• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here


Category : スポンサー広告
Posted by 2%er on --.--

車検ラッシュ続く

Category : 未分類
昨日は定休日

やっと行けました
009_20120830230503.jpgTADKAさん

いいですね、目標が現実になるって
008_20120830230503.jpg
お互いがんばりましょ

んでBENT EIGHTのぺーくんがスケボで骨折したらしくお見舞いに馳せ参じまして。お大事にー
300716_255197714583018_1482.jpg
お互いユルくいきましょ

夜はAUTHENTICでちょっと作業させてもらって。いっつもあんがと
011_20120830230502.jpg
お互い段取りよくいきましょ


今日はまたもや車検整備
最近このネタばっかですね
015_20120830230502.jpg
この車輌です

今回の車検整備も2%ERの基本メニューです。

ルーチン的な作業だけど楽しく安全に乗るために大事な作業なんで、
メニューを減らしたり、洗いをテキトーにしたりグリスをケチったりみたいな手抜きは一切いたしません

他店様やオークション、個人売買で購入されたノーマルSR、ややこしいカスタムSRでも
バッチリ整備させていただきます

まずはキャリパーのO/H
018_20120830230501.jpg
きれいに洗ってパッド面取り、グリスアップして組み付け
ブレーキフルードも交換してエア抜きしておきます


ここからエンジン周り
クラッチ調整とワイヤー給油
019_20120830232409.jpg

フロートチャンバーの清掃
021_20120830232408.jpg

カムチェーン調整
024_20120830232405.jpg珍しくかなり伸びてました

タペット調整
026_20120830232405.jpgエキゾーストが開いてましたね

プラグ交換
028_20120830232404.jpg

エンジンオイルとエレメント
031_20120830232404.jpg

バッテリー充電して
032_20120830233054.jpg

ここからリア足回り
034_20120830233054.jpg

スイングアームピボットのO/H
よく乗る人は車検ごとの2年に一回じゃなく、1年に一回見たほうがいいですよ
037_20120830233053.jpg
ピボットシャフトにグリスニップルつけてグリスガンでの給油もいいんですが、
グリスを入れすぎるとダストシールが押し出されて、逆に水分が入りやすくなったりすることもありまして、

バラさないとスラストベアリングやダストシールの状態も把握できないのでやっぱりここは丁寧に。
整備ナシで放置しすぎると最悪8万円コースの修理になりますよ


ブレーキペダルの軸と軸受けも
043_20120830233053.jpg
O/Hしときます。なかなかバラさない場所なんで車検のときにリフレッシュ

中古車や素性のわからないSRは、よく純正フォワードとバックステップの部品がゴチャ混ぜで組まれてて、
ブレーキタッチがおかしい車輌があったりします

リアブレーキパネルのO/H
045_20120830233052.jpg
ここのブレーキカムやレバーもフォワードとバックステップじゃレバー比、タッチが違う部品なんですよ

なんかリアブレーキおかしい?硬くて踏みづらい、こんな感じでいいの?踏んだらいきなりロック、
社外のステップに換えたらシフトが硬い、ブレーキゆるい、なんて方、
心地よく効くようにできると思います。見せにきてくださーい


スプロケハブもO/H

このグリスニップルの位置じゃグリスガンでグリス入れても反対側に廻る前に
ラバーのハブダンパーがグリスまみれになっちゃいます
046_20120830233052.jpg
ゴム部品に油なんてダメですよね
ここはかなりの弱点なんでバッチリ組み付けいたします

054_20120830235610.jpgいろんなとこに給油して

長めの試乗
064_20120830235610.jpg
試乗してから細かく調整していきまして
065_20120830235609.jpg
バッチリ!
068_20120830235608.jpg
三崎くん、明日の夜にお渡ししに行きますねー


この車輌も車検です
購入してもらってから、もう2回目の車検。
071_20120830235608.jpg
ほんと時間って早く過ぎますね、これじゃやりたいこと全部やる前に死んでしまうんじゃないでしょうか?

ステムベアリングの調子を見たり
076_20120831000145.jpg

フォーク抜けてないかなー?なんて見てみたり
077_20120831000145.jpg

この車輌はドラムブレーキ車
081_20120831000144.jpg

メータードライブをチェックしといて
082_20120831000144.jpg

スポークがちょっとユルかったんで増し締め中
084_20120831000144.jpg
車検整備は一日2台が限界かも。根性あるとき残業したら4台ですね


組みあがった岩淵くんのSRを試乗
100_20120831000716.jpg

107_20120831000716.jpg
あとちょっとで完成ですよ


Posted by 2%er on 31.2012   0 comments   0 trackback

ここ2日

Category : 未分類
えーっと、いろんなバイクが同時進行なんですけど
これってやっぱり段取りの悪さですかね?

けどちょっとだけ暑さもマシになってきたんで、そろそろ残業も再開してブッ飛ばしていきまーす!

もうすぐSRカスタムラッシュが始まりそう
8台オーダーの一台目
001_20120828213235.jpg
徳光くんがバイクを見にきてくれました

手に持ってんのは
017_20120828213234.jpg
徳ちゃんが勤めてるパスタやピザ、お酒なお店のIL LAMPOのショップカード

ここんとこ2%ERな人がちょくちょく行ってるみたい
ボクもこないだお邪魔しましたけどおいしかったですよ。ピザおいしい

とりあえずちょっと待ってもらってフレームを本溶接してから
(写真は割愛させてもらいますけど専用の治具で固めて歪まないように気をつけてやってます)
008_20120828213234.jpg
外装を仮あわせ

伝えてもらったイメージと、ボクから見た徳ちゃんのイメージを現車で摺り合わせていきます。
イタリア大好きなスマートオシャレさんで物腰は柔らかめ(こだわりが無いってことじゃないです)でサッパリ。ブランキーが好きだったり、(日本の不良代表ってイメージですね)
きれいなラインが好きだったり、、、

あれこれ考えてこんな外装を提案させてもらい、
(あ、マフラーは違いますよ。もうすぐ入荷する新作メガホンが似合うかなって思ってます)
003_20120828213233.jpg
またがってもらいました。似合いますね。
何種類かフェンダーを取替えてみたり、ハンドルがあーだとかこーだとか相談させてもらいました

長らく想ってたバイクだそうで、期待に応えられて似合って満足してもらえるようにがんばります!


オーダー待ちの美紀ちゃんも来てくれてたんで、徳光くんのバイクを借りて仮あわせ
010_20120828213232.jpg
女の子でこんなSR,カッコいいですね
美紀ちゃんはエッグタンクにもうちょっとハイトのあるハンドルでいこーってなりました

セパハンのSRは岡本くんの分ね。タンク悩んでます
016_20120828220721.jpg
シートレールドロップ、かなりの台数を製作してきて慣れてるんで1日5台はできそう

強度と剛性、精度、耐久性にこだわって作業いたします
皆さんオーダーお待ちしてまーす。他の車種でもできますよ


なんちゅー荷物の量でしょ
必要なものしか仕入れてないはずなんだけど、こんなに注文したっけな?
003_20120828220720.jpg
WEB SHOPの出荷がこんなにあったらいーのになー
がんばって充実させていきます。たまには覗いてくださいね

今日はこの車輌。
005_20120828220720.jpg
そろそろ大詰め~





Posted by 2%er on 28.2012   3 comments   0 trackback

昨日と今日のこと

Category : 未分類
昨日は3台納車でした


吉原くんのダイナは
納車の前に
001_20120826235932.jpg

このノーマルのヘッドライトレンズ、
002_20120826235931.jpg
角ばっててキライなんで

ラウンドトップヘッドライトレンズに交換
004_20120826235931.jpg
レンズは丸みのあるGUIDE製、シールドビームみいなデザインなのにしっかりH4バルブが入ってます

ボクのSRもスポーツスターのヘッドライトなんですけど、自分のにつけたくって入荷してみると
めちゃ人気商品になりました

在庫あるんでみなさんどーぞ
006_20120826235930.jpg
ありがとうございます!気ーつけてねー

2%ERの平和の象徴
010_20120826235930.jpg
ハトってアダナになりそうなバッチくん監督のもと、

ステムベアリング交換の作業してます
皆さん自分のバイクなんで興味があるなら作業ぜんぶ見ていってくださいね
011_20120826235929.jpg
高年式のアンギュラタイプにアップデートするのもいいですけど
ワタクシやっぱりテーパーローラーベアリングをオススメします

SR400/500、XS650のテーパーローラーベアリング、常時在庫してますよ
ゴリゴリが気になる人、言ってもらえればクイックで作業いたしまーす


今回はフロントフォークも抜けてたんで、これもクイックO/H。
ついでに2,5cmローダウン加工もさせていただきました014_20120827001710.jpg
試乗行ったらいい感じでした。汎用リブシートカウルもよろしくです

岐阜からみんなで完成したSRの引き上げに来ていただきました
022_20120827001710.jpg
「メーター買ってきたんで取り付け自分でやってもいースかー?」って。どーぞです
こーゆーの楽しそうでいいですよね。ボクもこんなんでした。

今回はSR ミッドステップの取り付けとクラッチ修理の依頼でした
025_20120827001709.jpg
宮下さん、遠いところからありがとうございました。あ、お土産もありがたくいただきまーす


すこし空き時間ができたんで車検整備しときました
027_20120827001708.jpg
SRのスイングアームピボット、

ブレーキやスプロケハブなんかのO/Hです
028_20120827001708.jpg


んで今日は
031_20120827003212.jpg
8台も車輌込みのカスタムオーダー頂いてるSR
この2台から始めていきます

アダチくんと分担して
035_20120827003211.jpg

バラして切って
038_20120827003210.jpg
スムージングして

となりでアダチくんもいっしょの作業
040_20120827003210.jpg
そーいやアダチくんは結婚が決まりました。おめでとう!
みんなで2次会ガチャガチャにしてやりましょう!

ワタクシはサス受け造ったり
041_20120827003209.jpg

シートレールのパイプをあぶって
045_20120827003924.jpg

曲げ曲げ
047_20120827003923.jpg

あ、どもども
037_20120827003211.jpg
忙しかったんでカンタンな作業は自分でやってもらいました

Posted by 2%er on 27.2012   2 comments   0 trackback

進んでます

Category : 車検整備
相変わらずバタバタさせてもらってますが順調に進んでますよ

この忙しいのが終わったらお店の片付けしたいッス
001_20120825003612.jpg
松井さんは久しぶりのオイル交換


006_20120825003612.jpgダイナのガバナーグリスアップ

013_20120825003611.jpg
試乗
吉原くんできたよー、もうお渡しできまーす

昨日は藤居さんとことこ行って
022_20120825003610.jpg

016_20120825003610.jpgフライス貸してもらって

ちょっとキャリパーサポートの加工させてもらいました
021_20120825003609.jpg
お店にフライスあったら便利やろな~なんて思いますけどウチは狭くて置けないんですよね


人気のフォーティーエイトと
023_20120825004722.jpg

木村くんのスポーツスターはオイル交換
024_20120825004722.jpg
もうすぐお待たせのリア周りのカスタムにかかれそう

山本くんのSR。このSRの車検はちょっと手ごわいな
027_20120825004721.jpg

028_20120825004721.jpgXS250のフロントホイールとキャリパー

033_20120825004720.jpg
ダストシールが入ってなかったんで車検メニューのO/Hしてから新品組み付けです


ここまで昨日でここから今日のこと

そーいや週末に取りに来るっていってたんだ
002_20120825005346.jpg
吉田くんのハンドル製作オーダー

まずはハンドルポストを加工して
004_20120825005346.jpg

オーダー通りの寸法でZバーを製作していきます
005_20120825005345.jpg

夕方完成
025_20120825005635.jpg

吉田くん、こんな感じ~
028_20120825005635.jpg
引き取りOKやで

今日はこっちも並行して
007_20120825005345.jpg

カムチェーン調整
012_20120825005345.jpg
山本くん、けっこう伸びてたよ

タペット調整
014_20120825005344.jpg
インテーク側が1.5まで開いてました

プラグ交換
019_20120825005636.jpg

フロートチャンバー清掃
016_20120825005636.jpg
やっぱりタンクちょっと怪しいかも。少しだけサビが落ちてきてました

019_20120825005636.jpg
プラグも変えて

エンジンオイルとエレメント交換
022_20120825005636.jpg
明日は予約でいっぱいだから週明けにはリアブレーキやスイングアームの整備しとくねー


Posted by 2%er on 25.2012   3 comments   0 trackback

連絡

Category : 未分類
岩佐くんへ

とりあえずガスタンク、ちがう車輌に載せてみたよ
034_20120824121723.jpg
前側は地面と平行くらいまで沈められるしね

横からのシルエットはこんな感じ?
Posted by 2%er on 24.2012   0 comments   0 trackback

車検ラッシュ

Category : 車検整備
ちょっとブログの練習するからへんになるかもです

2%ERはただいま車検ラッシュに見舞われてましてカスタム製作がなかなか進んでおりません
もーちょっと待っててくださいね

まずは大阪からおこしの青木さんのXS650
002_20120822141042.jpg
数ヶ月前からお店に通っていただき、遠いところからありがたい限りです

今回は車検と吹け上がり不良の修理依頼 (前のブログのXSとは別の車輌ですよ)
お預かりしてじっくり整備させてもらうのは初めてなんで調子よくしたいです

ここからはウチのXS650車検整備のレギュラーメニューです
007_20120822141041.jpg バッテリーは電解液足して充電

009_20120822142616.jpg エアクリーナー点検

吹け上がり不良ってことで、今回はキャブレターをO/Hさせていただきます
010_20120822142616.jpg
通常の車検整備では車体から取り外さずに、フロートチャンバーだけバラしてクリーニングしてますよ

036_20120822142615.jpg 今回は全バラにして

038_20120822142615.jpg 洗浄中

キャブレターがいないとラクです
015_20120822142614.jpg
カムチェーン調整してから

025_20120822142614.jpg タペット調整

スパークプラグの交換と
032_20120822144638.jpg
ポイント車はガバナーをバラして洗浄、グリスップしておきます

キャブレターやバッテリーを組み付けて
041_20120822144638.jpg エンジンかけて同調調整や

061_20120822144637.jpg ポイントの清掃、点火時期の調整

車検整備はまだまだ残ってるんだけど、とりあえず吹け上がりが良くなったかテストしに行ってます
046_20120822144637.jpg
40㌔ほど走りましたがプラグもきれいに焼けて調子いいみたい。でもまだまだ油断しませんよ

次の日は朝から車体周りの整備
062_20120822144636.jpg

063_20120822144636.jpg フロントキャリパーのO/H中

067_20120822145918.jpg ブレーキフルード交換

068_20120822145917.jpg
リアブレーキも

072_20120822145917.jpg オーバーホール

他にはエンジンオイル交換やエレメント清掃、スイングアームピボットの点検、
それと今回は試乗で気付いたステムベアリングの増し締め。XSはよく緩みますね。

整備が終われば朝と仕事が終わってからしばらく乗って様子見てます

青木さん、今週スキあらば陸運局行って車検通しておきますねー


XSがひと段落なんで次はエボダイナの車検整備
078_20120822151259.jpg

074_20120822151259.jpg XSと同じくバッテリー充電

084_20120822151258.jpg
ミッションオイルとエンジンオイル、オイルエレメントを交換

プライマリーもバラして
087_20120822151258.jpg

1次チェーンを点検
092.jpg
ジャッキでリアタイヤを浮かせて、スパークプラグを外し、
ミッションを5速に入れてリアタイヤをまわしながらプライマリーチェーンの調整します

クラッチも調整して
089_20120822151258.jpg
プライマリーオイルを入れ替えておきます

リアブレーキのキャリパー
094_20120822152058.jpg
パッドの面取り、古いグリスを洗浄、新たにグリスアップして

ブレーキフルード交換と
108_20120822152058.jpg
エア抜き作業

エアクリーナーの点検とか
124.jpg
キャブのドレンボルト外してゴミやサビがないかチェックしときます

あとは点火がダイナSになってるからガバナーのO/Hや点火時期調整、
クラッチワイヤーやレバーピンなんかに給油、試乗、洗車ナドナドあともうちょっとですね

吉原くん、週末には納車できそうですよ


昨日は
047_20120822153421.jpg
わざわざ岐阜からXS250を持ち込みいただいてお預かりとなりました
フロントフォークの延長、ハンドルカスタムの依頼です

赤と黒のSRは
128_20120822153421.jpg
こちらもわざわざ大阪からの山本くん
車検のためにお預かり

三崎くんのSRも車検で引き上げてきました
126_20120822153421.jpg

今日は定休日なんでもう仕事はおしまい
バイクでブラついてから夜は子供と遊ぼっと




Posted by 2%er on 22.2012   0 comments   0 trackback

能力

Category : 未分類
能力ですね

段取りの悪さに自信があるボクが最近見つけた名ゼリフ?
「能力のない奴ほど上手に休みを取ることが出来ない」

「一番多忙な人間が一番多くの時間をもつ。
時間の使い方の最も下手なものが、まずその短さについて苦情をいう。」

耳イテー、オレのコト言われてるみたい

んで昨日は前のブログのこのXS、
037_20120819225438.jpg
預らせてもらって自分的にはじっくり作業して

納車前日の試乗では下から上まできれいに吹け上がって調子バッチリな自信があったのに、
引き取りにきていただいた日、朝から下がバラついて調子悪くなっちゃいまして、、、

遠くから電車に乗って期待して引き取りに来ていただいたお客さんに申し訳なさすぎて、
当然お代も頂かず、少しの間はこのまま乗っていただくことになりました

こーゆーことたまにあります
あー、ヘコむわ
これも自分の能力ですよね。もっとちゃんと努力します

002_20120819225438.jpg
山中さんすいませんでした
代替のキャブレターを用意してO/H、周辺のジェット類や例のリペアパーツを発注済みなんで
部品が揃えばすぐに連絡します


まーメゲてるヒマなんざねーです、作業がんばってますよ
003_20120819225437.jpg
これはこないだのSRのクラッチですね

SRのクラッチは、この鍛造アルミのプッシュロッド
左の新品に比べて、右のは短くなってるでしょ
006_20120819225437.jpg
あとクランクケース左側のプッシュレバー、もいっこあるプッシュロッドがよく減ります

減ってくるとクラッチのリフト量が少なくなって滑ってくるんです

調整不足だとレバーが重い、キレが悪い、さらにはアルミのプッシュロッドが中で折れたりすることもあるんで
たまにはクラッチ調整しましょうね

こないだスプリングとスクリューがいっこ足りないっていってたヤツ
013_20120819225437.jpg
なんとクラッチボスの奥のほうでスクリューが折れてるんですね
しかも締めすぎで折れててビクともしやがらねーです
もー、前さわった人ちゃんと直しといてよー

めちゃ苦労しましたがなんとか折れてる部分を取り出しまして
021_20120819225436.jpg

タップでさらえて
023_20120819232506.jpg

なんか怖いからこの部分のスクリューだけロックタイトうって
026_20120819232506.jpg

トルクレンチで
030_20120819232505.jpg
組み付け
試乗いっぱいしておきました


ほんと最近スポーツスター多い
034_20120819232505.jpg
こじまくんのは
035_20120819232504.jpg
TT&カンパニーさんのカスタムタンクボルトオンステー
フレームに穴あけや溶接ナシでカスタムタンクが取り付けできるいい商品ですね

アーリースポーツタンクにしたんだけど写真撮るの忘れちゃいました


エボダイナの車検整備も
037_20120819232504.jpg
進めてますよ
040_20120819233549.jpg

これは
048_20120819233549.jpg
オリジナル ミッドステップの部品を製作中

今は
049_20120819233549.jpg
こんな感じでお喋り中


んでみんなこのキャンプどーすんのー?
20120718111151ff8_20120802222020s_20120819234117.jpg
テキトーに連絡してー


Posted by 2%er on 19.2012   0 comments   0 trackback

XSとか

Category : 未分類
ずっと前に購入&軽くカスタムさせてもらったXS650

最近ハーレーやXS650のお客様が多いですね
007_20120817230850.jpg
育児なんかが大変そうでなかなか乗るヒマが無いそうなんですが、昨日久しぶりにオイル交換に来てくれました

試乗させてもらったんだけど
001_20120817230849.jpg
なんか調子ワルい

狂ってきた同調とりなおしたり
005_20120817230849.jpg
パイロットスクリューさわったりしましたがダメみたい

なんでキャブレターを分解清掃します
015_20120817230848.jpg
バラしてると

フォーティーエイトのエノさんがご来店
016_20120817230848.jpg

フロントキャリパーを
020_20120817230847.jpg
ブレンボにしたいってんで
022_20120817231809.jpg
新品なんでバラしてパッドの面取りやグリスアップ

組み付けたんだけど
027_20120817231808.jpg
ブレーキマスター交換したいス

んで今日はXSのキャブを組み付けまして
037_20120817232328.jpg
調子よくなったんで試乗しまくりました。XSは乗るのめっちゃ楽しい

ジャーン!(←うっとおしいでしょ?)
たまにしかやらないステンレスの手曲げエキパイ。
まっすぐのパイプに砂をガンガン詰めてから、あぶって曲げていくんですよ。
039_20120817232327.jpg
写真では2Dっぽく見えますけど、現物は3次元のLR曲げ。これ難しいんです。

オーナー様の希望で曲げたパイプはあぶりっぱなしで磨きナシ

そーいや長らく手曲げエキパイ造ってないけどこんなんもできますよ(ちなみに鉄の手曲げも可能デス)
けど夏はオーダーしないでクダサイ。暑くて熱くて死にそーになります


もっかいジャーン!!(シツコいめ、イラつかしてスミマセン)
オリジナルハンドルがあがってきました
046_20120817232326.jpg
んー、ナイスです。
有りそでなかなか無いカタチ、
立ち上がりがナナメに広がって、ダラリンアールで110度くらいの曲がりで不自然に絞ってないもの。
B級映画の2列目チョッパーな感じのハンドルです

いま自分が一番欲しいカタチです

名前決めなきゃ。値段は8500円とさせていただきますんでみなさん買ってくださーい
通販、業販お待ちしてます

とりあえず第一号を早くも取り付け
056_20120817232326.jpg
フォーク伸ばしたくなってきますね

人が乗ってる姿、想像できるかな?
060_20120817232325.jpg
そうとうカッコいいと思いますよ

それと今日は
049_20120817232325.jpg
SRのマフラー造らせてもらったり

エキパイはステンレスの継ぎはぎです
050_20120818001349.jpg

なんかすごいバイクですよね
063_20120818001348.jpg
オーナーのキャラにぴったりです



あとここ最近こまってるサイドスタンド
わかるかな?
028_20120817235816.jpg
社外品の根元を旋盤で追い込んで、途中まで中空にしたステンレス丸棒を
ハンマーでカチ込んでドッキング。これで溶接します。
ロングサイドスタンドを造っているのです

フォークだけ伸ばしたバカがサイドスタンドのことまでアタマが回らず停車状態でバイク傾きすぎ。
好きなんですけどねー

お客さんのにはこんなノリじゃダメですよね
ここんとこ皆さんフォーク伸ばしすぎでスタンドの長さが足りないことがあります。

毎回造るの手間かかる。誰か切削で造ってくれません?






Posted by 2%er on 17.2012   2 comments   0 trackback

お盆

Category : 未分類
これは月曜日のことだけど連休でいろんな人が来てくれまして、みんな楽しそうです

やっとバイク復活の前ちゃん
017_20120815210811.jpg
ステータスとかセオリーなんか完全無視、いつも人の真似しないで自由な発想でバイクをカスタムします
さすが前ちゃん、リアルやね!

ちょっと手伝ってもらって
他車種ガーター流用加工中のSR、
018_20120815210811.jpg

トレール幅を測定
020_20120815210810.jpg
1Gで110㍉を狙ってガーターのシャックル製作いたします

リエコひさしぶり~
022_20120815210810.jpg
最初期型のSR500
オイル交換しときました

シムラくんがくっつけてるのは
028_20120815210809.jpg

029_20120815210809.jpg
BENT EIGHTオリジナルのツールバッグ
この商品、丈夫で使いやすそでいいなって思ってるんで近々WEB SHOPで取り扱い予定でーす

使い込んで車体に馴染んできたらよく似合いそうですね
031_20120815212228.jpg
このあとシムラくんはどっか遊びに行ってましたけど

神戸くんが遊びに来てくれたり
037_20120815212228.jpg

わざわざ岐阜からすごいスティード乗って遊びに来ていただいたり
034_20120815212227.jpg

シムラくん帰ってきたり
038_20120815212227.jpg

ふたつともカッコいいペイントですね
040_20120815212227.jpg
右のヘルメットはひでおくんのヤツです

042_20120815212226.jpg
ラップ塗装された原チャで納品に来てくれたり
今回も丁寧な仕事、ありがとうございます

モーターロックの片桐くんは
開発中のスポーツスター用ボルトオンパーツの耐久テストツーリングってことでウチに寄り道
047_20120815213158.jpg
ボルトオンタンクや

スリップオンの69メガホン、
052_20120815213158.jpg

フォークカバーやライトステー、メーターステー、サイドテールなどなど
056_20120815213157.jpg
魅力的なたくさんの部品が立ち上げ直前らしく、四国までのロングツーリングで最終の耐久テストしてるんだって

エボスポーツでこんな感じのボルトオンパーツってあんまり無かったのでボクも興味しんしんです
気に入ったパーツは在庫してWEB SHOPでも取り扱い予定でーす

のん気にハンドリングをチェケラしている片桐くん
045_20120815213157.jpg
まーねー、耐久テストっていってもボクから見たらロングツーリングに行けてウラヤマシイーのみ
ワタクシねたみゴコロいっぱいです。
コノヤロー、ただでは帰しません


ジュンが来たり
057_20120815213157.jpg

みんな遊びに来てくれたのに
068_20120815215034.jpg
ボクのバイク磨いてくれたり

片桐くんに至っては
063_20120815215033.jpg
溶接までさせられたりで、、、みんなありがとー


わざわざ東京から遊びに来てもらってうれしい
このショベルかっこいい。ボク好きです
073_20120815215033.jpg
いつかフリンジシートしてみたかったんだけど、やっぱいいもんですね

072_20120815215032.jpg
左からatlier 2neのツネくん、ちーちゃん、けんたくん

けんたくんは有名なカスタム屋さんのスタッフだったんですが
もうすぐ埼玉県の川口市でエキセントリックモーターサイクルって屋号で独立オープンされるそう

もうお店の準備はほとんど完成しているらしいですよ
正式にオープンされたらもっかいお知らせしますね

そんな感じで夜はみんなでちょっと走ろってなりまして
076_20120815215032.jpg

京都のパスタ屋さん
091_20120815215031.jpg
ここいいです、気に入りました

087_20120815221214.jpg
みんなでごはん食って

もうちょっと
093_20120815221214.jpg
走って
095_20120815221213.jpg
京都の観光スポット、嵐山へ
099.jpg
ダラダラお喋りしまして

片桐くんはそのまま四国方面へ
101_20120815221212.jpg
気ーつけてねー

最近ますますバイクってやっぱ楽しいなーなんて思ってます
みんなバイクに乗ろう、んで遊びに行こー



Posted by 2%er on 15.2012   0 comments   0 trackback

お盆は通常営業です

Category : 未分類
ども、そーいや休みの告知をしてませんでしたね

お盆は定休日の水曜日以外は通常営業いたしまーす
ヒマな人は遊びに来てくださいね

安達くんはお休みですけど
001_20120812133923.jpg


004_20120812133922.jpg
ワタクシはこのSRに

オーナー様から持ち込みいただいた
008_20120812133922.jpg
ガーターフォークの取り付け

あっさり付くはずもなく
011_20120812133921.jpg
カラーとか製作しまして

014_20120812133921.jpg
ひとまずネックまわりだけ正しく組み付け

このままじゃマイナストレールすぎて乗っても楽しくないバイクになっちゃうんで
狙うべきトレール幅に合わせて各部を採寸、シャックルの製作なんかをしてトレール補正していきますデス

安全で乗りやすいロングフォークを目指してがんばりまーす!

Posted by 2%er on 12.2012   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

