• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

んー

Category : 雑誌とか
普段はノンキなワタクシですが最近そーとーイラつくことが2コもあったんだけど、コレうれしい!
イライラがどっか行きました

近所のハーレーのおじさん
354.jpg
つい最近、盗難されたけど無傷で戻ってきたそうです
協力をお願いしていたまわりのみんな、ありがとう。

みんな盗難にはほんと気をつけてねー

そーいやちょっと前に雑誌が出てたんス
009_20121006011115.jpg
チョッパージャーナルの8号

今回はこのSRでした。
055_20121006011114.jpg
人が乗っても小さく見えないようにフォーク延長、スイングアーム4cm延長、フロント 21in、リア18inで前後タイヤのバランス取りのためアコレードを履きました

取材していただいたマコナベさんが
「へー、キレイな車輌も造るんね。コレ見開きにしよっと」ってつぶやいているのを聞ーちゃいまして、、、

2%ERってどんなイメージなんかな?
056_20121006011114.jpg
ちゃんとキレーなのもできますよー

このSRは今までで一番ナローかも
062_20121006011113.jpg
欲をゆーならナロースプリンガー入れたい感じ

ハンドルはステンレスワンオフの変形Zバー
069_20121006011113.jpg
ハンドルポストやポストカラーにも小細工しております

リップルマフラーはワンオフ、
074_20121006012643.jpg
ミッドステップはメッキ仕様とさせていただきました

ノーマルサイズの18inですが、スチールメッキのセンタードロップリムで格段に質感が上がります。
このキット、カッコいいから発売したい

あと一回の試作でリリースできそうなんだけどね
077_20121006012643.jpg
タイヤはハイトが低いアコレードです

オリジナルミッドステップをベースにフットクラッチ、ジョッキーシフトをワンオフ製作
093_20121006012642.jpg
コレも寸法取りまで終わってるんで早くラインナップ商品にしたい
こちらもあと一回の試作と試乗で発売できそうなんだけど、時間が取れそーにないんス

100_20121006012642.jpg
あ、今月はSR用の新作パーツを発売しますよ。
今ノーマルっぽい人には嬉しい商品かもデス。皆さん見といてくださーい

109_20121006012641.jpg
めっちゃ細いでしょ?
KAMIKAZE PINSTRIPEのヒデオくん、BLOOD KNOTのしゅんごくん、いい仕事をありがとう



んでおとついだったっけ?
突然バイキチさんが取材に来るってーんで、撮ってもらうバイク無いなーなんて思ってたら

朝からSTALE FINK
462.jpg

しろーくん
463.jpg

こんなん持ってオイル交換に登場
440.jpg
んー、偽造ちゃうやろなー?だいたい持ってるヤツがウサンくせーもん

怪しさ満開でしたがオイル交換させてもらいまして。
442.jpg
こないだシゲくんが、しろーくんへのお祝いってことで2%ERオイル交換無料券を購入していったんです。
いーツレやね

てコトで手伝ってもらいがてらこのSRを取材してもらったり、
356.jpg

このスポーツも撮ってもらいました
361.jpg

バランスいいでしょ?
369.jpg
フロント21in、フロントフォーク2inロング、リアフレームとリアフェンダーを幅詰め加工、
ツアラーのリアホイール、ちょっとだけ高さを足したスポーツタンク、こだわったシート位置、
ワンオフハンドルなんかで乗りやすく、いいバランスになるように心がけました

シフトは
374.jpg
ワンオフ製作のハンドチェンジ

んでワタクシのB級チョッパーSRも
400.jpg
撮影してもらいましたよ

ホームページができたら今まで製作させてもらったカスタム車や細かいスペックをいっぱいあげたいんだけど
405.jpg
ホームページ完成までもうちょっと時間がかかりそうなんで少しだけ紹介。
皆さん、シッシーバーよろしくでーす

こだわった「フロントだけ」キャストホイール。
リアまでキャストにすると本気出したと思われそうで、このバイクのコンセプトと離れるから
あえてフロントだけ。

ホイールはカワサキ流用で、当事のモーリスっぽいデザイン。完全にモドキでチープさ演出って感じデス
演出っつーかホントに貧乏なんだけど
416.jpg
タイヤはピレリの53を履きたかったんですけど、あんなモン高くて買えねーわ
お客様の履き古し、交換させてもらったタイヤをコジキして使用してます

スポーツスターのヘッドライトにバイザーつけてラウンドトップ H4レンズに変更
415.jpg
メーターはオールメッキのホンダと迷ったけどカワサキ流用。
デッドストックのスロットルとグリップ、チープなミラーにダサめのスイッチ、変なデザインのデカボールエンドレバーを使ってみたり、
4本くらいボツにして悩んだハンドルは、結局70年代のデッドストック。

タンクは古い日本製のコフィン、シートはシカゴ製のスイングアームチョッパー用NOSを加工取り付け。
419.jpg
70年代アメリカと、80年代の日本チョッパー創世記をアイコンに製作しました。

はっきり言ってこのバイク、大多数の人がダサいって思うだろうけどボクのこだわり満載なんですよ
ボクね、自分のバイクやこだわって着る服(テキトーなボクでも何着かはあるんです)は、人といっしょは絶対イヤなんです。

カブるにしても安易にパクるのと、リスペクトして理解して参考にさせていただく。
結果はいっしょでも正反対の行動かも?なんて思います。

なーんてね、ではではおやすみなさい



Posted by 2%er on 06.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/204-ed3b94e5

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR