• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here


Category : スポンサー広告
Posted by 2%er on --.--

THE ”BANGKOK HOTROD CUSTOMSHOW2016” 2%ER EXHIBIT

Category : タイのカスタム
Dear Thailand to everyone

2%ER will exhibit in the "BANGKOK HOTROD CUSTOM SHOW",
organizer of Mr. BOMB', Friends became FUCKSTOCK family,
THOY and TUMADAN and thier brother, we go to see you guys.

I am really looking forward to be able to touch the great custom culture of Thailand,
I that meet a lot of people,

I can not be a little only speak English, and is talking to a lot of people in Thailand
I want to spend a good time with each other.

At the same, I would like to run a tie in the bike if possible.
So we'll see you in Thailand.

---------------------------------------------------------------------------------

エヘヘ、 なんでコイツ英語やねん! って思ったでしょ?

突然ですが、ボク山口は 2月20、21日にタイのバンコクで開催される 

〇「 BANGKOK HOTROD CUSTOMSHOW 」 に出展してきます

ポスターの下のほうに2%ERのロゴあるでしょ?
poster_Final.jpg
ありがたいことにゲストとして扱っていただきました

ボクがタイに行っている間、もちろん2%ERは通常営業、
045_20160215224444738.jpg
頼りになるこの3人のスタッフがいつも通りの営業をしてくれるはずですが、、、

通販、業販、お問い合わせや突然のトラブル、商談などへの対応がスムーズにいかないことがあるかもしれません。
020_20160215224445caf.jpg
その際には、24日に帰ってくるワタクシ山口が対応させていただきます!  ご理解よろしくお願いいたします!

急用な方はこちらまで ⇒ LINE ID  " 2percenter "






「 BANGKOK HOTROD CUSTOM SHOW 」,

今回が初回のイベントなので、どのくらいの規模なのか想像がつきませんが、

ブログを読んでくれてる皆さんの中にはタイのカスタムカルチャーの盛り上がりをご存知に方もおられるでしょうね

ボクはまだ生で見たことがないんですが、

WEBや雑誌、SNSで見るタイのカスタムはほんとにアツいです!

ボクの狭見ではストリートレベルでは日本やアメリカと差が無いと思いますよ。

あとまだ成熟してないぶん、 すっとボクの気もちの根っこにある20年前の日本みたいな
「 やりたい放題気持ち前面押し! 」 的な小手先のテクニックやペイントの仕上がりに頼らない自由なカスタムもたくさん。

おそらくBKK HRCSもかなり盛り上がるだろうなって思っています。

このDICEマガジンみたいな本、
013_20160215005831ed7.jpg
タイのカスタム雑誌なんですが内容めっちゃ濃くってすごいおもしろいです!

このLOVER’Sって雑誌のこのページ、 〇「 FUCK STOCK 」 ファミリー。
015_20160215005832e1d.jpg
"Go hard or go home" ってのがいいですね!  白いTシャツ着て座ってるのがラムさん。

タイのビンテージチョッパーシーンの有名人さん。

前に来日して名古屋の 〇「 CHANCAFE / NOBUDZ 」 に来たときに
IMG_9447.jpg
NOBUDZのいっちゃんに紹介してもらって、お土産にこの雑誌を頂いたんです。

FUCKSTOCKファミリーのラムさん、ブレッディーちゃん、トップさんといっしょにお昼ごはん食べたり
005_201602150110066d4.jpg
あ、右のふたりはオーストラリアの人でした。 2%ERのこと、知っててくれてうれしかったです。  元気かなー?

んで、なんと! 

英語ほとんど喋れないボクひとりでタイの3人を連れて名古屋観光に行くってことになっちゃいまして、、、

ちょっとドキドキしましたが、タイ人3人とクルマでウロウロ。 って人生でそうチャンスが無いんでテキトーに楽しんできましたよ。

〇「 VISE 」 さんへ遊びに行ったり。
IMG_9453.jpg
てかタケくんも日本人ぽくない感じ、、 あのときはありがとね! 宮川くん、みんなにコーヒーごちそうさまでした!

あと名古屋城が見たいってんでクルマで向かいました。
IMG_9460.jpg
なんかね、ボクのクルマの運転が激しかったらしく、 運転荒いってウワサのタイの人と似てたんですって。

だからこの3人に 「 タイスタイル 」 ってあだ名つけられちゃいました。  怖いからヤメテ!とかゆわれて、、、

ちょっと笑けるでしょ?

タイではセルフのガソリンスタンドがないらしく、
IMG_9461.jpg
記念撮影してました。    なんか楽しそう!

んで仕事が終わったいっちゃんも合流して
IMG_9465.jpg
夜ごはん。   みんなお箸つかうみたいです。  お刺身が好きだったみたい。

ボクあんま英語しゃべれないから不安もあったけど、 楽しかった!

ほんと気持ちのいい3人で、知り合えて仲良くなれてよかったなって思います。
IMG_9468.jpg
紹介してくれたいっちゃん、ありがとう!

タイでみんなにまた会えるのが楽しみです。






あとタイで遊ぼーって約束してるTHOY、 彼はこないだ日本に遊びに来てくれたんです。
IMG_9558.jpg
あ、どっちの人がタイ人かわかんないです?  左がTHOYで、ボクが右。

THOYはSRに乗っててカスタムショップをしてるんですよ。

ほんとね、FUCKSTOCKのみんなもそうなんだけど、
タイの人って親しみやすい! ボクたち日本人にすごく敬意をもって真剣に、丁寧にしゃべってくれるんです。

あ、でもギャグもちゃんと通じますよ。

THOYに会うの楽しみだなぁ
IMG_9562.jpg
んで! これ!   ちょっと見てください!!

THOYのスマホにはなんと! ボクが15年ほど前に造ったSR!!
このSRを 〇インスタグラム で見つけて、 タイで元気に走ってる姿が嬉しすぎて

彼にコメント、 それからSNS友達になって日本に会いに来てくれたから仲良くなったんです
IMG_5726.png
このSRはね、ボクが 〇「 CHUCK BOX 」 に勤めていたころに担当して製作したものなんです。

当時のオーナーとね、夜おそくまで何回も打ち合わせしてうちとけて、全面的に信頼をもらって造った思い出のSR。

ほんとに気に入って乗ってもらってたんですが、複雑な家庭環境のオーナーは泣く泣く ( ほんとにいっぱい泣いてました )

手放さなきゃいけなくなったそうで、、、、

造ったボクに申し訳ない気持ちがあったらしく、知らないところに売ったんですって。 あとで聞きました。

ボクたまにこのSRのことを思い出して 「 どうしてるのかなー? 」 って考えてたんです。

どういう経緯でタイに渡ったかはわかりませんが、 

いまはTHOYのブラザーが気に入って乗ってくれてるんですって。  こんな嬉しい結果だったなんて! 幸せです。

( タイの人は仲良しな人のこと、みんなブラザーって呼ぶから兄弟か友達かわかんないです。 
ボクもブラザーって呼ばれてますし、、、)

彼が送ってきてくれた写真、 タイのSRイベントだそうです。
11026478_985803008120816_29.jpg
ステンレスで造ったコフィンタンクとシートカウルにセパハン、、、 いま見てもボクが造りそうなSRでほんと懐かしい!

THOYはこのSRと、今コレに乗ってるオーナーさんとも会わせてくれるんですって。
10555152_985803004787483_62.jpg

11081750_985803011454149_21.jpg
楽しみでしょうがない! 楽しみすぎる~!

あとほかにも何人か、会いたい人がいるんです!  楽しくなるだろうな~!


あ、でもここで言っときますが!  遊びに行くんじゃないですよ!

もちろん仕事デス!

バンコクHOTROD, バイクを持っていくのはハードルが高かったので
2日章
新作T-シャツや

タイの服屋さんで取り扱わせてほしいって依頼があった
Free.jpg
〇「 2%ER HANG-OUT T 」 、

あとこんな
NOMAD.jpg
新作T,

人気沸騰の
IMG_0332.png
〇「 BACON エイジングヘルメット 」 、


〇「 STUDIO FREE 」 の
IMG_0331.png
ピューターオーナメントやTシャツ、、、

ステッカーとか
IMG_0333.jpg
ほか小物類の販売をしてきますね。

あとはカスタム熱のあるタイのみなさんに会って、刺激をいっぱいもらってきます!

ではではみなさま行ってきます!




Posted by 2%er on 15.2016   0 comments   0 trackback

「 リジットSRコンプリート 」 販売開始

Category : SR コンプリートカスタム車
こんばんは

お問い合わせ多数だった 【 SR ハードテールコンプリート 】 、ついに受付開始です

313_20160214200928a96.jpg

〇 ホームページ に バナーも制作しました

〇「 SR ハードテールコンプリート 」  ← 詳しくはこちら

もちろんこのコンプリートのポイントは 〇「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 を組み込んだ、
383_201602142009320e0.jpg
過去のSRカスタムでは見ることができなかった最高にシンプルなフレームラインとダイレクトな乗り心地。

ステムからリアアクスルまでを一直線で結ぶ、ビンテージハーレーなどに見られる
219_20160214214316d1e.jpg
リジットフレームデザインを模して製作。  このフレームの採用により、 

軽くてよく走り故障知らずで気負わず乗れる、 SRカスタムの幅が大きく広がります

「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 はその名の通り、ボルトオン。
380_20160214200933827.jpg
ボルト/ナットによる組み付けです。  すぐにスイングアーム仕様に戻すことができるので

◎ 車検時の不安なくディープなカスタムが楽しめます

車輌本体価格は 85万円、 車輌持ち込みオーダーも承ります

セレクトできる外装類や追加オプションにて 「 自分だけの一台 」 を製作させていただきます

このオーソドックスなチョッパースタイルのサンプルコンプリート、
396_201602142009318b6.jpg
オプションは 〇「 KAMIKAZE PINSTRIPE 」 にお願いしたレタリングのみ。

各パーツ、好みをお聞きしてのお任せ や ご自身でセレクトいただき製作させていただきます

( セレクトいただくパーツやオプションにより別途追加が必要となります )

たとえば 〇「 ヘッドライト 」 、
ライト1

たとえばガスタンク、
タンク

たとえば 〇「 マフラー 」 、
マフラー

たとえば 〇「 ハンドル 」 、
ハンドル

日本ナンバー企画の 〇「 テールランプ 」 、
45c48f35fa0ebe6f90b626fc18e62a40.jpg 4410407fcb614fd62c3c0598ff925325.jpg 1318d59b7fa6e200e2b700efa3826368.jpg
                      ( 今後 WEB STORE にテールランプ類を多数アップしていきます )




シッシーバーの追加
249_20160214223432c40.jpg

などなど、、、

セレクトパーツや追加オプションで、 シンプルなフレームを生かして過去に無いカッコいいSRを造りましょう


この60‘Sスタイルのボッパー、
397_20160214223616bdf.jpg

254_20160214223618eb8.jpg

383 (2)
こんなちょっとマニアックなスタイルや      ( このSRのカスタム詳細はこちら )


こちらの
425.jpg

437_20160214223913621.jpg

245_2016021422391122c.jpg

402_20160214223909040.jpg
みたいな感じのやつとかをね。         ( このSRのカスタム詳細はこちら )


※ お問い合わせはこちら ⇒ kid2persenter@yahoo.co.jp


ってことでコンプリート車が完成したんで試乗。  
067_20160207231732138.jpg
カッコいいバイクって乗っててテンション上がります!

いま自分用にも一台造ってるんですが、忙しくってなかなか完成しそうにないです、、、
042_20160214224627e64.jpg
はやく自分のリジットSRい乗りたい!!

ってことで石川県の大森くん、 お待たせでしたが調子よく完成してます。

雑誌屋さんの撮影がおわれば持っていきますね~




んでもう一台、
130_2016021422493625b.jpg
こちらは愛知県の中村くんから車輌持ち込みでオーダーいただいていた 〇「 ハードテール コンプリート 」 。

オプションパーツやワンオフシッシーバーの追加で
311_20160214224933949.jpg
よりチョッパーライクなスタイルとして製作させていただきました

じつはエンジンもハイチューンでブッ飛び仕様のSRです。
179_20160214224935ed6.jpg
このSRでカッ飛ばしてたらすごくカッコいいでしょうね!

追加オプションは 〇 15cmフォークジョイント 」 でフロントフォークを延長、
369_20160214225834622.jpg
Y‘Sギアのキャストホイール、

通常のベーツタイプとの差額をいただく 〇「 スポーツスタータイプ ヘッドライトキット 」 。
224_2016021422583642f.jpg
ハンドルは通常セレクトの 〇「 プルバックハンドル 」

シートは中村くんが持ち込んでくれたもの。
383_20160214225919683.jpg
底板を加工して取りつけさせていただきました。

あとこのSRには
408_201602142259201cc.jpg
ワンオフシッシーバーを追加。  オーナー中村くんのデザインのままに製作させていただいました

この車輌も試乗までおわって完成しています     ( このSRのカスタム詳細はこちら )
080_20160214225800891.jpg
中村くん、 雑誌屋さんの取材が終われば納車できます。  また連絡させていただきますね!


ただいまこの 〇「 ハードテールコンプリート 」 は他に4台オーダーいただいてまして、

こちらはね、 そのうちの一台、
069_20160214231107536.jpg
白いパーカーの藤居くんからのオーダー。  

フレームとホイールのセットアップができたので打ち合わせです。

藤居くんは古い雰囲気のものが好みでして、
071_20160214231109834.jpg
ボクのビンテージパーツを狙ってやがります、、、

あまり手放したくないものもあるんだけど、
073_20160214231110244.jpg
いっぱい倉庫からひっぱり出して仮り合わせ。

ガソリンタンクは
075_2016021423111233d.jpg
このロイヤルエンフィールドのものに決定、

ひとまずSRのフレーム幅に合わせるために
077_201602142311134a9.jpg
トンネル加工から。

すごくカッコよくなりそうですね!
081_20160214232146267.jpg
造るの楽しみです!



こちらは福井県の石戸くん、
056_201602142324034b4.jpg
つぎの打ち合わせまで進めておきます!  もうすこし待っててくださいね



ではではみなさま、 お問い合わせお待ちしております。

何でもお気軽に聞いてください、  納得いくまでご説明させていただきます!



Posted by 2%er on 14.2016   0 comments   0 trackback

最近の制作物とかサイドナンバー、ヤフオクのこと

Category : SR
こんばんは

ここ最近の2%ERのこといろいろです。 今日はちょっと長いかもです


まず荒木くんのSR, 車検でした
009_201602031302189a2.jpg
荒木くんとはもう付き合い長くなってきました。  もう何回目の車検なんだろ?

じっくり相談しながらコツコツ荒木くんの好みのカタチに製作させてもらって日ごろのメンテもバッチリ。  

いつでも調子よく、乗ってて楽しい。  いいバイクです。

何年も前に造らせてもらった
013_20160203130221da6.jpg
アルミ叩き出しのシートカウル、

分割タンクはハーレーのものを加工、 ステンレスステーでマウントしてます。
014_20160203130222559.jpg
ハンドルもステンレスワンオフ、 ビラーゴのライザーでちょっと手前にもってきてます。

今回の車検は、以前に組んだフロントディスクブレーキの公認申請も。
010_20160203130219097.jpg
こういうすこし走りに振ったカスタムも楽しい!  スプリングはWPがしなやかでボク好きです

ってことでたくさん試乗。
007_20160204235130395.jpg
荒木くんはキャンプ道具が積めるキャリアが欲しいんですって。  はやく造ってどっかロングツーリング行こう!

( このSRのカスタム詳細はこちら 

今回もありがとでした!





こちらは大阪からオーダーの青木さん、
017_20160204235639eac.jpg
何年か前に、60年代のダート/チョッパー/ボバーなどを混ぜこぜにしたスタイルとして製作したXS650です。

今回は追加カスタム、

ベイツ、TTタイプのシート。
034_20160204235644a2a.jpg
オリジナルの 〇「 SR400/500用 TTシート 」 よりすこしシャープに製作、

あわせてリアフェンダーもスチールフェンダーでワンオフ。 
040_20160204235644bd4.jpg
裏側には振動対策として効果的な補強を入れて製作しました。

ではではこの車輌、ちょっとご紹介。
026_201602042356450d3.jpg

やる気あるのか無いのかよくわからない感じのハンドルが当時っぽいでしょ?
028_20160205001331f36.jpg
チョッパーっぽいハンドルにダートラ風なメーターの配置にしました。

ガスタンクはずっと秘蔵してたハーレーアエルマッキ。
030_201602050013335dd.jpg
中身が腐りすぎでリペアが大変だったけど、このバイクに似合いそうだったので修理して採用。

ほどよい大きさと丸みで、前側に耳がついててカッコいいです
031_201602050031115a1.jpg
レタリングは京都の 〇「 KAMIKAZE PINSTRIPE 」 さんにお願いしました。 ありがとです!

マフラーはスクランブラースタイルのアップ。 悪路もいけるようなデザインです。
032_20160205001334486.jpg
まー実際そんなところには行かないでしょうけどね。 そんな気分でってコトです

当時っぽく製作したシッシーバー。
037_2016020500133512c.jpg
こんなスタイルにシーバー? って感じかもですね。

でも当時はこんなバイク、多かったと思ってます

青木さんはまだまだカッコいいカスタムプランを考えておられるそうで、
021_20160205001337f6e.jpg
ボクも楽しみです

024_201602050031092de.jpg

038_201602050031110c1.jpg
今回もありがとうございました!

( このXS650のカスタム詳細はこちら )





んで こちらのW650  ( ちゃんとバナーが造れてなくってごめんなさい )
025_201602072112015d3.jpg
何年か前に製作したバイクですが、 今回オーナーが変わり

坂道に置くからバイクが不安定なんですって
013_201602072112053c2.jpg
てことで

サイドスタンドの
010_20160207211204844.jpg
傾きを変える加工をしていきますね。

15ミリほどカット。
011_20160207211207438.jpg
ゲタの部分は溶接しやすいように面取りして

ガッチリ溶接。
020_2016020721162762a.jpg
あんまり長くカットしすぎると、バイクを起こすときにしんどくなっちゃいます

そーゆーのが重なると、お気に入りのバイクでも 「 乗る!! 」 ってテンションが下がっちゃうのでほどほどに。

いい角度になったと思います
022_20160207211629c48.jpg
西脇さん、 ありがとうございました!  またカスタムしましょうね







こちらはチャンバーの加工のご依頼。
004_20160207212023e35.jpg

この人はチャンバーのエンドに
007_20160207212024d56.jpg
〇「 フィッシュテールチップ 」 をつけたいんですって。

でもサイレンサーはアルミだし、 フィッシュテールはスチールだし、、、、、

ってことでアルミの板材をカットして
006_20160207212026960.jpg
まん丸に板金して溶接。  

フィッシュテールチップの内径と同じに
009_20160207212027b28.jpg
アルミパイプを製作しました。  

そのパイプを
011_201602072120297a0.jpg
サイレンサーエンドに溶接、

でこんな感じに。
043_20160207212731a78.jpg
なんてアタマ悪そーなバイクなんでしょうか

ベースはDT50。  ぼくの友達が遊びで造ってるバイクなんですけどおもしろいですよね。
041_20160207212729de8.jpg
ぼくはフォークジョイントをワンオフ制作させられたり、

お店に転がってたコフィンタンクを取りつけさせられたり。
044_20160207212734993.jpg
他はぜんぶ友達のオーナーが自作して楽しんでます。

配線が荒すぎるのとか、シートが座布団切ったやつ、タンクとかペイントされてないのもこのバイクにはいい感じ。

でもいろんなところをキレイにしたらもっとカッコいいでしょうね
046_201602072127327e0.jpg
そうし、いつもありがとう!







んでね、 ヤフオクのこと。

ボクもたまに買ったり売ったり。  お買い得なものもありますし便利ですよね。

見てると楽しいですし、ボクも使うので否定するんじゃないですよ。   でもやっぱり個人売買。  

ヒドい目にあうこともありますんで皆さん気をつけて、楽しんで、ちょっと覚悟して買い物してくださいね

ずっとそうなんですけど、最近ダメなオークションバイクがたくさん重なって入庫してまして、、、、、
こんなコトもありますよ、な話です

こちらは一見さまの西川くんがヤフオクで購入されたSR、 
051_20160207214707f42.jpg
車検のご依頼を受けたので、引き上げさせてもらいました

あ、2%ERは個人売買でも、他店さま制作のカスタムバイクでも、自分たちができることなら何でもさせていただきます!

お困りの方は引き上げも伺いますので遠慮なくご相談くださいね ( ⇒ kid2persenter@yahoo.co.jp )



西川くんのSRは、引き上げさせてもらったときから 「 なんか怪しいなー 」 って思ってたんですけど

とりあえず作業スタート。
048_2016020721470985b.jpg
いつもの 〇「 2%ER SR400/500車検整備 」 をベースに作業していきます

が、
047_20160207214711a01.jpg
スポークがユルユル、 ハブクラッチはガッタガタ、 スイングアーム固着、、、

この時点で修理代、まぁまぁいきます。

始動も困難で、
050_2016020721471017b.jpg
キャブフロート内部はサビだらけ。 キャブレターのO/Hとガスタンクのさび取り、コーティングのコースです。

また余計な出費。

オイルがいっぱい漏れてたフロントフォークを
001_20160207220957c2b.jpg
バラしてみると

画像でわかるかな?
003_20160207220957e48.jpg
フォークチューブがトップブリッジに入りません、、、

測定の結果フォーク、ステムなどフロント周りはゼンメツ、

めずらしく、
048_20160207221405242.jpg
フォークのアウターチューブも

入り口が潰れてオイルシールが入らなくなっちゃってたからゴミ箱行き。
049_20160207221406cf8.jpg
それぞれ中古品をさがしたり、修正かけたりで何とか安く修理できるようにがんばりました。

けど、それでも修理代は高くつきますよ

クラッチは調整範囲を超えてたので
016_20160207221408ef2.jpg
いつも通りの作業なんですけど、

普通はね、プッシュロッドやレリーズアームなんかの交換で
017_20160207221409285.jpg
きっちり修理できるんですけど、

こんなに焼けたSRのクラッチプレート、初めて見ました。
019_20160207221411b5f.jpg
前オーナーはヤンキーだったんでしょうか? もちろん交換、  ここも余計な出費ですね。

んでこのパイプ、何だと思います?
035_20160207222626528.jpg
もはやちょっとおもしろくなってきますよ

コレは
036_20160207222628fd8.jpg
マフラー根元の口金。

溶接がはずれて分解してました。
037_20160207222629225.jpg
どんな音させて走ってたんでしょうか? やっぱ前オーナーはヤンキーですよね?

で、溶接修理。
040_20160207222633f0b.jpg
ほかにもたくさんありすぎて書ききれないのでこの辺で。

ヤフオクの中でもすこしヒドい感じのバイクでした。  もっと終わってるバイクもたくさんありますけどね

んで整備と修理がひと段落したら
059_20160207222633db3.jpg
試乗。

試乗しながら
062_20160207224807619.jpg
気付いたところを

タンクに貼ったテープにメモ。
063_201602072248073e1.jpg
お店に戻って調整してから

また試乗。
065_20160207224808e2d.jpg
こーゆーバイクは試乗が長くなるんですよね

結局タンクは2回コーティングしても安心できなかったんで中古品と取替えさせていただきました

ってコトでバッチリ整備できました。  西川くんは22歳、4気筒からの乗り換えです。
077_20160207224808663.jpg
ボクね、若い子にもっともっとバイクを楽しんでもらいたいんです。 だから修理代はかなりサービスしておきました。

西川くん、ご依頼ありがとう!  SR,楽しんでね!  今日のツーリング、めっちゃ寒かったんじゃない?



皆さん、こんなこともありますんで個人売買は慎重にっ!  

いっぱい損することもありますよ 、てか金額のことだけじゃなくって気分が悪いですよね

整備した中古車がいいって方 ⇒ ( 2%ER USED BIKE はこちら ) ほかにもたくさんありますです






んーで! ここ最近のサイドナンバー問題、 話題ですよね。

陸運局に行って聞いてみたりしたんですけど、でもまだイマイチはっきりした情報はわかってません。 

でもとりあえずね、「 回転禁止 」 ってのは間違いなさそうなので
032_20160207230912594.jpg
こんなの造ってます

タテナンバー変換プレート。  状況にもよりますが、ひとまずこんなの造っておきました。
034_2016020723091354d.jpg
近日中に発売いたしまーす





あと近況報告、

制作のご依頼を頂いているスポーツスター、
005_20160207231237343.jpg
ただいまこんな感じです

そろそろ外装のペイントに出発予定
007_2016020723124177d.jpg
もうしばらくお待ちを~




新コンプリートとして制作していた
067_20160207231732138.jpg
「 リジットライン ハードテールコンプリート 」 はようやく組み上げて試乗。

近日中に 〇「 ホームページ 」 にコンプリート設定としてアップしますね

こんなマフラーも
054_20160207231731cb7.jpg
発売します。  

もちろんスイングアームSRにも取りつけできる設計ですよ
044_20160207231730efc.jpg

石川県の大森くん、
415_2016020723173369e.jpg
撮影が終わったら配達いたしまーす、  楽しみにしといてね! 満田くんのももうすぐスタートするよ!


てな感じの毎日です

ではでは皆さんおやすみなさい


Posted by 2%er on 04.2016   0 comments   0 trackback

最近のいろんな作業

Category : SR リジット
こんばんは

今日はここ2、3日くらいのこと書いていきますね

この一週間もいつも通り、カスタム、車検、部品製作などなど。 相変わらずバタバタしてました。


まずは車検、

〇「 7種類のコンプリートSR 」 の中の1機種、
006_20160201201955ae7.jpg

〇「 ボバー/コンパクトチョッパー コンプリート 」 の對中くん。  全開にできるバイパスを試乗中。

ついこの間に製作したつもりでも、もう2年も経つんですね。  時間が過ぎるのってほんと早いですね

いつも通りの 〇「 2%ER SR400/500 車検整備 」 で仕上げています。
001_2016020120195631f.jpg
試乗、寒かったけどバッチリ仕上がってます

004_20160201201958ff8.jpg
對中くん、コーヒーもいっぱいもらってありがとうございました!





で福井県からオーダーいただいている石戸くん。 22歳だったけ?
061_2016020120594543c.jpg
みっつくらい前のブログでは 〇「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 を組んで、

〇「 フロントフォークの延長 」 まで出来たとこだったんですけど

来店してもらってある程度の打ち合わせが完了、すこしづつスタートしてます。
062_20160201205947ded.jpg
ヘッドライトは 〇「 ディクシー デュアルライトキット 」 で角目2灯。   

まだ未定だけどたぶんコレでいきます。

んでガスタンク。   ビンテージタンクは中身がサビてたり穴いっぱいあいてたり。
カッコいいんだけど使えないものが多いので、
063_20160201211140413.jpg
当時のままの形のコフィンタンクだけど、SRに似合うようにリサイズしてワンオフ製作しました。

んでシーバーの
055_201602012059496b1.jpg
材料曲げて

車輌にあわせると、こんな感じ。  ワルバイクですね。 
057_20160201205950a18.jpg
あ、ハンドルは転がすために仮付けしただけのものですよ。  もっとカッコいいの造りますね

ではでは石戸くん、 引き続き進めておきますね。  楽しみにしといてくださーい!







在庫していた中古車をご成約いただいた京都の石原くん。
0a2331e4a11607268aa9e66a9491421f.jpg
石原くんも22歳? だったかな?   最近すこしづつ若い人が増えてくれて。 嬉しいです。

安全に楽しく、いつでも調子よく乗ってもらえて、もっとバイクを好きになってもらえるようがんばりまっす!   

で、石原くんの理想のバイクになるように早速カスタム開始。
068_201602012123274f6.jpg
カフェボバー/チョップカフェ的なスタイルです

なぜか2%ERはチョッパー屋さんみたいな位置づけにされてるっぽいんですけど、
073_2016020121232816a.jpg
ぼくカフェレーサーとかも大好きなんですよ。  造ってて楽しい!

〇「 スポーツスタータンク ウェルドオンキット 」 
074_20160201212330cc9.jpg
付属のステーを3っつ、溶接して取り付けるキットです。  SRの振動でも安心の4点ラバーマウントできるキットです。

リア周りはこんな感じに。  〇「 265mmG-サスペンション 」 でローダウン、
076_2016020121354690b.jpg
フラットフェンダーをスイングアームにマウントしました。  

いままでなかなか コレ! って ソロサドル/ピリオンパッド が無かったんですが (高いものならたくさんありましたけど) 、  
075_201602012135477ae.jpg
いい感じでしょ?   仕事が落ち着けば 〇「 2%ER WEBSTORE 」 で取り扱いしますね!

078_20160201213549d1a.jpg

石原くんは 「 ガスタンクの上にキャリアが欲しい 」 ってことなので
052_20160201213550c64.jpg
製作。  明日には完成するかな?

石原くん、進めておきますね!  もうしばらく待っててくださいね。






こちらいつもの感じの溶接作業。
008_20160201214953c62.jpg
オリジナルパーツの製作です。

造ってるのはこちら、 
Parts040.jpg
〇「 SR400/500 ミッドハイステップキット 」 です。

溶接作業をね、 〇「 ーHANARE- 」 (Z新しくリンクに追加しました) が動画におさめてくれました。



( YOUTUBE 2%ERチャンネル はこちら )

この「 ーHANARE- 」 、相良って子なんですけどおもしろいヤツですよ。

いろんなことをいっしょに企画してるので、また皆さん見てくださいね

012_20160201214954676.jpg
ではでは今から1人で夜ナベの溶接作業をいたします

みなさんおやすみなさい




Posted by 2%er on 01.2016   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

