FC2ブログ
  • STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

SR500 リア16インチ化 日帰りカスタム SR400 チョッパー ボバー

Category : 日帰り作業例

こんにちは


ブログ、今年はたくさんの作業を掲載したいなーって思ってるんで

書けるときにいっぱい書いてどんどんアップしていきますね!


今回も 〇「 前回のブログ 」と同じく日帰り作業のことですよ


ベースは2~3年前にオーダー頂いた、 SR500ベースの 〇「 B級チョッパーコンプリート

762_201805071448141a3.jpg

前後フェンダーをノーマルのままで予算を抑えて制作した車輌です。

〇( B級チョッパーコンプリートのたくさんのパターンはこちら


今回はこのSR500のリアホイールを16インチ化してほしいってオーダーでした

IMG_9098.jpg

で、お昼の1時過ぎに車輌を持ってきてくれたタツオ。


タツオはね、 となり街の知り合いで古くからの仲なんです。 一昨年からバイク復活してくれました


バイクを預けてくれて 「  散髪に行ってくるからその間に作業しといて~  」 って。

IMG_9099.jpg

はい、急いで作業しますね~


ってことですぐにリアホイールをバラします。

IMG_9100.jpg

日帰りの、 しかも散髪時間内のクイック作業だったのでジャッキアップはお店の軒先で。


あらかじめ電話で聞いていた16インチホイールキットとリアタイヤは取り寄せていたので

IMG_9103.jpg

サッサと作業を進めます


使用したのは

6f5447ec389f437f841b4c87b012dade_20180507210517fd1.jpg

この 〇「 SR400/500 リア16インチキット 」。 多くのハーレーに標準設定されている

16インチ化のキットです。 重厚感が出てタイヤも雰囲気のいいものが選べる根強い人気のキットですよ


クイック作業ですがリムの芯出し、振れ取りは丁寧にね。

ラジアル、スラスト方向ともに0.2ミリ以内に収めていきます。

リムの溶接している繋ぎの部分はどうしても振れちゃいますけどね


んでタイヤを組んだあとに

IMG_9106.jpg

オモリを取り付けてバランス取り。 この作業を怠るとホイールベアリングへかなりの負担がかかり、

乗り心地もすごく悪くなっちゃいますよ


で、車体への組み付け完了。 すこし前に 〇「 2%ERの車検整備 」 をしてところだったので、

IMG_9107.jpg

イレギュラーな不具合や追加の整備が発生することなく作業は2時間で完了しましたよ。


で、完成したのがこちら。 リアが下がって三角シルエットが強調、凝縮感アップで

IMG_9108.jpg

グッとカッコよくなりましたね。


ではではこのSR500をすこしご紹介です


フロントフォークは 〇「 15cmフォークジョイント 」 で延長、

IMG_9110.jpg

そのうち 〇「 フロント21インチキット 」を組みたいそうです


〇「 STDサイドカバー 」 と 〇「 クロームキックペダル 」。

IMG_9112.jpg

どちらも雰囲気いいでしょ?


〇「 スポーツスタータンク/ウェルドオンキット」。

IMG_9113.jpg

この車輌はペイントではなくタツオ指定のクロームメッキで仕上げました


〇「 280ミリ G-サスペンション 」 でリアローダウン、

IMG_9114.jpg

マフラーは 〇「 ダウンフィッシュテールマフラー 」 です。 うるさすぎずいい音しますよ


ロングランが好きな人に特に人気の 〇「 オールドスクール バケットダブルシート 」 と

IMG_9119.jpg

〇「 シッシーバーキット / ロング 」 乗り心地よく荷物をいっぱい積めますよ!


テールランプは 〇「 ビーハイブテールランプ 」。 

IMG_9118.jpg

実はノーマルフェンダーにもよく似合うチョッパーパーツです。


ってことで帰ってきたタツオに引渡し!

IMG_9136.jpg

いつもありがとうね! 差し入れも、ごちそうさま~


こんな感じでね、 足回りの作業なんかもクイックの日帰りで承りますよ。


事前に内容をお知らせいただき、 使用するタイヤを決めておいてもらえれば

前後ホイールの入れ替えなんかも即日可能です!


気になっておられる方がおられましたら

お気軽にお問い合わせくださいね~



ボクちょっと疲れがたまってきたみたい


今日はあちすこし仕事をしてから、なるべく早く寝ようと思っています


明日の夜あたりにジョインツのブログを書けたらいいなー


ではではみなさんごきげんよう


----------------------------------------------------------

【 2%ER ( ツーパーセンター )】

TEL/FAX ; 077-526-7016      MAIL ; kid2persenter@yahoo.co.jp

営業時間 ; 10;30 ~ 20;00   定休日 ; 水曜日

ホームページ ; http://2-percenter.com/   

WEBショップ ; http://2percenter.cart.fc2.com/

グッズ/アパレル ; http://2percenter.cart.fc2.com/?ca=18

カスタムギャラリー ; http://2-percenter.com/custom-bike/ 

フェイスブック ; 2%ER CUSTOM BIKE SHOP 
( https://www.facebook.com/pages/2er-Custom-BIKE-SHOP/304891882920263 )

インスタグラム ;  2persenter  ( https://vibbi.com/2persenter )

ツイッター ; @2persenter

YOUTUBE ; 2%ER JAPAN
( https://www.youtube.com/channel/UCuUc1IgCxPKoXZvaGjhnmsQ )

コンプリートカスタム ; http://2-percenter.com/complete-bike/ 

ユーズドバイク ; http://2percenter.cart.fc2.com//?ca=4

車検、整備、修理、ペイント、部分カスタム、フルカスタム、コンプリート車製作、

オリジナルパーツ製作、業者様OEMパーツ製作、加工下請け、通販、業販、遠方引取り/納車、、、

どんなことでも超お気軽にお問い合わせください

-----------------------------------------------------------





スポンサーサイト
Posted by 2%er on 07.2018   0 comments   0 trackback

SR400 カフェレーサー 日帰り カスタムのこと 三重県 滋賀県 SR500

Category : 日帰り作業例

こんにちは


日帰りカスタムのこと書きますね


遠方の方でバイクを預けにくい方は、 タイミングを合わせて日帰りで作業させてもらうことも多いですよ


今日はメールでお問い合わせを頂いていた初めましての奥野さん。 

IMG_8286.jpg

だいたい100キロくらいかな? 伊勢からお越しいただきました


バリバリのロッカーズ仕様のSR400をご購入されて、 ここからすこしずつ

IMG_8287.jpg

すこし砕けた感じの 〇「 チョップカフェ/カフェボバー仕様 」 に振っていきたいんですって。


ほんとはキャストホイールに交換したいそうですが、 今回は前後タイヤの交換です


日帰りなので急いで作業してたから、 写真をあまり撮ってなかったんですけどタイヤ交換のために

リアホイールをバラしてみるといろいろと不具合、、、


スポークがぜんぶ指で回るくらいユルユルだったので、追加で振れ撮りと芯出し作業、

IMG_8290.jpg

走りかたにもよりますが、 だいたい10000キロくらいで緩みますよ。

新車の方は3~4000キロくらいで増し締めしておくとしばらく安心な箇所です。


ほかにはブレーキペダルカムのメンテナンス不足での動きの悪さや、

バックステップの組み付け不良などなど危険な箇所をお知らせして追加で作業させていただきました。


もちろんその様子は奥野さんにも隣でしっかりご覧になっていただいています。

IMG_8293.jpg

作業の効率を考えると、ほんとはピットにはスタッフだけのほうがいいんですが、


やっぱり自分のバイクの詳しい状態や、 ボクたちがどんな作業をしているか気にあられるお客さんも

多いので、2%ERの作業場は開放してますよ。


カスタムのときは火の粉がいっぱい飛んだりするんですこし危ないですけどね


で、組み上げて試乗。

IMG_8295_201805071401534d6.jpg

今回のメニューは前後タイヤの交換でして、 お財布に優しい  〇「 FUCK STONE 」の

在庫が無くなっていたので


フロントは 〇「 FIRE STONE4.00-18 」の展示新古品,

IMG_8296.jpg

高さのあるタイヤとの干渉をさけるため 〇「 フェンダーアッパーステー 」 を組んでいます。


リアは 〇「 FIRE STONE4.50-18 」 。 こちらも新古品を組ませてもらいました

IMG_8298.jpg

在庫が切れていたお詫びと、遠方から来ていただいたお礼としてかなり割引させてもらいましたよ


追加で 〇「 クロームキックペダル 」 のご注文もいただきました

IMG_8297.jpg

ありがとうございまーす!


ライト周り。  〇「 ルーカスタイプヘッドライト 」 に

IMG_8299_20180507141018753.jpg

〇「 ハイマウント パイプワークラトステー 」 の組み合わせ。 やっぱカッコいい!


このあたりはボクが長年雇ってもらっていた 〇「 CHUCK BOX 」 の製品です。


特にこのハンドメイドのライトステーやハンドルなんていったい何台分を造っただろう?

今でも全ての寸法を記憶していますし、切り出しの手順や手曲げの感覚、バフ研磨の順序、

梱包のやりかたなどなど完璧に憶えています。


自社の製品ではないですけど、 たまにこのへんのパーツが付いたSRを見ると、なんかうれしいもんです。


ってことで試乗が終れば引渡し。

IMG_8301.jpg

奥野さん、 ありがとうございました!


SRパニックのときはボクかなりバタバタでゆっくりお話できなかったですけど

また遊びに来てくださいね


----------------------------------------------------------

【 2%ER ( ツーパーセンター )】

TEL/FAX ; 077-526-7016      MAIL ; kid2persenter@yahoo.co.jp

営業時間 ; 10;30 ~ 20;00   定休日 ; 水曜日

ホームページ ; http://2-percenter.com/   

WEBショップ ; http://2percenter.cart.fc2.com/

グッズ/アパレル ; http://2percenter.cart.fc2.com/?ca=18

カスタムギャラリー ; http://2-percenter.com/custom-bike/ 

フェイスブック ; 2%ER CUSTOM BIKE SHOP 
( https://www.facebook.com/pages/2er-Custom-BIKE-SHOP/304891882920263 )

インスタグラム ;  2persenter  ( https://vibbi.com/2persenter )

ツイッター ; @2persenter

YOUTUBE ; 2%ER JAPAN
( https://www.youtube.com/channel/UCuUc1IgCxPKoXZvaGjhnmsQ )

コンプリートカスタム ; http://2-percenter.com/complete-bike/ 

ユーズドバイク ; http://2percenter.cart.fc2.com//?ca=4

車検、整備、修理、ペイント、部分カスタム、フルカスタム、コンプリート車製作、

オリジナルパーツ製作、業者様OEMパーツ製作、加工下請け、通販、業販、遠方引取り/納車、、、

どんなことでも超お気軽にお問い合わせください

-----------------------------------------------------------


Posted by 2%er on 07.2018   0 comments   0 trackback

S

Category : 日帰り作業例
えー、本日は日帰り作業例

ジャイアンのSR。とりあえず顔が怖いですね
050_2014021000173956e.jpg
ボクお気に入りのカスタムですけど、今回はもっとジャイアン色にしよー!ってコトで、

今日はフォーク延長、ハンドルとマフラー製作、ヘッドライト交換、ライトステー製作なメニュー
052_201402100017380b7.jpg
ヘッドライトは 〇「 ミラー デッドストック角ライト 」。

ハンドルはステンレスのワイドZバーでいきます。コの字部分を即興で製作しました
059_201402100017372ec.jpg
幅の広いZバー、イナカ悪者って感じですね。イナタい雰囲気でダサカッコ良くなるようにがんばりまーっす!

フォークジョイントかまして、ライトステーは20分で製作。こちらも当時っぽく、ダサく製作しましたよ
056_201402100017366f4.jpg
こんな状態にするとオーナーさん、雰囲気つかみやすいでしょ?

スロットルとブレーキマスターをハンドルパイプに噛ませて、
057_2014021000173584a.jpg
高さや角度をオーナーさんと相談して製作していきます

お任せよりも時間のかかる作業になっちゃいますけどね
062_201402100017349ad.jpg
こんな感じで仮溶接しては、跨ってもらったり、いっしょに周りをグルグル廻ったりして高さ、角度を決めていきます

やっぱり顔が怖いですけど、お気に入りの角度が見つかったようで、
064_20140210002937c4e.jpg

面だしして本溶接してポリッシュ。
071_201402100029367b6.jpg
ロボハン、特にステンレスのピンカド仕上げは左右の座標あわせが大変。
開先とりまくってるんでめっちゃ歪むんス

こんな仕上がりです。
073_20140210002935231.jpg

んで組み付け。
077_201402100029357be.jpg
いい感じ。悪そー。オーナーにめっちゃ似合うでしょうね

んで今日は予定外にちょっと他にもいろいろバタバタで、
075_20140210002934dd8.jpg
マフラー製作はここまで。残りの作業は後日にしてもらいました

ジャイアン間に合わなくってゴメンナサイ。

ワンオフパーツのオーダー、ご希望なら目の前で製作いたします!
気になる方はお問い合わせくださいね



2%ERでは少数派な国産アメリカン。神田くんがドラッグスターに乗ってきてくれたんで打ち合わせ中の図。
053_201402100051312dc.jpg
SR以外のカスタムは納期が遅くなっちゃいますけどカッコよくなりそなメニューです。
めちゃくちゃお待たせしましたが、期待の応えられるようにがんばります!


なぜか2%ERのお客さんまわりで流行りそうなセロー。ボクも1台買いましたよ
002_20140210005131f6a.jpg
コレはトクくんのやつ。納車整備しておきました

オフロードはハードに使われていた車輌が多いんでしょうね
005_20140210005130a61.jpg
キャリパーピストンのシールが破れてます

ブレーキフルードもこんなの出てきて危なすぎ。
007_20140210005129976.jpg
O/Hしておきました

フロントエンドをバラして、ステムの動作確認したり、
011_201402100051283e8.jpg

フロントフォークもO/H。
014_201402100051271fb.jpg
トクくん、納車整備ぜんぶ終わってるよー。
オレのセローもそのうち乗れるようにするから、どっかにメチャクチャしに行こー!





Posted by 2%er on 10.2014   0 comments   0 trackback

Category : 日帰り作業例
こんばんは

今日のブログは昨日1日で作業させてもらった日帰りカスタム。いっこの例です



あ、そーだ。その前に。
ここんとこ新規の業者様からお問い合わせいただくことが多いので、こちらでもお知らせです。
 WEB STORE にアップしてる商品たち、業者販売承ります。

TEL/FAX 077-526-7016 か kid2persenter@yahoo.co.jp でお問い合わせくださいね。




んで話もどりますが、こちらが日帰りカスタムドナーの藤井くんのSR。
以前に中古車をご購入いただきまして、すこしづつカスタムさせてもらっております
003_20131125225000104.jpg
こちらは昨日の朝の姿。
〇 280ミリ G-サスペンション でリアローダウン、

〇 ミッドハイ ステップキット で楽チンポジション。(少し在庫できましたよ) 
005_201311252249583a3.jpg

これはまだ WEB STORE に載せてないけど、「スリムダブルシート」  
007_20131125224957171.jpg
フレームにチョンと乗るコブラシート的デザインで、チョッパーにもストリート系にもよく似合う自信作。
2%ERのひそかなヒット商品です。価格は42000円、TAXIN。

WEB STORE にあげるパーツ、このシートのほかにもまだまだたくさんあるんだけど写真撮ってないんス。
そろそろカタログとかも造りたいから、プロのカメラマンさんにコンタクト中。がんばりますね!

急ぎの方は画面右のブログメールか、kid2persenter@yahoo.co.jp までお問い合わせくださいね



さて作業はじめます。けっこう時間はかかりそうなんで、昼前に来ていただきましたよ。
008_20131125224956c3b.jpg
昨日はハンドル廻りと、

フロント廻りのカスタムです。
012_20131125224955b60.jpg

でもね、その前に。バラしてステムベアリングの点検。
014_2013112522495439c.jpg
中古車を購入いただいたときの動きは良かったんだけど、

この日、車輌を押し引きしてるとなんとなくステムがゴリってる感じ。
018_2013112523191235d.jpg
それほど悪い感じではなかったんだけど気持ちワルい。

納車させてもらってからそこまで距離は伸びてないし(3000㌔くらい)、今回はベアリングを無料で交換。
027_20131125231911e48.jpg
2%ERオススメのテーパーローラーベアリングです。店頭にて常時在庫してます。
高年式のアンギュラ式にアップデートするのもいいと思いますが、耐久性はテーパーでしょ。

オーナーさんは少しづつ悪くなっていく車体に体が慣れていくんで、意外と気付かないケースが多いですよ。

だいたいSRのステムベアリングは2万㌔が交換時期のひとつの目安。
このくらい走ったら近くのバイク屋さんで診てもらうといいと思いまーす

テーパーローラーベアリングに交換するときに、ヘッドパイプのベアリングレース座面に、
020_20131125231910be2.jpg
ちょっと切りかきを入れておくんです。この溝があると、次回の交換時にレース抜きやすくなるんですよ。
溶接機があればカンタンに抜けますけどね。

もし溶接機をお持ちでない他店様での交換になったときのために少しだけ溝をつくっとくのです。

でも掃除がタイヘン。削りカスをめっちゃ念入りに掃除しとかないと、
023_20131125231909abf.jpg
新しいベアリングに入っていっちゃうから。交換の意味ナシになります

んでステムを組み付け。
035_20131125231908143.jpg
ここからカスタム開始です

ここ最近めっちゃ人気。 〇15cm フォークジョイント 。オールステンレスです。
036_201311252319079c9.jpg
フロントフォークはね、15cmの延長なら、そんなにハンドル重くならないですよ。

ちなみに 10cmロングジョイントも店頭に常時在庫してます。
こちらもまだWEB STOREに反映してませんけどね。あーやることいっぱい、がんばります!

ステムを調整しながら延長したフロントフォークと、
049_2013112523532613f.jpg
こちらも人気の 〇70‘S プルバックハンドル を組み付け。

組み付けするときに、クラッチレバーホルダーにくっついてるデコンプレバーを切断して、
039_20131125235325280.jpg
切断面を軽く仕上げときます

カスタムなんで、ハンドル廻りのワイヤーは1本でも少なくしたいですもんね、
066_20131125235324b30.jpg
なんで2%ERでは、エンジンから直引きの 〇 69デコンプ をよく使いますよ。
エンジンが温まると熱いですけど。このパーツでハンドル廻りのウザいワイヤー1本へらせます。


ヘッドライトはオールドベーツから型を起した 〇サイドマウント ベーツライトキット 。
054_20131125235322c8f.jpg
60~70年代スタイル向けに製作しました。

ライトキットを組み付け前に、メインキーの配線を延長加工。
061_20131125235321cd8.jpg
そのうち小さいタンクを含めたフルカスタムするを時のために、
イグニッションスイッチやメインキー、ブレーキスイッチ、ライトやウインカー、ホーンの配線を延長、

カプラーやギボシをガスタンクの左下に集中させときました。
068_20131125235320e58.jpg

ダランと下がったメインハーネスも加工ですね。
076_20131126001753c23.jpg
配線はホントはシート下やスイングアーム下に集中させるとキレイなんですが、

2%ERでは車検やウインカーなんかの故障時、あと日常のメンテナンス性がいいので
タンク左下にまとめることが多いんです
078_20131126001752e2f.jpg
メインハーネスはこんな感じ。手に持ってるのは必要なくなって捨てる分です。
配線のまとめってけっこう時間かかる作業なんですよ

スロットルは 〇アマルタイプスロットル と、 〇 大神戸 1型グリップの組み合わせ。
051_20131126001751499.jpg
神戸グリップは長さが短いから、スロットルスリーブをカットして使用してます

シンプルでいいですね。
126_2013112600175037e.jpg
あとね、新たにショートレバー左右も在庫はじめましたよ。これからもっとシンプルにできそう。

クラッチ側。スイッチはこのタイプをよく使います。ウインカーとホーンのスイッチ。
138_2013112601011478c.jpg
前は埋め込みスイッチをよく使ってたんだけど、ハンドル飽きたら交換するがメンドくさいんで、
最近はこっちのほうがいいかなー?って。

ヘッドライトのハイ/ロースイッチはライトのトップに新設。
137_2013112601055176d.jpg

たぶんね、ガスタンクを交換したときには移設されるでしょうけど、
121_20131126010117b67.jpg
〇 ミニメーター をこの場所に。

ハンドル廻りを組み付けて、
117_201311260101194ad.jpg
〇  ブレットウインカー に交換して、

最後にこないだ発売開始した 〇 クローム キックペダル 。
085_2013112601012147b.jpg
コイツを組み付けて、

105_2013112601012058f.jpg
夜にはこんな形になりました。日帰り作業でも、けっこういろいろできますよ。
カスタムだけじゃなくって 〇タイヤ 交換やメンテナンス、修理もほぼ対応できるんで相談してみてください。

ちなみに今日使ったパーツ類も、いつもお店に在庫あります。せっかちな人ゼヒどーぞ!

最後に試乗して、新品に交換したクラッチやブレーキワイヤーの調整、レバーの向き、ミラー、
173_20131126012158810.jpg
ヘッドライトなんかを調整して終了。

ちょうど定時くらいで終わったんで、
175.jpg
集まってきたみんなとちょっとお出かけ。写真ブレすぎですね、

ボクは預かり中のナベのセローで。
190_201311260121565ef.jpg
なべー、メインジェットが薄いっぽいよー

やってきたのは石山の プエブロ さん。 
187_201311260121557ad.jpg

ちょっとしたイベントをやっておられて、
186.jpg
ウチのスタッフ、安達くんが音出してましたけど、

完全ムシしてボクらはトランプで遊んどきました。大富豪オモロい!
183.jpg
プエブロさんは夜遅くまでやってまーす。夜の試乗コースにちょうどいいかも。



んで今日のこと。
199.jpg
中古車とカスタムオーダー頂いてる駒井くん、車検取ったから試乗~

あと中古車オーダーいただいてる柴田くん、こちらも車検通してさっき試乗行っときましたー
223_2013112601314798a.jpg
二人とも、試乗しまくって細部を煮詰めたら完成です!
もーちょっとだけ待っててくださいね。

ではおやすみなさい


Posted by 2%er on 26.2013   0 comments   0 trackback

日帰りなこと

Category : 日帰り作業例
こんばんは

あ、そうそう。11日の夜、ヒマな人キャンプしよー
12日もヒマな人はちょっとみんなで楽しい作業をするかもデス。


では日帰り作業な感じのこと

ホイールのリム組みです。
019_20130606213509.jpg
スティードはサビてきたなくなってるの多いですね

なんでスポークとリムを新品に交換&タイヤ交換。
022_20130606213509.jpg
バイクって足回りがキレイになるとめっちゃピカピカに見えますよ

スティードはスポークの数が多くて張るのがちょっとタイヘン。
025_20130606213508.jpg
でもこのくらいは日帰りでできます。
もちろんホイールベアリングやブレーキ、ステムの動作点検なんかもいっしょにしてますよ。

SRの場合はフロントの21インチ化、リアの16インチ化などのホイールサイズ変更を含めた
タイヤ交換、前後同時に日帰りでできますよ。


コレ、今日の午前に来た荷物。ここんとこ入荷量ハンパねーです
027_20130606215943.jpg
必要なものしか仕入れてないのにこんなにいっぱい来るんですね。がんばって組まなきゃ。

んな感じでサクサク進めていきまーす


日帰り作業で来てくれたW650の藤田くん。
033_20130606215942.jpg
リアフェンダーとタイヤの隙間、イヤですね

なんで今日は280ミリ ローダウンサス
041_20130606215941.jpg
GOODSさんのハンドル、グリップやミラー、

前後タイヤを人気のファイアーストーンに交換。2%ERではよく使います
足元にボリュームが欲しいとき、とても使いやすいタイヤです。
036_20130606215941.jpg
タイヤハイトが高くなるのでフェンダーとの隙間を小さくできて凝縮感がでますよ

よくロングツーリングに行く藤田くんはフロントフェンダーが欲しいってんで
060_20130606215940.jpg
ちょっと加工して取り付け。

そのまま組むとハイトが上がったタイヤとフェンダーがゴッチンするんで
065_20130606215939.jpg
取り付け穴をリューターで長穴加工中の図

070_20130606221729.jpg
取り付けボルトやフェンダーブレースの山型に盛り上がったプレスラインも

工夫したり修正したりで
076_20130606221728.jpg
なるべく内側に飛び出さないように加工。

組み付けしたら試乗して完成です。このくらいの作業は3~4時間くらいでできますよ
079_20130606221727.jpg
ずいぶんカッコ良くなりましたね

隙間がなくなって凝縮されたリア廻り。チェーンガードも加工取り付けしました
081_20130606221726.jpg

フロントまわりはこんな感じ。
084_20130606221726.jpg

ハンドル廻り。
087_20130606222238.jpg
次回ははテールランプやウインカーをカスタムするんですって。
藤田くん。ありがとうございました

以上日帰り作業例でした

んーでこないだ完成した石田さんのSR
108_20130606223146.jpg
ちょっと砕けた感じのカフェ仕様

136_20130606223145.jpg

ブレットウインカーリアボトムマウントウインカーステーでこの位置に。
219_20130606223143.jpg
この車輌も280ミリ G-サスペンションでローダウンしてます

フロントウインカーもナローウインカーステーでこの位置。
224_20130606223144.jpg

ループフレーム加工に16インチキット
221_20130606223144.jpg

加工したスプロケットカバーとミッドハイ ステップキット
210_20130606230535.jpg

エースバー
228_20130606230538.jpg

試作品のサイドナンバーベース
241_20130606230537.jpg
ナドナドを使用しました

ではお待たせ中の皆様、明日もがんばって飛ばしていきます!



Posted by 2%er on 06.2013   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR