• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here


Category : スポンサー広告
Posted by 2%er on --.--

SRパニック、 LGC、 イベントの告知です

Category : イベント
こんにちは

今日は定休日

すこしだけ机にすわる時間ができたので、遅ればせながらイベントの告知をさせていただきます




まずは4月3日、

SR乗りのためのミーティング、 「 SR PANIC 」 開催!
SRinsta.jpg

今年で10周年、 ( すごいですよね、 おめでとうございます! )
来場者1万人の国内最大規模のカスタムバイクショー、 名古屋の 〇「 JOINTS2016  」
main.jpg
( もちろん2%ERもたくさんのSRを出展予定です )

SRPANICは、このJOINTSの会場入り口横、SRPANIC専用駐車場にて開催です

カスタムショーに併設しての開催ですが
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SRであればノーマル車、カスタム車、オールジャンルOK

各雑誌社などメディア取材あり

JOINTSからの公式アワードあり

2%ERからの特別賞あり

SRPANICムービー製作、販売 (300~500円くらいの予定です)

※SR乗りの交流を深めて楽しみましょう!

※駐車のしかたなど係員の指示に従ってください

※雨天決行
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ボクもめっちゃ楽しみ!

たくさんのSR乗りさんと交流して、楽しい時間を過ごせるよう期待したいます!

あ、2%ERからの特別賞は肩たたき券くらい? の予定なので、あんま期待しないでくださいね~


んでインスタグラムなどのSNSやブログ用にこんな画像も用意してみました
SR.jpg

横長のバナーなので、たとえばこんな感じ
1458095381435.jpg

インスタグラムならRAYOUTってアプリを使えがカンタンにこんな画像がつくれます

インスタグラム ⇒ ID 2PERSENTER   をご参考にしてください

ハッシュタグは ♯SRPANIC  ♯SRパニック   でお願いします!  

SRパニック来場者さま、もちろんJOINTS出展業者さまも、ご自身のSR画像と合わせて使ってくださいね!

みんなで盛り上げましょう!!

このSR PANIC 、すでに年内の次回開催も決まりそうです。 またご連絡させていただきまーす






んーで、 もうすぐです! 3月20日は

滋賀県のアメカジショップ、 〇「 FORTY NINERS 」 さん主催の

〇「 LOCAL GAREGE CULTURE 」 ← クリックしてご覧になってくださいね
12717760_969037573177111_31.jpg
今回で5回目のこのローカルガレージカルチャー、

これまでは滋賀県内のファッションやクルマ、バイクなどさまざまなカルチャーや物づくりを発信するイベントだったんですが、

今回は大幅に規模を拡大、

出展業者さまがたくさん増えてアーケード通りをぜんぶ使っての開催とのことです!

FORTYNINERSさん取り扱いのブランドも来られるらしく、

お世話になっている 〇「 WEST RIDE 」 さんとお会いできるのが楽しみです!

ってことで忙しい時期なんですが、LGCはいつも和気藹々で楽しいので2%ERも出展させていただきーす!

場所はこちら ⇒ http://www.fortyniners.cc/#!access/czee

八日市インターからクルマで15分くらい。  みなさん遊びに来てくださいね~



んでね、このイベントを主催される 〇「 FORTY NINERS 」 さんとは JOINTS2016 で共同出展いたします!

みなさん楽しみにしといてください!


ではでは定休日だけどやることいっぱい、、、作業に戻りまーす



Posted by 2%er on 16.2016   0 comments   0 trackback

タイに行く前のバタバタ

Category : SR
こんばんは

タイから帰ってきて、いっぱいいろんなこと書きたいんですが、

今日はタイに行く前の作業のことです



まずは光くんのSR500、 車検のご依頼でした。  
005_201602160004133ec.jpg
いつもの 〇「 2%ER SR 車検作業 」 。 ( ← このリンク、整備メニューも増えたから、そろそろ丁寧に造りたいス )

〇「 B級チョッパーコンプリート 」 に通じるロングフォークとシッシーバー仕様、

ロングツーリングがテーマのウチらしいスタイルのひとつです。  ( コンプリート製作例はこちら )
026_20160216001156034.jpg
ではではこのSR500,ちょっとご紹介です

ラクさがテーマのこのスタイル、 走った距離を忘れるほど快適ですよ。

まずは 〇「 15cm フォークジョイント 」 。
008_20160216001653b62.jpg
直進安定性が増し、 18インチ小径タイヤで取りまわしもラクにセットアップ。

この手のロングフォークスタイルはフロントタイヤのセレクトで乗りやすさが大きく変わりますよ


オールドスクールデザインながら車検対応のH4バルブ仕様、
010_20160216001654a2b.jpg
〇「 オールドベーツタイプ サイドマウントライトキット 」  イナカまで走りに行って暗いと困りますもんね

ハンドルはゆったりデザインの
011_2016021600165501f.jpg
〇「 プルバックハンドル 」 。 いろんなスタイルに似合いますよ

さらに 〇「 パウコタイプ スクエアライザー 」 を追加。  ほんとラクになります。
013_20160216001657fa1.jpg
オーナーの光くんは体が大きいですしね

ただいま海外生産に切り替えたため、 長期欠品になっている
014_2016021600165868e.jpg
〇「 バイシクルキックペダル 」 。   たくさんのバックオーダーありがとうございます! 来月あたりに大量入荷の予定です!

マフラーは7年ほど前にワンオフで造ったもの。
018_2016021600270461f.jpg
ずいぶん味が出てきました

あとね、 2%ERのカスタムに欠かせない 〇「 ミッドハイ ステップキット 」 。  ラクです。 乗ってる姿もカッコよくなるんです。
015_20160216002703bdf.jpg
コレがなきゃ、ロングツーリングに行くのイヤです。

荷物をたくさんくくるためのシッシーバー、
024_20160216002706b99.jpg
〇「 ホールタイプ シッシーバーキット 」 のサイドプレート部分をつかい、

バー部分をワンオフ制作
025_20160216002707ba9.jpg
このくらい高さがあるとテントと寝袋をタテに積めますよ。  あと二つ折りの釣り竿もね。

もともとはね、

アメリカでLOVE&PEACEなヒッピーたちが放浪に使ってたような立ち上げロングフォークスタイル、
028_2016021600270901a.jpg
こんなバイクで旅に出る、 すごく楽しいですよ。

光くん、 いつもありがとね!

( ほか2%ERのSR400/500 カスタム例はこちら )





つぎはこちら
011_20160217002105352.jpg
インジェクションスポーツスターのご依頼。 08年式のスポーツスターLOWです。

まずはハンドル交換、
107_20160217002106979.jpg
ボク2007年までハーレのディーラーで雇ってもらってたんで

ちょっと馴染みの作業です
108_2016021700210779f.jpg
グリップヒーター。

短いハンドルにすると
109_20160217002108029.jpg
ヒートグリップの配線が入れづらい、、、

んでね、
112_20160217002109fec.jpg
新商品の

〇「 スポーツスター フォークジョイント 」 。
2ER繝上z繝シ繝ЫIMG_5527 - コピー
スポーツスターっていうか、ハーレー39ミリフォーク用のロングジョイントです。

今回は3インチロング ( 約7.5センチ ) 。
112_20160217002109fec.jpg
あ、あとで組み付けた写真、載っけますね

んでね、
013_20160217003211e14.jpg
トップエンドからのオイル漏れ、、、

ほんとね、 ディーラー時代に最短で
151_20160217003212be5.jpg
300キロくらいで漏れてきやがったこともありました。

メジャーなトラブルです
164_20160217003215c55.jpg
多少の漏れならガマンしてもらうところなんですが、

あまりの漏れっぷりに、走るとズボンがオイルまみれになるくらい、、、
166_2016021700365946b.jpg
なので修理させていただきました

んでエンジンオイルを
169_20160217003700340.jpg
交換したり、

つぶれて点等しなくなった
170_20160217003906950.jpg
リアブレーキスイッチの交換、

ここ、
172_20160217003907eac.jpg
たまに壊れちゃいます

ブレーキスイッチを交換すると、エアーを噛んじゃうんで
175_20160217003907511.jpg
エア抜き作業。

あとね、クラッチ廻りの整備。
179_20160217004259b1a.jpg
ダービーカバーを外してトランスオイルを交換、

レバーピンのO/Hと
177_20160217004302b4a.jpg
クラッチワイヤーにグリスをワイヤーグリスを給油、

クラッチ調整。
182_2016021700430138f.jpg
などなど、、、 ほかにもいろいろと整備させていただき

試乗デス
001_201602170046525c2.jpg
いろんなとこ整備したんで安心で快適、

ステンレスのTバーと
005_201602170046544cd.jpg

〇「 スポーツスター フォークジョイント 」
003_20160217004655dde.jpg
の組み付けでカッコよくなりました

008_20160217004657df6.jpg
土本くん、いつもありがとうございます!

        (   2%ER スポーツスターカスタムはこちら  )






あと岩淵くんのSR、
017_201602170058083e9.jpg
こちらも車検のご依頼でした

製作させていただいたのはもう6年くらいかな?  毎日の通勤でもトラブルなくずっと元気に走ってくれています。

今回も 〇「 2%ER SR400/500 車検整備 」 でバッチリ仕上げておきました。

ではではこのSR,ちょっとご紹介です

フロント廻りは他車用のスプリンガーを延長加工して取りつけ。
025_20160313191248495.jpg
〇「 21インチキット 」 ホイールに 〇「 スターバースト ハブキャップ 」  の組み合わせです。

ハンドルはワンオフ。
026_2016031319124942b.jpg
ブラックメッキ仕上げです

定番のシートレールドロップ加工に加えて
027_20160313193409023.jpg
スイングアームを7cm延長加工。 

キャブレターはFCR39φ。  どんくさいSRがいっきに楽しくなります
028_201603131912508f4.jpg
FCRキャブレターと周辺パーツ、そろそろ 〇「 WEB STORE 」 でも取り扱い開始しようかなって思ってます

ガスタンクもワンオフ制作したもの。
029_20160313191251b30.jpg
キレイな塗装の上から 〇「 エイジングペイント 」を施しました。

〇「 リア16インチキット 」 、 タイヤは定番の 〇「 ファイアーストーン 」 です。
034_201603131912534da.jpg
んでハーレー用の 〇「 カスタムホイールキャップ 」 も追加で加工取りつけ。

マフラーは 〇「 汎用ステンレス トランペットマフラー 」 を使用したワンオフ。

これまではサイドナンバーだったんですけど、
041_20160313194202b7e.jpg
今回のお預かりでナンバープレートはシッシーバーに装着、4月からでも安心ですね

てーか、 そろそろ水平サイドナンバーキットを販売しますね。

ほんとはとっくに発売してる予定だったんだけど、量産する時間がとれなくって、、、

ご依頼いただいてるみなさん、もうすこしだけお待ちくださいね

んでやぱりこの車輌にも 〇「 ミッドハイステップキット 」 。 2%ERの定番です。
045_201603131942021a6.jpg
岩淵くん、 今回もご依頼ありがとうございました!




タイのことやこれから開催されるたくさんのイベントのことなど、いっぱいお知らせしたいことがあるんですが、

疲れが溜まってるのとキツい花粉症でヘコんでます

次回いろいろとお知らせさせていただきますね

んじゃ今日は早く寝ます

みなさんおやすみなさい




Posted by 2%er on 13.2016   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

