• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

いろいろ

Category : 未分類
試乗してたりクルマに乗ってたらたまに見かけた、近所の自分でイジる派なお客様

次のフルカウルは取り付けステー製作だけお手伝いさせてもらうかも
001_20120930005501.jpg
カフェスタイルは今やとっくにメインストリームじゃないけど、
ほんとに好きな人が乗ってる感じで「姿勢」を感じさせてくれてカッコいい

「流行まっただ中」っていうミーハーステータスじゃなくって、
周りの多数や雑誌が良いっていうスタイルよりも、ほんとに自分が好きな乗り物にこだわりを持って乗ってたいもんです
2%ERは全力で応援しますよー

なーんてね


今日は職場からも苦情が出たらしいこの車輌の
003_20120930005501.jpg

直管マフラーに
006_20120930005500.jpg

インナーサイレンサーを製作したり
007_20120930005500.jpg

エボソフテイルは試乗しまくって最終調整中。
013_20120930005459.jpg
腰痛もちの金さん専用のワンオフシートはBLOOD KNOTのおかげでめちゃ乗り心地いいです。要望通りの仕事をありがとう。満足です。
ペイントはKAMIKAZE PINSTRIPEさん。いい仕事と気配り対応してくれてありがとう。感謝!

いろいろ理由がありましてペイント頼みなバイクは好きじゃないんだけど、
カッコいいペインターさんに塗ってもらうのもいいもんですね。


XS650も試乗いっぱい。
抜けのいいマフラーにしたからキャブのセッティング中だったんだけど途中の雨で断念。
015_20120930005459.jpg
明日も雨かな?

こちらは成約いただいてた中古車の納車整備が完了
008_20120930012647.jpg
2%ERでは機関良好なSR400の中古車を常時在庫してますよ

バッチリ整備して(納車整備のごく一部)車検2年、
登録諸費用など込みの支払い総額28~35万円までをメドに用意いたしております

もちろん追加カスタムなんかも相談に乗りますんで皆さん2%ERのSR400、よろしくでーす

お預かりさせてもらってたバリオスⅡも修理完了
009_20120930012647.jpg

高野くんのもパンク修理できてるよー
022_20120930012443.jpg

こんな感じでいきますね
020_20120930012442.jpg



Posted by 2%er on 30.2012   0 comments   0 trackback

スポーツスターの写真

Category : 未分類
木村くんへ業務連絡です

軽く造ってみたけど
004_20120928183752.jpg
なんか違うでしょ?

007_20120928183752.jpg
イマイチな感じになっちゃったんで


アップにするなら2in1にして
002_20120928183751.jpg
こんなアゲ方とかどう?

103_20120928183750.jpg
こんなんのもうちょっと短い感じとか

037_20120928183750.jpg
こんなパイプを2本並べるとか。

008_20120928183751.jpg
シートベースはもうちょっと形を煮詰めときまーす

Posted by 2%er on 28.2012   1 comments   0 trackback

最近

Category : 未分類
お店のバタバタがかなり落ち着きました。
仕事しやすい気候にもなってきたんで飛ばして作業がんばってますよ

やっぱこうだと思うんだけどなー、、、
084_20120927232732.jpg
あ、フロントタイヤはギャグですよ。こんな似合わないタイヤは履きませんから

041_20120927231638.jpg
このスポーツスターはリア周りとシート、マフラーとミッドステップの依頼デス
(スポーツスターのミッドステップキット、もうすぐWEB SHOPにて販売スタートでーす)

スポーツスターのリジットサスって売ってないんですね
パウコっぽいデザインにしたくて
056_20120927231638.jpg
旋盤でボスを製作

板厚12ミリのフラットバーでカンタン治具つくって
058_20120927231638.jpg

溶接
063_20120927231637.jpg

フラットフェンダーもちょっと幅つめたりして
077_20120927231636.jpg

ひとまずここまで
030_20120927113011.jpg
お昼にいただいた電話じゃハイバックとアップマフラーにしたいらしいです。
スポーツスターのアップマフラーってバランス取るのむずかしそう。
木村くん、似合わなかったらドラッグパイプにするかも~

そのうちフォーク伸ばしてプルバックつけてノーマルライトか角ライトにしたいですね


昨日は定休日。シムラくんとバイク乗って遊びに行きました
001_20120927234147.jpg

シムラさん、彫金に興味あるってゆーんでRo-ji行って
002_20120927234146.jpg

クニくんもバイク復活したらいーのに。またいっしょに走りに行きたいもんです
005_20120927234146.jpg

んーでこないだ知り合った杉ちゃんのお店、OWLにお邪魔
Qボールの写真集カッコよかったなぁ
014_20120927234145.jpg
ちなみに表に立ってんのは2playersのあきのりくん

裏路地にバイク停めさせてもらって
010_20120927234145.jpg


harrys cafe行ったり
008_20120927234145.jpg

高校生の頃とかこーゆー光景すごいカッコいいなーって思ってましたね
イマドキな高校生からはどんなふうに見えてるんだろ?
016_20120928000839.jpg

その高校の頃から通ってる元町ラーメン行ったり
018_20120928000839.jpg
ここほんとおいしい。もーすぐ通い続けて20年になりそう

ごはん食ったらバイクでブラブラ
022_20120928000838.jpg

019_20120928000838.jpg

024_20120928000837.jpg
京都の嵐山で遊んで楽しい定休日でした


今日は木曜なのにお客さんがいっぱいで
036_20120928000837.jpg
オカディーは次なるカスタムに着手するそう。カッコよくなりそうデス

041_20120928001749.jpg
みんな楽しそう。何しゃべってたんだろ?

大野さん、マフラー完成しましたー。めちゃいい音しますよ
044_20120928001748.jpg
オリジナル トランペットマフラーです。今後のカスタムが楽しみですね
048_20120928001748.jpg
あとは福井の陸運局から書類とナンバーくるのを待って、揃えば試乗しまくっときますね

















Posted by 2%er on 28.2012   0 comments   0 trackback

スポーツスターの写真

Category : 未分類
木村くんへ業務連絡でーす

リジットサスとシッシーバー、フェンダーまで
030_20120927113011.jpg
あと写ってないけどミッドステップも完成してるよー

032_20120927113010.jpg
マフラーとシート、どんなんがいいのいかな?

031_20120927113009.jpg
Posted by 2%er on 27.2012   0 comments   0 trackback

今日のブログは長いかも

Category : 未分類
ここ一週間くらいのこと

あ、その前にちょっと大事な報告デス。
10月14日に予定してたイベントなんですけど中止になっちゃいました。
市役所さんがゆーには
「スケボは危ないからダメ。バイクはうるさいからダメ!」ってことらしく場所が借りられませんでした。

なんで日時とカタチを変えてまた企画しますね。
楽しみにしてくれてた皆さますみません



HAMANSのしんちゃん先輩。「ちょっと使わせてー」って
001_20120926001314.jpg
週末の名古屋のショーに向けての部品なんかな?がんばってくださーい


車検させていただいたXS650、納車です
005_20120926001313.jpg
初めてじっくり診させていただく車輌だったんで、
かなり念入りに整備させていただきめちゃ調子よくなりました

遠くからありがとうございます


高崎くん最近あんまり見ねーなーって思ってたら
020_20120926001312.jpg
就職活動してたんやね

ひさしぶりにオイル交換と軽点検。
007_20120926001312.jpg
去年の秋くらいに製作させてもらったこのSR。大事にしてもらえててうれしいです。

016_20120926001313.jpg
希望の道に就職決まっておめでとう


北海道から帰ってきた小笠くんのツインカムは
029_20120926001311.jpg

フロントタイヤの交換。
024_20120926003040.jpg
ハンドル考えとくねー


東京から帰ってきたアントンくん
025_20120926003039.jpg
例の件、よろしく!


長らくお待たせしております中古車のXS650
031_20120926003039.jpg
納車整備がほぼ終わり、車検も通りましたよ

032_20120926003038.jpg
あとはマフラー製作のみなんで、もうちょっと待っててくださいねー
℡でカスタムの問い合わせは多いけど、この車輌を納車したらXSラッシュはひと段落かな?


BENT EIGHT前にて。
なんで最近バイク乗ったら雨ばっかなんでしょ?
040_20120926003038.jpg
んー、やっぱSRいいですね。
3台ともいっしょのバイクがベースとは思えませんよね。

ボクのアタマん中には次々と造りたいカタチが浮かんできてます。
SRいっぱい造りたい!


お断りしまくってたハーレーなんですけど、ちょっとずつオーダー受けてます
002_20120926010913.jpg
このソフテイルは中古車オーダーと追加カスタムって感じです

ご購入していただく中古車なんで納車整備もしてますよ
納車整備のほんの一部。
004_20120926010912.jpg
フォークのO/Hとか

これは
008_20120926010912.jpg
ホイールベアリングがテーパーローラーなんで、

クリアランス調整のための計測
011_20120926010911.jpg

これってハーレーならではの作業ですね
014_20120926010911.jpg
調整いらずのボールベアリングへの変換キットとか売ってないんかな?

タイヤ交換してホイールバランスとったり
018_20120926010910.jpg
スポーク増し締めしたり

ガバナーのO/Hしてから
019_20120926012323.jpg

タイミングマークが見えないときは
025_20120926012322.jpg
赤いインクで見えやすくして

023_20120926012322.jpg
点火時期を調整したりして

いっぱい試乗。
027_20120926012322.jpg
金さん、もうすぐ納車できそうですよ


中古車ご成約ありがとうございます
003_20120926013517.jpg
フルカスタムにかかれるのは冬になりそうなんで、しばらくこのまま乗っててくださいね。
納車整備は完了してます。
あとは車検と登録のみでーす。


岐阜からお越しのXS250、組みあがりました。
030_20120926013516.jpg
持ち込みいただいたロングインナーチューブと2%ER 70‘sプルバックでB級チョッパーに変身しました

バ〇丸出しですけどめっちゃカッコいいですね
045_20120926013516.jpg

日本の80年代、ジャパニーズチョッパー創成期な感じ
048_20120926013515.jpg
スポーツスタータンクとか付けてカスタムしたら、アメリカなB級になって相当カッコいいでしょうね


進めております徳ちゃんのSR
029_20120926015000.jpg

志村くんと素振り中
075_20120926015000.jpg

やっぱこーゆー感じがいいと思うんだけど
079_20120926014959.jpg
徳ちゃんはイタリアに行っててしばらく帰ってこねーし相談できません
帰ってくるまで保留にしとこっと


2%ERの新キャラ、太陽くん(←本名らしーです)
101_20120926014959.jpg
楽しそうにバイクいじってていい感じ
がんばってねー

Posted by 2%er on 26.2012   0 comments   0 trackback

スポーツスター スリップオンマフラー立ち上げ

Category : オリジナルパーツ
今までSR用のみだったオリジナルサイレンサー。

エボスポーツ用スリップオンも2種類立ち上がりましたよ
DSC_042.jpg
ステンレストランペットと

DSC_057.jpg
ラウンドメガホンです
予価75000円までで、9月中に発売開始!

あとすみません、
ちょっとWEB SHOPの調子が悪いんかな?ショッピングカートに商品が入らないことがあるみたいです。
そんなときはブログ右カテゴリーのLINKの下にあるBLOGMAILか
kid2persenter@yahoo.co.jpにメールにてお願いいたします。

ちょっと商品を増やしたんで見てみてくださーい


あと汎用のメガホンマフラーも立ち上げ完了
014_20120918223855.jpg
こちらはSR用スリップオンもリリースです


倒れるかと思うくらい忙しかった夏も過ぎて順調に作業が進みはじめてます
ご制約頂いてから長らくお待たせしましたが
002_20120918223854.jpg
XS650の納車整備、進めております

004_20120918223854.jpg

005_20120918223853.jpg
お待ちの皆さま、サクサク進めておりますよー


Posted by 2%er on 18.2012   0 comments   0 trackback

BACK TO THE FREE 2%ER 迷子

Category : 遊び
んでここどこやねん!お前ホンマに国道やろなー?
003_20120917221849.jpg
標識通りに進んでるはずだったんだけど、こんな山道にラチられちゃいまして

ひたすら走っても
005_20120917221849.jpg
そろそろカンベンしろやって感じ
そーです、BACK TO THE FREEの行き道、まさかっつーか、いつもの迷子になりました。

ボクのポッケには「これじゃ解らんやろ」ってレベルのテキトーな地図のコピーだけでして、
(しかも目的地キャンプ場の場所も名前もワカラン状況)
相変わらずの自分のテキトーさを軽く後悔させられた山ん中でしたね

現地の人もいねーし、もし人が居てもどこに行きたいかも伝えられないアホさ加減でしたが
「どーせテキトーに走ってたら着くんやろ?」なんて思いながら

下道で120㌔以上迷っちゃいまして(家に帰ると410㌔)
025_20120917221848.jpg
まーなかなか調子の出なかったこのXS650、修理が完了しまして納車前の確認にはちょうどいい試乗。

029_20120917221848.jpg
これやっと会場の近く。この辺ロケーション最高。めちゃキレイでもっかい走りに行きたい

てな感じでなんとか到着しまして
012_20120917221847.jpg
やっとBACK TO THE FREE主催の栗原くんに会えましたが「もう終わってますよー」なんて言われて

んじゃ写真見せてーってひでおくんにピンスト入れてもらったらしいカメラで
014_20120917221847.jpg
楽しそうな写真をいっぱい見せてもらいました

おやつとジュースでなぐさめてもらいまして
017_20120917224253.jpg
みんな最後まで遊んでくれてありがとー

ちょっとだけ残ってた人の写真デス
016_20120917224253.jpg
こんな人たちが
007_20120917224252.jpg
もっといっぱい
021_20120917224252.jpg
遊んでたらしーですよ
詳細はヨソ様のブログ見てくださいね

あ、ボク私生活はテキトー気味ですけど、仕事はちゃんと自分の範囲で全力投球してるつもりです
こんなノリでバイクを触らせてもらってるわけではないので悪しからず。

てかこのイベントお世辞抜きでめちゃくちゃおもしろそう!来年みんなで遊びに行こー!

帰り道、BENT EIGHTに寄り道したら
032_20120917225656.jpg

さっき2%ERに行ってきましたよーって言う人がいまして
034_20120917225655.jpg
わざわざ大阪からの一見さん、中野くん。会えてよかったです

はやく復帰してくれたまえ、走りに行こー
038_20120917225656.jpg

これは路線変更な相談中
003_20120917225655.jpg

ここんとこちょっと涼しくなったのもあり、めっちゃ作業進んでます
お待ちの方々、ハイペースで進めてますよー

Posted by 2%er on 17.2012   0 comments   0 trackback

ここ最近

Category : 未分類
まーなんつーか、ここ最近のことです

車検させていただいた山ちゃんのSR
001_20120915214312.jpg
こんどはオイル交換ちゃんとしてねー


戸田くん、
オーダー頂いてました中古車輌
002_20120915214311.jpg
もう試乗も終わって納車できるよー

山本くん、
このSRです
020_20120915214310.jpg
まぁほどほどキレイでエンジン異音ナシ、調子良さそうですよ
バッチリ納車整備しときますねー

戸田くんと山本くん、フルカスタムは冬までお待ちをー、スミマセン


なんか今、2%ERはXSがいっぱいです。5台もありますよ
005_20120915214310.jpg
一台は完成、あと2台はもうちょっとで完成。

大野さんのも、お待たせいてますが納車整備がんばってまーす!
もうすこしガマンしててくださいね

ここらの作業がひと段落したら、製作物ラッシュ。まじでがんばります!


これはね、じーさんがもーろくして杖ついてるのではありませんよ
003_20120915214311.jpg
展示会用のテーブルの脚つくってってオーダーでした
004_20120915214310.jpg
コヤツはめちゃ魅力的なシルバーを創るツレ。
みなさんよかったら行ってみてねー

ではでは


Posted by 2%er on 15.2012   0 comments   0 trackback

休みの告知です

Category : 未分類
明日16日はJHONY‘S AUTO SERVICE主催のBACK TO THE FREE出展のため臨時休業とさせていただきます
b0168829_20195337.png
だいぶ楽しみにしてたイベントなんで、ほんとは今日から行きたかったけど、
ボク子供を預かってもらえなくなって明日のみとなりました

行きたい人は朝6時に2%ER集合、んで5条のスタバに6時半、7時に京都縦貫道の乗り口って感じにしまーす


んで9月28日の夜は、
014_20120915113437.jpg
京都の白河通りにある@Tranq Roomに遊びに行きますよ
2PLAYERSのロカくんも音出す予定ッス




あと10月14日開催予定の2%ER、STALE FINK、SSP合同イベントはちょっと調整中でーす
またお知らせしますね





んーで
556518_262312170538239_2109453012_n.jpg
こんなん誰がつくってくれたんかな?

JHONY`S AUTO SERVICEと、BENT EIGHTと、HOT SPICE CUSOTMS、2%ERの合同、
遊び夜走りいたしまーす

これは10月27日の夜ですよ、みんなで遊ぼー


最後にワタクシ、夢にまで出てきた今年の北海道行きは断念しました
依頼してもらった仕事がいっぱいで
相変わらず段取り悪くて、時間が造れない自分の身の程を思い知らされる結果ですね

来年は時間が造れるように成長して、かならず行かせていただきます!



Posted by 2%er on 15.2012   2 comments   0 trackback

2%ER HIGH SLOT2012行く

Category : 未分類
どもども、こないだ9日は若輪童さん主催のHIGH SLOTへ出展させてもらいに行ってきました
016_20120913205339.jpg
朝は朽木のローソンに
019_20120913205338.jpg
テキトーに集まって

走り屋の先輩たちにもたまたまバッタリ
021_20120913205338.jpg
朝練してたんだって

先輩たちもいっしょに行こーって誘ったんだけど
022_20120913205337.jpg
あっさりフラれてみんなで向かいまして

到着~
033_20120913205337.jpg
来年は遅刻しないようにがんばろっと

いろんな人に久しぶりに会えるから楽しい
041_20120913205336.jpg
こちらは兵庫のみなさん

こちらはオーセンティックのみんな
042_20120913210233.jpg

ヒラカタ
057_20120913210232.jpg

かっちゃんたち
043_20120913210233.jpg
みんな楽しそでいい感じ。

このイベントのユルさのおかげですね
056_20120913210724.jpg
奥本さーん、スタッフの皆さま、毎年たのしいイベントありがとございまっす!


ワタクシこの車輌の
052_20120913210232.jpg
しっかりした造りのガーターフォークがかなり気になりましてチェケラしときました
054_20120913210231.jpg
この冬に(春になるかな?)ロングガーターの製作依頼があるのでガン見させていただきました

2%ERピックはこのラビットとさせていただきました
理由は単純におもしろくってカッコ良かったってのと、
「絶対この人、バイク楽しんでるな」って伝わってきたから。
031_20120913210724.jpg
ナベも携帯もって盗撮してます

あ、んでね、
10月27の夜はみんなあけといてねー
034_20120913210723.jpg
JHONY‘S AUTO SERVICEの栗原くん、BENT EIGHTのぺーくん、HOT SPICE CUSTOMSのカズさん、2%ERの合同夜走り。吹田らへんで集合してからどっかへ向かう予定でーす

BAROQUE BANK$が描いたキョーヘーくんのSR
036_20120913210723.jpg
めちゃカッコいいスね

バンクスといえば、
写真-(1)
ここんとこちょっと話題の2PLAYERSのロゴを新しくデザインするそうですよ

この3台、すごいカッコいいですね
066_20120913210722.jpg
ボク好きです

せいやんいつ帰ったんかな?
072_20120913210722.jpg

カッコいいバイクいっぱいでした
074_20120913212526.jpg
ハーレが多いけど、国産でがんばってる人もいっぱいでなんかうれしい
やっぱボクは国産が好きかも

079_20120913212526.jpg
このバイクもカッコいい。どんな人が乗ってんのかな?

帰りぎわ、みなとさんに話かけてみたら
087_20120913212525.jpg
ガーター気になるなら乗っておいでよーって。
ありがたく試乗させてもらいました。んー、すごくいいガーターですね。勉強になりました。
ありがとうございます!

んな感じで帰ります
084_20120913212525.jpg

帰りは
089_20120913212524.jpg
ナベと

バイクかえっこしてみたり
091_20120913212524.jpg
いっしょに走るの超ヒサビサだったけどオモロかったなぁ

帰り道はいっぱいのバイクになりまして
102_20120913213505.jpg

105_20120913213504.jpg
たまには大勢で走るのもいいモンです




ここから仕事のこと
003_20120913213504.jpg
〇ライな配線作業して

試乗
010_20120913213503.jpg
まだまだ煮詰めないとダメみたい

名古屋のショウコウ、
005_20120913213503.jpg
THE OLDSPEED FACTRYのユースケが遊びに来てくれたり

アダチくんの旋盤作業をチェケラッチョする新キャラ、太陽くん
011_20120913213503.jpg
こんな感じで毎日を過ごしております

んーで皆さん、今週末のhttp://johnnyjack.exblog.jp/18858682/" target="_blank" title="BACK TO THE FREE">BACK TO THE FREE</a>" target="_blank" title="BACK TO THE FREE">BACK TO THE FREEどーすんの?
テキトーに連絡してー


Posted by 2%er on 13.2012   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR