• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here


Category : スポンサー広告
Posted by 2%er on --.--

雑誌とか

Category : 雑誌とか
そろそろジョインツ大詰めです

朝からコロコロに乗せて
002_20120415221817.jpg
とりあえず仕様のペイントが終わったこの車両
004_20120415221816.jpg
オーナー様シムラくんにやっとお披露目できました
今後のペイントどうするかハルオさんと煮詰めてます

011_20120415221815.jpg
はやくメッキ部品あがってこないかなー?とりあえずここまでッス

今日はKAMIKAZE CHOP改め石垣製作所(コレで合ってんのかな?)のがっちゃんが遊びに来てくれました
005_20120415221815.jpg
バタバタしてると手伝ってくれるって
ちょっと作業してもらいました
ありがと、助かったわー

オイル交換にご来店のナッシー様がバイク磨いておられます
009_20120415221813.jpg

スポーツスター用のミッドステップキット
010.jpg
もうとっくに完成してるんですけど時間が無くって、、、
落ち着いたらオンラインショップにあげますね


兼田くん
008_20120415221814.jpg
フォーク持参でコレつけてくださーいって
お土産と差し入れありがとう
作業はGW明けやね


んでバルカン
019.jpg
仮組みしていたフロントフォークの
シャフトカラーやスペーサーなんかが完成したんで本組み中

フロントシリンダーが直立する長さのフォークを入れたんでエンジンかなり傾きました

オイルパンの油面が変わってちゃんとオイル廻さねーかも?って心配だったんで
024.jpg
ヘッドカバーを外してそのままエンジン始動

オイルいっぱい飛び散るんで透明ゴミ袋を頭からかぶって確認すると
ヘッド廻りはちゃんと潤滑されててひと安心

てかバルカンってオイルの吐出量すごい多いです

オイルの油面が変わってクラッチ滑らへんかなー?とか
キャブの油面も変わって調子悪くならへんかなー?とか考えながら
038.jpg
転がってたライトとかをテキトーに組み上げて試乗
やっぱロングフォークは楽しいなぁ
操縦してる感がたまらねーって感じ

遠くで回ってるフロントホイール眺めながらバイクに乗るのめっちゃ楽しい
試乗中はすごい注目度でちょっと恥ずしかったです

クラッチは大丈夫だったけどキャブがちょっと怪しい感じ
明日バラすねー

ブレーキのセッティングも煮詰めねば
なんて思いながら
034.jpg
また試乗

社外のフォワードコントロールをさらに前上に改造した超フォアコンにスーサイドのフットクラッチ
フォークが長くて前が見えない楽しいけど乗りにくいバイクになりました

でもね、この手のバイクはオーナー様の勢いとか根性、ノリ、見得、ステータスだけで造らせて
もらうのは危ないからイヤです
個人的には大好きですけど2%ERではこちらから進めることはしません
てか諦める方向で話をさせてもらいます
じっくり話し合いができて信頼関係ができているお客様だけしかやりませんです


前川くん、絶対にムリしないでね
危ないと思うならフレームのネックを寝かせて低くしてステップも低い位置に
変更しましょう
あしたいっぱい試乗しておきますね


あと雑誌
041.jpg
ライトカスタムさせてもらったW650を掲載してもらってるんで見てみてください


最後にちょっとグチっつーか、、、
度を越えて調子良い人とかあっさりパクったりする人、やっぱりあんまり好きになれないかも

ごめんなさい、グチです。ボクも大人になります


Posted by 2%er on 15.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://2percenter.blog.fc2.com/tb.php/131-dfe97229

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

