• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here


Category : スポンサー広告
Posted by 2%er on --.--

ゴールデンウィーク

Category : 未分類
GWってことでみなさんお休みなんですね

2%ERは水曜日もふくめて休まず営業しております
5日の土曜日はシャッターは閉めてますが近くにおりますので
もしご来店なら携帯に電話くださいね 090-8484-6988

ここんとこ天気も気温もバイク日和でいいですね
032.jpg
今日はおデートだそうです

088.jpg
いろんなバイクが遊びに来てくれます

089.jpg
昨日は来れなくってザンネン、4日の作業がんばりまーす



今日はSR400の車検整備してました

弱点のスプロケットハブ
059.jpg
ここ弱いッス

車検整備は終わっても陸運局が閉まってるんで検査通せないです
車検をお待ちの3名様、ちょっと待っててくださいね



昨日の夜はちょっと走りに行ってきました
003_20120429215924.jpg
アントン

004_20120429215923.jpg
前後リジットで変なとこにクラッチ付いてる若気の至りバイク
ちょっと乗らせてもらいましたがワタクシごときにはまだ早いって感じでした


BENTEIGHTに寄り道して
007_20120429215922.jpg
ナッシーくんがおりました
もう見積もりあげますねー

008_20120429215921.jpg
かわむが服見てます、、、

011_20120429215920.jpg
奈良行って

019_20120429215919.jpg
モフィたちと合流

022_20120429215946.jpg
かずし先生とたまたまバッタリな井上くん

025_20120429215945.jpg

またテキトーに企画しまーす
みんなでバイクで遊びましょう
Posted by 2%er on 29.2012   0 comments   0 trackback

雑誌とか

Category : 雑誌とか
JOINTS次の日は仕事が終わってからお店に集まって

001_20120427213824.jpg

ちょっと走りに

003_20120427213823.jpg

006_20120427213822.jpg

道の駅で喋ったり
010_20120427213821.jpg

015_20120427213820.jpg

メシ食いに行ったり
019_20120427213819.jpg
やっぱバイクに乗るのたのしいなぁ



作業のこともちょっとばかし

今日は
003_20120427214629.jpg
木村くんスポーツスターのオイル交換やカスタム見積もりさせてもらったり

インジェクション250TRのガスタンクを切開して
007_20120427214628.jpg
リターンパイプの形状なんかを研究しまして

ナロースポーツスタータンクを製作中
009_20120427214627.jpg

エストレアと250TRのキャブ車用に開発中の
ボルトオンナロースポーツスタータンクの試作品を加工しまして
013_20120427214626.jpg
リターンパイプを追加したりで

こんな感じ
022_20120427214625.jpg

岩佐くん、お待たせしてます
025_20120427214624.jpg
タンクはすんなり製作できましたけど、周辺部品で少し問題がでてきたんで
また時間あるとき来てくださーい

ちなみにキャブ車の250TR、エストレア用のこのスチール製ナロースポーツスタータンク
ほとんど開発は終わってるんですが、最終の現車合わせの車両が売れちゃいまして試作がストップしてます

誰かモニターになってくれる人いませんかー?
ちょっとばかしのモニター特典つけて募集中でーす




んでね、
こないだチラっとお店に寄っていただいた大室さん

西系ブランドSABRE(サイクルヘッズとかにカッコいい広告載ってるサングラスのブランド)
を扱う問屋さんから
031.jpg
人生初のサングラスをプレゼントしていただきましてありがとうございます
大事に使わせていただきますね

SABREはSTALEFINKで取り扱ってるそうですよ

んでSTALEFINKのスタッフしろーくんからオーダー頂いてるSR
028_20120427220639.jpg
そーです、セパハンです
手数を少なくバランスよく、今までに無いノリで製作させてもらいます

古い連れなんだけどだけど、ここんとこブログやWEBSHOPを頼んでもいないのに
進んで夜遅くまで作業してくれてメチャ感謝
このSR、低予算だけどできる限りがんばらせてもらうね!


今日は東京からアントンが帰ってきました
014_20120427220638.jpg
明日の夜走りに行こう

そうだ、そーいや明日の夜はちょっと走るて感じになってますよ
誰でもテキトーに参加してくださいね
こちらもテキトーですので
お店の営業が終わる夜8時くらいに集合デス



んで最後に雑誌
093.jpg

カスタムバーニングさんです

車両を2台掲載してもらってます

一台はお店に転がってた中古部品で組み上げたB級チョッパーなZ250LTD
070.jpg
かなり低予算だったんでこれからまだまだカッコ良くできそうです
とりあえずタイヤ換えたいな

1人乗り用シッシーバーにバカマフラー
078.jpg

ダサめのハンドルとテールランプの付けかたなんかが気に入ってます
091.jpg

もう一台はJOINTSにも出展させてもらいました
005.jpg
このSR
大柄なオーナー様に合わせて製作させてもらいました

002_20120427220710.jpg
画像縮小成功!
岩田さん、こんど写真撮らせてくださーい

追伸ですが、JOINTS前に完成し当日に販売していたオリジナルTシャツ

【Original HANG OUT TEE】GRY
IMG_9579.jpg IMG_9580.jpg

をWebSHOPにてご購入出来ます。

→クリック【Original HANG OUT TEE】GRY

当店のノリに共感持てる方!!!

是非着てくださいね!

Posted by 2%er on 27.2012   0 comments   0 trackback

2%ER JOINTS 2012

Category : イベント
昨日の夜は走りに行っててブログ書けなかったです
また写真アップしますね

んで今週の第四土曜は2%ERの夜走りの日ですね
テキトーにどっか行きますよ
今んとこ奈良公園へ鹿狩り行くって説が有力です

おとついはJOINTSに行ってきました
008_20120424212336.jpg
009_20120424212335.jpg
HOTSPICEカズシさん、BANK$くんと山ちゃんご一行といっしょに
(今回めっちゃお世話になってあんがと)

025.jpg
しゅっぱーつ

こんなバイクを出展させてもらいました
020.jpg
かなりチョッパーなSR

058.jpg
めっちゃチョッパーなSR

あと一台あるんだけど何故か画像サイズがデカすぎてアップできません
岩田くんごめんなさい、ちょっと勉強してから画像あげさせてもらいますね

それと
117.jpg
あとワタクシのB級チョッパーSR
荷物はスタッフの車に任せて自走しました

やっぱイベントって道中が楽しいですもん
024_20120424213021.jpg
高速走ってワーイって感じ

038_20120424213020.jpg
岩田さん
何故かこの写真だけはアップできるみたい

046.jpg
雨降ってたけど

035.jpg
楽しい!

高速の途中でたまたま山本くんと遭遇
165.jpg
ちょっとだけいっしょに走ることができました

会場に着いてブースのセッチング
176.jpg

写真がテキトーすぎますが
177.jpg
こんなんでした

主催者の高橋くんにアイサツしたり
128.jpg

カッコいいカスタムバイクや
079.jpg

めっちゃスゲーの拝見させてもらって
132_20120424215540.jpg
(自分のでこんなフォーク造りたかったス)

前日搬入のときにカスタム熱がアゲアゲになったワタクシは
明日に控えたショーに向けて

サニトラのカスタムを決意!

当日ボンネットの横を盛り上げてちょっとデボネア風にしときました
162.jpg
カッコいいでしょ?

ウソっす
152.jpg
スタッフのハルオさんがべっこりイワしてくれました

モーターロックの工場でサニトラのアーメンしております
149.jpg


てかこれもウソ
バーベキューにお呼ばれして頂きごちそーさましてます
楽しかったー
今回も片桐社長の家にお泊りさせてもらっていっつもあんがとデス

こんなんされても
157.jpg

相変わらず緊張感の無いワタシ
159.jpg
ヘラヘラしてますね

事故した直後もなぜか笑けてきてちょっとニヤニヤしてしまいました
もうちょっと緊張して生きます

またバイクの写真をちゃんとアップしますね

いろんなツレと会えてうれしい
181.jpg

今回いろんなことでお世話になったみんな、ありがとう
迷惑もかけてすみません
逆のときに自分がお世話できるようにがんばります

あと刺激ももらえたんで、ちゃんと努力します

Posted by 2%er on 24.2012   4 comments   0 trackback

行ってきまーす

Category : 未分類
さてJOINTS行ってきまーす

すみません
今日、明日とお店は営業しておりませんのでよろしくお願いします

いつも裏方のバイク屋がちょっと表舞台に立てるのがカスタムショーなんですけど
今回は自分の中で納期の区切りって意味合いのほうがよっぽど強いです

他にお待たせしている皆さま、ひと区切りできたのでどんどん進めさせてもらいますね

昨日の夜は
007.jpg
納車前ってことで試乗にお付き合い
ほんま似合うわ

キャブや塗装など詰めが甘いとこがありますけど
なんとかランニングコンディションになりJOINTSに自走で行けそうです
009.jpg
ほんとなんとかって感じだけどここまでできて嬉しい

道の駅でマッタリ
014_20120421103847.jpg


んでね、
ボクそこまで目立ちたいとかチヤホヤされたいとかショーにかける意気込みとかあんま無いんですけど

今回は自分の中でかなりがんばったつもり
カッコいいと思ったら褒めてくださいね

単純なんでかなり嬉しがると思います







Posted by 2%er on 21.2012   0 comments   0 trackback

JOINTSのこととか昨日と今日

Category : 未分類
あさって22日はJOINTSですね

2%ERは出展なんで搬入のために明日12時にお店からみんなで出発です
晴れたらいーなぁ
poster.jpg

久しぶりに自分のバイクに乗りたいから雨降っててもバイクで行きますね


途中でHOT SPICE先生(http://hotspicecustoms.blogspot.jp/)と
合流していっしょに高速で向かう予定です

たぶん雨だろうけど行き帰りの道中がめっちゃ楽しみ



ここから昨日のこと
002_20120420180951.jpg
名古屋からモフィくん遊びに来てくれました
004.jpg
名古屋走りのステッカー
なんか嬉しいなぁ

やっぱあの頃のみんなで何かしたいな


この二人はウチの店で待ち合わせて
006_20120420180948.jpg
走りに行ってました
うらやましすぎる、、、


今日は雨だったけど出展させてもらうこの車両
010_20120420180945.jpg
組みあがったんでキャブセッティングと不具合を見つけるための試乗

ここまでマフラー長いとセッティング出にくいス
在庫してるジェットニードルじゃ濃すぎなんですけど
015.jpg
もはやどうしようもねーって感じ

シムラくん
ボコついて燃費も悪いでしょうけど名古屋はこの状態でお願いしまーす
薄いニードル注文しとくね

011.jpg
それにしてもこのバイク、ほんといい意味でアホすぎる
見てるとニヤけてきますね。名古屋走りの頃のバイク乗りの空気が漂ってくる感じ


アダチくんはパーツのお立ち台を製作
013_20120420181014.jpg
ちょうどいい練習ですね

てな感じで今日はもうおしまいにします

あ、さっきT-シャツあがってきました
017.jpg
んー、悪フザケし過ぎのいいデザイン
2800円でーす





Posted by 2%er on 20.2012   1 comments   0 trackback

Category : 未分類
昨日と今日のこと

おとついの試乗で気になったバルカンのフロントブレーキ
001.jpg
バルカンってジャッキアップしにくいんでタイダウンで上から釣って

002_20120418211144.jpg
サポートとカラーを造りなおしました

JBのブレーキってこんなもんなんスかねー?
003_20120418211143.jpg
ブレーキ時に違和感感じたんでもっかいバラしてグリスアップやり直しときましたけど
ロングフォークなんで効きすぎも危ないけどパッドの材質がすごい悪そう

んでこの二人
いーな、オレもこんな休日過ごしたいッス
006_20120418211142.jpg

昨日は夕方からオーナー様前川くんに試乗してもらいました
普段は放っておくんですが、今回は横について乗り方とかブレーキのかけ方、乗車姿勢なんかを
チェックさせてもらいました
014.jpg

念願の目標だったので気持ちが高ぶり「コンビニ寄って落ち着きたいんスけどー」ってゆーんで
010_20120418211141.jpg
ローソン

ポジションがどーだとか前見えてんのかとかいろいろ話しまして

また出発
022.jpg

大丈夫かなー?怖くないかなー?とか思いながら
028.jpg
前川くんはスイスイと

ヨユーっぽいです
026.jpg

昨日の夜と今朝に試乗いっぱいさせてもらって本日納車となりました
前川くんとはもう付き合い長くなってきたね

いつもめっちゃ嬉しそうにしてもらってほんと感謝です。ありがとうございます。

やぱスプリンガーはペッカーズさんのがいいですね
某社のやパウチョなんかと比べてネジれがすごい少ないし、めちゃ滑らかにギャップを拾ってくれます

お金たまったら欲しーなー


今日はコイツも試乗
030.jpg
ナンバープレート取り付けんの忘れてました
033.jpg
マフラー造らねば
シムラさんどーしますー?

んでコイツラついに仕上げのクリアー
036.jpg
ストライクなサイケじゃなくってなんとなくテクノっぽい仕上がりになりました
ペイント担当ハルオさん、お疲れ様でした

そろそろ別棟の倉庫を塗装ブースに改造しますんでみなさんよろしくでーす



Posted by 2%er on 18.2012   0 comments   0 trackback

もう寝ます

Category : 未分類
連日の残業でもう動けねーです
明日メッキに出してた部品が戻ってくるみたい
また工場が鉄火場になりそうなんで明日に備えて今日はもう寝よっと

んで今日のこと
002.jpg
今日もコヤツを乗りまわしときました
いろいろと気になるとこを見つけたんで煮詰めていきまーす

んで電話がなりまして
「山口アレ持ってけーアレ?貸してくれー」って
003.jpg
HAMAN`Sのしんちゃんがご来店

ちょうどこれから塗装のマスキングをはがすってゆー高い緊張感に包まれた2%ERだったんですが
しんちゃんから
「今やろ今!今はがせー!」と号令をいただき
「ちょっと速いっすよ、もーちょい待ちましょー」とワタシ
でも「今や、今やて!今やってー!」とゆーのではがしましたところまんまと事故りました


後で「しんちゃんて塗装すんのー?」って聞いたら
「はー?オレやらへんぞ。あ、でも耐熱ブラックでマフラーは塗ってんぞー」ですって

まーもともとボクらの作業で事故りまくりのタンクなんでまーいっか
今回のは赤字丸出しの仕事で黒一色しか塗ったことしかない2%ERの練習にさせてもらってるんです
普段は上手なペイント屋さんやセンスのいいカスタムペイント屋さんにお願いしてます

これタンク
006.jpg
荒いところも気になるところも多いけど自分たちで塗るのって楽しい

これからもっと上手くなる予定なんでみなさんあんまり突っ込まないでね

Posted by 2%er on 16.2012   0 comments   0 trackback

雑誌とか

Category : 雑誌とか
そろそろジョインツ大詰めです

朝からコロコロに乗せて
002_20120415221817.jpg
とりあえず仕様のペイントが終わったこの車両
004_20120415221816.jpg
オーナー様シムラくんにやっとお披露目できました
今後のペイントどうするかハルオさんと煮詰めてます

011_20120415221815.jpg
はやくメッキ部品あがってこないかなー?とりあえずここまでッス

今日はKAMIKAZE CHOP改め石垣製作所(コレで合ってんのかな?)のがっちゃんが遊びに来てくれました
005_20120415221815.jpg
バタバタしてると手伝ってくれるって
ちょっと作業してもらいました
ありがと、助かったわー

オイル交換にご来店のナッシー様がバイク磨いておられます
009_20120415221813.jpg

スポーツスター用のミッドステップキット
010.jpg
もうとっくに完成してるんですけど時間が無くって、、、
落ち着いたらオンラインショップにあげますね


兼田くん
008_20120415221814.jpg
フォーク持参でコレつけてくださーいって
お土産と差し入れありがとう
作業はGW明けやね


んでバルカン
019.jpg
仮組みしていたフロントフォークの
シャフトカラーやスペーサーなんかが完成したんで本組み中

フロントシリンダーが直立する長さのフォークを入れたんでエンジンかなり傾きました

オイルパンの油面が変わってちゃんとオイル廻さねーかも?って心配だったんで
024.jpg
ヘッドカバーを外してそのままエンジン始動

オイルいっぱい飛び散るんで透明ゴミ袋を頭からかぶって確認すると
ヘッド廻りはちゃんと潤滑されててひと安心

てかバルカンってオイルの吐出量すごい多いです

オイルの油面が変わってクラッチ滑らへんかなー?とか
キャブの油面も変わって調子悪くならへんかなー?とか考えながら
038.jpg
転がってたライトとかをテキトーに組み上げて試乗
やっぱロングフォークは楽しいなぁ
操縦してる感がたまらねーって感じ

遠くで回ってるフロントホイール眺めながらバイクに乗るのめっちゃ楽しい
試乗中はすごい注目度でちょっと恥ずしかったです

クラッチは大丈夫だったけどキャブがちょっと怪しい感じ
明日バラすねー

ブレーキのセッティングも煮詰めねば
なんて思いながら
034.jpg
また試乗

社外のフォワードコントロールをさらに前上に改造した超フォアコンにスーサイドのフットクラッチ
フォークが長くて前が見えない楽しいけど乗りにくいバイクになりました

でもね、この手のバイクはオーナー様の勢いとか根性、ノリ、見得、ステータスだけで造らせて
もらうのは危ないからイヤです
個人的には大好きですけど2%ERではこちらから進めることはしません
てか諦める方向で話をさせてもらいます
じっくり話し合いができて信頼関係ができているお客様だけしかやりませんです


前川くん、絶対にムリしないでね
危ないと思うならフレームのネックを寝かせて低くしてステップも低い位置に
変更しましょう
あしたいっぱい試乗しておきますね


あと雑誌
041.jpg
ライトカスタムさせてもらったW650を掲載してもらってるんで見てみてください


最後にちょっとグチっつーか、、、
度を越えて調子良い人とかあっさりパクったりする人、やっぱりあんまり好きになれないかも

ごめんなさい、グチです。ボクも大人になります


Posted by 2%er on 15.2012   0 comments   0 trackback

ヘコむ

Category : 未分類
SRがいっぱいです
013.jpg
表に並べただけじゃなくって工場のなかもほとんどSR
在庫してたノーマルっぽい中古車が3台いっきに売れちゃいまして

みなさんもうすぐ進めますねー



この車両ペイント中
あと一色足せば思い通りの雰囲気になりそって
049.jpg
ここまでは順調に進んでたんだけど
050.jpg
この後かなりデカいミスしてヒサンなコトになっとります

ここんとこ毎日2時3時まで残業してましてあと一歩って感じだったんだけど
今日はもう終わろっと

んでさっき高校からのツレがバイク降りることにするわーってメールを送ってきまして、、、
力及ばず申し訳ない

ちょっと今日はヘコんでます
Posted by 2%er on 14.2012   1 comments   0 trackback

ブログ引越し&ネットショップ

Category : 未分類
 こんばんは

この度ブログを引っ越してネットショップも開設することになりました
こちらです(http://2percenter.blog.fc2.com/)



それでは皆様よろしくデス
Posted by 2%er on 12.2012   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

