• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

カリフォルニアのこと ①

Category : 遊び
こんばんは

もうそろそろ年の瀬ですね。

今日は春に行った初めてのカリフォルニアのこと書きますね。  今日のちょっと長めかもです。

( 前回につづき、いつのことやねん! ってなりますよね。 あんま怒んないで~ )

すこし動画も載せますんでご覧になってくださいね

IMG_5533.jpg


ずっと書くタイミングを逃していたのでなんとなく今日書いてみます

たしか滞在したのは4日くらいだったけ?  いろんなところへ行きましたよ。

IMG_5551.jpg

でも行ったところはほぼバイク屋さん。 観光地は夜のハリウッドやビバリーヒルズ、あとベニスビーチくらいでした。



「 何しにいったの? 」 ってよく聞かれるんですが、

もちろん仕事もしてきましたよ。

お世話になってる輸入屋さんとこや、仕入れ、商談、営業、SRの普及活動なんかです。 

まぁ仕事は9割失敗だったなって思ってますが、初めてのことで結果なんか出るはずないですもんね、

いろいろ勉強できたと思ってるんで次に生かせたらいいなーって。 


あと気になってたカスタム屋さんとか。

IMG_5376.jpg



んでね、ボクも使ってますけど FACEBOOK や INSTAGRAM なんかのSNSや、流行りの本。

めっちゃ便利でおもしろいんですけど、 写真や文章を見ただけで、 直に肌で感じてないのに

「 知ってる 」 「 わかってる 」 「 知り合い 」 「 友達 」 なんてのがイヤだなーて思って。

こんな仕事をしながら、ボクは大してアメリカ憧れとか無いんですが、

やっぱ本場のシーンもちゃんと直に見ておきたいなって思って行ってきたんです。

でも行きたくっても行けないって方、いっぱい写真を載せるんで、今日のブログは行った気分でご覧になってくださいね

2%ERのお客さん、  ○「 STUDIO FREE 」 のひとり、松岡が
IMG_5704.jpg
ロスに留学してたこともきっかけでした。

コレはね、松岡がロスで買ったCB。  
006_20151211225854957.jpg
日本にもって帰ってきてるんです。   今は修理中ですけど、、、

( 松岡CBのブログは こちら  と  こちら )

松岡の助けもあって、カリフォルニアをめっちゃ楽しめました。


ではではいろいろ書いていきますね

初日に松岡、松岡の彼女のアイナと合流。
IMG_5326_2015121123095793b.jpg
ボクは左のシムと飛行機のって行きました。

この日、松岡はアイナとどっか行っちゃったので、

シムとレンタカー借りてなんとか ○「 ガレージカンパニー 」 さんへたどり着きました。
IMG_5331.jpg
なんとかってのは、慣れない左ハンドルと右側走行で、うっかり高速を乗り過ごしちゃって

ギャングの街、 ○「 コンプトン 」 に到着、 
さらに迷いまくってコンプトン奥地をさまよってしまうとゆー、初日にしてめっちゃ怖い体験をしました。

夜はイエローや白人が間違って入ると、問答ナシに撃たれたりする危ないところなんですよ

ウワサに聞いてたガレージカンパニーさんは、マジでものすごい物量で
006_2015121123095921f.jpg
世界中のメーカーの旧車やチョッパー、レーサーなんかがいっぱい。

ボクはオーナーのヨシさんに用事があってここへ来たんだけど、
IMG_5332.jpg
カッコいいバイクがいっぱいあってしばらく見とれてました。

パーツも見たことないすごいヤツがいっぱいあって、いいもの見させていただきました
IMG_5330_201512112331080bd.jpg
ヨシさん、長々とありがとうございました。   最終日にお会いできなくってザンネンです、、、




ここはね、ガレカンさんの隣でオープンしたての ○「 https://www.facebook.com/Moto-Classic-Garage-562877780477725/" target="_blank" title="MOTO CLASSIC GARAGE ">MOTO CLASSIC GARAGE </a>」 さん。" target="_blank" title="<a href="https://www.facebook.com/Moto-Classic-Garage-562877780477725/" target="_blank" title="MOTO CLASSIC GARAGE ">MOTO CLASSIC GARAGE </a>">MOTO CLASSIC GARAGE 」 。
IMG_5335.jpg
イラン人のオーナーさん、でっかくって怖そうだったけど話てみるとすごく親切で優しくっていい人。

名前を忘れちゃったけど、スタッフさんのおフザケっぷりにめっちゃ笑かしてもらいました。

仲良くなって閉店後、お店のバックヤードに連れてってもらい
IMG_5341.jpg
仕事後やオフの日にコツコツ仕上げているらしいフォードのモデルAを見せてくれました。   写真ナシです、、、

乗り物好きの行動は、日本もアメリカもいっしょみたい。



あ、んでね、よく 「 英語しゃべれるのー? 」 って聞かれるんですけど、ボクほぼ喋れませんよ。

たぶんアメリカの5歳児くらいかな?

昔バンドやっててビートルズが好きだったから、歌詞とか訳してたのがきっかけですこし聞き取れるくらいです。

言葉が通じなくっても、関西ノリと身振り手振りでだいたいいけると思ってますが

しっかり喋れたらもっと世界が広がって楽しいんでしょうね。   喋れる人がうらやましいデス。



んで翌日は、いつも車輌や部品の輸入をお願いしている日本人の知り合いのところへ。
IMG_5345_20151211235422222.jpg
同世代でがんばってる人、 めっちゃ刺激になります。  今回もいっぱいお世話してくれてありがとう!


次はロスのダウンタウン、
IMG_5347.jpg
「 ブラックボードカフェ 」 。

日本でもおなじみですよね。  今はこの場所から引越しちゃったみたいです。
IMG_5348.jpg
真ん中が店主のアル。  なんか雰囲気あってこの人すごいカッコよかったです。

お店の中には仕上げ中、60‘sスタイルのカスタムバイクが2台。

彼はただただ「 バイク好き 」 って感じの人で、  このパンヘッドを手に入れたエピソードを楽しそうに話してくれたり、



お店の床に転がってたヘッドライトをいくつかバイクにあてがって

「 お前どのヘッドライトがいいと思う? 」  なんて聞いていっしょに選んでかまってくれたり。

途中お店の前にいた乞食っぽい人にお金をタカられたりでおもしろかったです
IMG_5350.jpg
日本ではアイコン的に取り上げられてる人ですが、

売れても売れなくっても変わらず 「 好きなことして生きる 」 を貫きそう。  カッコよかったです!





んでクルマでブラブラしてたら見つけたバイク屋さん、
IMG_5351.jpg
シルバーレイクの 「 アトランティスモーター 」 。

いろんな国のバイクがいっぱいありました 
IMG_5352.jpg
ガイジンばっかだなーって思ってたら、

整備したBMWに乗って帰ってきた、日本人スタッフのツジムラくん。
IMG_5354.jpg
ずっと長くここで勤めてるんですって。

世の中にはいろんな人がいるもんですね。 元気にしてるのかなー?  いろいろありがとでした!




アトランティスモーターから歩いてブラブラして見つけた古着屋さん。
IMG_5360.jpg
アメリカはビンテージが安く買えるみたいです

ここのオーナーさんがおもしろくって、愛車のチョッパーの写真なんかを見せてくれました。

「 このバイク屋さんおもしろいよ 」 って紙に地図と住所をカキカキして教えてくれたんですが
IMG_5359.jpg
よくわかんなかったんで行けませんでした。




んで ○「 TRICO 」 。 
IMG_5361.jpg
日本で有名ですよね、 ダイスマガジンのヘッドショップ?みたいなところ

スタッフのウィルは日本人が好きらしく、すっごいフレンドリーに接してくれました
IMG_5362.jpg
かなりのおフザケキャラでおもしろかったです

IMG_5366.jpg

自分のバイク用にスプールハブ買ったんだけど、友達の誕生日にあげちゃったんですよね。

もーいっこ買っとけばよかった
IMG_5365_2015121223361199b.jpg
ウィル、親切に接してくれてありがとう!




んでちょっと名前を明かせないバイク屋さん。 モトクラシックガレージのスタッフさんオススメのショップです。
IMG_5372.jpg
でも 「 怒ってるの? 」 って思うくらい早口で喋りまくられて、、、

なに言ってんのか意味わかりませんでした。
IMG_5371.jpg
もーちょっとゆっくり喋ってほしかったです



そのあと ○「 NOISE CYCLE 」 へ。
IMG_5376_20151212234438a34.jpg
日本でも有名なビルダーさんのお店、

かなりシステム化された作業場が印象的でした。  

オーナーのスコット、
IMG_5377.jpg
彼も日本人が好きらしく、すっごい親切でフレンドリーに接してくれたんです。

組み立て中のプロジェクトバイクのことや、日本では見たことない工具なんかをいっぱい教えてくれたり。

事務所の中には
IMG_5378.jpg
このバイク、

ダイスマガジンの人のバイク。  
IMG_5379.jpg
オーナーはひたすらフザけるおもしろい人らしいんだけど、残念なことにお会いできず、、、

最後に 「 いっしょに写真撮ろー 」 って言ってくれて。
IMG_5397.jpg
スコット、楽しかったです。  お土産いっぱいありがとう!

いろいろ載っけてないところもいっぱいですが、ロスはここまで。

この日の夜に600キロ先のサンフランシスコを目指してドライブ。

サンフランの街中まで行くとモーテルの値段が高くなるので、ひとつ手前のイナカで寝てから出発です

カリフォルニアって広かったです。

道中にインスタ見てたら知らない外人さんが

「 サンフランに行くならオープンハウスしてるから行ってみな 」 ってメッセージくれて、
072_201512132238001b8.jpg
ここも日本でめちゃ有名ですよね

○「 MULLINS CHAIN DRIVE 」  と  ○「 HAROLD’S IRON WORKS 」 さんが

シェアしてる工場へ。

イベント日ってこともあり、たくさんのバイクやホットロッド、
073_201512132238017a9.jpg
さすがにこのカルチャーの震源地ってこともあり、雑誌で見かける有名人さんもたくさん。

この動画に出てくるドイツ人さんって水冷ナックル造ったりするすっごい人ですよ



みんな怖そうだけど、ボクらがバイク好きってことを知るとめっちゃフレンドリー。

雑誌で見ててすごい興味があったミューリンズの作業場。
IMG_5411.jpg
シビれました!

シングルダウン。 
IMG_5412.jpg
歪みの取り方がすばらしく、高い技術で勉強になりました。

フレームワークだけじゃなくって
IMG_5425.jpg
シートメタルもこの技術。 

作業がすごく丁寧で、
IMG_5429.jpg
仕事を見る限り、 ミューリンズのブランドンは職人気質でかなり几帳面な性格なのかなー? って思ったけど

めっちゃ気さく!   これはブランドンのお母さんに撮ってもらった写真です。
IMG_5423.jpg
ブランドンの着てるシャツ、ボクおそろいの持っててちょっとうれしかったです

イベント日なのにたくさん相手してもらって、お土産いっぱいくれてありがとう!
031_2015121323052819e.jpg

ブランドンは友達っぽい人がきて、クランクケースのリペアを頼まれ
IMG_5447.jpg
溶接。  忙しそうでした

こちらはハロルズさん
IMG_5440.jpg
気になるバイクでした。

ちょっと外に出て
IMG_5457.jpg
ブラブラ。



すごい雰囲気のキース、
IMG_5437.jpg
最初ちょっと怖かったけど、やさしい人で安心しました。

エドロスみたいな屋根つき三輪車のサイドバルブ! 昔乗ってたバイク写真なんかをたくさん見せてくれました。

名前をちゃんと聞き取れなかったけど、 ○「 SPERIOR GOODS COMPANY  」 のこの人。
IMG_5438.jpg
60’Sなフリスコスタイルが多かったこのイベントに、チョロ! しかもパンで。 ボクん中では一番カッコよかったです。

この二人はボクらにいろいろとすごく良くしてくれて。 ほんとありがとう。 楽しかったです。

またこの二人にはどっかでお会いしたいなーって思ってます。

エヘヘ、 ○「 666CYCLE 」 のクリス。  何回か本で見て、この人カッコよさそだなーって思ってたんです。
IMG_5461.jpg
ボク ANTI HERO ってブランド好きなんですけど、たまにそこのデザインもしてるそうです

会えてうれしい。  怖い人かな?って思ってたんですけど、紳士で落ち着いたやさしい人でした。


こんな有名人さんも。
074_20151213233209364.jpg
トミーゲレロ。 左はジェイソンさん。

ナガハラさん。  
075_20151213233211647.jpg
もうすぐマックスシャーフも来るよ ってことでした。 どんな人なのか興味があったんですけど

ボクこの次のアーレンネスにも行きたかったので、
076_20151213233212e39.jpg
オープンハウスはここまで。



今日のブログの外人さんたち、 みんな怖そうに思うかもですよね?

でもね、みなさんこっちがバイク好きってことを知るとすごいやさしいですよ。

海外用のカタログをつくって持っていったんだけど、
1_20151213235134d30.jpg
びっくりするくらい、みなさん興味を持ってくれて

「 これお前がつくってるの? 」 「 日本人はSRばっかり乗ってんの? 」 とかたくさん聞かれたり。

 
指さして、「 コレはカッコいい! こっちのヤツはキライ! 」  「 このSRはダサい! 」
2_201512132351360eb.jpg
あっちの人は思ったことをハッキリ言うんで、ダサいって言われても気持ちがいいです。

ブログ書いてると、またカリフォルニアに行きたくなってきます

今回は体調崩してかなわなかったけど、
IMG_5430.jpg
次いけたら、この辺りをバイクブラブラしてみたい

またシムたちといっしょに行きたいなー
IMG_5431.jpg

ってことでかなり長くなりそうなんで、カリフォルニアブログは2回にわけることにします

この次は過去作品のミュージアムがあるアーレンネスに行きますね。 いっぱい写真撮っときました。



ではではみなさんおやすみなさい


Posted by 2%er on 11.2015   0 comments   0 trackback

最近のこととナイトランのお知らせ

Category : 遊び
こんにちは

今日はブログ書きますね

北海道から帰ってきて最近のことです

たまりにたまった仕事のことと、今週末のナイトランのお知らせをさせていただきますね


あ、その前に

こないだこんなことしてみました
686.jpg
ボコボコした表面のリンクルペイントをパウダーコートで。

ハーレーなんかでも純正採用されてたアレです。
687.jpg
雰囲気あってカッコいいですね。  パウダーコートなんで耐久性もバッチリ!

2%ERではこんな表面処理も承ってます。 

下地の洗浄、サンドブラストやマスキングもふくめて部品ひとつ¥5500~、 

ソリッドやキャンディー色なんかもできますよ。  気になるかたはお気軽にお問い合わせくださいね~





あと 「 インスタグラム 」 で入荷のお知らせをしていた、ぜんぶ1点ものの
写真-2-(5)
「 BACON 」製ペイントヘルメット、

ボクもひとつ欲しかったんだけど、

早くものこりは
写真-1-(2)
このホワイトのジョッキーのみとなっちゃいました。

入荷は不定期なので気になる方はお早めに!  価格は ¥16000 デス。
写真-5-(2)
つぎはいつごろ入荷かな? 

どんなペイントであがってくるかボクも楽しみ。 次こそ自分用に買おーかなーって思ってます。




ではでは最近のことです

ニューオーダー2015に出展させてもらったこのSR,
437.jpg
ショー会場でご覧になっていただいた方もこのブログを読んでくれてるかもですね。

フレームのライン、きれいでしょ?

こんな感じのオーダーが
406_201509161918140b5.jpg
たくさん入ったので

ジグを制作、
001 (2)
こんな感じでボルトオンハードテールをつくってます

オリジナル商品の立ち上げはいつもそうなんですけど、ジグ造りがちょっとムズかしいス。
てかムズかしくはないんですけど時間がいっぱいかかるんですよね。

この写真のヤツはまだまだ完成形ではないんですけど

シャフトや全てのボルト類の水平と垂直をピッタリ合わせなきゃいけないんで
002 (2)
かなり神経質な作業になるんです。

で、制作したハードテールをつかって
009_20150916184537b58.jpg
まず2台。

きれいなフレームラインでいい感じに仕上がりそう。

福井の大森くんのものです
010_20150916192815ef6.jpg
この車輌はかなりスタンダードに仕上げて新しい 「 コンプリート 」 設定にする予定です



こちらは川村さんから、「500エンジンでカッコいいの造って~」ってオーダーをいただいた分。
011_20150916192817d96.jpg
オーナーさまに似合うよう、すこしイカつめのボチョッパーな感じで制作させていただこうと思っています



んであと2台、
028_20150916193817ef5.jpg
こちらは2台とも 「 15cmフォークジョイント 」 でフォークを延長、

こっちは福井県の石戸くんの車輌です。
029_20150916193818670.jpg
70年代な感じのスタイルで制作予定なんですが、もーちょっとフォーク伸ばしたほうがいいかもですね


こちらは愛知県の中村くん。 
030_20150916193820968.jpg
写真みて想像しといてくださいね

さらにハードテール仕様はもう2台オーダー入ってまして、、、

いっぱいあるから造ってて間違えそうですね。  がんばりまーす!



この2台、
003_2015091619462470c.jpg


こちらははるばる香川県からおこしのお客さま、車検と追加カスタムのご依頼でした。
004_20150916194625eb7.jpg
加嶋さん、こんな感じに仕上がりました。  またお時間あるときどーぞデス!


こちらはあとでお知らせするナイトランの主催、
007_2015091619462793c.jpg
「 STUDIO FREE 」、松岡のCB750。

整備とカスタムはとっくに終わってて、はやく試乗していっぱい調整したいんだけど、
005_20150916194629973.jpg
輸入新規の審査まち、、、 

そのあいだに
021_20150916202605aad.jpg
松岡本人に

取りつけ予定のホイールを磨いてもらってます
022_20150916202606671.jpg
がんばれ松岡! もっとピカピカにー!



猫好きさんのXS,
013_20150916194630ec3.jpg
たいへんお待たせしてましてごめんなさいです

ガーターフォークのフィッティングや
014_20150916195457a4b.jpg

ワンオフコフィンタンクの製作、
015_201509161954587fb.jpg

シッシーバーの制作などなど進めております
016_201509161954597f4.jpg
さてどうやって二人乗りの強度をだそうかな?


林くんのスポーツスターは大詰め。 もうすぐ制作物が終わって
063_20150916195913405.jpg
表面処理や仕上げにかかれそうです

064_2015091619591469a.jpg
同時に進めていたスポーツスター用のオリジナルパーツ、 ほかの仕事が忙しすぎて立ち止まりそう、、、




ワタクシメの大好きな自信作2台、
018_20150916200210181.jpg
XS650とTX650です

こんなオールドレーサーなスタイル、すごく好きなんです

山本くんのXS650は車検と追加カスタム。
019_20150916200212133.jpg

ドラッグバーだったハンドルをこんな感じに。
026_201509162002144c5.jpg
でもこのままじゃなんだかなー?って感じなので4cmくらい幅を広げようと思ってます

あとキャブレター交換と、
027_20150916200215915.jpg
ひょっとしたらエンジンも開けるかも、、、。 XSでよくあるカムチェーンテンショナーが外れやがったっぽい、、、



藤村くんのTX650、
021_20150916200216655.jpg
車検でお預かり。

制作させてもらったのは7、8年前くらいかな?
022_201509162009090ba.jpg
ずっとそのころのままのタイヤなので

今回の車検を機に交換させていただきます

023_20150916200911d5a.jpg


024_2015091620091131f.jpg

んー、われながらカッコいい! (← ウザいでしょ?)  藤村くん、飽きたらちょーだいなー





これこないだ雨ばっかだったとき、
003_20150916201546c66.jpg
みなさま雨の中、

遠くからありがとうございました
002_20150916201545306.jpg
「 気をつけてお帰りください 」 って挨拶させてもらったところで、

北岸くん、バッテリーあがりでお預かりとなりました   
004_201509162015489e0.jpg
んー、ハーレー。 

とくに04以降のスポーツスターのバッテリーとかどうなんでしょう?

なんで2%ERでは
020_20150916201550311.jpg
100V電源でつなぎっぱなしにしておける微電流の充電器をオススメしています

ってことで取りつけさせていただきました
015_20150916201549dad.jpg
カンタンに取りつけできて家でつなぎぱなしにしておけるのでめちゃ便利です!

あと車体を押すとガクッと違和感、
017_20150916202609bd0.jpg
ハンドルポストがゆるんでいたので増し締めして

試乗。
011_201509162026096ec.jpg
北岸くん、ありがとうございました!




こちらは一見さま、ドカティーです
025_20150916203013ee9.jpg
純正オプションのリアキャリアが壊れたってことで修理のご依頼でした

構造を見てると、
026_201509162030162e2.jpg
材料や溶接のことではなく設計上あまり重いものは載せることができなさそう、、

時間がなかったのでひとまず
028_201509162030167e3.jpg
車体から取り外して

折れちゃった2ヶ所の
029_20150916203018ae8.jpg
取りつけステーを溶接修理。 

これでシルバーウィークをお使いいただけます。
030_20150916203019662.jpg
また時間のある後日、重たいものを載せても大丈夫なように補強や追加ステーを制作させていただく予定です

ありがとうございました





こちらも初めましてな桜木さん、
006_201509162036029f3.jpg
ヤフーオークションでご購入のSR500、

整備をして欲しいとのご依頼でした。

なかなか(ヒドいほう)の状態でしたけど、足回りから全バラさせていただきバッチリ仕上げときました

けっこう距離走ってるから
009_2015091620360347d.jpg
エンジンはどうなのかな?って思ってましたけど

液体ガスケットほハミ出しかたを見ると
007_20150916203604df7.jpg

いつかのタイミングで開けてあるみたいですね。 以前にどんな作業がなされているかは判りませんが、
008_20150916203606217.jpg
カムチェーン張り調整、タペットスクリュー交換とクリアランス調整で異音なく調子よしでした、

桜木さん、ありがとうございました!




「 ちょっとコレなんとかして~ 」 って軽トラにSRを積んできてくれた
037_201509162042015bd.jpg
小林さん。 ご無沙汰でしたね

リアショックのアンカーボルト、ピッチ違いのナットで締めて折っちゃったそうです
036_201509162042008ab.jpg
ここ、いろんな修理のしかたがあるんですけど今回はいちばんコストがかからない方法で。

ネジ部分をぜんぶ削り落としてM6のタップを切ってボルト式にしておきました。
034_20150916204158b29.jpg

んで修理が終わって軽トラに積んで。
039_20150916204203c6c.jpg
小林さん、お子さんの発表会に間に合いましたでしょうか?  ありがとうございました!



最近はこんな感じです。

写真は撮ってないですけど、まだまだお待ちのお客さまもたくさん、、、 が、がんばります!!




で、今日は定休日、

でもこの状況で休みなんてとれるわけもなく、もちろん仕事しておりました。  

もっと段取りよく。 時間をつくれるようになりたいです。  これここ最近のボクの目標! みなさんにはどーでもいいことですね

今日は普段より早く、朝7時に目が覚めたので

「 2時間だけ 」 って決めて朝から自分のバイクのことしました


しばらく前の 「 名古屋走り 」 に乗っていったときにちょっと違和感を感じてまして、、、
032_20150916211301c73.jpg
そーゆーのほっとくと

034_201509162113039fc.jpg
バイクが痛んじゃうことがあるんですけど

やっとメンテできました。
035_20150916211305d21.jpg
これで安心して全開にできます


ほんとはね、
ノーブレーキの車輌だからシフトダウンのエンジンブレーキが命なんで、
037_201509162113061d1.jpg
シフター周りを造りなおしたり、

ブレーキペダルも造りかえて
038_20150916211307644.jpg
レバー比をキツくしたい

あと
040_201509162126012b6.jpg
スプリンガーの

ボトムロッカーも造りなおして
041_20150916212603216.jpg
もうちょっとハンドリングを良くしたいス

いつか時間ができれば。ですね。





んでもう1台。

北海道に乗っていったSRです。
043_201509162130326f8.jpg
北海道への出発前、3時間で造ったフロントキャリアやシッシーバーがついたまま、

めっちゃキタナくなってます
044_20150916213034d96.jpg
今日は雨だったから洗車はまたこんど、

でもこのカッコわるいキャリアや
046_20150916213035304.jpg

シーバーは
047_2015091621303667b.jpg

外しておきました
062_2015091621303856b.jpg

んでタイヤの空気圧みたりチェーンを洗って給油したり。
058_20150916213609a2d.jpg
切れてたテールランプバルブもやっと交換できました。

SR,身軽になってうれしそう。
059_201509162136100da.jpg
もうすぐお別れだけどはやく洗車したいなー

このSRを手放すので、次なるSRを造らなきゃ!!


ってことで2%ERまわりのみんなでコラボして、ボクのSRを制作しようって企画がスタート。
062_201509162140189bb.jpg
この企画、次号から雑誌、 「 カスタムバーニング 」 さんで連載していただけるそうで、なんか楽しみです。

次はなんとなくフラットトラッカーみたいなヤツかカフェレーサーっぽいのに乗りたいんですよね

どっちにしようか考えよーっと。


まーこんな感じでかなりバタバタしてるので、みんなボクをあんまり遊びに誘わないでくださーい!

千里浜もエントリーしたかったしチョッパーランにも行ってサーキットを走ってみたかったけどガマンガマン、





でもコレには行きますよ!

〇「 STUDIO FREE NIGHT RUN VOL.2 」

IMG_8373.jpg

前回すごい楽しかったです!

IMG_7538.jpg

今回の目的地は神戸港。 滋賀や京都方面からだと、あのすっごい綺麗な湾岸5号を走っていくルート。

めっちゃ楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PM 8;30  2%ER近くのローソンに集合

   9;00くらい 京都東インターから名神高速に乗ります

   9;30くらい 吹田サービスエリアに集まって

           名神 豊中から阪神高速を乗り継ぎ、湾岸5号で

   10;00くらい 神戸港へ。   そこからはテキトーです

今回も動画の撮影するそうですよ

(コレ、前回の動画です )


https://www.youtube.com/watch?v=xXeMq0ht0JU&feature=youtu.be

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ではでは皆さん土曜の夜にお会いしましょう



Posted by 2%er on 16.2015   0 comments   0 trackback

STUDIO FREE RUN 延期です

Category : 遊び
えーっとお知らせです

今日4日の夜に企画していた 〇「 STUDIO FREE  の夜走りなんですけど

036_20150704151715d83.jpg

天気が悪いってことで延期となりました

024_20150704151713cd7.jpg

残念ですけどまたなんか企画しますね

そん時はみんなで遊びましょう!

Posted by 2%er on 04.2015   0 comments   0 trackback

`STUDIO FREE` NIGHT RUN

Category : 遊び
こんばんは

明日の7月4日は 〇「 STUDIO FREE 」 主催のナイトラン。
201504151802220cc.jpg

最近ちょとウワサのスタジオフリー、それってなんなのー?って方おられるでしょうね

201506102151212e7.jpg

京都と滋賀の境目にある山の中で2%ERまわりのカッコ良くって勢いのある二人が
活動しているスタジオです

左の松岡と右のシムさんです。 ( インスタアカウント @studio_free )
IMG_5365.jpg
仲良しの二人とはいつもツーリングやメシ、カリフォルニアなんかもいっしょに行く仲、

ただいまオリジナルT-シャツやモーターサイクルオーナメントを制作販売する準備段階で

センス、展望、実行力がある二人がこれからどんどん世の中に発表していくものが楽しみです!


もちろん2%ERでも取り扱い予定です。



明日4日の夜は
20150417140149731.jpg

そんな二人が主催のツーリングで

目的地は兵庫県尼崎市のUKカフェ。

滋賀県からのみんなは2%ER近くのローソンに21時に集合、
20150617212133831.jpg
22時にUKカフェに集合です


20150617211947f99.jpg



UKカフェには兵庫県から

〇「 RAY☆FACTORY 」 さんと、
o0480064013347146892.jpg

〇「 JHONNY‘S AUTO SERVICE 」 さんも
c0250233_13593928.jpg

集合デス!

初参加の人も大歓迎ですよ、

みんなでテキトーに遊びましょ~!



Posted by 2%er on 03.2015   1 comments   0 trackback

カリフォルニアなこと

Category : 遊び
どもどもこんばんは

カリフォルニア、行ってきましたよ

おもしろかったんでいっぱいブログ書きたいんですけど、
なんか帰ってきてからずーっと頭痛、、、

日本について2~3日は寝込んでましたけど、もうバリバリ仕事してますよ

でもいまも頭痛がおさまらないんで、ブログはちょっとだけにしときますね




これはね、ロスからサンフランシスコに向かってるときに、

〇「 インスタグラム 」 でたまにメッセージくれる外人さんが教えてくれた、

ハロルズオープンハウスってイベント。



HAROLD`S IRON WORKS  と  MULLINS CHAIN DRIVE がシェアしてる工場でのイベントでした。

みんなボクがバイク好きってだけですごく良くしてくれて、めちゃおもしろかったです





ロンフィンチのシングルスプリンガー発見! カッコいいですね

IMG_5546.jpg

ベニスビーチ近くのチャーリーズって洋服屋さんのすみっこの置いてました。

こんなの服屋さんに置いてあるんですね。 





このCB750はベニスチョッパーズってショップさんで。

IMG_5631.jpg

当時モノのチョッパーフレームにチューンしたエンジンを積んでドラッグスタイルに。
マフラーの取りまわしがおもしろいッス

いかにもガイジンさん的なカスタムって感じでした





これはDCチョッパーズの裏通り

IMG_5681.jpg

こんなスタイルの日本車カフェレーサー、カリフォルニアでたくさん見かけました






んー、なんでかなー?   花粉でアタマいたいんかな?

ってことで今日は早く寝よーっと

ではではみなさんおやすみなさい





Posted by 2%er on 15.2015   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR