• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

挨拶とか点検とか足回り

Category : 未分類
ここ2~3日のこと

作業してると「滋賀に来てるから店に来れるー?」って℡いただきまして
222.jpg
試乗も兼ねて

閉店作業をされてたリアルマッコイズ滋賀へ
めちゃ久しぶりな長田さん。
226.jpg
長田さんがまだ滋賀におられるとき、愛車のロードホッパーのメンテナンスやカスタムをさせていただいてたんです
個人的にも仲良くしてもらって、ボクん家で鍋したり。

スタッフさんの退社とともに滋賀のお店は閉めて、熊本店に専念、今後拡大されるらしいです

「使いたいモンあるなら持っていってー」って言ってもらってラダーと携行缶、ありがたくいただきました

でもモノをもらうことよりも、こーゆー時に(次の日までにクルマで熊本でメチャ忙しそう)
「今度いつ会えるかワカランから」って℡もらえることがすごいうれしい

225.jpg
ここまでポジティブな人なかなか出会わないッス

ほんと魅力的な人なんで、このブログ見てくれてて熊本に近い人、ゼヒ遊びに行ってみてください
楽しいと思いますよ

帰り道に藤居さんとこへ
231.jpg
ただの寄り道です

229.jpg
忙しそう

定休日の水曜は
006_20120805011227.jpg

遊びにきてくれたロカくんと走ってどっか行こーってなりまして
001_20120805011226.jpg

STALE FINK
011_20120805011226.jpg

木曜日
ここんとこ差し入れ一番人気のモンスター
033_20120805011225.jpg
みなさんいっつもありがとございまーす

10年放置されてたXS650と新車のダイナ
034_20120805011225.jpg

XSは復活整備とライトカスタムさせてもらってから500㌔ほど走ったみたいなんで軽点検
065_20120805011225.jpg
かなり長めの試乗させてもらいましたけど調子バッチリ

飯田くん、次は1000㌔くらいでもっかい点検させてくださーい
097_20120805012305.jpg


んで足回り
とりあえずリムの振れ取りしまして
027_20120805012303.jpg

採寸用のステムやフォーク(曲がってないけどいらないヤツ)で定盤に固定
013_20120805012304.jpg
フロントフォークのアウター流用とホイール流用の作業なんだけど、こーすると採寸ラクです

アウターチューブ、ホイールはそれぞれ違う車種から流用なんでややこしい
いろいろ測定
018_20120805012304.jpg

ドラムブレーキのストッパーを切り出し中
022_20120805012303.jpg
この季節、ガス切りキライになります
暑い

たったこれだけのモノを造るだけなんだけど、採寸と設計にいっぱい時間かかるんス
026_20120805012303.jpg
ほかにスペーサーとか削り出して

ホイールベアリングやシール類、ブレーキシュー交換やパネルのオーバーホール
031_20120805013816.jpg
しまして

組み付けて試乗
102.jpg
フロント17、リア16のオールドスクールチョッパー定番の組み合わせ
あー、めっちゃカッコえーわ

いままでトレールが200㍉オーバー。
バッタン系でかなり重かったハンドルも、
104_20120805013815.jpg
前方にオフセットされたアウターチューブと17インチ化で135ミリまで追い込みました

つまりはハンドルずいぶん軽くなったってことです
ハーレーのツアラー並みのトレール幅だけど、17インチなんでハンドルの応答性もまぁまぁって感じです

フォーク内部のダンパーチューブも考て加工しましたけど試乗してみたらフォーク自体の動きも良好

こんなスタイルだけど乗ってて楽しいバイクですよ
107.jpg
ブレーキはちっちゃくなってあまり効かなくなりましたけど

乗りやすくていー感じ
109.jpg
ニューオーダーに間にあったらよかったなぁ

今回ミラーもオーナーがニューオーダーで値切って買ってたレアミラーに交換
鋳物ダイカストなんでメチャクチャ重たい
112_20120805013814.jpg
気温が高すぎ?キャブが濃いのでセッティング、ボーズなタイヤを交換して納車でーす



スポンサーサイト
Posted by 2%er on 05.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/175-95d51758

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR