• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

昨日と今日

Category : 未分類
あーヤベーっす
めっちゃ忙しくなってきたんで飛ばしてます

006_20120516004915.jpg
昨日はエボのステップ周り
買ってきた中古のステップまわりが合わなかったんで製作

ガスタンクのステーとかも
015_20120516004914.jpg
造っときました
昼間はでっかい音が出る鉄工仕事をして

閉店時間からは音の出にくい整備や修理してます
まわりが住宅地なんで気ー使ってるのです

やらなきゃいけない整備仕事もたくさん溜まってるんですがまずはコイツから
020_20120516004913.jpg
10年放置のXS650
エンジンの圧縮あるのは確認できたんで

まずはブレーキ引きずってて必死こいて出し入れしてるんで
リアの足回りから
022_20120516004912.jpg
なんかすげーカスタムですね
TWみたい

とりあえずバラしていきます
024_20120516004911.jpg
さすがに10年放置は手ごわいス
ボルトナットが9割固着しててバラすのも大変

いろんなとこ点検しながらタイヤと520コンバート用のスプロケットに交換
031_20120516004910.jpg

スイングアームもノーマルに交換
幸いピボット周りはまずまずの状態でしたが念入りにオーバーホールしときました
033_20120516010715.jpg

けどリアブレーキのキャリパーもマスターも完全固着で
ピストンまったく動きません
035_20120516010714.jpg
あきらめて一晩ラスペネ漬けにしときます

そんな作業を日付が変わってもずっと見てくれてたしろーくん
030_20120516010713.jpg
となりでWEBSHOP用の写真撮っててくれました
てか昨日の夜中に撮ってくれた写真、もうアップしてくれてまじあんがと

とりあえず常時在庫してるものからアップしていきますが
いろんなメーカーさんのカッコ良くって使いたいなって思う部品をどんどんあげてく予定です

オリジナルパーツももっと増やす予定なんスけど開発してる時間がまったくとれそーにないです



んーで今日のこと
昼間は鉄工作業

シャドー400です
003_20120516012656.jpg
エアインダクションやエアクリボックスをかわすタンクトンネル製作

004_20120516012655.jpg
イモトくん、底板できあがってるよ
どんなデザインにするか考えといてねー

閉店してからはXSのフロント周り
008_20120516012653.jpg
フロントフォークのオーバーホールとローダウン加工
今回は4cmダウンにしときます

012_20120516012652.jpg
ステムベアリングもゴリゴリだったから

テーパーローラーに交換しときました
020_20120516012651.jpg
このへんのシール類やベアリングは常時在庫してるんで
ローダウンしたいって人とかステムがゴリってる人とか相談してくださいね

タイミングを合わせてもらえたら2~3時間でできますよ

フロントタイヤも交換して
027_20120516013944.jpg
やっとまともな姿になってきました

昨日から潤滑油に漬けてたリアのブレーキのマスターとキャリパー
そうとうイラつきましたが先ほどなんとかはずれまして
022_20120516013943.jpg
あーよかった

きれいに洗って面取りしたら、ボディーは安心して使えそうな状態。
新品のピストンやシールも揃ってるし
嬉しくなって組み立てたいけど気付けばもう2時なんですね

今日はキャブも片付けたかったけどちょっと眠たくなってきました

これからしばらく残業続きそう
明日も定休日だけど仕事がんばるつもりだしもう寝よっかな


それではおやすみなさい



スポンサーサイト
Posted by 2%er on 16.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/146-eca990f5

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR