• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

ここしばらくのこと

Category : SR リジット

こんばんは


ここんとこなかなか日々のことや作業のことなんかが書けてなかったので


今日はそんなこと書きますね。  最初に新商品のこと、ひとつ書きますけどね




〇「 ”リジットライン”ボルトオンハードテールキット 」。 新商品です?

IMG_5870_edited-1.jpg


知っくれてる方も多いと思うこの製品ですが、フレーム側の安全な加工が前提で


専門知識が必要なので量産しておきながら 〇「 2%ER WEBストア 」には掲載してなかったんですが、

新規画像_171

SALEで買いたい! ってお問い合わせや同業者さまからのお声掛けがたくさんあったので、


発売することにしました

新規画像_180

SR400/500のカスタムの幅がいっきに広がるハードテールキットです


あらゆるビンテージスタイルを車検を気にせず製作できますよ

新規画像_179

〇「 ”リジットライン”ボルトオンハードテールキットを使用した製作例はこちら 」


取りつけするためのフレーム加工や車検には技術と知識が必要なので、

IMG_7658.jpg

気になる方はご連絡いただくか ( ⇒ kid2persenter@yahoo.co.jp )


ショップ様からのお問い合わせの受けつけ、業者販売設定もありますんで

IMG_0496.jpg

お近くのカスタムショップさんなんかでご相談くださいね


少量の在庫なので、すぐに売り切れた場合は製作に2週間ほどかかりそうです


ベース車をお持ちでない方は 〇「 STDハードテールコンプリート 」。 こちらをご覧になってくださーい






ではでは作業なこととか日々のこと、書いていきますね


自作派の川上くんが途中でお手上げし、助けて~って持ち込んでくれたこのSR、 

IMG_5887.jpg

各部の整備や車検、作業途中の配線のまとめや各パーツのしっかりとした取り付けのオーダーでしたが


どうせなら! ってことで 〇「 ”リジットライン”ボルトオンハードテール 」 化も

IMG_5888.jpg

ご依頼いただき作業させてもらいました。


ただいまペイント作業中でもうすぐ完成しそうです

IMG_5890.jpg

川上くん、もーちょっと待っててね~




しばらく前にフロント周り? から手元にナゾの振動が感じられた、

IMG_0134_201708061252424d0.jpg

〇「 カスタムギャラリー№77  」 のSR400。


〇「 B級チョッパーコンプルート 」 をベースに追加カスタムした車輌です。


フロント周り、曲がりやねじれを点検し、ホイールベアリング、スポーク振れ取り増し締め、

ネックベアリング点検などなど作業をしてみたものの振動がおさまらず、、、


で、いろいろ点検していくと、

IMG_0136_201708061252413ba.jpg

フロントのエンジンマウントがすこしだけ緩んでました。  


わかりにくい症状だったけど、トルクレンチで締めて試乗してみると

IMG_0137.jpg

解決。 ヘンな振動がなくなりました!  よかったです!  んじゃガマくん、引き続きバイク楽しんでね~




イタルくんとりょうちゃん。  ふたり揃って車検のご依頼でした

IMG_0591.jpg


以前のボクの愛車だったイタルくんの 〇「 カスタムギャラリー№59 」 のSR400。

IMG_0592.jpg

車検整備して、試乗してみても、やっぱり自分の手足みたいな感覚。 ほんと乗ってて楽しいバイクです。


こちらはりょうちゃんの 〇「 カスタムギャラリー№124 」、SR400です。

IMG_0600.jpg

ふたりでキャンプツーリングに行きたいんですって。  めっちゃうらやましい!


気をつけて、楽しんでいってきてね~





こちらはコロスエさん。  ご依頼のベースSRは陸送で運んでいただき、

IMG_0199.jpg


コロスエさん本人は、スクーターでわざわざ広島から! 打ち合わせにご来店。

IMG_0200.jpg

お待ちの方がたくさんおられるので、作業にかかれるのはまだ先になりそうですが


こーゆーのうれしいもんです。   がんばらせていただきますね~





んでここんとこ外人さんのご来店がほんとに多いです。


こないだはカナダから。 ルークって外人さんだったんですけどめっちゃ感じのいい人でした。

IMG_5882.jpg

40歳にもなるボク、厚かましくも年下だって思ってたんだけど、しゃべってみるとルークは22歳、、、


外人さんって年齢わかんないですね

IMG_5884.jpg

彼はカナダから横浜の港に愛車のXT500を船送して、日本で夏休みのツーリングをしてるそう。


横浜から北海道行って、走りまわってから2%ERに遊びにきてくれたんです。 


なんていい休みなんでしょ  うらやましすぎる!

IMG_5880.jpg

「 2%ERの大ファンなんだ! 帰ったら周りの友達に自慢しとくよ! 」 って言ってくれて。 


素直にうれしいです


ルークはいまボクがのってる この 〇「 カスタムギャラリー№86 」 のSR400が

IMG_5885.jpg

大好きらしく、またがったり写真撮ったりして遊んでました。


もうすぐ手放しちゃうんで、まだお店にあってよかったです


「 乗ってきてもいいよー 」って言ったけど遠慮したのかな? 丁寧に断られちゃいました

IMG_5886.jpg

ありがとう! わざわざ2%ERに来てくれてうれしかったよ!




えーっと、もっといっぱい書こうかと思ったんですが、時間が遅くなったんで今日はこのへんで


また時間あるとき書きますね


ではではみなさんおやすみなさい


----------------------------------------------------------

【 2%ER ( ツーパーセンター )】

TEL/FAX ; 077-526-7016      MAIL ; kid2persenter@yahoo.co.jp

ホームページ ; http://2-percenter.com/   

WEBショップ ; http://2percenter.cart.fc2.com/

グッズ/アパレル ; http://2percenter.cart.fc2.com/?ca=18

カスタムギャラリー ; http://2-percenter.com/custom-bike/ 

フェイスブック ; 2%ER CUSTOM BIKE SHOP 
( https://www.facebook.com/pages/2er-Custom-BIKE-SHOP/304891882920263 )

インスタグラム ;  2persenter  ( https://vibbi.com/2persenter )

ツイッター ; @2persenter

YOUTUBE ; 2%ER JAPAN
( https://www.youtube.com/channel/UCuUc1IgCxPKoXZvaGjhnmsQ )

コンプリートカスタム ; http://2-percenter.com/complete-bike/ 

ユーズドバイク ; http://2percenter.cart.fc2.com//?ca=4

車検、整備、修理、ペイント、部分カスタム、フルカスタム、コンプリート車製作、

オリジナルパーツ製作、業者様OEMパーツ製作、加工下請け、通販、業販、遠方引取り/納車、、、

どんなことでも超お気軽にお問い合わせください

-----------------------------------------------------------


Posted by 2%er on 06.2017   0 comments   0 trackback

SRハードテールトラッカー 試乗車 名古屋NoBudz

Category : SR リジット

こんにちは


今日は2%ERがリリースしている”リジットライン”ボルトオンハードテールSRのことです!


2年前の2015年の夏あたりから制作しはじめまして、かれこれ14台ほど造ってきました。


いまはバックオーダーが5台、 リア周りだけのカスタム依頼もたくさんあるので、これからもどんどん制作していきますね!


今日はそのハードテールSRの試乗、販売車輌や製作例などをご紹介させていただきますね!




ボルトオンハードテール制作のきっかけとなった最初の1台がこの車輌、

437_201706281630579e2.jpg

オーナーとたくさんの打ち合わせをしながら造ったものです。


〇「 関連ブログ記事はこちら 」


〇「 ニューオーダーに出展したときのブログはこちら 」


〇「 ハードテール制作風景ブログはこちら 」


いろいろとオーナーのご要望を聞いていると、どうしてもノーマルフレームやシートレール部分の加工では

雰囲気がだせないな って思ってこの車輌でリジットラインのハードテールにトライしたんです。


244_2017062816330538f.jpg


421_20170628163307805.jpg

カッコいいでしょ? このSRはビンテージなブリティッシュボバースタイルとして制作。


そこらのビンテージバイクに負けない車輌を日本を代表するSRで! と思って造りました。


軽くて丈夫なSRをベースに、耐久性が高く不安要素の無いエンジンはノーマルのまま、

前後ブレーキもよく止まるノーマルのまま。


ほんとの旧車とちがい、乗り手に求める部分がほぼ無くストレスフリーでいつでも楽しく走りまわれるカスタムです。


ちなみにこの車輌はFORSALEとなりそうです!  また告知させていただきますね~



そんなSR400/500のハードテールカスタム、


最新作はこの 〇「 カスタムギャラリー №136 」。 と、あとで2台ご紹介しますね

IMG_9366.jpg

さっきのボバーよりもうすこし新しい、


70年代のフラットレーサーをモチーフに制作の、JOINTS2017に出展したSR400です。

IMG_9386.jpg

誰でも気軽に試乗してもらえるように製作したサンプル車輌で、 実は今はね、女の子が足に使ってくれてますよ。


SRの長所の「軽さ」、をもっともっと軽くして、オプション仕様の 〇「 FCRキャブレター 」 でかなり速いです!


リジットながらシート角度、シートスプリング長の設定、〇「 ミッドハイステップキット 」のポジションで

かなりラクに乗れるように設計した自信作です。


このカスタムSRは、名古屋で試乗していただけますよ!!


保管していただいているのはビンテージヘルメットのリペアやアパレルのお店、

〇「 NoBudz 」 さん!  

022_R_20170628181127fe1.jpg


行動力と発信力があるノーバッズさんにお願いしました。


カスタムSRの楽しさ、乗りやすさ、カッコ良さを東海エリアのたくさんのバイク乗りの方に

広めてもらえたらいいなって思ってます!


  • 【 NoBudz 】

  • 営業時間 10:00 - 19:00 不定休
  • 1人で作業の為不在が多いです
  • 〒454-0927愛知県名古屋市中川区打中2-100
  • 052-364-8116
  • bgforeverybb.ne.jp

  • 「 実物を見たい 」 「 FCRって速いのかな? 」 「 カスタムの参考にしたい 」

    「 なんとなく乗ってみたい 」 「 ほんとに乗りやすいのかな? 」 なんていうみなさん、


    ご自身の車輌のカスタムサンプルとしてご覧になってお問い合わせていただくのもありがたいですし、


    もし試乗してもらえればぜったい「 おもしろい! 」って思ってもらえると思っています。


    試乗はどなたでも可能ですよ。 興味のあるかたなら全員に乗っていただけます。


    んで乗ってみて欲しくなった! って方には販売もさせていただきます! 


    みなさんぜひぜひノーバッズさんへ!!


    なんですが、ノーバッズさんは1人で切り盛りされている忙しいお店なので事前に連絡してからいってくださいね~


    今後このサンプル車輌に組んである 〇「 2%ERのオリジナルパーツ 」も販売していただく予定です!




    この ”リジットライン”ボルトオンハードテールSRは

    〇「 2%ER SRコンプリート 」 の1機種としても展開しています。


    313_201706282339418f1.jpg

    〇「 #8 STD HARD-TAIL 」 です!


    〇「 ハードテール関連のこちらのブログ 」( こちらもぜひ読んでください )



    こんなにシンプルに加工したフレームからの制作ですので

    004_20160113235548952_20170629121930547.jpg

    ほんとにいろんなスタイルで制作できますよ。


    〇「 カスタムギャラリー 」でもご覧になっていただけますよ。 ここではすこしだけご紹介。



     サンプルのコンプリートよりも大柄なオーナーのために制作した兄弟車、

    IMG_9188.jpg

    「 カスタムギャラリー №125 」。 いもとくん、点検と追加カスタムまってるよ~




    こちらはオーソドックスなボバースタイルとして持ち込みいただいた車輌をカスタム、

    220_20170629124140956.jpg

    「 カスタムギャラリー №109 」  もうそろそろゆっくりチョッパー化ですね



    こんなオーソドックスなスタイルのつぎは、さきほどの試乗販売車輌のような

    ダート/フラットトラッカーなスタイルをご紹介です


    このスタイルは追加オプションが少なくてもカッコよく制作できるスタイルで、

    気軽にサラっと乗れてカッコいいですよ


    こちらはオプションほぼ無しの

    IMG_0553_201706291318255ff.jpg

    「 カスタムギャラリー №130 」 いい雰囲気」でしょ?



    こちらは 〇前後ホイールや 〇キャブレター、 〇ミッドハイステップキット などオプション多数の

    IMG_0710_20170629131825de5.jpg

    「 カスタムギャラリー №123 」



    よりオールドレーサーなスタイルに振った

    IMG_7506_20170629132425410.jpg

    「 カスタムギャラリー №118 」



    サンドレーサーやスクランブラー、チョッパーの要素もミックスした車輌持ち込みカスタム、

    IMG_5587.jpg

    「 カスタムギャラリー №135 」



    JOINTS2017に出展した最新作、 オールドスクールなチョッパースタイルの

    IMG_7868.jpg

    こちらのSR500と


    通常5cmロングのハードテールをさらに7cm、合計12センチロング化したボバー。

    IMG_7558.jpg


    ただごめんなさい、この2台はまだカスタムギャラリーにアップできてません、、、



    この車輌はほぼお任せいただき60’sを意識して好きに造らせてもらったSR500、

    407_20170629133158f80.jpg

    「 カスタムギャラリー №107 」


    こちらもかなりの部分をお任せいただいたSR500チョッパー、

    IMG_6558_20170629133343146.jpg

    「 カスタムギャラリー №114 」



    20歳の若者からオーダー頂いたロングフォークチョッパー、

    416_20170629133342cb4.jpg

    「 カスタムギャラリー №117 」



    愛知県から持ち込みいただいたチューニングエンジンのスピードチョッパー、266_20170629133341aa0.jpg

    「 カスタムギャラリー №108 」



    おもしろいですよね! 今の自分が見てもいろんなスタイルが造れるなぁって思って見てて楽しいです


    ボクのアタマの中にはまだまだたくさんカッコいいスタイルがあるので、


    じゃんじゃん相談してくださいね!



    もちろんハードテールじゃないカスタムも大歓迎です!


    ヒマつぶしにでもゆっくりご覧になってください


    こちら ⇒ 「 2%ERのカスタムギャラリー 」


    ではでは今日はこのへんで、みなさんニューオーダーでお会いしましょう


    ブログで書きたいことがまだまだたくさんあるんで、また更新しますね!


    ----------------------------------------------------------

    【 2%ER ( ツーパーセンター )】

    TEL/FAX ; 077-526-7016      MAIL ; kid2persenter@yahoo.co.jp

    ホームページ ; http://2-percenter.com/   

    WEBショップ ; http://2percenter.cart.fc2.com/

    グッズ/アパレル ; http://2percenter.cart.fc2.com/?ca=18

    カスタムギャラリー ; http://2-percenter.com/custom-bike/ 

    フェイスブック ; 2%ER CUSTOM BIKE SHOP 
    ( https://www.facebook.com/pages/2er-Custom-BIKE-SHOP/304891882920263 )

    インスタグラム ;  2persenter  ( https://vibbi.com/2persenter )

    ツイッター ; @2persenter

    YOUTUBE ; 2%ER JAPAN
    ( https://www.youtube.com/channel/UCuUc1IgCxPKoXZvaGjhnmsQ )

    コンプリートカスタム ; http://2-percenter.com/complete-bike/ 

    ユーズドバイク ; http://2percenter.cart.fc2.com//?ca=4

    車検、整備、修理、ペイント、部分カスタム、フルカスタム、コンプリート車製作、

    オリジナルパーツ製作、業者様OEMパーツ製作、加工下請け、通販、業販、遠方引取り/納車、、、

    どんなことでも超お気軽にお問い合わせください

    -----------------------------------------------------------



    Posted by 2%er on 28.2017   0 comments   0 trackback

    最近のいろんな作業

    Category : SR リジット
    こんばんは

    今日はここ2、3日くらいのこと書いていきますね

    この一週間もいつも通り、カスタム、車検、部品製作などなど。 相変わらずバタバタしてました。


    まずは車検、

    〇「 7種類のコンプリートSR 」 の中の1機種、
    006_20160201201955ae7.jpg

    〇「 ボバー/コンパクトチョッパー コンプリート 」 の對中くん。  全開にできるバイパスを試乗中。

    ついこの間に製作したつもりでも、もう2年も経つんですね。  時間が過ぎるのってほんと早いですね

    いつも通りの 〇「 2%ER SR400/500 車検整備 」 で仕上げています。
    001_2016020120195631f.jpg
    試乗、寒かったけどバッチリ仕上がってます

    004_20160201201958ff8.jpg
    對中くん、コーヒーもいっぱいもらってありがとうございました!





    で福井県からオーダーいただいている石戸くん。 22歳だったけ?
    061_2016020120594543c.jpg
    みっつくらい前のブログでは 〇「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 を組んで、

    〇「 フロントフォークの延長 」 まで出来たとこだったんですけど

    来店してもらってある程度の打ち合わせが完了、すこしづつスタートしてます。
    062_20160201205947ded.jpg
    ヘッドライトは 〇「 ディクシー デュアルライトキット 」 で角目2灯。   

    まだ未定だけどたぶんコレでいきます。

    んでガスタンク。   ビンテージタンクは中身がサビてたり穴いっぱいあいてたり。
    カッコいいんだけど使えないものが多いので、
    063_20160201211140413.jpg
    当時のままの形のコフィンタンクだけど、SRに似合うようにリサイズしてワンオフ製作しました。

    んでシーバーの
    055_201602012059496b1.jpg
    材料曲げて

    車輌にあわせると、こんな感じ。  ワルバイクですね。 
    057_20160201205950a18.jpg
    あ、ハンドルは転がすために仮付けしただけのものですよ。  もっとカッコいいの造りますね

    ではでは石戸くん、 引き続き進めておきますね。  楽しみにしといてくださーい!







    在庫していた中古車をご成約いただいた京都の石原くん。
    0a2331e4a11607268aa9e66a9491421f.jpg
    石原くんも22歳? だったかな?   最近すこしづつ若い人が増えてくれて。 嬉しいです。

    安全に楽しく、いつでも調子よく乗ってもらえて、もっとバイクを好きになってもらえるようがんばりまっす!   

    で、石原くんの理想のバイクになるように早速カスタム開始。
    068_201602012123274f6.jpg
    カフェボバー/チョップカフェ的なスタイルです

    なぜか2%ERはチョッパー屋さんみたいな位置づけにされてるっぽいんですけど、
    073_2016020121232816a.jpg
    ぼくカフェレーサーとかも大好きなんですよ。  造ってて楽しい!

    〇「 スポーツスタータンク ウェルドオンキット 」 
    074_20160201212330cc9.jpg
    付属のステーを3っつ、溶接して取り付けるキットです。  SRの振動でも安心の4点ラバーマウントできるキットです。

    リア周りはこんな感じに。  〇「 265mmG-サスペンション 」 でローダウン、
    076_2016020121354690b.jpg
    フラットフェンダーをスイングアームにマウントしました。  

    いままでなかなか コレ! って ソロサドル/ピリオンパッド が無かったんですが (高いものならたくさんありましたけど) 、  
    075_201602012135477ae.jpg
    いい感じでしょ?   仕事が落ち着けば 〇「 2%ER WEBSTORE 」 で取り扱いしますね!

    078_20160201213549d1a.jpg

    石原くんは 「 ガスタンクの上にキャリアが欲しい 」 ってことなので
    052_20160201213550c64.jpg
    製作。  明日には完成するかな?

    石原くん、進めておきますね!  もうしばらく待っててくださいね。






    こちらいつもの感じの溶接作業。
    008_20160201214953c62.jpg
    オリジナルパーツの製作です。

    造ってるのはこちら、 
    Parts040.jpg
    〇「 SR400/500 ミッドハイステップキット 」 です。

    溶接作業をね、 〇「 ーHANARE- 」 (Z新しくリンクに追加しました) が動画におさめてくれました。



    ( YOUTUBE 2%ERチャンネル はこちら )

    この「 ーHANARE- 」 、相良って子なんですけどおもしろいヤツですよ。

    いろんなことをいっしょに企画してるので、また皆さん見てくださいね

    012_20160201214954676.jpg
    ではでは今から1人で夜ナベの溶接作業をいたします

    みなさんおやすみなさい




    Posted by 2%er on 01.2016   0 comments   0 trackback

    SRハードテール、 続々スタート

    Category : SR リジット
    こんばんは

    今日は前回のブログでご紹介した 「 SR400/500 リジットライン ボルトオンハードテール 」 を組んだ、

    頂いているオーダー車輌の進行具合なブログです。

    ふだん皆さんがあまり見ることの無い、いろんな加工や製作作業も載せてみますね



    まずは福井県の石戸くんから、ベース車込みでのカスタムオーダー、

    SR400で
    021_20160118200954602.jpg
    「 悪っぽい60’s後半スタイルのチョッパー 」 ってご希望で製作している車輌です。

    ハードテールキットの組み付けとフレーム加工がひと段落、 

    シルエットを決定するフロントエンドを決めて転がるようにしていきますね

    今回はのスタイルは、いつもの 〇「 15cmフォークジョイント 」 だけでは
    Parts167.jpg
    長さが足りないので

    〇「 10cmロング インナーチューブ 
    フォーク_webのコピー
    をいっしょに組んで、25cmロングのフロントフォークにしますね

    そのまま組んでもいいんですが、
    027_20160118200956d20.jpg
    フォークアウターにちょっとしたひと細工、

    コンターで
    028_201601182009571ae.jpg
    ボトムケースのいらないステーを荒切り。

    荒切りができたら
    030_201601182009582e4.jpg
    ハンドグラインダーで

    ツルツルになるように仕上げていきます。
    033_20160118200959248.jpg
    いつもならバフ仕上げでポリッシュするんですが、

    今回は 「 ピカピカバイクはイヤだ! 」 ってオーダーなので

    半光沢のスコッチ仕上げ。
    035_20160118211345de3.jpg
    いらないステーが無くなってすっきりしたでしょ?

    フォークを車体にくみつけると

    こんな感じ!
    075_20160118211346fc5.jpg
    過去のSRには無かったキレイな三角形シルエット。  ここからバランス見ながらガスタンクを造っていきますね。

    石戸くん、 また打ち合わせ待ってるね~




    こちらは愛知県から車輌持ち込みオーダーの中村くん、
    022_20160118212117f43.jpg
    かなりのチューニングエンジンで、バカっ速いチョッパーに仕上げていきます。

    こちらのフォークは 〇「 フォークジョイント 」 のみで15cm延長しています。

    何度も打ち合わせさせていただきガスタンクやフェンダー、ハンドルまで完成、

    残るはシッシーバーやヘッドライト。  打ち合わせも終わったので製作、組み付けしていきます。

    まずご希望の長さでバー本体を曲げ曲げ。
    024_20160118212118841.jpg
    完成すればメッキ仕上げなので、あとで研磨しにくい内側を先にポリッシュしておきました。 

    ハードテール部分に
    055_2016011821372447d.jpg
    ボルト止め加工までできたら、 フェンダーとシッシーバーを繋いでいきます。

    そんな時にコレ、自作派さんやカスタムショップさんにも超便利ですよ! 2%ERでは年間に何百枚も使います。
    051_201601182121210e5.jpg
    〇「 製作用ウェルドタブ 9ミリ厚 Mサイズ 」 。  こーゆータブ類、 とくに厚みがあるものは

    どうしても手切りでは時間がかかってしまうんで、効率アップのために各サイズ、厚みをたくさん立ち上げています。

    近所のカスタム屋さんには大好評で、たくさんリピートしていただいている商品です。

    ( ほかサイズ、厚みはこちら 。  業者さまにはスペシャルプライスで卸させていただきますね 

    このタブを 曲げて削って穴ひろげて、
    050_20160118212123109.jpg
    ちょっとカッコいい感じに仕上げたら

    シーバーに溶接。  あとはフェンダーの裏に補強を入れれば完成です。
    059_201601182137235e2.jpg
    でもね、今回はもうひと手間、

    中村くんとの打ち合わせでオーナメントを入れよう! ってなってまして
    044_20160118214306b74.jpg
    中村くんのデザイン通りに鉄板を切り出し、

    ガスで炙って
    047_2016011821430995a.jpg

    ツイスト
    045_201601182143088e1.jpg
    してから

    コイツラもメッキがきれいに乗るよう
    056_20160118214311315.jpg
    先に研磨しておきます。

    んでシッシーバーに溶接。
    063_20160118214312d87.jpg
    シンプルすぎずハデすぎず。 いいデザインですね。

    つぎにトップブリッジの加工です。  シンプルなハンドル周りにするためにメインキーは移設、
    039_20160118215108402.jpg
    メインキーのケージを切り落として、

    サラッと自然な感じに
    043_2016011821511034b.jpg
    スムージング。 この加工をすることによって、

    人気の 〇「 スポーツスタータイプ ヘッドライトキット 」 が
    076_20160118215428a7a.jpg
    奥まったカッコいい位置に取りつけできます。

    いい感じでしょ?
    077_20160118215430764.jpg

    中村くん、制作物がすべて終わりました! 

    いまはフレームや各パーツのペイントやメッキなど表面処理中です。 もーすこし待っててくださいね~。

    ほかにもたくさんオーダー頂いているのでがんばらなくっちゃ!

    藤居くんと今井くんのSRもそろそろスタートするよー、 打ち合わせに来てね!


    ってことで、明日もがんばります!

    みなさんおやすみなさい

    Posted by 2%er on 18.2016   0 comments   0 trackback

    2016初ブログ

    Category : SR リジット
    遅ればせながら

    みなさま明けましておめでとうございます!
    069_201601132246382b1.jpg
    ( コレ初走りの画像です )

    昨年2%ERに関わってくださった皆さま、お世話になりありがとうございました。

    今年もがんばりますので、引き続きよろしくお願いいたします!


    今年は新たにチャレンジしたいことがたくさんあり、 勉強したいこともいっぱい。

    年明けなのに、すでにハードなカスタムオーダーもたくさん頂いております。

    今年もほんと、すごく忙しくなりそうですが、 全開でいきますんで遠慮なくオーダーください!


    そんな2016年なんですが、 やってみたいプロジェクトがたくさんありまして、

    まずは年末に仕上がったこのカスタム、
    373_201601132253496fb.jpg
    かわむらさんのSR500です。  ( ホームページ の カスタムギャラリー">カスタムギャラリー にもうすぐアップしますね )

    人気の60‘sスタイルで、
    255_20160113225351acb.jpg
    ほぼお任せでボクの好きな感じに造らせてもらったカスタムなんですが

    ポイントは 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 と
    465_2016011322535131a.jpg
    シートレール加工。

    2015年のニューオーダーチョッパーショーに出展した
    434.jpg
    このSR400のフレームの流れを汲むハードテールのカスタムです

    ( 関連ブログは こちら と こちら 、    加工作業はこちらです 

    シンプルなリジットフレームラインにできるボルトオンハードテールキット と、
    421_20160113225353068.jpg
    シートレール加工済みフレーム、

    安心して車検も通していただけるように、いつでもスイングアーム仕様に戻せるボルトオン設計で開発中です。

    ハードテール単体、 加工済み書類つきフレーム、 コンプリート車としての設定 など

    4月3日に名古屋で開催される 「 JOINTS 2016 ">JOINTS 2016 」 にて発表させていただきます。

    joints2016-banerentry2.jpg


    10周年を迎える今年のジョインツでは、SR乗りにうれしい企画もご用意中ですので、

    ちょっと早いですがゼヒ遊びに来てくださいね。


    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」、 これが今年いっこめのプロジェクトです!

    過去にSRでは出来なかったカスタム、 いまいちカッコよくならなかったカスタムをすごくカッコよく造ることができそう!

    SRのカスタムの幅が大きく広がりそうで自分でもすごく気に入ってます。


    ってことで、 この冬休みは自分用のハードテールSRも制作。

    ノーマル中古車だったSR400、 在庫の1台を自分用に買って冬休みの3日かけてここまで仕上げました。
    004_20160113235548952.jpg
    オーソドックスなボバーや70‘sスタイルのオーダーはお客さまから頂いてるので、 

    自分用のは前後19インチでダートトラッカーぽく仕上げようかと。  前後19ってずっとやってみたかったスタイルなんです。

    〇「 フロント19インチキット 」 、
    005_20160113235551ed6.jpg

    リアもフロントと同じリムを使い、特注スポークで19インチ化。
    007_201601132355527d3.jpg
    タイヤは細めのK70。 軽い感じに見えるように、こんなタイヤを選びました。

    スタイルの要になるハードテールとシートレール加工。
    011_20160113235550c30.jpg
    眺めてると、いろんなスタイルのカスタムを思いついてきます、、、

    もっとビンテージな感じに路線変更しよーかなー? って思ったりしましたが、

    やっぱ最初にダートラって決めてたので、浮気せずにタンク造り。
    012_2016011323555428f.jpg
    デッカすぎず、ちっこすぎず。  丸すぎず角すぎず。   みたいな形になるように、

    お店に転がってた中古のデカスポタンをベースにして、

    タテ、ヨコ、高さを詰めていって、  冬休みの作業はここまで。
    018_20160114005210ed1.jpg
    もう通常営業してるので、 なかなか自分のバイクを造る時間は取れなさそうですが、

    早く乗りたいス!
    020_2016011400521145e.jpg
    ボクの冬休みはこんな感じでおしまい。


    冬休みの間は、 ボクの隣で ツレの 〇「 BACON">BACON 」 もSR造り。
    001_20160114010105961.jpg
    お店の作業場を半分貸して、 大晦日も年明けも、 二人でいっしょにバイク造りして遊んでたんです。 

    どんなSRになるのか楽しみですね。

    コヤツは、めっちゃ人気の
    IMG_8364_201601140101055be.jpg
    エイジングヘルメットを作ってるヤツでして、   この 「 BACON エイジングヘルメット 」 、

    大人気商品でいつも売り切れ、、、 でも

    たくさんの個人さま、 業者さまから取り扱い依頼のお声掛けを頂いていますので
    写真-2-(3)
    今年はもっと皆さんの手に届きやすいよう販路を拡大できるようにがんばっていきますね。


    てな感じの冬休みだったんですが

    年明けからもうすでに、お店は忙しくって鉄火場状態、、、、、

    今年はたくさんカスタムSRを造りますんで、皆さん見ていてくださいね

    ではでは明日もがんばります!



    Posted by 2%er on 13.2016   0 comments   0 trackback

    shop information

    LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
    2%er(ツーパーセンター)
    〒520-0024
    滋賀県大津市松山町6-3
    TEL/FAX 077-526-7016
    営業時間 10:30~20:00
    水曜定休

    TOP

    2%er


    最新記事


    最新コメント
    Counter

    Category

    LINK
    大きな地図で見る

    検索フォーム

    QRコード

    QR