• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

いろんなこと

Category : 未分類
ちょっとバタバタしてました

ブログなかなか更新できなくってごめんなさいです
083_20121113231207.jpg

新しいSR、仕上がりましたよ
105_20121113231207.jpg
オーナー様、徳ちゃんのイメージに会わせてB級チョッパーをスマートに製作させていただきました
しばらく黒で乗ってから、後にペイントしたいそうです
ラップなんか似合うでしょうね。

SRをベースに60年代後半から70年代、
ボバーのシルエットが薄れてチョッパーへと移っていく頃のイメージです。

こちらは完成前の試乗中
056_20121113231207.jpg
気がつけば、もう世の中は紅葉シーズンなんですね

057_20121113231206.jpg
キャブをバラしてセッティング中な図。

夜も走ってガソリン入れて
018_20121113231206.jpg
ワンオフ製作したエキパイ。エンジン下に角度をつけて、車体がカチ上がってるように見せてるんですよ

054_20121113231206.jpg
いいですね。

072_20121113234742.jpg
徳ちゃん、こんな感じでSRが待っとりますよ

あ、雑誌の取材、受けといたよー
074_20121113234741.jpg


ここ最近の2%ERは、

こないだ納車させてもらった金さんのエボの初回点検。
点検っつーかほぼ全ての部分の増し締めだけさせていただきました。
110_20121113234741.jpg
調子良さそでなによりですね。

ますっちの250TRは
112_20121113234741.jpg
タイヤ交換とブレーキのO/H

岩田さんのSRは次なるカスタムの準備ですね
116_20121113234741.jpg
部品もーすぐ来ますよー


量産部品の溶接中なアダチくん
059_20121114000632.jpg
飲み込み早いな
068_20121114000632.jpg
SRのサイドナンバーキットの一部でした。


んでこのSR
171.jpg
大室さんのです。オリジナルシートの試作がアガってくるまでちょっと中断してますが、

全体シルエットはフォークジョイントでフロント15cmアップ、280ミリ ローダウンサスなシルエットで、
シートレールのドロップをしてないこと以外は徳ちゃんSRと変わらないんだけど、
157_20121114000631.jpg
マフラーを取り付けると超ゲンナリ。マフラー水平すぎてダサすぎます。雰囲気ゼロですね
やっぱB級チョッパーってフロントがカチ上がってるように見えないと超カッコ悪いス

コンパクトチョッパーやカフェレーサーん時とかは、ノーマルエキパイでも十分カッコいいんだけど、、、

これから何台かB級チョッパーSRのオーダーが控えてるんでオリジナルパーツとして立ち上げまーす
158.jpg
ってコトで、大室さんの車輌をお借りして試作していきます
とりあえずエンジン下のジャマなステーたちが

見えないように
143.jpg
造ってみました。エキパイに角度をつけて後ろ側を下げるだけで、ずいぶんカチ上がったように見えるでしょ?

147_20121114003003.jpg
差込の口径を45パイにしたんで、ハーレのサイレンサーが取り付けできます。
これはお店に転がってたターンアウトを仮り止めな図。
テーパードマフラーやショーティーなんかも似合うでしょうね

135.jpg
んでこのジョイントを足せば

134.jpg
アップスイープにできます

128_20121114003002.jpg
フィッシュテール付けてみましたな図。ちょっと長すぎ、切るベシですね。

ってことで試作できました。
全体シルエットがすごく良くなるし、ダウンもアップもできていろんなサイレンサーが取り付けできておもしろい。

とりあえずメッキ仕上げで10本ほど立ち上げますねー。目標は12月アタマです!


大室さん、勝手に試作にお借りしましてありがとうございます
ガスタンクは、
007_20121114004835.jpg
こんな鉄板切り出して

エリ巻きにしときました。雰囲気でるよーにちょっとだけ小細工ッス
009_20121114004835.jpg

012_20121114004834.jpg
ヘッドライトはサイドマウントのスクエアで。

160.jpg
ダサカッコよく取り付けしときましたよ

164.jpg
もうちょっと待っててくださいねー


あと今日のこと
009_20121114005612.jpg
ノーマルからのカスタム見積もりに来店していただいた藤居くん

好みのサイレンサーを選んでもらってるとこです
010_20121114005611.jpg
やっぱトランペット、人気ですね

さらに今日、もっかい大室さんのSRをお借りして、
011_20121114005611.jpg
デュアルライトステーの試作。

神奈川のT様、パーツのお買い上げ、本当にありがとうございます。
ライトステー、なんとかカタチになりましたよー
016_20121114005611.jpg
こんな形でメッキ仕上げで発売しようと思ってます
018_20121114005611.jpg
カッコいいッスね。ボクのSRも2灯にしよっかな?

またお返事待ってまーす



あと最後に、WEB STOREのお知らせです

まずはエボスポーツ用のスリップオンマフラー2種。
ステンレス トランペット
DSC_042_20121114011650.jpg

ステンレス ラウンドメガホン、発売開始いたしました。
DSC_057_20121114011649.jpg
両方とも71400円ナリです。
いろんなスタイルに似合うと思うんで、エボスポーツな皆さま、よろしくです。いい音しますよ

あとごめんなさい、欠品商品です
item_1_1.jpg
SR 15cmフォークジョイントのエアバルブ無しタイプ、

さらに
item_2_2.jpg
SR チークバーまでもが欠品になっちゃいまして、

両方とも、3週間ほどかかりそうで申し訳ありません。

あーいっぱい書いた。
今から雑誌屋さんにカスタムのスペックシート書いて送らなきゃ。眠いス



スポンサーサイト
Posted by 2%er on 13.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/216-cd061f7a

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR