• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

ここ最近のこと

Category : 未分類
今日のブログちょっと長くなりそ

東近江から引き上げさせてもらった10年ほど放置のXS650スペシャル
リプロのマニホールドが心配ですけどまずは走れるようにがんばります
002_20120504203321.jpg
バンバン125はエンジン焼きつき
オーバーサイズピストンが廃盤なんでどうしようか困ってますがなんとかさせてもらいまーす

今日はお客さんいっぱいでありがとうございます
このSRのフレームのスムージングをさせていただきました
017_20120504203320.jpg

カスタムが進むとジャマになってくるフレーム各部のステー類
018_20120504203317.jpg
タンデムステップやサイドカバー、エアクリの受けやメインスタンド、エキパイステーなどなど


031_20120504204217.jpg
このへんを

036_20120504204356.jpg
カットして仕上げます
あ、仕上げってのはフレームのパイプなんかとツラにして何も無かったようにするってコトですよ

047.jpg
こんだけ切って

コレ作業後
写真じゃ雰囲気わかりにくいけどめちゃスッキリしますよ
051.jpg

053.jpg
カンタンに部品をポン付けするよりよっぽどカッコよくなるカスタムです

今日はSRの弱点、リアホイールの
045.jpg

スプロケットハブの交換作業も
046_20120504205026.jpg
ここを整備せず走りすぎるとホイール本体までオシャカになってイタい出費が待ってるんで
みなさんたまにはメンテナンスしましょうね

ちょっと早いけどオイルも夏用に交換させてもらいまして
055.jpg
モチュールの7100、10W-60ってめちゃワイドレンジでダブルエステルのハイテクオイル

去年の暑い夏に自分のSRに入れて殺す気で全開しまくりましたがぜんぜん大丈夫

1ℓ2800円とそこそこ高価ですが2%ERでは夏だけこのオイルをお奨めしまーす
SRは空冷ビッグシングルなんでちょっと気を使ってあげてもいいですよね
エンジン痛めることを思うと安いと思いますよ

5100はやっぱり不安だし、300Vはもっと値段がはるしって感じです

今年はアッシュを試してみますね

作業してると
056_20120504210426.jpg
たくさんの人が来てくれてまして

ずいぶん前に製作させてもらったSR
071.jpg
久しぶりにオイル交換に来てくれました

かんべくんもバイク完成してたんやね
072.jpg
パッ見ると地味かもだけどこれ以上にこだわり抜かれたSR、ボク他には知らないです
こんどじっくり見せてもらおっと
ブログおもしろい

いっぱいいすぎ
074.jpg
近所の人に怒られそーです

ここ最近で製作に取り掛かってるSR
カフェレーサー6;アメリカン3;日本1って感じです
005_20120504235533.jpg
ブリティッシュカフェとパンク、CALとソルトフラットをミックスしたよなノリで製作中

予算の都合でかなり手数が制限されちゃいますがお礼も含めてがんばってます
007_20120504235532.jpg
ノーマルタンクをAJS風に加工したり

リアホイールを16インチにしたりで
009_20120504235531.jpg
こんくらいまでできてます

しろーくんしか似合わないように造ってます
てかヤツを見てるとこんな感じにしか造れねーて感じ
勤めてるSTALEFINKの前に置いても似合うはず、、、

「ん?ホンマかな?」って思ったんで仕事の一貫として
079_20120505002013.jpg
みんなで現地へ
078_20120505002014.jpg
080.jpg
向かいまして

到着
084.jpg
けっして仕事放棄して遊びで走りに行ってるのではありません
現地にきてあのSRがこの場所に似合うかどうかの重要なカクニンに来てるのです、、、デヘ

085.jpg
もうバレてる頃でしょう
ちょっと遊ばせてもらいましたスミマセン


んーで久しぶりのダートトラッカーなオーダー
073.jpg
今だからこそカッコいいんじゃないでしょうか
よくあるXRのパクり的な感じじゃなく草レーサースタイルで製作予定

この車両はゆっくりがんばらせてもらいます











Posted by 2%er on 05.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/140-bf0a8982

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR