• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here


Category : スポンサー広告
Posted by 2%er on --.--

やっと完成

Category : 未分類
事故してフォークにクラック入ってます
001_20120806234245.jpg
当分ベスパは封印しといてねー

手隙きになればロングフォーク化いたしまーす


昨日はわざわざ岐阜から御越しいただきまして
009_20120806234244.jpg
オリジナル ミッドステップ取り付けのために預けていただきました

010_20120806234244.jpg
下品な空気の2%ERに長居していただきありがとうございます

岩淵くんのSRはスプリンガーの延長加工が終わり
014_20120806234243.jpg
リアフェンダーとシッシーバー製作中

んで昨日の夜は組み上げたばかりのツインカムソフテイルをいっぱい試乗しときました
017_20120806234243.jpg
この車輌は08モデルなんだけど、高年式のハーレはカスタムしにくいもんですね

お店に遊びに来てたホンドーくんと試乗の旅
024_20120806234242.jpg
納車後すぐに北海道にツーリングなんで念入りに試乗しときます

やっぱり組み上げてすぐに遠くまでツーリングって作業させてもらった人間としてはちょっと怖いもんなんです
怖くならないようにちゃんと組んでるつもりでもやっぱこわい

予想外のトラブルとかが起きるなら、先に起こしてしまえって感じで
昨日の夜は150㌔くらい走っときました

てかツインカムってなんつーラクなバイクなんでしょ。ぜんぜん疲れません
一日1000㌔くらい走れそうですね

んで今朝から各部の増し締めや、気になったとこの調整、
047_20120806235843.jpg
ブレーキロッドの造り直しなんかの作業
スチール12ミリの丸棒じゃ強度不足っぽい感じがしたんで、ステンレス14ミリに変更

スチールのままでもフツーに操作できて踏み込めばちゃんとロックする効き具合
必要なかったかもしれませんが精神衛生イヤなんで造り直しときました

ワンオフステップはやっぱり難しい

もっかい試乗して、もっかい増し締めして完成しました
095.jpg
今回はガスタンク、シート、リアフェンダー、ステップ、サイドテールなんかを製作させていただきました

これリアまわり
077_20120806235842.jpg
市販のファットボブをワイドタイヤにあわせて幅広げたり、
着座位置が前にきてハンドルが近くなるように製作

ミッドハイステップとあわせて乗車姿勢は超ラクですよ
080_20120806235842.jpg
なるべくフレームに溶接は避けたかったんだけど、

ノーマルと変わらないタッチと効き、整備性、車検時のラクさやコケたときのダメージなんかを考えると
ブレーキペダルの軸受けはやっぱり溶接しかなかったです

これ左側
111_20120806235841.jpg
さんざん悩んで作業したのに結局シフトチェンジが重くなる方向になっちゃいまして。
慣れの範囲なんだけどクヤシイ

こーゆーのってシフトペダルのボスの位置で操作性がほとんど決まるんですけど
今回は物理的にここしか無いって感じで、、、

んー、ボクまだまだ勉強あるのみ
144_20120806235840.jpg
車検時にステップを取り換えずノーマルマフラーに戻したいんで

ペダルはここしか無い!って位置
クリアランスが狭すぎて、狙うのに苦労しました


これガスタンク
よくロングツーリングに出かけるオーナー小笠くんの希望通りフロントフォークと同じ幅で製作
101.jpg
タンクセンターをウルトラマンみたいに角ばらせてキャップ周りはすりばち状に加工

タンクオンメーターと悩んだんだけど、ステーをつくって純正メーターをサイドに移設
115.jpg
この年式、2%ERではメーター交換不可能です

シートは工具が無くてもカンタンに取り外しができるように
129.jpg
でも走っててズレたりしないように

フックとマジックテープでマウント
133_20120807005212.jpg
普段はETCのコネクターがカンタンに隠せるようにしときました

ETC使うときはこんな感じ
136.jpg

120_20120807003247.jpg
いろいろと勉強させてもらいましてありがとうございます

最後にキャリアを製作させてもらって
052_20120807005630.jpg
仕事帰りに引き取りに来てもらいました

古巣の頃からの付き合いで、何度も通ってもらった小笠くんだったんで作業させてもらいましたけど
150.jpg
高年式や旧車のハーレーはお断りさせてもらうことがありますです、スミマセン

こちらは今日シートの取り付け加工をさせてもらった松原くん
049_20120807005630.jpg
次は灯火類やね
部品注文しときまーす

皆さん
003_20120807005629.jpg
差し入れ
006_20120807005629.jpg
いつもいつも
007_20120807005628.jpg
ありがとデス



Posted by 2%er on 07.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/176-3ed62e10

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

