• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here


Category : スポンサー広告
Posted by 2%er on --.--

昨日と今日

Category : 未分類
昨日と今日な感じッス
001_20121118212650.jpg
荒木くんのSR

感度のいいお客さんは気付きますね。
「最近やわらかく感じるんでオイル交換しといてくださーい」ってコトだったんで
003_20121118212650.jpg
2年ほど前にホワイトパワーのスプリングとオイル交換したフロントフォーク。もうオイルがヘタってます。


飛ばす人にはこのフォークスプリングめっちゃいいですよ。

ノーマルのヤワいスプリングと比べて、すごい接地感が上がって乗ってて安心。
オーリンズはほんとに運転が上手な人ならいいけど、ヘタくそなボクにはちょっと硬すぎる感じなんで、
2%ERではホワイトパワーをオススメしてますよ。

今回はフロントディスク化ってことで、15番でいきました。
020_20121118212650.jpg

オイル入れる前に、熱が入る加工を先にしときまーす
018_20121118212650.jpg
フォークアウターの不用なステーのスムージングとバフ仕上げ。
ついでにブレーキレバーも加工しときました。

せっかくhttp://www.chuckbox.jp/" target="_blank" title="CHUCK BOX">CHUCK BOX</a>" target="_blank" title="CHUCK BOX">CHUCK BOXの中古フェンダーが出てきたから、P社のものと交換したかったんだけど、
022_20121118212649.jpg
かなり初期のロットのヤツで、少しハイトのあるタイヤだと干渉しちゃってボツになっちゃいました。
やっぱこの質感すばらしい。取り付けたかったけどザンネン。

キャリパーはブレンボの65㍉。
40㍉と違って独立パッドなんですね。絶対こっちの方がいいと思いマス。
031_20121118212649.jpg
バラして面取りとグリスアップするとこ

昨日の夜にはこの2台、組みあがったんだけど、
038_20121118214935.jpg
いっぱい雨降ってたからあきらめました


あ、そうそう。やっと新作のオリジナルパーツが仕上がりました。

SR用 フロントナローウインカーステー。
毎回ワンオフで造ってたんで、もう量産しちゃいました。
061_20121118214934.jpg
この場所に幅狭で取り付けたい人多いでしょ?
ステーは予価4800円です。もーすぐWEB STOREにアップしますね。
人気のダイヤモンドウインカー用も仕上がってますよ。

こちらはリアのウインカーステー。
066_20121118214934.jpg
2%ERでは、ウインカーを下につけたいってお客様がいっぱいいまして、
毎回スイングアームにタブを溶接して取り付けてたんだけど、もっとカンタンに安くってことです。
まだ材料費とか調べなおしてないけど、3600円くらいかな?


んーで今日。やっぱり今日も雨だったけど試乗は行きますよ。
ここ3週間ほど風邪が治りません。けど行くベシ。
069_20121118214934.jpg
ブレーキすごいコントロールしやすくっていい感じ。乗ってて楽しい。
荒木くんはゆっくりじっくりカスタムされてて、今回のメニューは見た目も性能も大幅アップですね。

シンプルなハンドル廻り。
078_20121118214934.jpg
マスターはブレンボのラジアルポンプ。豪華でうらやましいス

続いて岡本くんのも試乗。ここは琵琶湖が眺められる近所の公園。
ここすごい好きで、試乗でよく来るんス
083_20121118214934.jpg

ボクいろんな形が好きなんですよね
090_20121118220931.jpg
このSRはアメリカンとカフェのミクスチャーって感じです。

091_20121118220930.jpg

リブカウルを使ったワンオフシート。表皮はしゅんごにお願いしました。
098_20121118220930.jpg
最近ずいぶん上手になって頼もしいッス。いい雰囲気の仕上げありがとう。


もう一台、ミキちゃんのも試乗。
133_20121118220930.jpg

オーソドックスなコンパクトチョッパーな感じです。
137_20121118220929.jpg

145.jpg
タンクにどんなレタリング入れんのかな?楽しみです

釣りに行ってた二人。
149_20121118221706.jpg
いーなぁ。今のバタバタが終わったら遊びに行きたい。

荒木くん、取りに来てくれました。
130.jpg
ほんといつもありがとう。フォークの硬さの感想、こんど聞かせてねー


今日の最後は岩田さんのハンドル交換。
171_20121118221706.jpg

カスタム途中で、路線変更になったこの車輌。
しばらくそのまま乗ってもらってましたが、軌道修正とバランス取りなおしスタートです。
つぎはフロントホイールですね
178.jpg
帰り道、いっぱい濡れたかな?


Posted by 2%er on 18.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/218-7bff430c

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

