• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

ここ2日

Category : SR
ここんとこオリジナルパーツの問い合わせが急増でありがたい限りです

「こんな部品、誰が買うねん!?」なんて思いながら、自分が欲しいから立ち上げたものばかりなんですけど、
反響があるとうれしいもんです

まだまだたくさんの在庫をかかえたり、すべての商品を即日発送できる状態ではありませんが
興味がある方、遠慮なくお問い合わせくださいね

今日もWEB STOREを少し更新しましたんでよかったら見てみてください


昨日は通販オーダーいただきましたSRのチョッパーダウンフィッシュテールを製作
003_20130227223853.jpg
量産品でありながらワンオフに近い造りかた。
もしいっぱい売れるようになったら専用の治具つくって本気の量産いたします (まぁ無いですよね)

腹上がりに見えるエキパイでチョッパー感アップなフルエキです
005_20130227223853.jpg
このページ見てノーマルエキパイと比べてみてください

008_20130227223853.jpg
あとは錆び止め塗って完成な感じ


今日の定休日は
019_20130228005034.jpg
川崎くんのSRが完成したから納車です

ボク個人的にもかなり気に入ってるんで、シツコイめに写真あげてきますね
030_20130228005034.jpg
またもや2%ERにB級チョッパーSRが増えました

もともとカフェレーサー仕様だったこのSRなんですが
042_20130228005033.jpg
カスタム第一段階が完成

今回はおおまかなシルエットの製作。
037_20130228005033.jpg
お金が貯まればホイールやフルカラーのペイントをしたいそうですよ

ここからはちょっとほんとに誰が買うんやろ?って部品の紹介もさせてもらいます

2%ERオリジナルのフロントエンド。
ロングフォークチューブで15cm、さらに15cmジョイント追加で30cmオーバー
057_20130228005033.jpg
ヨーイング防止と当事の雰囲気プンプンのチークバーもセットしまてます

あえてチープなステーでメッキのリブフェンダーにさせてもらいました
059_20130228005033.jpg

新商品のデュアルライトステーと 
066_20130228010025.jpg
ディクシー角ライトで角目2灯。
変わった人しか買ってくれそうにないけど、がんばって立ち上げた商品です。ぜんぶ在庫になったらどーしよう?

ハンドルはデッドストックを加工したワンオフ
068_20130228010024.jpg

なんか耳みたいのがついてるウインカー使ったり
074_20130228010024.jpg

よく長距離いくって言ってた川崎くんがミッドハイステップでラクにカッコよく乗れますように
077_20130228010024.jpg

シートは往年のAEEっぽいパターンでBLOOD KNOT LEATERSに貼ってもらいました
081_20130228010024.jpg
いい仕上がりでめちゃ気に入ってます。しゅんご、いい仕事をありがとう


フレームはロングループ加工。
いつも短いループフレームばっかりで、この感じの加工、初めてだったけどめっちゃいろんな可能性ありそう。

フォーク伸ばさずリブフェンダーつけて、雰囲気のいいソロサドルとピリオンパッドの組み合わせなんて超カッコよさそー
084_20130228010024.jpg

ハイバックシートの後ろには山田シッシーバーとリブフェンダーにルーカステール。
086_20130228011805.jpg
あ、ガスタンクはトライアンフ用を幅詰め加工で製作させていただきました


遠くから引き上げに来てくれた川崎くん。
仕上がりをすごい喜んでもらえて、ボクもめっちゃ嬉しいです
100_20130228011556.jpg
せっかくだからどっかいっしょに遊びに行こーってなって

099_20130228011556.jpg
出発

BENT EIGHTにやってきました
102_20130228011555.jpg
ボクも自分のバイクに乗るの久しぶりだったから楽しかったー

シツコいけど
106_20130228011555.jpg
まだ載せます
108_20130228011555.jpg
川崎くんは早速シッシバーを利用。お買い物した服を積んでますの図。

荷造りゴムが無かったからガムテープ。シッシーバーって便利でしょ?


んでいっしょにごはん食ったりして
112_20130228012748.jpg

114_20130228012747.jpg

122_20130228012747.jpg
帰りました。楽しかったわー、また遊ぼー


ちなみにコレもシツコいですが、いろんなスタイル製作できますよ。
2%ERはB級チョッパーばっかって思わないでくださいね
012_20130228012747.jpg
こんなんとかも得意です





Posted by 2%er on 28.2013   0 comments   0 trackback

B級チョッパーSR

Category : 未分類
今日は短く。B級チョッパーなSR2台です。

写真じゃ雪って見えないんですね
006_20130226004219.jpg
川崎くん、試乗おわりましたよー

スンジくん、とりあえずここまでー。まだまだ時間かかりそうだけど、、、
137_20130226004219.jpg

造らせてもらっといてなんなんですが、2台ともほんとドクサレバイクですね。
ボクいろんなスタイルのカスタム好きなんだけど、こーゆーのもいいですよね

SRってほんと可能性が無限にありますね、まだまだいっぱい造りたい!


Posted by 2%er on 26.2013   3 comments   0 trackback

ここ2日くらい

Category : 未分類
ここ2日くらいのことです
あ、今日はちょっと長いかもデス

SR復活の中瀬。もう付き合い長いなぁ
053_20130224233623.jpg
バラして

タイヤ交換の前にスポークの増し締め。
054_20130224233622.jpg
ホイールベアリングやメータードライブもチェックしときます

タイヤはGT501。このタイヤいいですよね。幅は90のほうがカーブとかのりやすいんだけど、
056_20130224233622.jpg
見た目も重視で今回は100。んでバランス取り中の図

058_20130224233622.jpg
リアホイールもいっしょの作業。ついでなんでブレーキパネルも清掃しときました

このステーも切ってって言われて、
065_20130224233622.jpg

カットしてスムージング
070_20130224233621.jpg
タッチアップして完成

マフラーの音でっかいのなんとかしてとも言われまして
073_20130224234305.jpg
でもサイレンサーのエンドがリベット止めだし、

いちばん作業と部品の値段が安くて、あとでオーナー様でもカンタンに取替えできるように
075_20130224234305.jpg
連結部分にインナーバッフルを仕込むことにしました

デイトナさんのサイレンサー、以前はグラスウールをまきつけた状態で販売してくれてたのに、
077_20130224234305.jpg
セルフで巻く仕組みに変更されてました
グラスウールはチクチクして痛痒い。楽しい作業です

078_20130224234305.jpg
ってことで今回の作業は完成。テキトーに違うバッフルも試してみてねー


ハーレーはあんまやらない2%ERですが、臼井さんのエボです
002_20130224234304.jpg
マフラーとミッドステップの製作依頼でした

こんな感じです
004_20130224235138.jpg

インナープライマリーまでバラさないとリンケージの角度は変えられないんですね
008_20130224235138.jpg
でもフツーにシフトアップ、ダウンができるように考えて製作させていただきましたよ

納車時にとてもよろこんでもらえてボクもうれしい
036_20130224235137.jpg
ありがとうございました


ここから今日のこと。

山本くんがトラックで持ち込んできてくれた半バラSR。車検とカスタムの依頼です
060_20130224235137.jpg
山本くんの希望を聞いてると、ここんとこボクが造ってみたいなーって妄想してるスタイルにかなり近い感じ。
予算もあるけどこーゆーのテンションあがるもんなんです

でもしばらく待っててねー

まだまだSRで誰もやってなくってカッコいいだろーなーって思うスタイルいっぱいあります
製作依頼、おまちしとります!


今日はかんべ君もご来店
053_20130224235137.jpg

バッテリートレーの下にETCのステー造ってってオーダー。
049_20130225000127.jpg

052_20130225000127.jpg
こんな感じで完成です。

かんべ君のブレーキパネルはずっと前に製作させてもらった、なんちゃってレーシングドラム。
056_20130225000127.jpg
ブレーキ変えちゃうらしくって、このパネルは関東の人が使うことになるらしいです
どんな人なんだろ?大事につかてほしーな

同じ加工もできますよ。興味がある人はお問い合わせくださーい


今日は自分でハンドル切ってる人もいました
058_20130225000126.jpg
試乗行ってきまーすって言ってたのにそのまま帰ってきませんでしたね


グッズさんのレバーです。安くてカッコいい。
038_20130225000126.jpg

最初にバラしてグリスアップしとくと良しです
040_20130225000126.jpg

042_20130225000832.jpg
マイナスで指してるレバーピン軸受けのブッシュ。グリスアップで寿命がめっちゃ長くなりますよ

046_20130225000831.jpg
新品のケーブルもグリスアップ。

スミグリス社のこのスプレーグリス、ケーブル類にはすごくいいですよ。
ずっと前に勤めさせてもらってたハーレーディーラー時代からボクはずっとコレです

川崎くんのSRに組みつけ。
062_20130225000831.jpg
ほぼ組めました

試乗に行きたいんだけど
069_20130225000831.jpg
雪なんですよね

明日は行けるかなー?
074_20130225000831.jpg

神奈川のT様、こんな雰囲気ですよ
071_20130225002054.jpg

082_20130225000830.jpg
川崎くん、もう完成しそうでーす


あ、あとビンテージメット。今回の入荷分もめっちゃカッコいいのばっか。
076_20130225002054.jpg
いっこ自分用に欲しいなぁ

079_20130225002054.jpg


Posted by 2%er on 25.2013   6 comments   0 trackback

ブログメールよりお問い合わせのサトウさまへ

Category : 未分類
なぜだかメールが送れませんのでこの場で返答させていただきますね



お問い合わせありがとうございます


チョッパーエキパイとフィッシュテールセットは材料だけ在庫がありまして、
もしご注文いただければ、営業日2日で製作、3日目に発送させていただく運びになります


ただあのマフラーなんですが、エキパイが垂れ下がってる分で15cmジョイントと280ミリショックの組み合わせの車輌では(後ろ下がりの車体構成では)
ショックを硬めに設定しないと、キツめの右カーブでフィッシュテール後端の底が地面と擦ることがありました

音はほどほど大きくて、ドラッグパイプなんかと比べて少しこもる感じの音です(わかりにくくてすみません)


よろしくご検討ください

他に気になることがあられましたら、また問い合わせてみてください



PS あんなテキトーに書いてるブログを楽しみにしてもらえてうれしいです。今日も元気があれば書きますね


お問い合わせありがとうございました    

               

                                  2%ER 山口



もしこのメールが届いていたらごめんなさい
Posted by 2%er on 23.2013   0 comments   0 trackback

ちょっとしたお願いごと

Category : 未分類
こないだ岩田さんが遊びにきてくれました
002_20130222010236.jpg
このバイク、ちゃんと写真撮ったことないなぁ

こんど明るいとき来てくださいね。ホームページの準備しなくちゃ
004_20130222010236.jpg
ガスコック注文しときまーす

今日、てか日付が変わったから昨日か。1のつく日はアダチくんの自由な日。
007_20130222010236.jpg
朝から自分のバイクを組み立てております。ガンバレー!


えーっと丸ちゃんへ、
009_20130222010235.jpg
なかなか手がつけれません、もうしばらく待っててねー


今日のボクの作業です。
えーと、これはですね、サイドバルブのサービカーのバッテリーボックス。到着しました
008_20130222010235.jpg
北川さんの電装ケースとして使ってみます

こんな感じ
017_20130222010707.jpg

灯火類も取り付けできたし
022_20130222010933.jpg
製作物はぜんぶ完成かな?

そろそろバラして表面処理と仕上げにかかりまーす
014_20130222010235.jpg


今日アダチくんはここまでできたみたい
018_20130222010933.jpg

027_20130222010932.jpg
はやく走るようにしたまえ。走りに行くぞー


今日の残業タイムはW650の車検整備
042_20130222010932.jpg
もうチェーンとスプロケがヘタってたから

交換しましょう
035_20130222010932.jpg

2%ERはバッテリーとかこーゆー消耗品は国産品をオススメしてます
044_20130222011624.jpg
このへんケチると安物買いの銭失いになること多いんですよ(特にバッテリー)。
やっぱ国産品はしっかりしてるし長持ちするから、通算してみると安上がりでーす

車検なんでブレーキパネルのO/H
037_20130222010932.jpg
シューはまだまだ使えそう。洗浄して面取り、グリスアップで組み付け。

マガミへ、バッテリーは生きてたで。
047_20130222012434.jpg
来週アタマには車検行っときまーす


先ほどメッキがたくさんあがってきました
046_20130222012434.jpg
楽しみだから急いで組みたいんだけど、明日は修理の予約でいっぱいだからムリかなー?

いっしょに新商品も出来あがり。SRのデュアルライトステー。大変お待たせです。
049_20130222012434.jpg
もいっこはサイドマウントベーツタイプのライトステー。オールドベーツの本物から型を起しました。
コレは使い方次第でかなりカッコよくなりそう。

そのうちWEB STOREにアップしときますね



あとほんとに皆さんのおかげで大変忙しくさせていただいてまして、やらなきゃいけない作業がいっぱいです
ほんとありがとうございざいます

2%ERは随時遊びにくる、ひやかしにくる、ちょっと寄ってみる、カラミにくる、仕事を止めさせて走りに誘う、車検や修理、オイル交換、相談、見積もり、ライトカスタム、部分ワンオフ、ボルトオンカスタム、フルカスタム受け付けさせて頂いてます。

なんか忙しいそうだから相談とかまた今度にしよーかなー、なんて方がチラホラなんですけど
がんばりますよ。遠慮なく言ってくださいね

めちゃゆっくり相談したいって人はなるべく20時以降に来ていただけるとボクすごい助かります。
昼間はでっかい音が出る作業をいっぱいしたいんで。

そんなんムリって人は遠慮なくお昼間にどーぞデス


あー眠い、ではおやすみなさい



Posted by 2%er on 22.2013   2 comments   0 trackback

ズレ

Category : 未分類
086_20130216211556.jpg

ここ最近のことです


「バイクをイジる」って、自己主張や内面の表現だってボク思ってます
それが世間の流行とズレてても、たくさんの人にカッコ悪いって言われたとしても、
自分が好きだ!って思えるバイクに乗っていたいですね

流行やコメンテーターみたいな人の浅い意見に流されず、自分の気持ちとズレずに行きしょー

そんなオーナーさんが夢見る自己主張、2%ERは手抜きナシで形にするよう努力させてもらいます


こんな前置きさせてもらいましたけど、このバイクもズレてんだろーなぁ。ボクは好きですけど。
003_20130216211556.jpg
オーナーKさんがお店に来てくれたんで、
急いでライトステーの流用加工とヘッドライト取り付け、ガスタンクの仮りあわせ。

打ち合わせをさせていただいてるときは、KさんのイメージはB級チョッパーなんかな?
って思ってましたけど、現車合わせしていくと、どーやらちょっと違うみたい

70年後半~80年代くらいの日本の人が、ガイジンのチョッパー見たけどズレた解釈してアメリカを意識して
イジくったバイク。日本のチョッパー創世記ってイメージが近いみたい

なんで、ヘッドライトとライトステーはCBX125から流用
005_20130216211556.jpg
ガスタンクはXS650スペシャルからの流用で決定

たぶん昔のイーグルキャリア(知ってる人いるかな?)って呼ばれてたようなシッシーバーもどき
みたいなのが好みかなー?って思いながらKさんの目の前で手曲げ。ダサカッコ良くしていきます。
007_20130216211556.jpg
気に入っていただけたんでコレに決定。
こーゆースタイルって参考になる画像や本とかって少ないですよね

ちょっと手持ちの本を参考にしてみたり。
097_20130216215200.jpg
これは昭和56年のバイクのドレスアップの本。
それにしてもドレスアップってねー、笑ける。カスタムって単語は無かったみたいです

この本おもしろい。ダサカッコ良さの極みですね
099_20130216215107.jpg
お店に来れば読めますよー

あ、ボクの古い本もって帰ってる人持ってきてねー。
気がつけばほとんど無くなっちゃってます、お願いやし持ってきてー


今日の作業です。近所の若者。
013_20130216211556.jpg
めっちゃゼファーが好きらしいです。

皆さん、ヤフーオークションで車輌を買うのはオススメしませんよ
016_20130216211555.jpg
ヒドいのが多いから


今日はやっと試乗できました
017_20130216220324.jpg
岩佐くんのSRです

めちゃ寒いけど、やっぱバイクに乗るの楽しいですね
050_20130216220323.jpg
すべて岩佐くんの希望通りに製作させていただきました

061_20130216220323.jpg

スイングアーム5cm延長と16インチ リアホイール、リアフェンダーはワンオフ
064_20130216220323.jpg
シートレールはユルめのドロップ加工で69ボックスに電装をいれてます

岩佐くんが紙粘土で造ってきたカタチで製作させてもらったワンオフガスタンク
068_20130216220323.jpg
こだわりますよね

フロント 21インチにスタビライザーつきのワンオフフェンダー
069_20130216220322.jpg
岩佐くん、さすがに雪の長野まで納車に行くのは怖いから陸送業者にお願いしますね。
もう発送できますよー


今日は2%ERの名物スタッフ、アダチくんのフレームやタンクがペイントからあがってきました
009_20130216221505.jpg
KAMIKAZE PINSTRIPEひでおくんのペイントです

アダチくんそわそわしてたから、
いつもがんばってくれてるご褒美に今日の半日は自由時間をプレゼント。
080_20130216221504.jpg
でコレ夜。

ホントこだわりキツいヤツですごい独創的。
ちゃんと自分の世界観を持って、妄想だけじゃなくって形に仕上げきるってすごいカッコいいことだと思います
083_20130216221504.jpg
ボクも完成がめっちゃ楽しみです。
流行とはズレてるかも?だけど絶対カッコいいと思いますよ


ほぼお任せで製作させていただいている北川さんのSR
094_20130216221504.jpg
おおよそ外装ができてきました

088_20130216221504.jpg

092_20130216221504.jpg
北川さん、こないだは外出しててすみません。
ちょっと相談したい箇所があるんで、また足運んでもらいたいです。



Posted by 2%er on 16.2013   2 comments   0 trackback

ここ最近

Category : 未分類
手描きの絵ーとか、ホンモンなCONTIマフラー、バルーンなんかを頂きまして、
002_20130213235102.jpg
ほんと皆さんありがとうございまーす。気持ちがうれしいわぁ

吉田くんのSRも納車。
034_20130213235102.jpg
このスタイルは62万コンプリートとして立ち上げましたよ。
春から乗りたいって人、ゼヒ問い合わせてくださーい


GMEじゃないけどね、ジャパンメイドのオールドコフィン
037_20130213235100.jpg
自分用に持ってたものだけど、ひょっとしたら今回は気の合うお客様の車輌に使うかも


話とびますけど、こーゆーとこは座布団貼ってからナットを溶接。これで耐久性がかなり上がるんです
004_20130213235059.jpg

012_20130213235059.jpg
ってことでウスイさんのミッドステップ、マフラーとブレーキペダル完成。もうメッキに出発してます。

こないだはおいしいパンいっぱいごちそーさまでした。もーちょっと待っててくださいねー


増田さんのSRはリアタイヤ交換とサドルシートの取り付け
015_20130213235059.jpg

縦タックのソロシートをステーを見えにくいように取り付けと
016_20130214002245.jpg

017_20130214002245.jpg
FIRESTONEの4,50。
ゆっくりカスタムを楽しんでおられていい感じ。次はローダウンとかマフラーかな?


えーっと、ここんとこ事故多すぎですよー。

こないだ整備したとこなのに、
LITTLE BASTARDのカッキーくんも事故。
001_20130214002244.jpg
こー見えてけっこう壊れてます。


神山さんのSRも事故の修理でした。
ついでにこちらも前後タイヤをFIRESTONEに交換。
020_20130214002244.jpg

このタイヤ、相変わらず大人気ですね。値段もちょっと下がってるし。
造り手側としても、カンタンに足廻りのボリューム出せるんで使いやすいです
022_20130214002244.jpg
フツーはタイヤの高さでノーマルフェンダーつけられないんだけど、

神山さんは長距離の通勤にも使用されるんで
023_20130214002244.jpg
ステーで持ち上げて取り付け。カスタムはゆっくりやりましょう。

二人ともケガなくってよかったです。
ほんとみんな気をつけて乗ってねー



こちらは、ほぼお任せで製作させていただいている北川さんのSRです。

アダチくんが黒子でヘッドライト持ってるの図。
ここんとこ誰も使ってない6,5インチライト。やっぱ人と違うほうがいいですもんね。
005_20130214003446.jpg
ハンドルもやっと決まりましたよ。

カタログ見ててもハンドルってわかりにくい、、、4本も失敗しました。
014_20130214003446.jpg
もう注文してから到着するまで待ってるんがイラついたんで、

ステンレスのデュオグライドレプリカのハンドルを切って繋いで炙って曲げて製作。
パイプからのワンオフより手間かかっちゃいました。

長さはもーちょい短くしますけど
015_20130214003446.jpg
ハンドル手曲げで左右均等に曲げるのメンドーですが、最初からこうしときゃよかった。

ガスタンクは分割しました。今回はメーターも埋め込んじゃいます
028_20130214003446.jpg

030_20130214003445.jpg
北川さーん、リアフェンダーのステーとかどうしましょうか?
お時間あるとき見にきてくださいねー


Posted by 2%er on 14.2013   0 comments   0 trackback

取材とか

Category : 未分類
こないだの定休日は大室さんのSR,最後のちょっと長い試乗しときました
001_20130208225011.jpg

試乗のついでに用事で大キライな陸運局へ
002_20130208225011.jpg
いつも安達くんに行ってもらっててココ久しぶり。
寒いかったけど150キロほど走って調子バッチリ。最後にぜんぶ増し締めしときます


次の日は取材していただきました
006_20130208225010.jpg
すごく丁寧に写真撮ってくれるカメラマンさんでありがたいです


今回はこの2台。

1台目は2%ERから新しい提案的なSRのカスタム。吉田くんのです
012_20130208230839.jpg
ノーマルフレームでボルトオンパーツを開発させていただき組ませてもらいました。

〇アクの強くないスタイルだけど、ストリートが似合うカッコいいアメリカン。

〇気負わず乗れる乗り心地。

〇なるべくワンオフ製作を少なくして、ボルトオンパーツ多用でコストを抑えて、短納期でできるカスタム

〇このあともオーナー様がカスタムを楽しめるスタンダードな感じ

なんてなコトを意識して製作させていただきました。

こんなラクチンなSRなら、ビギナーさんからちょっと濃いめの人でもずっと楽しんでもらえるって思ってます

店頭のお客さんにも大好評で、自分でも1台ほしい。
時間があれば組みたいなー

使用してるパーツ類は
027_20130208230838.jpg
もう発売です

〇フェンダー   フロントアイアンフェンダー  24000円   1日で製作できます
         リアアイアンフェンダー    33000円   1日で製作できます

それぞれペイント、テールランプ別です。すべて仕上げた状態での発送もできますよ。

WEB STOREへの反映は少し時間をいただきますが、お急ぎな方は kid2persenter@yahoo.co.jp まで。
単色ペイント、カスタムペイント相談に乗らせていただきます。

        
〇シート     オールドスクールダブルシート 42000円  在庫あります

〇マフラー    スリップオン メガホンマフラー 34000円  在庫あります

通販、業販おまちしてまーす


もう1台の撮影もボルトオンパーツの開発ドナーになっていただいた大室さんのSR
055_20130208230838.jpg
こちらはブルーのSRにジョイント組んで、シッシーバープルバックつけて、チョッパーっぽくしました。

腹アガりの立ち上げチョッパーな雰囲気が出るように後ろ下がりなエキパイも立ち上げましたよ。
ここんとこ何台かB級チョッパーっぽいSRを造ってきましたが、このパーツ、絶対必要です

〇チョッパーエキパイ&フィッシュテールのフルエキゾースト  38000円  2日で製作できます

2台ともガスタンクはワンオフ。いつかパーツとして開発したいもんです。
これからもどんどんオリジナルパーツを開発していく予定なんで、たまにWEB STORE覗いてくださいね

今年はオリジナルスイングアームを出したい!

あ、そうそう。新作シートも撮影してもらったんだ。
100_20130208235631.jpg
こだわりましたよ。縦タック、横タック、オールドスクールボタンダウン。
この3種類、表皮の材料やタックロールの幅、ステッチの入れかたまですべて別モノ。

それぞれに似合うパターンや造りかた、ウレタンの厚み、縫い方をBLOOD KNOTさんと相談して製作いたしました。

実はもう最初の一発目も完成してるんですが、今後彼とはちょっとラリった企画もあります。
つぎのブログで書こーかな?

  

取材の合間にカギ紛失の修理とタイヤ交換をさせてもらったジャンくんのを
109_20130208225010.jpg

試乗。
110_20130208225010.jpg
もう6年くらいタイヤ交換してなかったからコレで安心。

取材が終わった吉田くんのも
114_20130208235459.jpg
試乗。調子よくっていい感じ。日曜日のはお渡しできますよー

んでシツコイめに大室さんのも試乗。
153_20130209000906.jpg
大室さんは横浜の人。なかなかメンテもさせてもらえない距離なんで念入りに調子診ときます


んで作業。
お待たせしたます臼井さん、
003_20130209000906.jpg
いまはここまで出来てます

008_20130209000905.jpg
もーちょっとで造りモノ完成しそうですよ

夕方からは新しく仕入れてきたSR。
なかなか狂ったオーダーをしていただいてるオーナーKさん。磨き作業をお手伝いしていただきました。
010_20130209000905.jpg
「日本のチョッパー創世記」とアメリカチックなノリも混ぜたB級チョッパーになりそうです

「イーグルハンドル」と「セッシバー」的なノリ。
012_20130209000905.jpg
カッコよくなりそう





Posted by 2%er on 09.2013   0 comments   0 trackback

今日

Category : 未分類
今日です

あー、そーいや皆さん、おめでとうっていっぱいありがとうございまーす
ほんとそろそろムダに歳食うのヤメにしないと、やりたいことやる前に死ぬかもな歳になってきましたね

まーみんなで前向いてがんばりましょー


飯田くんとしろーくん登場。
003_20130205212823.jpg

コヤツがスタッフしてる
STALE FINKさんは、これから少しづつバイク用のアイテムを増やしていくそーですよ

ひょっとしたらなプロジェクトも水面下でちょっと進行中。みんなで滋賀県盛り上げましょー


吉田くん、組み上がりましたよー
005_20130205212823.jpg
このカスタム、かなり気に入ってるんで、今後コンプリート車輌として展開いたします
持ち込み車輌のカスタムパッケージも立ち上げますんでよろしくです!!


このスタイルもね。
010_20130205212823.jpg
今日はいっぱい試乗したけど寒い。
明日の定休日はもっと長距離の試乗したいんだけど、ひょっとしたら雪なんすかねー?

取り寄せて組み付け待ちのタイヤの一部。
014_20130205212822.jpg
10台くらい予約入ってまして、、、もーすぐ車検も増えそーだし。
分身したい気分。まーがんばりますよ。

今日はジャンくんのやっときました
011_20130205212823.jpg
木曜日か金曜日に納車行くからねー


順序がおかしいですが他の車輌が部品待ちとかなんで、少しだけ進めときましたよ
あ、こーゆーことよくありますけど、ほかの車輌もちゃんと進めてますんであんま突っ込まないでくださいね。

ドラッグスター250です。ライトステー製作とタンク下の電装をシート下に移設、
018_20130205213828.jpg
前後タイヤとリアショックを交換しときました。
外装製作の前準備ですね。

タンクとフェンダーは打ち合わせのときに比べて、より完成に近い感じで仮置き。
ヤマトくん、色とか考えといてねー


今日はめちゃ嬉しい再会も。電話ですけど。
027_20130205214420.jpg
これボクの愛車のCBチョッパー。
ここんとこ前のオーナーと連絡取れねーなぁって思ってたら、今日電話がかかってきまして。

古くからの名古屋の仲間なんです。どーやら奥さんに携帯電話をミソ汁にブチ込まれたそーで、、、
まー、あんま突っ込んだことは聞きませんでしたが変わらず元気そう。

連絡うれしいなぁ。
ニシコー、遊びに行くからなー


Posted by 2%er on 05.2013   0 comments   0 trackback

今日のこと

Category : 未分類
今日のことです

てかコレは昨日だ。わざわざ大阪の山本クンからの誕生日プレゼントが到着!
002_20130203211946.jpg
気持ちがすごいうれしいなぁ。山本くんありがとう!
すごいセンス!超カッコいいわ


神山さん、
006_20130203211946.jpg
ココです、言ってたとこ

作業させてもらいましたしね
009_20130203211946.jpg
車体廻りもぜんぶ完成してますよー


今日は湖東のみんなが集まって
022_20130203211945.jpg
ヤマトくんのドラッグスターを囲んでみんなで相談

ドノーマルで乗ってきてもらった車輌を20分くらいでバラして、オーナー様の前でタンクやフェンダーあてがってます
024_20130203211945.jpg
仕事としては時間がいっぱいかかって効率サイアクなやり方ですけど、
オーナー様の想いを聞いてじっくり相談しないと、カスタムって進められないんですよね

2%ERはいつもこんな感じですよ。言いたいこと言ってくださいね

ドラッグスター250は初めてカスタムさせてもらう車輌なんですが、きれいなフレームしてるんですね
027_20130203211945.jpg
いろいろ相談した結果、外装はピーナッツタンクとアイアンフェンダー、ソロサドルの組み合わせとなりました


お次はカスタム中の吉田くん。
029_20130203214213.jpg
こんどはマフラー並べて相談中の図。

このSRはガスタンク以外すべてボルトオンのカスタムです
032_20130203214213.jpg
フロントアイアンフェンダーにオールドスクールダブルシート、リアアイアンフェンダー
(この3つは今月中に発売いたしまーす。あとシートは2パターン)、280ミリ ショートショックなんかの組み合わせです

価格を抑えてコンプリート車としても立ち上げますんで皆さまよろしくお願いします


吉田くんのマフラーはメガホンマフラーに決定。
037_20130203214213.jpg
いい音しますよ

ほかにもカスタム待ちな車輌がいっぱいですが、マジでがんばります!


あ、あと中古車SRもう一台入荷しました。こないだのブログの車輌もこの車輌もかなり状態良さそうですよ
SRに乗りたい人いたら見にきてくださいね
040_20130203214211.jpg
今週末までにはさらにあと2台、中古のSRが入荷します。
4台の中古車のうち2台はフルカスタムのベース車になっちゃいますんで、乗りたい人はお早めに。


Posted by 2%er on 03.2013   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR