• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2%er on --.--

今日のこととか

Category : 雑誌とか
あー、突然ですがここでワタクシ宣言いたします!

この時期なのに、すでにバックオーダーいっぱいですが、
誰がなんと言おーと今年の夏は北海道に走りに行きまーす

去年は半泣きで諦めましたが今年は絶対行きますよ

まー、んなコトはさておきチョー寒いですね
001_20130128220804.jpg
安達くんが持ってるでっかい氷

002_20130128220803.jpg
14tもあります。
tってのは厚みのこと。鋼材を3,2tとか呼ぶとプロっぽく思われるんでたまに使ったりしますよ

まー、そんなコトこそさておき作業のこと
006_20130128220803.jpg
前のブログで造ってたガスタンクを溶接しました。

表面を仕上げるんで、溶接を深く溶け込ませて全周に裏波だしときます
005_20130128220803.jpg
もう少し道具があればラクなんですけどね

次はハンドルクランプベースを製作。今回はステンレスを使って、削り出したり穴あけたり。
フラットバーはカンタンジグですよ。
012_20130128220803.jpg
このSRのオーナー様は旋盤屋さんの親方様です。
専門職のモノヅクリスト様からのオーダー、ボク旋盤ヘタなんでちょっと緊張します

こーやってジグ上で溶接しまして
017_20130128221640.jpg

仮りのハンドルをセット
018_20130128221640.jpg

タンクはもっと前上がり、ハンドルはもっと低いヤツにいたします
022_20130128221640.jpg

シートはバネサドル。
023_20130128221640.jpg
北川さん、もーすぐハンドル入荷して、タンクをマウントしますんで見にきてくださいねー
この車輌はワンオフの製品ばっかりですけど、


2%ERはボルトオンカスタムも随時受け付けておりますよ。
今年はもっといっぱいSRの部品開発がんばるつもりでーす
025_20130128221639.jpg
藤居くんのSR、今回はヘッドライトと左のスイッチ交換。

2008年モデルと高年式のSRですが
028_20130128223639.jpg
ボトムマウントライトステーを使って、5,75ベーツタイプのヘッドライトを取り付けます

ヘッドライト内の配線がいっぱいな年式なんですが、
033_20130128221639.jpg
5,75ヘッドライトなら、ちょっとタイヘンですけど工夫すればぜんぶ入っちゃいます。

メッキリムとイエローレンズに交換して完成
035_20130128224249.jpg
カッコよくなりましたね。

038_20130128224249.jpg
5,75ヘッドライトはボディーがちょっとデカいんで、スペーサーを削り出して前方にオフセットしてます

2%ERではこのスイッチをオススメしてますよ。
039_20130128224249.jpg
ちょっと前に大流行してた、埋め込みタイプの配線中通しはハンドル飽きたら交換するのがメンドーだから。
藤居くん、いつもありがとうございます

ボルトオンカスタム待ちなこちらの3台
042_20130128224249.jpg

吉田くんのSR,
スポーツスター流用のヘッドライトだけは加工取り付け
047_20130128225047.jpg

メインキーがそのまま使用できて、ハンドルロックに困らないように取り付けさせていただきました
048_20130128224249.jpg

「ちょっと早いけどー」って誕生日プレゼントを頂きました
044_20130128224248.jpg
ジャンくんありがとー

ほかの皆様からもドシドシ募集中!なんかちょーだい。2月5日で36歳。
そろそろムダに歳食うのはヤメにしたいと思っております

あと雑誌
050_20130128225632.jpg
チョッパージャーナルさんとカスタムバーニングさん
いつも載っけていただきありがとうございます

チョッパージャーナルには
029_20130128225632.jpg
徳ちゃんのSR

創刊200号、おめでとうございます。
1号から読ませてもらってるカスタムバーニングには
099_20130128225632.jpg
シムさんのSR。

見てくださいね

あ、あと
049_20130128225632.jpg
誰とは言いませんがこーゆーノリでしょ?いっぱい妄想しといてくださいねー



スポンサーサイト
Posted by 2%er on 28.2013   0 comments   0 trackback

ここんとこ

Category : 未分類
ここ最近のことです

堀本さん、オーダーありがとうございます
003_20130127002950.jpg
奥さん用のベース車輌、仕入れてきましたよー。なかなかの程度です。
過去最高くらいのバックオーダーを頂いてますが、時間を見つけてシートレールドロップから開始いたしまーす


いつもお世話になってます、カスタムバーニングさん御一行が遊びに来てくれました。
005_20130127002950.jpg
な、なんと土佐さんが退社されるそうで、、、、残念です
ほんとかわいがっていただきありがとうございました。
またどっかで会いましょねー


作業のことです
川崎くんのハイバックシートのベースです。
006_20130127002950.jpg
こないだの来店時、川崎くんに跨ってもらって背中の位置をマーキングしときました

よくロングに行くって言ってた川崎くんがラクにツーリングできるように、
ウレタン積んだ時にバッチリ背もたれができて体重がかけられるように小細工中。
013_20130127002949.jpg

011_20130127002949.jpg
これにて製作物は完成。
今は各部メッキやペイントにお出かけ中でーす


就職きまってメデタシなコバタくんがタバコ吸ってます。
018_20130127002949.jpg
この日はフロントタイヤの交換でした。
ほんとバイク楽しんでていい感じ。


横浜からお越しの大室さん。遠くからありがとうございます。
020_20130127004439.jpg
気に入っていただけてうれしいです。
この車輌、店頭でもメチャ評判いいですよー。


写真アップしてーってご要望があったので。
022_20130127004439.jpg
以前に製作させていただいたXS650です
023_20130127004438.jpg
今回はスイングアーム、シート下フレーム、シートとリアフェンダー、ステップ、ヘッドライトをカスタム予定
026_20130127004438.jpg
山本くん、しばしお待ちをー


ここから今日の作業。
北川さんのリアフェンダーです
004_20130127005719.jpg
裏に補強を貼り付けて、リアフェンダーのフロントステーを切り出してドリルド。

北川さんのはレーサーっぽいイメージで製作デス。
040_20130127005719.jpg
リアフェンダーを取り付けて、タンクの位置や高さ、カタチを考え中。
ハンドルもカッコよくしたいな。

ベースになるのはスポーツスタータンク。
041_20130127005719.jpg
ちょっと高さを煮詰めて

底板を板金で製作していきます
025_20130127005718.jpg
底部が丸みのあるアールで終わるように3Dに板金中

038_20130127005718.jpg
バッチリ合わせたら

030_20130127005718.jpg
反対側も製作。

050_20130127010610.jpg
ひとまず今日はここまで。板金もっと上手く早くなりたい!


今日はボクのとなりで自作派な人たちも。

道具を貸したげて
002_20130127010610.jpg
自分のGX250のエキパイの材料を刻んでるコワッパくん

取り付けステーの製作とコワッパが揃えた材料の溶接、キックアームの逃げ加工だけ手伝いました
045_20130127010610.jpg

初めてにしちゃ上出来ですね
047_20130127010609.jpg


こないだ組みあがったJくんのエストレアのチョッパー。自分の家で組み上げたそうですよ。
008_20130127010608.jpg
昔っからのバイクヅレでいつも世話になってるから、
いろいろと加工を手伝わせてもらった車輌なんだけどけっこうカッコいい。

015_20130127010607.jpg
もーすぐ売るかもだそーですよ

018_20130127011803.jpg

ボルトオンパーツも続々開発中です。ベーツタイプのサイドマウントライトステーの試作と、
053_20130127011803.jpg
チョッパーエキパイが仕上がってきました。

神奈川県の高辻様、デュアルライトステーなんですが大変お待たせしまして申し訳ありません。
失敗して遅れていたプレス加工時の金型、つに解決のメドが見えてきました。

あと一回の試作で完成できるはずなんで、申し訳ありませんがいましばらくのお待ちをお願いいたします。


Posted by 2%er on 27.2013   2 comments   0 trackback

今日のこと

Category : 未分類
このSRの作業です。
今日はちょっとだけ専門的なこと書くから興味ナシな人はよそ様のブログへ行ってくださいねー
001_20130122215744.jpg
リア廻りはほとんど完成したから

Fフェンダー製作です
008_20130122215744.jpg
こんくらいの長さがいー感じですね

毎回ワンオフでフェンダーブレース造るの時間かかるんで
014_20130122215743.jpg
まずは朝からリブフェンダー用の曲げゲージ製作しました

んで
017_20130122215743.jpg
曲げ用の当たりジグも造って

018_20130122215743.jpg
試しで曲げるとバッチリ。曲げゲージとジグ造るのなんて30分くらい。もっと前から造っときゃよかった。

プレスの金型を造ったほうが、より時間の短縮になるんだけど、ぼくスプリングバックがよくわからないんです

あと感じてるビルダーさんも多いと思いますが、ここ3年ほど前からスチールSS400の材質おかしいでしょ?
もろくなってて割れやすい。伸びないんです。
どうやら中国から輸入してる再生鉄ガラミのようですが、確実に剛性が落ちてるんです。

ステンレスSUS304ホット材も似たような感じで品質が落ちてますね。

国内メーカーを何社か指定で仕入れても、曲げ方をいろいろ工夫しても似たような不具合が出るんで、
材質そのものを変更するか、そーゆーもんだと思って適した使い方をするべきなんでしょうね

まーこのご時勢、SS400は冷間での急角度の曲げには適さないと思うんで、
当面は手曲げでいこーっと。他のフェンダー用のゲージとジグも造っときますんで仕事がちょっと速くなりますよ。

たくさんのお客様にお待ちいただいてるんで、地道にこーゆー努力をしていきます!

ってことでさっさとFフェンダーを製作。
B級チョッパーっぽいノリなんで、フェンダーステーはあえてチープに見えるフラットバーで製作しました。
021_20130122215743.jpg
オーナー様カワサキくんも来てくれたんで最終の打ち合わせッス。
これシートウレタンの積みかたを決めてるの図

こんなハイバックに決まりました。しゅんごくんよろしくねー
023_20130122221454.jpg
ミッドステップ仮組みしてまたがってもらったり、ハンドル変えてみたり。
各部メッキやペイントの表面処理の打ち合わせをさせていただきました。

こーやってオーナー様とじっくり相談するの、楽しいです。

ボルトオンパーツの開発も同時進行させていただいたこのSR。
029_20130122221454.jpg
ガスタンク以外をすべてボルトオンで製作させていただきました。
フロント アイアンフェンダー70‘sプルバック、試作中のエキパイは今週末に仕上がってきます

034_20130122221454.jpg
リア アイアンフェンダー、オールドスクールダブルシートとシッシーバー
ワンオフもいいけど、ボルトオンパーツもいいでしょ?
すべてを組み付けたコンプリート車も設定しますよ。

大室さん、大変お待たせしてますがもうそろそろ仕上がりそうです。来週アタマまでには車検に行きますねー

オールドスクールダブルシート、仕上がってきました
038_20130122221525.jpg
今月発売の雑誌にも紹介していただきますよ。時間ができたらWEB STOREにアップしますねー。


Posted by 2%er on 22.2013   2 comments   0 trackback

タイトル考えられません

Category : 未分類
こないだの定休日の水曜は

かなめくんの試乗。
003_20130118230255.jpg
調子いいです

この車輌、製作させてもらって何年経つんだろ?
005_20130118230255.jpg
ちょっとがんばった手曲げエキパイ、カッコいいでしょ?

ちーたんのXS650も試乗。
008_20130118230255.jpg

そのままLITTLE BASTARDさんへ。
014_20130118230255.jpg
竹原くん、カッキーくん、例の件のメゲずにがんばってねー!


昨日は北川さんのSRの打ち合わせ。なんだかこーゆーカタチのオーダー久しぶりに頂きました。
016_20130118230254.jpg
タンクやフェンダーを何種類か用意して、素振りしながら北川さんの好みを聞いてる途中の図。
カッコよくなりそうで造るの楽しみです。

相変わらずいろんな人に言われるから、
ボクも何度も言わせてもらいますけど、2%ERはB級チョッパーばっかじゃないですよー



来客の多さに作業がぜんぜん進んでません川崎くん、ごめんなさい。他お待ちの皆さまもすみません、、、
021_20130118232126.jpg
とりあえず山田シッシーバーとテールランプまで造っときましたよ。

026_20130118232126.jpg

023_20130118232126.jpg


Iポッド、誰か使いかた教えて~
028_20130118232126.jpg



Posted by 2%er on 18.2013   0 comments   0 trackback

Category : 未分類
配線中のアダチくん
006_20130115220856.jpg
岩佐くん、もうちょっと待っててねー

大室さん、お待たせしてます
009_20130115220855.jpg
そろそろ塗装があがってきそうなんで、念入りに整備しておきますね

高辻さん、この車輌が仕上がれば関東まで行くかもです。
もうすぐライトステーがメッキから仕上がるので、また連絡させていただきますね


勢いよすぎるこの3人。
012_20130115220855.jpg
スンジくんは4日で商談成立、トクくんは2日の相談でご注文いただき、
12月末に中古車スティードを購入してもらったソウシくんは、早くも次なるSRを購入予定。

すごい勢いですね

Posted by 2%er on 15.2013   0 comments   0 trackback

3連休

Category : 未分類
この3連休は大変たくさんのご来店ありがとうございました

ゆっくり喋れなかった方、懲りずにまたいらしてくださいね


あまりに人がいっぱいだったから、作業はちょっとしかできませんでした
お待たせ中の皆さますみません、、

ちょっとだけ作業の写真。
003_20130114211326.jpg
岩淵くんのSRです

マフラーを1回ちょん切って、
004_20130114211326.jpg
モーターロックが発売するかも、って言ってたドラッグパイプ用のバッフル試作品を挿入しときました

45パイ用ではいいモノがなかなか無いんですが、高音が消えてパワー落ちが少ないめちゃいい製品。
試作だけじゃなくって発売してねー


もうこんな時期なんですね、早いなぁ
005_20130114211325.jpg
JOINTS高橋くんが営業に来てくれました。2%ERは2ブース出展の予定でーす。

このあと高橋くんヒマそーだったから、遠方の納車と車輌引き上げにラチっときました。お付き合いあんがと。
011_20130114211325.jpg
山本くんのXSを引き上げましたよ。リア廻りのカスタムです。

あ、この車輌、実車見てみたいって人けっこうおられましたよね。
しばらくこの状態でお店にあるから、ヒマだったら見にきてねー

山本くんちの玄関には、こないだオーダーいただいたウェルカムボード。
008_20130114211325.jpg
二次会でメッセージ書いてもらって完成したみたい。おめでとう!

年末年始で造ってたB級チョッパーSR。
016_20130114211325.jpg
オーナー決まりました。このバイクにメチャ似合う、スンジくんに乗ってもらえることになってうれしいです

ボチボチゆっくり仕上げていきますね
021_20130114213031.jpg
ひょっとしたらJOINTSに出展させてもらうかもです

今日はTIN MACHINEのかっちゃんが遊びに来てくれました。和歌山のバイク屋さんですよ。
023_20130114213031.jpg
高橋くんもかっちゃんも、同世代の人はみんながんばっておられますね。

ボクも負けないように、目標を形にするようにがんばりまーす





Posted by 2%er on 14.2013   0 comments   0 trackback

昨日と今日

Category : 未分類
また昨日と今日のことです

昨日は定休日。
002_20130110220546.jpg
こんだけ工具もって

飯田くんのXSを試乗しました
005_20130110220546.jpg

長めの試乗はいつもBENT EIGHTへ、新年のアイサツも兼ねて。
013_20130110220546.jpg

HOT CHOPのけんたろーさんも。ワークジャケットかっこいいですね
006_20130110220545.jpg

ワタクシはシカゴのキックペダルを購入。ぺーくんあんがと。
015_20130110220545.jpg
藤居くん、用意できたよー

XSは昨日100キロくらい走りましたけど、調子いいッス
010_20130110220546.jpg
飯田くん、土曜日もっていくねー


今日はわざわざ兵庫から、aozora worksの増田さんが遊びに来てくれました。
001_20130110221256.jpg
johhnny`sさんのZやXS(ボクこの2台すごい好きなんです)を塗られたペイント屋さん。めっちゃカッコいいです。
遠くからありがとうございまーす。

あ、あの廃墟、こんど連れてってくださいね。


川崎くんのはここまで。ヘッドライトどんなんににしよっか?
005_20130110221255.jpg

トラタンクを幅詰めしたり
007_20130110221255.jpg

ループフレーム加工やリブフェンダー取り付け、
009_20130110221255.jpg
シッシーバーは途中までだけど、もうちょっと考えます

60‘sなB級チョッパーにまたがるスンジくん。
こーゆーキャラにこのバイク、めっちゃ似合うわ。
011_20130110221255.jpg
ちなみにモンツァのガスタンクはただいま板金に出しております

やっぱこーゆーの、カッコいいですね
b0212458_11503935.jpg

そうそう、ボクのB級映画や古い雑誌、誰に貸してるんだっけ?
借りてる人、もってきてねー



Posted by 2%er on 10.2013   0 comments   0 trackback

昨日と今日

Category : 未分類
昨日と今日のことです

まずは松岡くんのレブル
002_20130108220554.jpg
キーシリンダーをヒザ蹴りでこわしたそーです

ってことで中古部品で修理して、軽くキャブ洗ってとバッテリー充電。
004_20130108220553.jpg
とりあえずエンジンかけときました。

まだまだ修理、整備するべき箇所がいっぱいだけど、安心して乗れるようになったら
ゆっくり自己主張カスタムしよう


Q先生のSRです、なんか久しぶり。
006_20130108220553.jpg
コレを取り付けたいそうで
007_20130108220553.jpg

幅が合わないんで切開、
009_20130108220553.jpg

こんな感じやでー
011_20130108220552.jpg

015_20130108224323.jpg
ハンドルとかヘッドライト、お任せでもいーけどQちゃんも考えといてねー。
んじゃお待ちしとりまーす

このビーノは
017_20130108224323.jpg
パンク修理。通勤に使ってるそうだからちょっと整備もしといたしね


去年の12月に入ってからのオーダーいただいた中古車のスティード。
019_20130108224322.jpg
お店にバイクが入庫したのは18日。納車整備、車検、登録とハンドルやウインカー、タイヤ交換、
マフラー、リアフェンダー、サイドテール製作、ミッドステップの造り直しなんかのメニューで年内収めでした。

すこしハードでしたが昨日まで雨の日以外は毎日乗って楽しんでくれたそう。ボクもうれしいです。

年内に間に合わなかったメッキやペイントのためお預かりですが、一日もはやく乗りたいそーで、、、急ぎマス。


ちーたんのXS650。バッテリーは生きてたよ。とりあえずキャブ洗ってエンジンはかけといたから、
027_20130108224322.jpg
また相談まってるねー

藤居くんは次のカスタムのご相談。
025_20130108224322.jpg
あのあとどうだったの?

んでタンクラッシュ。
032_20130108224321.jpg

北川さん、丸いのはこんな感じ。
028_20130108225728.jpg

三角だとこんなふうになりますよ。
029_20130108225727.jpg
ずいぶん雰囲気かわるでしょ?イメージ膨らませといてくださいね


この緑のSR、開始しました。川崎くんのSRです。
034_20130108225727.jpg
ロングインナーチューブだけでも長いのに、さらにジョイントも足して12インチオーバー。
036_20130108225727.jpg
長いですね。

039_20130108225727.jpg
あ、これは仮のハンドルですよ


天野くん、
042_20130108225727.jpg
打ち合わせは月曜日でしたおね、お待ちしてますね



Posted by 2%er on 08.2013   0 comments   0 trackback

明日6日から営業です

Category : 雑誌とか
ワタクシ喪中なので、おめでとうございますは言えませんが
去年は皆さんありがとうございます。

今年も2%ERとボクをたっぷり可愛がってくださいね。よろしくおねがいします。



さて年末から1人で楽しんで造ってた60年代的カスタムなSRのこと。

当事のカスタムショーに出展されてたようなピカピカでキラキラなバイクじゃなくって、

お金が無いアウトローみたいな人が、盗んできた英車をオーナーにバレないように、
当事のイマドキカスタムを目指して改造、中途ハンパに仕上がりましたって感じ。

そんなノリなんで、外装や車体はハケ塗りでペイントしよっかな?

まー原チャのヤンキーな人がゼファー盗んできてパイプ突っ込んで鬼ハンにしたり
集合つけて缶スプレーでペイントしてるのといっしょですね

019_20130105221754.jpg
こんな感じでほぼ完成。

でもマフラーだけね、間に合ってないんです。コレはとりあえずで取り付けたキャプトンマフラー。
024_20130105221753.jpg
お店に落ちてるトライアンフタイプマフラーをあーしてこーして、、、

って思ってたんだけど、間違って捨てちゃってたみたいで、
027_20130105221753.jpg
結局は冬休みに製作物を完成させるって目標は間に合いませんでした。
イチから造るのメンドくせーし、中古のトラマフラーさえあれば2時間でできたのになぁ

誰か捨てる予定のトラタイプのマフラー持ってない?

英車っぽいフレームに合わせて、シート下にはお店に落ちてたエンフィールドのボックスを加工取り付け。
030_20130105221753.jpg
でもどーしよ?カギが無いんス。誰かこのカギもってない?

これリア廻り。シートはベイツのTTシートみたいに張ってもらう予定です
032_20130105221753.jpg

001_20130105221752.jpg
フェンダーの裏を補強中の図。こーゆー地味なとこに時間がかかるんすよねー。

時間の制約があって
やりたいこと全部はとてもできなかったけど(フォークカバーの製作とかほかにもいっぱい)、

好きなもの造って軽くストレス発散できました。早く走らせたい。

もう明日から通常営業。まずは忙しすぎて年末できなかった大掃除がんばります。
036_20130105224557.jpg
今年もアタマからいっぱいお仕事頂いてまして、メッチャ忙しそう。
このSR仕上げてる時間あるんかな?まーボチボチがんばります。


さっきはホルモンバクダンさんへ。ここおいしいですよ。マタキチさん、ごちそーさまでした。
040_20130105224557.jpg

そーだ、雑誌に載せてもらってたんだ。
043_20130105225159.jpg
バイキチさんです。

ボクのSRを掲載してもらってます。
429_20130105225159.jpg
ちょっとうれしい文章を書いてくれた人、どんな人なんだろ?



んでね、年始に常連さん(てかもはや身内)が大きい事故の被害者になっちゃいました。
みんなホントに気をつけてバイク乗ってね。もう事故はイヤです。


PS、事故車輌の引き上げ時に困ってたボクを助けてくれた見知らぬお兄さん、
   ブログを読んでるって言ってくれてたので、
   ここでもっかいお礼です。助かりました。ありがとうございました。



Posted by 2%er on 05.2013   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。