• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

お知らせ

Category : イベント
こんばんはー
えーっとですね、今さらながらなお知らせなんですけど、

9月28 と 10月12日 は臨時休業とさせていただきます

ウチのお客の皆さまは、両方あけといてくださ-い、 遊びに行くよー!

まず9月28日なんですけど、 毎年みんなで遊びに行ってる
c2.jpg
ハイスロットってイベントです

27からのキャンプイベントだそーですが、朝9時にお店近くのローソンに集合でよろしくデス!



んで10月12日は、ただ単純に「みんなで遊ぼー!」ってイベントしようと思ってるんです
参加してくれそーな人-------------------------------------------------------------------

兵庫  JHONNY‘S AUTO SERVICE

大阪  枚方チョッパーズ? ワタナベスパ?

京都  BENT EIGHT

     HOT SPICE CUSTOMS

福井   若輪童

名古屋  WELLD

       HOMES CLOTHING

北海道   BAD INC

まーこんな感じです。 何するってわけでもないんですが、 ヘンな乗り物で集合して、

ボクの友達やお客さんがいっぱい集まって、知らない人どうしが仲良くなったり楽しく喋ったりできたらいーなて感じです 

場所は滋賀県の北のほうの展望台にすると思います

時間はだいたいお昼。 また詳しく告知しますけど、興味のある人の初参加もでーぞデス

あ、「なんでオレ呼ばれてへんねん!」 なんてヤツは携帯まで~。  たぶん忘れてるだけなんでー
-------------------------------------------------------------------------------------



んでね、 ちょっといまバイクがいっぱい。  もーいっこのコンテナも満タンになっちゃいました
002_20140926215215fe2.jpg
サクサク片づけていきますけど、たぶんあと2週間くらいはこんな感じかなー?

バイク預けたいって方は、前もって連絡いただけると助かりますんでよろしくです。 



ではでは日々のことをすこし

大阪の青木さんのXS650。
050_20140926215216b6f.jpg
車検できてますよー


このバイク、
ウェブマガジンの 〇 「 ストリートライド 」 (←クリック) さんにも掲載してもらってるんでゼヒ見てくださーい


60年代のチョイワル遊びバイクって感じでカスタムさせていただきました
048_2014092621521798b.jpg
当時の未舗装路を軽く飛ばしていきそうな、 んで当時盛んだった土遊びもそのまま行けそーな、

んで当時の「改造」も少し混ぜた感じ。
045_201409262152199b0.jpg
シッシーバーつけてたんですけどね、バイクカバーがかけにくいってことで青木さんは外しちゃったみたい

ワンオフのアップマフラー
060_20140926215221963.jpg

ワンオフのソロサドルとピリオンシート
059_20140926220800ff1.jpg

ノーマルのループフレームを生かした
057_20140926220801f7e.jpg
ワンオフフェンダー

ハーレーアエルマッキのガスタンクを加工流用
058_20140926220802cb3.jpg
前側の耳がカッコいいです

センターメーターにして
054_20140926221109d54.jpg
こーゆーハンドル。

フロント18インチ化で、XSっぽくない軽いハンドリングで乗ってて楽しいです
051_2014092622111141c.jpg
では青木さん、来週お待ちしてまーっす



こちらは初めてお店に来てくれた西田くん。 「カスタム車の車検できますかー?」って。
069_201409262208042b2.jpg
もちろんです

〇 「 2%ER  車検整備 」 (←クリック)  、 

カスタム車、遠方から引っ越してこられた方、個人売買で購入された方、他店で購入してなんとなくな方、
気軽にお問い合わせくださいね

メール ⇒ kid2persenter@yahoo.co.jp


整備はすべて終わりましたが、  バックステップのペダルの角度が下すぎまして、
070_20140926220805b85.jpg
これじゃ足首伸ばしまくっての運転になるんでしんどい。

なんで干渉する部分をちょっと削って
074_201409262227133ae.jpg
組み付け。  車検時であれば、この程度の作業はサービスです。

西田くん、これだけでめちゃラクに乗れるようになったよー。 
076_20140926222715a0b.jpg
ではでは来週お待ちしてまーっす


ちょっと疲れてるんで今日ははやく寝よーっと。

ではではみなさんごきげんよう



Posted by 2%er on 26.2014   0 comments   0 trackback

北海道ツーリング 2日目

Category : 北海道ツーリング
どーもこんばんは

えーっとですね、まずは ○ 「 NO BUDZ 」 さん。 リンクに追加しました
10706853_1529401200630976_661645086_n.jpg
名古屋のヘルメット屋さんなんです。写真はイベントんときのなんだけど、カッコいいビンヘルがいっぱいでした。
オーナーのテキトーさ加減がいい感じ。

ずっと追加するって言ってたのにズルズルと、、やっと本日追加いたしました いっちゃん遅くなってゴメンね~



んで今日の作業のことをすこし。
001_20140919204814691.jpg
以前に製作させてもらった澤くんのSRです。 今日はオイル交換にご来店。

なんとなく写真撮ってみました
007_20140919204815bc2.jpg
ちょっとイマドキガイジンが好きそーな感じを意識して製作。

細い車体にしたかったんで、ハイパイプなマフラーはエンジンやフレームに寄せて、
003_2014091920481651f.jpg
リアショック部分だけが逃げるように造りました

エンジン横に少しだけリップル加工。
004_201409192048189c9.jpg
オールドスクールな雰囲気が出るように、あと飽きないくらいのアクセント。

フロント廻りは 〇 「 15cm フォークジョイント 」 と 〇 「 フォークブーツ 」 。
006_201409192111097b7.jpg
フロントハブに 〇 「 アルミ ハブキャップ 」 を貼り付けてあります。 ハンドルは澤くんにあわせたワンオフ。

ヘッドライトは人気の
005_201409192111085df.jpg
〇 「 スポーツスタータイプ ヘッドライトキット 」 を使用しています

〇 「 280㍉ ショートサス 」 とシートレールドロップ、 〇 「 ミッドハイ ステップキット 」 。 
008_20140919211107a44.jpg
スイングアーム延長で座面を広げて楽ちんポジションです

このバイク、たしかYOUTUBEにあげたたはず

〇 「 2%ER YOUTUBE チャンネル 」 ←(クリック) 

ほかにも少し動画あげてます。

 おヒマな方は見てくださいね。 お仕事中の人は音ちっこくするベシですよー


今日は最初期500の整備もしてました。 
009_201409192111077ea.jpg
このバイクを診させてもらってもう6年くらい。 

今回はオーナーが変わるので、 車体廻りはいつもの 〇 「 車検整備 」 と、納車整備。
018_201409192111061bc.jpg
オタクみたいなことは言いたくないですけど、 オリジナルの雰囲気があんま壊れないようにVMキャブもO/Hして使います

調子が出ると楽しいキャブなんですけどね、部品だったりボディーの痩せだったりで手ごわいヤツです

さすがにね、旧型のオイルラインは現行のものに交換しておきます
012_201409192111050d7.jpg
このオイルラインだと、エキゾーストバルブにオイルがまわりにくくってエンジントラブルのもとになるから

こっちのタイプにしておきました
014_20140919214606823.jpg

んで試乗。 吹け上がりやパーシャルはすごく調子がいいんだけど、
015_20140919214606f34.jpg
なんかアイドリングが落ち着きません、、、  明日もっかいキャブバラしてみまーす

吉川さん、もうしばらくお待ちくださーい




ではこないだの北海道ツーリング、2日目です。

この日から走り初めました

あんまロングに行ったことがないって方、
ボク最高に楽しかったんでちょっとでもそんな気持ちになっていっぱいバイクに乗ってもらえるとうれしいです



てか最近のデジカメってすごい。 写真の前後が動画で残るんですよ。 その日のドキュメントみたいになるんです。

最後に貼っときますけど、動画に残るって知らずに撮ってたんで、あんまおもんないかもです

お店の裏の藤くんちに泊めてもらって、次の朝はね、 〇 「 BAD INC 」 。 
049_201409192157091b8.jpg
昨日いっぱいごはんを食べさせてくれた 〇 「 RIDE LIFE SERVISE 」 の皆さんが集まってきてくれました

ここの皆さんはね、肩肘はらない感じな自然体で楽しそうにバイクに乗る感じ。 カッコいいです!

皆さんほんとお世話してもらってありがとうございました!  またお会いしたいもんです

BAD INCの藤くんは、この日は忙しくってお仕事。 夜にどっかで合流することになりました


この日のルートはこんな感じ。 さっさと綺麗な道東を目指したんだけど、
003_201409192157102ff.jpg
見てみたいところがあったんで、旭川から富良野を抜けて南に進むことにしました

めっちゃ都会な札幌から旭川を抜けるまでは、北海道らしい綺麗なところがぜんぜん無いんでさっさと通過。
052_20140919215708883.jpg
富良野の手前の美瑛あたりでやっと「北海道きたー!」って感じになります

北海道ってすごいスケールで、360度見渡す限りこんな感じの景色がいっぱい。
051_201409192157099d9.jpg
ここはね、美瑛のパッチワークの丘ってとこですよ。めっちゃ綺麗でした

こんな景色ん中を気持ちよく走って、「青い池」ってゆーそのまんまなネーミングの池に到着。
055_201409192157075fc.jpg
すごいきれいだったんだけど観光客が多すぎ。 いまちょっと話題のスポットだそーです

十勝岳からの眺め。 写真じゃぜんぜん伝わらないですけど、
058_20140919215706d70.jpg
奥行きがすごくってすごい景色なんです

んで富良野を抜けて南富良野へ。
060_201409192227286af.jpg
途中の金山ダムで休憩中。  たぶんこのへんからドキュメントっぽい動画撮ってます

ここはね、南富良野から士幌に抜ける中ほどの、 狩勝峠。 
065_20140919222727d83.jpg
すごく綺麗で大好きなとこなんだけど、運悪くここだけ小雨。

いま気付いたけどボクのタンク、SMみたいですね。 ツーリングマップルってゆー地図はさんでるんです

北海道の景色って、向こうがかすんで見えないくらい広がってるんですよ
067_201409192227273e8.jpg
こんなところ、自分で造ったお気に入りのバイクで走れてほんとに幸せ。

みんなに聞かれるんだけど。 「どこで寝てんのー?」って。
068_20140919222726d72.jpg
毎日テキトーなんですが、ボクはJRの駅舎を占領することがおおいですよ

この日は帯広の手前、御影駅ってところ。 なんかクローズって映画の舞台になってたとこだそーです

だいたいイナカの駅は9時終電。 電車も1時間に1本とか。

終電に乗ってくる女の子には完全に怪しいヤツって思われるんですが、

しょうがないですよね。 ルンペン丸出しですもん。
069_20140919222726e5a.jpg
それにしても駅舎って便利。  ボク北海道の駅は友達んち くらいに思ってます

ちょっとコンセント借りたりして。
074_201409192227255f9.jpg

なーんにも考えずにゆっくりごはんつくったり、
070_201409192251020e3.jpg

散歩してたらかぶとむし見っけたり。 ちっこめだけど。
071_20140919225101e39.jpg
北海道で初めて発見しました。 もう秋くらい寒いのに、まだいるんですね

んでゆっくりコーヒー沸かしたり。  
072_201409192251009e5.jpg
いつもはバタバタしてて仕事のことばっかり考えてるけど、 北海道ではなーんも考えずにアタマがゆっくりしました。

んでコーヒーゆっくり飲んで、また散歩。  帰ってきたらまたコーヒー。
073_20140919225059b16.jpg
夜中にここまで走ってきてくれる藤くんたちを待ってます



コレ動画。 いま見返してみたんだけど、 なんか同じ場面がいっぱいであんまおもしろくないです



景色のきれいさ、伝わるかなー?







Posted by 2%er on 19.2014   0 comments   0 trackback

中古車 入荷しました

Category : ユーズドバイク
こんばんは

今日は北海道のことは書かずに、日々のこと書こーかな?ブログのカテゴリの関係でね。

中古車がね、たくさん入荷しました
290_20140918235732d77.jpg
配線類のカスタムのしやすさやエンジンの耐久性なんかから、

2%ERでは2型(ドラムブレーキ)のSRを中心に在庫しています

○ 「 WEB STORE  」 ←クリック にアップしておきました
表示価格は乗り出しの値段ですよ。支払い総額ってことです

ほかリジットフレームのSRベース車、程度の良いW400、SR500が2台、カスタム用のベース車は多数あります

また時間のあるときにアップしますね

お問い合わせは   ⇒ kid2persenter@yahoo.co.jp までお気軽に




んじゃ日々のことです

武呂さんのSR400、車検をさせていただきました。 もう6年も乗ってもらってるんですね
002_20140918235734074.jpg
最近ちょっとメニュー増やしたんだけど、いつも通りの ○ 「 2%ER SR 車検整備 」 。

武呂さんは、なんかいつも楽しそうでカッコいいな。

旅の話を聞いてると、ボクもめっちゃカリフォルニアに行きたくなりました。 目標は来年の2月、がんばります!



春本くんからオーダーいただいているSR500を試乗してるときの写真。
003_201409182357350fd.jpg
これから少し追加カスタムして完成しています。
写真撮ったらまたアップしますね



なんかこないだ遠くからお店にきてくれたお二人さん
004_20140918235737149.jpg
ほんとね、誰かなんとかしてください。 ボクの記憶力。 

ごめんなさい、名前忘れました

こんな笑顔されると逆に申し訳ない感じ
006_20140919002514c39.jpg
愛知のハテナさん。 GB400TTって懐かしい。 いいバイクですよね 

こちらは神戸からのハテナさん。 R100(80かな?)。  カウルつけててカッコいいですね
005_20140918235738528.jpg
お二人で滋賀県でキャンプする途中に寄っていただいたそう。

滋賀県はいいとこですからね、たぶん楽しんでもらえたと信じてます。 ボクも参加したかったデス。次が誘ってクダサイ

また遊びに来てくださいねー



こちらはね、東近江からご来店いただいた山田さん。
009_201409190025158ae.jpg
ニューオーダーんときにお声がけしてもらってたそうで初めて遊びに来ていただきました

んで ○ 「 アマルタイプ スロットル 」 を取り付け。
010_20140919002516596.jpg
いい部品ですよね。 このパーツだけでハンドル周りが軽い雰囲気になります

あと ○ 「 280 G-サスペンション 」 の中古があったんで組み付けさせていただきました
011_201409190025182f7.jpg
ありがとうございます! また遊びにきてくださーい



石田さんもご来店。 
012_20140919002519dae.jpg
「すこしエンジンから異音が出てきたかもー」って。

なんでカムチェーンの張り調整と、タペットクリアランスを調整。
015_20140919003857d4c.jpg
バイクを大切にされてますよね。 長持ちすると思いますよ



戸田くんのSRは車検でした
017_20140919003857ba1.jpg
すこしくたびれてたけど、バッチリ整備しときましたよ。 来週の休みわかったら教えてねー、ごはん行こー



こちらいつもの撮影場所のお店の近くの神社です
275_201409190038585d2.jpg
ボクとちーたん、バイクで

カスタム車の撮影に来ました。 そーいやこのバイク、まだ撮ってなかったんだ
186_20140919003859b1e.jpg
トクくんのSRです。

カスタムSR,めっちゃたくさん写真がたまってきました。 そのうちいっぱいご紹介しますね

んでねー、40000㌔走ったいままで故障知らずだったボクのSR, ついに壊れやがりました
277.jpg
この根性なしがー!  でもすぐ直してあげます。ボクがバイクに乗れないから。 あした時間あかないかなー?


ちーたんのSR500。 だんだん雰囲気でてきました
279_201409190051043b2.jpg
ボルトオンパーツと多少のワンオフパーツで仕上げています。 冬にはガッツリ追加カスタムするかも?
----------------------------------------------------------------------------------
使用パーツ

15cm フォークジョイント  ○チークバー    ○汎用 フォークブーツ   ○アルミハブキャップ (リブを追加工)

オールドベーツタイプ サイドマウントライトキット  ○パウコタイプ スクエアライザー 5インチ

プルバック ハンドルセット  ○ミニミニメーター  ○スモールバレットウインカー  ○ルーカステールランプ

バイシクル キックペダル  ○ミッドハイ ステップキット  ○265㍉ G-サスペンション

トランペットマフラー (フィッシュテールを追加)  ○ホールタイプシッシーバー (バー部分はワンオフ)

シートはアイアン用を加工して取り付けしてます
----------------------------------------------------------------------------------------

281_20140919005106161.jpg
いい雰囲気ですよね

トクくんも。
280_20140919005106c4e.jpg
めちゃ似合ってる!


撮影が終わってお店に帰ってくると
283_201409190051081fc.jpg
だいちゃんが遊びにきてくれてました

○ 「 15cm フォークジョイント 」 買ってくれてありがとう
284_2014091900510986c.jpg
自作派のだいちゃんは最近ハンドルやシーバー造ったり、マフラーアップにしてみたりして遊んでるんだって

機関や難度の高い金属加工、整備や車検はお任せしてもらってます。 バイク、楽しんでる感じがカッコいい



こちらはキヨくんからご注文いただいてるSR400、
288_2014091901195202b.jpg
もう完成しますよー



あとね、皆さんいつもいつも差し入れありがとうございます!  
019_20140919011953e8c.jpg
この日は顔がね、ちょっときもち悪いですけど本物はもーちょっと男前なシムさんです

ボクが世界で一番好きなパイナップル!!を差し入れてくれました。  心をわし掴みにされた気分。
020_20140919011954fb3.jpg
ありがとね! 

えーっと差し入れ、ほんとみなさんありがとうございます。 でもあんまお気遣いなく~、ボク返すモノなんも無いです、、



彼は曽根。もう付き合い長いよなー
321_2014091901195524a.jpg
ファンエンジニアリング改め、  ○「 GRATIA INDUSTRY 」 ってお店をオープンさせるってことで

アイサツにきてくれたんです。 ソネは同い年だったけ? おたがいがんばろー!
322_201409190119575c2.jpg
まだあけてないですけど何が入ってるんでしょうか?  てかコンナロー!毒でも盛ってんじゃねーだろな?


こんな感じの毎日です

ではではみなさん、明日もお互いがんばりましょう
Posted by 2%er on 19.2014   1 comments   0 trackback

特攻(ブッこみ)

Category : 特攻
えーっとですね、

ワタクシただいま奥の机でパソコンの事務仕事をしていたのですが、、、

コウバから 「ガッシャーーーーーーーーーーン!!」 ってすんごい音しまして

下品な消しクロの軽トラがお店にブッこんできやがりました
002_20140911222453f76.jpg
こんな下品なクルマで突っ込んでくるなんてそのまんまですね

さんざんお店を荒らした金髪モヒカンは
001_20140911222452ca7.jpg
必死にクルマ押して後片付け。

ウチのスタッフ、太陽くんです。 営業時間が終わってから、お店の前で軽トラのメンテナンスをしてたそーなんですが、
007_20140911223014211.jpg
なんとこのガキ、1速に入れたままセル回しやがったそうで、そのままお店にカチ込んきたがったのです

かなり笑けたんで、被害の損失はギャグポイントでチャラにしときます

今後ウチの店ナメたら若いモン突っ込ますぞ!! って感じー

アダチくんはまたXSいじってる
006_2014091122301300a.jpg

2%ERは今日も平和でなによりです

ではでは皆さんおやすみなさい




Posted by 2%er on 11.2014   0 comments   0 trackback

ただいまです 北海道1日目

Category : 北海道ツーリング
ただいまです。  北海道ツーリングから戻ってまいりました。

過去最高のロングツーリングになりました。  今回はあえて一人旅。  写真は美瑛の丘。360°きれいなところでした。
051_20140910223307bb2.jpg
やっぱロングはいいもんです。 リフレッシュしてきましたよ。  これからブログで旅の様子をアップしていきますね。

動画もいっぱい撮ったんで、またアップしていきます。 



とりあえず、帰ってきたらスタッフ二人と太陽くんの彼女、シムさん。  いつもの顔ぶれを見るとなんか安心するもんです。
005_20140910223308984.jpg
変わらず2%ERはは毎日平和で、 なんかボクって幸せものですね


んじゃまずは連絡です

5年前に製作させてもらった三崎くんのSR。 車検、車検整備が仕上がってまーす
014_2014091022331047e.jpg
忙しそうならまた夜にでももって行くよー


こちらは以前に製作させていただいたあと、岐阜へお引越し。 岩佐くんのSRです。
017_20140910223311fba.jpg
わざわざ遠くから車検のご依頼ありがとう! 完成してますよー



こちらもわざわざ大阪から。 コバタくんのドラッグスター1100です
008_20140910223313d7c.jpg
いつもありがとう。 今回は車検と追加カスタムでした。

ネック周りのガゼット撤去と新規のガゼット製作、 メーターやメインキー、コイルの移設や配線処理、
010_20140910225005071.jpg
ハンドルロックを新規で製作、ワンオフ製作のスポーツスタータンク取り付けなどなどでした

ガスタンクがきれいに載ってよかったです
011_20140910225007401.jpg
四国ツーリングに間に合って、楽しんでもらえてよかったです!



アンナちゃんからご注文いただいてたドラッグスター250。
007_2014091022500838f.jpg
昨日の夜に納車させていただきました。 アンナちゃんコケないでねー。気をつけて乗ってー!


てな感じでサクサク作業を進めております。

お待ちの皆さまの車両も来週のかかりにはほぼ完成しそうですよ。 またご連絡いたしますね





ではでは北海道ツーリングのこと。 1日目です

ボク京都の舞鶴ってとこからフェリーに乗りまして、19時間かけて小樽の港に到着。 

フェリーの甲板のなかはこんな感じなんですよ。  小樽港に入港してバイク乗りの皆さんが下船の準備、
005_20140910225009d0d.jpg
出発のときを待ってます。 めっちゃワクワクする時なんです

赤い服の彼は放浪中だそーで、年内はテキトーにバイトしながら北海道で過ごしたいって言ってたなぁ。
007_20140910225011483.jpg
元気にしてるー?


小樽に到着するのは夜の9時半なんで、
1日目のことっていっても到着した夜に北海道の皆さんに遊んでもらっただけで、

走り始めるのは2日目の朝からなんです

フェリーを降りると 北海道の仲良しカスタムショップ、 ○「BAD INC」 の藤くんと、
011_2014091023202351d.jpg
カガワくん、カジくんがお迎えにきてくれまして、 (わざわざお迎えありがとう!!)

小樽で開催されてた VIVAミーティング ってやつにいっしょに行ってきました
018_20140910232025d1b.jpg
北海道のミーティングって初めてだったけど、

とりあえず寒いってこと以外は本州のミーティングと変わらない感じ。
021_20140910232026612.jpg
ちゃんと走るバイク乗りさんがいっぱいで楽しいもんです

暗くってわかりにくいけどこのバイク、カッコよかったです
020_20140910232028e6c.jpg

ここではね、 北海道のカッコいいショップ、○「RIDE LIFE SERVICE」 の皆さんに肉を食わせてもらいまして、、、
013_20140910232029a2c.jpg
中村さん、ほかの皆さん、ほんとお世話になりました。ありがとうございます! 楽しかったです

んで眠たくなってきたんで、藤くんの家に泊めてもらうことになりまして移動中のガソスタ。
023_201409102336512f7.jpg
このバイクは来年からライドライフさんで働くことになってるスエちゃんのXJ650。

ボクのバイクと換えっこして乗らせてもらったけど、、、速いス!  ちょっと4気筒ほしくなりました

んで ○「 BAD INC  」 に到着。
028_20140910233653094.jpg

去年おじゃましたときと変わらず、お店ん中は藤くんワールド全開。
031_2014091023365439b.jpg
かなり濃いです

けっこーフザけ気味の看板の奥には
035_20140910233655bef.jpg
ボクあんまりよく分かりませんけどコスマンっぽいフレーム。

すごいですよね
036_20140910233657e74.jpg
ドラッグレーサーです

こっちにはクラブスタイルなFXR。 このホイールは「あえて」でしょうね。 カッコいいです
037_20140910234952f4e.jpg
これでドラッグレースに出てるんだって。

「見せたいもんがある」って連れてってもらったバッドインクのバックヤードには、
043_201409102349330cf.jpg
ネスフレームに1500ccのS&Sパンヘッドを載せたチョッパー。 こつこつ組んでるんだって。

ネスの極細フレーム使ってこのスタイル! 何にも属さない感じが自己主張の塊って感じでめちゃくちゃカッコいい!
045_20140910234934b10.jpg
このフレーム使って誰がこんなバイク造んの?

このバイク、「人といっしょはイヤだ!」って叫んでるみたいなすごい存在感でした

んでね、やっぱり始まるんです。  
みんなで 「あーでもないこーでもない」 みたいなカスタム談義が。  朝の3時まで。 
047_20140910234935947.jpg
こーゆーのってどこに行っても変わらないもんですね。 楽しい時間でしたよ。

この日はバッドインクから徒歩1分の藤くんの自宅に泊めてもらいました

ではでは次は2日目のこと書きますね

おやすみなさい





Posted by 2%er on 11.2014   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR