• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

他力本願

Category : 未分類
得意の他力本願っぷり発揮します

「2%ERのカスタム一覧が見たい」って変わり者な方、
ホームページはもうちょっと時間がかかりそうなんで、(スミマセン、作業が詰まりすぎなんで)

047_20130430005408.jpg

いつも部品でお世話になってるGOODSさんのカスタムギャラリー
ここに少しだけ過去のカスタム車輌をアップしてもらいました。

リンクにも貼っとくんでよかったら見てみてくださいね

ではでは


Posted by 2%er on 30.2013   4 comments   0 trackback

ドナ

Category : 未分類
なかなかブログが書けませんが、今日はがんばって書きますね

JOINTS駐車場の前に、ドナドナなこと。

あ、その前に明日29日のお知らせ。明日の映画撮影のエキストラ役は無くなりました
お騒がせしてスミマセン、、、

なんで明日予定してくれてた人、夜はどっか走りに行こー。
昼間は仕事したいんで、夜8時くらいにテキトーにお店に遊びにきてくださーい


こちらワタクシのSR。おととしの夏に完成して以来、
お店の方向的にも乗りやすさ的にもこのバイクの乗ってばっかり。
273_20130428205915.jpg
完全に浮気してます

なんで前の乗ってたバイクはずっと雨ざらしだったんで
106_20130428205914.jpg
クルマに積んで

枚方のツレんちに
111_20130428205914.jpg
ドナドナしました

ボクのかわいい愛車、CBチョッパー。
これでやっと屋根つきガレージにお引越し
118_20130428205914.jpg
写真とかぜんぜん撮ってなかったんでちょっと記念撮影しときました

んー、やっぱカッコいい
120_20130428205913.jpg
売ったわけでもあげたわけでもなく、ツレに乗っててもらう感じなんだけど、
自分が乗りまわしたバイクが手元を離れて人んとこに行くって、、、なんか胸が締め付けられる気分

まー屋根もあるしテキトーに乗りまわしてくれるだろーし、このバイクにとってはこっちの方が幸せですね
124_20130428205913.jpg
乗ってて超楽しかった、今までほんとにいろいろありがとう。

次に乗ってくれる相手がナベだから安心して託せます。めっちゃ似合うわ
123_20130428235929.jpg
走りに行こーなー

ちょっといっしょに磨いたり。
126_20130428235905.jpg
次はナベに遊んでもらってー

129_20130428235928.jpg
んじゃまたね


んーでこのSR、この車輌もオーナー様がドナドナ希望。
055 (3)
委託販売です。見ての通りのカスタム車でF21、R16インチでスイングアーム延長、ミッドハイステップ
今は4,5インチのベーツライトになってます

ワンオフ多数のフルカスタム車ですが、調子よく毎日の通勤に使っておられます
この車輌、人が乗ってる姿めっちゃカッコいいですよ
061 (2)
委託販売が初めてなんで値段はASKとさせていただきますが、車輌別のカスタム総費用は100万円オーバー。
希望価格をメールでただいても相談に乗り努力しますんで、どしどしお問い合わせよろしくお願いします


んで試乗ラッシュのこと


中古車SR、ご成約いただいたんで最後の試乗。
002_20130429002541.jpg
人気の輸入モノ、ハイトの高いタイヤですが、

ちょっと造ってみたフェンダーアップステーでフロントフェンダー装備。
008_20130429002540.jpg

このステー便利。発売しよーかな
009_20130429002539.jpg
大野くん、ほんと遠くからご注文ありがとう。


ペイントやメッキがあがってきた岩田さんのSRも組み付けて試乗
011_20130429002539.jpg
最近ようやく気付いたんだけど、リジットサスでもシートの造り方でラクに乗れます

018_20130429002538.jpg
あとはフロントの19インチキット待ちですね

段付きシートはBLOOD KNOT LEATHERS
020_20130429003343.jpg

ペイントはkamikaze pinstripeにお願いしました
022_20130429003343.jpg
二人とも期待通りの仕事、ありがとう


ハンドルがメッキからあがってきました。QちゃんのSRも組み上げて試乗。
023_20130429003342.jpg

025_20130429003342.jpg
今回はクラッチ修理、ハンドル製作と

顔面のカスタム
027_20130429003341.jpg
あとは軽いエイジング加工で完成です


JOINTSに出展させていただいた北川さんのSR500
031_20130429003341.jpg
とっくに完成してるんですがお渡し前に最後の試乗

033_20130429004230.jpg

040_20130429004230.jpg
お待ちしてます


こちらはずっと以前に製作させてもらった車輌を中古車として販売
041_20130429004229.jpg
調子いいんだけど連休で登録できず、、、

尾田くん、もーちょいお待ちを~
058_20130429004229.jpg


がんばって絵を描いてきてくれた山本くん
101_20130429004228.jpg

ひとまずはこ、こんなカタチで完成。
納車後3日で350キロも走ってくれたんで、
085_20130429004228.jpg
さっそく各部の増し締め中の図


最後に中古車2台、入荷しました。手前の車輌はかなりキレイですよ
141.jpg
このままでも、カスタムベースとしても良しな感じ。
支払い総額は手前のブラックの車輌が34万円、奥の紺の車輌が31万円。

車体廻り各部、内容の濃い整備後のお渡しですのでよろしくデス
興味のある方、お問い合わせよろしくおねがいいたします





Posted by 2%er on 29.2013   4 comments   0 trackback

JOINTS 2013 会場

Category : 未分類
このあいだのJOINTS2013、皆さんお疲れ様でした

ボクも出展者のハシクレながら、お客さんのつもりで遊びに行った感覚。
久しぶりの友達やカッコいいバイクに刺激をもらえりで楽しかったです


搬入の前にお世話になってる各雑誌者さんから取材してもらったり。
003_20130424235542.jpg

010_20130424235542.jpg


さすがですね、搬入日をショー当日と間違えて遊びにきてました
004_20130424235542.jpg
憧れの大人、ボクが大好きな沖さん。久しぶりに会えてうれしい

元バーニング編集部の和田さんとゆーすけ
007_20130424235541.jpg
あと雑誌で見かけてカッコいいなぁって思ってたロケットハウスさんのスポーツ。乗りやすそう


んじゃ会場のレポート的な感じで

こちらはウチ、2%ER。(←オープンしたホームページです。これから過去のカスタム車なんかもどんどんアップ。皆さんお気に入りに追加やブックマークしてもらえると嬉しいです)
137_20130424235540.jpg

ブースの一角を貸したげたシルバー屋、BAD PSYCHO HEADのいたる君
077_20130425001626.jpg
カッコいいシルバー創るんですよ。もーすぐ2%ERでも取り扱いますんでよろしくデス

ウチのブースの前で久しぶりに会ったTHUG RISEのゆうやもパシャリ。
074_20130425005217.jpg
まだ行ったことないけど栗東の洋服屋さんです。こんどお邪魔しよっかな




んじゃ会場のバイク。ボクが個人的にカッコいいなぁとか乗りたいって思ったカスタム車輌をアップしますね。

写真がヘタでスミマセン。実車はもっともっとカッコいいんですよ

サイドバルブのチョッパー。乗ってみたい
018_20130425001626.jpg
センス良すぎですよね。どんな人が乗るのか気になるス

こちらもサイドバルブのトライク
022_20130425001625.jpg
強烈インパクトで雰囲気ヤバかったです

最近ドラッグな雰囲気、気になります
025_20130425001625.jpg

ベッタベタに低いアイアン
029_20130425001625.jpg

バランス、ペイント、メッキがすごくいい感じなパン。
033_20130425001624.jpg
このサイレンサー使ってみたいんです。

ボクが一番好きなスタイル、ディガー。
034_20130425003314.jpg

見てて圧倒されたサイドバルブ。近寄るなオーラが出てましたが乗ってみたい。
037_20130425003314.jpg
シンプルなのに造り込みもスゴすぎます。カッコいい人が乗るんでしょうね

すっごい昔、好きなジャンルじゃないけど衝撃を受けたMID KNIGHTさん
052_20130425003313.jpg

CYCLE WESTさんのパン。雑誌でみかけて以来、このお店のファンになりました
054_20130425003313.jpg
こんなシンプルなバイクで待ち乗りしたら楽しそう

強烈なロングフォーク
065_20130425003312.jpg

当時モノみたいなアーリー
068_20130425003312.jpg

めっちゃカッコいいけどフツーっぽく見えるショベル
070_20130425005219.jpg

ウチのSR。これはめっちゃ嬉しかった!
138_20130425005218.jpg
なんとゲストで来日してたアーレン、ネスにけっこうな勢いで褒めていただき

いっしょに写真撮ってもらいました。雑誌でしか見ることがなかった憧れ、
072_20130425005217.jpg
カスタムの神さま、生ける伝説、
何よりディガースタイルの産みの親な人に、自分が造った車輌を褒めてもらえて感激!
励みになります

てな感じの会場でした。次は駐車場のバイクをアップしますね

あ、リンク追加しました。
お世話になった南工房さんと、ブースが隣でさわやかキャラだったWEDGE PAINT FACORYさん。
みんなで盛り上げましょう!


ではではおやすみなさい

Posted by 2%er on 25.2013   0 comments   0 trackback

休みのお知らせ

Category : 未分類
明日20と21日は名古屋で行われるカスタムショー、
http://www.joints.jp/に出展のため休業とさせていただきます。

poster_20130420001926.jpg

2%ERからは5台の出展なんですが

出展予定だったこのコンプリートチョッパー、出展できなくなりました
電話やメールでお問い合わせ多数だったので、皆さんにゼヒ見ていただきたいと思っていたのですが、、、
ece328a959e2e36de7f7b026a45bbc36_20130420001447.jpg
横浜在住のオーナー大室さんが、仕事で肋骨を折っちゃったそーです
自走で会場まで乗りつけていただいて出展させてもらう予定だったんですが、、、お大事にしてくださいねー


ちょっとここから出展車輌をご紹介。

それぞれ特に引いて見たときのモノとしてのバランス、全体シルエット、ノリ(テーマみたいなものかな?)、
乗りやすさにこだわって製作させていただいてます

あと現実的な価格帯。身近にカスタムSRを楽しんでもらいたいんですよね
普通にがんばってる人が、多少のガマンをすれば手に入るようなモノでありたいんです


まずはこの車輌。
209.jpg
60年代、1%ERな感じの人が盗んできたバイク。
オーナーにバレないように黒で塗りつぶし、当時の流行のカスタム目指して中途ハンパに仕上がりました。
って感じをSRで。


んでこの車輌は
017 (2)
60年代後半~70年代前半のボバーからチョッパーへの過渡期な感じをSRで。
ペイントをアイキャッチにしないで、オーナーに似合うキレイでシンプルな全体バランスで製作しました


次はこの車輌
028 (5)
これも60年代な雰囲気がモチーフ。当時のヒルクライマーがイメージです
リジットフレームのナックルやサイドバルブで丘登り遊びされてたような感じです
そんな雰囲気をサス付きSRで。


あとこちら
015 (2)
イマドキなスタイルを2%ER流にアレンジ。
流行りのシルエットを崩さずに、スイングアームとフォーク延長で人が乗っても小さく見えないように。
あとキレイな車輌も造れますよってことです


あとウチのスタッフ、安達くんが2年越しでぜんぶ自分で造ったXS650
019_20130420004855.jpg
教科書ニンゲンには理解できないこの感じ。
ボクには60年代後半に見えるんですが、安達くんのテーマは「間違った未来感」だそーです。
「何回やりなおすねん!?」くらいやり直しの連発。安達くんのコダワリの車輌、見てくださいね

新しいフライヤーもできたんで、もらいに来てくださいねー


ってことで明日に備えてもう寝ます。
それではおやすみなさい




Posted by 2%er on 20.2013   4 comments   0 trackback

お疲れ

Category : 未分類
なんかちょっと疲れてますんで文章は少なめで
まー皆さんあんま文章とか読んでないでしょ?

JOINTS前ですけど、ショー前のバタバタよりも、一般の作業に追われてありがたく忙しくさせてもらってます

まずはちーたんのXS650
009_20130419004128.jpg
たまに遊びに来てくれるんだけど、今回は車検なんで初めてしっかり触らせてもらいます

フロントブレーキから車検整備ですね
011_20130419004128.jpg
ダストブーツが入ってなくって、ほかもあんまりいい状態じゃないみたい

ジャン!でもダストブーツは在庫してますよ。
012_20130419004127.jpg
キャリパーO/H,パッド面取り、ブレーキオイル交換しときました

オイル交換とエレメント清掃
016_20130419004127.jpg
XSには2箇所あるオイルエレメント。
下側は以前に清掃させていただいたんで今回は横のみ。いい状態っぽいです

クラッチレリーズのO/H
018_20130419004126.jpg

洗ってグリスアップ中の図
020_20130419004126.jpg
このへんの作業をしとくと、XSでも難なくクラッチ握れますよ

022_20130419005437.jpg
あ、ワイヤー給油もです

キャブ底にサビやゴミが無いかチェックしたり
044_20130419005436.jpg

カムチェーンの張り調整したり。
042_20130419005436.jpg

カムチェーンが調整できたら
036_20130419005435.jpg
タペットの点検とクリアランス調整

ガバナー。
023_20130419005435.jpg
ここもバラして

033_20130419005435.jpg
グリスアップ

この車輌は点火がボイヤーになってました
053_20130419005959.jpg
点火時期の調整中

バッテリー充電、
076_20130419005959.jpg

スイングアームをバラして
077_20130419005959.jpg

ピボット廻りを点検したり。
079_20130419005958.jpg
ほかにもいろいろと点検してるんだけど、写真撮ってなかったみたい。

ちーたん、明日の昼に車検に行っときまーす


八田くんのSRも整備させてもらいました
001_20130419010526.jpg
今回はゴリゴリになって怖かったステムベアリングやタイヤ、チェーンの交換作業。

ステムをバラして
004_20130419010525.jpg
ノーマルのボールベアリングから

2%ERオススメのテーパーローラーベアリングに交換。めっちゃ長持ちしますよ
007_20130419010525.jpg
ゴリゴリやカックンが気になる人ー、いちど見せにきてくださいね
このベアリングや周辺の消耗部品はいつでも在庫ありますんで、その場でクイック作業できますよ

あ、タイヤ交換とチェーン交換の写真撮ってないや。


昨日の水曜日は試乗の日。
064_20130419005957.jpg
大野くんのSRと

尾田くんのエストレア
066_20130419011357.jpg
2台ともご成約いただいてる中古車輌。
大野くんのはバッチリ。尾田くんのはもうしばらくかかりそうです

夜は仲良しなモーターロックへお邪魔。いつも刺激をもらってます
058_20130419011749.jpg
名古屋のみんなー、時間が無かったからトンボ帰りしたわー。次は遊ぼー

ここから今日のこと
こないだ中古のSRを買ってくれたボクの弟。楽しんでるみたいで何よりです
070_20130419011357.jpg
今日はテールランプの球の修理

この89NSRの人は神戸からツーリングで滋賀に来たらしーです。
072_20130419011356.jpg
2%ERの近くで故障したみたいで困ってました

ちょっと診てみたら、メインキー本体の接触不良。
部品のストックが無かったんで(2%ERにNSRのパーツは無いです)、応急で修理させてもらいました
075_20130419011356.jpg
なんかずいぶんボロいバイクだったけど、すごく楽しそうに乗ってる姿がカッコよかったです。

お待たせ、やっと納車できました。山本くんのSR。
084_20130419011355.jpg
喜んでもらえてうれしい。バイク屋冥利に尽きますね

バッチリ整備して、超ラクなポジション。これから乗りまくってクダサイ


Posted by 2%er on 19.2013   0 comments   0 trackback

腰ちょっとマシ

Category : 未分類
ギックリした腰ですが、ちょっとマシになたので作業再開。
どーも皆さますみません、、、

自分でバラバラにして組めなくなった木戸くんのビラーゴ250。配線ややこしすぎます
002_20130415234652.jpg
とりあえず今日はエンジンかけるまでで終了

これまで腰がダメだったから毎日パソコン仕事ばっかだったんで、ヒサビサにバイクさわるの楽しい

ここ最近は、もーすぐ開設の(多分しばらくトップだけになりそう)ホームページ用画像の整理とかしてました。
写真撮ってない車輌、まだまだいっぱいあるけど過去に製作させていただいたバイク70台分くらい。

見てておもしろいホームページになるようにがんばります!


あとWEB STOREも充実させておきましたんで見てくださいね

普段は日々の作業に追われて、なかなかパソコンのことできなかったんで逆によかったんかも

まずはノーマルフレームでお買い得で短納期なコンプリート車、
ece328a959e2e36de7f7b026a45bbc36.jpg
B級チョッパーコンプリート

もう一台、017_20130415235806.jpg
USストリート コンプリート
2台とも見た目と乗り心地重視。ビギナーの方にも楽しんでもらえるカスタム車です

雑誌を見てメールや電話でのお問い合わせが多かったんですが、WEB STOREで見ていただけるようにできました


パーツやグッズもアップしてます
これは新しいオリジナルパーツ。SR ミニミニメーター フォークマウントキット
013_20130415234651.jpg
「手軽でカンタンに、好きな場所にメーター付けたい」ってお客様のご要望から製作しました

このキットで48パイメーター、高さや向きが自由にマウントできます
c289fe1b0a22722fb335326f12c28a3e.jpg
SRだけじゃなくって、フォーク径35㍉なら他の車輌(例えばXS650とか)にも取り付けできます

あとTT&カンパニーさんのバードケイジⅡ テールランプ
76b1259e9f2ff543e2014cf45b222958.jpg
バイクを選びそうなデザインだけどすごいカッコいい。この造り込みで12300円。

ブラットスタイルさんのハブキャップも。
9fef158fd168ed0db5b1fce438448cbb.jpg
これめっちゃいい。9975円でめっちゃ雰囲気よくなります。2%ERのSR乗りのみんな、超オススメです

WEBSTOREのパーツ類は、ボクがカッコいいなぁとか、使ってみたいなって思うのを入荷して在庫してます。
お客様との打ち合わせのときに、いっしょに合わせて見てみたいんですよね

ハブキャップは
037_20130416002249.jpg
さっそくロカくんのSR500に取り付け。カッコいいです

あとこだわった自信作、SR オールドスクールダブルシート
cd3ba5d34ad0e949208e86ea766e749e.jpg
「雑誌で見たのにWEB STOREに無い!」って東京のお客様に電話で怒られちゃいました
ごめんなさい、ようやくアップしましたよ。あと2種類はもーちょっと待ってください

パーツはこのくらい。あとヘルメット関係。
b79b185abda63c650edae32444c4e68d.jpg
あれ?なんでかな?画像がちっこいですね。んー、わかりません。
コレはBELLの500TXレプリカ

ハーフヘルメット用のイアーウォーマーも入荷。
56ad1ddf4d8f64c4901d9a3507dda5b1.jpg
ふたつともTT&カンパニーさんの製品です。ほんと安くてカッコいい。

こんな感じでアップしてみたんで、ヒマな時にでも見てみてくださいね


ギックリ腰中に遊びにきてくれたツレです
002_20130416003813.jpg
名古屋のモフィーくん。モーターロックでカスタムしてもらったんだって。

めっちゃカッコいいわ。この腰高い感じのカフェレーサー、CBならではですよね
004_20130416003813.jpg
顔出しNGのモフィーくん、ちょうど顔が切れてます。遠くからあんがと

こちらはヒラカタのモッフィー。なんか久しぶりな感じ。
047_20130416003812.jpg
顔が半分切れてますね

モッフィーのトラ、バランスよくってカッコいい。
052_20130416003812.jpg
ちょっと前までフレーム短いのが流行ってたけど、ボクこっちのほうが好きです

なんかモジモジしてるみさっち
049_20130416003811.jpg

プラグ交換してたんやね
050_20130416003811.jpg
帰り道はブッチ切りだったはず?

最近SR500買ったロカくんは
038_20130416004920.jpg
車体廻りのフル整備と、ちょこっとカスタムにご来店

3個イチされてて、あまりにも調子の悪かったキャブをCRに交換
035_20130416004919.jpg

スリップオン ラウンドメガホンマフラーも取り付けさせていただき、
044_20130416004919.jpg
念入りに車体廻りを整備させてもらいました

山本くんのバイクを借りて素振りの図。
040_20130416004918.jpg
ミッドハイステップ70`S プルバックの組み合わせで乗ってる姿、カッコよすぎです
これからカスタム予定のロカくんのSR,ひょっとしたらニューオーダーに出展させてもらうかもです

お待ちいただいてるこのへんの車輌もです
002_20130416010135.jpg
カッキーくんのも

トクくんのも
023_20130416010135.jpg

あと奥さんのSRもですね
004_20130416010134.jpg

あ、あと八田くん、シゲくん、宮市くん、そうし、山本くん、Kさん、尾田くん、
飛ばしていくからもーちょいお待ちを!



Posted by 2%er on 16.2013   0 comments   0 trackback

ギックリ腰

Category : 未分類
今まで造ったバイクの中でどれがお気に入りなの?

たまに聞かれますけどいま車検でお預かりのこの6年前に製作のTX650、ボクかなりのお気に入りです
(ほかにもいっぱいありますよ)
005_20130410210422.jpg
ボクあくまで裏方なんで、
オーナー様の要望を期待以上にカッコよく、乗りやすく、潰れにくく製作するのが仕事だと思ってるんですが、
予算や好み、納期なんかの問題でなかなか自分の想いのものは造れません

(当たり前ですよね、好きなバイクは自分で自分にお金(=時間ですね)払って造ります。時間欲しいなー)

そんな中でも、このTXはかなりの部分をお任せしてもらえたお気に入りのバイクの中の1台。
012_20130410210453.jpg
「オーナー藤村くんはこんなの好きだろーなー」なんて考えながら楽しく製作させていただきました

引いて見たときの全体バランスと、機械的なガシャガシャ感。あとON ANY SUNDAYなノリ。

ガスタンクはナックルレプリカをベースに縦横高さを詰めて、ゴチャゴチャしたステーで取り付け。
017_20130410210506.jpg
わかりにくいけどガスキャップもちょっとこだわってます

4速風フレーム加工に4速流用オイルタンク改の電装ケース。
KRタイプのベイツパターンがベストだと思うけど型にハマリすぎるから、軽くフザけてオートレーサーのシートを流用しました
021_20130410210520.jpg
リアショックはデュオグライドみたいなロケットカバー付けてみたり、

2ピースに割ったリアフェンダーを草レーサーっぽいステーで取り付け
018_20130410212704.jpg
テールランプはワンオフでウインカーはガイドタイプ

カッコいいでしょ?6年たった今見てもめっちゃ欲しい。乗りたい!
藤村くん、飽きたらちょーだいなー

こんな感じのこだわりカスタムやお任せカスタム、部分カスタム、いろいろお待ちしておりまーす



ガーン!!
これボクの腰の画像。白いのはコルセット、、、そーです、ギックリ腰やっちゃいました。
038_20130410213918.jpg
なんたる不覚!ダセーッス。んでまぁまぁ痛いわコレ。

いまお預かり車輌の一部。いっぱいありますね。
010_20130410214133.jpg
痛がってる場合じゃねーんですが、皆さましばしお待ちください。ほんとすみませんです

こんなとき、頼りになるスタッフがいてくれてボクって幸せ者ですね
034_20130410214803.jpg
安達くんと

太陽くん。
036_20130410214803.jpg
二人ともごめんなさい。復帰したらマジでブッ飛ばしでがんばるわー

その間にホームページ用の画像の整理とかしておきまーす
041_20130410215100.jpg
いつも現場の作業に追われてるからこんな機会じゃないとできない作業だけど、膨大な数、、、、
見やすくって楽しいホームページになるようにがんばります!

常時在庫予定の新しい取り扱い商品も続々入荷してきてます
027_20130410210532.jpg
まずはブラットスタイルさんのハブキャップやTTさんの500TXジェットヘル、テールランプなどなど

皆さんたまにはWEB STOREも見てくださいね

んじゃ安静にしておきます。おやすみなさい



Posted by 2%er on 10.2013   5 comments   0 trackback

ここんとこ

Category : 未分類
ちょっとお久しぶりな感じです
ここ最近いっぱい作業が詰まって忙しくさせてもらってて、少ししか写真撮ってません

今週はもーちょっとがんばって写真撮ろーっと

これこないだの定休日の水曜日。
004_20130408225559.jpg
お店で作業してたんですが、悪いお客さんたちに「定休日やし遊びに行こー」って誘われて

やってきたのは改装中だったSTALE FINK
003_20130408225559.jpg
軽くバイクで遊びに行くには2%ERからちょうどいい距離。
しろーくん、誕プレありがとー


おとついかな?今井くんが久しぶりにご来店。
5年ほど前に製作させていただいたSRです
011_20130408225559.jpg
ずいぶんヤレちゃいまして、しばらくメンテもしてなかったから

各部の整備してから試乗中の図
018_20130408225558.jpg
もうシーズン突入って感じで、こんな久しぶりのバイクがたくさんお店に来てくれます

ケミカルとかブラシ貸したげて、今井くん自身で磨き作業。
019_20130408225558.jpg
オーナーさんが自分のバイクをかわいがる姿、ぼく大好きです


車検でお預かりしてます植木くんのFCR,スピゴットが緩んじゃってました
007_20130408232618.jpg
バラしてロックタイトで組み付け。
008_20130408232618.jpg

んで車検を通して試乗中。バッチリ調子いいです
038_20130408232618.jpg
もう渡せるよー


湖東のみんな。
030_20130408232618.jpg
完成したヤマトくんのドラッグスターを引き上げに来てくれました

ヤマトくん、めっちゃ寒かったのにほんとありがとう。もうシーズンだから楽しんでねー
028_20130408232618.jpg
尾田くんのはもーちょっと待っててねー


こちらも冬のあいだは冬眠してた服部くんのスポーツスター
032_20130408233239.jpg
アガっちゃったバッテリーやエンジンオイルの交換と各部の点検、リアタイヤの交換ナドナド

キャブのフロートあけてみたら
034_20130408233239.jpg

こんな感じ。水とゴミがでてきました
036_20130408233239.jpg
服部くん、オーバーホールしといたよー


中古車SRの最終調整をかねた試乗。
048_20130408233238.jpg
明日の夜には渡せそう


Posted by 2%er on 08.2013   0 comments   0 trackback

ここ最近

Category : 未分類
皆さん6日の夜に走りに行くってーの覚えてる?あけといてねー。でも雨かもですね

ここ最近のことです

ヤマトくんのドラグスター250
003_20130403002257.jpg
取材していただきました

ヤマトくん、試乗もいっぱいしときました
008_20130403002257.jpg
完成してるよー

017_20130403002256.jpg
また明日にでも電話いたしまーす


昨日は岡本くんもご来店。
001_20130403002256.jpg
年末か11月くらいかな?製作させていただき納車しました。
岡本くんのとこは寒くてなかなか乗れないみたい

今回はあるていどの距離を走ってもらったので初回の点検
003_20130403002256.jpg
不具合や気になるとこがないか聞いてみたり、各部の増し締めやチェーン、ブレーキその他の調整、
エンジンオイル、オイルエレメントも交換させていただきました

あと試乗もね。バッチリ調子良さそうだたんで安心。引き続き楽しんでくださいね

でもマフラーがウッサすぎる!ってことだったんでインナーバッフルを装着。岡本くんありがとう。
もうあったかいから、4月か5月にお店のみんなで昼間っから走りにいこー


いきなりですが、タップ切ったり
087_20130403002256.jpg

クラッチばらしたり。
089_20130403003904.jpg
バラすとよくわかるんだけど。Qちゃん、次からオイル交換もーちょっとマメにねー

クラッチが限界だったから
101_20130403003904.jpg
こんだけ交換。

ハンドルもできてるよー、もーすぐメッキに出発デス
095_20130403003903.jpg


残業タイムはでかい音が出せません。
099_20130403003903.jpg
なんでリム組みしたり。


今日はこんなことしときました。

岩田さんのシートベースを加工中
こないだ最後の打ち合わせのときに、岩田さんの背中がどこまでくるか測っといたんです
006_20130403004855.jpg
シートの中に仕込む背もたれベース。こーすると着座面積が増えてめっちゃラクになりますよ。
リジットサスでもロングツーリングとかしたいですもんね

裏側を中空にしてるのは、せっかくのボタンダウンがちぎれてもすぐに修理できるための工夫。
004_20130403003903.jpg
もうボタンの歯抜けは許しません!


ジャーン!
今日から本格的に見習いになった太陽くん。これから当面はフルタイムでがんばってもらいます
009_20130403004855.jpg
好きじゃなきゃ続かない、いろんな意味でキツい仕事だけど、お互い成長できるようにがんばろう!
太陽くんはちょっと人見知りらしいんで、皆さんテキトーに仲良くしたげてくださいね


車検でお預かりの植木くん
018_20130403004854.jpg
はじめて足回りの分解整備させてもらってますが、

ステップからブレーキのリンケージ廻り、間違ってた部品で組まれてましたよ。
リアブレーキペダル、重くて硬くてぜんぜん効かなかったでしょ?
014_20130403004854.jpg
画像で違い、わかるかな?詳しくは納車のときに説明させてもらうけど、
バッチリ治しとくんで車検後のブレーキの効きかた楽しみにしといて。だいぶ乗りやすくなるス!

気になるお代は、全部のパーツが中古部品で揃ったから外した部品と交換ってことにしよっか
016_20130403004854.jpg
あとアップハンドル用のパーツも中古でぜんぶ揃いそう。
また電話いたしまーす



Posted by 2%er on 03.2013   0 comments   0 trackback

いろんなこと

Category : 雑誌とか
雑誌でてました
127_20130331234327.jpg
今月はプライマリーさんとチョッパージャーナルさん。

プライマリーさんには
130_20130331234327.jpg
MPの`04スポーツスター

チョッパージャーナルさんには
132_20130331234327.jpg
マツさんのSR

このスポーツスターと
362.jpg

369_20130331234744.jpg

このSRです
189.jpg

142_20130331234744.jpg
2台ともオーナーの使い方や体格に合わせて、かなりの打ち合わせをして製作させていた車輌です。
オーナーが跨って走る姿、めっちゃカッコいいですよ


今日はいろんな人のこと書きますね


こないだわざわざ東京から遊びに来てくれたサトシくん。多摩ナンバーって東京?埼玉ちゃうんかな?
108_20130331235502.jpg
2%ERのファンだって言ってもらえてうれしい。
そーいブログのアクセスも通販も、東京がブッチ切りで1位なんです

いろいろ喋ってると、なんと東京のバイク友達の後輩なんですって。世の中狭いスね
110_20130331235502.jpg
わざわざありがとう。荷物載っけて走る姿、カッコよかったよ。また遊びに来てねー


「サンダー貸してー」って、フレームのスムージング始める人とか
114_20130331235502.jpg
バイク磨き手伝ってくれる人


遊びに来たジャンくんは25歳。もうすぐペルシャじゅうたん屋さんをオープンです。
118_20130331235502.jpg

ジャンくん次はミッドハイが目標、お互い仕事がんばろう!
117_20130331235501.jpg
(岩田さーん、勝手にバイク跨ってもらいました。すみません&ありがとうございます!)


今日はスンジくん、納車となりました。スンジくんも25歳。
007_20130401001021.jpg
ほんとは自分用に造ったお気に入りのバイクだけど、スンジくんになら喜んでお渡しできます。ほんとありがとう。

勢いあって人としてめっちゃカッコいいヤツです。
008_20130401001021.jpg
滋賀もこんな若者もっといっぱいになるようがんばります!次はトクくんのやね。


こちらはイタルくん。センスいいです。
011_20130401001021.jpg
手に持ってるのは

イタルくんのオリジナルブランド、bad psycho headのリングやチョーカー、フライヤー。
020_20130401001021.jpg
イタルくんも25歳。この好きなことで攻める姿勢、大好きです。お互いがんばろー!

イタルくんのシルバーは、ひょっとしたらWEB STOREでも取り扱わせていただくかも。
フライヤー、お店にあるから興味のある人見にきてくださいね

名古屋からきたボクの仲間たちとお喋りなみんな。
023_20130401001020.jpg
こうして周りのひとが繋がっていくのってうれしいことです

ドレッドアタマのダッチは昔っからの仲間。ほんとカッコいい生き方してる服屋です。
484208_353746038069848_524889493_n.jpg
4月6日に名古屋で洋服屋、HOMES CLOTHINGを新規オープン。
絶対間違いナシな古着やセレクト、めっちゃ期待してます!

388468_353746061403179_179568292_n.jpg
お互いがんばろう!


今日は岩田さんがシートパターンや配色の打ち合わせに来てくれました
123_20130401003158.jpg
かなりカッコよくなりそうな感じで話がまとまったんですが、

配色のイメージをボクに伝えるために、岩田さんが持参してくれたのは
027_20130401003157.jpg
11年前のバーニング。

岩田さんがいいなって思った色は、
033_20130401003157.jpg
な、なんと11年前のモッフィーのXLRと

ムーのショベルの色!
040_20130401003157.jpg
二人ともヒラカタのツレなんです。こんな偶然あるんですね。結局は青色ベースになりましたけど。

名古屋の仲間もヒラカタのみんな見て盛り上がり中の図。だいぶ笑けましたね
025_20130401003158.jpg
この本、

シンヤも載ってたしー、
041_20130401004053.jpg

ハッシーと、
038_20130401004053.jpg
とにかく目立ちたがり屋のきょってぃ!?も載ってました。
11年前のみんな若いわ。

なんかこーして思うとボクも歳くってきたんかも。
でもやっと最近やりやいことがカタチになり始めてきた感じ。

バイク屋として、もっともっとたくさんの人、地元の若い子たちにもバイクの楽しさ、カッコよさを伝えたい。

まーボチボチがんばります

今日のみんな、リンクしとくねー。
あ、あと北海道のBAD INCさんも。濃いですね。ブログだいぶおもしろいッス


Posted by 2%er on 01.2013   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR