• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

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Category : 日帰り作業例
えー、本日は日帰り作業例

ジャイアンのSR。とりあえず顔が怖いですね
050_2014021000173956e.jpg
ボクお気に入りのカスタムですけど、今回はもっとジャイアン色にしよー!ってコトで、

今日はフォーク延長、ハンドルとマフラー製作、ヘッドライト交換、ライトステー製作なメニュー
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ヘッドライトは 〇「 ミラー デッドストック角ライト 」。

ハンドルはステンレスのワイドZバーでいきます。コの字部分を即興で製作しました
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幅の広いZバー、イナカ悪者って感じですね。イナタい雰囲気でダサカッコ良くなるようにがんばりまーっす!

フォークジョイントかまして、ライトステーは20分で製作。こちらも当時っぽく、ダサく製作しましたよ
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こんな状態にするとオーナーさん、雰囲気つかみやすいでしょ?

スロットルとブレーキマスターをハンドルパイプに噛ませて、
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高さや角度をオーナーさんと相談して製作していきます

お任せよりも時間のかかる作業になっちゃいますけどね
062_201402100017349ad.jpg
こんな感じで仮溶接しては、跨ってもらったり、いっしょに周りをグルグル廻ったりして高さ、角度を決めていきます

やっぱり顔が怖いですけど、お気に入りの角度が見つかったようで、
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面だしして本溶接してポリッシュ。
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ロボハン、特にステンレスのピンカド仕上げは左右の座標あわせが大変。
開先とりまくってるんでめっちゃ歪むんス

こんな仕上がりです。
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んで組み付け。
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いい感じ。悪そー。オーナーにめっちゃ似合うでしょうね

んで今日は予定外にちょっと他にもいろいろバタバタで、
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マフラー製作はここまで。残りの作業は後日にしてもらいました

ジャイアン間に合わなくってゴメンナサイ。

ワンオフパーツのオーダー、ご希望なら目の前で製作いたします!
気になる方はお問い合わせくださいね



2%ERでは少数派な国産アメリカン。神田くんがドラッグスターに乗ってきてくれたんで打ち合わせ中の図。
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SR以外のカスタムは納期が遅くなっちゃいますけどカッコよくなりそなメニューです。
めちゃくちゃお待たせしましたが、期待の応えられるようにがんばります!


なぜか2%ERのお客さんまわりで流行りそうなセロー。ボクも1台買いましたよ
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コレはトクくんのやつ。納車整備しておきました

オフロードはハードに使われていた車輌が多いんでしょうね
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キャリパーピストンのシールが破れてます

ブレーキフルードもこんなの出てきて危なすぎ。
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O/Hしておきました

フロントエンドをバラして、ステムの動作確認したり、
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フロントフォークもO/H。
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トクくん、納車整備ぜんぶ終わってるよー。
オレのセローもそのうち乗れるようにするから、どっかにメチャクチャしに行こー!





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Posted by 2%er on 10.2014   0 comments   0 trackback

Category : 日帰り作業例
こんばんは

今日のブログは昨日1日で作業させてもらった日帰りカスタム。いっこの例です



あ、そーだ。その前に。
ここんとこ新規の業者様からお問い合わせいただくことが多いので、こちらでもお知らせです。
 WEB STORE にアップしてる商品たち、業者販売承ります。

TEL/FAX 077-526-7016 か kid2persenter@yahoo.co.jp でお問い合わせくださいね。




んで話もどりますが、こちらが日帰りカスタムドナーの藤井くんのSR。
以前に中古車をご購入いただきまして、すこしづつカスタムさせてもらっております
003_20131125225000104.jpg
こちらは昨日の朝の姿。
〇 280ミリ G-サスペンション でリアローダウン、

〇 ミッドハイ ステップキット で楽チンポジション。(少し在庫できましたよ) 
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これはまだ WEB STORE に載せてないけど、「スリムダブルシート」  
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フレームにチョンと乗るコブラシート的デザインで、チョッパーにもストリート系にもよく似合う自信作。
2%ERのひそかなヒット商品です。価格は42000円、TAXIN。

WEB STORE にあげるパーツ、このシートのほかにもまだまだたくさんあるんだけど写真撮ってないんス。
そろそろカタログとかも造りたいから、プロのカメラマンさんにコンタクト中。がんばりますね!

急ぎの方は画面右のブログメールか、kid2persenter@yahoo.co.jp までお問い合わせくださいね



さて作業はじめます。けっこう時間はかかりそうなんで、昼前に来ていただきましたよ。
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昨日はハンドル廻りと、

フロント廻りのカスタムです。
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でもね、その前に。バラしてステムベアリングの点検。
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中古車を購入いただいたときの動きは良かったんだけど、

この日、車輌を押し引きしてるとなんとなくステムがゴリってる感じ。
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それほど悪い感じではなかったんだけど気持ちワルい。

納車させてもらってからそこまで距離は伸びてないし(3000㌔くらい)、今回はベアリングを無料で交換。
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2%ERオススメのテーパーローラーベアリングです。店頭にて常時在庫してます。
高年式のアンギュラ式にアップデートするのもいいと思いますが、耐久性はテーパーでしょ。

オーナーさんは少しづつ悪くなっていく車体に体が慣れていくんで、意外と気付かないケースが多いですよ。

だいたいSRのステムベアリングは2万㌔が交換時期のひとつの目安。
このくらい走ったら近くのバイク屋さんで診てもらうといいと思いまーす

テーパーローラーベアリングに交換するときに、ヘッドパイプのベアリングレース座面に、
020_20131125231910be2.jpg
ちょっと切りかきを入れておくんです。この溝があると、次回の交換時にレース抜きやすくなるんですよ。
溶接機があればカンタンに抜けますけどね。

もし溶接機をお持ちでない他店様での交換になったときのために少しだけ溝をつくっとくのです。

でも掃除がタイヘン。削りカスをめっちゃ念入りに掃除しとかないと、
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新しいベアリングに入っていっちゃうから。交換の意味ナシになります

んでステムを組み付け。
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ここからカスタム開始です

ここ最近めっちゃ人気。 〇15cm フォークジョイント 。オールステンレスです。
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フロントフォークはね、15cmの延長なら、そんなにハンドル重くならないですよ。

ちなみに 10cmロングジョイントも店頭に常時在庫してます。
こちらもまだWEB STOREに反映してませんけどね。あーやることいっぱい、がんばります!

ステムを調整しながら延長したフロントフォークと、
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こちらも人気の 〇70‘S プルバックハンドル を組み付け。

組み付けするときに、クラッチレバーホルダーにくっついてるデコンプレバーを切断して、
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切断面を軽く仕上げときます

カスタムなんで、ハンドル廻りのワイヤーは1本でも少なくしたいですもんね、
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なんで2%ERでは、エンジンから直引きの 〇 69デコンプ をよく使いますよ。
エンジンが温まると熱いですけど。このパーツでハンドル廻りのウザいワイヤー1本へらせます。


ヘッドライトはオールドベーツから型を起した 〇サイドマウント ベーツライトキット 。
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60~70年代スタイル向けに製作しました。

ライトキットを組み付け前に、メインキーの配線を延長加工。
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そのうち小さいタンクを含めたフルカスタムするを時のために、
イグニッションスイッチやメインキー、ブレーキスイッチ、ライトやウインカー、ホーンの配線を延長、

カプラーやギボシをガスタンクの左下に集中させときました。
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ダランと下がったメインハーネスも加工ですね。
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配線はホントはシート下やスイングアーム下に集中させるとキレイなんですが、

2%ERでは車検やウインカーなんかの故障時、あと日常のメンテナンス性がいいので
タンク左下にまとめることが多いんです
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メインハーネスはこんな感じ。手に持ってるのは必要なくなって捨てる分です。
配線のまとめってけっこう時間かかる作業なんですよ

スロットルは 〇アマルタイプスロットル と、 〇 大神戸 1型グリップの組み合わせ。
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神戸グリップは長さが短いから、スロットルスリーブをカットして使用してます

シンプルでいいですね。
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あとね、新たにショートレバー左右も在庫はじめましたよ。これからもっとシンプルにできそう。

クラッチ側。スイッチはこのタイプをよく使います。ウインカーとホーンのスイッチ。
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前は埋め込みスイッチをよく使ってたんだけど、ハンドル飽きたら交換するがメンドくさいんで、
最近はこっちのほうがいいかなー?って。

ヘッドライトのハイ/ロースイッチはライトのトップに新設。
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たぶんね、ガスタンクを交換したときには移設されるでしょうけど、
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〇 ミニメーター をこの場所に。

ハンドル廻りを組み付けて、
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〇  ブレットウインカー に交換して、

最後にこないだ発売開始した 〇 クローム キックペダル 。
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コイツを組み付けて、

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夜にはこんな形になりました。日帰り作業でも、けっこういろいろできますよ。
カスタムだけじゃなくって 〇タイヤ 交換やメンテナンス、修理もほぼ対応できるんで相談してみてください。

ちなみに今日使ったパーツ類も、いつもお店に在庫あります。せっかちな人ゼヒどーぞ!

最後に試乗して、新品に交換したクラッチやブレーキワイヤーの調整、レバーの向き、ミラー、
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ヘッドライトなんかを調整して終了。

ちょうど定時くらいで終わったんで、
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集まってきたみんなとちょっとお出かけ。写真ブレすぎですね、

ボクは預かり中のナベのセローで。
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なべー、メインジェットが薄いっぽいよー

やってきたのは石山の プエブロ さん。 
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ちょっとしたイベントをやっておられて、
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ウチのスタッフ、安達くんが音出してましたけど、

完全ムシしてボクらはトランプで遊んどきました。大富豪オモロい!
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プエブロさんは夜遅くまでやってまーす。夜の試乗コースにちょうどいいかも。



んで今日のこと。
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中古車とカスタムオーダー頂いてる駒井くん、車検取ったから試乗~

あと中古車オーダーいただいてる柴田くん、こちらも車検通してさっき試乗行っときましたー
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二人とも、試乗しまくって細部を煮詰めたら完成です!
もーちょっとだけ待っててくださいね。

ではおやすみなさい


Posted by 2%er on 26.2013   0 comments   0 trackback

日帰りなこと

Category : 日帰り作業例
こんばんは

あ、そうそう。11日の夜、ヒマな人キャンプしよー
12日もヒマな人はちょっとみんなで楽しい作業をするかもデス。


では日帰り作業な感じのこと

ホイールのリム組みです。
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スティードはサビてきたなくなってるの多いですね

なんでスポークとリムを新品に交換&タイヤ交換。
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バイクって足回りがキレイになるとめっちゃピカピカに見えますよ

スティードはスポークの数が多くて張るのがちょっとタイヘン。
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でもこのくらいは日帰りでできます。
もちろんホイールベアリングやブレーキ、ステムの動作点検なんかもいっしょにしてますよ。

SRの場合はフロントの21インチ化、リアの16インチ化などのホイールサイズ変更を含めた
タイヤ交換、前後同時に日帰りでできますよ。


コレ、今日の午前に来た荷物。ここんとこ入荷量ハンパねーです
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必要なものしか仕入れてないのにこんなにいっぱい来るんですね。がんばって組まなきゃ。

んな感じでサクサク進めていきまーす


日帰り作業で来てくれたW650の藤田くん。
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リアフェンダーとタイヤの隙間、イヤですね

なんで今日は280ミリ ローダウンサス
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GOODSさんのハンドル、グリップやミラー、

前後タイヤを人気のファイアーストーンに交換。2%ERではよく使います
足元にボリュームが欲しいとき、とても使いやすいタイヤです。
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タイヤハイトが高くなるのでフェンダーとの隙間を小さくできて凝縮感がでますよ

よくロングツーリングに行く藤田くんはフロントフェンダーが欲しいってんで
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ちょっと加工して取り付け。

そのまま組むとハイトが上がったタイヤとフェンダーがゴッチンするんで
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取り付け穴をリューターで長穴加工中の図

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取り付けボルトやフェンダーブレースの山型に盛り上がったプレスラインも

工夫したり修正したりで
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なるべく内側に飛び出さないように加工。

組み付けしたら試乗して完成です。このくらいの作業は3~4時間くらいでできますよ
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ずいぶんカッコ良くなりましたね

隙間がなくなって凝縮されたリア廻り。チェーンガードも加工取り付けしました
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フロントまわりはこんな感じ。
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ハンドル廻り。
087_20130606222238.jpg
次回ははテールランプやウインカーをカスタムするんですって。
藤田くん。ありがとうございました

以上日帰り作業例でした

んーでこないだ完成した石田さんのSR
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ちょっと砕けた感じのカフェ仕様

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ブレットウインカーリアボトムマウントウインカーステーでこの位置に。
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この車輌も280ミリ G-サスペンションでローダウンしてます

フロントウインカーもナローウインカーステーでこの位置。
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ループフレーム加工に16インチキット
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加工したスプロケットカバーとミッドハイ ステップキット
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エースバー
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試作品のサイドナンバーベース
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ナドナドを使用しました

ではお待たせ中の皆様、明日もがんばって飛ばしていきます!



Posted by 2%er on 06.2013   0 comments   0 trackback

日帰り作業

Category : 日帰り作業例
狭いお店の2%ER。(←ホームページのトップ、ちょっと更新してもらいました。あ、あとこっちもです。)

車体をお預かりできるキャパが限られてますんで、
カンタンな作業はタイミングを合わせてなるべく日帰りでお願いしているんです

そのほうがいいってお客様も多いですしね


そんな日帰り作業をちょっとご紹介

メールでやりとりさせて頂き日取りを決めてご来店、XS650の大島様。シブいバイクですね
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わざわざ伊勢から来ていただきました

マフラー製作の依頼です
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いまはトライアンフタイプマフラーがついてますが、

当店のステンレスメガホンマフラー(←これはSRスリップオンのバナーです)。
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23100円にて発売している汎用品。この汎用マフラーを加工取り付けいたします

作業中の写真は撮ってませんでしたが
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口径合わせの口金とマウントステーの製作溶接、んでバフ仕上げしてサクっと完成

んー、カッコいい。いい音しますよ
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こんな感じのXS650のマフラー製作、ご予約いただければ3時間程度で完成させます。価格は68000円。

ステンレストランペットステンレスラウンドメガホンも同価格で日帰り可能。せっかちな人、ゼヒどーぞデス

オリジナルマフラー、各種こだわって製作しております。よかったら見てみてくださいね


LITTLE BASTARDが行きつけのお店らしい大島さん。ロックな感じでカッコいいス
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遠いところありがとうございました。あ、その後のご丁寧なメールも。励みになります!



こちらは本日、岐阜と名古屋からお越しのお二方。ほんと皆さん遠くからありがとうございます。
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友人から譲り受けたSR,電話で各部の整備をして欲しいって依頼だったんですが

実車を見て試乗をさせていただき、各部をチェックさせていただくと
車体廻りのすべて、キャブ、クラッチ、ステップ廻りの造りなおしナドナド、
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安全に乗るための整備メニューがかなり多岐になりそうで、、、
遠方から来ていただき申し訳ありませんでしたが時間内に作業させていただくのはムリと判断。

日を改めて後日にミッチリ作業させていただきます
江崎さん、次回でよろしくお願いします



んでここ最近のこと

スポーツスターのヘッドライト廻りの流用加工完成、木村くんのゴリラ。完成して納車
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エアクリーナー、バッテリーはしばしお待ちを~


中古車輌をお買い上げの玉本さん納車。
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ゆっくり慣れて楽しんでくださいね。

ほかにもユーズドSR、あります。
今週あと2台入荷しますね。一台はかなりナイスなカスタムされてますよ


これなんとなく遊びにきた人たちの写真
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振れ取り中のホイール。Hリム、やっぱカッコいいですよね
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ハブ耳にドリルド加工、ハブ内側にギザギザ加工。遊び心でレーサーっぽく。
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依頼があればこんな加工もいたします




今日はレブルに乗ってる松岡くんから「クラッチワイヤー切れましたー!ヘルプ!」って℡。出張修理です。
(断じてプチツーリングではありませんよ)
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奥に見えるはAUTHENTIC" target="_blank" title="AUTHENTHIC">AUTHENTHICのカワム。「オマエ完全に遊んでるやーん」なんて突っ込みを頂きましたが、

お店に遊びに来てたみんなといっしょにバイクでスペアのクラッチワイヤー持って救出に来てるのです
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その場で直ってよかったデス

毎度毎度、超急ぎで作業をネジ込んでくるそうしのスティード。
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組み上げたてでしたが、この車輌の試乗も兼ねてって感じです

今回はシート下のスカスカ化。もう一日あればもっとスッキリできそうです
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まだまだ作業をネジ込まれそうな予感、、、怖ス

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こんな一日でした


あとこないだオイル交換に来てくれた飯田くんのXS650。
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写真撮っときました

前後タイヤにゴムスポ流用ワンオフタンク、BRATさんのシート、ワンオフフェンダー、
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低いハンドルでシンプルなシルエット

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次はシートとシート下かな?

んじゃ使用パーツをちょっとご紹介
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5.75ベーツライトイエローレンズ。2%ERでよくやる組み合わせです。

スミスタイプスピードメーターにワンオフメーターステー。ダートラっぽく取り付けました



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ひそかに人気のミニブレーキマスターと、アマルタイプスロットル
フロントディスク車、2%ERではほぼこの組み合わせ


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ノーマルエキパイ使用のステンレス トランペットマフラー


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2%ERオススメのリアショック、280ミリ G-サスペンション
(バナーはSR用です。穴径のカラーをXS用にてご用意できます)


ゴムスポ加工の流用タンク。
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スタンダードなストリートスタイルのXSに、長さも高さもよく似合いますね

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ではでは皆さんおやすみなさい



Posted by 2%er on 28.2013   3 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

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