• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

HOG MEETHING 2011  朝だけ

Category : 遊び
 行ってきました


朝っぱらから〇Pが「ヨユーやろ!ヨユーで行けるやろ!!」
って勢いよく電話してきたもんで



雨んなか


到着


スゲーな、こんな閑散としたHOG初めて

だいたいHOGで雨ってのも初めてちゃうかな?


BIG HOGのみなさん
ヒロキ、おめでとねー


12年前の湯郷MEETHINGでごはん食べさせてもらったPOSTMANさんと


ウメさんや福井くん
福井くん最近よく会いますね


LUCK(http://www.luck-mc.com/)の杉原さんとおしゃべりしたり

カッコいいバイクさがしに行ったら
オ!あれいーなと思ったら

オレのバイクでした


帰ろと思ったら最近よく会うHOT CHOP(http://www.hotchop.net/)
のトリーくん


HOG MEETHING、来年は出展しますね
Posted by 2%er on 31.2011   0 comments   0 trackback

2%ER 釣り大会

Category : 未分類
昼間はお仕事




かっこよくなりそう


夜になると

集まってきました
なんかベスパばっかり



うちの店から歩いて琵琶湖へ


釣り大会


のはずなんやけど


ツレんち状態


パン焼いたり紅茶いれたり

もはやただのピクニックて感じ



最後はガスト
いろいろ笑けて楽しかったなぁ

また開催するかもデス




Posted by 2%er on 29.2011   0 comments   0 trackback

日記

Category : 未分類
 昨日はあれから東尋坊に行こうとおもって



走り出したら敦賀で




降水確率0パーやったのに
ぼく雨んなか東尋坊行くほどバイカーじゃないんで帰り道

いつも助けてもらってる貿易商の深谷さんとこへ

この日はなんと深谷さんが死んじゃう夢を見てしまって

会いに来たのにお留守
電話かけたら出張中って。ちゃんと生きてました


掘り出し物もなさそーだったんで

かわむんとこ(http://authentic.moo.jp/main/)へ


最近コレに乗ってるらしーんだけど

テーマは「若気の至り」だそーで



絞りこまれたカタカナハリケーンのハンドル

ちまたじゃパイプのつぶれはビルダーの恥! なんて風潮ですが
「つぶれよーが曲げたったらえーねん」的10代の勢い感じられて至り度80パー

見た目バランスサイテーな消火器タンクで90パーくらいで
ビニールテープマウントのシートで100パー超え



んでここが至り度200パー!!
みなさんよく見てください

なんちゅーとこにクラッチレバー!どこ付けとんねん!?
フロントノーブレーキの逆チェンジでこの付けかたは自殺モン!
リアのブレーキもぜんぜん効かねーし

「こんなん乗れんのー?」

「案外いけっで、もう慣れた。ちょっと乗ってみる?」

「う、、、うん」

って感じでオーセンのドアに突っ込みそになりました



このバイクに乗ってるコヤツを見かけたら
「お、今日も至ってるねー」
って言ってやると機嫌よくなって1曲歌ってくれるかもしんねーですよ

至りカスタム、
あ、違うわ至り改造やわ
いいですね、ぼくが言ってちゃ怒られますけど本来バイクいじるのってこーゆー感じ
かわむカッコいい


これはワタクシメの至りバイク
最近あんま乗ってないな
つぎはコイツでどっか行こ
至ってみせます



そうそう、明日は釣りですよ
まんなで至りましょー

Posted by 2%er on 27.2011   0 comments   0 trackback

休みです

Category : 未分類
 どーしょっか考え中
スポーツスターいじるか走りに行くかどっちにしよっかな


はたまた卒検行っとる彼をあおりに行くんもアリですな

仕事なこと
こないだリアフェンダーとサイドテールを製作させてもらったロードスターってバイクです

このバイク乗ってみるとおもしろかったですよ


オータくんありがとうございました
今後シート、タンク、ハンドル、ライト、シート下、ステップなんかをカスタム予定です


最初期型と最新型のSR


年始にフォーク伸ばしたとこなのに
やっぱ憧れのスプリンガーに変更ってことになりました



Posted by 2%er on 26.2011   0 comments   0 trackback

2%ER 釣り大会

Category : 遊び
 えー明々後日の金曜日、釣りに行こうってことになっとりますよ
まーみんなで遊ぼってことです

なにやらでっかいの釣ったら工賃タダとかワタクシを一日パシリで使えるなんてな勝手な
噂が飛び交ってますが
最初に1000円出しあって、勝者がゲッツくらいの感じでいこと思ってます



やる気のある諸君は夜の8時半にお店に集合
こちとら初心者なんで都合のいいルールにされること請け合いなんで注意しといてね

テキトーにブラックバス釣って遊ぶベシ


Posted by 2%er on 25.2011   0 comments   0 trackback

昨日の

Category : 未分類
お仕事ブログ


純正マフラーの口金をステンレスで複製



RESETT MOTORCYCLES(http://resett-motorcycle.skr.jp/map.html)の
松村さんからの依頼でした
17のころからお世話になってるスゴ腕の修理屋さんです

いろんな人からこーゆー仕事、よく頂きます



ゆっくりカスタムが進んできたイモトくん
納車です
遠いとこからありがとうございます




お待たせー、Qちゃん完了して納車
事故修理だったんだけど


今回ずっと気になってたリアブレーキのレバー比変更
これでフツーに効くようになりました



フレームの下に見えるのはマフラーのサブチャンバー。
トルクアップ体感できます

初めての試みだったけど、このやり方いいですね
容量の少ないマフラー(ドラッグパイプとかもね)でもある程度中低速の
トルクを稼げますよ

ほかには寸法のあってないキャリパーサポートの製作しなおしや配線修理などなど
地味な作業をさせていただきました

もー事故らんといといてねー



んでね、悲しいよなうれしいような

12年乗り継いだSRをバラバラ分解して新たなSRに生まれかえさせることを伝えに
きてくれた神戸くん

白川のマクドでアルバイトにはげみ
ノーマルからゆっくり姿を変えていっていたのが懐かしいこのSR
相当な情熱をつぎ込まれほんとにオーナーに愛されてたこのバイク、幸せだったはずです

僕もシート下の英車風フレーム加工やアグスタカウル流用取付、クラッチシースルー加工をはじめ、
いろんな箇所を製作し大変勉強させてもらった思い出いっぱいのバイクです

いつもバイクを見るとオーナーを思いますし、オーナーに会うとバイクを思いだします
もうこのSRを見れないのはちょっとさみしい
けど、次のSRでもっと楽しんで走りまくりましょう



次回のSRのメニュー聞いたらスゴいっす
完全に一周まわってる感じ

解る人しか解らない、いいバイクになりそうです
楽しみ
Posted by 2%er on 23.2011   2 comments   0 trackback

雨やし中止

Category : 未分類
 22日夜のブラッチは降水確率高いんで中止にしときますね
ちょっとザンネン

またみんなでどっか行きましょね


来月はの第四土曜はもう寒そうです



んで来週金曜日は2パー夜釣り大会が開催されるかもです

Posted by 2%er on 22.2011   2 comments   0 trackback

今回の休み

Category : 未分類
 今日は休みの日

朝は子供の運動会見てきました
今年に入ってこういう動きがたくさんできてうれしい


昼からは

走ります

お、

高速でカリスマ発見


今日は

兵庫のJOHNNY‘S AUTO SERVICE(http://johnnys-style.com/index.html)さんへ

今日やってるー?って電話したらどーぞどーぞて感じだったんで
走りがてら遊びに来ました

バイクやカスタムに対する考え方が似てて、いろんなこと喋っておもしろかったデス

第二土曜の夜はバイクで遊んでるらしいんで僕も遊びに行ってみよっかな



工場に隣接の古着屋さんと商談スペース?
16~7歳のころは古着屋さんになりたかったもんです

独立前にビンテージ古着をぜんぶ売っちゃった僕ですが
やっぱジーンズ欲しいな


雑誌でこのバイク見たときからJOHNNYSさんはセンスいいなぁって思ってました

奥のカプリス売りモノだそーです



サレオツなお店でうらやましい環境。2パーとは大違いですね
アイアン売れるといいですね


んでねー、最近ねー


西に来ると渋滞ばっか

ちょっと急いでたんでまぁまぁ本気のスリ抜けして帰ってきました

Posted by 2%er on 19.2011   2 comments   0 trackback

2%ER 旧き二輪を愛でる会

Category : 未分類
 あ、ども、
今日はお客さんと電話で話してる最中にタイの洪水でワニ100匹超脱走って
ニュース見て吹き出してしまった2パーです
聞きしによるとトラやライオンも逃げ出しとるそーでリアルアドベンチャーワールドですね

昨日はお客さんいっぱいでした
ありがとうございます



旧き二輪を愛でる会の理事してはる三田さんたちがバイク談義



きれいな69Sに乗って遊びに来てくれてました
三田さんちは旧車ミュージアムみたいなところで博物館か?って思うくらい
いろんな旧車がいっぱいです
仲良くなったら家に遊びにいかせてもらえますよ

僕が高校生のころにタムロしていたバイクの解体屋さんでレア車を買い漁っておられました

「愛でる会おいでー」って何年も誘ってもらってたんですが
ずっと仕事を理由にお断り

今年も行けそになかったんですが
調べ物をしてたら朝5時になっちゃいまして、始業時間までお邪魔しに行きました

途中で


出た
朝7時からテンション高いな
かずしアニキ(http://hotspicecustoms.blogspot.com/)と
カーターズ(http://www.honey2.net/interior/shop/carters/)の中谷くん



キック50連発くらいしてました



到着したら3人でグデグデ

てかこの会場、バイク屋率高すぎでしょ
歩くたんびに知り合いばっか



サカイクロン(http://blog.livedoor.jp/sakaiclone/)のさかいさん



REYNAL(http://www.reynal.jp/index.html)の佐々木さん
いったいいつになったらビンテージオフに連れてってくれるんでしょうか?



グッズ(http://www.mggoods.com/)の山下くんと堀くん
次回はうちの店手伝いにきてもらいますから



最近よく会うHOTCHOP(http://www.hotchop.net/speedshop/)のトリーくん
ほかにもたくさんのバイク屋さんや旋盤屋さん、電材屋さんと馴染みの業者さんばっかりでした

こっからバイク

ダグラス。はじめて見たかも



BSAのM20だと思う
高校生のころ本で見て憧れました


アグスタ、50年代でしょうね
すごい生めかしいイタリアンデザインで僕にとっては強烈インパクトでした
これすごいかっこよかったです



あ、山本くん。例の作業お待たせしてまーす
よかったらブログ貼ってね、リンクしよー



93かな?わたくしホンダの神社仏閣大好きなんです
誰がこんなデザイン考えるんでしょう?


Y部品てんこ盛りな72
ずっと憧れな車両です


92?みんなかっこいいなぁ



なんとベロセットとゴールドスターまで
この2台、気品漂わしてました
車体のすべてがいちいちかっこいい

ベロセットって僕ん中では雑誌とかでも写真写りが悪い車両
実物はほんとスバラシーです



誰もが憧れた車両でしょ?
僕もです



やっぱ気品アリアリです、うっとりします


めっちゃきれい


ここはよどんだ一角

お店のオープンが近づいてきたので帰ろーとすると

松木くんがシムランのバイクで登場


あ、CCも

テンションあがって帰ってお仕事


ちっこいヤマハは修理と整備
でっかいヤマハは整備とリアフェンダー造り変え

この日もがんばりましたよ

Posted by 2%er on 17.2011   4 comments   0 trackback

2%ER 夜ブラ

Category : 未分類
てかいままで散々いわれてた夜走り、
ついにはじめよかなって思ってます

毎月第4土曜の夜はどっか走りに行きましょっか

僕のキャラを知ってくれてるみなさんなら、いかにユルくてテキトーか
ご存知のはずなんで一切の期待をせずに 参加してくださいね

いきなり飛ばしだしたり、ダラダラしたり、コンビニで動かなくなったり
はぐれても放置されたりすると思いますんで

さらにこれから寒いんで集合しても走りに行くのやーめたとか言い出すかも
しんないです

まーなんせ超テキトーって思っておいてください

22日はうちの店の近くのローソンに21時集合
僕一人だけならおうちに帰りますね




そーいやこないだの夜、ちょっと走りに行きました

その数日前の休みの日に


田井中くん遊びに来てます



「なー、ここからオイル漏れてんねんけどー」って

のぞいてみると


フォーシングとラテラルロッド(あってるかな?)をつないであるブラケットの
周りにでっかいクラックが

左右とも大量にオイル漏れしとります

ここってけっこうな応力かかりそうですもんね
っつーことで



3.2㍉のSS材を切り出して丸め、



こんな感じにあてて



溶接。

角を丸めて応力集中ふせぐのです

だいたい車高低すぎるっす、
超狭スペースでTIGの上向き、目視できないところは経験と勘で溶接まわります

ある程度、強度の自信はあったんですが
車はあんまりやったことないんで土曜の夜にテストラン



たまたま第二土曜だったんで草津サービスエリアでやってる
第二草津ってイベントへ



写真こんだけです

サービスエリアでBENT EIGHT(http://www.bent-eight.com/)さんや
かずしアニキ(http://hotspicecustoms.blogspot.com/)
と合流して

ハラへったってことで



天一ジャック





今のとこオイル漏れは無さそーなんで経過見てみまーす

あ、そだ、夜走りだ。
ほんとにユルくいくと思うんでみなさんテキトーに参加してくださいねー

Posted by 2%er on 16.2011   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR