• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

コンプリートSR

Category : 雑誌とか
チョッパージャーナルさん。
010_20121203222712.jpg
オリジナルパーツも紹介していただいてます。皆さん見てくださいねー

今回はこのSR コンプリートチョッパーを載っけていただきました
023_20121203222712.jpg
ボクん中で「チョッパー」って単語、すごい狭い範囲のバイクのことなんだけど、
このごろはいろんなバイクに当てはめて使われてますね

なんでこのSRもチョッパーってことで。便乗デス
028_20121203222712.jpg
ほぼお任せで製作させていただいたお気に入りのSR。

コンセプト?みたいなこと
①60年代後半~70年代前半くらいのアメリカにSRがあったら、、、みたいな感じ
②ノーマルホイールのまま予算を抑える
③誰でも乗りやすいようにリアショックをつける
④過去のSRカスタムに無かったスタイルにする
⑤ちょっとがんばれば、いろんな人が手の届く値段で
⑥やっぱバイクは不良の乗り物
⑦B級チョッパー

てなノリです

034_20121203222712.jpg


ここからオリジナルパーツの営業活動もしますね
気になる人、℡やメールで問い合わせてみてくださーい

フロント廻りは15cmフォークジョイントでチョイロングにして
037_20121203222712.jpg
ヘッドライトはミラー製。ハンドルはB級プルバックの試作品。

コンプリート車の設定では無いんですけど、追加していただいたミッドハイステップ
040_20121203222711.jpg
この車輌のはワンオフだけど、こんなオリジナルエキパイ、もーすぐ5本だけ仕上がります

ダイヤモンドウインカー使ってます。ちょっと潰れやすいんだけど、このウインカーが一番似合うんス。
今は取り付けカンタンなステーも発売中ですよ。

ダサカッコいいバイクにぴったりなワンピース ハンドルバートップクランプ
これ意外と人気な商品でして、もーすぐ在庫が無くなっちゃうかも。再販するかは未定でです。
042_20121203230406.jpg

リアショックは265 スリムショートサスでローダウン。縦タックロールサドルシート
ほんとはリジットサスでコブラシートとかがカッコいいなーって思うんだけど、
予算と乗りやすさでこの組み合わせにさせていただきました
050_20121203230406.jpg
コンプリートの場合、
シッシーバーやフェンダー、マフラーなんかはお好みな感じでワンオフ製作です。
あ、タンクもね。

てゆーかタイヤやヘッドライト、ショックとかウインカーなんかもある程度は自由に選んでもらえますよ

でもね、このSR 70万コンプリートはもーすぐ値上げする予定。
ここんとこSRの中古車市場が高騰してて、程度のいいSRが買えなくなってるんです

小物類はオリジナルの量産パーツを立ち上げてコストを抑えられるようにがんばっていきますね

もちろんもっとコダワリを入れまくったカスタムも製作できますよ


まー営業はこんくらいにしといて日々のこと。
1年くらい前にちょっとお色直しさせてもらったSR
006_20121203232309.jpg

キャブのインシュレーター交換作業な図
007_20121203232309.jpg
このパーツ地味に高いわ。YMAHAさん、もーちょっと安くならないんすかねー?

磨くオーナー。
011_20121203232309.jpg

松原くんのシャドーも納車となりました。
来春からはレッドバロンで働くんだって。ライバルですね
014_20121203232308.jpg
お互いがんばろー


飯田くんとXS650
019_20121203232308.jpg

「ガスタンク造ってー」ってオーダーなんで
021_20121203232308.jpg
素振り中。もーすぐ作業はじめるね

かんべくんは遊びに来てくれました。ブログおもしろい
073_20121203233353.jpg


そうそう、2%ERではレーザー加工も承りますよ。
コレは木村さんちの表札製作。
035_20121203233352.jpg
A4までならいろんな材料で切り出せます。ちなみにこれは6ミリ厚のステンレス。

追加で浮き文字用の足の取り付け、磨き加工をさせていただきました。
レーザーってすごいですよね。こんなのコンターマシンで切り出したら死ぬほどメンドくさそう


どーでもいいけど最近収集グセがついたワッペン。
003_20121203233352.jpg
誰か縫ってクダサイ


Posted by 2%er on 03.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/223-9c9ab038

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR