• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here


Category : スポンサー広告
Posted by 2%er on --.--

ではよいお年を

Category : 未分類
今日は今年最後の納車でした
002_20121231155021.jpg
西浦くん、ありがとう。気をつけて乗ってねー


今日の遊び時間は3時間。
004_20121231155021.jpg
はやく造らないと冬休みが終わっちゃう

ってことでここまで。
008_20121231155021.jpg
B級映画の2列目を意識してたんだけど、もはや3列目に後退するダサさですね

010_20121231155020.jpg


あ、そだそだ。SRのミッドハイステップ、お待たせでした。ちょっとだけ在庫できましたよ。
item_6_1.jpg
ご予約いただいてた方、今日発送いたしまーす。

あとエボスポーツスターのエボスポーツスター ミッドハイステップなんですけど、
23c360529090d87ec50e547b23437cf6.jpg
実は店頭に在庫あるんです。取り付け説明書がまだできてないから
WEB STOREの在庫はずっとゼロのままでした。

問い合わせが多いので、気になる人電話かメールしてみてくださいね

では皆さま、良いお年をお迎えください





Posted by 2%er on 31.2012   0 comments   0 trackback

年末年始のお知らせです

Category : 未分類
あ、どーも。

今年も1年の業務が無事に終わりました。
まわりのみんな、お客さま、取り引き業者様、ほんと皆さんのおかげです。ありがとうございました。

年明けは6日より営業しております。
年末年始でも、急なトラブルなんかにはなるべく対応しますので、困った人は090-8484-6988まで。

皆さんのおかげで、今年から少しづつ自分の色が出せるようになってきて、
オリジナルパーツも少しづつ増えてきて、ひたすら忙しくさせていただいてほんとに感謝です

来年はもっともっとがんばりたいと思ってますんで、引き続き2%ERをよろしくお願いします。


今日から休みなんで、コイツをはじめました。
050_20121229011158.jpg
コンセプトみたいなのは

〇60年代っぽいチョッパー(某雑誌が特集したからではありませんよー)
〇このBSAっぽいフレームを生かしたブリティッシュな雰囲気
〇B級映画のアウトロー2列目みたいなヤツ
〇あんまお金をかけない(てかお金が無いんス)
〇今までのSRカスタムにないカタチ
〇冬休み中に製作物が完成できるレベルのカスタム(実質4日で)
〇かなりダサい寄りのダサカッコいいヤツ

ってことで今日が一日目
016_20121230232212.jpg
今日はここまで。

サイドマウントベーツにスミスタイプのメーター。
013_20121230232615.jpg
英車っぽいハンドルクランプにアウトローな雰囲気のハンドル

MONZAのガスタンク。ここだけはちょっと奮発しました。
トンネル加工まで完成。あとはマウントです
014_20121230232615.jpg
ワッセルのバナナタンクやゴキタンと悩みましたが、このタンク気にいってます

フェンダーは当然リブフェンダーで。強度の高いリプレイス品を使ってます
015_20121230232612.jpg
明日はシッシーバー造ろっと。
アタマに造りたいカタチがいっぱいあって、どれにしようか悩み中。

009_20121230232212.jpg
こーゆー感じです


Posted by 2%er on 30.2012   0 comments   0 trackback

2012 滋賀 2%ER SRカスタム総集編

Category : SR
そうそう、明日忘年会しよーって言ってましたね。
うっかり忘れてたワタクシですが、今日とあるお客さんの電話で思い出しました

お店でナベでもしよー。夕方くらいからテキトーに来てね。

福井の大野さんから差し入れで送っていただいたこんなんも
009_20121228231459.jpg
あります。めちゃウマそーだけどどーやって食うんかな?まー明日はアセチレンで炙って食いましょー

ほんと皆さんいつも差し入れありがとうございます。
いっぱい頂きすぎてありがたいけどちょっと恐縮。ボク返すもの何もないです、、


さて今日のブログはちょっと長いはず。
2%ERのメイン車種、ボクが大好きなSRの2012総集編って感じの書きますよ。

車検や修理でちょっとお預かりなんてのもありますけど、今年中に製作させていただいたSRを中心にご紹介。

基本じっくり話合ってプランを練るんですけど、中にはお任せいただいたSRもあったり。
それぞれオーナー様が乗って遊ぶ姿が似合う車輌ばっかりな勝手な自信があったりします。




んじゃミソくんのから。
020_20121228231459.jpg
ベース車込み70万円って予算でほぼお任せいただいた車輌です。赤字ですけど。
造ってると楽しくなてきて、ちょっと予算以上にやりすぎちゃいまして、、、

SRベースで60年代後半~70年代初頭のチョッパー的なカスタムって今まで無かったはず
034_20121228231458.jpg
当事ってこんな色使いってイメージ。
しばらくこのままで乗ってもらってましたけど、リジットサスとコブラシートにしたいんだって。大賛成です。


ジャンくんのは車検だったっけ?奥の八田くんのは今は違うカタチですよ。
145_20121228231458.jpg
コンパクトチョッパーってヤツです。

050_20121228231458.jpg
これいつくらいかな?奥はシムさんのSRが製作中ですね。



コヤツがバイク復活、めっちゃ嬉しかったです。ベース車込みのカスタムオーダー。
しろーくんのSR。注文はリア16インチくらいで、それ以外はほぼお任せいただきました。
003_20121228233456.jpg
今はCRキャブになっとります。

カフェ、パンク、ボンネ、CALナドナドしろーくんの好きそーなノリと、ボクが大好きな日本のクソガキノリを混ぜて注入。
004_20121228233456.jpg
いつペイントすんのかな?


つねに現在進行形のホンドーくん。フロント17インチにしたときの写真ですね
045_20121228233456.jpg
今ホンドーくんといっしょにビッグプロジェクトを計画中。

2人でそれぞれの新たなベース車SRを探してるんです
050_20121228233455.jpg
来年にはあるていどカタチにしたいね


カナメくんのSR。車検でした。
008_20121228233455.jpg
もうコケないでね。
015_20121228233455.jpg
来年アタマに入庫の予定。


東京に行っちゃってさみしくなりました。マツさんのSR。持ち込みのカスタムです。
030_20121228235110.jpg
いっぱい打ち合わせさせてもらいました、すごいマツさんらしいSR。

050_20121228235110.jpg
「山口さんのおかげでバイク人生楽しくなりました」って言ってもらえて、ボク嬉しすぎてちょっと感動しました。


バッチくんのも車輌は持込みで。
このときはネックベアリング交換とフォークO/Hとローダウンだったはず。
016_20121228235109.jpg

014_20121228235109.jpg
またゆっくりカスタムしよう


三崎くん。車検でしたね。
061_20121229000423.jpg

064_20121229000423.jpg
来年はイベントがんばるつもりやしー。遊びに来てねー


常に進行形の岩淵くん。
このときは他車スプリンガーを延長して流用加工、マフラーとシッシーバー製作だったかな?
057_20121229000423.jpg

041_20121229000423.jpg
あ、インナーバッフルのサンプル入荷してますよー


兼田くん。中古車ベース込みで1年ほど前に製作させていただいたSRですけど、
このときは他車種のガーター流用&トレール設定加工。
010_20121229000422.jpg

022_20121229000422.jpg
まだまだしたいこといっぱいっぽいです


ちょっとSR並べてみたり
020_20121229001202.jpg

10年以上前に造った自分のSRの写真ひっぱり出してみたり。
人といっしょは絶っ対イヤ!流行りなんかファック!。そんな反骨心全開なときに造ったボク専用のSRです。
023_20121229001202.jpg
3台あるボクのバイク、そーいや全部コフィンタンクなんス。なんでだろ?
あ、ずれたずれた。戻りまーす


高崎くん。製作させていただいたのは去年ですね。ベース車込みのカスタムオーダー。
017_20121229001202.jpg
もーすぐ九州に行っちゃうそーです

016_20121229001202.jpg
また顔見せにきてねー


徳ちゃんの。こちらもベース車から製作。
いっぱい打ち合わせさせてもらって、結局ほぼお任せいただきました
021_20121229001201.jpg
この車輌も60年代後半~70年代初頭なノリで製作

030_20121229001201.jpg
そのうちペイントするそーですよ。楽しみ。


ミキちゃんの。この車輌もベース車込みのオーダーでした。
もう慣れたかな?
118_20121229003559.jpg

137_20121229003559.jpg
スタンダードなコンパクトチョッパーです


2%ERの名物キャラ、岩田さん。マジでおもしろい人ですね。持ち込みカスタムです。
180_20121229003558.jpg
この日は雨が降ってたからガムテープフェンダーがついてます

176_20121229003558.jpg
バッテリー入荷してますよー


岡本くんの。ベース車からのカスタムです。
いつも丁寧な気遣いありがとう
121_20121229003558.jpg

170.jpg
雪であんまり乗れてないっしょ?来年は走りに行こー


吉岡くん。2回目のフルカスタムでした。車輌は持ち込みでした。
055_20121229004602.jpg

088_20121229004602.jpg
かなりスリムに製作させていただきましたよ


荒木くん。もう付き合い長いね。持ち込みカスタム。
070_20121229004602.jpg
じっくり好みのカタチに仕上げてます

115_20121229004601.jpg
まーゆっくりやりましょ


去年造ったボクの車輌。ゴミみたいな車輌から製作。
409.jpg

429.jpg
せっかくハイウェイペグを造ったのに、ハイウェイでボルトがゆるんでどっか飛んで行っちゃいました。
もっかい造んのメンドくせーなぁ
もうそろそろ2万キロ。けっこう気にいってます


思い入れいっぱいの70‘Sチョッパー。シムさんのです。持ち込みです。
なんつー勢いなんでしょか。カッコいいヤツです
028_20121229005925.jpg

098_20121229005924.jpg
あとはメッキスイングアームとペイントかな?


仲村くんのやつです。車輌は持ち込んでいただきました。
017_20121229010813.jpg

009_20121229010813.jpg
2回目の車検でした。


吉岡くんの一回目のカスタムんときのやつ。
071_20121229005924.jpg

057_20121229005924.jpg
ちょっと懐かしいなぁ


あー、もうキリ無いんでこのへんで。

ここからはもうぜんぶ来年になっちゃいますけど
128_20121229005924.jpg
ベース車からの大室さん、大変お待たせです。今ペイント中ですしねー

車輌持ち込みの岩佐くん。配線作業中ですよー
043_20121229005924.jpg

ベース車からの天野くん、どんなんにしたいか考えといてくださいね
015_20121229011159.jpg

こちらもベース車からの北川さん、写真撮ってないけど今日タイヤ交換しときました。
006_20121229011159.jpg
仮合わせ用のタンクやフェンダーが揃ったら連絡いたしますね。かなりカッコよくなりそう

車輌持込の川崎くん、心遣いありがとう。
予定通りに進められると思いますよ。
002_20121229011159.jpg
この車輌のカスタム、ボクもめっちゃ楽しみです。

あともう一台、ベース車込みのSRでドラッグカフェぽいオーダーあったりでそれもめちゃ楽しみです。
と中村くん、山本くん、時間ができたら打ち合わせしましょう。


いま中古車のSRも2台あります
004_20121229011159.jpg
そのまま乗るのもいーですし、カスタムするのもいいかな。

気になる人は問い合わせてくださいねー


コレ冬休みの自分用のオモチャ。
B級映画の2列目っぽいカスタムにしよーと思ってます。ダサそうでしょ?
050_20121229011158.jpg
完成したらFOR SALE。


今日のブログ、超大作でした。眠くなってきたんでもう寝まーす。おやすみなさい



Posted by 2%er on 29.2012   1 comments   0 trackback

2012 SR以外の総集編

Category : 未分類
なんつー速いんでしょ?1年って短いですね。
今年の目標はぜーんぜん達成できてません。やりたいことがいっぱいすぎるけど来年はもっとがんばろっと

ってことで2012年の総集編みたいなこと。SR以外のカスタム製作させていただいた車輌たちです。

いっぱいあって、途中経過の人、部分カスタムな人、以前に製作させてもらって車検や修理でお預かりな人、
いろんな人がいますけど、ボクが製作させてもらったカスタム、テキトーにアップしていきますね

1台1台、苦労したとこや頭を悩ませたこと、もーイヤって思った箇所、
こーゆーのオーナーさん好きかなー?とか、もーちょっと予算出してくれたらもっとカッコ良くなるのにって思ったり。

あくまで裏方のボクですけど、ぜんぶ主役のお客さんとなるべくじっくり話し合って作業させていただいたものです。

だからそれぞれの車輌にオーナーさんと同じくらい(つもり)の思い入れがありますけど、
そのへん書くと長くなるから短めにご紹介です


アントンのスポーツスター。ちょっと困ったバイクでした
022_20121227215833.jpg


臼井くんの250TR。前後キャストホイールのフィッティングでした
013_20121227215833.jpg


飯田くんのXS650。10年放置車輌をレストア&ライトカスタムさせていただきました
ネジの固着がヒドくてマジで苦労しました。
015_20121227215832.jpg


北村のスポーツスター。遠くからありがとう
005_20121227215831.jpg


山本くんのXS650。もーすぐリア廻りのカスタムさせていただきます
033_20121227215832.jpg


小笠くんの08ツインカム。
ワンオフステップはもうあんまりやりたくないス。来年からは値段あげさせて頂きます
083_20121227215831.jpg


吉原くんのエボダイナ。車検だったっけ?
013_20121227224336.jpg


不調の原因、何日悩んだかわかりません。
山中くんのXS650。
008_20121227224336.jpg


金さんのエボソフテイル。たいへんお待たせでした
013_20121227224335.jpg


マスギのZ250LTD。
071_20121227231147.jpg



ダーヤマの04スポーツスター。
371.jpg
今年は
374_20121227225422.jpg
ミッドハイステップとハンドチェンジを製作してやりました


前川くんのバルカン。
最初は試乗に軽くビビったけど、けっこう乗りやすいッス。
ペッカーズ様のスプリンガーにホイールとブレーキのフィッティング、あとハンドル製作させていただきました。
目標に向かって突っ走ってますね。
019_20121227225422.jpg


木村くんのスポーツスター。リア廻りをカスタムさせていただきました。
来年はフォークとハンドル、ヘッドライトしよー
017_20121227225422.jpg


マガミのW650。ついにセパハンに。
023_20121227225422.jpg


藤村くんのTX650。ハンドルを製作させてもらったんだけど、画像がどっか行っちゃいました
003_20121227225422.jpg

部分カスタムやライトカスタムは、まだ他にもたくさんあるけど、きりが無いのでこのへんで。



ここんとこの仕事もちょっとだけ。
001_20121227230251.jpg
SRのステップ造ったり、

飯田くんのタンク進めたり。
013_20121227230250.jpg
もっといっぱいいろんな作業してますけど、忙しすぎて写真撮ってません。


でもマコナベさんには撮ってもらいましたよ。
005_20121227230250.jpg
チョッパージャーナルの撮影です

009_20121227230250.jpg
徳ちゃん、そのうち載りまーす。
岡本くん、昨日はありがとう。撮影はまた今度やね




Posted by 2%er on 27.2012   0 comments   0 trackback

帰ってますよ

Category : 雑誌とか
チラっと行ってた海外ですけど帰ってきてますよー。んー世界は広いっすね。
すごいがんばってる人たちに刺激をもらって帰ってきました

引き取りをお待ちのさま、ただいま2%ERはバイクが満タン状態でして、
超急ピッチで作業を進めております。もーすぐバイクが減るんで急いで引き上げに行きますねー

あ、そうそう。2%ERの忘年会は29日でーす。
また去年みたいにお店でナベでもしよーかと思ってるんでテキトーに来てー

さて前回の入荷分がすぐに売れちゃったビンテージヘルメット。
023_20121223233337.jpg
新しいの入ってきましたよー
027_20121223233337.jpg
今回もカッコいいの多いです。だいたい22000円~26000円くらいのを入荷しときましたしね


んで雑誌。カスタムバーニングさんです
029_20121223233337.jpg

今回はオリジナルパーツ(ここにあります)をいっぱい紹介してもらったり、

岡本くんのSR、載せてもらってます
087_20121223233336.jpg

2%ERはSRがメインでやってるんですけど、
今回のオーダーはスティード。ライトカスタムの中古車をベースにカスタム中です。
009_20121223233336.jpg
「とりあえず年内に乗らせろ」ってキビシいオーダーでして、
各部の整備に車検、タイヤ交換とハンドル交換、

ステンレスマフラー製作、
011_20121223233336.jpg

もともと付いてたミッドステップに補強入れたりロッドを造りなおしたり、
014_20121223234540.jpg
あ、明日リターンスプリング取り付ける加工しよっと。

もともとジョッキーシフトだったけど、ハーレーレバー使って
019_20121223234855.jpg
ハンドクラッチに変更、

シフター造ったり、
016_20121223234540.jpg

リアフェンダーとサイドナンバー造ってみたり。
018_20121223234540.jpg
製作物はすべてサフェーサー、ネジが長すぎたり配線もきれいにまとめず超テキトーです。
でもさっき試乗行ったら調子バッチリ。

とりあえず今年はこれで乗ってもらって、年明け最初にペイント、メッキ、配線処理の予定です。

そうし君ゴメン、他の部分のカスタムはもう間に合いそーにないや。


今日はこんなオーダーも。
001_20121223234540.jpg
超デッカいマフラーつけてる土井くんが「超高いハンドル付けてー」ってやってきました。
これハンドルの組み付けが終わりましたの図。

マフラー笑けるくらいのデカサですね。またがってるジュンくんのボディーくらいのデカさです

土井くんは、ゆくゆくこのマフラーを左右出しにしたいそーですよ。
004_20121223234539.jpg
突き進んでください。2%ERは全力で応援いたします。
こーゆー自己主張全開な感じ、ぼくキライじゃないんすよねー。

昔はミーティング行ったらいろんなブッ飛んだ人とバイクがいっぱい居たけど最近少なく感じます。

カスタムバイクってオーナーの人となりが反映されるでしょ?
みんな流行りなんかに負けずに自己主張カスタムしましょー


そーいやこないだけいごくんが遊びに来てくれました。
004_20121224001001.jpg
革靴の製作や修理のブランド、「ACOUSTIC」を立ち上げたっつーことで

焼き印の取っ手の製作はボクからのお祝い。
010_20121224001000.jpg
モノ造り、お互いがんばろー!


ビラーゴ試乗中。
011_20121224001000.jpg
徳久さん、もう修理完了しましたよー


西浦くんからオーダーの中古車SR。雨ん中試乗中。
013_20121224001000.jpg
追加のカスタム、火曜日までにがんばるつもりでーす


近所のお兄さんがヤフオクで買ってきたゼファーχ。
ヤフオクにしてはまだマシな車輌だったけど、
005_20121224001000.jpg
リアタイヤ交換、前後ブレーキO/H,ブレーキオイル交換なんかの作業をさせていただきました。

001_20121224000959.jpg
フロントフォークも抜けてるし前タイヤもヒビ割れまくり。危ないっすよ。
またゆとりができたら整備しましょーね。

試乗行ったけど4気筒もおもしろい。

Posted by 2%er on 24.2012   2 comments   0 trackback

ちょっと居ません

Category : 未分類
どーも、お知らせです。明日18日から3日間、ワタクシお店におりませんのでよろしくでーす

今回はちょっと海外へ。
ちょっとどこ行くとか内緒にしてみょっと。探さないでくださいね

営業は通常通り安達くんに任せてます。
18日、20日は安達くん車検に出てて昼間は店に居ないかもなんで、
ご来店の際には電話してくださいね

今日のことです

わざわざ岐阜からお越しの岩佐くん。
製作させてもらったガスタンクの確認やペイントの打ち合わせに来ていただきました
001_20121217215509.jpg
喜んでもらえてうれしいです

003_20121217215508.jpg
フロントスタビライザーとフェンダーも製作中なんだけど、溶接機のガスが無くなっちゃいました

さっきは試乗。もうだいぶ寒いですね
057_20121217215508.jpg

051_20121217215508.jpg
仲村くん、完成してるよー


山中くんも車検でお預かりしてたXSを取りに来てくれました
060_20121217215508.jpg
半ヘル寒そう

てな感じの一日でした。

あ、もう作業が終わってる皆さま、早めに引き取りにきてほしーです。
待ってもらってる人ばっかなのに、出来たら急かしてスミマセン、、、

もーすぐ入庫ラッシュなんです


てか気に入らねー
005_20121217220327.jpg
ちょっとやり直します





Posted by 2%er on 17.2012   2 comments   0 trackback

今日のこと

Category : 未分類
今日の2%ERなことです

朝いちに
002_20121216201701.jpg
最初期500のサイトーさん。純正残しで走りに振ったSR。こーゆーカスタムもいいですね。
めちゃ乗りやすそう。

サイトーさんずっとこんなパーツをお探しだったそうで、
ワンピース ハンドルバートップクランプをお買い上げいただきました。ありがとうございます
item_10_1.jpg
ボクん中ではヤボったいチョッパー用に立ち上げたパーツなんですけど、あんなSRにもいいですね。
もう在庫が最後の1個。気に入ってるパーツなんでそのうち再販いたしまーす


お次は富田さんのSRを15cmジョイントでフロントフォーク延長作業。
006_20121216201701.jpg
ここんとこお問い合わせ急増のSRのフォーク延長なんですが、

ロングブレーキケーブルとメーターケーブル、取り付け工賃含めて20000円半ば~後半の価格で、
取り付け作業は1時間以内。
んで以外と乗りやすいもんですよ。ハンドルはこんなプルバックみたいなのが乗りやすいです。

全て常時在庫してますんで、やりたい人いたら言ってくださーい

富田くんすごい似合いますね。カッコいい。
008_20121216201701.jpg

009_20121216201700.jpg
荒っぽいチョッパーでいい感じですね。


BLUN TRIPの金さんもご来店。
013_20121216201700.jpg
テールランプのレンズが割れちゃったんですって。

これ金さんのカスタムキーの試作品。すごい細かい仕事でカッコいいですね
015_20121216210015.jpg
シルバーと真鍮をラインナップの予定で、価格はかなり抑えて発売されるそうですよ。
完成したらWEB STOREでも取り扱わせていただく予定ス。楽しみ。


山中くんのXS650を試乗中。調子いいXSって乗ってておもしろい。
020_20121216210015.jpg
車検、完成してまーす。


藤居くんも遊びに来てくれました
042_20121216210015.jpg

034_20121216210015.jpg
こんなタンク(ヤマハのほうね)が気になるらしいス


ここからはKAMIKAZEPINSTRIPE劇場って感じ。

以前に製作させてもらったツインカムなんですけど、完成時は単色のワインレッド。
011_20121216210014.jpg
ピンスト入れよーよってことで打ち合わせ中なオーナー小笠くんとヒデオくん

書き書きしてますヒデオくん
018_20121216210014.jpg

これ完成の図
032_20121216211046.jpg

タンクと
024_20121216211046.jpg
リアフェンダー、
025_20121216211046.jpg
フロントフェンダーと、
027_20121216211045.jpg
小笠くんの希望で入れてもらった2%ERのロゴ。ちょっと照れくさいけどありがとう。
029_20121216211045.jpg
しめて23000円ナリでした。

ボクのイメージではピンストってもっと高価なものかと思ってましたけど、
(イナカモンなワタクシ、バイクにピンストってあんま興味なかったんス。勝手に古い家具なイメージでした)
出張してもらってもこの価格。んでこんなに雰囲気変わるならすごい安いって感じちゃいます。

飽きたらあとで消せるしね。

ピンストの値段にビビってた人(ボクもですけど)、参考にしてみてください。
資料があれば見積もりもしてもらえますよ。
場所はお貸ししますしねー


んーでヒデオくんは安達くんとも打ち合わせ。
036_20121216211045.jpg

こだわりキツい安達くんの理想の塗装の打ち合わせ。ボク今からめっちゃ楽しみです。
039_20121216212325.jpg
足掛け2年、仕事の合間にがんばって造ってたXS650。もーすぐ完成やね。

ストライクゾーンはかなり狭そーだけど、安達くんのコダワリが凝縮されたカタチ。
ボクはかなりカッコいいって思ってます
040_20121216212325.jpg
はやくいっしょに走りに行こー

ヒデオくん、今日はありがとね。安達くんのと今お願いしてるヤツよろしくデス



不定期でテキトーに造ってるステカも何種類かできました。ジュンくんあんがと。
051_20121216213506.jpg
通販のお客様に商品といっしょに送ったり、お店に遊びに来てくれるお客様にあげたりしてます。

数字の2のヤツ、Tシャツにしたいくらいお気に入りなんだけど、自分のバイク、貼るとこねーんス。


あ、Tシャツといえば
こないだ北海道のカスタム屋さんBAD INC、藤くんが遊びに来てくれて、(ホームページとか無いんかなぁ?)
012_20121216213332.jpg
お土産にいただきました。ありがとです。
藤くんはボクと同い年で、見てきたものやカッコいいって思うものがかなりカブってておもしろい。

いい刺激をもらえてありがたいス

来年の夏は、絶っ対に北海道いくから遊んでねー


Posted by 2%er on 16.2012   2 comments   0 trackback

がんばります

Category : 未分類
悲しいことがありましたけど、がんばります!
落ち込んでるヒマなんざねーです。がんばって時間つくって、今のうちに親孝行とかしておきたい

溜まりに溜まった仕事、全力でやりますんでお待たせ中の皆様、もーちょっと待っててください

在庫切れになったシッシーバーと、前回ロットがすぐに無くなっちゃったSR ミッドハイ
夜ナベで溶接しますんでもーちょっと待っててくださいね

ちなみにシーバーは少し形を変更しますね。ちょっとだけ低くしますよ


MPのスポーツスター試乗中。車検でした。
002_20121214221147.jpg
できてるよー


ずっと前に製作させてもらった仲村くんのSR。きれいに乗っててくれてうれしい。
004_20121214221147.jpg
来週アタマに車検に行きますね。整備はもう完了してます
マフラー交換したいねー


安達くん、留守を守ってくれてほんとありがとう。頼りになるスタッフでありがたい限り。

こちらは中古車2台。
そうし君のスティードはカスタムしながら車検の準備。2%ERでは国産アメリカンは少数派ですね。
009_20121214221146.jpg
西浦くんに注文いただいた中古車のSR400。もうすぐ納車整備終わりますよー


山中さんのXSも車検完了。調子良いです
011_20121214221146.jpg
もうちょっと試乗したいんだけど明日は雨かな?


天野くん、シートレールドロップまで完了してます
015_20121214221146.jpg
時間あるとき打ち合わせにきてくださいねー


試乗で遊びにきてくれた105サイクルサービスの奥田くん。今日はどすこいスタイルでした
渋いカスタムでカッコいい。好きですこーゆーカスタム。
012_20121214221146.jpg
聞きしによるとせいやんのダンナさんのFXRなんですって


あ、そうそう。ちょっと気になるパーツが発売されそうですよ。
01~のディスクSR用、クラシックデザインのブレーキディスク。
017_20121214223100.jpg
昔の純正みたいなデザインでカッコいいと思います。気になるひと電話してみてー
定価18000円だけど、予約注文するとすこし安くなるみたいよ


んで中古車でエストレア入荷しました
006_20121214223100.jpg
まーこんな感じでフルカスタムです。
スポーツスターのヘッドライト、前後ローダウン、リアホイール16in、FCRキャブレター。
外装はすべてワンオフでフレームをスムージング。電装ケースもワンオフです。

020_20121214223100.jpg
エンジン腰上O/H後の納車となります。

気になる方、お問い合わせくださいねー




ここ4日ほど、ほとんど電話をムシしてたんだけど、

SRカスタム待ちの山本くん、またいつでも来てくださいね

三重県の川崎くん、予定通りに作業進められると思いますよー

しげくん、ほんとお待たせ、来週アタマまでにはいろいろ調べて部品の発注はじめまーす

市川くん、お待たせしてごめんなさい。来週アタマに引き取り行くねー

かなめくんとちーたん、引き上げ行ったほうがいいのかな?

木戸くん、年内には作業開始できそーです

徳久さん、もーすぐ完成するよー

夏原くん、年内には開始します

八田くん、打ち合わせしたほうがいいのかな?

XSの青木さん、調子どうですか?

飯田くん、もーちょい待っててくださーい

村山くん、いい車輌が見つかりそーです

徳光くん、いつにしよーか?

あとほかにもお待ちの皆さん、また連絡いれまーす。遅かったら連絡ください。お願いしますね


Posted by 2%er on 14.2012   3 comments   0 trackback

私事ですが喪中でお願いします

Category : 未分類
身内が今朝亡くなりました。

甘いことを言うようですがお待ちの皆様、作業、打ち合わせ、納期、引き取り、出張修理、買取り引き上げともに少しゆとりをいただきたいです

申し訳ありませんがお願いします

002_20121209172641.jpg
北川様分です

006_20121209172641.jpg
リアショックは仮で、もう少し長いのにしますね

ちなみに営業は通常営業通りです。10日、11日は普段通り安達くんがオープンしてくれています。
車検や引取りなどでお店が留守になる場合もありますので、来店される方は℡を頂けると助かります

13日水曜日は定休日です


Posted by 2%er on 09.2012   0 comments   0 trackback

連絡とか

Category : 未分類
もうめっきり寒いですね、走り収めしなくちゃ

今からもう冬休みのこと考えてます
048_20121207211120.jpg
冬休みはねー、このSRを造って遊ぼーかと思ってるんス
なんでテキトーに足廻り仮組みしてローリングシャシーにしときました。
なんかこのSR,シート下のフレームが普通じゃないでしょ?

もう10年近く前だけど、勤めていたお店でかんべくんからオーダー頂いて製作させてもらった
054_20121207211120.jpg
BSA風フレーム。かんべくん、バイク乗り換えってことでバラしたフレームだけ譲ってもらってたんです
やっぱり自分が造ったモノって愛着あって、知らない人んとこに行くのイヤだったんですよね

造らせてもらった当事は、自分としては渾身の作業だったんだけど、、、
056_20121207211119.jpg
今になって見直すと、仕事の悪さ、作業のヘタさに自分でビックリって感じ。見てるとメゲてきます
10年前はドヘタだったんです。もちろん今も修行中ですけどね

これCALIFORNIA GARAGEさんに譲ってもらったバナナタンク。笹倉さん、ありがとございまーす
057_20121207211119.jpg
まだ何日休むかわかんないんですけど、冬休み中には形にしたいなー。
誰も来ない工場で、あんまお金をかけずにじっくり自分の想うカタチに造ってストレス発散するつもり。

このSRは、カタチにしてちょっと乗りまわしたらFORSALEにしますね。
絶対カッコよくする自信があるんで楽しみにしてくれるとうれしいッス。

あ、誰かエンジンください



んで仕事のことです

ジャーン、なんつーカッコいいシートなんでしょ
008_20121207214415.jpg
デッドストックじゃないですよ。SR用ボルトオン、オリジナルシートの試作品です。

当事の雰囲気が出るように、BLOODKNOTにお願いしまくり出来上がってきたサンプル品です
006_20121207214415.jpg
カ、カッコいい!自信を持って発売します!今年中にいけるかなー?
シートは何種類か発売しますよ。こんなに濃いヤツじゃなくって、もっとみんなが好きそーなヤツもね




ちよっと連絡。
040_20121207215346.jpg
岩佐くん、スタビとフェンダーこんなのかな?


最近お店に来ていただいてる藤居くん。
019_20121207215750.jpg
ノーマルからじっくりカスタムさせていただきます

まずハンドル廻りから。ミニブレーキマスター組んで、
041_20121207215750.jpg
グッズさんのアマル スロットルのブラックに、大神戸さんの神戸グリップの組み合わせ。
これだけでもずいぶんスッキリ。カッコいいですね

メーターも小ぶりにしようってコトでミニメーター ブラックボディーに変更
043_20121207215750.jpg

マフラーは一番人気のトランペットマフラーを選んでいただき、
050_20121207215749.jpg
280ミリリアショックで4cmローダウン

ブレットウインカー ブラックを、ボトムマウントウインカーステーで取り付けです
054_20121207215749.jpg
テールランプはアーリースパルトのブラックにさせていただきました。
こんなシンプルなスタイルに似合う前後フェンダー、開発しますね

フロントも、ナローウインカーステーでういんかーをボトムマウント。
045_20121207222339.jpg

シートは開発中なんで中古品を貸し出し中。
036_20121207215750.jpg
ずいぶんスッキリ、カッコ良くなりました。カスタムって楽しいですね

2%ERは、ワンオフやビンテージパーツ、ハーレーや外車が偉い!なんて一切思いませんよ。
みんな自分の大好きなバイクを自分のペースで自己表現していきましょう

応援させていただきます!


長いっすか?長いっすよねー。でももうちょっと書きますね


オーダーいただいたウエディングボード。
032_20121207223207.jpg
ステンレスで製作させてもらいました

レタリングはBANK$
034_20121207223207.jpg
真鍮のプレートはroーjiで手彫りしてもらいました

このボード、式場と二次会場に置いてもらって、来た人にメッセージを書いてもらうんです
んでサイズは新居の玄関に置ける寸法。

本業からかけ離れすぎですけど、こんな素晴らしい仕事をさせてもらってうれしいです
039_20121207223207.jpg
おめでとう。喜んでもらえてほんと嬉しい。

北川さん、天野くん、
046_20121207223207.jpg
スタートしました。明日にはシートレール造って転がるようにしときましね






Posted by 2%er on 07.2012   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

