• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

ちょっとバテました

Category : 未分類
風邪ひいて仕事休むんは根性がねーヤツ、とか思ってましたけど
今日はアタマとノドが痛くて昼過ぎから休ませていただきました

今日は夜なべな作業はせずに映画か雑誌見ながらゴロゴロしよっと

お待ちの皆さますみません

あと協力してくれてるみんな、ありがとう
引き続き盗難車、気にしてもらえるとありがたいです


今日は書くこといっぱい

てか荷物もいっぱい
これ朝
001_20120701204515.jpg
ダンボールもったいない

これ昼前
003_20120701204514.jpg
いっつも何をこんなに注文してるんでしょ?自分でも謎です



パンヘッドのエキパイ
004_20120701204513.jpg

エキパイ差し込む相手側が段付きになったりザクザクに荒れて
005_20120701204513.jpg
エキパイの口金も潰れてクランプできずにエンジンかけると踊ってる状態

ある程度の修正をしても2ミリ近いギャップがあるんで
015_20120701205606.jpg

024_20120701205605.jpg
口金の内径に厚みの帯板貼り付けて

真円ねらって
007_20120701204512.jpg
板金です

詳しい人がゆーには正しく修理するとなると、シリンダーヘッドを降ろして荒れた部分を切り落とし
あたらしいアルミのスリーブを削り出して溶接するそうです

ぼくハーレー屋さんじゃないんで自分なりの作業ですけどガッチリ固定できました
コレ見た旧車屋さん、怒らないでくださいね

組み付けて試乗
030_20120701205604.jpg

今回はステップ製作のオーダーでした
036_20120701205603.jpg
これクラッチ側
ボクの好きなステンレス、それとアルミ、スチール部分はパーカー仕上げで製作させていただきました

ブレーキ側
031_20120701205603.jpg
クラッチとブレーキのタッチ、効き、ストローク、操作性、
試乗ではぜんぶいい感じって思ってたのに、、、


オカディーくんのはついに念願のシートカウル
037.jpg
安達くん猫パンチしてますね
ハルオさんは仁王立ちで観察


こちとらはリトルバスタード社長に2,5枚目キャラと評されるカナメくん
041_20120701210917.jpg
ヘルメット忘れてバイク乗って帰ろーとするなかなかテキトーなナイスガイです
リトルバスタードから歩いて10秒のカラーズにお勤め

こんど行ってみよ

あ、んで7月7日はリトルバスタードの5周年イベント、L.B NIGHTですよ

ボク遊びに行きますんで、誰かいっしょに行こー

納車はまたこんどね
044_20120701210916.jpg


このSRの外装はKAMIKAZE PINSTRIPEのヒデオくんにお願いしました
043_20120701210915.jpg
前からお願いしたいなって思ってたけどやっと今回できました
楽しみです


北海道行きのフェリーを予約してプレッシャーな小笠くんがリアフェンダーの打ち合わせにご来店
046_20120701210915.jpg

北海道うらやましい
048_20120701210914.jpg
オレも今年は行くつもりです!


だからほとんど毎日残業
このビラーゴ、整備とプチカスタムなオーダーなんだけど
049_20120701210914.jpg

すごい配線ですね
052.jpg

054_20120701215619.jpg
めっちゃいっぱいやん

057_20120701215619.jpg
服部くん、フロントブレーキのO/H追加させてください

こんなことになってるから
058_20120701215618.jpg

ステムベアリングもゴリゴリだったから
077_20120701215617.jpg
交換

ハンドルも交換して
081_20120701220140.jpg
ミニブレーキマスターアマルタイプスロットルでスッキリさせていきます

こちらは入荷してすぐに成約して頂いたSR
082.jpg
これから整備していきますね
SRがいっぱいオーダーありまして3台たりません。買取りもしますんで誰か持ってませんか?

とある夜
カメラ談義するロカくんとしろーくん
025_20120701220138.jpg
ロカくんに出来ました!って電話して取りに来ていただきました

写真撮ってはります
028_20120701220138.jpg

しろーくんはWEBSTOREの更新してくれたり
029_20120701220137.jpg
ここんとこオリジナルパーツの問い合わせや注文が好調です
彼のおかげです

ニューオーダー、2ブースしか借りれなかったんでしろーくんのは出展できなくなりました
031_20120701220137.jpg
調子良さそでうれしい


車検整備です
033_20120701221517.jpg
ちょっと事情ができてカスタムは次回となりました

1次チェーンとクラッチ調整
043_20120701221516.jpg

エアクリーナーとキャブのフロートチャンバー清掃
052_20120701221516.jpg

あとブレーキとか
063.jpg
ほかにもいろいろ

今週中には車検通してお渡しできそう



これロカくんのブレーキ側
今日の朝、やりなおしました
079_20120701221518.jpg
こないだ乗って帰られるときにブレーキにちょっと不具合出てしまいまして、、、
僕の設計ミスです

すみません、申し訳ないです
085_20120701222211.jpg
ペダルとリンケージを造りなおしてレバー比、タッチ、ストロークを変更しました
こーゆー古いハーレってストロークが長いのはある程度しょうがないみたい

クロスオーバーシャフトのガタやリアブレーキパネルやシューのセンタリングが出ればストローク減らせそうだけど

んー、でもほんと自分まだまだです
怒りもせず快くやり直しさせてもらったロカくんに感謝です

気になってしょーがないから組み付けて
088_20120701222210.jpg
いっぱい試乗しました
けど雨だからブレーキかけるとロックしてすべるんで分りにくい

ある程度自信はあるけどはやく晴れてほしーもんです







Posted by 2%er on 01.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/162-ad83b32e

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR