• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

電子山

Category : 未分類
バタバタし過ぎてあんまブログ書いてないワタシですけど
今日は定休日だったんで早めに仕事を終わらせて最近のこと書いときまーす

なんか携帯だとブログ読みにくいらしーですね
まーあんま見てる人もいねーかと思うんですがスマホな人は画面右上のPCサイトから見るといいらしーです

最近ハーレが多いス
006_20120530223759.jpg
F,Rのタイヤ交換と

005_20120530223758.jpg
ブレーキフルード交換させてもらいました
なんかハーレの人ってブレーキオイルがみんな汚い感じなイメージ

DOT5でもこんな色になったら痛い出費になる前に交換しときましょう
車検時に交換しとくと乗り方にもよるけどだいたい次の車検まではもちますよ



Qちゃんはキャブセッティングとオイル交換させてもらって
008_20120530223757.jpg

オイルは2%ERが夏用にオススメしてるモチュール7100
048_20120530223756.jpg
ちょっとお高いですけど夏はコレほんといい
あ、ちょっと営業。夏前なんで油温計いっぱい入荷しときました。SRのみなさん付けときましょうね

んでQちゃんには工具貸したげて車体まわり各部の増し締めしてます
010_20120530223755.jpg
商売上よくないことかもしれませんがボクこーゆー光景好きなんですよね

てかいっつもボクがバタバタしてるんで常連さんたちは自分でやってくれたり。
あざっす


ドラッグスターはタイヤ交換
011_20120530223754.jpg
なんか変すねこの写真、ちょっと怖い
安達くんのアタマがボンバヘになってます
オバケかな?ひょっとして心霊写真なんでしょか?

ま、いーや
高野くんのは調子良さそで何よりです
013_20120530225453.jpg

こんどは安達くんの後ろにオバケっぽいのいますけど金さんですよ
014_20120530225452.jpg
何してるかってーと簡易的にトレール量を測ってます

フォークいっぱい伸ばしてケツ下げると
015_20120530225451.jpg
トレールが200以上で幅30cmのハンドルじゃちょっとしんどいかな?
ハンドル幅は変えたくないんで

016_20120530225450.jpg
こんなアウターチューブいけるかな?
うまくいくといーな

仕事の合間にちょっと草津の道の駅へ
019_20120530225449.jpg
夕日めちゃきれいでした
癒されますね


わざわざお店を探してきてくれました
023_20120530225448.jpg
車検といっしょにイカツ過ぎずにカッコかわいい感じにしたいーってことで

外装バラしていっしょに素振り中
025_20120530230858.jpg
VIBESミーティングが楽しかったみたいで荷物を積めるって条件で

こんな方向で製作させてもらいます
028_20120530230857.jpg
こんな女の子がガンガン走ってたらカッコいーですね

オレもミーティング行きたいなぁ
水曜日のミーティングとかやってないんですかね?


帰ってきたサニトラ
なんつー頭イカレた色になっちまったんでしょう。ダサすぎます
020_20120530230856.jpg
中古のボンネットやフェンダーが見つかりまして、
オールペンしたいけど納車や引取りいっぱいで、もう車屋さんに預けてる時間ねーです
そのうち自分で塗ろっかな



この車輌を製作させてもらってもう4年になるんですね。ほんと時間が経つのって早いな
がんばったスチール手曲げエキパイやステンレス手曲げハンドル
035_20120530230856.jpg
前オーナー様にはバイクもボクもほんとに可愛がっていただき
思い入れいっぱいのこの車輌なんですが

大事にしてくれそな新オーナーかなめ君に
029_20120530230854.jpg
お願いします

横でコケろ事故れとヤジ飛ばすジャンくん
032_20120530233516.jpg
作業しばらく待っててね


吉岡くんのは少しだけフォークを伸ばしてこんなシルエットに
043_20120530233515.jpg
とりあえずリアフェンダーとフットクラッチ、ハンドル造らなきゃ


飯田くんのXSは
045_20120530233514.jpg
オリジナルトランペットもつけて、あとは配線して車検うけて試乗って流れでーす




前にちょっと言ってた夏に北海道、、、、、、ナメ過ぎですね
遊んでる場合か?て感じだけどぜんぜん諦めてません
051_20120530233513.jpg
最近のハイテクテントとか寝袋とかってかなりちっちゃいんですね
勢いあまって本日まとめ買い

行きたいなー、行けたらえーなぁ
あんまナメてたら店潰れっかなー?
とか大人な感じでけっこう考えとります



あとねー、イベント告知です

2%ERの名物スタッフ安達くんたちが毎年やってるイカレたイベント電子山
6月3日に京都のメトロで開催でーす

まー個人的な主観で言わせてもらえれば、流行の癒し系イベントと正反対の
ノイズや実験音楽がガンガン流れる変なイベント
6.3電子山 (2)

キライな人にはたまらなく不快でしょうけどボクけっこう好きです
普段はおとなし気な安達くんの内面を垣間見れるDJ姿、音に出会えます

みなさん6月3日には石つぶて持参でメトロに乗り込みましょー

注)このイベントに対する文句、誹謗中傷なんかは安達くんに直接よろしくでーす



ではでは


Posted by 2%er on 30.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/151-d5861bd2

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR