• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here


Category : スポンサー広告
Posted by 2%er on --.--

五月らへんのこと

Category : 未分類

おはようございます


みなさんゴールデンウィーク、楽しまれました?


2%ERには遠方からたくさんの人にご来店いただきありがとうございました!


なかなかブログ書けないんですけど、

今日は早起きしたんで、すこしだけ書いていきますね


〇「 インスタグラム 」 や 〇「 フェイスブック 」、

〇「 ツイッター (アカウントは 2PERSENTER ) 」

こちらのSNSでも日々のことを発信してるんで、お時間あったらそっちも見てみてくださいね



まずはイベントの告知!


もう2日後ですね、 〇「 SRミーティング 」、

main_201605192218109df.jpg

5/22日に静岡県の周智郡?ってところで開催されます


いっしょに行きたいって人は、

朝5;30分に2%ER集合、京都から来る人いれば6;00に京都東インターの入り口です


たぶん片道3時間くらい。 なんかエラソーに仕切ってますけど朝めっちゃ早い、、、

ボクちゃんと起きられるかしんぱいデス、、、


2%ERももちろん出展、カスタムバイクを3台展示と、

〇「 2%ER WEBSTORE 」 での新取り扱い商品、


〇「 フィン オイルフィルターカバー 」

90ff79bc3fd06d7d608c8fe0d0d40b9e[2]


〇「 フィン タペットカバー 」

dcf4113b1e73128a180581aa95c0a25e[1]


〇「 セパレートハンドル用トップブリッジⅠ 」

ae0177b71db46ecff5425cfef184364d[2]

などなどほかにもいろいろイベント特価で販売予定でっす!


SR好きなみなさま、22日にお会いしましょう!





ではではちょっと今日は4月末から5月にかけてくらいのこと。すこしだけ書いていきますね。


はるばる岐阜県から整備のご依頼、

IMG_3179.jpg

中川さんのSRです、


購入されてから6年とのことですが、過去に整備された形跡がほぼナシ、、、


だからいちどマトモに全体を整備して欲しい! ってご依頼です


イヤな予感はしてたんですけど

IMG_3183.jpg

整備してないSRあるあるな鬼門、


ガタガタのスイングアームが抜けません、、、

IMG_3184.jpg

こんなのいっぱい抜いてきたんですけど


今回のはかなり粘ってがんばったんですけど、


もうムリってことで

IMG_3186.jpg

切断です


あー、なんかバイクがかわいそう、、、

IMG_3187.jpg

このSRはほかにもいろいろマジか!?って箇所があって、、、いつもの


〇「 2%ER SR400/500 車検整備 」 をさせていただきました


んで各部を整備、調整して

IMG_3383.jpg

試乗。


まったく吹け上がらなかったキャブもセッティングして

IMG_3385.jpg

下から上まで気もちよく廻るように。


スイングアームは中古のもの。 ベアリング類を新品にして組みました。

IMG_3386.jpg

動きがよくって乗ってて気持ちいいです!


中川さん、各部バッチリ整備しておきました! 近々お渡ししに行きますね~





んでこちらは通販ワンオフ

IMG_3190.jpg

あ、フルエキのマフラーだけですよ


車検でお預かりの重浦さんの車輌に借りあわせして取りつけ位置のカクニンです

IMG_3191.jpg

シリンダーの右側を通るエキパイを造って


メガホンとフィッシュテールのエンド。

IMG_3193.jpg

サイレンサーステー、ナメとると必ず折れる取りまわしなので6ミリ鉄板で上下で支持しました


キックアームも曲げてオフセット、

IMG_3192.jpg

キックペダルがちょうどヒートガードになる位置なんですけど


さらにアルミ板で

IMG_3196.jpg

追加のシールドを造っておきます


ワンオフエキゾースト製作のときは

f138235ce4aa81c21726b64a5ae1ee75.jpg

造り置きして在庫してある 〇「 製作用エキパイ/フランジセット 」 


69f7e0775c1f3235345cfcfa8c571fc7.jpg

〇「 フィッシュテールエンド 」 なんかを使うと便利です


こんくらいのフルエキなら1日かからずに造れるんですが、

その1日がなかなか取れず、、、


東京の高辻さま、

大変お待たせしてごめんなさいでした。  もうメッキから上がってくるのですぐに発送いたします!





んでこちらは福井の大ちゃん

IMG_3202.jpg

車検のご依頼でした


自作派の大ちゃんが楽しんでイジっておられるSRです


2年前、お手上げになった際にいろいろと作業、車検に通させてもらったバイクです

〇「 2年前のカスタム詳細はこちら 」


見るたびに姿が変わっていておもしろいです


IMG_3206.jpg


IMG_3209.jpg


IMG_3210.jpg


IMG_3211.jpg


IMG_3212.jpg

いろんなとこが荒っぽいですけど、大ちゃんが楽しんで工作してるのが伝わってきますね


こういう気持ちが伝わってくるバイクってカッコいい!


ってことで車検整備をして、車検を通して

IMG_3220.jpg

いっぱい試乗、各部を調整して2%ERの作業は完了!


大ちゃん遠くからご依頼ありがとう!

IMG_3219.jpg

インスタ見たけどまたイジってるみたいね! どんなんなるか楽しみにしてまーっす!





こちらはサガラのSR。 どこ走ってんだろ? 泥んこできちゃないですね

IMG_3236.jpg

サガラはね、2%ERの常連さんでまだ大学生。


こつこつアルバイトしてすこしづつカスタムしています


いまはカメラや映像が好きで、2%ERのカスタムバイクの写真を撮って

お世話になってるカスタムバーニングさんに掲載してもらったりもしてますよ


〇「 ーHANARE- 」 ってブログをやってるんで読んであげてくださいね


今回は追加カスタム。

IMG_3251.jpg

あえてオンボロ風に仕上げたマフラー、


丸みのある英車風にデザインした

IMG_3252.jpg

〇「 STDサイドカバー 」


リアエンドをループフレーム加工して

IMG_3247.jpg

中古で転がってたワンオフのTTタイプシート、


フラットタイプのリアフェンダーを製作し、

IMG_3238.jpg

野暮い感じのワンオフシッシーバーを6角棒で製作。


アメリカに輸出された60年代の英車カスタム風として製作しました

IMG_3245.jpg

シッシーバーはデザイン、取り付け方法など当時モノに習ったそのままの造り方です。


テールランプは 〇「 オールドスパルト 」

IMG_3239.jpg

通常のスパルトよりもレプリカ度の高いテールで雰囲気いいです。 


サガラはこのシーバーに撮影機材を積んで走ってることも。

IMG_3240.jpg

みなさん、もしその辺で「 写真撮らせて 」って声かけられたら応えてあげてくださいね


次は念願のガスタンクと〇「 ミッドハイステップ 」だそう。


カッコよくなりそうで楽しみです!   サガラ、ありがとう!




てかね、この手の60年代風の野暮ったくってダサカッコいいスタイル、


過去に何台か製作してきましたがちょっとサンプルをご紹介、


0211.jpg

しばらく前に造った自信作です  ( このSR400のカスタム詳細はこちら )


こちらはXS650ベース、

200_20160520102011e8d.jpg

( この車輌のカスタム詳細はこちら )


んでこのSRも同じノリに、当時のショーバイクの要素をプラス、

1652.jpg

( こちらのSR400、カスタム詳細はこちら )


んでこないだ造ったばっかりの大阪のヤマトくんのSR。

IMG_3732.jpg

( この車輌、またゆっくりご紹介させていただきますね )


こんな前後ほど良い長さのサスにゆったりしたアップハンドルと

荷物をくくれるシッシーバーのスタイル、


ラクで乗ってる姿がめちゃカッコいいですし、雰囲気あっていいスタイルだと思っています


自分用にも1台欲しいですし、


わかりやすい 〇「 コンプリート 」 としても立ち上げたいなーって。 


誰かモニターになってもらえませんか? もちろんモニター価格で製作させていただきます!


( kid2persenter@yahoo.co.jp ← こちらまでお気軽にお問い合わせくださいね )



あ、もうこんな時間!  作業しなくっちゃ!!



ではでは今日もお互いがんばりましょうね!!




Posted by 2%er on 20.2016   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

