• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

遠方のお客様

Category : 遠方のお客さま
こんばんは

ここ数年で、遠方からのお客様にたくさん来ていただくようになりまして。

名古屋や岐阜県、福井に三重、奈良や大阪のお客様がとくに多いです。  東京にも5名ほど。

033_201411112146424fc.jpg
こんな解体屋のような外観の、片イナカのお店にわざわざご来店いただき、
ボクほんとにありがたいなって思っています

すべてのお客様にそうしてるつもりなんですが、 (ちょっと自分に言い聞かせてます)

まずは作業で裏切らないように、いただいてる期待を上回るような仕事ができればと思ってます!


この日は三重県のみんな。
038_2014111121464374f.jpg

こちらはしばらく前にお買い上げいただいたSRです。
037_20141111214644b14.jpg
納車させていただいたカスタムバイクは1000㌔ほど走ってもらったあとに、

初期点検にもってきていただくように、みなさまにお願いしています

初期不良の予防と点検、増し締めや新品で組むことの多いドライブチェーンの初期伸び調整なんかのためです

お買い上げいただいた車輌なんで、もちろん初回点検は無料ですよ

佐藤くんには、もーいっかいキック始動のレクチャー
036_20141111214646b07.jpg
もう慣れたー?

んで大橋さんのSRは、
040_201411112146479ee.jpg
追加カスタム。

リアホイールを
042_20141111220623611.jpg
バラして、

コイツの組み立て。
048_2014111122062581a.jpg
スターバーストデザインの  〇 「 カスタムホイールキャップ リア用 」 です

SRのノーマル18インチ、スポークホイールに対応するボルトオンパーツ。
050_20141111220627b9a.jpg
ホイールへの組み付けは完了しましたが、

ブレーキシューが減りぎみだったので、
051_20141111220628cf5.jpg
新品に交換。

んで組み付けいたしました
057_20141111221337f00.jpg

大橋さん、
058_20141111221338031.jpg
いつもありがとうございます!

カッコいいでしょ。 テールランプ以外ぜんぶボルトオンパーツなんです
056_2014111122133920c.jpg

使用パーツ------------------------------------------

〇「 15cm フォークジョイント 」    〇「 フォークブーツ 汎用 」    〇「 チークバー 」

〇「 スポーツスタータイプ ヘッドライトキット 」    〇「 プルバックハンドル 」     〇「 アマルタイプスロットル 」

〇「 ミニブレーキマスター 」    〇「 スポーツスタータンク ウェルドオンキット 」(この部品は溶接加工必要)

〇「 ダウンフィッシュテールマフラー 」    〇「 オールドスクールダブルシート 」   〇「 シッシーバーキット 」

〇「 ロックデコンプレバー 」    〇「280㍉ G-サスペンション クローム」

〇「 スモールバレットウインカー クローム 」    〇「 ミッドハイステップキット パーカライズ仕上げ 」    

〇「 カスタムホイールキャップ リア18インチ用 」  などなどです


★ 〔 2%ER  カスタムパーツWEBSTORE 〕   ← ご覧になってくださいね

---------------------------------------------------------------------------



こちらは奈良県からお越しの吉川さん
001_20141111235144ea2.jpg
最初期モデルのSR500をお買い上げいただきました

ハンドル以外はほぼノーマルっていう純度の高い車輌だったんで、
002_20141111235728c1a.jpg
各部そのままの状態を維持しながらの、念入りな納車整備だったんですけど、

このキャブのヤローには、まじでさんざん手こずらされました。 ぼくまだまだほんと未熟です。
011_2014111123520216d.jpg
でも調子が出ると楽しいキャブなんですよね

吉川さん、楽しんでくださいね~




こちらは大阪の山本くん
035_20141111225318922.jpg
今回は   〇 「 2%ER SR400/500 車検整備 」  。

まずはブレーキからってことでキャリパーピストンを
011_2014111122532286f.jpg
出してみると、なんとブレーキフルード漏れてまして、 (この症状、初期型キャリパー多いですよ)

ピストン抜ききってみるとけっこうな汚れでしたよ
013_2014111122532392e.jpg
新品のシールに交換してバッチリ組みなおしときました

あとカスタムも。
038_20141112004258783.jpg
アップマフラーの角度と長さを変更、

039_201411120042595e1.jpg

サイドスタンドの延長加工、
041_20141112004301201.jpg

あとはキャブレターのセッティングもしといてー  ってことだったので、
014_20141112004949cfd.jpg
まずはノーマルの

マニホールドを取り外し、
016_201411120049508a8.jpg

軽~く面研。
017_20141112004951dde.jpg

FCRをガッチリ固定できるボアエースさんの
020_20141112004953001.jpg
マニホールドに交換です

カムチェーンテンショナーのカバーを
022_20141112005320034.jpg
付属のカバーに交換して、

スピゴットにはロックタイトを塗布して
024_20141112005322767.jpg
本締め。

あらかじめオーバーホールしておいた本体のメインジェットを
028_20141112005324b29.jpg
予測で交換しておきました

んでね、このボルトは絶対カジらせたくないんで
025_20141112005323c86.jpg
グリスアップして組み付けます

スピゴットのロックタイトが乾いたころに
212_20141112010101f28.jpg
試乗。 しばらく試乗してスロージェットはセッティングできたんで、

ニードルがバラせる工具と、
209_20141112010102d43.jpg
メインジェットをもってまたまた試乗。

走るたびにちょいちょいさわったり、ニードルのクリップ段数やメインジェットを変更したり。
211_20141112010103b9e.jpg
長いマフラーだと苦戦することが多いですけど、下から全開までバッチリ吹け上がるようになりました

あとは冷えきってから始動性のチェックをすればセッティング完了。

シーバーに隠れてるけど山本君。 今回は大阪まで納車に来させていただきました
101_201411120111538cf.jpg
いつも喜んでもらえて、ほんとありがたい。 

すこし遠方への納車や引取りの道中は、

「いつもこんなに遠くから通ってくれてるんや!」 って実感できてほんと感謝です

山本くんからは、お土産にこんなイカしたプラモデルをいただきました。  持ってるのは安達くんだけど。
109_201411120111552c3.jpg
60年代のスペーシーなカスタムバイク。なんつーいいセンスなんでしょ!

このバイク、 〇「 ZZ CHOP 」 のトップのバイクのそっくりさんですね   山本くん、ありがとー!




こちらはシゲくんの仕事場。  日野の板金屋さんです
028_2014111201115700c.jpg
こないだ製作させてもらったこのショベル、板金屋さんのシゲくんがオーナーさまでして、
バラして自分でペイントしたんですよ。

気になるところがあるってーんで点検させてもらいに。

このショベルは、シートレールをドロップして前後アイアンのモーリスキャストに変更などなど。
025_20141112011159d3a.jpg
いつかアップマフラーにしたいですね

みんな飲んだくれてます
015_201411120137562d9.jpg

ほんとにね、みなさんいつも遠くからありがとうございます!



ではでは最近の作業のことを少しだけ

藤居くんのSRです。  まずはモーリスもどきなカワサキのホイールの交換、
004_2014111201415253f.jpg
ワンオフコフィンタンクに 〇「 フリスコフェンダー 汎用 」 、 〇「 ホールタイプ シッシーバー 」 の組み合わせ。

大柄な藤井くんに合わせてスイングアームは7cm延長加工、
 〇「 280㍉ G-サスペンション クローム 」 でローダウン。

すこし 「 フォークを伸ばして 」、 大きく見えるように製作しています

テーマは80年代前半のフリスコスタイル。 

002_20141112014154e44.jpg
お任せいただいたマフラーは、こんな感じでいこうかと思っております


んで品薄状態の   〇「 ミッドハイステップキット パーカライズ仕上げ 」  、
005_20141112014155625.jpg
〇「 ミッドハイステップキット クローム 」 の製作。

バックオーダーいただいているお客さま、もう表面処理に出発しています。 あとすこしお待ちくださいね



そーです、オフロードです
057_20141112014156853.jpg
明日は定休日なんでね、早起きして行ってきまーっす


ではではみなさんおやすみなさい



スポンサーサイト
Posted by 2%er on 12.2014   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR