• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

情報おねがいします

Category : 未分類
今朝、京都駅近くでバイクが盗まれました

2007_10080021.jpg
このビラーゴです
高校からのツレが5年前にオーダーしてくれたものなんです
2007_10080028.jpg
お時間ある人は周りの人に伝えていただけるとありがたいです

2007_10080029.jpg
造らせてもらったバイクはどれも思い入れがいっぱいで悲しい
クソガキがイキってパクったんか業者なんかわかりませんがイラつきます

2007_10080035.jpg
ちなみに今はハンドル周りがすっきりしてて

2007_10080037.jpg

2007_10080044.jpg
ガスタンクにBLAST BEATSってステッカーが貼ってあります

みなさんちょっとでもわかることがあったらお知らせお願いします
電話090-8484-6988
  077-526-7016

まーこんなこと有り得ませんが、
もしあなたの知り合いがちょっと魔が差して盗んでたりしたら、ボク怒りませんので素直に返してやれって促がしてください

よろしくお願いします


Posted by 2%er on 30.2012   0 comments   0 trackback

マフラー2コな日

Category : 雑誌とか
今日はマフラー2コな感じの日

点付けまではアダチくんにお任せしてます
002_20120627000517.jpg
上達したらぜんぶお願いね

オリジナルトランペットの仕様変更バージョン
005_20120627000516.jpg
ワンオフのロングベル仕様

オールドスクールですね
008_20120627000516.jpg
うちのマフラーは質感、音、性能ぜんぶ自信アリです
音割れタイワンレプリカなんかと比べないでね

SR用のスリップオンもありますんでよろしくでーす



あときんさんのエボソフテイルもマフラー
010_20120627000515.jpg
持ち込みいただいた資料をもとに金さんのイメージ通りになるようにエキパイをレイアウト

ターンアウト部分は相談しながら決めたいんでちょっと保留にしときます
013_20120627000514.jpg


わざわざ岐阜の北のほうからご来店
014_20120627000514.jpg
ほんとありがたいです



んでワタクシこれ炙って
てか口元がホモっぽいけどホモじゃないですよ
018_20120627001723.jpg

LRのZ曲げ
016_20120627001722.jpg
寸法狙うのちょっとむずかしい

ついに本格的にかかります08のツインカムソフテイル
020_20120627001721.jpg

まずは幅が広すぎる純正のフェンダーレールを内側に寄せときました
024_20120627001720.jpg

そーこーしてると金さん来ましてエンドの長さの相談
025_20120627001720.jpg
だいたいこんな感じでいきますってなって
あとは溶接してスムージングしてステー造ってメッキへGOです


あと雑誌
004_20120627002642.jpg
いつも掲載していただくバーニングさんです

このSRと
060.jpg
あー、まじカッコいい
飽きたらクダサイ

098.jpg
奥のスポーツ

スポーツスター、バーニングさんにはミッドハイのままのときの写真なんだけど
今はワンオフ製作させてもらったフットクラッチ&ハンドチェンジ仕様になってます
087.jpg
フレームとフェンダーの幅を狭めたりプレスのコマ造ってDUOテールをマウントしたり、
乗りやすくなるようにシートを前にズラしたり、アーリースポーツタンクに高さを継ぎ足したり、
他にもいろいろ細かくバランス取りしてます

すごいカッコよく写真撮ってもらってるんでみなさん見てくださいね

明日は定休日だけど試乗と商談2件
うまくいくといーな

ではおやすみなさい



Posted by 2%er on 27.2012   0 comments   0 trackback

元町ラーメン

Category : 未分類
ここ3日くらいのことです

003_20120625224939.jpg
なんかまた画像がでっかい
コレってデジカメの設定かなんかなんスかね?

夜テキトーに集まって
005_20120625224938.jpg

京都の元町ラーメンへ
006_20120625224937.jpg
ワタクシまだ屋台時代の20年近く前からぞっこんのラーメン屋さんです
ここの味、パンチ効きすぎでめっちゃウマいッス

好みの分かれる味だけど、みなさんぜひどーぞ


マツさんはもうすぐ東京行くんだって
012_20120625224937.jpg
ザンネンだけど仕事がんばてねー

もう慣れたかな?
014_20120625224936.jpg
冬が楽しみ


カンケーないけどこれお店の前のおじさんの畑
この看板センス良すぎですね
016_20120625224935.jpg
わたしを見ている犬がうぃる

あ、どーでもいーですね
仕事がんばってますよ
019_20120625225947.jpg
岡田くんのついに着手
カッコよくなりそう

029_20120625225946.jpg
なんかスラム化してますね


024_20120625225945.jpg

藤村くんと
026_20120625225945.jpg



027_20120625225944.jpg
モンゴリアンさん

誰ですか?2%ERはB級チョッパーSR屋だなんて言ってるのは
XS650
031_20120625225943.jpg
こんなんもできます

カッコいいでしょ
033_20120625230622.jpg
もーすぐフレーム含めたリア周り、造りなおしまーす

藤村くんのは
040_20120625230621.jpg
オイル交換

ずっと前にオンボロレーサー風に製作させてもらったTX650
041_20120625230621.jpg
機械的なガシャガシャ感が出るように工夫しました
今は仮なハンドルだけど今後が楽しみ

コレずっと前のハンドルん時
192_20120625232313.jpg
飽きたらください
欲しいです

この車輌の造りもの完成
050_20120625230620.jpg
シンプルすっきりスリムな感じで製作させていただきました
あとは表面処理やペイント、配線って感じです


増田さんの車検&ハンドル周りのカスタムもほとんど完成
053_20120625230619.jpg

フロント21インチと
054_20120625230619.jpg

ハンドルまわり
055_20120625232133.jpg
2%ERでよく使う5.75ベーツライト。工夫すれば高年式の車輌でも配線全部入りますよ
ボトムライトステーや

ミニブレーキマスター、アマルタイプのスロットルなんかも
058_20120625232133.jpg
定番の常時在庫品なんでまたウェブショップにアップしますね
ちなみにこのミニブレーキマスターは9000円で販売中です


高速で停まった篠原くんの08スポーツ
高年式のインジェクション車でも壊れますね
061_20120625232132.jpg
CKPセンサーかな?

ハーレーディーラー時代を思い出す故障診断
062.jpg
このトラブルコードなんやったっけ?
調べてみますね


今までかなめ君の試乗
066_20120625232129.jpg

調子バッチリっぽいです
073_20120625233403.jpg
明日もいっぱい試乗しとくんで、そろそろお渡しできそうでーす


しろーさんからアメリカからのお土産いただきました
あんがと
075.jpg
てかストリートチョッパーって今も現役で売ってるもんなんですね
この本、古いやつもおもしろいですよ






Posted by 2%er on 25.2012   0 comments   0 trackback

タンクの大きさ比較

Category : 未分類
吉岡くん、大きさこんくらいー

007_20120623150417.jpg

もいっこ写真
008_20120623150416.jpg
ふたまわりほど小さくなった感じデス


あ、んで今晩ヒマな人いたら走りに行こー
夜の9時くらいにお店に集合
Posted by 2%er on 23.2012   0 comments   0 trackback

ブログさぼりぎみ

Category : 未分類
です。作業に追われてますけどがんばってますよ

ロカくんの
002_20120622215832.jpg
フットクラッチできてます
操作性バッチリ

チェーンケースも造って昨日にパーカライズ屋さんに発送しときましたしねー
004_20120622215831.jpg


んで旋盤したり。
いまオーダー頂いてるSRチョッパーのん
010_20120622215829.jpg
もっとでっかい旋盤あってもいいかもですね

旋盤とカンケー無いけどよく造るステンレスのコフィンスイッチ。コレいいでしょ?
013_20120622215828.jpg
鉄の丸棒を段付きにしてちょっとだけテーパーに削って

曲げてから
014_20120622215828.jpg
ボルトと軸受けを溶接

ジョッキーシフト造りました
018_20120622215827.jpg
シフターはジュラルミンの削り出しにて製作

キット化したいなー

アタマんなかではいくつもオリジナルパーツ案があるんだけど
相変わらずワタクシ段取り悪くってまったく開発の時間が取れねーのです


ここから今日のことですね
025_20120622222108.jpg
このでっかいベースタンクを

039_20120622222107.jpg
幅と高さを詰めてからトンネル製作して

こんな感じ
028_20120622222107.jpg

追加をいただきましたちっこいスポーツスタータンクを製作してました
030_20120622222106.jpg
ちょっとタンクの大きさ気になってたんでオーダー頂けてよかったです
明日にはコックとキャップとステー造ってコーティングしたいな

単色塗りが多い2%ERですけど、今回は派手じゃないけどちゃんとカスタムペイントいたします。楽しみ。


035_20120622222105.jpg
けどそーいや明日は土曜日やん
いつも土日はお客さんいっぱいで鉄工作業ができないけどはやくマフラーも造りたいな



合間にリムの振れ取り作業
023_20120622223155.jpg

このバイクのやつです
032_20120622223154.jpg
長らくお預かりしてたけどついに今日、車検を通しまして
細かいとこは安達くんに任せて

さっき試乗
043_20120622223153.jpg

046_20120622223152.jpg

内々88ミリのスーパーナローなガーターフォーク
049_20120622223152.jpg
オーナーが乗ってる姿、めっちゃカッコいいですよ


かなめくんのもこないだ車検通したんだけど
041_20120622224718.jpg
まだ手ーつけれてません

東京で服つくってる前島くんに
008_20120622224717.jpg
夏用ヘルメットのカスタムお願いしました

よろしくねー














Posted by 2%er on 22.2012   0 comments   0 trackback

ここ一週間くらい

Category : 未分類
ブログ書いてなかったですね

まずは
057.jpg
そこそこな状態のSR400、中古車輌入荷してます

055_20120618001516.jpg
まだ詳しく診てませんが車検や登録、完全整備込みの
支払い総額33~5万円くらいになりそな予定です
このままでも、追加カスタムもお受けしますんで誰か欲しいひといませんかー?

シーズンなのか中古車を入荷してもすぐ売れちゃうんで気になる人はお早めにどーぞデス


なんか今日は写真のサイズがでっかい
なんでかな?


月曜からのことテキトーにアップしていきますね

月曜はチャックボックス時代の兄弟弟子が二人も
002_20120618002241.jpg
めちゃ久しぶりの組み合わせ

ボクのことを勝手に師匠って呼んでくれてる弟弟子の城野くん
仕事のヘルプに来てくれました
009_20120618002240.jpg
さすがに関東で4年間、一台1000万円クラスのカスタムハーレーを造るショップで
がんばってただけあってめっちゃ助けになってくれてマジありがとう

環境は変わったけど、また前みたいにちょっとでもいっしょに働けて、こーゆーのうれしいもんです
次んとこの面接どーやったんかな?気になるス

金さん
044.jpg
今こんな感じでーす
あとはマフラーですね


かなめくん、
012_20120618004058.jpg
今週中には車検行って登録できそうでーす


小笠くん、
015_20120618004057.jpg
ガスタンクはこの高さでいくねー

ななめな写真ものっけとくね
017_20120618004056.jpg

ステップはこんな感じ
なんで最近ステップの注文多いんでしょーか?むずかしいです
022_20120618004056.jpg
ツインカムはマウントするとこぜんぜん無いですね


吉岡くん、今日はざんねん。
写真のっけとくから見といてね、お大事にー
018_20120618004055.jpg
おおよそアウトラインはできてきて、
マフラー悩んでます

この車輌もスッテプです
ミッドハイのスーサイド
019_20120618004054.jpg
フットクラッチまで完成してますよ
シフターどんなんにしよっか?お任せでいいんかな?考えといてね

SRのスーサイドジョッキー、現在キット化も視野に暖め中
9月くらいに発売できたらいーな

これハンドル周り
027_20120618005232.jpg
シンプルな旧型のトップブリッジに変更してオフセットハンドルカラーでワンオフなステンレスZバーをセット

あ、すみません、ただいまこのオフセットハンドルカラー売り切れとなっちゃいました
WEBSHOPの在庫の消し方忘れ中。はやく思い出して在庫切れにしなくちゃ

んでちょっと細工しときました
032_20120618005232.jpg
トップブリッジは黒でハンドルポストはバフがいいかな?

ヘッドライトも交換してライトステーも造りなおしときました
071_20120618005231.jpg
元気になったら連絡してねー



お待たせしてますロカくんの
今日はありがとうございました
035_20120618011410.jpg
この車輌もステップ
040.jpg
今日の昼に試乗させてもらいましたけど
レバー比、ストローク、効きもバッチリ!
SRのような感覚で操作できます

明日にはフットクラッチ完成できるかな?



前ちゃんのラビットにアドレスV125エンジン
059_20120618012014.jpg
こんなマフラー造らせてもらいました
061_20120618012013.jpg
サイドカバーつけよーなー


なんでかハーレーが多くなってきました
064.jpg
夜は整備したり
053_20120618012339.jpg

溶接したり
001_20120618012338.jpg

ほかにもいっぱい作業したけどバタバタしてて写真はこんだけ
今週は写真いっぱい撮れるかな?








Posted by 2%er on 18.2012   0 comments   0 trackback

ここ2

Category : 未分類
ここ2日間のことでっす

人生最高の日、それは納車の日。さるなお方が言ってられましたね

そんなみなさんの納車の日に向けて昨日から試乗と磨きラッシュ
006_20120610214336.jpg
今日はいろいろと疲れましたんで文章テキトーになりそ

008_20120610214336.jpg
安達くんととっかえながらこの2台長めの試乗

帰ってきて
012_20120610214335.jpg
こないだ切り出した鉄板がイヤになったんで

013_20120610214334.jpg
もっかい切って

023_20120610214333.jpg
考え中
やっぱステップはムズいす


以前に製作させてもらい、車検でお預かりのSR
042_20120610214332.jpg
雨だけど試乗

こんな飽きのこないシンプルカスタムもいいもんですね
045_20120610215210.jpg



最近XS650やたら多いな
在庫してた車輌も売れちゃったんで、もうすぐ程度良好な中古車を入庫しますね

こないだ点火系の見直しをさせてもらったXS
「なんかまた調子悪いッス」って大阪からご来店
056_20120610215209.jpg
ボクが触らせてもらった点火周りかな?ってちょっとドキドキしましたけど
キャブ底にこんなにサビが

タンクとキャブ洗って
念のため点火も見直して試乗中
061_20120610215208.jpg
タンクはカスタムの予定があるから
残りのサビが不安だけどとりあえずそのまま乗って帰ってもらいました
大丈夫かな?

夜はこの二人納車
067.jpg

二人とも10年以上ブランクがあったから心配で途中までついてき中
072_20120610215206.jpg

コンビニ
077.jpg


今日はこのSRの納車
081.jpg
予定していた旅行をキャンセルしてのお買い上げ、ありがとうございます
SRは旅行以上におもしろいはず、楽しんでくださいねー

こちらも納車、ありがとうございます
090.jpg
自分でやる派のキャブセッティング、そこそこ合わせときました
あとはゆっくりじっくり煮詰めてくださいね

テールランプのタマ交換
091_20120610235526.jpg
調子良さそでなによりです








Posted by 2%er on 10.2012   0 comments   0 trackback

ここんとこ

Category : 未分類
バタバタしててあんまブログ書けてないんですがここ最近のことをテキトーに

このSR、
001_20120608002729.jpg

フロントフォークはGSF1200用で
003_20120608002728.jpg
硬いッスってことだったんで

ちょっとバラして
005_20120608002727.jpg

プリロードカラーを
007_20120608002726.jpg

5ミリ切削。
008_20120608002725.jpg

組み付けて走ってみると
009_20120608002724.jpg
路面にしっとりタイヤが追従って感じで走りやすいッス

今回はカンケーないけど以前に加工させてもらったブレーキパネル。
いいでしょこの細工?
010_20120608002748.jpg
ノーマルのブレーキパネルにレーシングドラムな加工

作業させてもらったときはこれでオーダー殺到になって自社ビル建つかな?って思うくらい満足なカッコよさだったんだけど、
いまだかんべくん以外にオーダーナッシングですね
んでいまだにコンテナガレージで営業しとります


ここんとこ夜はひたすら整備
015_20120608002747.jpg
あした車検に行ってきますね


このSR、やっと完成したから車検通して
009_20120608004328.jpg
夜はオーナー乗りに来たり
007_20120608004327.jpg


このXSもやっと車検行けて
015_20120608004326.jpg
もう完成
032_20120608004325.jpg

だんだん文章がテキトーになってきました
ねみーです

バタバタが終わるまでブログとかかなりテキトーになりそうなんでみなさんヨロシクです

ではでは







Posted by 2%er on 08.2012   6 comments   0 trackback

XSとか休み

Category : 未分類
何回バラすんでしょーかこのバルカンは
002_20120602001730.jpg

だってブレーキこんなんだし
007_20120602001828.jpg
なんやねんこのパッド?!ぜったい材料おかしいって
MCペッカーズさんのミニディスクキットに付属のJBキャリパーのパッドなんですけどどー見てもおかしい

ペッカーズのキャプテンに相談したところすぐに
004_20120602001730.jpg
新品のディスクとパッド、キャリパーもO/Hしたいって言ったらシールキットも無料で送っていただきました
丁寧な対応ありがたい限りです

送っていただいた新しいパッドは面取りしてる時点で前のものと明らかに違って
組みなおして試乗するとバッチリ良くなりやっと安心できました

ブレーキのことなんで何かあってからでは遅いんで怖かったんです

わかるかなー?
今回はタンクの下にETCも取り付けさせてもらいました
010_20120602001728.jpg

あー、やっと安心
009_20120602001727.jpg
気をつけて乗ってねー



んで大学生の田渕くんのレブルにスポーツスタータンクを取り付け
011_20120602001726.jpg
ゆっくりカスタムされてます

012_20120602003842.jpg
なんかこーゆーのいいな
レブルとかサベージとか本気でいじったらめちゃカッコいいでしょうね


吉岡くん、
014_20120602003841.jpg
こんな感じでフェンダー取り付けしときましたよ



10年放置のXS650は
016_20120602003840.jpg
配線も終わってもうすぐ車検に行けそう

その前にちょっと
020_20120602003839.jpg
サイドとアンダーのオイルエレメントを点検しときます

予想通りのヒサンなヘドロ状態でして
023_20120602003838.jpg

洗浄してみたけど
026_20120602003837.jpg

アンダーのストレーナーがやぶれてたんで
031_20120602004808.jpg

新品に交換して
039_20120602004806.jpg

サイドのストレーナーは洗浄して
035_20120602004807.jpg
このガスケットって注意して組まないとオイル通路をふさぐかも
ズレないように慎重に組み付けときました



んでコレね、溶材屋さんに注文してた切削油
042_20120602004805.jpg
これで24000円!?
ちょっと高価なんで大事に使わなきゃです



あと皆さんすみません、3日は休みとさせていただきます

夜は電子山を攻め落としにいくつもりでーす
Posted by 2%er on 02.2012   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR