• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

電子山

Category : 未分類
バタバタし過ぎてあんまブログ書いてないワタシですけど
今日は定休日だったんで早めに仕事を終わらせて最近のこと書いときまーす

なんか携帯だとブログ読みにくいらしーですね
まーあんま見てる人もいねーかと思うんですがスマホな人は画面右上のPCサイトから見るといいらしーです

最近ハーレが多いス
006_20120530223759.jpg
F,Rのタイヤ交換と

005_20120530223758.jpg
ブレーキフルード交換させてもらいました
なんかハーレの人ってブレーキオイルがみんな汚い感じなイメージ

DOT5でもこんな色になったら痛い出費になる前に交換しときましょう
車検時に交換しとくと乗り方にもよるけどだいたい次の車検まではもちますよ



Qちゃんはキャブセッティングとオイル交換させてもらって
008_20120530223757.jpg

オイルは2%ERが夏用にオススメしてるモチュール7100
048_20120530223756.jpg
ちょっとお高いですけど夏はコレほんといい
あ、ちょっと営業。夏前なんで油温計いっぱい入荷しときました。SRのみなさん付けときましょうね

んでQちゃんには工具貸したげて車体まわり各部の増し締めしてます
010_20120530223755.jpg
商売上よくないことかもしれませんがボクこーゆー光景好きなんですよね

てかいっつもボクがバタバタしてるんで常連さんたちは自分でやってくれたり。
あざっす


ドラッグスターはタイヤ交換
011_20120530223754.jpg
なんか変すねこの写真、ちょっと怖い
安達くんのアタマがボンバヘになってます
オバケかな?ひょっとして心霊写真なんでしょか?

ま、いーや
高野くんのは調子良さそで何よりです
013_20120530225453.jpg

こんどは安達くんの後ろにオバケっぽいのいますけど金さんですよ
014_20120530225452.jpg
何してるかってーと簡易的にトレール量を測ってます

フォークいっぱい伸ばしてケツ下げると
015_20120530225451.jpg
トレールが200以上で幅30cmのハンドルじゃちょっとしんどいかな?
ハンドル幅は変えたくないんで

016_20120530225450.jpg
こんなアウターチューブいけるかな?
うまくいくといーな

仕事の合間にちょっと草津の道の駅へ
019_20120530225449.jpg
夕日めちゃきれいでした
癒されますね


わざわざお店を探してきてくれました
023_20120530225448.jpg
車検といっしょにイカツ過ぎずにカッコかわいい感じにしたいーってことで

外装バラしていっしょに素振り中
025_20120530230858.jpg
VIBESミーティングが楽しかったみたいで荷物を積めるって条件で

こんな方向で製作させてもらいます
028_20120530230857.jpg
こんな女の子がガンガン走ってたらカッコいーですね

オレもミーティング行きたいなぁ
水曜日のミーティングとかやってないんですかね?


帰ってきたサニトラ
なんつー頭イカレた色になっちまったんでしょう。ダサすぎます
020_20120530230856.jpg
中古のボンネットやフェンダーが見つかりまして、
オールペンしたいけど納車や引取りいっぱいで、もう車屋さんに預けてる時間ねーです
そのうち自分で塗ろっかな



この車輌を製作させてもらってもう4年になるんですね。ほんと時間が経つのって早いな
がんばったスチール手曲げエキパイやステンレス手曲げハンドル
035_20120530230856.jpg
前オーナー様にはバイクもボクもほんとに可愛がっていただき
思い入れいっぱいのこの車輌なんですが

大事にしてくれそな新オーナーかなめ君に
029_20120530230854.jpg
お願いします

横でコケろ事故れとヤジ飛ばすジャンくん
032_20120530233516.jpg
作業しばらく待っててね


吉岡くんのは少しだけフォークを伸ばしてこんなシルエットに
043_20120530233515.jpg
とりあえずリアフェンダーとフットクラッチ、ハンドル造らなきゃ


飯田くんのXSは
045_20120530233514.jpg
オリジナルトランペットもつけて、あとは配線して車検うけて試乗って流れでーす




前にちょっと言ってた夏に北海道、、、、、、ナメ過ぎですね
遊んでる場合か?て感じだけどぜんぜん諦めてません
051_20120530233513.jpg
最近のハイテクテントとか寝袋とかってかなりちっちゃいんですね
勢いあまって本日まとめ買い

行きたいなー、行けたらえーなぁ
あんまナメてたら店潰れっかなー?
とか大人な感じでけっこう考えとります



あとねー、イベント告知です

2%ERの名物スタッフ安達くんたちが毎年やってるイカレたイベント電子山
6月3日に京都のメトロで開催でーす

まー個人的な主観で言わせてもらえれば、流行の癒し系イベントと正反対の
ノイズや実験音楽がガンガン流れる変なイベント
6.3電子山 (2)

キライな人にはたまらなく不快でしょうけどボクけっこう好きです
普段はおとなし気な安達くんの内面を垣間見れるDJ姿、音に出会えます

みなさん6月3日には石つぶて持参でメトロに乗り込みましょー

注)このイベントに対する文句、誹謗中傷なんかは安達くんに直接よろしくでーす



ではでは


Posted by 2%er on 30.2012   0 comments   0 trackback

アドレナリンが

Category : 雑誌とか
出まくってます

昨日の夜もしろーくんが遅くまでWEBSHOPしてくれてるのを見たり
フレークスさんがビール送ってくれたり
今日は実りのある打ち合わせをさせてもらったり、、、

疲れのピークかもって思ってたけど、ちょっとしたことがきっかけでいっきにガッツみたいなんが出てきます

引き続きぶっ飛ばしていきまーす



XSはエンジンもかけてただいまこんな感じ
021_20120525225751.jpg
アイアンのレプリカフェンダーを

側面をマジックのラインでカットして取り付けたんだけど
(こーしないとかなりフェンダーが長くなってスパルトテールとナンバーが間延びしちうゃんで)
003_20120525225750.jpg

カットして
006_20120525225749.jpg
でも切りっぱなしじゃ手ーケガしたり、強度とねじれ剛性がおちるんで

端っこをタガネとかハンマーで内巻きにしていきます
008_20120525225748.jpg

10分くらいでできるカンタンな細工ですが
012_20120525225747.jpg
これで長持ちしてくれたらいーなって感じでハンマー振ってます

アイアンフェンダーはほかにも補強すべき箇所がありましてパッチ貼ったり
溶接を足したりしてから使ってますよ




イモトくんのコフィンタンクもフル溶接して
(ごめんなさい、溶接機のガスが切れてて今日やっと溶接できました)
015_20120525225746.jpg

ここまで
016.jpg
リアフェンダー取り付けたけど、見てると気に入らなくなってきたんで
ストラットから切り落としちゃいました

明日の午前中にはよりカッコよく取り付けしなおしとくねー


吉岡くんのは
019_20120525231438.jpg
前後ホイール、スイングアーム延長、ミッドステップ右側まで完成してますよ

リアホイールは鉄メッキのセンタードロップ18インチに
020_20120525231437.jpg
あまりハイトのないタイヤを選んどきました
このホイールかっこいい!

ひょっとしたらオリジナルで出すかもでーす(開発の時間があれば)



ロカくんのステップも
023_20120525232145.jpg

ピクニックなイス持参して
029.jpg
いーなぁこんな休日

025_20120525232144.jpg
ステップこの辺がいいなーって言ってます

ハマーサイクルさんのダックテールペグを使って
リジットフェンダーの切れ端を流用したよなデザインで製作させてもらいます
027_20120525232143.jpg
レバー比(テコの比率)とストロークがバッチリになるように計算はできたんだけど
実車で造るには制約があって、いつもワンオフステップの製作は悩むんですよね



んーで雑誌
033_20120525232142.jpg
バーニングさんとチョッパージャーナルさん

バーニングさんにはコンプリートチョッパー
024_20120525233141.jpg

チョッパージャーナルには
017_20120525233140.jpg
このSR

2台ともめっちゃお気に入りなんで見てくださいね
あ、バーニングではワタクシのアホヅラでシッシーバーが見えません
マヌケな顔よりシッシバー見てほしーです

あとフレークスさんのステップゴムやインジケーターつきのステムボルトをWEBSHOPで取り扱い開始しましたよ
おこづかいでカスタムできて、ボク的にはかなりいい感じのパーツだなって思ってます

カッコいいんでこれから店頭にて常時在庫の予定です

あとSRの油温計も大量に入荷しときました
夏が近いんでみんなそろそろ付けときましょうね

ではではおやすみなさい
Posted by 2%er on 25.2012   0 comments   0 trackback

ここんとこ

Category : 未分類
ここんとこたくさんのお仕事をいただきまして残業ラッシュな感じです
だいたい2時くらいまではがんばってるんですけどなかなか追いつかねーのです

ちょっと疲れてきたかなーとか思ってましたけどうれしいこともありまして

この前の日曜日はバイク屋ともだちのOLDSPEEDゆーすけの結婚式にお呼ばれしまして楽しかったです
035_20120523215127.jpg

てかバカばっかり
JOINTS主催者の高橋くんと小林くん
043_20120523215126.jpg

披露宴にバクチク用意してくる
030_20120523215124.jpg
片桐くん。店名に引けを取らないロックなヤツです

FLAKES佐藤さんも列席
045_20120523215125.jpg
バクチクの破片ちらかってます
片桐くんうれしそーですね。かなりロックにバクチクで暴れとりました

ワタクシもゆーすけも高橋くんのおかげで顔にロケット花火食らわされまして
いつか仕返ししてやると誓ってます

ゆーすけ、おめでとう&お招きありがとう
好きなことを仕事にするといろいろあるけど、結婚とかしたらますます大変だと思うけどお互いがんばろう


んでフレークスさんとMOTORROCKさんの商品を2%ERのWEBSHOPで取り扱わせていただくことになりました
もーすぐアップしていきますね

今のところ数点のオリジナルパーツと常時在庫しているものしかアップしてないんですが
今後ゆっくりですがボクがいいな、使いたいって思うパーツやヘルメット、タイヤ、中古車やグッズなんかを
いっぱいアップしていく予定です
商品が増えればお知らせいたしまーす



んで今日は定休日だったんだけど
010_20120523221628.jpg
ニューオーダーに出展予定車輌のリム組みしてましたら

てか今回の出展も納期の区切りってことでがんばります!
間に合うんかな?



009_20120523221629.jpg
みなさんご来店されまして

マツギくんと
066.jpg

この車輌の
019_20120523221546.jpg
試乗したり

お店の看板を注文してくれてる膳所の
068_20120523221544.jpg
トランスパレンテ行って

ゆうやと
070_20120523221543.jpg
打ち合わせしたり

トランスパレンテから徒歩10秒の
071_20120523221542.jpg
リトルバスタード行ったりな一日でした

仕事がいっぱいで、WEBSHOPの充実やホームページもつくりたかったり、YOUTUBEチャンネルの立ち上げ、
頭んなかにあるオリジナルパーツの開発とかニューオーダーが納期のカスタム車製作などなど

やりたいこと、やらなきゃいけないこといっぱいですがやるしかねー
がんばるのみ!





Posted by 2%er on 23.2012   0 comments   0 trackback

今日

Category : 未分類
昨日の夜のブログを見てコーフンして寝れなかったらしージャンくんが朝イチからご来店
車検からあがったSRを引き取りにきてくれました
001_20120520000820.jpg
近江舞子行くとか言ってて、天気もいーしめちゃうらやましス

膳所らへんのコはリトルバスタードさんもあってかみんなサレオツですね
カナメくんのも急ピッチで進めてるんで待っててねー

キンさんもリアフェンダーの打ち合わせにご来店
020_20120520000819.jpg
モノの造り手さんなんでブレない自分の好きなモノを持っておられます
流行とかカンケーなしで自分の好きなモノにこだわるってカッコいいですね

シャドーのイモトくん
今日はガスタンク製作の日なんですが、彼もこだわりがキツいので
024_20120520000818.jpg
型紙でタンクの模型を造ってもらってます
お任せもいいけど自分のバイクなんでこーやって楽しんでくれると嬉しい!

眺めているのはわざわざ兵庫県から「タンク製作の作業勉強させてくださーい」って橋本くん
025_20120520000817.jpg
カスタム屋をオープンされる予定でボクの作業をずっと見てました


型紙タンクを造ってもらってる合間に試乗です
JOINTSに出展させてもらっためちゃお気に入りのSR
026_20120520000816.jpg
んー、カッコいい

カッコいいんでもう一枚
030_20120520000816.jpg
ほ、ほしい

カッコよすぎるんで
031_20120520000906.jpg
さらにもう一枚
マフラー長すぎてちょっと手こずったキャブセッティングもだいたいメドがついたんであとは煮詰めるのみ
シムラさーん、もーちょいで出来上がるよー

試乗から帰ると型紙が完成してたんで
マッハで材料切り出してイモトくんの目の前で溶接しまして
035_20120520000905.jpg
こんな感じ
「理想通りですごい気に入りました」ってサイコーな褒め言葉を頂きまして、本気でありがたいっす
フェンダーやシートも気に入ってもらえるようにがんばります!

こちらはウチの鉄ゴミ漁る二人
041_20120520000903.jpg
なんかいーモン見つかったかなー?

あ、そうそう。
明日はお店はオープンしてますがOLDSPEEDゆーすけの結婚式にお呼ばれしてましてボクお店にいないんです
みんなで安達くんでもオチョクっといてくださーい
Posted by 2%er on 20.2012   0 comments   0 trackback

昨日と今日の車検整備

Category : 車検整備
昨日

ナローなガーターをさらにナロナロにしてちょっと変わった
ドラムブレーキをセットしてるの図
014_20120519001224.jpg
自分で造ったモンだけどこのガーターうらやましいな

015_20120519001223.jpg
この二人はいい休日を過ごしたみたいでヨカですね

近所のオヤッサンのVTR250
フロント周りの異音が気になるってことで入庫
017_20120519001222.jpg
修理させてもらって試乗したけど乗っててめっちゃおもろい!

こーゆー250のちょっと速い系のバイクでカッコいいの造りたいなぁ
誰かベース車持ってない?
バリオスⅡかバンディットかホーネットかVTR募集中デス


んで今日のこと
ここからだいぶ長いんでメンドい人はもうヨソのブログに行くべしですよ

2%ERのSRの車検について書いていきます
ちゃんとしたホームページを作ってからにしようと思ってたけど
ブログで車検整備の一部を紹介しときますね

量販店とかの素通し車検と違い専門的にやってるSR、どんな整備してんのかお知らせしときますね
今日の作業はいつもやってる基本メニューです


ドナーはこのSR
049_20120519001221.jpg
てか早いな
製作させてもらってからもう2回目の車検なんですね

最初にフロントの足回りから
051_20120519001220.jpg

056_20120519001219.jpg
ブレーキパネルのO/H

スポークの緩みも点検
059_20120519003245.jpg
今回は以上ナシでした

この車両は21in化してますけど、スポークホイールは組み立て後だいたい100㌔ほど走行すると
ニップルやスポークが馴染んで緩くなるんで必ず増し締めしとくベシです

いっかい増し締めしとくと当分緩まないです
ノーマル車はだいたい1万㌔くらいで緩んでくる感じです

フォークのオイル漏れやステムベアリングの動きも点検
061.jpg
気にする人は少ないですけど、たまにはフォークオイルを交換してもいいかも
けっこう動きが変わって乗りやすくなりますよ

ワイヤーはほつれてないかとかも点検
068.jpg
あとはホイールベアリングやメータードライブ、シール類の状態を確認すれば前足は完成

次はエンジン周り
069.jpg
外からできる調整とオイル交換とかです

カムチェーンの調整してます
079_20120519003242.jpg

チェーン調整してからタペットクリアランスの調整
076.jpg
よくアジャストスクリユーがダメになってます

プラグは新品に交換
080_20120519004857.jpg
2%ERではNGKの6番と7番を車両によって使いわけてます

キャブレターのフロートチャンバーをバラしてクリーニング
085_20120519010142.jpg
タンクがサビて落ちてきてないかとかも確認できます

クラッチレリーズも調整
088_20120519004855.jpg
あんまり調整せずにそのまま乗ってると中でプッシュロッドが折れることもありますよ

整備ってのは修理にならないようにするってことかな?なんて思います
今日書いてるコトってぜんぶ快適に操作できて部品を長持ちさせるための作業です

エンジンオイルを抜いてオイルの状態を確認
093_20120519004854.jpg
内壁の汚れかたとかも見てるといろんなことがわかります

エレメント交換と
094.jpg

オイル交換
097.jpg
指定がなければモチュール3000を使います
夏は7100をお奨めしてます

オイル交換が終わったらエンジンを始動してスローの調整
131.jpg
これでエンジン周りはひとまず完成です
あとは試乗してから


続いて弱点いっぱいのリアまわり
108.jpg
シンプルな構造ですがトルクの大きいSRなんでリア足回りへの負担はそうとうデカいです

ブレーキはフツーのドラムなんで一般的なO/H作業でいけますが
110_20120519010818.jpg
スプロケットハブ周りは6~8割の車両に不具合が出てるので特に念入りに作業してます
このへんは詳しく書くと長くなりすぎるんでホームページができたら紹介しますね

いつか対策できるオリジナルスプロケハブを造りたいなぁ

スイングアームのピボット周りも弱点
112.jpg
整備せずに乗り続けたり、ずっと雨ざらしだったりすると固着して最悪スイングアーム切断ってメニューに
なっちゃいます

このあたりはデカい出費になるんで、過去には修理代が払えずSRから降りる人もいました
そんなの悲しすぎるんで高価な特殊グリスで丁寧に組み立てています

長い目で見ると安上がりなんで
リア周りのブッシュやベアリング、リテーナーやダンパーなんかはちょっと怪しいなと思ったら
なるべく交換させてもらっています

ほかにもいろいろあるけどリア周りはひとまずこまで

054.jpg
となりで2%ER名物スタッフの安達くんも車検整備
おんなじ作業をしてもらってます


いろんなとこ給油して
132_20120519010816.jpg
133.jpg
タイヤの空気とかチェックできたら

試乗に出発
144_20120519012835.jpg
安達くんも試乗前の整備が終わったみたい

たまにお客さんがついてきてくれます
148.jpg

お決まりの試乗コースがありまして
信号の多いところとか
147.jpg

しばらく全開できるとことか
151.jpg

ちょっと休憩するとことか行きます
153.jpg


帰ってきたら気付いたところを微調整
今日はスイッチのレバーがかたくなってたんでグリスアップとか
165_20120519012830.jpg
あとはちょっとしたとこ煮詰めたり、いろんなとこ確認してからもっかい試乗で整備完了

んで昼間はほかの音が出る仕事をいたしまして

閉店時間から磨きます
173.jpg
これでお渡しできますね
バッチリ整備しといたんで、またこれから2年楽しく乗ってくださいね

車検ってこんな感じでやってます
重量税や自賠責を含めて74000円ナリ
営業です

SR乗ってる人きてくださいね

この車両も車検整備ほとんど完了
もうすぐお渡しできそうですよ
167.jpg

あと新たな可能性発見
改造途中でたまたまこんな形になったんだけど
181_20120519013613.jpg
80年代の街道ドラッグレーサーなシルエット
いろいろ妄想しちゃいます

ターンアウトにダブルシートでリアはAVONのMKⅡ
平べったいヘッドライトでタンクに変なペイントでエンジン速くしたらめちゃカッコよさそう

誰かキチガイな人、こんなオーダー下さい

Posted by 2%er on 19.2012   0 comments   0 trackback

昨日と今日

Category : 未分類
あーヤベーっす
めっちゃ忙しくなってきたんで飛ばしてます

006_20120516004915.jpg
昨日はエボのステップ周り
買ってきた中古のステップまわりが合わなかったんで製作

ガスタンクのステーとかも
015_20120516004914.jpg
造っときました
昼間はでっかい音が出る鉄工仕事をして

閉店時間からは音の出にくい整備や修理してます
まわりが住宅地なんで気ー使ってるのです

やらなきゃいけない整備仕事もたくさん溜まってるんですがまずはコイツから
020_20120516004913.jpg
10年放置のXS650
エンジンの圧縮あるのは確認できたんで

まずはブレーキ引きずってて必死こいて出し入れしてるんで
リアの足回りから
022_20120516004912.jpg
なんかすげーカスタムですね
TWみたい

とりあえずバラしていきます
024_20120516004911.jpg
さすがに10年放置は手ごわいス
ボルトナットが9割固着しててバラすのも大変

いろんなとこ点検しながらタイヤと520コンバート用のスプロケットに交換
031_20120516004910.jpg

スイングアームもノーマルに交換
幸いピボット周りはまずまずの状態でしたが念入りにオーバーホールしときました
033_20120516010715.jpg

けどリアブレーキのキャリパーもマスターも完全固着で
ピストンまったく動きません
035_20120516010714.jpg
あきらめて一晩ラスペネ漬けにしときます

そんな作業を日付が変わってもずっと見てくれてたしろーくん
030_20120516010713.jpg
となりでWEBSHOP用の写真撮っててくれました
てか昨日の夜中に撮ってくれた写真、もうアップしてくれてまじあんがと

とりあえず常時在庫してるものからアップしていきますが
いろんなメーカーさんのカッコ良くって使いたいなって思う部品をどんどんあげてく予定です

オリジナルパーツももっと増やす予定なんスけど開発してる時間がまったくとれそーにないです



んーで今日のこと
昼間は鉄工作業

シャドー400です
003_20120516012656.jpg
エアインダクションやエアクリボックスをかわすタンクトンネル製作

004_20120516012655.jpg
イモトくん、底板できあがってるよ
どんなデザインにするか考えといてねー

閉店してからはXSのフロント周り
008_20120516012653.jpg
フロントフォークのオーバーホールとローダウン加工
今回は4cmダウンにしときます

012_20120516012652.jpg
ステムベアリングもゴリゴリだったから

テーパーローラーに交換しときました
020_20120516012651.jpg
このへんのシール類やベアリングは常時在庫してるんで
ローダウンしたいって人とかステムがゴリってる人とか相談してくださいね

タイミングを合わせてもらえたら2~3時間でできますよ

フロントタイヤも交換して
027_20120516013944.jpg
やっとまともな姿になってきました

昨日から潤滑油に漬けてたリアのブレーキのマスターとキャリパー
そうとうイラつきましたが先ほどなんとかはずれまして
022_20120516013943.jpg
あーよかった

きれいに洗って面取りしたら、ボディーは安心して使えそうな状態。
新品のピストンやシールも揃ってるし
嬉しくなって組み立てたいけど気付けばもう2時なんですね

今日はキャブも片付けたかったけどちょっと眠たくなってきました

これからしばらく残業続きそう
明日も定休日だけど仕事がんばるつもりだしもう寝よっかな


それではおやすみなさい



Posted by 2%er on 16.2012   0 comments   0 trackback

今日

Category : 未分類
もうほんとにシーズンですね
忙しいです

ブリージー行きたかったけどムリでした
来年リベンジいたします

んで暑かったですね
028_20120513230700.jpg
伊藤さんも傾奇者な服を脱いでます

今日はたくさんのお客さん
はるばる大阪からXSの青木さんやメンテ不精な湖東のみんな
024_20120513230701.jpg

ナシくんや安曇川のみんなでバイクいっぱいすぎです
035_20120513230659.jpg

今日はSRコンプリートチョッパー1号機も納車となりました
020_20120513230658.jpg
喜んでもらえてすごい嬉しいです
ほんとありがとうございます
038_20120513230657.jpg

昼過ぎに来ていただいたのに作業が終わって帰られるのが夜になっちゃいました
いろんなお客さんの作業を挟ませてもらったのにイヤな顔せず待っていただきましてありがとうございます
043.jpg
FフォークのO/Hとローダウン加工、キャリパーのO/H、サイドスタンド加工、オイル交換させてもらいました

んでさっきまで
045_20120513232252.jpg
イモトくんとシャドーのカスタムの見積もりとかしてました

048_20120513232251.jpg
コフィンタンクを造らせてもらいます

あとエボソフテイル
007_20120513232542.jpg
土曜日お待ちしてますねー

やることいっぱいすぎて頭パンクしそーになってきました
お待ちの皆様、マジがんばります!



Posted by 2%er on 13.2012   0 comments   0 trackback

昨日と今日

Category : 未分類
連休明けにやっと車検を通せた2%ERのSRコンプリートチョッパー第一号
026_20120509192035.jpg
昨日少しだけ試乗しまして

今日はリフレッシュも兼ねて長めの試乗
030_20120509192034.jpg
ぺーくんとこにテキトーに集まって
034_20120509192033.jpg
039.jpg
ちょっとだけ走りに

041_20120509192031.jpg
行ってきました

035_20120509192736.jpg
牧野くんが誕生日ってことで
045_20120509192849.jpg
マキノのカレー屋さんへ
047_20120509192848.jpg

米プラザ行ったり
049_20120509192847.jpg
してみたり

あんまり飛ばさなくてもバイク乗るんは楽しいです
これでちょっとリフレッシュできたんでたくさん頂いてるお店の仕事、がんばります!

んでイマイチFACEBOOKがよくわかりません
んー、ニガテ


Posted by 2%er on 09.2012   3 comments   0 trackback

練習

Category : 未分類

ただいましろーくんにスパルタ教育され中~

パソコンなんてブッチギリで興味ナシ&音痴なワタクシなんですが
FACEBOOKWEBSHOPを仕込まれております

コンプリートSRチョッパーのページもいっしょにつくってもらいまして

最後にアップしろとシメられております
うまくできるかな?

ぜんぜんカンケー無いけど以前にオーダー頂いたエストレア
042.jpg


Posted by 2%er on 08.2012   0 comments   0 trackback

GWみなさんありがとうございました

Category : 未分類
ゴールデンウィークはめっちゃいっぱいお客様に来店していただきまして
馴染みの常連さん、久しぶりな方、初めて来店していただいた方、みなさんありがとうございます
これからもよろしくデス

昨日はこどもの日ってことで昼から休みにさせていただきましたが
電話を頂きちょっとお店に戻ると
009_20120506223310.jpg
いろんなバイク

みなさん楽しんでおられていいですね
012.jpg

なんか昔を思い出すなノリのクラブマン
010_20120506223309.jpg
最近見ないけどフォーク延長、ロンスイでいい感じ

カスタムカブ界ではちょっと有名らしいECCってクラブの山口さん
011_20120506223308.jpg
2%ERで使用する配線やギボシ、スイッチ関係をお世話してもらってるサンコー電商って会社の社長さんです

ロカくんも
015_20120506223306.jpg
そろそろステップ製作がんばらせてもらいまーす


今日は
019_20120506223305.jpg
レブルに取り付けるスポーツスタータンクを製作させてもらいました

レブルも最近ぜんぜん見なくなりましたね。ビラーゴとかレブルとかクラブマンって
いま本気でカスタムしたらめっちゃカッコよくなりそう

今日はこの二人も
021_20120506225001.jpg
兼田くんヘッドライト塗ってます
見えるんかな?

みんなでなに喋ってんのかな?
楽しそうでした
023_20120506225000.jpg

小笠くんのツインカムソフテイルも入庫
025_20120506224959.jpg
がんばります!

あ、5月9日て誰か休みかなー?ボク定休日なんで走りに行きましょう







Posted by 2%er on 06.2012   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR