• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

GRIND CHOP 2%ER

Category : イベント
こんにちは

ほんとご無沙汰しましてごめんなさい。

しばらく間が空いちゃいましたけど、お店潰れたりしてませんよー

ブログ、あんまり書かないと「もっと書いてー」っていろんなところで言われます
いろんな方に楽しみにしていただいてるみたいなんでもっとがんばって書くようにしますね


まずは明日20日の告知です。2%ERは臨時休業とさせていただきますね
10518111_603009809815328_2030168774_n.jpg
この「GRIND CHOP」 ってイベントに出店させていただきます

もし2%ERのSRに興味がおありの方がおられれば、ぜひブースに立ち寄ってくださいね

スケートとチョッパーのイベントだそーですよ。場所は京都南インター近くの火打ってスケボーパークです

もしいっしょに行きたいって人おられましたら朝8時にお店に集合デス




車両販売、車検、整備、修理、部分カスタム、フルカスタム。通販、業販の梱包発送。

在庫が切れそうなオリジナルパーツの追加制作、雑誌屋さんの取材や新商品の開発、提携業者さまとの打ち合わせ、

カスタムや整備の相談、打ち合わせなんかのお客さまとゆっくり喋ることなどなど

毎日忙しくさせていただきありがとうございます! 今年もやっぱ北海道にいきたいんでもっともっとがんばります


ちょっとこの時期はバタバタしすぎであんま写真撮ってないんですけど、
最近のことアップしていきますね



個人売買で購入されてきた湯浅さんのスポーツスターを初期点検。  カスタム計画は膨らんでましたが、
020_2014071912430049e.jpg
見た目はきれいだけど中身が悪く、整備の段階でボロ出まくり。
エンジンまで開けることになり費用がかさんだためカスタムは断念。

いまは元気に走ってますが、やっぱ個人売買は怖いス




TX650が2台。
037_2014071912425943a.jpg
ノーマルっぽいのとフルカスタムの車両です。おんなじバイクに見えないですね

オイル交換でした
042_201407191242588a8.jpg

今年のニューオーダーは、まだ出展するかも悩んでますが、
045_201407191242571bc.jpg
ひょっとしたらこのTXを出展させてもらうかもデス

いちばん手前の青いSRは最近できた車両です。出展するならこのSRがいちばんの候補。
10553980_268204206716070_1037533822_n.jpg
ちゃんと写真とったらご紹介しますね




タイナカくんです。
048_20140719124257d6f.jpg
いつも遠くからありがとー




ナシくんのスポーツスターは車検と追加カスタム。
107_2014071913153599d.jpg
FCRキャブレターとワンオフドラッグパイプの制作でした。 883にFCR,めっちゃおもしろいっす






臼井くんのSRは車検と修理。
002_201407191315339bc.jpg
臼井くんはパズドラの敵キャラ(ボクぜんぜん知りませんけど)をデザインしたりするそーですよ。なんかすげーですね





飯田くんのXS650。車検と追加カスタムでした
409_201407191331372bb.jpg
2年前に10年放置のベースをレストアしながら軽くカスタムしたこの車両。

いちど発電が潰れただけで(XSはよくダメになります)、2年のあいだ元気に調子よく走ってくれました
431.jpg
今回は60‘SっぽいハンドルとワンオフのTTタイプシート。いい雰囲気になりました






石田さんのSR。もともとは正統派なブリティッシュカフェだったんだけど、
081_20140719133135221.jpg
追加カスタムでした

CB50のガスタンクを加工流用。
078_20140719133134d91.jpg
タンクが小さいと運転しやすいです。セパハンも絞れますしね






古市くんは元バイク屋さんの整備士。  いまは飲食店での独立を目指して修行されてます
050_20140719133134561.jpg
今回は車検でのお預かり。調子バッチリ。お互いがんばろー!





2年前にコンパクトチョッパーじゃないスタイルを!って思って制作した60年代っぽいスタイルのミソくんのSR。
084_201407191345053d7.jpg
今回は車検と追加カスタムでした。

前後鉄メッキのホイール、リジットサス、コブラシート、プルバックハンドルなんかのカスタムでした
082_20140719134504181.jpg
好みが分かれるスタイルでしょうね





こちらは万人受けしそうなカナメくんのSR。
156_20140719134501a4b.jpg
もう制作してから6年以上。ほんと時間ってすぐ過ぎますね。はやくやりたいことやらなきゃ死んじゃう、、、

いろいろとね、思い入れの深いバイクです。
257_20140719134500eca.jpg
カナメくん、くたびれてたところもちゃんと修理しといたよ。忙しそうだけど、たまには遊ぼー





東京から車検と追加カスタムのための里帰りしてきました
444_201407191355069e4.jpg
吉田くんの 「 USストリート コンプリート 」。  すべてオリジナルパーツで制作しています。

今回は 「 ミッドハイ ステップキット 」 などなど
483.jpg
吉田くん、わざわざ遠くからほんとにありがとう。






2%ERのカスタム車両も展示販売してもらってる、「 STALE FINK 」 のスタッフ、しろーくんのSR。
268_20140719134501595.jpg
明日のGRIND CHOPで出会うかも。

ここまではお任せで制作させてもらったんですが、今回は車検と追加カスタムでお預かり。
428_20140719134503387.jpg
もう作業に入ってますが、かなりキレたカスタムになりそうです




こちらは‘14モデルの新車。
052_20140719124256cd4.jpg
走行200㌔くらいでしたけど、さっそくカスタムさせていただきました

オーナーの岡本くんは  「OKAMO屋」 ってゆーニュージーランドのオーガニックワイン屋さんをしておられます
054_20140719131536afe.jpg
そんな岡本くんチョイスの部品でカスタムさせていただきました

ボアエースさんのバックステップに ウチのオリジナルマフラー( ⇒ WEB SHOP  )。
056_20140719131536352.jpg
ちょっと上品な感じです。次はシートかな?






シムさんのCB750チョッパーを港まで引き上げに。 エイメンのセイバーフレームで間違いないかと。
119_20140719131534acd.jpg
当時もののチョッパーってすごい雰囲気。ちょーカッコいいです





ほかにもしこたま作業してますが、写真がないんでこんくらいで

あと中古車が入荷しています

中古車情報は 「 WEB STORE 」 に掲載してるんで、興味のある方、見てくださいねー


ごくスタンダードなライトカスタム、01年式のディスクSRです
003_20140719141209dcb.jpg
フロントはちょっとマニアック。
ベータっていう外車から流用の21インチ。ミニディスクとブレンボキャリパーの組み合わせです。

ミニマスターやミニスイッチ、5.75ヘッドライト、配線処理などハンドルまわりスッキリ加工済み。
004_20140719141606f14.jpg
車検2年、納車整備、登録諸費用、消費税など含めた支払い総額 38万円。

「 2001年式 中古車 」 ←クリック




レアな最初期SR500も入荷
385_20140719141210b73.jpg
もうこんなきれいな最初期型は出てこないと思います

カウルなしシートや最初期スイングアーム、黒メーターなど、最近ちょっと流行のノーマルルックの極みですね
388.jpg
車検2年、納車整備、登録諸費用、消費税など含めた支払い総額 45万円。

売れなきゃボクが乗るかもです



あとこちもかなりレア。
002 (2)
カリフォルニアから逆輸入しました輸出仕様のSR500。

自分用のディガー(チョッパーになるかも)を造るために仕入れたものだから、
使うのはエンジンとフレームのヘッドパイプのみ

このまま乗ってもめちゃ雰囲気よさそーですが、
003 (2)
外装なんかはバラ売りいたします

輸出仕様のオリジナルペイント。
010_2014071914295542c.jpg
ナロータンクです

シートのパターンも国内ものとすこし違うよーな?
007 (2)

マイル/キロ表示の黒文字メーター。
008 (2)
こんなの初めて見ました

初期型ライトステーや丸レンズ、
009_2014071914295261e.jpg
ウインカーもカッコいいです

これも初めて見ました。国内の最初期とはすこし形が違うスイングアーム。
006 (2)
めっちゃ珍しいですよね

バラバラしたらそのうちヤフオクに出品かもですが、

あの部品が欲しい!なんてな方は  ⇒  kid2persenter@yahoo.co.jp  こちらまで




スポンサーサイト
Posted by 2%er on 19.2014   2 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR