• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

ありがとうございました

Category : 未分類
 まわりにいてもらってる皆さん
今年もありがとうございました

個人的には仲間が亡くなったこと以外は非常に充実して楽しい1年でした

この場所で2%ERとして始めることをほんの少しの人にしか伝えてなかったんですが
伝えてなかったたくさんの人がわざわざ探して来てくれたり

簡単に造ったものですが自分用のバイクを組んで走りまわったり

数点のオリジナルパーツを立ち上げたり

やりたくてでできなかったこともたくさんですけど
毎日楽しく過ごせて仕事も充実したのは皆さんのおかげです

ほんとありがとうございます



お待たせです
ソフテイル入荷しました



こちらもお待たせしてます
フロント周りのセットアップおおよそ完成してますよ
ハンドルの準備しておきますね

冬季休暇は6日を通常営業初めとさせていただきます

とはいうものの2~5日は工場に引きこもって静かな環境で集中して
エンジンや足まわりの作業をしている予定です

休んでいるわけではないのでバイクに乗っててトラブったなんて場合は連絡くださいねー




Posted by 2%er on 31.2011   0 comments   0 trackback

あーさむ

Category : 雑誌とか
 ども
年の瀬ですね

この年の瀬にツイてない人がいるもんでして
こないだ夜中にスンゲー音して

近くのコンビニに特攻一番機してる人がおりました
もうガラスは修理されてるけど、ゴミバコがハンバーグ状態ですね

アクセルとブレーキ間違えたそうですよ
ニュースになってました


メニューの追加いただいた岩田くん

オリジナルのミッドステップ大好評です
ありがとうございます

ハンドルとタンクは次回ですね

あと今月

カスタムバーニングさんに掲載してもらってます


ここんとこよく出る二人

もうすぐ二人ともキツめのカスタム開始します
めちゃカッコよくなりそうですよ


兼田くんのSRも

みなさん見てくださいね

今日は名古屋で仲良し同業者さんたちと忘年会。
行きたいけど間にあうかな?

んで30日はお店でてきとーに鍋して遊んでますんで気がむいたら
来てみて「くださいね

Posted by 2%er on 27.2011   0 comments   0 trackback

ちょっと前に

Category : SR
 ちょっと前に雑誌屋さんからお電話いただきまして

「山口くん、車両6台くらい用意できるー?」ってことなんで

今までに製作させてもらった車両を撮影していただきました

なんか自分のはちょっと照れます

リア周りが間に合ったらよかったけど

雑誌に載るとみんなの記念になるからうれしい

思い入れのある車両ばっかり集めました

みんな大事なバイク貸してくれてありがとうデス

このTXもハンドル間に合ったらよかったな

ずいぶんお忙しいとウワサのマコナベさん
一人ですべての作業をされるんですね

丁寧に撮影していただきバイクいっぱい褒めてもらってうれしかったです
ありがとうございました

分厚い本なんで広告出してみよっかな



Posted by 2%er on 23.2011   0 comments   0 trackback

こないだは

Category : 遊び
 BENT EIGHT(http://benteight.exblog.jp/)の
忘年会にお呼ばれしまして

楽しかったッス

こちらはやんちゃボーズなかずしさん(http://hotspicecustoms.blogspot.com/)
そろそろリンク貼りますね

ここんとこ

キャブセッティング多いな

KSRは軽量クランクに170ccでPWK28パイ
めちゃくちゃ速いッス
ちっちゃいバイクもおもしろいな

こちらは

ずいぶんくたびれた様子で整備させてもらったり

中古車を

お買い上げいただいたり

ありがとうございます
はやくキック慣れてくださいね

今日は休みだけど

ちょっとだけコヤツを進めたりしとります


もう年の瀬ですね

30日はお店で鍋でも気まぐれるつもりなんで
ヒマな人がいたら遊びにきてくださいねー


Posted by 2%er on 21.2011   0 comments   0 trackback

昨日の休み

Category : 遊び
 昼過ぎまで仕事してまして


テキトーに集まって琵琶湖一周へ

お昼ごはんはマキノの

モーガン(http://www.gaido.jp/lunch/detail.php?ID=245)へ
もう薪ストーブに火が入ってました

あんまりウマいんでおっちゃんに
「このルー何入れてるんですかー?」
って聞いたら
「悪魔の粉やー」ですって

悪魔の粉って、、、もしかしてシ〇ブじゃねーでしょね?

とりあえずほんとおいしいです

奥琵琶湖行ったら通行止め

でも景色きれいでこの道走るの気持ちいい


ボクできるだけオーナーさんの体格やキャラ、雰囲気に合うバイク造りをしてるつもりだけど

みんなが走ってる姿、写真に撮るのムズいです


特にこの人はすぐ顔かくすし

うーん、やっぱムズい

帰り道に近江八幡の

STALE FINK(http://security59.blog37.fc2.com/)のしろーくんとこ
遊びに来ました

西海岸から引っ越してきましたな感じのお店で
バイクにもいけそーな服いっぱいです


夕焼けきれいでした


坪田さん、おじゃましましたー

しろーくん、二人目おめでとうね。いっしょに走りたいとこやけどバイクは当分お預けやね

てな感じで琵琶湖一周。
今年はもう走り治めかな?

来年はテント持ってウロつこっと



帰ってきてから夜は

神戸まで引き取りに

試験合格おめでとう

犯罪レベルな歳の彼女もできて卒論終わったら遊ぶのみやね


帰りは宝塚の先輩のお店で夜ごはん

宝塚南口駅のすぐ近くにある閂ってお店。カンヌキって読むみたい
場所は
(http://loco.yahoo.co.jp/place/11d0ece0e371420749548e19cd88d984a01611ce/?prop=search&ei=utf-8&q=%E5%AE%9D%E5%A1%9A&p=%E9%96%82)デス

高校出てすぐのボクにバイクの楽しさとカッコよさ、自由さを教えてくれた先輩です
この人に会ってなかったらバイク屋なんてしてないでしょね

バイクも格好も人間性も
初めてこじま君に会ったときはカッコよすぎて衝撃でした

こんなに自由に生きてる人、他にはあまり知らないです

ごはん作ってもらってめっちゃおいしかったです

そっち行くときはまた寄りますね
あったかくなったらバイクで遊びましょ
あ、こんどトシくんの店に連れてってー


てな感じで帰り道

なにやらシカの軍団がおるなと思ってましたら

とつぜんそのうちの一頭が猛ダッシュで運転席につっこんできましてベッコりヘコまされました
そーいや去年シカはねたんでシカえし?
いきなり何しょんねん!

ちょっとビビりましたけど笑けたからいーや

あー、シカたないやんとかのコメントは削除しますしー

Posted by 2%er on 15.2011   2 comments   0 trackback

こないだ

Category : 遊び
 今年最後の夜走り

今回もぺーくんといっしょに

BENT EIGHT(http://benteight.exblog.jp/)に集合して




ワタクシの風邪&雨で行き先変更となりまして


第二草津へ向かいます


プチトラブルが起こったりや行方不明者がでたり
まーみんなで走るとこんなんしょっちゅうです

おもしろければすべてよしですね


最後は天一へ
ここんとこ恒例ですね




ろかくん、ステップ考えときますねー


今週は風邪こじらせちゃいまして二日も寝込んじゃいました

仕事がめちゃたくさんなんで風邪ひいてる場合じゃないんスけどヤラれちゃいました
お待たせしてるみなさん、がんばります!


しのはらくん
タイヤ交換、オイル交換、プライマリーチェーン調整、クラッチ調整など終わってまーす


今朝は休みだけど早起きして作業してます

もすこししたら走りに行こーっと


Posted by 2%er on 14.2011   1 comments   0 trackback

異文化

Category : 遊び
 休みの水曜は

ワタクシんちに集合して

出発
こないだメーター壊れて針がまわらなくなっちゃいました
お気に入りだったからヘコんでます

ホーキに乗ってるみたい
リボンとジジが似合いそうですね

彦根に行ったんですが

目的地は豊郷小学校

「けいおん」ってアニメのモチーフになった小学校らしく
ヲタクの聖地だそうです

かっこいい建物で有名な建築家が携わったそうですよ
昔のモダンって感じでシンプルな造りに間接照明がかっこよかったです

駐車場には

聖地巡礼に来たイタ車が、、、
まじでカルチャーショックですね

まーバイクいじるのもハタから見たら似たようなものなんでしょうね

メッカとなる部室では巡礼するヲタクに混ざって

マツギくんが

2%ERの営業活動してくれました
これでウチのお店もヲタクがいっぱいになるかもです

おもしろいのが来たらブログでアップしますね


帰りは激さむ
風邪ひきました


家に帰ってくると工場をあけてハルオさんがビラーゴの配線とバトってました
もうすぐ直りそうなんで
みんな走りに誘ってあげてねー

そーいや明日は夜走りですね
ほんま寒そう
もう走りおさめになりそう





Posted by 2%er on 09.2011   0 comments   0 trackback

昨日

Category : SR
 お待たせでした

ついに完成
めちゃ喜んでもらえて嬉しいです

マツギくんありがとう
楽しい仕事でした
時間かかっちゃってゴメンね

ってコトで納車となったんだけど、そのまま走りに行こーってなって

京都まで行って準備

もう夜は寒いス

コンビニ

琵琶湖の東のほうまで



この二人、ほんと自分のバイクに似合って楽しそうに乗ります

好きなもののためにバイトめっちゃがんばったり、
流行やセオリー無視できたり、自分が好きで譲れないものをしっかり伝えてくれたり、
ボクの提案を受け入れてくれたりダメ出ししたり、
タンクは自分で塗ってみたり、
走りに行ってワイワイしたり、いろんなコトしゃべってみたり。
とりあえず楽しそう

うまく言葉にできないですけどバイクいじるってこーゆーことだと思います

二人ともカッコいい






今日もマツギくんは走りに行くそうなんで、いっしょについてこっかな


んでみなさん土曜の夜は今年の最後っぽい夜走りですよ
あー寒そ

Posted by 2%er on 07.2011   0 comments   0 trackback

今日のこと

Category : 未分類
 今日は朝からスポーツスターのフロントフォークOH
シール抜けてオイル漏れまくり

オイルがブレーキにつきそうで危ないです

バラしたら

何年もの?ってオイルが出てきました
たまには交換したいもんです


作業してると
「シッシーバー造ってくださいよー」ってバカ登場
地元で多数のバカ伝説もってる後輩なのです

こーゆーのはあんま公のブログで公開したくないんですが
ちょっとおもしろかったんでアップしてみよっと

なんやコレ?キチガイ丸出しやん
バイクは人に似るもんです

私)灯火類いっこも付いてへんやん
バカ)ないほーがいいっしょ?これでポリから逃げる練習してんスよー

私)タンクがゴムバンドでとまってるやん
バカ)グラグラなんすよー



私)エアクリ無いしフェンダー無いし巻き返しがキャブに直行やん
バカ)あーそれマズいっすねー



私)てかこのハンドル間つながってないけど大丈夫?
バカ)こないだコケても大丈夫でしたよー

私)シートは?
バカ)どっか行ったっス
   それよりCバーはカクカクのやつがいいッスー

コイツほんまアホですね
とりあえず今日のところは帰っていただきました
また来るんでしょうね



さー彼はほっといて作業しなくちゃ

Hくん
フォークOH、前後ブレーキのフルード交換、プラグキャップ完成してます
試乗したけど他は大丈夫そうでしたよ


シムランは外で素振りしてます
めちゃカッコよくなりそう!


夕方からまた別のスポーツスターのフロントフォーク
こっちはインナーチューブ交換です


もともとついてたリジットサスを25㍉短く加工しときましたよ
実は昨日の夕方には試乗も終わって完成してたんです
連絡おそくなってごめんなさい



こちらもお待たせしてます
明日には試乗しますね


Posted by 2%er on 05.2011   2 comments   0 trackback

雑誌にいっぱい

Category : 雑誌とか
 今月も掲載してもらってます
見開きいっぱいってうれしーな

今日はかなり業務的に部品売り込みしてみますね
いっぱい売れたらいーな

バーニングさんとSR ONLYさん

バーニングには

部品紹介

オリジナルパーツの
SR用フォークジョイント¥16000とチークバー¥17000

立ち上げB級には必須の組み合わせと勝手に思ってます

フォークジョイントはステンレスでシンプル&無骨な感じに、
チークバーってのはフロントフォークのスタビライザーでオレのはB級だ!ってノリを示すため&ヨーイング防止の機能部品

70年代のトラやアイアンのロングフォークに多用されてた部品をSR用に立ち上げました

140㌔くらいまでならフロントまったくブレません
てかボクのSR、トロくて140までしか実験できねーのです


男前タカサッキー見開き
体がおっきいので乗ったときのバランスとるのがムズかしい

高崎くんがこだわったリジット&バネなしサドルシートでも楽に乗ってもらえるように
さんざんお店に通ってもらいポジションを念入りに決めさせてもらいました
スイングアームの延長は長身に合わせたバランスってーのと着座位置を広くとるため

フェンダーにビテイコツがあたらないようにもしてます
リジットなのにかなりラクですよ

このバイクについてるミッドステップもオリジナルパーツで¥62000で販売中
ブレーキタッチと効き、シフトタッチと入りやすさをよーく考えて設計しました

今までたくさんワンオフしてきたノウハウを詰め込んでボルトオンで開発。
ワンオフぽい造りで量産してます

楽ですよ


あとは車両の紹介してもらったり。
いっぱい載っけてもらってありがとうございます


SR ONLYには

この2台も見開きで4ページ


今までのSRカスタムにはなかったバランスで製作させてもらってます

やっぱカスタムバイクはオーナーに似合ってないと意味ナシだと思います
造り手側だけのエゴ満載のカスタムバイクに「乗ってるだけ」なんてダサさの極みです

バイクいじるのなんて自己主張なんで、たとえ好きなものがハヤりから遠くダサいとされるものでも
オレこんなん好きーって大声で言いたいですね
そのほうがカッコいい

この二人はちゃんとしたいことを伝えてくれたり、ボクの提案を納得して受け入れてくれたり、イヤなことはきっぱり断ってくれたり。

いっぱい相談しながら作業したんでいっしょに造ったように思えるバイクです
2台ともまだまだ進化するんでまたアップしますね


2冊とも広告載っけていただきました


いろんな人から言われてるんでお遊びブログばっかじゃなくって造ったバイクや
他のオリジナルパーツも紹介しなくちゃですね




んでやっぱり遊びのこと
10日の夜走りは南港に決定!うれしーな
たぶんお店を20時くらいに出発ってかな?
行きたい人はテキトーに集まってくださーい



Posted by 2%er on 02.2011   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR