• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2%er on --.--

不在のお知らせです

Category : 北海道ツーリング
こんにちは

不在のお知らせをさせていただきますね

8月31~9月6日まで、ワタクシ山口はお店におりません。

でも定休日の水曜日とイベント日の6日以外は通常営業いたしております。

メールでのお問い合わせや
業者様各位、通販でのお客様には対応や出荷の納期などでご迷惑をおかけするかもしれませんが
ご了承よろしくお願いいたします

んでどこ行くのかって?

はい、ごめんなさい
051 (2)
北海道ツーリング行ってくるんです。

今年はこのバイクで。
318_201508301333496f0.jpg
ほんとぜんぜん休みがなくって疲れてきたんで、

北海道できれいな道をいっぱい走って自由を満喫、いっぱい充電してきますね

たくさんお待ちただいてるお客さまにはちょっと心苦しいですけど
帰ってきたらバリバリ作業しますね

たぶん5日の夜の舞鶴港に戻ってきてそのままハイスロットに行くかって感じです
7.jpg
てかいま気付いた! このポスターのボクだったんですね。 なんかちょっとうれしい。

ハイスロット行きたーい!って人は

6日の朝10時に2%ER近くのローソンに集合!

安達くんやクリさんと決めてテキトーに出発してくださーい




ではでは最近のことをすこしだけ、、、   またすこしだけかよって思うでしょ?

今回はいっぱい写真撮ってたんだけど、サイズがデカすぎてブログで使えないみたい、、、

いっぱいの画像を一括でブログサイズに縮小ってできないのかな? 誰かおしえてくださーい


では

前川くんのバルカン400改800。
019_20150830134616822.jpg
公認車検とプチカスタムでした。    いつもほんとにありがとう!






〇「 STUDIO FREE 」 松岡のCB750、
116_2015083013462320f.jpg
整備と車検の準備、追加カスタムスタート。

松岡はカリフォルニアのガーデナにある 〇「 KIYO‘S GARAGE 」 でこのCBを購入、
118_20150830135923d18.jpg
むこうに住んでる間にたくさん乗り回し、しばらく前にこのCBと帰国してきました

バラしてみると、キヨさんの丁寧な仕事が伺えとても整備しやすい車輌です。

あとは国内新規登録の準備ですね。

このタンク、めっちゃカッコいーなぁ
119_20150830135925ec1.jpg







こちらは 〇「  BACON  」 製エイジングペイントのジョッキーヘルメット。
023_201508301346180bf.jpg
これからこんなヘルメットやガスタンクなんかを店頭で販売しようと思っています

この試作品のヘルメットは

040_2015083014112394f.jpg

025_20150830141121ffa.jpg

238_20150830141124ffb.jpg
以前に制作させてもらったこのXS650 ( 〇「 カスタムギャラリーはこちら 」 )

のオーナー、山本くんにお買い上げいただきました
020_20150830134619292.jpg
山本くん、ありがとね~




わざわざ香川県から加嶋さん。
025_201508301346206a3.jpg
遠くからありがとうございます!  もうすぐ作業完了です!




こちらは村田くんからオーダーいただいているラバースポーツ。
245_2015083014164410e.jpg
これを機に、すこしづつパーツを展開していこうと思っています。

先行パーツは次号のチョッパージャーナルさんや、新刊のスポーツスターONLYさんでご紹介いただく予定です。

マフラーも開発してるんですけど、
251_201508301416462fe.jpg

エンジンの揺れを安全に逃げるため、口金付近を2曲げしてクリアランスを保つ設計。
250.jpg
コレってそこらへんのベンダーじゃ曲がらないし、手曲げはメンドーだし、、、、

溶接で継ぐと仕上げしなくちゃいけないし、プレスでつぶすと寸法誤差がいっぱい出そーだし、、、

どうしようかなー?  まーいろいろ考えてみます




ってことで荷造りはじめて出発しますね。

ではではみなさんご機嫌よう
スポンサーサイト
Posted by 2%er on 30.2015   2 comments   0 trackback

最近のこと

Category : イベント
こんばんは

まだまだ暑いですね。

今日は最近のこと、書いていきます


2%ERはお盆休みは取らずに仕事、がんばってますよ

でもこないだの金曜日、休みをもらってこのイベント、

e0351251_02422282.jpg

「 名古屋走り 」 に参加してきました


2%ERに来てくれたことがある方は、お店の上にこんなのが乗ってるの見たことありますよね?

元祖名古屋走りをしていたボクの仲間の形見なんです


11374369_1185573861469879_554843533_n.jpg

今の名古屋の若い子たちが名前を同じくして復活させるってことで、ボクも参加してきました
11363739_400950880098234_2095188823_n.jpg
てかね、前日入りした深夜のガレージのこの感じ、、、なんか懐かしいなぁ。   

みんなキラキラしてて楽しそうでめっちゃカッコよかった! 

なんか昔の自分らとカブるなーって思ったり。  みんなそのまま突き進んでってね~、 応援してるよー! 


名古屋走りの様子はインスタグラムで 「 ♯名古屋走り 」 でいっぱい出てくるんで見てみてくださいね 


イベントとしては100台超えのバイクが集まり大成功、

事故やトラブルもなく、こんなにみんなが楽しそうにする光景ってなかなか見られないと思います
e0351251_02422494.jpg
ボクも純粋に楽しい走り、懐かしい再会、新しい交流ができて本気で楽しませてもらいました

死んだ仲間もいっしょにいるような、なんかいっしょに走ってるような変な気分になってちょっとウルウルしたり。

主催のみんな、熱いイベントしてくれてありがとうございました! 次回もよろしくお願いします。


あとね、

ボクと同じ世代で参加してなかったみんな、おとなしく歳くってる場合じゃねー!て感じ、
11821337_678645578946606_517224697_n.jpg
もう一回、マジでバイクを楽しもう!    次回は11月15日、みんなで行こう! 





ってことでこっからは仕事のこと

毎年そうなんですが、お盆前は息つくヒマもないくらい忙しいス。

あまりにバタバタで写真はぜんぜん撮れなかったですけど、最近の作業をすこしだけ



ついこないだSR500を制作させてもらい、納車ホヤホヤの鈴木さん、
028_20150816215259a18.jpg
「 大谷茶屋 」 ってゆーめっちゃおいしいウナギ屋さんされてますよ。  あー、食いたい!

さっそくの追加カスタムで入庫、
027_20150816215300cf1.jpg
2%ERオススメの、FCRキャブレター、ネット、アルミファンネル、ボアエース製マニホールドのセットです

スタイルは2%ERが提案する 〇「 B級チョッパーコンプリート 」 的な、
033_201508162152595ec.jpg
荷物をくくってゆったりロングツーリングに行くのが特にラクなスタイルですけど

500エンジンとFCRキャブで走りもめっちゃ楽しくなりまして、
040_201508162152593bb.jpg
鈴木さん、もういっこのハーレーはぜんぜん乗らなくなっちゃったそうです。

忙しい時期が落ち着いたらもっといっぱい乗りまくってくださいね~、   ありがとうございました!






こちらもSR500、 八木くんのバイクです。

車検でお預かりだったんですが
035_20150816220806d30.jpg
オイルポンプがダメになってたので修理しますの図

フィード側、リターン側ともにトロコイドポンプがキズだらけで
034_20150816220807937.jpg

ポンプボディーのオイルシールも抜けてます。

036_20150816220809a73.jpg
はやく気付いてよかったです。  八木くんはかなり距離乗る人だから、ほっときゃ重症になってたとこでした

弱ってたクラッチも修理して、

組み付けて試乗。
042_20150816220810993.jpg
ガソリンタンクは赤いのだったけど、中がサビサビだったのでお店の中古を貸しといてあげることにしました

今回の車検でディスクブレーキは公認申請、
043_20150816220812f67.jpg
これで気もちよく走ってもらえます。  

八木くんたいへんお待たせでした、 ありがとうございます!









藤井くんのSR400、
069_2015081622210435d.jpg
車検でお預かりでした。

試乗してあらためて思ったけど、ほんとこのスタイルはラクです。
068_2015081622210662f.jpg
ロングツーリングも待ち乗りも、ほんとにSRを楽しめるひとつのスタイルとして提案させていただきます!

〇「 80‘s フリスココンプリート 」 。

コフィンタンクは最近ボロいのしか見つからないんで、コレは鉄板からワンオフ。
067_20150816222107f78.jpg
こんなスタイルで速いやつ、自分用に1台ほしーなぁ

カスタム詳細はこちらです 」">〇「 カスタム詳細はこちらです 」 ( ← クリック )

藤井くん、いつもありがとね~







こちらはハタチの金子くん、大学生さんです
061_20150816223226d36.jpg
実家の石川に帰るってことで増し締めやオイル交換なんかのメンテナンス。

エアクリやプラグ、キャブ調整なんかの作業もして試乗してますの図。
059_2015081622322494a.jpg
金子くん、初の高速たのしかったかな?

んーで!   これからオイル交換はもっとはやく来なさいよー!  バイクが傷んで困ることになるよー






山本くんのSRは車検と追加カスタムでした
005_20150816223952543.jpg

中古のスプリンガーフォークの取りつけとブレーキのセットアップをして公認車検、
009_20150816223954917.jpg
ワンオフのワイドロボットハンドル製作などなどでした

そのうち自分でスプリンガーやガーターフォークを造りたいって思ってるので、いい勉強をさせてもらいました
010_20150816223954083.jpg
カタチだけならカンタンに造れそうですけど、

ブレーキング時の沈み込みかたやフォーク本体への負担、安全なハンドリングを追求するとなると、

素材やバネのこと、ブッシュやドライメタルのこと、三角関数などなどたくさん勉強しなくっちゃ。

ちょっと疑問なんですけど、
ギャップを拾ったときに円弧運動するシャックルのスタート位置、みんなどう考えてどう造ってるのかな?

いまいち理解できない、、、だれか解るひといたら教えてくださーい。

この車輌は予算ありきの中古ベースのスプリンガーなんで
011_2015081622395615e.jpg
そこまで煮詰めることはできなかったですけど

いろいろと工夫して、
012_20150816223957f34.jpg
ひとまずこんな造り方にしました

山本くん、
015_201508162255388a1.jpg
このロッカー周りを造りなおすとハンドリングがかなりよくなるよ

しばらく乗って考えてみてねー






こちらは以前に事故しちゃったSR,
036_20150816225718892.jpg
りょうちゃんのです

ひとまず修理が終わって試乗。 調子よくって乗りやすい!
038_201508162257207d4.jpg
りょうちゃん、あした電話まってるね~





こちらはニューオーダー2015に出展させてもらった船戸くんのSR,
050_20150816230129483.jpg
こないだ納車させていただきました。  ありがとうございました!!

みんなで納車ランに行ったんだけど、写真と動画がどっか行っちゃいまして、、、

いっしょに行ってた人、写真ちょーだーい

時間ができれば 〇 カスタムギャラリー 」 に追加しておきますね






こちらは吉原くんのエボダイナ、
007_20150816230856cff.jpg
バタバタが落ち着きようやくバイクに乗れそうってことで車検と追加カスタムでした

ダメになってたバッテリーは
001_20150816230859cbb.jpg
小型のリチウムバッテリーに交換して

ステンレスとアルミで
008_201508162308585b3.jpg
バッテリーケースを制作。

これは以前に吉原くんのご要望通りに制作させてもらったマフラーなんですけど、
018_20150816230900c65.jpg
日常のメンテナンスでアクセスすることが多い

ミッションオイルのフィラーや
004_20150816230902e01.jpg

エンジンオイルフィラーには工具なしで手が届くように。
005_20150816231419c66.jpg
こーゆーとこのメンテナンスでいちいちバラすのはイヤになっちゃいそうだし、車検時のメンテナンスもラクでした

気に入らないって言ってたガスタンクは
015_20150816231424822.jpg
今回こんな風に制作させていただきました。

リアショックは取りつけ部を加工して、すこし内側に幅寄せ。
010_2015081623142585c.jpg
リアフェンダーは以前にスチールでワンオフ、

フェンダーストラットは
013_20150816231424161.jpg
ステンレスで制作しました

ダイナってデッカいですね
020_20150816232028cc3.jpg

車検とカスタムが終わり試乗してます
024_20150816232027215.jpg
吉原くん、いつもありがとう!  んで結婚おめでとうございます!

ハンドルまわりの見積もり、もーちょいまっててくださーい





モンキーのJ型、いいですよねこんなの。 
033_201508162323554fa.jpg
前にいっしょの持ってたんだけど売っちゃってちょっと後悔。 残しときゃよかったなぁ

キャブレター不調で修理でした。
034_20150816232357a50.jpg
調子よくなりましたよ、 ありがとうございました!







こちらははるばる富山県からオーダーいただきました岡くんのSR400、

この車輌、またゆっくりご紹介させていただきますね
022_20150816234143fbc.jpg
完成したんで明日16日、納車に伺いまーす!

岡くん、楽しみにしといてね~




ってことでした、

ではではみなさんおやすみなさい

Posted by 2%er on 16.2015   2 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。