• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here


Category : スポンサー広告
Posted by 2%er on --.--

XS650のカスタム

Category : 未分類
大変お待ちいただいていた山本くんのXS650

キャブの煮詰めはまだだけど完成しました

024_20130728215229.jpg
シート下フレーム加工

026_20130728215245.jpg
マフラーステー加工

243_20130728215349.jpg
スイングアーム65㍉延長とXS1用エアクリーナーボックス取り付け加工

040_20130728215352.jpg

035_20130728215353.jpg
KRタイプシート加工取り付け

048_20130728215352.jpg
ルーカスヘッドライト、ステンレス手曲げライトステー製作

282.jpg


067_20130728215351.jpg
ミッドハイ ブレーキ側

283.jpg

リアフェンダー製作
322.jpg
ヘボフレイムス × エイジングペイント

332.jpg
ミッドハイ シフト側

こんな感じでカスタムさせていただきました。めっちゃお待たせしてほんとごめんなさい
山本くんに永く気に入ってもらえるとうれしいです



ではニューオーダーなことです
お客さんがいない会場。搬入日なんで前日ですよ。出展するとゆっくりバイクが見られるんでいいです

ちょっと個人的に気になった車輌をサラっと。

124_20130728221440.jpg
めっちゃでっかいバイクでした。乗ったらどんなんなんかな?

カワム んとこのショベル。
097_20130728221443.jpg
いつもながらのニクい感じ。相当カッコいい

なんつー雰囲気
101_20130728221442.jpg
乗り手をかなり選びそう。どんな人が乗ってんのかな?

シビれます
123_20130728221441.jpg
めっちゃカッコいいです

ちっちゃかったバイク。
141_20130728222549.jpg
前ブレーキ無いけど街乗り楽しそうですね

すごく綺麗なロングフォークでした
143_20130728222548.jpg

フリスコ。赤と白っていいですね
145_20130728222548.jpg

ペイントめっちゃいいです
150_20130728222547.jpg

ハーレーが多かったけど、 HOT SPICEさん はSR4台。親近感わきます
153_20130728222546.jpg
もっとSR増えたらいーな


Posted by 2%er on 28.2013   0 comments   0 trackback

XSとか

Category : 雑誌とか
どーもこんばんは

よーやくちょっとだけ気持ちに余裕ができてきたんで、ペースが落ちまくってたこのブログ、
もーちょっとマメにブログあげるようにしますね


完成した藤村くんのTX650
192_20130725204523.jpg
ほんと滋賀県いとこ。大好きです

このバイクを製作させてもらったのは、もう6年前なんですね
196.jpg
あいかわらずめっちゃお気に入りの一台です。

今回のハンドルとヘッドライト交換でさらに乗りやすくなって、ロングも余裕ですね。機関もほんと調子良いし
208.jpg
ほんとこのバイク欲しい!

016_20130725204520.jpg
飽きたらちょーだいなー



山本くんのXS650。
221_20130725204519.jpg
今回は前後ホイール、スイングアーム延長、シート下フレーム造りなおし、ステップ製作、
ヘッドライト、ライトステー製作、リアフェンダー製作、シートなどなど大幅にカスタムさせていただきました

以前もフルカスタム車だったんだけど、山本くんが気に入らなかったところを
223.jpg
思い切ってすべて造りなおし。

喜んでもらいたいです
224_20130725205528.jpg
気になってたエンジンからの異音も修理できたし、明日には試乗できそう

214_20130725205527.jpg



んで雑誌です
227.jpg
いつもほんとお世話になってます。カスタムバーニングさんです

いろんな車輌やパーツをたくさん掲載していただいてるんでゼヒ見てみてくださいね

これは特集のSR用ヘッドライトキットの企画です
229_20130725205526.jpg
んでちょっと訂正なんですけど、

掲載していただいてる ディクシー デュアルライトキット 、
389d1685c343f9e175d1a01f244af56c[1]
ロングフォークじゃないノーマルフォークでも、まっすぐ前を向く設計でーす

このヘッドライト、デッドストック品を使用してるんですけど、もう入手が困難です
レートの変動で来月から値上げもさせていただくことのなります

もし欲しい方がおられましたら WEB STORE からお早めにどーぞです



あ、そだそだ
ニューオーダーなことも少し書きますね

これ2%ERから出展の5台です
011_20130725211652.jpg
あくまでも日常、現実的なストリートバイクばかりなウチのの出展車輌たち
(自分なりのショークラスのバイクは来年のホットロッドショーに向けて製作いたします)

でも今回の2%ERは初めて綺麗な女の人に立ってもらいました。ボクの左のQUEENちゃん
(ゆっときますがボクまったくニヤついたりしてませんよ)
241_20130725211653.jpg
ある意味かなりガレージ的なウチのブース、めっちゃ華やかにしてくれてありがとう

考え方もカッコよくっていい娘だったんで、またいつかお願いしたいですね
242.jpg
てかこんなシチュエーション、おいしいでしょ?危うくキュン死にすろとこでした。ニヤついてませんけどね


んじゃ会場でボクが個人的にいーなとか、乗ってみたいとか思った車輌をあげてみますね
013_20130725211652.jpg
VISEさん。このパン、人が乗ってる姿がカッコ良かった

ナイスさんのスポーツとパン
015_20130725211651.jpg
スポーツスターって現実的だし、まだまだ可能性があるんですね。カッコいいです

さすがですね、めっちゃ雰囲気あってカッコいいです
023_20130725211650.jpg
HAMANSさんのパン。人が乗ってるとこ見てみたい

なんだか妙に乗ってみたいなって思ったショベル
032_20130725211649.jpg
かなり走りやすそうですね

ブリーカーズさんのW
061_20130725214445.jpg
ぼくオートレーサーのシート好きなんです

064_20130725214445.jpg
このトラ、乗ったら楽しいでしょね

すごく気になったフランダースっぽいハンドル
066_20130725214444.jpg
今のボクがすごい好きなカタチです。一本購入させてもらいました

JETさんですよね?このスティード相当カッコいいです。
068_20130725214443.jpg
手数が多すぎじゃなく現実的なのに、こんなにカッコいいとこが好きです。センスがいいってことですよね

きれいなバイクでした
095_20130725214443.jpg

あれ、なんでかな?
パソコンがバグってんのか写真をあげられなくなっちゃいました。

もっといっぱい写真あるんで、またアップしますねー

それでは皆さんおやすみなさい


Posted by 2%er on 25.2013   0 comments   0 trackback

ここ最近

Category : 未分類
こんばんは。ニューオーダーのレポートみたいなヤツはまたこんど書きますね


長期スパンでお預かりの3台。

そのうちの一台目がやっと完成です

藤村くんのTX650
002_20130723235639.jpg
車検、ハンドル交換、ヘッドライト交換だけのメニューだったんですが、大変お待たせいたしました

自分的にはかなりのお気に入りバイクでして、たったこれだけのメニューで、
アーティストとか気取ってるつもりは無いんだけど、なかなか納得できなくってずいぶんと時間をいただきました

ライザーステーションとステンレス手曲げハンドルの組み合わせ
004_20130723235639.jpg

005_20130723235638.jpg
超乗りやすいです

あ、藤村くんへ。
あんね、携帯が壊れて電話かけれへんねん。
木曜日に納車の約束だけど、金曜日に雑誌屋さんが取材に来るんやってさ。
もし記念に撮ってもらいたかったら納車先送りにしてもいーけど。お店に電話ちょーだーい


もう1600㌔も走ってくれたスンジくんのSR
002_20130724000815.jpg
初回の点検や各部の調整して試乗中。
こーして大事にしてくれるのうれしいです



ジャンくんもみんなを見習ってもーちょっとマメにね
026_20130724001139.jpg

029_20130724001139.jpg
バイク、大事にしないとほんと危ないよ



ロカくんのはこっち方面でいかせていただきます
フォークを伸ばさないB級チョッパー。

ミッドステップキット と 70‘S プルバックのラクちんポジションで 
004_20130724000814.jpg
コフィンタンクに フロントアイアンフェンダー

オールドベーツタイプ サイドマウントライトキットの組み合わせ
009_20130724002234.jpg
オールドスクールなパターンのシートは BLOOD KNOT にお願いした試作品

ゆっくり進めていきまーす



昨日の夜はマツさんラン
008_20130724010358.jpg
東京からバイクで帰ってきたんでちょっと夜走りデス

ほんとペースが合っていっしょに走るの楽しい
011_20130724010356.jpg

009_20130724010357.jpg

STALE FINK
014_20130724010356.jpg
この日は車掌の坪田さんのバイクがカスタムからあがってきたってことで

いっしょに走りに行こーってなりました
015_20130724010355.jpg

017_20130724010354.jpg

022_20130724010922.jpg
この季節の夜は最高ですね。めっちゃリフレッシュ!


今日はXS650の作業でした。青木さんのです。
031_20130724010920.jpg
オイルポンプをバラしてますよ。
作業の写真は一枚だけでした。

でもね、詰まりまくってた作業、よーやく先が見えてきました。
そろそろ写真撮りながらでも、じっくり作業にかかれそう。



Posted by 2%er on 24.2013   0 comments   0 trackback

マツさんラン

Category : 未分類
えー、明日月曜日の夜なんですが、ちょっと走りに行きましょー

んなことやってる場合じゃねーんですが、

マツギくんが1年ぶりにバイクで東京から帰ってきたんです
344.jpg
藤村くんのバイクに跨ってますが、

このSRのオーナー。マツさんがこのSRに乗ってる姿、めっちゃカッコいいですよ
185.jpg
今日タペットやブレーキ、タイヤ交換、オイル交換なんかのメンテナンスをさせていただきました


190.jpg
ヒマな人、明日は夜の8時くらいに2%ERに集合でーす




303_20130721223347.jpg

309.jpg

335.jpg



Posted by 2%er on 21.2013   0 comments   0 trackback

ニューオーダ

Category : 未分類
ガーン!
今書いてためっちゃ長いブログ、消しちゃいました、、、、
ニューオーダーのレポート的なヤツ。

あぁ、1時間もかけた大作だったのに、、、もームリです

でもがんばってちょっとだけ書きますね


ニューオーダー搬入日、
004_20130717221947.jpg
大阪のサービスエリアで待ち合わせの大室さん

出展のためにはるばる横浜から自走でかけつけてくれました
010_20130717221946.jpg
ほんと似合いますね



123 (2)

このSRは B級チョッパー コンプリート として販売中。

ニューオーダー会場では
この車輌を気に入ってくれたムーンアイズさんにホットロッドショーへの出展を誘っていただきました

ホットロッドショーは来年製作予定のプロジェクトSR3台が完成したら!!って思ってましたけど、

すごく車輌を褒めていただき、丁寧にお誘いいただいたんで今年出展させてもらおうかな?って思ってます




あと昨日、改華堂の小川さんがご来店。
002_20130717221947.jpg
初めて話をさせてもらいましたけど、名古屋の仲間の先輩ってことで親近感。
お忙しいのに長居していただき、たくさん話させてもらいまして。熱い人ですね。不良です

去年すごくカッコよかったSPEED & CUSTOM SHOW

ほんとはね、いつか自分も推薦されて出展させてもらいたいってのが目標だったけど、
エントリーさせていただこうと思っています。


では皆さんおやすみなさい





Posted by 2%er on 18.2013   0 comments   0 trackback

お知らせです

Category : 未分類
ちょっとお知らせです

明日の14と15日は
神戸で開催されるニューオーダーチョッパーショーに搬入、出展のため休業とさせていただきます

通販、業販もこの2日は対応、発送できません。
すみませんがご了承お願いいたします

お時間のある方は神戸で会いましょう



前売りまだあるよー
021_20130713222606.jpg


今回のニューオーダー、2%ERからは5台のSRを出展です

ご紹介しときますね


一台目は SR B級コンプリート 
001 (2)
ガスタンク以外は オリジナルパーツ 多数使用、
ほぼボルトオンで組み上げられる乗りやすいチョッパーです

008 (4)
オーナーは横浜在住の大室さん

SABREやBURNの代理店をされてます
470_20130713222605.jpg
明日はなんと横浜から自走で搬入に駆けつけていただけるそうで、、、
ほんとありがとうございます、気をつけて来てください



2台目はトクちゃんのSR
079 (2)
スマートなチョッパーです

手数を少なくバランスよくなるように製作させてもらった車輌です
087 (2)



3台目は岩田さんのSR
224 (2)
スプリンガー化は間に合いませんでした、、、

ボクの中でのスタンダードなチョッパーです
225 (2)



北川さんのSR500
034 (2)
60年代ヒルクライマーのイメージをSRに落とし込んで製作させていただきました

030 (3)



最後の5台目はスンジくんのSR
225_20130713224402.jpg
60年代後半にワルガキに盗まれたバイクの成れの果てって感じ

日本では盗まれたゼファーが族車になったよーなもんです
285_20130714010845.jpg

5台に共通するのはベースが大衆車のSR、でもカスタム次第で個性が出せて、
なおかつオーナー様にとって乗りやすい車輌ってこと

煌びやかなショーバイクではないですが、楽しく走ることを優先して製作させてもらったSRたちです

よかったら神戸で見てくださいね




もちろん普段の作業もがんばってますよ
がんばってくれてるスタッフのおかげもあり、ここ2日で7台納車できました

ちょっとひと段落かな?これから溜まりに溜まったカスタムオーダー、ブッ飛ばしでこなしていきまーす!

今日納車させてもらった3台です

はるばる石川から車検とカスタムを持ち込んでくれたかっちゃんのSR
002_20130714011550.jpg
ロングフォーク化 や ハンドル交換、あとは  車検 をさせていただきました
かっちゃん、遠くからほんとありがとう


藤田くんのW650
005_20130714011550.jpg
この車輌も車検をさせていただきました

あとテールランプをルーカスに交換
007_20130714011549.jpg
次はシートかな?


荒木くんのSRは
012_20130714011548.jpg
ガスタンクの製作依頼でした

ペイントは間に合わなかったけど、ニューオーダーに行くそーなのでひとまずベアメタルでの納車です
019_20130714011548.jpg
分割タンクにステンレスのオーナメント製作。

ペイントパターン考えときまーす

では皆さんおやすみなさい


Posted by 2%er on 14.2013   0 comments   0 trackback

北海道

Category : 未分類
ほんと毎日アチーっすね

まじでメゲそうになるくらい暑っついですけど

本日購入のツーリングマップル。これ見てテンション上げて仕事がんばります!
006_20130710220317.jpg
14年ぶりの北の大地。あー楽しみ。ロングツーリングって軽く自分を追い込めるから大好きです。
何かしらトラブルもあるかも。でもどーせならトラブルも楽しみたい

思いかえせば16年前、
一回目の北海道に行ったときに走りながら「バイク屋さんになろー」って思ったもんです
007_20130710220317.jpg
きれいな景色ん中で走りまくってリフレッシュしてきますね

いろんなバイク乗りさんとの出会いも楽しみでしょーがない。それまで死ぬ気でがんばります!


相変わらず作業の写真は少ないですけど、こないだの納車ランの写真です
005_20130710220316.jpg
トクくんとカワバタくんがSRデビューになりました

雨だったけど行くしかねーって感じ
008_20130710220315.jpg

012_20130710220315.jpg

015_20130710220314.jpg

016_20130710221532.jpg

みんなほんと楽しそうにバイクに乗ってくれるからオレうれしいッス
024_20130710221530.jpg


次の日のトクくん
025_20130710221808.jpg
はい、2日目にしてコケちゃったらしーです

026_20130710221807.jpg
バイクで代わりのレバー持ってってその場で修理しましたよ

いっしょに居たジャンくん。
028_20130710221807.jpg
すでに海パン履いてます。このあと泳ぎに行ったそーで、、、うらやましいス



なんか最近、遠方からのお客様がすごい多いです。
ほんとたくさんの方にお越しいただいてますが、昼間の2%ERは詰まった作業で鉄火場状態。

来店前にご連絡いただけると助かります。
せっかく遠くから来ていただいても、ゆっくり対応できなかったらごめんなさいデス

大阪からお越しのハヤシさん
034_20130710221806.jpg
わざわざ遠くからありがとうございます

初めて診させていただく車輌は、最初に試乗させていただくことが多いです
036_20130710221805.jpg

ちょっとだけ触らせてもらったりも。
037_20130710221805.jpg
もーすぐ車検でお預かりの予定なんで、ある程度バイクの状態を把握させていただきました
ではまたお待ちしてますね、ありがとうございました



アラキくんのSRです。アダチくんが分割タンク製作中の図。
050_20130710222826.jpg
あとはオーナメントの製作のみ!もーちょい待っててくださーい



んでカワサキ車のスプロケットハブを加工中。
032_20130710222828.jpg
加工用に製作した専用ジグに噛ませて旋盤にセット

スプロケ座面の切削と、ベアリングの座り位置の追い込みでホイールセンターとチェーンラインを出してます
063_20130710222827.jpg
あ、スプロケットも特注です。ホイールベアリングやハブダンパー、ブレーキシューを新品に交換して

組み付けです
053_20130710222827.jpg
夜には乗れるようにしたい!


こちらも遠方からのお客様、
048_20130710224032.jpg
はるばる福井市からご来店の竹内くん

バイク屋さんになってみたいそーです
044_20130710224031.jpg
工具貸したげたら緩んだボルト締めてました。こーゆー光景いいですよね

最近アフターファイアーがヒドいらしく、
042_20130710224031.jpg
キャブの調整の仕方も教えて欲しいってんで、作業させてもらいながら軽くレクチャー

キャブ底を洗って調整してから試乗させてもらってます。
047_20130710224030.jpg

この日の目的は、 ナローウインカーステー 。取り付けさせていただきました
045_20130710224029.jpg
ウチのオリジナルパーツのためにわざわざ遠くからお越しいただいて、ほんとありがとうございます

竹内くんはウチのリジットSRに興味シンシンだったんで、
060_20130710224029.jpg
ちょっと試乗に出かけていきましたよ

その日の夜です
067_20130710225453.jpg
仕事が終わってからちょっとだけお散歩

加工してたカワサキ16インチホイール流用したそうしのSR。夜には組みあがりまして
068_20130710225453.jpg
プチ夜走りに参加

073_20130710225454.jpg

077_20130710225451.jpg

094_20130710225451.jpg


カッコいいですね、
001_20130710230004.jpg
造ってほしいものがあるらしく、相談にきてくれました

オーナーはホンダのディーラーにお勤めのドボくん。
004_20130710230003.jpg
ぜひこのクルマでホンダに出勤するっつーギャグを見せてほしいもんですね


あ、そうそう。
ほんと遊んでばっかみたいなブログになっちゃってますけど、作業の写真がないだけどすよ
仕事はめっちゃがんばってるんで、その辺よろしくです!






Posted by 2%er on 10.2013   2 comments   0 trackback

今日の夜は納車RUN

Category : 未分類
おはよーございます

今日6日、土曜の夜、ヒマな人どっか走りに行きましょー
今日はかなりバカなヤツばっかり集まりそう。

8時過ぎくらいに2%ERに集合です

車体込みでオーダーいただいてた川端くんのSR
013_20130706085814.jpg
川端くんのは細かいところの煮詰めがまだなんで、

仮納車になりそうですが、
019_20130706085814.jpg
今日もそこそこ試乗して、

夜は遊べるようにしときまーす
017_20130706085813.jpg
川端くん、楽しみにしといてねー




こちらはトクくんのSR。試乗中の写真です。滋賀県っていいとこでしょ?
003_20130706085812.jpg
ほんとはフルカスタムのオーダーだったんだけど、

ボクの仕事がかなり遅れてしまいまして、「とりあえず乗りたい!」ってことだったんで
004_20130706085812.jpg
ほぼノーマルの姿で今日の夜にいったん納車。カスタムは冬ですね。

今日の夜はこの二人の納車走りでーす
トクくん、いっしょに走んの楽しみやわー



カスタムオーダーいただいてる田中くんのビラーゴ
027_20130706090733.jpg
もう完成するよー



以前にいろいろやらせてもらった堤くんの67‘トライアンフ、
005_20130706090732.jpg
調子良さそうで何よりです

差し入れにトマト頂きましたけど、
009_20130706090732.jpg
めっちゃおいしかったデス、堤くんありがとー!




Posted by 2%er on 06.2013   0 comments   0 trackback

Category : 雑誌とか
どーもどーも

とりあえずちょっとお知らせしときますね

今の時期は、カスタム車の製作でバッタバタの2%ERですが、よく電話なんかで「忙しそうだけど修理とか車検、持ってっていーですかー?」なんて聞かれます

気遣っていただいてめっちゃありがたいんですが、

メンテナンスや車検、オイル交換や玉切れなどなど、
安心して楽しくバイクに乗ってもらうための作業は優先して取りかからせてもらってるつもりです

なんで遠慮なく来てくださいね~


ではここ最近のこと


よく乗っておられますね。
002_20130703102549.jpg
金さんです

この日はエンジンオイル、エレメント交換にご来店
006_20130703102548.jpg
金さんは BLUNTRIP っていうシルバー屋さんを営んでおられますよ

奥のアイアンクロスのは新作。サンプルを持ってきていただきました
005_20130703102548.jpg
カスタムキー、カッコいいですよね。
興味のある方、サンプルあるんで見にきてくださーい

これは占部くんちの家紋のリングだそーです
008_20130703102547.jpg
こないだヤツの命日でしたね。もう2年、、、早いな




んでね、
2%ERで組み立てたカスタム車はだいたい300㌔ほど走っていただたらお店に来ていただくようにお願いしてます

ボルトの増し締め、各部の初期馴染みの調整なんかをさせていただくためですよ


こないだ製作、納車させていただいたKさんのB級SR、
020_20130703102546.jpg
納車の次の日のお昼には、もう300キロ走ってこられまして早速増し締めや軽点検。

ついでに ミッドステップキット もお買い上げいただき取り付けさせていただきました
022_20130703102546.jpg
ありがとうございます、近々どっか走りに行きましょーねー




遊びにきていただきました
024_20130703111448.jpg
ホルモンバクダン のマタキチさん。ここすごいおいしくって大好きです。おいしいからみんなも行ってみて~

マタキチさんはめっちゃよく走る人で、一日に琵琶湖2周とかするらしいですよ。
026_20130703111448.jpg
タイヤでっかいですね。走ったらゴロゴロ音しそう




なんか久しぶりだな。増田さんです。
029_20130703111447.jpg
この日はオイル交換やチェーン調整なんかの軽いメンテナンス

ずいぶん汚れが溜まってたからウエスやケミカル貸したげて
045_20130703111446.jpg
自分で磨いてます。お忙しそうだけど、車検までの間にもう1回は見せにきてくださいね~



岩田さんです
030_20130703111446.jpg
この車輌は7月15日に神戸で開催されるニューオーダーチョッパーショーに出展させてもらいますよ

残念ながらスプリンガー化は間に合いそうにないですが
034_20130703111445.jpg
この日はグリップを握りやすいデッドストックものに交換させていただきました。




ジャンくんのSR。
036_20130703222100.jpg
今回は修理や整備でずっと後回しになってた念願のカスタム

ミッドステップキット の取り付け
038_20130703222057.jpg
ジャンくんはまだまだカスタムしていくみたい。ゆっくりやろーな~



お待たせしすぎてホンットに申し訳ないです
047_20130703222054.jpg
XS650の山本くん

仕上げ前の最後の打ち合わせになりそうです
048_20130703222052.jpg
フェンダーの長さやつけ方とステーの角度、シートの取り付け位置、ペイントなんかを
いっしょにバイクをグルグル廻りながら

個々のパーツの見え方や部品の配置と全体バランスをよく考えて念入りに決定。
052_20130703222049.jpg
どの角度から見てもカッコよくなるようにがんばります!




そうしのSR。
013_20130703224117.jpg
ちょっと走る実験室になってもらってます

実験するのはGOODSさんのキャブレター。取り付け作業中です
001_20130703224118.jpg
2%ERではキャブレター交換時、基本的にはFCRをオススメしてますが、
GOODSさんのこのキャブは、なんせ安いっつーのが魅力でして以前から気になってました

なんで今回はドナーになってもらうべく部品代は無料で取り付けさせていただきました

セッティング中の図。
004_20130703224118.jpg
パワーの出方もそうですけど、初めて使わせていただくキャブレターなんで、
やっぱクセや耐久性、始動性、アフターパーツの供給も気になるんで、
しばらくコレを使ってもらって、ボク様子見させてもらいますね

いまキャブレター交換希望のお客様が数名おられますが、
すこし長いスパンで様子を見ておきますんで、良いなって思ったらこのキャブもオススメ候補に入れますねー




テーマは「間違った未来感」
060_20130703224116.jpg
こないだ完成したスタッフ安達くんのXS650

どーやら次なるカスタムを造りはじめるそーです
006_20130703230526.jpg
ベースになるのはポップギャル

今回のテーマは「オフザケ」なんだって。
023_20130703224115.jpg
フロントフォークは60cmほど延長する予定で、

レア物なハーレー純正バディーシートをつけるらしーです
020_20130703224114.jpg
完全にフザケきってますけど、安達くんはセンスいいス。どんなバイクになんのか楽しみですね




あ、そうそう。雑誌です
030_20130703231200.jpg
いつもお世話になってるカスタムバーニングさん

今回も掲載していただいてます
034_20130703231159.jpg
見開きいただきました

その次のページには藤居くんも掲載されてます
036_20130703231158.jpg
みなさん見てくださいねー


あと GOODSさんのカスタムギャラリー も更新していただきました
こちらもゼヒゼヒ見てくださいね




昨日は前川くんのバルカン
065_20130703231157.jpg
オイル交換でした

んでね、いままでデッドストックながらまだ安価で手に入ってたこのヘッドライト、
067_20130703231156.jpg
そろそろ入手が困難になりそうです

アメリカの輸入屋さんにお願いしていたモノですが、もう見つかりにくいので次回入荷が最後のロットになりそうです。
次回入荷分は多分8コのみ。為替の関係で価格も上がりそうです。ごめんなさい




しろーくん です
073_20130703232358.jpg
プチ修理とハンドル交換でした

自分でやるわーって
069_20130703232357.jpg
作業してます

今までは予算の都合でお店に余ってたマグラセパハンだったのを、
079_20130703232356.jpg
今回は念願の エースバー に変更。やっぱ間違いナシ!めっちゃカッコいいです

086_20130703232355.jpg
似合うわ



グラベルクルーさん製作の車輌ですね。滋賀県の方が購入されました
083_20130703232354.jpg
オーナーは女性でクラッチがすこし重かったんで、
クラッチレリーズ調整やワイヤー給油、

握りが近くなるように、曲がりのついたショートレバーに交換。
084_20130703232353.jpg

オーナー様は顔出しNGみたいですね
090_20130703233555.jpg
慣れたら楽しいと思うよー、気をつけて乗ってくださーい

093_20130703233554.jpg
ではでは




あ、最後にボクのSR。この7月に車検なんスよね。早いな、2年間でおよそ18000㌔。
034_20130703234436.jpg
よくまあボクの荒すぎるアクセルの空けっぷりに耐えてくれたもんです。たまにヒート気味になってたけどね。

ちょっと前にはかなりピンチなトラブルもあったんですが、
013_20130703234435.jpg
ちゃんと直って元気に走ってくれてるし、

完全に手抜きの遊びで造ったこのSR、いっしょにいろんなとこに行ってかなり愛着が沸いてきてすごいかわいい。
なんでちょっと前までの、売って違うの造る計画はボツ。

コレなんとなく2年前に造ってた時の写真。
125_20130703234437.jpg
ちょっとイジりたくなってきたから

しっかりメンテナンスして車検を通してから、時間のかからないプチカスタムを計画してます
046_20130703235638.jpg
つきましてはエングレービング。彫金ですね。スチールやアルミに施工できる方おられますかー?

我こそはって方おられましたらメールいただきたいです。相談に乗ってくださーい

ではおやすみなさい


Posted by 2%er on 04.2013   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

