• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

日々のこと

Category : 雑誌とか
ニューオーダー終わりましたね

写真-(1)
ロカくん写真あんがとデス

カンケーないけど2%ERにはバフマシンがありまして、
こないだヒサビサの出番ってことで奥から引っ張り出しました
005_20120720001223.jpg
コレ見ると(チャックボックスのはもっとでっかいですけど)

大量に他社製品のOEMもやってたCHUCK BOXでの修行時代、朝から深夜までの地獄のバフ掛けを思い出してちょっとイヤな気分

当事は某社のライトステー200個とか、マフラー50本とかひっきりなしに注文いただいてまして

ボクぜんぜんお金が無かったからよくドカタ(土木作業員のことですよ)して日当もらってましたけど
並のドカタよりバフ掛けのほうがよっぽどしんどいんス

ヒサビサのバフ掛けだったけど
003_20120720001224.jpg
あのときの量産に比べたらこれくらいの量はアクビが出てきますね

こちらは最近2%ERに通いはじめてくれた松岡くんのレブル
ショー2日前に調子を崩しまして
007_20120720001223.jpg

ショーに出すバイクに必死になって、走りたいお客さんの作業を後回しにするより
011_20120720001223.jpg
走って行きたいお客さんのバイクをメンテさせてもらうほうがよっぽどバイク屋らしいですよね

だからお金を払って入場していただく方にはちょっと申し訳ないですけど、
2%ERは「ショーバイク」じゃなくって、ボクのまわりの日常カスタムを展示させていただいてます

でもいつか、今の自分の全力出し切ったー!みたいな青春っぽいヤツ造ってみたいな

314741_125208767621255_162428797_n.jpg
ショー当日はこんな感じで走ってもらえて
こーゆーのうれしいです(松岡くんごめーん、勝手に画像ラチったわー)

夜な夜なウチのお店でスケートのデッキいじってる50/50のかっちゃん
003_20120720005425.jpg
いつも楽しそうに生きてますね

しゅんご金さんはシート表皮の打ち合わせ
006_20120720005424.jpg
あとはお待ちの皆さまです
SRが注文いっぱいで、何台か仕入れたんだけどまだ足りません

あと2台、買い取り募集中なんで誰か手放す人いたら言ってくださいねー



あー、今日のブログは何が言いたいか自分でもよくわかりませんね
暑すぎてアタマがバグってるんでダルい人はよそのブログへどーぞ


こちらはわざわざ岐阜からお越し
002_20120720010721.jpg
どーも初めましてデス
ロングフォークにしたいって依頼です
XSってカッコよくなりそうですね

ツインカムソフテイルは
012_20120720010721.jpg
リアフェンダー製作

幅を広げるために2枚におろしたファットボブなんですけど
005_20120720010720.jpg
マジックのラインにストラットがくるからリブのところを平らにしたいんですよね

カンタン治具つくって
006_20120720010720.jpg

007_20120720010720.jpg
ボルトを締めて平べったく加工

2008年式なんでモジュールの逃げ造ったり、もともとワイドタイヤなんで幅を広げたり、
なんかちょっと大変でした
023_20120720010720.jpg
小笠くん、フェンダーできてるよー

定休日の水曜は昼過ぎまで仕事して
013_20120720011904.jpg
ニューオーダーに出展させてもらったこの車輌

そーいやショー当日、このハンドルやたら褒めてもらえてうれしいです
069_20120720011904.jpg
制作費も何人かの人に聞かれたんで言っときます
ステンレス製バフ仕上げで、似たよな形のワンオフは33000円ナリでーす

んでもうすぐ納車ってことで
018_20120720011904.jpg
長めの試乗で京都の遊びの宝庫、BENT EIGHTまで。
この日はカスタム屋さんと間違えてお店に入ってくる人がいたり、、、BENT EIGHTは服屋さんですよ

外ではマスコさんがすみずみまでチェケラ中
なんか恥ずかしーんですけど。
020_20120720011904.jpg
みんなはこの日の夜もスケートして遊ぶんだって

016_20120720011903.jpg
いつもぺーくんが楽しくやってます



滋賀ももっとおもしろくしたいですね。
服屋さんや飲み屋さんたちとみんなで遊ぼうってちょっとずつ企画中ですよ


あと最後に雑誌
「読者が選ぶ売れスジ大賞」って本です
025_20120720011903.jpg
グルメやビジネス、ライフやレジャー、地域産業や各分野のスペシャリストなどいろんなのが載ってる本でして、
2%ERはトレンドって項目で紹介されてるんで皆さん見てみてくださいねー



Posted by 2%er on 20.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/168-d7bf0965

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR