• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here


Category : スポンサー広告
Posted by 2%er on --.--

XSとか

Category : 未分類
ずっと前に購入&軽くカスタムさせてもらったXS650

最近ハーレーやXS650のお客様が多いですね
007_20120817230850.jpg
育児なんかが大変そうでなかなか乗るヒマが無いそうなんですが、昨日久しぶりにオイル交換に来てくれました

試乗させてもらったんだけど
001_20120817230849.jpg
なんか調子ワルい

狂ってきた同調とりなおしたり
005_20120817230849.jpg
パイロットスクリューさわったりしましたがダメみたい

なんでキャブレターを分解清掃します
015_20120817230848.jpg
バラしてると

フォーティーエイトのエノさんがご来店
016_20120817230848.jpg

フロントキャリパーを
020_20120817230847.jpg
ブレンボにしたいってんで
022_20120817231809.jpg
新品なんでバラしてパッドの面取りやグリスアップ

組み付けたんだけど
027_20120817231808.jpg
ブレーキマスター交換したいス

んで今日はXSのキャブを組み付けまして
037_20120817232328.jpg
調子よくなったんで試乗しまくりました。XSは乗るのめっちゃ楽しい

ジャーン!(←うっとおしいでしょ?)
たまにしかやらないステンレスの手曲げエキパイ。
まっすぐのパイプに砂をガンガン詰めてから、あぶって曲げていくんですよ。
039_20120817232327.jpg
写真では2Dっぽく見えますけど、現物は3次元のLR曲げ。これ難しいんです。

オーナー様の希望で曲げたパイプはあぶりっぱなしで磨きナシ

そーいや長らく手曲げエキパイ造ってないけどこんなんもできますよ(ちなみに鉄の手曲げも可能デス)
けど夏はオーダーしないでクダサイ。暑くて熱くて死にそーになります


もっかいジャーン!!(シツコいめ、イラつかしてスミマセン)
オリジナルハンドルがあがってきました
046_20120817232326.jpg
んー、ナイスです。
有りそでなかなか無いカタチ、
立ち上がりがナナメに広がって、ダラリンアールで110度くらいの曲がりで不自然に絞ってないもの。
B級映画の2列目チョッパーな感じのハンドルです

いま自分が一番欲しいカタチです

名前決めなきゃ。値段は8500円とさせていただきますんでみなさん買ってくださーい
通販、業販お待ちしてます

とりあえず第一号を早くも取り付け
056_20120817232326.jpg
フォーク伸ばしたくなってきますね

人が乗ってる姿、想像できるかな?
060_20120817232325.jpg
そうとうカッコいいと思いますよ

それと今日は
049_20120817232325.jpg
SRのマフラー造らせてもらったり

エキパイはステンレスの継ぎはぎです
050_20120818001349.jpg

なんかすごいバイクですよね
063_20120818001348.jpg
オーナーのキャラにぴったりです



あとここ最近こまってるサイドスタンド
わかるかな?
028_20120817235816.jpg
社外品の根元を旋盤で追い込んで、途中まで中空にしたステンレス丸棒を
ハンマーでカチ込んでドッキング。これで溶接します。
ロングサイドスタンドを造っているのです

フォークだけ伸ばしたバカがサイドスタンドのことまでアタマが回らず停車状態でバイク傾きすぎ。
好きなんですけどねー

お客さんのにはこんなノリじゃダメですよね
ここんとこ皆さんフォーク伸ばしすぎでスタンドの長さが足りないことがあります。

毎回造るの手間かかる。誰か切削で造ってくれません?






Posted by 2%er on 17.2012   2 comments   0 trackback

検索で見つけました、通りすがりな者ですがコメント失礼します。

手曲げステンレスエキパイ、素晴らしいアールですね。ホレボレしてしまいました。
リプロのエキパイがありますが、形が美しくないんです。スリムなのですがエキパイはアールが命だと思ってます。
SP純正の形が好きなのですが純正品はサビが多かったりするので交換を考えて探していました。

この写真と同じXS650のエキパイをステンで作ってもらったとしてお幾らになるのでしょうか?
(このオーナーさんは磨き無しとのことですが、ポリッシュ仕上げを希望した場合)
2012.09.23 21:56 | URL | 通りすがり #4bWz8s1g [edit]
ごめんなさい、今になって気付きました。
お問い合わせありがとうございます

手曲げですのでまったく同じアールはムリですが、(限り無く近づけますけど現物も無いもんで、、)
似たような大径アールでバフ仕上げ、7万円ほどになります

手間がかかるので高価になっちゃいます、すみません
2012.10.09 20:48 | URL | 2パー #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/181-d6531be3

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

