• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

みんな見てね

Category : 未分類
 今月もカスタムバーニングさんに掲載されてます





ひさびさに見開きいただきました
ありがとうございます

キトクなことにHIGH SLOTでこのバイクの熱烈なファンだって方が何人かおられました

もっとカスタム車両のブログ書いてってゆわれたので
そのうちこのバイクから詳しくアップしていきますです

巻末のカスタム車両のコーナーにもスポーツスター載せてもらってます
みんさん見てくださーい



ここんとこ出張多い





三重に見積もりに行って名古屋と岐阜に引き取りに



つぎの日も用事で
名古屋のHMスタージス(http://www.hm-motorcycle.com/)さんに

K&Sスタージスの名前が変わったお店です

いま名古屋近郊の有名なビルダーさんたちはここの出の人が多いです

僕にとって当時の名古屋は憧れの場所
カッコいいバイクを見に、カッコいい人たちに会いに毎週のように遊びに行ってました
ほんとに夢があるバイクと人であふれてました




2~3年前のJOINTSでめちゃシビれるバイクを出展されてました
センス良すぎです
出展ブースが近くだったんで喋ってたんですが
このヨンフォアで毎日通勤してるって



その人が店長の原田くん
いまは小さいアイアンに乗っておられますが、やっぱロングフォークに
乗りたいそうです

昔の名古屋話や好きなバイクとか共通点がけっこうあって
ずいぶん喋りこみまして仕事のお邪魔でスミマセン

めちゃ楽しかったです、アリガト
またゆっくり話せるといーですね





ヨンフォアは今こんな姿になってFOR SALE

原田くん、「今は名古屋でもこーゆーの反応薄いんスよ」だそーです



バラバラだけどこのバイクも好きなんです



原田くんのおもちゃだそーですが改造中らしく



ホンダの横型、、、めちゃくちゃやん
さすが名古屋人

今週は京都の端っこと宝塚に納品があるんです
がんばります


Posted by 2%er on 30.2011   0 comments   0 trackback

HIGH SLOT 2011 その2

Category : 未分類
 こっからは個人的にカッコいーなって思ったバイクを
アップさせてもらいますね



去年もおられましたよね
好きです



SEIYAさんのサイドバルブ
ハンドル変わりましたね





理解されにくいし、好みの別れるスタイルですけど
僕から見たら

どー見てもブッチギリでカッコいい!

乗る人選ぶこのバイクは不良以外似合わない

わざわざ希少なサイドバルブで流行や定番なんか完全無視のこっち系
そのスタンスがほんとにカッコいいと思います

なんつーセンスいいんでしょ

選らんでおられる部品や取り付けのバランス僕好きです
金メッキのタンクなんて誰も思いつかないでしょう
ALIVE MANってフザけたネーミングも素敵ですね

ここ何年間かで見たバイクの中では最強です





ムリ言って発表まで残ってもらいました。ありがとうございます








モフィ号とユーダイくん
ピックに選ばれたみたい







四国の人たちカッコよかったなー



キレてますね



なんか悪バイクの写真ばっかになっちゃったけど
セパハンでかっこいいバイクも何台かおられました
写真撮り忘れたんです



エラそーに前に出てしゃべってます
去年はピックに選ばせてもらったのに発表んときには帰ったはりまして

今年は敬意を表してもっかいピック

遅くまでありがとうございました
景品もって行きますね

てな感じでした

奥本さん、スタッフのみなさん、楽しいイベントありがとうございました

もしこのブログを見ててくれて、まだHIGH SLOTに行ったことが無いってひと
まったりイベントでおもしろいので来年は行きましょうね

























Posted by 2%er on 29.2011   0 comments   0 trackback

HIGH SLOT 2011 その1

Category : 未分類
よかったです。ユルくて好きです



コンビニ



なぜかゴジンがチビコンダ購入

子供やレスラー相手に芸披露

トラック運転ありがとやんす





2%ERのブース

ほかのショップさんの撮るの忘れちゃいました



少しづつ動き始めてきたかわいいオリジナルパーツたち

売れそにないもんばっか立ち上げたんですが
売れてくれないと路頭に迷いまーす





あ、このバイク
ニューオーダーで一番好きやったヤツやん



乗ってる人コワモテじゃなかったんでしゃべりかけてみました

JOHNNY‘S AUTO SERVICE(http://johnnys-style.com/index.html)
の栗原くん

案外ご近所さんだったので
遊びに行く約束しました







Posted by 2%er on 28.2011   0 comments   0 trackback

明日のこと

Category : 未分類
 朝から近所でバッテリー上げて困ってたハーフの女の子



無事乗って帰ってもらえました
最近ちょくちょく来てくれます

てかまだハタチのこの娘、モデルさんみたいでかわいすぎて危うくキュン死にするとこでした

あ、こんなんなことはどーでもいいや

2%ERは街のバイク屋としてやってますってことでした
カスタムがメインなんですが
おじーさんのカブからコゾーの原チャ、夜はここらで魂の叫びあげとるヤングの4気筒なんかも修理したりしてます

バイクってほんと楽しいもんなんで、今だけカッコ良しとされてる車種やスタイルに
縛られず、みんなに楽しく乗っててもらいたいもんです



早いけど風邪なんでもう寝よ

明日はハイスロット
いっしょに行きたい人は朝7時にお店近くのローソンに集合でーす


Posted by 2%er on 24.2011   1 comments   0 trackback

休みです

Category : 未分類
えらくエキサイティングな台風ですね
今日は一人でバイクで遠出の予定だったんですがこの天候でボツにしました
あーイラつく!

午前中はスネまくってたんですが、これじゃイカンと仕事場へ

部品の段取りや作業を済ませ



コヤツをひっぱりだしてきました



現在燃えないゴミ状態のこのバイク、
あんまりほっといたら土に帰りそうなんで雨の休みとかにゆっくりかかろっかな

このバイクを完成させるっつーノルマをクリアしたら、今度こそ本気の自分の造ります

自分のバイクは国産車がいいので、このハーレーは完成させてしばらく乗ったら
FOR SALEするかもしんないです



6インチくらい?オーバーのWGフォークに21インチ、イーグルハンドル、
これに角ライトめっちゃ高い位置につけてピーナッツタンクを後ろ気味、
ボブフェンダーにぶ厚い三段シートとバカシッシーバーなんかいいなって思ってます





静岡のゆうすけから頂いたスプリンガーに組み替えます



すんなり付かねーので加工



ハンドル切れねーので加工



セッタン入んねーべって車高になったので



加工

とりあえず干渉するとこカットして、シャックルを逆さにして車高かせぎます
全体バランス見るためですよ

リア周りの車高を決めたらシャックルとステムを造りなおしてトレール出します
いま4°レイクのステムなんだけど、このネック角じゃマイナストレールなんです



とりあえずこんなカタチ

こっからどーしよっかな?って考えてます



とりあえずここが平べったいんですよね
スポーツスターのフレームはロングフォークあんま似合わないです
造りなおすしかないかな?



こんなにフロントが寝てるとスイングアームもキモスって感じ
サスマウントの位置もキライ

造んのは手間かかるしどーしたもんですかね?
なんか考えねば

なんて思いながら、なんも考えずに



リトルバスタード(http://www.little-bastard.net/)さんへ車両引取りへ

秋物がたくさん入荷されてました。みなさんどうぞ

竹原くん大変お疲れの様子でした
がんばってくださいね



あとハイスロット、次の日曜ですよ。

ずいぶん人数減っちゃったけど朝から行きましょ

2%ERに7時集合でーす








Posted by 2%er on 21.2011   0 comments   0 trackback

そーいえば

Category : 未分類
もう月末ですけど 今月は雑誌に掲載されてました



カスタムバーニングさんです

広告うったりお店紹介してもらったり、トピックスにオリジナルパーツ
載せてもらったりしてます

次の号にも掲載されると思うんで、よかったらみなさん見てくださいね



組み付け待ちのパーツ入荷ラッシュで死にそーです
ここにも写りきらない部品の山

お待たせしてる皆様、がんばりまーす





バルカン400改800










Posted by 2%er on 21.2011   0 comments   0 trackback

ハイスロット延期決定

Category : 未分類

ザンネン、延期になりました



来週25日に変更です

みんな来週は休みとれますかー?

連絡よろしくでっす






















Posted by 2%er on 17.2011   0 comments   0 trackback

また休みの日のこと

Category : 未分類

ここんとこ仕事カッ飛ばし気味で疲れてきてたので
リフレッシュのために淡路島に走りに行きました



走る前にオイル交換

車検あがってからすでに5000㌔近く。いろんなオイル試してます



モンゴリアンと出発
藤村くん来れなくってザンネン



のんきに走っておりますが、このあと赤灯たいたパトカーに
「オマエなんキロ出してんねーん」って怒られました



枚方でモフィと合流

結婚おめでと、二次会行かせてもらうね



このあとモンゴリアンが高速でタンクキャップ落としたあげく
パニクって意味不明な場所で高速おりてプチ行方不明な事態に



緊急電話でタンクキャップ落としたし拾ってきてーって電話
したらもってきてくれました



なんとか合流



おばちゃんとアナゴ



アナゴ丼



お店



この日はウチの子供が放送禁止レベルな悪さをしでかし
小学校から呼び出しかかってまして



ふたりと別れてうずしおまで走ってから高速をカッ飛ばして帰りました



なんか飛ばしてたら顔に熱いのとんできてまして

なんと油温計の窓からオイル漏れ

こんなん初めて

なんか時間に追われて消化不良なんで淡路島もっかいリベンジしに行きまーす



あさってはハイスロットですね

雨だいじょうぶかな?

たぶん当日朝の7時にお店出発しまーす
いっしょに行くひと連絡してね


24日はリトルバスタード(http://www.little-bastard.net/)さんと
夜走り行きましょ





Posted by 2%er on 16.2011   0 comments   0 trackback

ありがとうございました

Category : 未分類
 オープンパーティー無事終了



みんなありがとう

がんばりますね





 9月はイベントがいっぱいです




もうすぐですね
みんな行くベシ


今日は淡路島まで走りに行きまーす

28は名古屋か東尋坊あたりまで走りに行く予定
いっしょい行きたい人がいたら声かけてね



あ、んでいろんな人から作業や造ったバイクのブログも書けって
ゆわれるんでこれからテキトーに画像のせますね























Posted by 2%er on 14.2011   0 comments   0 trackback

今日はオープンイベント

Category : 未分類
 

はやいもんで今日なんですね

告知不足でかなりの赤字な自信があるので

オレもアタイもぽっくんも
アチキも拙者もおいどんも

てな感じでたくさん来てもらえるとうれしーです



あ、あと連絡







Yくんできてるよー

14日いっしょに走りに行くならそれまで預かっとくねー
淡路島になりそう



アントンくんも完成してますよ

マフラーはオレのスポーツスターから外してつけといたで
出産祝いってことにしとくなー





本ドーくん
ハンドルの準備完了してまーす








Posted by 2%er on 10.2011   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR