• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

土日

Category : 遊び
土日のこと

019_20121029201506.jpg
いつもわざわざ大阪からの山本くん。ありがたい限りです

020_20121029201505.jpg
今回はマフラーとタンデムステップの変更

いっしょに夜走り行こーってコトだったんで夜までには終わらせなきゃ
027_20121029201505.jpg
つーことでエキパイ製作中

この後キックペダルが当たることも考えずにタンデムステップ製作中
030_20121029201505.jpg
ボク何年SRさわってるんだっけ?アホ丸出しですね
試乗の前に修正しました

みんな集まってきたんでシムラさんのマフラー素振り中
002_20121029202205.jpg

ゴミだらけの携行缶のガソリン入れて、来るときに調子が悪くなったミソくんのSR
004_20121029202205.jpg
キャブをバラしてクイック修理

010_20121029202204.jpg
調子よくなったから

コンビニ行って
012_20121029202204.jpg

スタンド行って
019_20121029202203.jpg

あ、昼間の山本くんのはこんな感じになりましたよ
025_20121029202619.jpg

高速乗って
036_20121029202203.jpg

西ノ宮まで。
何してんでしょうかコノ人。間ヌケサクのマネかな?
043_20121029202837.jpg
わざわざ名古屋から来てくれたMOTOR ROCKの片桐くん。
久しぶりに見たこのSRですけど、意味不明なくらいの技術の高さですね

んじゃテキトーに写真あげてきますね。
ボク写真ヘタなんで、もっとキレイに見たいって人はヨソ様のブログへどーぞ
047_20121029202837.jpg

049_20121029202836.jpg

051_20121029202836.jpg

HOT SPICEJHONY`S AUTO SERVICEは来れなくなって
055_20121029202835.jpg
2%ERとBENT EIGHT、あとAUTHENTHICSTALE FINKの合同夜走りみたいになっちゃいました
年内にもーいっかいなんかしたいなー

カラんでくる国家権力
058_20121029202835.jpg

なんかちょっと怒ってましたね
060_20121029204329.jpg

064_20121029204329.jpg

067_20121029204328.jpg

070_20121029204328.jpg
てな感じでした

朝はボクんちで078_20121029204327.jpg
おねむしてた片桐くんがフロントフェンダー製作
遠いとこからありがとう。また遊ぼー

てか名古屋と滋賀の間らへんでなんかせーへん?


ボクはBIG HOG MEETHINGへ
081_20121029204327.jpg
ひどい雨だったんで出展はあきらめました。
079_20121029204844.jpg
いつも晴れで1DAYイベントとしてはめちゃくちゃ人が多いこのミーティングなのに、
あいにくの雨で、ここまで閑散としたHOGは初めてでした


早々に切り上げて永田んちへ
084_20121029204843.jpg
もう10年以上前やね。この倉庫でみんなでバイクいじって遊んでました
083_20121029204843.jpg
その頃いっしょにいじった250LTD
086_20121029204842.jpg
懐かしすぎです。
もうエンジンがダメになっちゃったんで腰上をO/Hさせてもらうために引き上げました。
けっこう欠品も多いはずだし、うまくいくかちょっと心配。

誰か部品か情報わけてくださーい



Posted by 2%er on 29.2012   0 comments   0 trackback

今日のこととか

Category : 未分類
どーも

今日の夜は8時に2%ER集合で8時半に京都東の乗り口、んーで9時~9時半に名神の桂川SAって感じ
c0127068_16141886.jpg
そのあと10時に「名神の」吹田で降りてJHONNY‘S AUTO SERVICEご一行と合流しまーす
MOTOR ROCKも来てくれるみたい。
吹田は名神のほうね、中国道と間違えちゃダメですよー


こっから仕事のこと
組みあげたスポーツスターの試乗ッス
016_20121026224926.jpg

028_20121026224926.jpg
今回は後ろまわりのカスタムでした。はやく前半分やりたいですね

人生2回目のハイバックシート製作
020_20121026224925.jpg
表皮はBLOOD KNOT LATHERSにお願いしました

前回に製作させてもらった失敗を今回に生かすべく
086_20121026224925.jpg
鉄板にリブつけて叩き出し。

背骨フィットするようにアールもつけて
090_20121026224924.jpg

乗車時に体重かけてもたれられるように背もたれベースを仕込みました
002_20121026225010.jpg
ここまでの高さのハイバックは、ウレタンだけで背もたれ造るのはムリなんで、
すべての角をアールに巻いた鉄板ベースの背もたれって感じです

今回リジットサスにしたんだけど、なるべく腰に負担がこないように考えたつもりッス
021_20121027102124.jpg

これは、エボスポーツ用ボルトオンのミッドハイステップキットの左側
024_20121027102123.jpg
あと取り付け説明書をつくれば発売開始。
問い合わせ、通販業販お待ちしております


またバフ掛け
031_20121027102123.jpg
最近エンジンカバーはブラック塗装よりもバフ仕上げのほうが人気ですね

038_20121027102122.jpg
岡本くんのSRのカバーでした

やっと形になったSR用ボルトオンのフロントウインカーステーキット
035_20121027102121.jpg
ちょっと旋盤屋さんの仕事が遅れちゃって、やっとこれからメッキに出すところです。
あとついでにサイドナンバーキットとリアウインカーステーキットも立ち上げました

さんざんお待たせしてたみんな、ほんとのあとちょっとで完成です



深夜にフォークO/Hの講習したげた太陽くん
033_20121027102122.jpg
がんばってるね

シムラくん、昨日ブログあげれなくってごめんなさい
040_20121027103305.jpg
マフラーこんな感じなんよねー

041_20121027103304.jpg
悪くはないと思うけど、もうちょっとサイレンサーにボリュームあってもいいかも?
まー見にきてー


ミキちゃんのは造りもの、ほぼ完成
043_20121027103304.jpg
と思ってたら、

この車輌についてるワンオフハンドルみたいな形にしたくなったらしいです
054_20121027103304.jpg
いつもちょっと苦労する、ステンレス手曲げのワンオフですね。がんばりまーす


岡本くんのも製作物ほぼ完成
045_20121027103303.jpg
月曜日に色とシートの打ち合わせしよう。
好きな色、考えといてねー



Posted by 2%er on 27.2012   0 comments   0 trackback

今日

Category : 未分類
今日のことです

あ、ちょっとその前にお知らせしときますね。

27の夜の走りに続けて、
28日はBIG HOG MEETHINGに出展させていただきまーす。
ハーレーのミーティングですけど、右向け左な2%ERはSRばっかり出展の予定

カスタムショーとかもいいもんですが、ミーティングに回帰したいこの頃
img_491896_23293626_0.jpg
ミーティングってほんとおもしろいですよ。時間がある人遊びにいこー


今日はKAMIKAZE PINSTRIPEのヒデオくん。
002_20121024004909.jpg
単色塗りのタンクとフェンダーを引き取りに来てくれました。よろしくお願い。

太陽くん。がんばってもらってます
015_20121024004908.jpg

徳ちゃんのはフレーム加工ヶ所の部分塗装ができたんで
068_20121024004908.jpg

070_20121024004907.jpg
整備しながら足回りの組み立て

なんかこの車輌、完成前なのに、すでにかなり思い入れあります
071_20121024004907.jpg
メッキとペイント待ちだけど、はやく組み立てたいな
かなりカッコいいはず

このスポーツスターはリア周りのカスタム。
フェンダーとシート、オリジナルミッドステップ、マフラー、リジットサスの依頼でした
073_20121024004906.jpg
今日メッキがあがってきたんで組み付け開始

木村くん、お待たせしてごめんなさい。もうすぐお渡しできそうですよ。
076_20121024011136.jpg
次はフォーク伸ばしてハンドルとヘッドライト交換しましょ

コレがボルトオンで開発したエボスポーツ用のオリジナルミッドステップキットです
066_20121024011136.jpg
木村くんにモニターになってもらって最終確認中。予価50000円前後ですよ。

近日中に発売しますんで、スリップオンマフラー 2種といっしょにWEB SHOPにアップしますね
ちなみにマフラーの価格は71400円に決めました。エボスポーツな皆さま、よろしくです

まだまだ仕事がいっっぱいです。飛ばしていきますね




Posted by 2%er on 24.2012   0 comments   0 trackback

転倒注意です

Category : 未分類
皆さん覚えてますかー?27の夜のこと。2%ERに20時集合!走りに行くべし!

なんかこのごろ作業の写真撮を撮らないグセがついててあんまブログあげれてねーなぁ
楽しみにしてくれてる少数派な人、もーちょっとがんばりますね

020_20121022235042.jpg

こないだの休みは
001_20121022235041.jpg
ちょっと用事でお師匠さまんとこへ

カッコいいお店です
004_20121022235041.jpg
ちょっと考えてることがあるらしく。次のステージでの活躍、期待してます

取引先の旋盤屋さんへ行った帰りに
006_20121022235040.jpg
内海鉄工所

キョーヘーが車検対策がんばってましたが
007_20121022235040.jpg
書類を忘れて陸自に行って、あっさり車検通らず。バカですね

ウッチーはテールランプ交換中
010_20121022235039.jpg
と思ったら、ノリでバラバラにし始めまして
017_20121023000116.jpg

裏のスケボのランプの上で缶スプレーペイント
019_20121023000115.jpg

ボディーも15分でカンスプレーオールペン
021_20121023000115.jpg

組み上げたと思ったら
023_20121023000114.jpg
しゅんごがフェンダー切りはじめ

ウッチーご満悦
024_20121023000114.jpg
バイクのこーゆー楽しみ方もいいですね
「この色アイツとカブるやん、パクったって思われんちゃうん!?」
「アイツあんな部品つけてっから、オレはこっちー」

みたいな会話がいっぱいで、昔みんなでテキトーに、でもツレとカブらないでオリジナリティーが出るように
工夫して勢いだけでバイクを改造してた頃を思い出す感じ。

楽しい休日でした。

2%ERでもお客さんと
031_20121023000113.jpg
素振り大会よく開催されます

以前にキャストホイールに組み替えた250TR
037_20121023002042.jpg
どーすんのかな?まだ迷ってるみたいやからもーちょっと考えた方がいいかもね

みんな素振りして遊んでたから
045_20121023002041.jpg
ワタクシもGベストをカスタムして遊んでます
誰かカッコいいワッペンくださーい

作業の写真はちょっとだけ。
002_20121023002040.jpg
ステンレスでハンドル製作です。以前までのハンドルをバラすの図

一度インターナルスロットルにすると、
004_20121023002040.jpg
ハンドル変えたくなったときメンドくさいですね

005_20121023002701.jpg

008_20121023002701.jpg

表ではオイル交換に来てくれた吉田くん。
009_20121023002700.jpg
ちょっと前に購入していただいたSR400です。バイク楽しんでくれててうれしい

ちーたんもオイル交換
010_20121023002700.jpg

013_20121023002659.jpg
もう少し寒くなったらリア周りのカスタムかな?

015_20121023002659.jpg

前ちゃんは静岡から帰ってきまして
018_20121023003718.jpg
そろそろリアタイヤ交換やね

夜にハンドル完成
032_20121023003718.jpg

せっかくのインラインマウントがより強調されて、さらにフォークが長く見えるように製作
021_20121023003717.jpg
あ、インターナルスロットルはワイヤーのカシメが再利用すると危なそうだったんで
ひとまずハーレのシングルスロットルつけときました

022_20121023003717.jpg
いー感じ

素振り開始
026_20121023003716.jpg

030_20121023003716.jpg
やっぱCバーやね

今日は転倒修理が完了した松岡くんが引き上げに来てくれました
034_20121023004633.jpg
もうコケないでね

小松くん久しぶりやな
037_20121023004632.jpg
はやくSRよこせ!


これは自分でやる派なお客様のフロントフォークのダンパーチューブ
044_20121023004631.jpg
底のボルトを完全にナメさせて、なんとか外してクダサイって依頼でした

手こずりましたが
045_20121023004631.jpg
なんとかバラせましたよ。


バフ掛けしてピカピカにした部品たちは
038_20121023004631.jpg

このSRのパーツです
051_20121023004630.jpg
バフピカパーツとワンピース ハンドルクランプとデッドストックのスクエアライト049_20121023005944.jpg
いー感じです。このSR、完成めっちゃ楽しみ。
徳ちゃん、もうバラバラにして塗装屋さんやメッキ屋さんへ送りますねー。


かなめくんも
054_20121023005944.jpg
コケちゃったみたい
055_20121023005943.jpg
ケガ無くて良かったね

シムラくんはマフラーを変えたくなったらしく、ボク悩み中です
058_20121023005943.jpg
パーツは揃ったんで、明日には始められるかもよー




Posted by 2%er on 23.2012   0 comments   0 trackback

最近のこと

Category : 未分類
忙しくってちょっと間が空いちゃいました。今日はいっぱい書きそうなんで長いかもデス

がんばってますよ
009_20121016205956.jpg
SRのオーダーラッシュです
016_20121016205955.jpg


ここ最近のことッス
001_20121016205955.jpg
サボりに?来た人たち
みんな普段はスーツでがんばってるんですね。なんでかこーゆーの刺激もらえます

困ってたおばちゃんのスクーターの修理
002_20121016205954.jpg
2%ERの近くはバイク屋さんがあんまり無いんですよね

自分用だったけど、イジるヒマも無かったので中古車にしちゃったXS650。
たいへんお待たせしましたがついに納車となりました。
005_20121016205954.jpg
大野さん、遠くからのオーダーありがとうございました。カスタム楽しみですね

これにてXS650ラッシュはひとまず終了かな?
在庫でもう一台あるから気になる人は気軽に問い合わせてくださいね。
あ、あとSR500が2台、400が一台、フルカスタムのエストレア、ドチョッパーのレブルなんかもありますよー

住宅地なんで音が出せない夜は、カスタムの相談や溶接、整備なんかをしております
010_20121016205953.jpg
スポーツスターのミッドステップキット、ルーカスヘッドライトのエグり加工、フェンダー補強て感じ。

窮屈って言ってた金さんのブレーキペダルを
012_20121016211620.jpg
加工させてもらったり

岩淵くんはヘッドライトを交換。
017_20121016211619.jpg

このライザー好きなんです。自分用だったんだけど、徳ちゃんのに似合うかなー?って思って
ミリ変換のソケットを削り出して圧入してから溶接
018_20121016211619.jpg

素振りしてみたんだけど
021_20121016211618.jpg
あんま似合わなかったんでボツです。

シーバー曲げたけど、なんか想像と違ったんでコレもボツ。
025_20121016211618.jpg
テールランプはいっぱいの候補の中からこの3っつに絞りまして、
028_20121016211617.jpg
たぶんルーカスでいきます


古巣の頃からの付き合いな二人がご来店。ぜんぜん変わらへんなー
030_20121016212911.jpg
久しぶりに会えてうれしい。ヘルメットお買い上げ、ありがとね

シゲくんのショベルは、リベラのプロクラッチ取り付け。
089_20121016212910.jpg
ダメダメだったクラッチがバッチリ良くなりました。
ハーレのノウハウが解らないボクに、勉強させてくれてありがとう。


ニューオーダーに出展させてもらったこのSR、
043_20121016212910.jpg
吉岡くんがご来店。
040_20121016212909.jpg
ある程度の距離を走ったっつーんで、初回の点検とボルト、ナットの増し締めや各部の調整。
この作業はフルカスタムをオーダー頂いた皆さまにお願いしてます。

2%ERでは納車前にかなりの距離を試乗して、増し締めしてからお渡しするんですが、
さらにしばらくオーナー様に乗ってもらった後でもう一度点検させてもらってるんです。

トラブルが起こらないようにする大事な作業なんで皆さんよろしくでーす
初回の点検は無料ですよ

打ち合わせに来てくれたミキちゃんも、
038_20121016212909.jpg
バイクが完成したらお願いね

ボクが大好きな服屋さん、50/50のかっちゃん
001_20121016220052.jpg
オイル交換のレクチャーしました

一見さんの坪井さん。
002_20121016220052.jpg
シャドー750のハンドル交換でした。遠くからありがとうございます

見習いバイトの太陽くん
007_20121016220051.jpg
部品の洗いやバイク磨きをがんばってもらってます
ほんとバイク好きなんやね

徳ちゃんのはサービスでエキパイ造りました
エンジン下を垂れ下げるバージョンです
005_20121016220051.jpg
シッシバーもやり直して、こんな感じです

岡本くんのはノーマルエキパイのまま。
012_20121016220050.jpg
進んできましたよ
023_20121016220050.jpg
今回はルーカスライト。ヘッドライトボディーをエグって
024_20121016221034.jpg
ちょっと奥めにマウントです
ハンドルはボク大嫌いなマグラ。予算が残ればエースバーに変更したいな

ミキちゃんのは
019_20121016221033.jpg
ひとまずここまで。
021_20121016221032.jpg
ハンドルとマフラー、どんなんにするんかな?

まーこんな感じです。来週はもうちょっとブログがんばりますねー



Posted by 2%er on 16.2012   2 comments   0 trackback

遊びなこと

Category : 遊び
10月27日の夜はみんな走りに行くよー

8時に2%ERに集合。8時半に京都南インター前のガストで、高速乗って吹田まで行く予定。
みんな空けといてー


コレこないだの夜にちょっと走ったときのこと
020_20121010204414.jpg
スタンド行ったり
029_20121010204414.jpg
コンビニで合流したり

って知ってます?
滋賀県にあるめっちゃおいしいレストラン。ここでごはん食ったり
030_20121010204413.jpg

046_20121010204413.jpg
バイクかえっこしたり

050_20121010204412.jpg

057_20121010204412.jpg
ダラダラしたり

またコンビニ行って
061_20121010205433.jpg
ダラけたり。夜走り楽しいなぁ



昨日は久しぶりに沢さんが来てくれまして
010_20121010205432.jpg
お元気そうでなによりです


今日2%ERは定休日でして、この組みあがったエボソフテイルが納車だったんです
014_20121010205432.jpg
スタンダードでシンプルに、飽きのこないバランスで
031_20121010205431.jpg
腰痛もちなオーナー様の乗り心地を最優先に製作させていただきました
046_20121010205430.jpg
気に行ってもらえるかな?

たくさんの打ち合わせを重ねて製作させてもらってますが、
いつも納車のときは期待と不安が入り混じり、試験を受けて結果を聞くよな気持ちになります

雑誌やショー、濃い人や評論家みたいな人の評価じゃなくってオーナー様に喜んでもらいたいんです

オーナーは20年ぶりにバイク復帰の金さん
京都でBLUN TRIPってお店をされてます
060_20121010210524.jpg
似合いますね。
これからバイクのキーカバーなんかをリリースされる予定。発売されたらWEB SHOPで取り扱わせていただきます

ボクはXS650の試乗。
062_20121010210524.jpg
とっくに完成してるんだけど、遠方の方なのでなかなか引き取りの日が合わないんです

めっちゃ気になってた腰への負担はBLOOD KNOTのおかげで大丈夫みたい。いい仕事ありがとう
064_20121010210523.jpg
ペイントはKAMIKAZE PINSTRIPE。ヒデオくん、喜んでもらえましたよ

ボクはブレーキペダルの位置がちょっと窮屈ってダメ出しもらいましたんで、土曜日に造りなおさせていただきまーす

ちょっと遠いけどマキノのカレー屋さん行ったり
068_20121010210523.jpg

京都への帰り道、試乗してるカワムとバッタリしたり
078_20121010210522.jpg
ハーレのカスタムがニガテなボクは、今回エボのクラッチを手伝ってもらって、教えてもらいました。いつもありがとう
076_20121010214030.jpg
このエボはヨソのショップ様が製作されたものらしいですがメチャかっこよかったなぁ

金さんのアトリエの近く、BENT EIGHTに寄ってみると
091_20121010214029.jpg
LOOSER MACHINEのコーチジャケットを頂きました
103_20121010214028.jpg
ぺーくんあんがと

てな感じの一日。

大野さん、今日は150㌔ほど。シツコイめに試乗させてもらってますが自信を持ってお渡しできます
095_20121010214028.jpg




Posted by 2%er on 10.2012   0 comments   0 trackback

連休のこと

Category : 未分類
連休はたくさんのご来店ありがとうございました

クイックなメンテナンスや接客に追われてほぼ喋れなかったお客様、すいません。
また遊びに来てくださいね


SRの車輌込みカスタムオーダーを頂いてる大室さんもせっかくご来店頂いたのに
470_20121009212655.jpg
1分足らずの会話となっちゃいまして、、、
セイバーやバーンの国内代理店、YTSにお勤めされていまして

SABREのサングラスをプレゼントしていただきました。ありがとうございます!
472_20121009212654.jpg
カッコいい!大事に使わせていただきますね

この辺りならSABREはSTALE FINK、BERNはBENT EIGHTにて取り扱っておられますよ
SR,がんばらせていただきますね


戸田くん納車です
008_20121009212654.jpg
SRライフ、楽しんでくださいね

ナツもSR納車
015_20121009215141.jpg
今年の暮れには会社を起こすみたい。おたがいがんばろう!
二人ともSRお買い上げ、ありがとうございます



常連の岩田さんと、カスタム見積もりに来店いただいた初めましてな臼井さん
012_20121009212653.jpg
なんかまたハーレが多いです

石田さんは
014_20121009212653.jpg
カスタムの相談にご来店でしたが

バタバタしすぎで話ができず
016_20121009212652.jpg
自分のバイク磨いてます


ワタクシはこのスティードの作業。
横浜から日本一週中に来店してもらっったんですが調子が悪く、クイック修理して試乗中。
024_20121009215839.jpg
お金が無さすぎて、スーパーでもやし買って海の水で味付けして喰ってるそうです(生なんかな?聞くのわすれた)

おもれーなぁ、22歳って言ってたっけ?こーゆー人好きです
学生時代のロングツーリングを思い出すわぁ
001_20121009215839.jpg
無事に帰れたんかな?

ジュンの相手をしてやってるウチの子供
005_20121009215838.jpg
カードで遊んであげてるみたい


あ、そうそう
007_20121009215838.jpg
この季節なんでビンテなヘルメット入荷。

今回の入荷、カッコいいのが多いです
011_20121009215837.jpg
もうバカヘルじゃ寒いしですしね。

いっぱいあります
014_20121009215837.jpg
内装リペアや多少のサイズ変更も可能です。見にきてくださいね。だいたい2~3万円デス

アニバーサリーのSRもクイックで修理
083_20121009221837.jpg
カスタムの前にメンテナンスですね

アラキくんはお父さんになったみたい
070_20121009222207.jpg
おめでとう


岡本くんから青汁の差し入れ。初めて飲んだけど噂ほどマズくないんですね
069_20121009222206.jpg
打ち合わせにご来店です。

八田くんにヘッドライト持ってもらって
073_20121009222206.jpg
いっしょに素振り。全体はこんな感じやね

リブシートカウルでいきますね
075_20121009222206.jpg

八田くんのSRはフォーク延長とヘッドライト交換
078_20121009222748.jpg
もうそろそろコンパクトチョッパーから次のスタイルへの流行の過渡期なんですね
やっとこういうオーダー増えてきました

SRはフロントから、奥のスポーツスターはリア周りからカスタム開始です
082_20121009222748.jpg
半年後、一年後が楽しみ。



Posted by 2%er on 09.2012   0 comments   0 trackback

んー

Category : 雑誌とか
普段はノンキなワタクシですが最近そーとーイラつくことが2コもあったんだけど、コレうれしい!
イライラがどっか行きました

近所のハーレーのおじさん
354.jpg
つい最近、盗難されたけど無傷で戻ってきたそうです
協力をお願いしていたまわりのみんな、ありがとう。

みんな盗難にはほんと気をつけてねー

そーいやちょっと前に雑誌が出てたんス
009_20121006011115.jpg
チョッパージャーナルの8号

今回はこのSRでした。
055_20121006011114.jpg
人が乗っても小さく見えないようにフォーク延長、スイングアーム4cm延長、フロント 21in、リア18inで前後タイヤのバランス取りのためアコレードを履きました

取材していただいたマコナベさんが
「へー、キレイな車輌も造るんね。コレ見開きにしよっと」ってつぶやいているのを聞ーちゃいまして、、、

2%ERってどんなイメージなんかな?
056_20121006011114.jpg
ちゃんとキレーなのもできますよー

このSRは今までで一番ナローかも
062_20121006011113.jpg
欲をゆーならナロースプリンガー入れたい感じ

ハンドルはステンレスワンオフの変形Zバー
069_20121006011113.jpg
ハンドルポストやポストカラーにも小細工しております

リップルマフラーはワンオフ、
074_20121006012643.jpg
ミッドステップはメッキ仕様とさせていただきました

ノーマルサイズの18inですが、スチールメッキのセンタードロップリムで格段に質感が上がります。
このキット、カッコいいから発売したい

あと一回の試作でリリースできそうなんだけどね
077_20121006012643.jpg
タイヤはハイトが低いアコレードです

オリジナルミッドステップをベースにフットクラッチ、ジョッキーシフトをワンオフ製作
093_20121006012642.jpg
コレも寸法取りまで終わってるんで早くラインナップ商品にしたい
こちらもあと一回の試作と試乗で発売できそうなんだけど、時間が取れそーにないんス

100_20121006012642.jpg
あ、今月はSR用の新作パーツを発売しますよ。
今ノーマルっぽい人には嬉しい商品かもデス。皆さん見といてくださーい

109_20121006012641.jpg
めっちゃ細いでしょ?
KAMIKAZE PINSTRIPEのヒデオくん、BLOOD KNOTのしゅんごくん、いい仕事をありがとう



んでおとついだったっけ?
突然バイキチさんが取材に来るってーんで、撮ってもらうバイク無いなーなんて思ってたら

朝からSTALE FINK
462.jpg

しろーくん
463.jpg

こんなん持ってオイル交換に登場
440.jpg
んー、偽造ちゃうやろなー?だいたい持ってるヤツがウサンくせーもん

怪しさ満開でしたがオイル交換させてもらいまして。
442.jpg
こないだシゲくんが、しろーくんへのお祝いってことで2%ERオイル交換無料券を購入していったんです。
いーツレやね

てコトで手伝ってもらいがてらこのSRを取材してもらったり、
356.jpg

このスポーツも撮ってもらいました
361.jpg

バランスいいでしょ?
369.jpg
フロント21in、フロントフォーク2inロング、リアフレームとリアフェンダーを幅詰め加工、
ツアラーのリアホイール、ちょっとだけ高さを足したスポーツタンク、こだわったシート位置、
ワンオフハンドルなんかで乗りやすく、いいバランスになるように心がけました

シフトは
374.jpg
ワンオフ製作のハンドチェンジ

んでワタクシのB級チョッパーSRも
400.jpg
撮影してもらいましたよ

ホームページができたら今まで製作させてもらったカスタム車や細かいスペックをいっぱいあげたいんだけど
405.jpg
ホームページ完成までもうちょっと時間がかかりそうなんで少しだけ紹介。
皆さん、シッシーバーよろしくでーす

こだわった「フロントだけ」キャストホイール。
リアまでキャストにすると本気出したと思われそうで、このバイクのコンセプトと離れるから
あえてフロントだけ。

ホイールはカワサキ流用で、当事のモーリスっぽいデザイン。完全にモドキでチープさ演出って感じデス
演出っつーかホントに貧乏なんだけど
416.jpg
タイヤはピレリの53を履きたかったんですけど、あんなモン高くて買えねーわ
お客様の履き古し、交換させてもらったタイヤをコジキして使用してます

スポーツスターのヘッドライトにバイザーつけてラウンドトップ H4レンズに変更
415.jpg
メーターはオールメッキのホンダと迷ったけどカワサキ流用。
デッドストックのスロットルとグリップ、チープなミラーにダサめのスイッチ、変なデザインのデカボールエンドレバーを使ってみたり、
4本くらいボツにして悩んだハンドルは、結局70年代のデッドストック。

タンクは古い日本製のコフィン、シートはシカゴ製のスイングアームチョッパー用NOSを加工取り付け。
419.jpg
70年代アメリカと、80年代の日本チョッパー創世記をアイコンに製作しました。

はっきり言ってこのバイク、大多数の人がダサいって思うだろうけどボクのこだわり満載なんですよ
ボクね、自分のバイクやこだわって着る服(テキトーなボクでも何着かはあるんです)は、人といっしょは絶対イヤなんです。

カブるにしても安易にパクるのと、リスペクトして理解して参考にさせていただく。
結果はいっしょでも正反対の行動かも?なんて思います。

なーんてね、ではではおやすみなさい



Posted by 2%er on 06.2012   0 comments   0 trackback

KEEP ON ATTITUDE

Category : 未分類
いきなり英語です。ちょっとイチびり過ぎましたけど

「KEEP ON ATTITUDE」
ぼくの大好きな言葉。
ATTITUDEって姿勢とか気持ち、態度なんてな意味で
今日のブログはこんな言葉を連想させるカッコいい人やバイクばっかり


昨日はいっぱい試乗したかったんだけど台風でしたね。
雨ん中メゲずに試乗してたんだけど、途中でもームリってなって名古屋のショーを見に行きました

今回のショーは推薦と紹介?のみの出展だそうで凝縮されたハイレベルなカスタムばっかり

ボクとしてはこの車輌、
081_20121001233045.jpg
実物が見れてめちゃコーフンしました

めちゃ昔のクールブレーカーから大ファンになった
三重県のバーチュオーゾさんってお店の作品なんだけど
086.jpg
トチ狂ってるとしか言いようがねー造り込み(←サイコーに褒めさせてもらってるんですよ)

こんなバイク乗ってみたい
050_20121001233044.jpg

他にもファンテックのチョッパーを出展されてまして
054_20121001233043.jpg
アエルマッキのタンク付けたりマニアック過ぎですね

ボクってショーバイクじゃなく、日常的な遊び道具の足カスタムが好きなんですが
今回のバイクを見せてもらってショーバイクっぽいのもいいなーってちょっと影響受けちゃいました

日々の仕事に追われているボクですけど、みんな努力して時間つくって
すごいの造っておられるんですね

自分も目標を形にしてみたくなったんでMCペッカーズのキャプテンにベース車探しをお願いしました
023_20121001233042.jpg
お誘いありがとうございます、今度走りに行きますね
025_20121002005129.jpg
いつか自分もこんな運転しやすいチョッパーに乗りたい

ショーとかイベントって半分は久しぶりな人に会いに行くってノリなんですけど
ほんと久しぶりのうれしい再会も

Zのディガーをクルクル見てたら隣の女の子もいっしょにクルクル
なんかこのひと見覚えあるなーとか思いながら
077_20121002005129.jpg
「昔の名古屋はこんなんばっかだったよー」なんて声かけられまして

ん?名古屋?「ひょっとしてナオまん!?」
076_20121002005129.jpg
13年前に阿蘇バイクヘブンに行った時、仲良くなったナオまんでした。
溶接工の彼女、自作フレームのドラッグレーサーショベルに乗っててパンチ効きすぎな女でしたよ

また遊ぼーって約束して、こーゆー再会うれしいなぁ

ほかにもいろんながんばってる人と
104_20121002005128.jpg

105_20121002005128.jpg

106.jpg
会えて刺激もらえるんで楽しい。


ショーのあとは大須に会いたい仲間がいたんでYAKETY YAK
113_20121002010737.jpg
ダッチんとこです
116_20121002010738.jpg
めちゃカッコいいヤツですよ。
会っていろんなこと話すのも楽しいし、一目惚れの古着のライダースにも出会えました
ここの古着のセレクトすごいいい

ダッチありがとねー、またどっかでゆっくり。てか今月中にまた名古屋いくわー

帰り道は仲間の事故現場にお参りに
121.jpg

このフレームを残して死んじゃったヤツです
122.jpg
もう10年も経つのか

これ2%ERのスタッフ、安達くんのXS
ついに製作物が完成したみたい。
124_20121002010736.jpg

みんな流行りなんかに流されない「KEEP ON ATTITUDE」な人たちですね
こんなヤツラが周りにいっぱいでボクすごい恵まれてます

自分も行けるとこまでユルめに貫きたい!




Posted by 2%er on 02.2012   2 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR