• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

フォワードコントロールキットやアルミフルカウルなど SR400/500

Category : オリジナルパーツ

こんにちは


もう梅雨明けして毎日あっついですね

IMG_0303.jpg

2%ERは日々の仕事に追われて毎日バタバタなんですが、新商品も発売しないとってことで、


日中の作業にシワ寄せがこないように夜の時間に設計や開発してますよ。


なんでなかなかブログが更新できなくってごめんなさいです



今回の新発売は


前回のブログで発表した 〇「 ミッドハイジョッキーシフトキット 」 に続き、

IMG_0554_20170725145603069.jpg

2%ER店頭や、遠方からのお問い合わせも多かったので立ち上げたステップキット、




〇「 ミッドフォワードコントロールキット 」 です!

IMG_0572-(2)_20170725145602bd7.jpg

構想は早くからあったのですが、やっと発売できました。


純正でフォワード/バックの2種があるSR400/500のステップですが、


純正のフォワードステップでもヒザが90°を超えて曲がり、すこし窮屈だと感じておられる方多いでしょ?


特にチョッパーやボバー、トラッカーやオールドレーサーなんかのスタイルでは

IMG_0164.jpg

ノーマルステップでは、乗ってる姿もハッキリ言ってカッコ悪いんで、


IMG_0161.jpg

ゆとりがあって、しっかり踏ん張りも効く、こんなポジションになるように設計しました。


純正フォワード比 前側に約120ミリ 下方向に20ミリ の移動です。 足元の12センチってめっちゃ効果デカいですよ!


だいたい純正フォワードのブレーキペダルに足を置いたくらいの位置になります。


これよりも前にすると、乗ってるときに足の踏ん張りが効きにくくなったのでこの位置に設定しました。


〇 身長の高い人や、ラクに乗りたい方、ステップ位置が窮屈に感じておられる方、長距離を走ったあとにヒザが疲れる方、


乗ってる姿勢がイマイチかっこ悪いって感じておられる方に超オススメです!


ゆとりのあるポジションってオーナーがバイク慣れした感じに見えて雰囲気が出てカッコいいですし、

やっぱりそういうポジションって実際かなりラクですよ


強度や耐久性、ブレーキタッチやシフトタッチは

IMG_0167.jpg

大ヒットした 〇「 ミッドハイステップキット 」 のノウハウを盛り込んだ設計で、


9ミリ厚のベースプレートに18ミリの丸棒、6ミリのペダルプレートで各部に安全な厚みを持たせ

IMG_0173.jpg

立ち乗りしてもビクともしません。 操作感やブレーキの効き方にもこだわり安全に操作できます。


仕上げは質感の高いクロームメッキとビンテージな雰囲気のパーカライズ仕上げの2種類です

7a2018959f29ba5daa5ea51925f7a1af.jpg

〇「 SR400/500用 ミッドフォワードコントロールキット 」 ← こちらでご購入いただけます



ただいま開催中の、ほぼ全商品10%オフセールでご購入いただくとお得ですよ~!

新規画像_171



んでね、 めっちゃお問い合わせの多いコレ、

IMG_0117_20170725182438c56.jpg

アルミニウム叩き出しのフルカウル。


静岡のSRミーティングや 〇ニューオーダー2017 で試作品として発表していたものです

IMG_0115.jpg

ほんとに多数のお客さまや、業者さまからの業販のお問い合わせが多く、


生産がまったく追いつかず、 〇「 2%ER WEBストア 」 にも反映できていません、、、


SRに取りつけるとこんな感じですよ。いい大きさでしょ?  なぜかハーレー屋さんからのオーダーが多いですけどね

IMG_6966_201704122010368a3_20170725182947cf1.jpg

簡易ステーつきの汎用品で価格は200000円。 仕上がった順番にすこしづつ販売しています。


よっぽどご興味おありの方で、 お時間にゆとりを持っていただける方は


kid2persenter@yahoo.co.jp ← こちらまでお問い合わせお願いいたしまーす



ではでは今日はこんな感じで。


これから夜のパソコン業務にかかりまーす





スポンサーサイト
Posted by 2%er on 25.2017   0 comments   0 trackback

新商品 SR用ジョッキーシフト 予約販売

Category : オリジナルパーツ

今日は新商品のお知らせです!


たいへんたいへんお待たせしました!! 

IMG_0548.jpg

SR400/500用のジョッキーシフトキット!


ほんとに店頭での仕事が忙しく、量産できる体制にしていたのですがお問い合わせやご予約の


お客さま分のみの制作でぜんぜん生産が間に合わず、、、


これのままじゃ年内の発売も間に合わなさそうな感じだったので、思い切って予約販売させてもらうことにしました! 


最後に注意事項を書いておきますので必ずご覧になってくださいね




佐々木さんのSR500に、

IMG_7866.jpg


こんな感じでつけてたものや、

IMG_7716_2017071418103659c.jpg




フドノさんの車輌にも

IMG_7557.jpg


取りつけしてます。

IMG_7358_2017071418123112c.jpg


4月の名古屋ジョインツや、 7月の 〇神戸のニューオーダー 


でご覧になっていただき、たくさんのお問い合わせやご注文を頂いています。



こないだのチョッパージャーナルさんでも

IMG_0192.jpg


巻頭で大きくご紹介いただいたんで

IMG_0196.jpg

気にしてくれてるSR乗りの方もおられるかもですね


右側のステップは、 大ヒット作の  〇「 ミッドハイステップキット 」 と同じもの。

item_6_1_201707141820563a9.jpg

純正のフォーワードステップに比べて 前方に約80ミリ、上方に約60ミリ 移動するラクちんステップです。



過去にブレーキタッチや効き方、シフトのストローク量やタッチ、耐久性などの安全面、


見た目のデザイン面で自分がいいなって思える製品が無かったのでこだわって立ち上げたステップです。 



安全で長持ちし、気を遣わずに操作でき、ラクでカッコいい!  っていうテーマでね。



これってボクの造るバイクや部品に対する一貫したテーマでして、

48721023ecc6b306b593e99009782dcd.jpg

このステップは立ち上げてからより良くするために3回、設計と仕様の変更をしています。


クッと踏めばクッ効き、グッと踏めばロックする、本来の安全なブレーキ性能、


シフトチェンジ時の足首の曲がり具合や快適なストローク量の設定などなど、試行錯誤して設計しましたよ。


IMG_0168.jpg

操作感のほかに知ってもらいたい特徴がふたつ、


ひとつめは体重の分散ができるってことです!


コレね、どういうことかっていうと


ロングツーリング時に体重の引越しがしやすくなりめっちゃラク! ってこと。


えーっと、なんて言ったらいいんだろ?説明むずかしいっス、、、 

でもバイクにたくさん乗ってる方ならわかってもらえますよね?


ローダウン車輌などでガタガタの道を走るとお尻が痛くなって乗るのが楽しくなくなることもでしょ?

IMG_0187.jpg

このステップなら路面のデコボコが見えたら、かまえてガマンして通り過ぎるのを待たなくていいです。


足ですこし踏ん張ってお尻を軽く浮かせるだけ。  痛くなくってめちゃくちゃラクですよ!!

IMG_0180.jpg

もうひとつの特徴はね、コレもボクのバイク造りや製品造りのテーマなんですけど、乗り手にムリをさせないこと。


適度に曲がった腕や脚は、乗り手がバイク慣れしているようなムリのないポジションになり、カッコいいんです。


そういうバイクって実際に乗っててもラクなんですよ。

1851.jpg


たとえばこんなセパハンのスタイルでもです!

IMG_7253_20170715083158e0e.jpg



新発売のジョッキーシフトキットは、このミッドハイステップと同じポジション。


左側がフットクラッチとシフターになったキットです!  操作はミッションのクルマと同じ、

932448d3e930adbc76a1a96ef68db9ed.jpg

クラッチ操作は自然な稼動域の範囲で足首に負担をかけず、軽すぎず半クラッチ操作がしやすいように設計、


シフターはお好みのスタート位置に設定できるようにリンケージを介しての取りつけです。

728ad934dc606642fc79ddca79b0c792.jpg

シフト操作のストロークは50ミリ。 


操作のしやすさに特にこだわって設計した自信作です!


画像のジョッキーはハードテール化しているので、シフターをかなり後ろに倒していますが、

ノーマルフレームではもうすこし立ち気味にすると操作しやすいですよ。


乗りこなすとカッコいいですし、 「 バイクを操ってる 」って感じが楽しいです!



お客さんたちが練習してるムービー、あげておきますね  ------


〇「 https://www.youtube.com/embed/c6aWg2Or9HA"  」


〇「 https://youtu.be/8b2FSwN2zPw 」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ロングツーリングはハンドクラッチよりもラクになりますよ



〇「 ミッドハイジョッキーシフトキット パーカライズ 」 ¥84400-


IMG_0548.jpg

味わい深いパーカライズ仕上げでビンテージなスタイルにどうぞです!




〇「 ミッドハイジョッキーシフトキット クローム 」 ¥9660-

6a04aa5073a4633dc84936a65e810b8b.jpg

高級感のあるクロームメッキ仕上げ。 どんなスタイルにも似合いますよ!



あとね、すでにミッドハイステップを購入されていて、


ジョッキーシフトにしてみたいって方へ、左側のみの設定もご用意しました。


ワイヤーやシフター、フットクラッチなどすべて揃った左側のフルキットです。


〇「 ジョッキーシフトキット パーカライズ ミッドハイステップ用 」 ¥44200-

0fc41d54475cf626bcef6dc250e7fb5b.jpg




〇「 ジョッキーシフトキット クローム ミッドハイステップ用 」 ¥55000-

cfe5ed31936ecc9e72df4d85fd1c8f21.jpg

もうすでにミッドハイステップを組まれている方はこちらをどうぞです!



んで最後に注意事項です


【 これらの商品は予約販売となります。システム上WEBストア内に在庫があっても、

実在庫はございません。 ご注文後のデリバリーには1~3ヶ月ほどかかります。

ご了承の上お買い求めください 


今回初めての予約販売という形で、不手際などもあるかもしれませんが、

絶対に不義理なことはしませんので、信用してくださる方や、ご不安な方は支払い方法を

代引きにてご注文くださいね


ご予約数を、日中の仕事に影響が出ないように夜中に夜なべで制作していきまーっす!


それではみなんさんよろしくお願いします!



Posted by 2%er on 14.2017   0 comments   0 trackback

Category : オリジナルパーツ
どもこんばんは

今日はめっちゃ寒いなか、雑誌屋さんに取材していただきました
寒いなかありがとうございます!

新コンプリート4種類の中の1台。ストリートカフェレーサーコンプリート、撮影していただきましたよ
186_2014021101341942f.jpg
いい感じでしょ?

車輌の詳細は、また詳しくご紹介させていただきますね

ついにあがってきた新商品、
161_2014021101342064d.jpg
〇 「 フロントSTDショートフェンダー 」 と、

〇 「 リアSTDショートフェンダー 」、
163_201402110141172db.jpg
これらを組み付けております

それぞれめっちゃ悩んで決めた長さ。安物っぽくならないように、ガキくさくならないように設計しましたよ
191_20140211013418b78.jpg
ほかコンプリート予定の2機種にも取りつけ予定デス



とりあえず、試乗が寒いス
007_201402110150457af.jpg
試乗コースのバイパスはずっと雪ふってたけど、今日はいっぱい乗りました

さおりちゃん、できてるよ~


タイナカくんのもバッチリ、完成してまーす
202_20140211013417636.jpg

今日は眠いんでこんだけ

ではではおやすみなさい

 


Posted by 2%er on 11.2014   0 comments   0 trackback

Category : オリジナルパーツ
どーもこんばんは

わざわざ石川県からありがとう
053_20131016205929c66.jpg
かっちゃんたちがご来店

今回は 〇シッシーバー ミドル と
058_20131016205928158.jpg

新商品の 〇 オールドスクール 段付きダブルシート の取り付け。
052_20131016205921a6f.jpg
このシート、ウチのオリジナルシートベースに表皮はBLOOD KNOT LEATHERS のしゅんごが、
仲良しのかっちゃんにあつらえたもの

ストライクゾーンが狭すぎどころかデッドボールな勢いのダサカッコよさだけど、ボクこれ好きなんで、
040_20131016205920673.jpg
ぜんぜん売れなさそーだけど、新商品として発売いたしまーす。

ちなみにこのシッシーバーも新商品。従来のものよりも短くってちょっと渋好みなショーティーシッシーバー。

こちら ←  のぞいてみてくださいね

んでね、さらにはSR用にフリスコフェンダーを開発予定。ちょっと突っ走てみますね。

組み付けが終わって、かっちゃんのSRはこんな感じになりました
054_201310162059192c2.jpg


ほか使用パーツです
〇 15cm フォークジョイント、  〇  70‘S プルバックハンドル、  〇  ミニブレーキマスター などなど


だんだんいい感じになってきました

硬めのリアショックだけど、これは長距離でも相当乗りやすいと思いますよ

かっちゃん、いつも遠いところから来てくれて、今回も本当にありがとうございました



こちらは地元のみんな。前日にトラブったちーたんのXSを安達くんが修理して試乗するの図
048_20131016205918404.jpg
ちーたんテンションあげてこー!

こちらは2%ERでは少数な4気筒、ゼファーχ。
067_20131016213930091.jpg
ヘッドガスケットが抜けてオイル漏れまくりを修理するの図。辻口くん、完成してるよー


こないだの夜中です
076_20131016213928e1b.jpg
遠方からのオーダーなんで特に念入りに最後の試乗

わざわざ愛知の豊田からオーダーしてくれた前川くん
271_201310162144559bf.jpg
完成してたので、納車させていただきました

まだ学生の前川くん、わざわざ電車に乗ってオーダーしに来てくれたんです
002_2013101621445400d.jpg
遠くからありがとう

バイクってほんとにメチャクチャ楽しいから、これからもっと楽しくなるはず
005_20131016214453dff.jpg
いいSRライフを送ってくださいね



はじめはね、カスタムにあんま興味がなかった吉田くんも
080_20131016214451a5e.jpg
こんな感じでずっと乗るって言ってたんだけど、

1年も経たずにこんな姿に。
113_20131016214451620.jpg
いまは東京に引越しちゃったんだけど、さらにカスタム続けてますよーって写真を送ってきてくれました

フロント19インチ化と、〇 スターバースト ハブキャップ、 
013_20131016214450423.jpg
さらに〇 リアホイール 16インチ化 して、〇  シッシーバー ミドル も装着

前後のハブはブラックにペイントしてさらにカッコ良くなりましたね
014 (2)
こんなツボをついたカスタムは、車坂下さんでお世話になっておられます。野呂くんありがとー!

よくツーリングにも行ってるそうで、楽しんでくれててうれしい。
012 (2)
吉田くん、つぎは〇 ミッドハイ ステップキットだそーです。写真ありがとね



前川くんに納車しに、豊田に行った帰り道。
いつもいい刺激をくれるツレたちのお店にお邪魔。

名古屋です。
006_201310162201261b8.jpg
ツレのお店、HOMES CLOTHING へ遊びに。あーおもしろかった。

さらにその帰りに、  MOTOR ROCK 。
すんごいZ造ってました。ホットロッドショーに出すみたいなんで楽しみ。
014_20131016220125384.jpg
来年の北海道はZで行こー

てかほんとに創る技術が高い。いつもここ来ると自分との差に打ちひしがれます。
ほんと尊敬してるんだけど、ヤツをオチョクんの好きなんですよね
016_20131016220124d4b.jpg
この日、片桐くん遅刻したっつーんでオチョクリまくってたんだけど、次の日ボク大遅刻しちゃいましいて、、、
どーもスンマセーン、次あったらオチョクリ返してくれ

最近ちょっと疲れてるみたい。定休日なんで今日こそは早く寝まーす

ではではおやすみなさい




Posted by 2%er on 16.2013   0 comments   0 trackback

いろいろ

Category : オリジナルパーツ
ここ最近のいろいろです

こないだ撮影してもらった車輌、眠くてご紹介できなかったSR2台と各取り付けパーツです

以前の姿はこんな感じ
170_20131015004350df0.jpg
低いスタイルのチョップカフェ

今回はオーナー岡本くんご希望の追加カスタムです
357.jpg
〇 フォークジョイント  の追加でロングフォーク化とリアをさらにローダウン

359.jpg
ムーンアイズさんのホワイトウォール

ヘッドライトを
369_2013101500434693d.jpg
〇 ディクシー デュアルライトキット に交換などなど

〇 エースバーハンドル、 〇 神戸グリップ 1型ホワイト
371_20131015004346f8f.jpg

ワンオフのナロースポーツスタータンク、
374_20131015005536488.jpg

ワンオフシート X 〇リブシートカウル の組み合わせ、  
376.jpg

367.jpg
ファイアーストーン 4.00-18 フロントタイヤ

378.jpg
〇 リア ボトムマウント ウインカーステー なんかを仕様してます



次は遠方からオーダーいただいた、2%ERのオリジナルコンプリートライン、
中古車ベースの 〇 USストリート コンプリート。 
270.jpg
ノーマルフレームで気負いなく乗れ、遊びや買い物、街乗りからロングツーリングまで楽しめるように設計しました

超ラクなんで乗ってて楽しい。自分にも1台欲しいな
272_20131015010524677.jpg

348.jpg

275.jpg
使用パーツは
〇  フロント アイアンフェンダー 、  〇 リア アイアンフェンダー 、

オールドスクールダブルシート 、  〇メガホンマフラー

ブレットウインカー などなど

ちなみにスポーツスターヘッドライト、外装のメタリックペイントはオプション仕様、

ステンレスでワンオフ製作したワイドZバー(ロボハン)もオプション仕様です。
このハンドル、気に入ったんでオリジナルパーツとして量産販売予定でーす

286.jpg


日々の作業もがんばってますよ
101_2013101501225562b.jpg
ロカくんのSR。シッシーバーの鋼材待ち中~


金さんのソフテイルは、
021_20131015012254d53.jpg
ドライブチェーンの張り調整


今井くんからオーダー頂いてた中古車は
046_2013101501225340a.jpg
最終調整も終わって

納車してます
047_20131015012252e8d.jpg
今井くんありがとう。忙しそうだけど、そのうち走りに行こー


スンジくんのSRは
058_20131015012251a76.jpg
ライザーとハンドル交換

売り物を絞って60年代っぽく加工したハンドルと、パウコのライザーを加工して組み上げ。
061_20131015012251cad.jpg
カッコいいス! 


久しぶりにやってきたMP。忙しそう。
006_20131015013033440.jpg
04スポーツです

ウチのお店、人が何人か来ると超せまいス
001_20131015013032c95.jpg
そのうち2階建てにしてやりまーす

004_20131015013031eaf.jpg
オイル交換でした


この日はしゅうとくんの納車ランのはずだったんだけど、
266.jpg
みんな用事ができちゃったみたい。しゅうと君ありがとう!また今度ねー

018_201310150130305f3.jpg
でもちょっとだけ集まって

015_201310150130265ae.jpg
プチ夜走りしときました

藤村くんのTXは失火の原因不明のまま
100キロ試乗 → 電装類の再点検で異常ナシ → 80キロ試乗 → 電装類の再再々確認でも異常ナシ
009_20131015013912a6b.jpg
だったんで納車させていただきました。めっちゃ調子いいからもう大丈夫だと思うけどなんだったんだろ?

前日納車のポップギャルでやってきたBAD PSYCHO HEADのイタルくん
032_201310150139129ff.jpg
カッコいいシルバーを造ってます、彼がんばってますよ


んーでメッキやペイントがあがってきたXS650を組み上げて、
001_20131015013911569.jpg
さっそく試乗

ダート X チョッパー って感じです
003_20131015013910abb.jpg

006_20131015013909561.jpg
シッシーバーや

マフラー製作。
009_20131015013908e0a.jpg
半ツヤメッキ、初めて施工してもらいました

60年代っぽいハンドルに、
016_20131015015040b65.jpg
ハーレーアエルマッキのガスタンクを流用加工してみたり、

ベーツタイプの ソロ&ピリオン、ワイパックレプリカのテールランプ、
017_20131015015040ef7.jpg
ワンオフフェンダーも半ツヤメッキ仕上げです

この車輌に、
003_2013101501551911d.jpg
KAMIKAZE PINSTRIPEのひでお君が

レタリングを描いてくれて
014_20131015015518e6d.jpg

完成。
012_20131015015519f30.jpg
ひでお君、出張してくれてありがとう!


ああ、やることいっぱい。
生産がぜんぜん追いついていないオリジナルパーツたち。この日はSRの ミッドハイ ステップキット
022_20131015015517602.jpg
とりあえず5台分造って表面仕上げにGOしてます。
でもすでに2台注文いただきまして、、、。もっと造っときゃよかった、、



旋盤してます
004_20131015020155b23.jpg

コレ何かってーと、
008_2013101502015377a.jpg
曲げたパイプと組み合わせて、

直付けするためのハンドルの根元。
011_20131015020152674.jpg
圧入して溶接、溶接ビードを仕上げて

岩淵くんのワンオフハンドルの材料です
023_201310150201501e6.jpg
今回はマフラーも製作依頼をいただいてまして、

015_20131015020152171.jpg
製作用 エキパイフランジキットを使って

エキパイを製作。
020_201310150201514d0.jpg
このパーツ、立ち上げてよかった。

めっちゃラクです
028_20131015021708a6d.jpg

あとは ステンレストランペット の角度を決めてもらえば、すぐに完成しそう
036_20131015021707eaf.jpg

040_20131015021709ba4.jpg

ハンドルも幅、追加の曲げ、ハンドル間の補強を決めてもらえば仕上げできそう
025_20131015021709028.jpg
もーすこしです

大っ変お待たせしてます、八田くんのSR
031_20131015021710f6b.jpg
おおよそカタチになってきました。
八田くん、もうすぐ各部の仕上げやペイントを打ち合わせましょう


ここんと各雑誌社さまからたくさんの取材をしていただいて大変光栄なんですが、
042_20131015022156a68.jpg
夜中に書くスペックシートの量がハンパねーです

あー、今日ももう眠い、、。
諦めて明日にがんばります。それではみなさんおやすみなさい





Posted by 2%er on 15.2013   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR