• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

いろいろ

Category : 未分類
ども、ここ最近なことです

ついに試作が完了。
014_20121128214709.jpg
SR用のオリジナルシートベースです

短いタンクとアイアンリアフェンダーでも、
019_20121128214709.jpg

ノーマルタンクとノーマルリアフェンダーでも、
006_20121128214709.jpg
どっちでもカッコよく取り付けできるシートベースにしました

これから発売予定のリアフェンダー2種とのマッチングも考えての形です

ウレタンの積み方や表皮の張り方、妄想しすぎてどんなんにするか悩み中。
アタマにあるいっぱいのパターンの中から、まずは3パターンくらいをラインナップして発売しますね

とりあえずボクのSRみたいな、
089_20121128215816.jpg
こんなパターンは決定。表皮の感じ、いい雰囲気にできるかな?

出来上がったらWEB STOREにアップしまーす
あ、新商品を何点かあげといたんで興味ある人見てくださいね

今回はお小遣いでカスタムできそうなパーツいっぱいで、
今ノーマルっぽいSRの人でも、カスタムを楽しめるパーツばっかですよ

今後はこーゆーオリジナルパーツの製作にも力を入れていこーかなって思ってます


こちらはスイングアーム延長加工の前準備
022_20121128214708.jpg
来年の年末までには、オリジナルパーツとしてスイングアームを発売したいんですよね
がんばろっと


これはね、SRのワンオフガスタンク製作中の図
022_20121128234552.jpg

オーナー自作の紙粘土製モックアップわかります?こんな感じがいーんですって
023_20121128234551.jpg
んで全部の角がピン角にならないようにってオーダーだから、
先にふちを丸めたりして

034_20121128234551.jpg
だいたいカタチになりました


なんか2%ERはカスタム屋なイメージが強いみたいですけど
こんな感じでノーマルSRを楽しんでおられるお客さまもいっぱいおられますよ
002_20121129004910.jpg
今回はオイル、ちぎれちゃったメーターケーブルの交換、あと軽いメンテナンスでした


大変お待たせ
008_20121129004910.jpg
マフラーはこんな感じデス


お預かりさせていただいてるシャドーもそろそろ完成しそう
011_20121129004910.jpg
ゆっくりカスタムされてます

013_20121129004909.jpg
今回はシッシーバーとリアフェンダー製作のオーダーでした
明日には試乗して、問題なければ納車って感じでーす


今日はわざわざ横浜から大室さんがご来店
012_20121129004909.jpg
楽しそうに製作途中のバイクを見てもらえて嬉しいです。
今週中には塗装に出したいですね

015_20121129004909.jpg
大室さん、いつもお土産ありがとうございます。大事に使わせていただきますね


今日はミキちゃんのSRが納車となりました
004_20121129005646.jpg
喜んでもらえてほんとうれしいです
これからどんどんSRで遊んでください

007_20121129005646.jpg
2%ERにオーダーしてもらってホントにありがとうございます

Posted by 2%er on 29.2012   0 comments   0 trackback

ツーリングとか連絡

Category : 遊び
どーもです

岡本くんのSR
214.jpg
こないだ納車になりました

キック練習中。
001_20121126232846.jpg
免許とってすぐだったんで、納車ランにお付き合いしまーす

みんなもいっしょに
006_20121126232845.jpg
スタンド行ったり

ラーメン喰いに行ったり。
014_20121126232845.jpg
初めてなのに運転上手で安心デス
015_20121126232845.jpg
2%ERに注文していただきホントにありがとうございました
バイクがあると毎日おもしろいよー。SR,楽しんでください!


森田くんが遊びに来てくれました
029_20121126233543.jpg
カフェブームにバリバリのセパハンSR乗ってた人って、今はこんなカスタムしてる人多いですね。
森田くんのSRなんかチャックボックスでも一番キツい垂れ角やったもんね。


おとついの夜はリトルバスタードの竹原くんとメシ喰おーてなって、ホルモンバクダンさんへ。
057_20121126233542.jpg
ここほんとおいしいんでオススメですよ。ボクもまた行きます。

こーゆー人たちとゆっくり話するってのが好きなんです
056_20121126233542.jpg
みんながんばっておられて刺激もらえるんですよね


昨日は名古屋の愉快な仲間と合同ツーリングってことで、高速のパーキング。
061_20121126234657.jpg

ガス欠したり
059_20121126234657.jpg

このSRのオーナー岩田さんは、また迷子。
180_20121126234657.jpg
高速の途中で新名神に乗り換えるはずが、そのまま名神を直進していったので、手ーだけ振っときました。
あれからどこまで行ったんだろ?
元気してますかー?

んな感じで集合場所。
062_20121126234657.jpg

065_20121126234656.jpg
いろんなバイクがありますね

こちらはFLAKESさんのスタッフ、ゆーたくん
077_20121126235748.jpg
今回のツーリングが終わったら、このSRバラバラにして造りなおすんだって


069_20121126234656.jpg
ちょっと後続のみんな待ってたけどなかなか来ねーなーって思ってたら

なんとマサ君がレクサス相手に事故してたみたい。
072_20121126235749.jpg
さすがモーターロックのスタッフ。

075_20121127003619.jpg
このハンドルの幅通りのロックさです
ゆーた君もマサ君も、どんなバイク造るか楽しみにしてまーす。できあがったら、またみんなで走りに行こー

SHALLOWさんや名古屋の皆さん
078_20121127003618.jpg

2パーな人たち
079_20121127003831.jpg


081_20121126235748.jpg

サエカ嬢。2%ERのバイクは女にモテるっつー噂を証明しました
083_20121127001042.jpg
片桐くんお疲れさまー、来年もどっか行こっか


遊びのことはこれくらいで、連絡です。

ワンオフガスタンクのオーダーを頂いてる岩佐くん
095_20121127001041.jpg

100_20121127001041.jpg
もう少しだけなら、前側を沈められそうですよ

097_20121127001041.jpg
連絡まってまーす



Posted by 2%er on 27.2012   0 comments   0 trackback

ツーリングとかパーツのお知らせとか

Category : 未分類
告知遅くなってごめんなさーい

明後日25日の名古屋なみんなとのツーリングのお知らせです

朝10時に2%ER集合、10時半に出発でーす
そこからはこんな感じ
もう寒いから厚着して、夕方には滋賀に帰ってきましょー

ここ2~3日なこと
008_20121123114848.jpg
取材に来ていただきました。カスタムバーニングさんです。

今回は
080_20121123114848.jpg

103_20121123114847.jpg
みきちゃんのと

168.jpg
岡本くんの

あと
010_20121123114847.jpg
オリジナルパーツ7点。

SR、ナローウインカーステーボトムマウント(¥4800)とか
136_20121123115225.jpg

SR,リアボトムマウントウインカーステー(¥3500)とリブシートカウル
131_20121123115225.jpg

サイドナンバーキット(価格未定)。コレもーすぐ発売しますね
149_20121123115225.jpg

それと
014_20121123115748.jpg
SR、スリップオンマフラー3種類。トランペット、ラウンドメガホン、メガホンマフラーです。
ステンレス製で価格はすべて34000円。いい音しますよ。

お問い合わせや通販業販、おまちしてまーす
次の火曜日までにはhttp://2percenter.cart.fc2.com/" target="_blank" title="WEB STORE">WEB STORE</a>" target="_blank" title="WEB STORE">WEB STOREにアップしますね


火曜日はロカくんもいっしょに納車前の試乗
051_20121123120213.jpg

廃品業者さんに寄ってみると、SRがあったんで中国な人と交渉中のワタクシ
055_20121123120213.jpg
こーゆー交渉ってなんか楽しい。

すっかり交渉が長びきまして、昼ごはんは夜になっちゃいました
060_20121123120212.jpg
ここおいしい。

こないだの定休日は
065_20121123120212.jpg
最後の長めの試乗。

BENT EIGHTまで。いっつも長めの試乗でお邪魔してペコリな感じっす
069_20121123120212.jpg
ここは行くと楽しいし、
クネクネ山道や信号ばっかの市街地、飛ばせるバイパスなどなどいろんな条件で試乗できるんでいいルートなんス。

部品が到着。
220.jpg
WEB STOREの欠品分も入荷しましたよ
222_20121123121500.jpg
今回の入荷は汎用ソロシート  バーチカルと、ここんとこ人気のデッドストックディクシーレクタングル
もーすぐ仕上がるデュアルライトステーとの組み合わせ、楽しみ。

あとちょっと前から問い合わせ急増のチークバーとフロントフォークの15cmジョイント エアバルブ無しタイプ
ロングフォークって流行るんかな?

あとSRのミッドハイも仕上がったんだけど、
item_6_3.jpg
予約を頂いてまして、早くも在庫が一個になっちゃいました。もし欲しい人いたら急いでくださいね。
ちょっとバタバタしてますけど、また在庫分も造っときます!

昨日はちょっと用事で古巣のチャックボックス
224.jpg
何年たっても変わらない、お師匠のこの姿。カッコいい。
あ、チャックボックスにもウチのマフラー置いてもらうことになりました。皆さんよろしくでーす


昨日の夜は、ちょっとみんなで走りに行ったんだけど、デジカメどっか行っちゃいました。
どこ行ったんだろ?ひょっとしたらとーぶんブログ、更新できないかも、、


Posted by 2%er on 23.2012   0 comments   0 trackback

SRのこと

Category : SR
今日もSRなこと。

また並べてみました
122_20121119234855.jpg
バイク2コ並べて写真撮るの、最近のマイブームなんス

岡本くんのは
125.jpg
フロントフォーク3cmローダウンと280ミリ ローダウンサス
前後ホイールはノーマルでシートレールドロップってメニューです

こちらは製作中の大室さんのSR
128_20121119234855.jpg
フロントは15cmジョイントで、リアは他車流用の280ミリ。
バカチョッパーなシルエットですね。
2%ERではこんなSRのオーダーが、あと何台かお待ちいただいてます。がんばりまーす!

次はこの2台のSR
152_20121119234855.jpg

地元で迷子になる岩田さん。
157_20121119234854.jpg
フロント、リアホイール共に16インチでフォークはジョイントで15cm延長。
265ミリ ローダウンサスとシートレールドロップって感じです。
フロントホイールは19インチに変更予定でーす

完成したミキちゃんの。
165_20121119234854.jpg
シートレールドロップしただけで、ホイール、フォーク長はノーマルのまま。
ゴールドのレタリングを入れたいそーです。どんなんになるんかなー?楽しみ。

この2台も。
102_20121120000454.jpg

ゆっくりカスタムしてるバッチくんのSRです
105_20121120000454.jpg
フロントフォークは3cmローダウン、リアショックはヘイゴンの280ミリ。
ホイールはノーマルです。

こんなのもカッコいいでしょ?
108_20121120000454.jpg
この車輌にはボンネビルタンクとリブシートカウルを使ってますよ。

ライトステーやフェンダー、メーターステーなんかえをワンオフ製作させていただいた
111_20121120000453.jpg
ミクスチャーなフロント廻り。セオリー無視です

荒木くんのSR
114.jpg
リアを280ミリショックでローダウンした以外はフォーク長、ホイールとのノーマルサイズ。
でも前後ホイールをアルミのH型リムに交換して雰囲気バツグンです。

Hリム大好きです。カッコいいですよね
116_20121120001920.jpg
シートカウルはアルミの叩き出しで製作させてもらいました。最近こーゆーの造ってないなぁ

次はタンクとマフラーを造ってバランス良くしたいそうで。まーゆっくりやりましょ。


お待ちの皆さま、まとめて造って今日完成しました
002_20121120001920.jpg
SRのスリップオンマフラー3種。そーいやこの部品、WEB STOREにアゲてなかったですね。
次の疲れてない夜にアップしまーす


そだそだ、雑誌。バイキチさんです
006_20121120001920.jpg
載せてもらってたんだ


STALE FINKのスタッフ、
055_20121120002455.jpg
しろーくんのSR。長年の付き合いなんで、ヤツの好みは理解してたからほぼお任せで製作させてもらいました
フロントフォークは4cmローダウン加工、リアショックは280ミリ。んでリアホイールを16インチ化

2%ER流のセオリー完全無視なミクスチャー
057_20121120002455.jpg
ボクらがバイク乗り出した頃の日本、CAL、ボンネビル、パンク、ロッカーズを混ぜ混ぜしときました。
このSRはしろーくんしか似合わねーって感じです

もともとしろーくん、バリバリのロッカーズだったんで、セパハン以外に選択の余地ナシでした
小遣いできたらエースバーにしよーさ
065_20121120002455.jpg
ヘッドライトレンズもちょっとヒネりたいよなー

実はセパハンでも乗車姿勢がかなりラクになるオリジナルミッドハイに、
しろーくんのお連れさんなエノさん特製ステンレスペダル類。
067_20121120002455.jpg
サビたエキパイに短いフィッシュテールの組み合わせ。テイトーに穴あけときました

ガイジンっぽく右ナンバーにロッダーテール。マフラーの音がナンバーに当たってウルサイです
070_20121120002454.jpg
シートはボクの秘蔵だった当事モノ。バイク復活のお祝いにプレゼント。

ガソリンタンクはノーマル加工。フザけたタンクでしょ?
072_20121120002454.jpg
リブつけてハーレーキャップにして、サイドをAJS風にエグっときました
自分でピンスト入れる予定だそーです

SRって自由で楽しい!

明日は雑誌屋さんが取材に来てきてくれるそーです。明日もがんばろっと



Posted by 2%er on 19.2012   0 comments   0 trackback

昨日と今日

Category : 未分類
昨日と今日な感じッス
001_20121118212650.jpg
荒木くんのSR

感度のいいお客さんは気付きますね。
「最近やわらかく感じるんでオイル交換しといてくださーい」ってコトだったんで
003_20121118212650.jpg
2年ほど前にホワイトパワーのスプリングとオイル交換したフロントフォーク。もうオイルがヘタってます。


飛ばす人にはこのフォークスプリングめっちゃいいですよ。

ノーマルのヤワいスプリングと比べて、すごい接地感が上がって乗ってて安心。
オーリンズはほんとに運転が上手な人ならいいけど、ヘタくそなボクにはちょっと硬すぎる感じなんで、
2%ERではホワイトパワーをオススメしてますよ。

今回はフロントディスク化ってことで、15番でいきました。
020_20121118212650.jpg

オイル入れる前に、熱が入る加工を先にしときまーす
018_20121118212650.jpg
フォークアウターの不用なステーのスムージングとバフ仕上げ。
ついでにブレーキレバーも加工しときました。

せっかくhttp://www.chuckbox.jp/" target="_blank" title="CHUCK BOX">CHUCK BOX</a>" target="_blank" title="CHUCK BOX">CHUCK BOXの中古フェンダーが出てきたから、P社のものと交換したかったんだけど、
022_20121118212649.jpg
かなり初期のロットのヤツで、少しハイトのあるタイヤだと干渉しちゃってボツになっちゃいました。
やっぱこの質感すばらしい。取り付けたかったけどザンネン。

キャリパーはブレンボの65㍉。
40㍉と違って独立パッドなんですね。絶対こっちの方がいいと思いマス。
031_20121118212649.jpg
バラして面取りとグリスアップするとこ

昨日の夜にはこの2台、組みあがったんだけど、
038_20121118214935.jpg
いっぱい雨降ってたからあきらめました


あ、そうそう。やっと新作のオリジナルパーツが仕上がりました。

SR用 フロントナローウインカーステー。
毎回ワンオフで造ってたんで、もう量産しちゃいました。
061_20121118214934.jpg
この場所に幅狭で取り付けたい人多いでしょ?
ステーは予価4800円です。もーすぐWEB STOREにアップしますね。
人気のダイヤモンドウインカー用も仕上がってますよ。

こちらはリアのウインカーステー。
066_20121118214934.jpg
2%ERでは、ウインカーを下につけたいってお客様がいっぱいいまして、
毎回スイングアームにタブを溶接して取り付けてたんだけど、もっとカンタンに安くってことです。
まだ材料費とか調べなおしてないけど、3600円くらいかな?


んーで今日。やっぱり今日も雨だったけど試乗は行きますよ。
ここ3週間ほど風邪が治りません。けど行くベシ。
069_20121118214934.jpg
ブレーキすごいコントロールしやすくっていい感じ。乗ってて楽しい。
荒木くんはゆっくりじっくりカスタムされてて、今回のメニューは見た目も性能も大幅アップですね。

シンプルなハンドル廻り。
078_20121118214934.jpg
マスターはブレンボのラジアルポンプ。豪華でうらやましいス

続いて岡本くんのも試乗。ここは琵琶湖が眺められる近所の公園。
ここすごい好きで、試乗でよく来るんス
083_20121118214934.jpg

ボクいろんな形が好きなんですよね
090_20121118220931.jpg
このSRはアメリカンとカフェのミクスチャーって感じです。

091_20121118220930.jpg

リブカウルを使ったワンオフシート。表皮はしゅんごにお願いしました。
098_20121118220930.jpg
最近ずいぶん上手になって頼もしいッス。いい雰囲気の仕上げありがとう。


もう一台、ミキちゃんのも試乗。
133_20121118220930.jpg

オーソドックスなコンパクトチョッパーな感じです。
137_20121118220929.jpg

145.jpg
タンクにどんなレタリング入れんのかな?楽しみです

釣りに行ってた二人。
149_20121118221706.jpg
いーなぁ。今のバタバタが終わったら遊びに行きたい。

荒木くん、取りに来てくれました。
130.jpg
ほんといつもありがとう。フォークの硬さの感想、こんど聞かせてねー


今日の最後は岩田さんのハンドル交換。
171_20121118221706.jpg

カスタム途中で、路線変更になったこの車輌。
しばらくそのまま乗ってもらってましたが、軌道修正とバランス取りなおしスタートです。
つぎはフロントホイールですね
178.jpg
帰り道、いっぱい濡れたかな?


Posted by 2%er on 18.2012   0 comments   0 trackback

ここんとこ

Category : SR
最近いろんな人からもっとブログ書けってシメられちゃいます
がんばりますねー

あ、そうそう。11月25日、みんな空けといてねー。
名古屋のショップさんたちと走りに行くよー。
寒いから夕方には滋賀に帰ってこれるくらいの感じッス。また詳細お知らせしまーす。

今日はここんとこなコト書きますね
005_20121116210843.jpg
SRの旧ディスクハブにちょい幅広のH型18インチリムを組み込み

んー、カッコいい。こーゆーのもすごい好きです
007_20121116210843.jpg
ブレーキはドカティー流用のディスクローターとキャスティングブレンボの組み合わせ。
明日にはちょっと硬いフォークオイルとブレーキホースが到着予定。試乗できるかな?


こないだの試乗はまた雨。
004_20121116210843.jpg
てか雪。グローブに乗ってるヤツです
002_20121116210843.jpg
なんで最近バイク乗ったら雨ばっかなんでしょ。
あー自分のバイクに乗りてー


こないだ打ち合わせさせてもらった川崎くんも、わざわざ三重から雨ん中バイクを預けにご来店。
009_20121116210842.jpg
いっぱい雨降ってたから、今日は来ーへんかなー?て思ってたら
「昨日の夜はワクワクして寝れなかったッスよー!」なんて言いながら登場してくれました。

うれしい。こんな気持ちのいいバイク乗りってほんとカッコいいですね。
バイクも負けじとカッコよくなるようにがんばります!
今回はB級チョッパーなオーダーなんだけど、ちょっとヒネりますね。楽しみ。


またSR、並べてみました
012_20121116210842.jpg
いい2台ですね

このSR?は、近所の洋服やさん、LITTLE BASTARDの竹原くんのバイクです。今回は修理。
016_20121116215941.jpg
このバイク、ブランキーのメンバーさんのお下がりだそうです。
2%ERでは修理やメンテをさせてもらってますが、めちゃくちゃカッコいい!!

前後18インチのノーマルサイズなんだけど、フレームがトラックマスター?
なんかダートラのレース用フレームに換装されてて、ナゾなフォークついてます。

カッコ良すぎてウラヤマシー。


もうすぐ修理が終わるんで、興味ある人はリトルバスタードへ行ってみてねー


こちらは徳ちゃんのSR。
019_20121116215941.jpg
この車輌もフロントリアとも18インチ。
フロントフォークは10cmロングで(ごめんなさい、前のブログで15cmって書いちゃった)、
280ミリ リアショック。シートレールドロップとチョッパーエキパイの組み合わせです。

エキパイは近日中にひとまず10本、製作しますよー。
かなりノリで造るんで、長期在庫になりそな予感。でも自信作なんで誰か買ってくださーい


ハンドル廻りはステンレス手曲げのドラッグバーとワンピース ハンドルバークランプの組み合わせ。
チョッパーですからね、このトップクランプは外せません。
043_20121116215941.jpg
ヘッドライトはディクシー レクタングル。在庫切れててすいません。もうすぐ入荷しますよ。

んで今日は納車の日。
098_20121116215941.jpg
教習所おわってから初めてのバイクな徳ちゃん。ちょっとだけ心配だったから、京都の家までお供しました。
ゆっくり慣れて、SR楽しんでね。
2%ERにオーダーしてもらってほんとにありがとう。


さきほど組みあがったミキちゃんのSRを試乗。
113_20121116215940.jpg

調子良い感じなんでもうすぐ納車できそうやで。
118.jpg

121_20121116221953.jpg
もう夜の試乗は寒いっス

明日には岡本くんのも試乗したいな
126_20121116221953.jpg
ミキちゃんのと岡本くんの、日曜日に雑誌屋さんが取材に来てくれるそうですよ

では明日もがんばります






Posted by 2%er on 16.2012   0 comments   0 trackback

いろんなこと

Category : 未分類
ちょっとバタバタしてました

ブログなかなか更新できなくってごめんなさいです
083_20121113231207.jpg

新しいSR、仕上がりましたよ
105_20121113231207.jpg
オーナー様、徳ちゃんのイメージに会わせてB級チョッパーをスマートに製作させていただきました
しばらく黒で乗ってから、後にペイントしたいそうです
ラップなんか似合うでしょうね。

SRをベースに60年代後半から70年代、
ボバーのシルエットが薄れてチョッパーへと移っていく頃のイメージです。

こちらは完成前の試乗中
056_20121113231207.jpg
気がつけば、もう世の中は紅葉シーズンなんですね

057_20121113231206.jpg
キャブをバラしてセッティング中な図。

夜も走ってガソリン入れて
018_20121113231206.jpg
ワンオフ製作したエキパイ。エンジン下に角度をつけて、車体がカチ上がってるように見せてるんですよ

054_20121113231206.jpg
いいですね。

072_20121113234742.jpg
徳ちゃん、こんな感じでSRが待っとりますよ

あ、雑誌の取材、受けといたよー
074_20121113234741.jpg


ここ最近の2%ERは、

こないだ納車させてもらった金さんのエボの初回点検。
点検っつーかほぼ全ての部分の増し締めだけさせていただきました。
110_20121113234741.jpg
調子良さそでなによりですね。

ますっちの250TRは
112_20121113234741.jpg
タイヤ交換とブレーキのO/H

岩田さんのSRは次なるカスタムの準備ですね
116_20121113234741.jpg
部品もーすぐ来ますよー


量産部品の溶接中なアダチくん
059_20121114000632.jpg
飲み込み早いな
068_20121114000632.jpg
SRのサイドナンバーキットの一部でした。


んでこのSR
171.jpg
大室さんのです。オリジナルシートの試作がアガってくるまでちょっと中断してますが、

全体シルエットはフォークジョイントでフロント15cmアップ、280ミリ ローダウンサスなシルエットで、
シートレールのドロップをしてないこと以外は徳ちゃんSRと変わらないんだけど、
157_20121114000631.jpg
マフラーを取り付けると超ゲンナリ。マフラー水平すぎてダサすぎます。雰囲気ゼロですね
やっぱB級チョッパーってフロントがカチ上がってるように見えないと超カッコ悪いス

コンパクトチョッパーやカフェレーサーん時とかは、ノーマルエキパイでも十分カッコいいんだけど、、、

これから何台かB級チョッパーSRのオーダーが控えてるんでオリジナルパーツとして立ち上げまーす
158.jpg
ってコトで、大室さんの車輌をお借りして試作していきます
とりあえずエンジン下のジャマなステーたちが

見えないように
143.jpg
造ってみました。エキパイに角度をつけて後ろ側を下げるだけで、ずいぶんカチ上がったように見えるでしょ?

147_20121114003003.jpg
差込の口径を45パイにしたんで、ハーレのサイレンサーが取り付けできます。
これはお店に転がってたターンアウトを仮り止めな図。
テーパードマフラーやショーティーなんかも似合うでしょうね

135.jpg
んでこのジョイントを足せば

134.jpg
アップスイープにできます

128_20121114003002.jpg
フィッシュテール付けてみましたな図。ちょっと長すぎ、切るベシですね。

ってことで試作できました。
全体シルエットがすごく良くなるし、ダウンもアップもできていろんなサイレンサーが取り付けできておもしろい。

とりあえずメッキ仕上げで10本ほど立ち上げますねー。目標は12月アタマです!


大室さん、勝手に試作にお借りしましてありがとうございます
ガスタンクは、
007_20121114004835.jpg
こんな鉄板切り出して

エリ巻きにしときました。雰囲気でるよーにちょっとだけ小細工ッス
009_20121114004835.jpg

012_20121114004834.jpg
ヘッドライトはサイドマウントのスクエアで。

160.jpg
ダサカッコよく取り付けしときましたよ

164.jpg
もうちょっと待っててくださいねー


あと今日のこと
009_20121114005612.jpg
ノーマルからのカスタム見積もりに来店していただいた藤居くん

好みのサイレンサーを選んでもらってるとこです
010_20121114005611.jpg
やっぱトランペット、人気ですね

さらに今日、もっかい大室さんのSRをお借りして、
011_20121114005611.jpg
デュアルライトステーの試作。

神奈川のT様、パーツのお買い上げ、本当にありがとうございます。
ライトステー、なんとかカタチになりましたよー
016_20121114005611.jpg
こんな形でメッキ仕上げで発売しようと思ってます
018_20121114005611.jpg
カッコいいッスね。ボクのSRも2灯にしよっかな?

またお返事待ってまーす



あと最後に、WEB STOREのお知らせです

まずはエボスポーツ用のスリップオンマフラー2種。
ステンレス トランペット
DSC_042_20121114011650.jpg

ステンレス ラウンドメガホン、発売開始いたしました。
DSC_057_20121114011649.jpg
両方とも71400円ナリです。
いろんなスタイルに似合うと思うんで、エボスポーツな皆さま、よろしくです。いい音しますよ

あとごめんなさい、欠品商品です
item_1_1.jpg
SR 15cmフォークジョイントのエアバルブ無しタイプ、

さらに
item_2_2.jpg
SR チークバーまでもが欠品になっちゃいまして、

両方とも、3週間ほどかかりそうで申し訳ありません。

あーいっぱい書いた。
今から雑誌屋さんにカスタムのスペックシート書いて送らなきゃ。眠いス



Posted by 2%er on 13.2012   0 comments   0 trackback

欠品商品のお知らせ

Category : 未分類
おかげさまでWEB SHOPの商品に欠品が出てきましたんでお知らせさせていただきますね

業者様、個人様、お買い上げいただいた皆さまほんとうにありがとうございます

特にオリジナル製作しているパーツは思い入れがあるものばかりで、
どんな人がどんなバイクに付けて頂いているのか気になってるんです。

もしよろしければ、取り付け写真と共に、
御感想(どっちかっつーとダメ出しを頂きたいです。必ず改善させてもらいます)なんかを頂けるとありがたいです

こちら、kid2persenter@yahoo.co.jpか、ブログ右下のブログメール(コメントと違って非公開です)にでも
ヒマな時に送ってみてくださーい。よろしくお願いします


まずはSR用 ミッドステップキットが欠品です
item_6_4.jpg
自分が欲しかったんで製作した商品です。たくさん走り回ってデータ取りして、
強度と耐久性、転倒時の周辺部品へのダメージ、ブレーキタッチとシフトタッチ、効き等をよく考えて設計してます。

ジョッキーシフトバージョンと、もっとフォワードで低い位置のヤツも製作予定です

部材は揃ってるんで、今週中にはヨナベで溶接、来週中には表面処理からあがってくる予定でーす



次はSR用 シッシーバー。最初はぜんぜん売れなかったんだけど、
item_7_1.jpg
ここんとこ好評いただいてます。
自分が好きで立ち上げたものなんですけど、こーゆーB級スタイル、やっと増えてきました。
今ね、このスタイルにも似合うオリジナルシートをちょっとこだわって試作中ですよ。

シッシーバーも今週中には曲げと溶接して、来週中には表面処理からあげる予定。

上記2点のオリジナル商品は11月の4週目あたりを目標にしておりまーす



汎用 ソロシートも欠品。
a36a9f426d3c86fc4e3777b642e.jpg
カスタム車輌製作時、コストを抑えたいときなんかにも使用してます。
バックサイドアップ(後ろが上がってる)なので、
フレームドロップ時にも着座面積を確保しやすいので2%ERではよく使いますよ


ディクシー スクエアライトも欠品。
3becbbfde473086fb41759abc90.jpg
シングルビームだから都会の人にオススメです。滋賀のイナカのはすごい暗いんで、ハイビームあるほうがいいですね
程よいデカさで幅広のSRのフロントにもよく似合いますよ。
シングルライトステー、2連ライトステー開発予定ス

上記2点は月末には入荷すると思います


大神戸さんの1型 神戸グリップのブラックも無くなっちゃいました
473c61980e4b90f8cbb4d386779.jpg
カッコいいのが少ないミリバー用もラインナップされてるのがうれしいです

こちらは近日入荷できる予定でーす


あと開発中のアイアンフェンダー。
095_20121106231838.jpg
はやくもフロント、リアの1セット予約が入りましてありがたい限りです
来週には造れるかな?

もうすぐSR用のウインカーキットとサイドテールキットが表面処理からあがってきます。
ウインカーキットは店頭でもたくさんお待ちいただいてるんですぐに無くなっちゃうかもです


明日の定休日はパイプベンダー持ってる加工屋さんに、SRのエキゾーストパイプの打ち合わせに
行ってきまーす。手曲げするのメンドくさいんで外注予定。カッコいいの発売できたらいーな


WEB SHOPはもっともっと商品を増やしていきます。たまには見てくださいねー



ではでは


Posted by 2%er on 06.2012   2 comments   0 trackback

ここ数日

Category : 未分類
ここ3日くらいのことです

これは土曜日ですね
岡本くんのと
002_20121105214815.jpg

ミキちゃんの
003_20121105214814.jpg
フレーム加工箇所の部分ペイントが終わりまして


W650のハンドル交換。セパハンにしまーす
006_20121105214814.jpg

ハンドルストッパー付けてもハンドルロックが使用できるようにフレーム側を加工中
007_20121105214813.jpg


組み付けて試乗してます。
この車輌、W650用のノートンタイプのアルミタンクは廃盤なんで、SR用を加工取り付けしてますよ
024_20121105214813.jpg

カラーリングも相まって、少しイタリアンなカフェレーサー仕様な感じですね
025_20121105214812.jpg
カッコいい。カフェレーサーもいいですね。久しぶりにオールステンレスのバックステップとか造りたいなぁ

ハンドルはチャックボックスのエースバーⅡ。正統派カフェレーサーにはコレ以外使いません。
030_20121105215506.jpg
ゆくゆくはロケットカウルを付けたいらしーんで、ヘッドライトはひとまずノーマルで。
ゼッケンタイプのライトステーで少し上げめに取り付けさせてもらいました

メーターやスイッチ廻りもカスタムするともっと雰囲気でそうですね
032_20121105215506.jpg

エノさんです
016_20121105220446.jpg

フォーティーエイトのヘッドライトを
012_20121105220611.jpg

ラウンドトップレンズに交換。これだけでもかなりクラシカルになりますよ
013_20121105220445.jpg
これで2%ERまわりのスポーツスターは全員このレンズになりました

わざわざ兵庫から来店していただき。遠いとこからありがとうございます
015_20121105220444.jpg

土曜はバイクいっぱいな日が多いス
019_20121105220444.jpg

夜には岡本くんとミキちゃん号が着地
046_20121105220443.jpg

昨日の日曜はヒラカタ組がベスパツーリングの帰りに寄り道。
002_20121105221553.jpg

めちゃ楽しそーでうらやましー。オレも行きたかったス
003_20121105221553.jpg

目ーかくしてますけどHOT SPICEのカズさん。チョコレートもってます
013_20121105221552.jpg

マッキーがウチのベスパの修理、助けてくれました。あんがとー
021_20121105221552.jpg

今日、月曜日は昼から
025_20121105221551.jpg
ステンレスのパイプ曲げてます。ミキちゃん用のワンオフハンドル製作中。

ちょっと炙りすぎになっちゃった
029_20121105222313.jpg

他の車輌のハンドルもいっしょに曲げてたら
038_20121105222312.jpg

W650のオーナーが引き取りに来てくれたんで納車。
034_20121105222312.jpg
めっちゃ似合います

夕方には組み立ててバフあてて、
044_20121105222700.jpg
組み付け。
053_20121105223034.jpg
塗装とシートまだかなー?

徳ちゃんのはメッキとペイントがあがってきたんで組み付け。
047_20121105222312.jpg
配線もほぼできたから、今週中には車検に行けそーです




Posted by 2%er on 05.2012   0 comments   0 trackback

こないだの定休日

Category : 遊び
そうそう、11月の25日は名古屋のOLD SPEEDMOTOR ROCkと合同ツーリングってコトになりましたよ

もう寒いんで昼間に遊びましょ。昼くらいに亀山らへんに集合の予定。ヒマな人、いっしょに行こー


こないだの定休日は、その名古屋へブラブラしに行ってきました
004_20121103224727.jpg
ロカくんと朝から高速乗って

008_20121103224727.jpg
プチトラブルみたい

モーターロックに仕事のジャマしに行って。いま気付きましたけどボクのバイクに跨ってやがりますね
012_20121103224726.jpg
がんばる小林くんを残して
010_20121103224726.jpg

道案内のために片桐社長をラチ。
013_20121103224725.jpg
WELLDに案内してもらったんだけど、けんじくん引越ししてたみたいで

016_20121103224725.jpg
道中に、道端で倒れちゃったおじさん見つけまして。ちょっと焦りましたけど、軽いケガでよかったです
パンツ見えそーですね

んでオールドスピード到着
017_20121103225502.jpg
厚かましくもボクのバイクにまたがるユースケ。バイク屋さんって人のバイクに乗りたがりますよね
023_20121103225501.jpg

きれいに整理されててすばらしいです。ボクも見習わなきゃ
020_20121103225502.jpg

大洲のYAKTEY YAK。ダッチに会いにきました。
026_20121103225501.jpg

次はHARLEM STOREさんへ
028_20121103225500.jpg
服部くんに会いにきました
030_20121103225500.jpg

んでその後はHONORED LIFEさんとこへ
035_20121103231112.jpg
トヨダくんです。ステッカーあんがと
037_20121103231111.jpg

みんなでメシ喰おーってなって集合。
054_20121103231111.jpg

けんじくんも来てくれて
049_20121103231111.jpg
これ、けんじくんのショベル

ヤバいですね
062_20121103231110.jpg
すべてが「あえて」な感じで、完全に確信犯的な90年代カスタム。
イマドキに対するアンチテーゼが感じられ、ヒネクレ者全開でそーとーカッコ良かったです
(表面のカタチだけじゃなくって、けんじくんのスタンスがね)

みんなでメシ。
050_20121103231110.jpg
出会いに感謝です

ちょっとだけいっしょに走って
066_20121103232940.jpg

服部くん、わざわざ高速までありがとう
069_20121103232939.jpg

帰りは雨。寒さで死ぬかと思いました
074_20121103232939.jpg
名古屋はカッコいい人ばっかり。こんなみんなに刺激をもらえてありがたいです。ボクもがんばりますね


マガミへ、
035_20121103232939.jpg
こんな感じデス。カッコいい!


Posted by 2%er on 03.2012   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR