• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

アドレナリンが

Category : 雑誌とか
出まくってます

昨日の夜もしろーくんが遅くまでWEBSHOPしてくれてるのを見たり
フレークスさんがビール送ってくれたり
今日は実りのある打ち合わせをさせてもらったり、、、

疲れのピークかもって思ってたけど、ちょっとしたことがきっかけでいっきにガッツみたいなんが出てきます

引き続きぶっ飛ばしていきまーす



XSはエンジンもかけてただいまこんな感じ
021_20120525225751.jpg
アイアンのレプリカフェンダーを

側面をマジックのラインでカットして取り付けたんだけど
(こーしないとかなりフェンダーが長くなってスパルトテールとナンバーが間延びしちうゃんで)
003_20120525225750.jpg

カットして
006_20120525225749.jpg
でも切りっぱなしじゃ手ーケガしたり、強度とねじれ剛性がおちるんで

端っこをタガネとかハンマーで内巻きにしていきます
008_20120525225748.jpg

10分くらいでできるカンタンな細工ですが
012_20120525225747.jpg
これで長持ちしてくれたらいーなって感じでハンマー振ってます

アイアンフェンダーはほかにも補強すべき箇所がありましてパッチ貼ったり
溶接を足したりしてから使ってますよ




イモトくんのコフィンタンクもフル溶接して
(ごめんなさい、溶接機のガスが切れてて今日やっと溶接できました)
015_20120525225746.jpg

ここまで
016.jpg
リアフェンダー取り付けたけど、見てると気に入らなくなってきたんで
ストラットから切り落としちゃいました

明日の午前中にはよりカッコよく取り付けしなおしとくねー


吉岡くんのは
019_20120525231438.jpg
前後ホイール、スイングアーム延長、ミッドステップ右側まで完成してますよ

リアホイールは鉄メッキのセンタードロップ18インチに
020_20120525231437.jpg
あまりハイトのないタイヤを選んどきました
このホイールかっこいい!

ひょっとしたらオリジナルで出すかもでーす(開発の時間があれば)



ロカくんのステップも
023_20120525232145.jpg

ピクニックなイス持参して
029.jpg
いーなぁこんな休日

025_20120525232144.jpg
ステップこの辺がいいなーって言ってます

ハマーサイクルさんのダックテールペグを使って
リジットフェンダーの切れ端を流用したよなデザインで製作させてもらいます
027_20120525232143.jpg
レバー比(テコの比率)とストロークがバッチリになるように計算はできたんだけど
実車で造るには制約があって、いつもワンオフステップの製作は悩むんですよね



んーで雑誌
033_20120525232142.jpg
バーニングさんとチョッパージャーナルさん

バーニングさんにはコンプリートチョッパー
024_20120525233141.jpg

チョッパージャーナルには
017_20120525233140.jpg
このSR

2台ともめっちゃお気に入りなんで見てくださいね
あ、バーニングではワタクシのアホヅラでシッシーバーが見えません
マヌケな顔よりシッシバー見てほしーです

あとフレークスさんのステップゴムやインジケーターつきのステムボルトをWEBSHOPで取り扱い開始しましたよ
おこづかいでカスタムできて、ボク的にはかなりいい感じのパーツだなって思ってます

カッコいいんでこれから店頭にて常時在庫の予定です

あとSRの油温計も大量に入荷しときました
夏が近いんでみんなそろそろ付けときましょうね

ではではおやすみなさい
スポンサーサイト
Posted by 2%er on 25.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/150-1bed8de3

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR