• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

Category : 未分類
どもどもこんばんは、
あいかわらずバタバタしてまして、ブログお待たせ?でした


岩淵くんのSR
002_201310292149094cb.jpg
やっとハンドルとエキパイがメッキからあがってきました

今回のエキパイは
004_20131029214909ba7.jpg
ブラックメッキ。さっそく組み付けいたしまして、

こんな感じ
005_20131029214908556.jpg

サイレンサーは 〇ステンレス トランペット を加工して取り付け
008_20131029214907124.jpg
いい音しますよ

今回はハンドルも黒メッキ仕上げにしてみました
011_20131029214906a34.jpg
塗装より気を使わなくって耐久性もあるし、こっちのほうがいいですね

んーで試乗。
085_20131029214905d71.jpg
FCRキャブレターのセッティングも兼ねてます

ちょっと休憩してたら仲良くなった警備員のおじさん。バイクが好きなんですって。
090_2013102921573417d.jpg
岩淵くんのはバッチリ仕上がりました!



んでこの車輌も組みあがったんで試乗してます。

ここんとこ、カスタムをお待ちのお客様も多いので、
092_20131029215733b83.jpg
在庫してる中古車をお買い上げいただいたときの追加カスタムは、
時間のかからないライトな感じで組ませてもらってます




〇 70‘S プルバックハンドル 、 〇 サイドマウント ベーツライトキット 、 〇  フォークジョイント


097_20131029215732837.jpg
ボルトオンパーツなら待っていただかずに、すぐに組み付けできますよ




〇 ミッドハイ ステップキット 、 〇  バイシクル キックペダル 、

 
098_20131029215732d93.jpg
こちらもボルトオン、取り付けカンタンです




〇 280㍉ G-サスペンション


このリアショックとフォークジョイント、ミッドハイステップ、ハイトの低い18インチタイヤの組み合わせ。
お客さんもみんな走りまわるのが大好きな2%ERのひとつの答えです。  かなり乗りやすいですよ
101_20131029215731e98.jpg
シートはお店に転がってたアイアン用を加工取り付けしました

このオーナー、以前に購入したバイクはすでにカスタムができあがってたXS650。
103_2013102921572980e.jpg
カスタムバイクに乗ることってね、流行の追従やステータス自慢することじゃないですよね

だから新たに購入してもらったこのSRは、このくらいライトな感じでいいですよね

機関は完全に調子よく、待ち乗りもロングも快適に乗れるように仕上げときました。
094_201310292223531c8.jpg
とりあえず走りまくっといてね。今回のカスタムはゆっくりじっくり自分好みに仕上げよー。


こちらは中古車でご注文いただいてたドラッグスター250。女の子がオーナーさんです
107_201310292223527de.jpg
整備おわりましたよ。めっちゃキレイで調子いい、アタリです。
明日の夜、もって行きまーす


まだまだやることいっぱい。
リジットサスやシートレールの曲げ、
108_2013102922345372b.jpg
ダブルZバーなんかの材料をそろえてます。

リジットサスのツイストは角棒じゃなくってフラットバー。左右逆巻きにしてみました
111_20131029223452ef5.jpg
めっちゃお待たせしてるジャンくんのカスタムの材料です。ボクも楽しみな今回のカスタム、
そろそろかかりますねー


仕事してたらいきなり登場しやがりました、MOTOR ROCK のカタギリくん。手伝わせてやろーかと思いましたが
114_2013102922345128b.jpg
「岡山まで納車行ってくるー」て逃げられました
Zはモーすぐ完成かな?ロッドショー楽しみ。


ジャイアンへ。フォーク延長の素振りしたから写真アップしとくねー
173_20131029223450018.jpg
こな感じー。悪くはないけどオレから提案。

角ライトにプルバック気味のベントバー、マフラー短くしたらもっとよくなりそーだと思われマス
171_20131029223449437.jpg
押忍!


八田くんのSR。
225_201310292324312e8.jpg
作り物がすべて完成したからペイントの打ち合わせ

わざわざありがとう。KAMIKAZE PINSTRIPE、NHK大好きヒデオくんです
223_20131029232430cfe.jpg
今回はキツめのカスタムペイント。仕上がり楽しみデス
八田くん、もうバラバラにして各部品をペイントやメッキなんかの表面処理に出発させまーす
もーしばらく待っててねー


ロカくんのです。ほぼお任せいただいてて、造るの楽しい
236_20131029233309565.jpg
念入りにバランス見ながら作業させてもらってますよ

今回は新しいオリジナルパーツの試作も兼ねて製作させてもらってます
238_20131029233308b08.jpg
シッシーバープレート。このイナたい雰囲気、気に入ってます。
まー完全に一般ウケしないでしょうけど、5セットくらいだけ限定で発売?するかもデス

自分のSRを造ったときに、時間がなくって立ち上げられなかったパーツ、
002 (2)
このスタイルでシート下がスカスカなのってカッコワルいし、
店頭でも欲しいってお客さんたくさんいるし、

ロカくんのには特に似合うだろーから、
229_201310292333079aa.jpg
時間ぜんぜんないけど、いい機会だと思って試作

横から開閉できる電装ボックスです
234_20131029233306b2f.jpg
量産のこともアタマに入れて製作してるんで、ワンオフよりもずいぶん時間かかっちゃいます

こんな感じで取り付けする予定でーす、カッコ良さそでしょ?
249_20131029233301455.jpg
あとね、このSRにめっちゃ似合うっぽいハンドルポストも試作中。
ロカくん、もーちょっと待っててくださいねー


とりあえずベース車2台。
243_20131029233300565.jpg
お待ちの皆さま、ブッ飛ばしで作業してます。もうしばらく待っててください!



こないだの日曜日は取材をしていただきました
122_20131029234732cf3.jpg
今回は12台、撮影していただきましたよ

135_2013102923473123c.jpg
岩田さん、スプリンガー化は冬になりそう。ごめんなさい、まだ待っててクダサイ

138_20131029234730a70.jpg

136_20131029234729b69.jpg

131_201310292347288fd.jpg
このSRを撮影してもらうのはしばらく先ですね。ゆっくりイジろー

みんな手伝ってくれてありがとー
119_20131029234727c62.jpg

撮影してくれたのはJOINTSを主催してる高橋くん。カメラマンもしてるんですよ。
知りうる限り名古屋ナンバー1のテキトー男だけど、仕事がメッチャクチャ速い。
117_2013102923513127d.jpg
12台を2時間で撮影してくれましたよ。しかも写真めっちゃカッコ良かったし。

高橋くんにはいろんなこと話してもらって勉強になります。オレこの人好きですね


あー、んでね。
「2%ERはどの車輌が押しですかー?」なんて雑誌屋さんからよく聞かれますけど、ボク特定のスタイルを前面に押し出すことはしませんよ

SRみたいに縛りが少なくって安価、乗って楽しく丈夫なバイク、ひとつのスタイルじゃ勿体なさすぎる
ボクいろんなスタイルが好きなんですよね

今はチョッパーぽいSRが多いですけどね、

お客さんの想い描く気持ちをよく聞いて、
自分の意見も提案しながら期待以上のカタチで乗りやすくって考えて造らせてもらうのが楽しいし、

ボク自身が人から押し付けられるのが大っきらいなんで、押し付けも押し出しもしませんよ

提案はさせてもらいますけど、オーダーしてくれるお客さんは造り手のエゴなんかいらないですもんね

ただこれからも、もっともっと今までに無かったようなカスタムSRを造ってみたいですね

去年みたいに、今年の年末年始も息抜きに自分のエゴなSRを造ってみるつもり。
今までに見たことが無いスタイルでザ、悪バイクみたいなの考えてまーす

なんでかな?たまにこーゆーこと書きたくなりますね


先ほど営業時間が終わり、閉店した2%ER。
270_2013103000182375c.jpg
スタッフの安達くんと太陽くん、ネエサン。

ボク机に座って事務仕事してますけど、
252_20131030001822d3e.jpg
安達くんのバイクに跨ったりして遊んでる模様

ほんまイカレたバイクですね
254_201310300018219d5.jpg
安達くんが2年半かけて自分だけで造ったんですよ

ビョーキ全開な顔面。ライトステーは居残りして必死に叩き出してやがりました
256.jpg

ハイバックシート。表皮はBLOOD KNOT LEATHERS
257_20131030001819572.jpg

262.jpg

いいデザインですね
264_20131030002524f3c.jpg
この車輌、また明るいときに写真撮っときますね

11月3日の STALE FINK のイベントにも展示の予定でーす
266_20131030002523590.jpg
二人とも、明日は定休日。ゆっくり休んでくれたまへ



あとちょっとお知らせでーす
220_20131030003010904.jpg
彼ね、いたる君っていいます。BAD PSYCHO HEADってブランド、シルバー造ってますよ

2%ERの店頭にて取り扱いさせてもらってます

なんか独特の世界観といい意味のユルさで、造るものとか描く絵とか、めっちゃカッコいいんです
181_201310300030099e6.jpg
ダメ系なデザインが多いけど、

こーゆーの待ってたバイク乗りさん、いるんじゃないでしょうか?
189_2013103000300702b.jpg
ボクもいたる君のファンで、ペンダントトップ買わせてもらいましたよ

207.jpg
ヘタな写真で申し訳ないけど、カッコいいからいろんな人に知ってもらいたいって思ったんで、

何点かの作品は WEB STORE でも取り扱いさせていただいてます 
193.jpg
リングは店頭のみですけど、気になる人、ぜひ見てみてくださいね



これこないだの夜。膳所です。ツレのお店、 トラスパレンテ です
080_20131030004113595.jpg
レストランの予約が終わったときなんかに不定期でオープンされる

バール。
082_20131030004112ac0.jpg
この日が初オープンだったんでちょっと食べに行ってきましたよ

ここね、お世辞抜きでホンマにウマい!
081_20131030004111524.jpg
皆さん、ほんとオススメです。めっちゃおいしいんでゼヒ行ってみて~

たまたま前を通りがかった LITTLE BASTARD のカッキーくん。仕事帰りだそーです
085_20131030004133aa3.jpg
たまたまって言っても、リトルバスタードとトラスパレンテは歩いて15秒。バイク調子よくって何よりです



これは次の日の夜。
252_2013103000522648f.jpg
お店に居合わせたお客さんたちと、

仕事が終わってから
258_20131030005225f29.jpg
ごはん食べに。

和邇ってとこにあるラーメン藤
262_201310300052240f8.jpg
最近2%まわりで流行ってて、おいしいですよ

ウチの店から20分くらいかな?いつもバイパスでキャノンボールして遊んでます
264_2013103000522051d.jpg
そろそろ新たなラーメン屋を発掘したいもんです

あー疲れた、今日はブログがんばったー

明日は朝イチから三重まで車輌の仕入れ、夜は甲賀まで納車。

昼間はちょっとだけ遊びたいなー。オレ服ほしい。誰かヒマ?50/50行かへん?



Posted by 2%er on 30.2013   0 comments   0 trackback

Category : 雑誌とか
どーもこんばんは、ちょっとご無沙汰デス


まずはちょっとお知らせさせてください
531961_583756671684008_2005970602_n.jpg
STALE FINKで開催される 「KUSTOM SK8 RIOT」
11月3日は2%ERもカスタム車を展示がてら遊びに行きまーす!

ヒマな人はいっしょに遊びに行こー



んーで初出展させていただきます。
c0127068_16331066.jpg
12月1日に横浜で開催される「ホットロッドショー

ボクにとっては場所的にも内容的にも敷居の高いショーで、
来年あたりには自分の力を目一杯出し切ったような車輌を展示したいと思ってたんですが、
008 (4)
ちょっと経緯がありまして、横浜在住のオーナー、
大室さんの 「B級チョッパーコンプリート」 を出展させていただきます

ほぼお任せいただいたこの車輌には、自分なりのアンチと提案をいれて製作させていただきました。
当然オーナーの大室さんに似合う範囲で、ですけどね。
050_201310242331103e2.jpg
他店様が出展されるような「ショーバイク」ではありませんが、
神戸のショーにも自走で、通勤にも遊びにもガンガン使っておられるストリートバイク。

よかったら会場で見てくださいね



八田くんのSR,大詰めです
003_20131024233109dd7.jpg
残った細かいところの仕上げしてますよ

えーっと、スイングアームとブレーキロッドが干渉しやがります
004_20131024233108a6f.jpg
なんで、

スイングアームの裏側に逃げ造っときました
013_20131025000109070.jpg
写真は無いけどトルクロッドの受けもね

んでこのスタイルでノーマルキャブは無いしーってコトで、
056_20131025000108a9a.jpg
OKOとアメリカミクニ。バラして構造見ながら悩んでますけど

たぶんOKOでいきまーす。
051_2013102500010705c.jpg
前後ホイールは細幅のHリム、シルバーフレームで各部バフ掛け、明るい色味のサイケペイントなんてどうでしょう?
八田くん、お店に来れるの来週やったっけ?打ち合わせしよー



あ、そうそう。新商品の発売です
063_20131025000106b7d.jpg
SR400/500用の 「バイシクル キックペダル」、¥14300 と、

クローム キックペダル」、¥15300。ノーマルのキックアームと差しかえるだけ、カンタン取り付けですよ
073_20131025000104e7a.jpg
キックが踏みやすくなるってのもありますが、雰囲気アップのためのアクセサリーパーツです。

通販、業販、お問い合わせお待ちしてまーす



この日は仮納車。この前日の夜に商談が決まりました。
在庫してたノーマルっぽい中古車のこのSR、昼間はじっくり整備してたんだけど
027_201310250035013e9.jpg
この日の夕方、どーしても今晩乗りたいってムチャ振りをいただきまして、
急いで調整、フォーク延長して、ハンドル交換、ヘッドライト交換、リアのローダウンなどなどで、
ひとまずなんとか乗れるよーに。

ちょっとだけいっしょに走りに行きました
018_20131025003500744.jpg
みんなホントにSRを楽しんでくれてるみたいで

022_20131025003459859.jpg
造り手としてすごいうれしいです。

030_201310250034588ec.jpg
ほんとに毎年少しずつだけど、

カッコいいSR乗りが増えてきてる実感。
040_20131025003457d8b.jpg
楽しいです

042_20131025003456d52.jpg
んじゃミッドステップ組んで明日には登録、最終仕上げしときまーす!



あ、んでね、5台追加してもらいましたよ。
GOODSさんのカスタムギャラリー」見てみてくださいね



あと雑誌も。
016_2013102501062575e.jpg
カスタムバーニングさんとバイキチさん。いつもありがとうございます

バーニングさんには修士くんと前川くんの
USストリート コンプリート
020_201310250106246fd.jpg
修士くんのは
スポーツスター流用のハンドルポストやKフレームのストラット、ハブキャップやサイドカバー、
ミッドハイステップ、スポーツスターヘッドライト、メタリックペイントなどオプション多数の仕様ですよ

川端くんのSRも。
023_20131025010623d0f.jpg
あと WEB STORE で販売してる新商品や、ボクの愛用工具なんかを掲載していただいてます



バイキチさんには
024_20131025010622eaa.jpg
トクちゃんのSRや

吉岡くんのSR。
025_20131025010621ea4.jpg
皆様、本屋さんへGOしてくださいね


ではではおやすみなさい






Posted by 2%er on 25.2013   0 comments   0 trackback

Category : オリジナルパーツ
どーもこんばんは

わざわざ石川県からありがとう
053_20131016205929c66.jpg
かっちゃんたちがご来店

今回は 〇シッシーバー ミドル と
058_20131016205928158.jpg

新商品の 〇 オールドスクール 段付きダブルシート の取り付け。
052_20131016205921a6f.jpg
このシート、ウチのオリジナルシートベースに表皮はBLOOD KNOT LEATHERS のしゅんごが、
仲良しのかっちゃんにあつらえたもの

ストライクゾーンが狭すぎどころかデッドボールな勢いのダサカッコよさだけど、ボクこれ好きなんで、
040_20131016205920673.jpg
ぜんぜん売れなさそーだけど、新商品として発売いたしまーす。

ちなみにこのシッシーバーも新商品。従来のものよりも短くってちょっと渋好みなショーティーシッシーバー。

こちら ←  のぞいてみてくださいね

んでね、さらにはSR用にフリスコフェンダーを開発予定。ちょっと突っ走てみますね。

組み付けが終わって、かっちゃんのSRはこんな感じになりました
054_201310162059192c2.jpg


ほか使用パーツです
〇 15cm フォークジョイント、  〇  70‘S プルバックハンドル、  〇  ミニブレーキマスター などなど


だんだんいい感じになってきました

硬めのリアショックだけど、これは長距離でも相当乗りやすいと思いますよ

かっちゃん、いつも遠いところから来てくれて、今回も本当にありがとうございました



こちらは地元のみんな。前日にトラブったちーたんのXSを安達くんが修理して試乗するの図
048_20131016205918404.jpg
ちーたんテンションあげてこー!

こちらは2%ERでは少数な4気筒、ゼファーχ。
067_20131016213930091.jpg
ヘッドガスケットが抜けてオイル漏れまくりを修理するの図。辻口くん、完成してるよー


こないだの夜中です
076_20131016213928e1b.jpg
遠方からのオーダーなんで特に念入りに最後の試乗

わざわざ愛知の豊田からオーダーしてくれた前川くん
271_201310162144559bf.jpg
完成してたので、納車させていただきました

まだ学生の前川くん、わざわざ電車に乗ってオーダーしに来てくれたんです
002_2013101621445400d.jpg
遠くからありがとう

バイクってほんとにメチャクチャ楽しいから、これからもっと楽しくなるはず
005_20131016214453dff.jpg
いいSRライフを送ってくださいね



はじめはね、カスタムにあんま興味がなかった吉田くんも
080_20131016214451a5e.jpg
こんな感じでずっと乗るって言ってたんだけど、

1年も経たずにこんな姿に。
113_20131016214451620.jpg
いまは東京に引越しちゃったんだけど、さらにカスタム続けてますよーって写真を送ってきてくれました

フロント19インチ化と、〇 スターバースト ハブキャップ、 
013_20131016214450423.jpg
さらに〇 リアホイール 16インチ化 して、〇  シッシーバー ミドル も装着

前後のハブはブラックにペイントしてさらにカッコ良くなりましたね
014 (2)
こんなツボをついたカスタムは、車坂下さんでお世話になっておられます。野呂くんありがとー!

よくツーリングにも行ってるそうで、楽しんでくれててうれしい。
012 (2)
吉田くん、つぎは〇 ミッドハイ ステップキットだそーです。写真ありがとね



前川くんに納車しに、豊田に行った帰り道。
いつもいい刺激をくれるツレたちのお店にお邪魔。

名古屋です。
006_201310162201261b8.jpg
ツレのお店、HOMES CLOTHING へ遊びに。あーおもしろかった。

さらにその帰りに、  MOTOR ROCK 。
すんごいZ造ってました。ホットロッドショーに出すみたいなんで楽しみ。
014_20131016220125384.jpg
来年の北海道はZで行こー

てかほんとに創る技術が高い。いつもここ来ると自分との差に打ちひしがれます。
ほんと尊敬してるんだけど、ヤツをオチョクんの好きなんですよね
016_20131016220124d4b.jpg
この日、片桐くん遅刻したっつーんでオチョクリまくってたんだけど、次の日ボク大遅刻しちゃいましいて、、、
どーもスンマセーン、次あったらオチョクリ返してくれ

最近ちょっと疲れてるみたい。定休日なんで今日こそは早く寝まーす

ではではおやすみなさい




Posted by 2%er on 16.2013   0 comments   0 trackback

いろいろ

Category : オリジナルパーツ
ここ最近のいろいろです

こないだ撮影してもらった車輌、眠くてご紹介できなかったSR2台と各取り付けパーツです

以前の姿はこんな感じ
170_20131015004350df0.jpg
低いスタイルのチョップカフェ

今回はオーナー岡本くんご希望の追加カスタムです
357.jpg
〇 フォークジョイント  の追加でロングフォーク化とリアをさらにローダウン

359.jpg
ムーンアイズさんのホワイトウォール

ヘッドライトを
369_2013101500434693d.jpg
〇 ディクシー デュアルライトキット に交換などなど

〇 エースバーハンドル、 〇 神戸グリップ 1型ホワイト
371_20131015004346f8f.jpg

ワンオフのナロースポーツスタータンク、
374_20131015005536488.jpg

ワンオフシート X 〇リブシートカウル の組み合わせ、  
376.jpg

367.jpg
ファイアーストーン 4.00-18 フロントタイヤ

378.jpg
〇 リア ボトムマウント ウインカーステー なんかを仕様してます



次は遠方からオーダーいただいた、2%ERのオリジナルコンプリートライン、
中古車ベースの 〇 USストリート コンプリート。 
270.jpg
ノーマルフレームで気負いなく乗れ、遊びや買い物、街乗りからロングツーリングまで楽しめるように設計しました

超ラクなんで乗ってて楽しい。自分にも1台欲しいな
272_20131015010524677.jpg

348.jpg

275.jpg
使用パーツは
〇  フロント アイアンフェンダー 、  〇 リア アイアンフェンダー 、

オールドスクールダブルシート 、  〇メガホンマフラー

ブレットウインカー などなど

ちなみにスポーツスターヘッドライト、外装のメタリックペイントはオプション仕様、

ステンレスでワンオフ製作したワイドZバー(ロボハン)もオプション仕様です。
このハンドル、気に入ったんでオリジナルパーツとして量産販売予定でーす

286.jpg


日々の作業もがんばってますよ
101_2013101501225562b.jpg
ロカくんのSR。シッシーバーの鋼材待ち中~


金さんのソフテイルは、
021_20131015012254d53.jpg
ドライブチェーンの張り調整


今井くんからオーダー頂いてた中古車は
046_2013101501225340a.jpg
最終調整も終わって

納車してます
047_20131015012252e8d.jpg
今井くんありがとう。忙しそうだけど、そのうち走りに行こー


スンジくんのSRは
058_20131015012251a76.jpg
ライザーとハンドル交換

売り物を絞って60年代っぽく加工したハンドルと、パウコのライザーを加工して組み上げ。
061_20131015012251cad.jpg
カッコいいス! 


久しぶりにやってきたMP。忙しそう。
006_20131015013033440.jpg
04スポーツです

ウチのお店、人が何人か来ると超せまいス
001_20131015013032c95.jpg
そのうち2階建てにしてやりまーす

004_20131015013031eaf.jpg
オイル交換でした


この日はしゅうとくんの納車ランのはずだったんだけど、
266.jpg
みんな用事ができちゃったみたい。しゅうと君ありがとう!また今度ねー

018_201310150130305f3.jpg
でもちょっとだけ集まって

015_201310150130265ae.jpg
プチ夜走りしときました

藤村くんのTXは失火の原因不明のまま
100キロ試乗 → 電装類の再点検で異常ナシ → 80キロ試乗 → 電装類の再再々確認でも異常ナシ
009_20131015013912a6b.jpg
だったんで納車させていただきました。めっちゃ調子いいからもう大丈夫だと思うけどなんだったんだろ?

前日納車のポップギャルでやってきたBAD PSYCHO HEADのイタルくん
032_201310150139129ff.jpg
カッコいいシルバーを造ってます、彼がんばってますよ


んーでメッキやペイントがあがってきたXS650を組み上げて、
001_20131015013911569.jpg
さっそく試乗

ダート X チョッパー って感じです
003_20131015013910abb.jpg

006_20131015013909561.jpg
シッシーバーや

マフラー製作。
009_20131015013908e0a.jpg
半ツヤメッキ、初めて施工してもらいました

60年代っぽいハンドルに、
016_20131015015040b65.jpg
ハーレーアエルマッキのガスタンクを流用加工してみたり、

ベーツタイプの ソロ&ピリオン、ワイパックレプリカのテールランプ、
017_20131015015040ef7.jpg
ワンオフフェンダーも半ツヤメッキ仕上げです

この車輌に、
003_2013101501551911d.jpg
KAMIKAZE PINSTRIPEのひでお君が

レタリングを描いてくれて
014_20131015015518e6d.jpg

完成。
012_20131015015519f30.jpg
ひでお君、出張してくれてありがとう!


ああ、やることいっぱい。
生産がぜんぜん追いついていないオリジナルパーツたち。この日はSRの ミッドハイ ステップキット
022_20131015015517602.jpg
とりあえず5台分造って表面仕上げにGOしてます。
でもすでに2台注文いただきまして、、、。もっと造っときゃよかった、、



旋盤してます
004_20131015020155b23.jpg

コレ何かってーと、
008_2013101502015377a.jpg
曲げたパイプと組み合わせて、

直付けするためのハンドルの根元。
011_20131015020152674.jpg
圧入して溶接、溶接ビードを仕上げて

岩淵くんのワンオフハンドルの材料です
023_201310150201501e6.jpg
今回はマフラーも製作依頼をいただいてまして、

015_20131015020152171.jpg
製作用 エキパイフランジキットを使って

エキパイを製作。
020_201310150201514d0.jpg
このパーツ、立ち上げてよかった。

めっちゃラクです
028_20131015021708a6d.jpg

あとは ステンレストランペット の角度を決めてもらえば、すぐに完成しそう
036_20131015021707eaf.jpg

040_20131015021709ba4.jpg

ハンドルも幅、追加の曲げ、ハンドル間の補強を決めてもらえば仕上げできそう
025_20131015021709028.jpg
もーすこしです

大っ変お待たせしてます、八田くんのSR
031_20131015021710f6b.jpg
おおよそカタチになってきました。
八田くん、もうすぐ各部の仕上げやペイントを打ち合わせましょう


ここんと各雑誌社さまからたくさんの取材をしていただいて大変光栄なんですが、
042_20131015022156a68.jpg
夜中に書くスペックシートの量がハンパねーです

あー、今日ももう眠い、、。
諦めて明日にがんばります。それではみなさんおやすみなさい





Posted by 2%er on 15.2013   0 comments   0 trackback

雑誌とかのこと

Category : オリジナルパーツ

どーもこんばんは

雑誌です
033_20131008002809339.jpg
チョッパージャーナルさん。なんか最近、国産のカスタムバイクの掲載が少ないですね

もちろん2%ERも掲載していただいてますが、

すごい昔のミーティングとかでよくお見かけしためちゃくちゃカッコいいなぁって思ってたこのCB750、
035_20131008002808ab0.jpg
文章を読んでると、なんとビリーバッズのバイクだったんですね。このバイク、カッコよすぎるわ
ペッカーズさんが手直ししたそーです。すっごいつながり!乗ったらどんなんなんかな?乗ってみたい

ウチは北川さんのSR500。旋盤屋の親方さんです
036_20131008002807bb5.jpg

SRを60年代のヒルクライマーっぽくってっゆーカスタムです
129_20131008003947c5c.jpg
雑誌やショーには映えないバイクですが、自分としてはかなりお気に入り。

SRでは見かけないスタイルだと思うけど、サスもよく動いて乗りやすくって楽しい
092 (2)
こんなのもいいでしょ?


んで新商品のお知らせです
010_2013100800532803e.jpg
SR用「 ドリルドプレート トルクロッド 」です

いつもオーダーを頂いてからワンオフで造ってたんだけど商品化しました
015_20131008005327b9e.jpg
ワンポイントになるドリルドと、 16インチ化 したときに太くなったタイヤとの干渉を避けるオフセットデザイン

026_20131008005326832.jpg
こんな感じで取り付けです。価格は6800円。 よろしくでーす


今日のブログは 「WEB STORE」 で取り扱いの商品を多数ご紹介させていただきますね
ただ思った以上に売れ行きのよいものは在庫がすぐに無くなっちゃって、造る手が追いついてない状態。

在庫切れでもはやく欲しいなーって思った方は、右のリンクの下にある非公開のブログメールよりお問い合わせをお願いします。なるべく対応させていただきますね
 


これこないだの日曜日。この日も取材していただきました
261_20131008002807f9e.jpg
カスタムバーニングさんです、いつもほんとにありがとうございます

今回は7台撮影していただきました
264.jpg
SRは5台撮ってもらいましたよ


んじゃ撮影してもらった車輌をご紹介

KさんのSRは撮影前日にカワサキホイール流用加工
024_20131008010210a78.jpg
ヤマハキャストと違って、モーリスっぽいデザインがお気に入り。2%ERでは2~3人で流行ってるカスタムです。

でもね、カンタンには付かないから
002_20131008010213755.jpg
このスプロケットハブを切削するために専用で起したジグに噛みながら、旋盤加工

スプロケ座面と、ベアリングの座り位置を追い込みます
004_2013100801021362f.jpg
追い込みすぎでオイルシールを入れるスペースがないからシール付きベアリングに交換の図

スプロケットは520コンバートの特注品。
007_20131008010212c5a.jpg
ホイールのベアリングやハブダンパー、ブレーキパネルはO/Hしてシューを新品に交換、

最後に採寸しておいたホイールカラーを削り出して
009_20131008010211a93.jpg

組み付けです
021_20131008010210955.jpg
チェーンは最低でもこのくらいのグレード。ケチるといいことないですよ

ロングフォークの日本車のようなカスタムです
554.jpg
アメリカ要素と日本車要素のバランスを、オーナーKさんとよく相談しながら製作させていただきました

ヘッドライトはCBX125を流用して中身をH4に改造、
556.jpg
メーターはカワサキ、

ガスタンクとテールランプ、ナンバー灯はXS650SPから流用加工しました
564.jpg
マフラー、シッシーバーはワンオフ。カミナリ族を勝手なイメージで解釈デス

567.jpg
使用パーツは 
オールドスクールダブルシート、  〇70‘S プルバックハンドル、  〇ミッドハイステップキット、  〇15cm フォークジョイント、  〇ハブキャップ、  〇ドリルドプレート トルクロッド  などなどです



んで撮影の数日前。
スポーツスターのキャブ底にゴミとかサビが落ちてないか点検
003_20131008013111271.jpg
この車輌は木村くんのスポーツスター。2%ERではハーレは少数派ですよ

いつものメニューで 車検整備 してます 
005_201310080131108af.jpg

今回は車検に追加でフォーク延長やヘッドライト、ハンドルなんかをカスタムさせていただきました
500.jpg

ハイバックシートはベースを製作して  BLOOD KNOT LATHERS ・にお願いしたワンオフ
458.jpg

いい形になってきました
502.jpg
デッドストック ディクシー角目 をワンオフステーで2灯化

ミッドハイステップキット エボスポーツ用  を使用。
このステップキットは発売してからもう2年。いまだに説明書ができてないんで店頭販売のみなんです、、、



んで木村くんのゴリラ
029_20131008014417470.jpg
このバイク、撮影してもらったけどモトモトって雑誌に掲載なんかな?

CRF50ホイールやスポーツヘッドライトを流用したり。
030_20131008014416c46.jpg
ハンドルやマフラーはワンオフで製作させていただきました


こちらはしゅうと君のSR。
041_20131008014415f6e.jpg
2%ERのコンプリートライン、「 USストリート 」にオプション追加で製作

Kフレームのフェンダーストラットと、デュオテールを使ってしっとり製作させていただきました
039_2013100801441463e.jpg
ちなみにハンドルポストもスポーツスターから流用

オーナーのしゅうと君に似合うようによく考えて製作させていただきましたよ
034_20131008014414a3d.jpg

アルミ ハブキャップ、  〇スリップオン メガホンマフラー、  〇ハンドルポスト オフセットカラー、  

神戸グリップ、  〇オールドスクールダブルシート、  〇フロント アイアンフェンダー

ラウンドトップヘッドライトUNIT、  〇280ミリ G-サスペンション

ミッドハイステップキット、  などなどを使用しています



メッキマンのSRも撮影してもらいましたよ。カメラマンさん大変そう
147_201310080204372cf.jpg

ハンドルはステンレスでワンオフ
151_20131008020436e5f.jpg

ホイール前後はカワサキ流用です
154.jpg
この車輌には

オールドスクールダブルシート、  〇〇フロント アイアンフェンダー、  〇ディクシー デュアルライトキット

ミッドハイステップキット、  〇シッシーバーKIT、  〇BRATさんの電装プレート

スリムローダウンサス、  〇ダイヤモンドウインカーステー、  〇ダイヤモンドウインカー

15cm フォークジョイント、  〇チークバー、  〇フロント アイアンフェンダー

ミニミニメーター フォークマウントキット

〇特注仕様(シート下までではなくタイヤ前側までまわりこむ) リア アイアンフェンダー  なんかを仕様してます

160_201310080204344b8.jpg

174.jpg
メッキのタンクにハマって運転してたら事故しそうですね



撮影してもらった7台ぜんぶをご紹介したかったけどもう眠たい、、、

おやすみなさーい




Posted by 2%er on 08.2013   0 comments   0 trackback

Category : 未分類
どもどもこんばんは

誰も待ってないでしょーけどお待たせです

たまにブログのタイトルなんなーん?って聞かれますけどぜんぜん意味ないですよー。
あんま気にしないでくださいね


さて、

フロントフォークのオイル抜いてます
069_20130930232826689.jpg
いつもの 車検整備 に追加で

フォークオイルの交換です
070_20130930232825605.jpg

んで組み上げたら試乗
062_20130930232824d32.jpg
いつもありがとう、QちゃんのSRです

067_20130930232824b5a.jpg
もうしばらくしたらチェーンとスプロケ交換やでー


ここんとこの2%ERは、カスタムオーダーがいっぱい。

ほんとうにありがたいことなんですが、順番待ちな方には時間のかからないワンオフ品や、
ボルトオン パーツ  で待ってもらいながら楽しんでもらってます


中古車輌オーダーの加嶋さん、お待たせしました
071_20130930232823682.jpg
Fフェンダー アッププレート  や  イエローレンズ  、

乗り心地のいい  280ミリ ショートサス  、  オールドスクール ダブルシート  を組み付け。
079_20130930232822a52.jpg
このオールドスクールダブルシート、思ったよりも好評いただいて製作が間にあってません

いまご注文いただいてるかた、もうしばらく待ってくださいね

あとほかにも WEB STORE のミッドハイステップやシッシーバーなんかが欠品中

これから夜ナベで溶接いたします!

お待たせしてごめんなさい



こないだ中古車をお買い上げいただいた藤井くん
083_20131001000752004.jpg
こちらもカスタムの順番がまわってこず。

なんでまずは  ローダウン  と、
090_20131001000751b54.jpg

スリムダブルシート。あ、この商品、ずいぶん前に発売してます
094_20131001000751905.jpg
そーいやまだ「WEB STORE」に載せてなかったですね

あと 「ミッドハイ ステップキット」。
088_201310010007506f7.jpg
このくらいなら1時間くらいで取り付けできますよー


こちらも中古車と追加カスタムを頂いた板場さん
084_20131001001730043.jpg

納車時に  ファイアーストーン 4.00-18 タイヤと、 
086_2013100100173063c.jpg
フロントフェンダー アップステー 、

リアタイヤも  ファイアーストーン 4.50-18  に変更、
088_20131001001729043.jpg

あとはもともとついてた社外エキパイに
090_20131001001728e2d.jpg
オリジナルの  ステンレス メガホンマフラー  を取り付け。いい音しますよ

SRはサラッとイジってもカッコよくなりますね 


こちらも中古車のオーダー。
024_20131001001727d6e.jpg
今井くん、明日には車検に行っときまーす。待っててねー

SRの中古車輌はあと2台になっちゃいましたけど、来週にはさらに2台入荷しまーす
なんか最近すぐ無くなっちゃうんで、乗りたい人はお早めに~



中古車以外の作業もいっぱい。
いっぱいすぎてバタバタしすぎてあんまり写真撮ってないんですけど、
028_201310010027366f7.jpg
突然ご来店のスポーツスター。

持ち込みマフラーの取り付けをさせていただきました
030_2013100100273579a.jpg
あ、持込みパーツの取り付けは工賃が割り増しになることがあります。

気になる方は事前に問い合わせてみてくださね
039_2013100100273429a.jpg
このスポーツは納車されたてだそーですけど、クラッチがクソ重かったんでワイヤー給油と、

ドライで組み付けられてたレバーやレバーピン、
045_201310010027344fa.jpg
スリーブなんかをグリスアップして

クラッチ調整。
050_20131001002733d01.jpg
軽くなりましたよ。ありがとうございました


北海道をいっしょに走った松岡くん。レブルがちょっとくたびれてきたみたい。
004_20131001003810800.jpg
なんで今回はフロントブレーキをO/H。近々シッシーバーつけてハンドルをZバーにするそーです



前川くんのバルカン。
007_20131001003809973.jpg
ボクね、部品を見違えて発注してたみたい。

なんで今回はリアタイヤの交換のみ
006_20131001003808989.jpg
このバルカンは、冬にシッシーバーとハイバックシートを製作させてもらう予定です

前川くん、こないだはごめんなさい。もう部品そろってまーす



故障しました。ハマってます。ほんとふがいない&申し訳ない、、、
096_20131001003808e00.jpg
しばらく前に120㌔ほど試乗して納車。そのあとオーナーの藤村くんが100㌔ほど走って火が飛ばなくなりました

引き上げさせてもらって、
電装品の点検をするためにバラして、配線やコネクターを繋ぎなおすと元気に走ってます。

どう見なおしても問題ナシ、コンデンサーやワンポイント同爆キット、コイルもプラグコードも問題ナシ
098_20131001003807cff.jpg
エンジンが温まりきっても変化ナシだし、今んとこ80㌔ほど走ってるけどめっちゃ調子いい。
んー、どうなんだろ?はっきりした原因がつかめませんけど、、、、

藤村くん、お待たせです。なんかスッキリしないけど、
もう100㌔ほど走って症状が出なかったら家までもって行きます



USストリートSR  、修士くんのは最終調整中。走り込んでますよ
058_20131001005323ad6.jpg

こちらも USストリートコンプリート 。わざわざ名古屋からオーダーの前川くんの車輌です
091_201310010053223e0.jpg
遠方からのオーダーありがとうございます。あとお待たせしてごめんなさい

この車輌も最終調整中。どーやらこのときナンバー忘れて試乗してるようですね
094_201310010053227b3.jpg
もーすぐ完成、持っていきます!


ああ、夜中の事務仕事もいっぱいある~、
101_20131001005321707.jpg
やっつけるしかねー!


でもこんなことしてリフレッシュしたり。
コレはこないだの夜に走りにいったときのヤツ
064_20131001010754eeb.jpg
いつもな感じでテキトーに集まって

この日はちょっと京都縦貫道まで
069_20131001010753450.jpg

マッキーや、HOT SPICE CUSTOMSのかっちゃんたちと合流。
065_20131001010752149.jpg
二人ともペースが速くていい感じ、楽しいわぁ

借りものバイクでハマるかっちゃん、わざとじゃなかったみたい
067_201310010107522e8.jpg

068_20131001010751aa7.jpg


074_20131001010750777.jpg

072_20131001014905dc4.jpg
テキトーに走って

075_20131001014905c80.jpg
ガソスタでかっちゃんとバイクかえっこしたら

またハマりやがりました
077_2013100101490300a.jpg
今回はわざとのよーです

殺したろーか~
079_20131001014902cde.jpg

帰りは下道をちょっと飛ばし気味で。危ないけど楽しいなー
082_20131001014902528.jpg
また行きたいけど、、、

仕事いっぱいだし、、、

しばらくひたすら残業になりそう。

遊ぶためにもがんばりまーす


Posted by 2%er on 01.2013   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR