• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

イベント ジョインツとSRパニック、LGCのお知らせ 日々の作業 定休日のこと

Category : イベント

こんばんは


もうあったかくなってきてバイクシーズンですね!


今年の2%ERは例年以上に忙しく、ほんと朝から晩まで毎日バタバタで。

IMG_6994.jpg

倉庫も工場もバイクでいっぱい

IMG_6993.jpg


ブログまたご無沙汰しちゃいました、、、ごめんなさい



今日のブログは、4/23に名古屋のポートメッセで開催されるJOINTS2017、SRパニックのお知らせと、

最近のたくさんの作業のことです。  長くなるかもなんでゆっくり読んでくださいね



ジョインツは国内最大規模のストリート系カスタムバイクのインドアショー

main_20170412162043848.jpg

カスタムバイク屋さんの1年のスタート的な位置づけになる大きなカスタムショーです!


( 去年2016年のジョインツの様子はこちら )


もちろん2%ERは今年も出展です!


このジョインツのパーキングで去年から開催している 「 SRパニック 」

08_1484664716519_201704121623538b7.jpg


駐車場をSRで乗っ取れって感じでPARKING JACK。


〇「 前回のボクのブログ 」 や 〇「 SRタイムズさんのエッセイ 」


で書かせてもらっているみたいに、FACEBOOKやツイッター、インスタグラムなんかで告知してもらえるとうれしいです!  


ジャンル不問のSRミーティング的な感じで開催しますので、

たくさんのSR乗りさんの交流の場や走る目的地になればいいなって思っています。


02_4669_201704121634492ab.jpg


( 去年のSRパニックの様子はこちら )


【開催概要】
・日時:2016年4月23日(日)10:00~17:00
・場所:ポートメッセなごや
・住所:名古屋市港区金城ふ頭2-2
・入場料(JOINTS):前売り2,500円/当日3,000円/15歳以下は無料 

・SRパニックはバイクを含め入場料無料
・駐車料金(1時間):500円(最大料金 1,500円)/オートバイは無料
・問い合わせ:JOINTS


んでそのジョインツなんですが、2%ERは3~5台ほどSR400/500を展示する予定です


まだぜんぶバラバラなんですけど出展車輌のご紹介です


まずはこのSR400。 前後16インチで通常の5cmロングのハードテールよりもさらに長い、

IMG_6725.jpg

ボルトオン ロングハードテールの ボバー 。 すこしキレイめに仕上げます


こちらのSR500は使い込まれたようなエイジング仕上げで制作している チョッパー 

IMG_6626.jpg


2台ともコフィンタンクで角目2灯。 でもまったく違う雰囲気で仕上げて持っていきますよ!



あともう1台は オールドレーサースタイル のSR400。

IMG_6720.jpg

それぞれに新商品を組み付けて出展しますね!


ただこのレーサーSR400は ビンテージヘルメットやアパレルのショップ、

022_R_20170412164532d99.jpg

〇「 NoBudz 」さんのブースで展示していただきます。


ジョインツが終われば名古屋のNoBudzさんの店舗で試乗もできる販売車輌として展示していただきます!


〇「 SRハードテールコンプリートのご紹介はこちら 」


〇「 2%ERのSRハードテールカスタムギャラリーはこちら 」




んで今回も2%ERは4ブース、 ボクがカッコいいなって思うローカルの4件の仲間たちと共同出展です!!


それぞれご紹介させていただきますね


まずは2%ERのSR400を展示もしてもらっているアメカジショップ、

cd4140_75479046813249349a00be532f679b8f.jpg

〇「 FORTY NINERS 」さん。


100年前のミシンたちを使って当時の手法そのままで織られるジーンズ、すっごいですよ!

cd4140_db86e7ebb2c141faa720[1]

レプリカの域を超えたすばらしい作品だと思います。


代表の小中さんの情熱でできているようなモノづくり、

ジョインツでは実際にミシンをもちこんで織るってことです!! ゼヒ見てみてください



つぎは2%ERがヘッドディーラーを努めるパティーナペイントの 〇「 BACON 」

blogger-image--1436613373_20170412170600c49.jpg

どう見ても新品には見えないスペシャルなエイジングペインターです。


このBACONヘルメット、ジョインツでの展示販売用にいくつか塗ってもらってます!

1471416924901[1]

どのくらいの数をもって行けるかわからないですが、超人気商品で、


なかなか手にとって見ていただけることが少ないとおもいます。 この機会にゼヒ!

1471416924526[1]

今回のボクの出展車輌の中には、このBACONにペイントしてもらうSRも数台。


実物を見たらリアルなエイジングにきっとビックリしますよ!





続いて 〇「 STUDIO FREE 」  


スタジオフリーのシムとはいっしょにロスに行ったり  〇「 シムのSRはこちら 」

IMG_5365_20170412171303404.jpg

北海道に走りに行ったり。


スズ(ピューター)製のオーナメントやキーホルダーを出展します。

IMG_9655_2016081718561801c_20170412171107572.jpg

もうすぐ2%ERの別注商品も入荷予定! オールドスクールチョッパー好きな方、ゼヒ! オススメです!!



んで最後は 〇「 前のボクの愛車 」 を引き継いでくれた、シルバー/タトゥーアーティストの  

b0315037_330093.jpg

〇「 BAD PSYCHO HEAD 


ほんとに独特な世界観をもつイタルくんが造るシルバーたち

b0315037_14453815.jpg

どのくらいの数をもっていけるかわかりませんが出展させていただいますね


イタルくん手彫りの

11651266_796196547167653_14_201704121722156f3.jpg

〇「 BAD PSYCHO GAS CAP 」 も持っていきます


使っていると彫刻した部分にサビが浮いてきて、めっちゃカッコよくなりますよ!

IMG_8622_20170412172214c9b.jpg

今回は1点モノも多いので、ぜひご覧になってくださいね!


こんな4件のカッコいいショップたちとの共同出展となります。 


みなさんボクたちのブースにぜひ遊びに来てください!


で、2%ERは新商品のグローブやアクセサリーなんかももって行くのでご紹介させてもらいますね


まずは 〇「 ディアスキングローブ 」 

IMG_6395_edited-1_20170412173638c10.jpg

春~秋の3シーズン使えるやわらかい鹿皮のグローブです。


鹿皮は雨に塗れても縮まず、やわらかくって手に馴染むのでバイク乗りのグローブに最適な素材です。


ボクずっと昔からこのグローブを使ってるんですけど、

IMG_6397_201704121736390e0.jpg

お客さんたちのご要望で左手の甲の部分に2%ERの焼印いり。  ¥4600 です。


品薄だったんだけど、たくさん入荷したんでもっていきますね


( ほかブラックやぶ厚いウォームタイプ、Tシャツなんかももっていきます )



あと新商品の錫(すず・ピューター)製の キーホルダー/バッヂ/オーナメント 。 

IMG_6796.jpg

ダイヤモンドとスクエアタイプがありまして


〇「 ダイヤモンドオーナメント 」

96c189e588f02973bd3a7078bcd19268.jpg

大きさは 縦;3.8cm 横;2.4cm。 厚み5ミリで重厚に製作しました。


プレーンの貼り付け用、ピンズがついたバッヂ用、

e33007a8def96a09281e3610af8bcb92.jpg

ボールチェーンのついたキーホルダー用の3タイプです。  価格は 2160円




〇「 クエアオーナメント 」

fff9d4c449c5231c12bf44e5d916f025.jpg

大きさは3センチ角で、こちらも5ミリの厚みです。


貼り付け用とバッヂ使用、 2700円にて販売です。

8b3b4ec313373955dc9fac6ede0dc025.jpg

2%ERのスタイルに興味を持ってくれてる方、共感してくれる方がバイクに貼り付けたり

バッヂやキーホルダーで使ってくれるとうれしいです!


今回ももちろん人気の 〇「 ハウゼンブロス バイカーシェード 」 も持っていきますね

biker-shades_20160817190733273_2017041218005912c.jpg

会場で試着してみてください! 安くてカッコよくって見やすくって超オススメです!


ほかにはTシャツや小物なんかも出品します。 


遊びにきてバイクといっしょにご覧になってくださいね!!


今回のジョインツもタイから仲良しのTHOYたちが遊びに来てくれるみたい。

03-4583.jpg

インドネシアやマレーシア、シンガポールやアメリカ、オーストリアからも友達が来てくれるらしく、

みんなに会うのも今から楽しみです







あともうひとつ、おもしろいイベントが4/12日に開催されます


さきほどご紹介させてもらった 〇「 FORTY NINERS 」さん主催の

cd4140_d28f2cb35cc84acb9d27c6270d2d452f~mv2

〇「 LOCAL GARAGE CULTURE 」


滋賀県を発信地にアメカジやクルマ、バイク、フードカルチャーなんかのイベントです!


2%ERも 〇「 BACON 」といっしょに出展です!

去年の画像が見つからないですけど、めっちゃ楽しいイベントです。 


開催場所・滋賀県八日市ほんまち商店街

日時・4/16 AM10;00~PM4;00くらい


入場無料なんで、みなさん遊びにきてくださいね! LOCALながらすごいクルマやバイクが見れますよ








ではではここ最近の作業のことをすこし


それぞれね、お客さんといろいろ話をしたり、いろんなこと考えながら作業したり。

1台1台気もちをいれて作業してます。


でもちょっと疲れてきたから流し気味に書きますね


 カスタムギャラリー83 」 のSR400。 

IMG_4947.jpg

フリスコスタイルとして4年くらい前に制作させてもらったSR、プチ修理と車検でした。



こちらは 「 カスタムギャラリー№11 」。  カタログの表紙のSR400です。

IMG_4548.jpg

車検でお預かりでした。 夏頃にスタイルをガラッと変更のフルカスタム予定です。



「 カスタムギャラリー№107 」 SR500です。

IMG_4680.jpg

転倒修理で気分転換ってコトで、修理と幅が広いロボットハンドルに変更でした。




こちらはツーリング前のメンテナンスのご依頼、SR525。

IMG_6369.jpg

西田くん、ツーリング楽しめたかなー?




このXJ650は転倒修理。

IMG_5009_201704121933412c1.jpg

ケガが軽くてよかったです!



このスポーツターは車検とフェンダーやシートのカスタムでした。

IMG_4980.jpg

すっきりカッコ良くなりましたね。 つぎはマフラーかな?



「 カスタムギャラリー№2 」 ヒルクライマースタイルのSR500。

IMG_6528.jpg

車検のご依頼でした。




「 カスタムギャラリー№100 」 ハードテールSR,第1号機。

IMG_6435.jpg

こちらも車検のご依頼でした。 スイングアームとリアショックに戻してクリアしてきましたよ。



超オンボロ状態でお預かりしたトオルくんのSR400。

IMG_5491.jpg

修理、整備、カスタムでのお預かりでした。 「 カスタムギャラリー№133 」




「 カスタムギャラリー№7 」 SR525。

IMG_6878.jpg

車検とプチカスタムのご依頼でした。




ドラッグスターの北野くんはハンドル交換。

IMG_4868.jpg

いつも遠くからありがとです!



初めてご来店いただいたW650の森迫さん。 こだわりが伝わってくるバイクです。

IMG_4601.jpg

〇「 ハンドルロック ウェルドオンキット 」の取りつけでした。





クルマにバイクを2台積んで、

IMG_4840.jpg

納車に向かいます。


まずは京都のけいじろうくん、ユーズドSR400,お買い上げいただいたので納車に。

IMG_4854.jpg

ビラーゴ250を下取りさせてもらって、


もう1台のSR400は夜中の1時に大阪へ。 終電で帰ってこられたオーナーさまへの納車でした。

IMG_4859.jpg

不調だったSRの修理依頼でした。 ご来店いただいたときの忘れ物のグローブ、届けられてよかったです


最近ね、気の合う友達ができたんです。 納車の帰り道、

IMG_4857.jpg

みんな集まって鍋してるってことで


「 尼崎のSKIDくんのところ 」 へ。

IMG_4856.jpg

みんな気が良くって、男としてカッコいい人ばっかり。


この歳で仲良くなれる友達っていいもんです

IMG_4858.jpg

SRパニックにこのSR乗ってきてくれるみたい!  乗せてもーらおっと!



あとはね、カスタムのご依頼にあわせて新商品を試作したり。

IMG_6966_201704122010368a3.jpg  

八木くんのSR500は試作品のアルミフルカウルでいきます。




CB400スーパーフォアのカスタム依頼。

IMG_4276.jpg

そろそろ一気に進めていきます。




「 カスタムギャラリー№57 」 2004年式のスポーツスター1200。

IMG_6909.jpg

こちらは車検のご依頼。


こちらはハードテールSRのご依頼。

IMG_5037.jpg

ガスタンクをどれにするかって打ち合わせでした。


みなさんありがとうございます!


ほかにもたくさんの預かりやご依頼がありますけど、忘れてないですよ


1台1台進めていってますんでもーすこしお待ちをお願いします



今日の定休日も作業、がんばっておきましたので。  今から大阪に引き取りですけどね。





今日の定休日は昼間に1時間だけSRに乗れましたよ。

IMG_6995.jpg

昼間にこの二人が遊びにきてくれたんです。


最近ボクは この 〇「 カスタムガラリー№86 」。 

0211_20170412202024b32.jpg

以前に自分用に造ったなかで唯一、完成して乗り出す前に売れちゃったSR400です。


オーナー乗り換えで買い取りになったから、お気に入りなんで車検を通して自分の足にしてるんです。


もちろん販売もしますよ。 気になる方は遠慮なくお問い合わせくださーい

( kid2persenter@yahoo.co.jp ← お問い合わせはこちらまで )

IMG_6998.jpg

んでツナキくんと山本くんと


近所に昼ごはん行ってきました

IMG_7000.jpg

天気がよくって気もちよかったです


山本くんのXSは 「 カスタムギャラリー№131 」 のXS650。

IMG_7002.jpg

カッコいいでしょ?


二人と別れてから20分だけ寄り道して

IMG_7006.jpg

お気に入りのスポットに


桜を見にいきました

IMG_7008.jpg

桜って。 ほんときれいで癒されますね!  疲れが飛んでいきます。


ゆっくりダラダラ見たかったけど、忙しいんでサッサと帰って仕事がんばりました。


んーっとー、今日ちょっと動画撮ったから載せたいんだけど


https://youtu.be/_dER4ehZnE8


https://youtu.be/YsKR6oLv7TQ


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/_dER4ehZnE8" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/YsKR6oLv7TQ" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


なんか上手く貼れないみたい、、、  見れる人には見えるのかなー?


見えない人は ( YOU TUBE 2%ERチャンネルへ )



ではでは引き取り行ってきまーっす!


----------------------------------------------------------

【 2%ER ( ツーパーセンター )】

TEL/FAX ; 077-526-7016      MAIL ; kid2persenter@yahoo.co.jp

ホームページ ; http://2-percenter.com/   

WEBショップ ; http://2percenter.cart.fc2.com/

グッズ/アパレル ; http://2percenter.cart.fc2.com/?ca=18

カスタムギャラリー ; http://2-percenter.com/custom-bike/ 

フェイスブック ; 2%ER CUSTOM BIKE SHOP 
( https://www.facebook.com/pages/2er-Custom-BIKE-SHOP/304891882920263 )

インスタグラム ;  2persenter  ( https://vibbi.com/2persenter )

ツイッター ; @2persenter

YOUTUBE ; 2%ER JAPAN
( https://www.youtube.com/channel/UCuUc1IgCxPKoXZvaGjhnmsQ )

コンプリートカスタム ; http://2-percenter.com/complete-bike/ 

ユーズドバイク ; http://2percenter.cart.fc2.com//?ca=4

車検、整備、修理、ペイント、部分カスタム、フルカスタム、コンプリート車製作、

オリジナルパーツ製作、業者様OEMパーツ製作、加工下請け、通販、業販、遠方引取り/納車、、、

どんなことでも超お気軽にお問い合わせください

------------------------------------------------------------        




Posted by 2%er on 12.2017   0 comments   0 trackback

SRパニック vol3

Category : イベント

こんにちは


もうそろそろイベントシーズンですね


またたくさん告知しますが、まずは


〇「 SRパニック vol3 」


詳しくは 〇「 THE SR TIMES さんのボクのエッセイ 」


でご紹介させてもらってます


11_1484665847796.jpg


たくさんの方に遊びにきてもらって盛り上げたいので、こんなバナーをつくって


インスタグラムやツイッター、フェイスブックなんかのSNSで拡散してもらえるとありがたいです


下に画像用のバナーを置いておきますね


07_1484664716737.jpg


これは正方形




08_1484664716519.jpg


こちら長方形です



インスタグラムではレイアウトを使ってカンタンにポストできます

10_1484665705169.png

ハッシュタグは 〇「 SRPANIC 」 〇「 SRパニック 」 でお願いします




これは1年前の第1回のSRパニックです

02_4669.jpg


今年もたくさんのSR乗りさんと楽しく話ししたり遊べたり、交流できたらいいなって思ってます


みんなで盛り上げましょ~


----------------------------------------------------------

【 2%ER ( ツーパーセンター )】

TEL/FAX ; 077-526-7016      MAIL ; kid2persenter@yahoo.co.jp

ホームページ ; http://2-percenter.com/   

WEBショップ ; http://2percenter.cart.fc2.com/

グッズ/アパレル ; http://2percenter.cart.fc2.com/?ca=18

カスタムギャラリー ; http://2-percenter.com/custom-bike/ 

フェイスブック ; 2%ER CUSTOM BIKE SHOP 
( https://www.facebook.com/pages/2er-Custom-BIKE-SHOP/304891882920263 )

インスタグラム ;  2persenter  ( https://vibbi.com/2persenter )

ツイッター ; @2persenter

YOUTUBE ; 2%ER JAPAN
( https://www.youtube.com/channel/UCuUc1IgCxPKoXZvaGjhnmsQ )

コンプリートカスタム ; http://2-percenter.com/complete-bike/ 

ユーズドバイク ; http://2percenter.cart.fc2.com//?ca=4

車検、整備、修理、ペイント、部分カスタム、フルカスタム、コンプリート車製作、

オリジナルパーツ製作、業者様OEMパーツ製作、加工下請け、通販、業販、遠方引取り/納車、、、

どんなことでも超お気軽にお問い合わせください

------------------------------------------------------------             












Posted by 2%er on 25.2017   0 comments   0 trackback

NEWORDERチョッパーショー 出展車輌のお知らせです

Category : イベント

こんにちは


イベント出展のお知らせです


8/21日は、神戸の真夏のカスタムショー、

〇「 ニューオーダーチョッパーショー 」

poster1.jpg

もちろん2%ERは今年も出展させていただきます


今回は5台のカスタムバイク。 新作のSR400/500が3台、新作のカブ50が1台、

あと実物見たい!ってたくさんのお声がけをいただいた去年つくったSR500です。


ぜんぶ60年代~80年代初頭のスタイルでレーサーからボバー、ディガーなど。

いろんなスタイルでオーダーいただけて、みんなボクが好きなスタイルなんで楽しんで造れましたよ。


ちなみにSRは4台とも 〇「 リジットライン ボルトオンハードテール 」

( SRハードテールのブログはこちら )


今回はいっぱいブースを借りたので

当日は中に入ってゆっくりご覧になってもらいたいんですが、先にブログでもご紹介しますね


まず1台目は今井くんからオーダーいただいたこのチョッパー。

IMG_6559.jpg

60年代後半あたりのアウトローが乗ってそうなスタイルをSR500で。


余計な足し算も引き算も無しで飽きがこないようシンプルに、

IMG_6585.jpg

ごくスタンダードなチョッパースタイルとして製作させてただきました


存在感はメインストリームのトラやハーレのチョッパーなんかにも負けないように、

IMG_6293.jpg

快適性や安心感はそれ以上に。 反骨心いっぱいの国産チョッパーです。


ライト位置や右ナンバー、ハンドルの角度なんかがちょっとしたこだわりデス

IMG_6689.jpg






2台目は藤居くんのSR500。

IMG_7309.jpg    

ボクが好きなレーサースタイルです


( 2%ERのオールドレーサースタイルはこちら )


レーサーってチョッパーの源流で、

IMG_7316.jpg

ギャンブル、ダート、ヒルクライム、ソルトフラット、ボードレースなどなどほかにもいっぱい、


いろんなスタイルがありますが

IMG_7317.jpg

このSR500は、何年代の〇〇レーサーをイメージ、、、ってわけでは無いですよ


ただ、いろんなレーサーが持っている無骨で贅肉が無いようなシンプルさ。と言いますか

IMG_7318.jpg

なんかそんなソリッドで装飾なし、走るためだけ! って雰囲気を狙って製作しました。


ガスタンクはメッキのロイヤルエンフィールドのものを幅詰め加工。

IMG_7319.jpg

ステンレスの溶接棒で継いだので、サビずに長く乗ってもらえます


故障知らずで信頼性の高いSRでも、

IMG_7313.jpg

こんなに雰囲気でるんだなーって思って見てもらえるとうれしいです





んでつぎの車輌は

IMG_7297.jpg

終業時間や休みの日にコツコツ造っていた自分用のSR500です。


こちらもダートやフラットトラッカー寄りのレーサースタイル。

IMG_7302.jpg

SRのハードテール仕様、たくさんオーダー頂いてるんですが、


チョッパースタイルのオーダーが多いので、天邪鬼なボクは

IMG_7304.jpg

前後19インチホイールでスッキリしたダートトラッカースタイルに。


1年近く自分のSRが無くってほんとさみしかったんですが

IMG_7306.jpg

ようやく完成しそうです。  もう次にSRで乗りたい、造りたいスタイルもあるんですけどね。


ワンオフタンクはこれくらいの大きさ。 スタイル的にはあと1.5cmくらい幅を詰めれば

IMG_7305.jpg

バツグンにカッコよくなると思うんですけど、ボクこれでロングツーリングにも行きたいんでこの大きさ。


そのときは簡易のキャリアかテキトーなシッシーバー造らなきゃ。


車検が間に合わなかったのでニューオーダーが終わってから、、、

IMG_7299.jpg

あー、はやく乗り回したいデス!!





んで4台目のSRはこちら。 去年の年末に仕上がったタイヘイさんのものです。

373_20160817180916a91.jpg

たくさんの方から 「 実車を見たい! 」 ってご要望があったので出展させていただきますね


ほぼお任せで製作させてもらい、かなり好きにやらせてもらえた車輌でボクもすごく気に入ってます。

255_20160817180917a68.jpg

60年代のボッパー、と言いますか、ボバーからチョッパーの過渡期の雰囲気を狙って


造らせてもらったすこし英車風味なSR500、

407_201608171809191d5.jpg

カッコいいでしょ? こちらも出展なので、ショー会場でゼヒゼヒ見てくださいね

( このSR500のカスタム詳細はこちら )


んでね、

この4台のSRのエイジングペイントはめっちゃ人気のベーコンヘルメットの

IMG_8690_20160817185621178.jpg

〇「 BACON 」 にお願いしました




最後の1台は、初めてのフルカスタムのオーダーでした。

IMG_7323.jpg

カブ50です。


こちらもほぼお任せオーダーでして、

IMG_7325.jpg

見ての通りの80年代初頭のベイエリアスタイル。ネスやシムズももちろん大好きで、


去年いったサンフランのネスミュージアムでも鳥肌たつくらい衝撃を受けたんですけど、

IMG_7326.jpg

やっぱボクの中ではいちばんイカレたビリーバッズ様に習って国産で。 


しかも国産の名機、カブでのディガースタイル。

IMG_7328.jpg

ボクはノリや勢い、気もちや思想。 そーゆーことが好きで、そこに拘りたいんで、


ビンテージパーツとか、知識とか、ステータス性とか、、、

そーゆーメンドくさいコト抜きで好き勝手やらせてもらいました


もっとベタベタに、もっとイカれた感じにもできたんですが、日常の使用も考えて

IMG_7324.jpg

最低地上高をかんがえて造りました。

ペイントは 〇「 KAMIKAZE PINSTRIPE 」。 いい仕事ありがとでした!


カブの出展って少ないのかな?  まぁちょっとおもしろいと思うんでこちらも見てくださいね!



出展車輌はこの5台でして

あとはねグッズやT-シャツ、ヘルメットなんかをもって行きますね


まずは 〇「 BACON 」 。今回のニューオーダーはベーコンも別ブースで出展で、

1471416924901.jpg

ウチのブースと合わせてエイジングペイントのBACONヘルメットを15コほど持ってきます。


もちろんヘッドディーラーのウチにも数個置いておきますね


エイジングペイントヘルメット、ゼヒ見にきてくださいね

1471416924526.jpg

(※ 関西エリア・大阪/兵庫にてディーラーさまを募集するか、会場でお声掛けさせてもらうかもです )




んーでウチ、2%RのT-シャツを3種類、5色。


なぜかこの柄、外人さんに人気で入荷してはすぐにほぼ外人さんが買ってくれてます。

2日章web




なので日本で着てくれてるひとはほんのちょっとだけ。  デザインはBACONです。



こちらも持っていきますね

NOMADweb.jpg   

〇「 STUDIO FREE 」 デザインのフラッグT。



あとこの FREE Tシャツも

Freeweb.jpg



こちらも STUDIO FREE にデザインしてもらいました



彼が 〇「 STUDIO FREE 」 のシム。

283_20160817185620851.jpg

今回はBACONの隣のブースで出展だそうですよ


すず(ピューター)のオーナメント、めっちゃカッコいいです!

IMG_9655_2016081718561801c.jpg

2%ERのブースにもすこし置いておきますね




あとは取り扱いさせてもらっている 〇「 ハウゼンブロス 」 さんの

biker-shades_20160817190733273.jpg

バイカーシェード。 これね、安くてカッコよくって夜もよく見えて走りやすい!


もうボクこれしか使ってませんの超オススメのサングラス。 


てな感じで出展いたします。

当日はなるべくブースに居ますんで、ゼヒ見にきてお気軽にお声掛けくださいね~


IMG_7339.jpg

なんでか写真が横むいちゃうんですが入って右側、黄色いところが2%ERのブースでーす。

みなさんお待ちしてますね!






あとね、ちょっとワタクシゴト、、


3年前から毎年恒例にしていた夏の北海道ツーリング、今年は諦めました。

IMG_7338.jpg

ぜんぶに開放されて好きなバイクで好きな場所、

気の向くまま走りまわれる自分にとって最高のリフレッシュで、1年で一番たのしみにしてること。


行けないんじゃなくって、行かないなんですけど。

ほんとは心の底から行きたいですよ。 でも行かないって決めました。


ボクはじめにね

もう12年ほど前ですね。 ここでバイク屋みたいなことはじめたんです。

IMG_6737.jpg

バイクがギリギリ4台預かれるホッタテ小屋。


雇われの身で、当時の本業のハーレーディーラーでの仕事が終わってから


夜中まで、オーダーしてくれた友達まわりのバイクのカスタム。

IMG_6736.jpg

道具はサンダーと電気ドリル、死ぬ気で買ったTIG溶接機のみ。 必死でした。


今は倉庫として使っていたんですが、事情があって取り壊すことになりまして

IMG_6739.jpg

別の場所にもうすこし大きな倉庫をかまえることにしました。


昨日、取り壊されちゃったんですが、

しばらく前に原点のここに来てコーヒー飲みながらちょっと考えてたんです。


ボクまだこの頃と何も変わってないなって。 成長できてないなって。

今は3人も従業員を雇う立場になったのに自覚が足りないなと。


がんばってきたつもりでも、

まだ何かを手に入れたわけではないですし、何かを成し遂げたわけでもなく。


「気もちを伝える」ってゆーボクの最大の目標はぜんぜん達成できずに、


あたらしい目標?理想みたいなのが増えるばっかりなので、


今年は自分にもうすこし厳しく、もっと仕事をがんばろうって思ったんで


北海道には行きません。  お金や時間の問題じゃなくってね。


お客さんも今年はたくさん行くみたいですし、まわりのバイク屋の友達たちもいっぱい行くみたい。


みんなにいっぱい誘ってもらって嬉しいですし、うらやましいですけどね。


来年は笑って行けるようにマジでがんばります!




ちょっとポエムっぽくなりましたね


まぁ目標を達成するために、理想に近づけるように、お互い毎日をがんばりましょ~


ではではみなさんおやすみなさい




Posted by 2%er on 17.2016   0 comments   0 trackback

JOINTS2016 と SRパニック サイドナンバー

Category : イベント
こんばんは

いよいよ明日4月3日は名古屋ポートメッセにて
main_20160402004246b62.jpg
「 JOINTS2016 」 が開催です!

もちろん2%も出展です!  みなさんぜひぜひ遊びにきてくださいね


今回2%ERは4ブース、

出展車輌は今年から本格展開をはじめる 

〇「 SR ハードテール 」 を4台出展させていただきます

まずは新作の60年代後半的なロングフォークチョッパー、
002_20160402005559df2.jpg
ごくシンプルに、ハズしなしで悪っぽく製作させていただきました

005_20160402005600196.jpg
会場でオーナーさまにお披露目させていただきます!  なんか試験を受ける気分、、、



つぎはたくさんの方から 「 実車を見たい 」 ってお声掛けがあったこのSR500、
373_201604020057597e2.jpg
60年代のボバーとチョッパーの過渡期あたりを狙って製作させてもらったボッパーです

かなりの部分をボク好みにお任せしていただいたお気に入りの1台、
255_20160402005801b4a.jpg
仕事が落ち着いたらいっぱいいっしょに走りにいきたいです



おつぎは去年のニューオーダーに出展させてもらった
407_201604020058023be.jpg
2%ERの 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 1号車です

オーナーは三重県の 〇「 LAHAINA 」 さんのスタッフさんです
245_201604020058048a2.jpg
すこし英車風に製作していただいたハードテールボバーです




んーで新しく 〇「 2%ER コンプリートSR 」 の新機種として発表の
313_2016040201094792e.jpg

           〇「 SR STDハードテールコンプリート 」

各部の外装類をセレクトできるコンプリートとして立ち上げました
232_20160402010949239.jpg
今回はハードテールの車輌ばっかり!

ボルトオンハードテールは文字通りのボルトオンで脱着、スイングアームに戻すことで不安な車検もカンタンにクリアでき

今までのSRでは不可能だったよりディープなスタイルを製作できるのでオススメです!

特にコンプリートは手ごろな価格で「 自分だけの1台 」、本格的なカスタムバイクを製作できます

興味がおありの方、そうでない方も、ぜひぜひブースに遊びにきてくださいね


あ、ちなみにジョインツのパーキングで同時開催の 「 SRパニック 」 、
SRinsta_201604020042482f5.jpg
じつはワタクシ山口が主催させていただいております

なので11~12時、 2~3時はパーキングに出向いておりますので悪しからず、 ブースにいないときはごめんなさいデス!

その時間はパーキングのSRパニックでお会いしましょう!   あーコレめっちゃたのしみ!

JOINTSからの公式アワードのほかに、2%ERTから特別賞を選んで粗品を進呈しようと思っています!





んでね、今回2ブースは他店さまとの共同出展となります。

まずはいつもお世話になってるアメカジショップ、 〇「 フォーティーナイナーズ 」 さん、
cd4140_db86e7ebb2c141faa720.jpg
100年前のミシンを持ち込んで会場内でこだわりまくりのデニムを織るそうです!

マジですごいですよ!!   オーナーの小中さん、スタッフのひろしくんは気さくで喋りやすい方たちなんで
cd4140_4b9b06d35ced4f228102.jpg
こだわりをいっぱい聞いてもらいたいです!  夢があってワクワクしますよ!




んでその隣にはエイジングペインターの 〇「 BACON 」
blogger-image--1436613373.jpg
超絶テクのペイントヘルメットやガスタンクなど展示販売の予定です

コレはブースにデモンストレーションとして展示される
021_2016040201304340a.jpg
BACON X 2%ER のエイジングカフェレーサー

マジかっ!? 
027_20160402013045426.jpg
ってくらいボロいですが

オンボロに見せるBACONペイントでの
029_20160402013046e8c.jpg
エイジング加工。

すっごいおもしろいですよ!
030_2016040201304835b.jpg
みなさん近くでご覧になってくださいね





てかね、マジで最近忙しかったです、、、

カスタムショーってね、ショーのためのバイクじゃなくって、バイクのためのショー。 

ヒネクレ者なボクはそんな考え方があってカスタムショーに特別な思いは無く、店頭での通常業務が一番大切って思っています。

その通常業務がマジで忙しくって、さらに頼りにしているメインスタッフの1人がこの時期に交通事故でケガ、

かなりしんどいですががんばりました!


そんな中で製作させてもらった何台かをご紹介、

まずは滋賀県の近江八幡、 
193_20160402015953634.jpg
〇「 NEWOLD 」 のオーナー、坂本くんからオーダーいただいた

ハードテールボバー。  「 リジットラインボルトオンハードテール 」 のシンプルなフレームを生かし
267_20160402015957063.jpg
ごくスタンダードなボバースタイルとして車検とカスタムを同時に作業させていただきました

坂本くんは
009_20160402015959ac1.jpg
自走でSRパニックに乗り付けてくれるそうです!


このSRは山口くんからのオーダー車輌、 〇「 STDコンプリート 」 です
535_20160402015954468.jpg
ジョインツがおわったらお届けしますね


こちらは旧くからの友達がオーダーしてくれたSR500、
773.jpg
メッキのスポーツタンクがいい感じでしょ?


んでこのSR400は三嶋さんからのオーダー、
159_20160402020049ad0.jpg
こちらもジョインツが終われば納車です


んーで、最近ちょっと話題の 〇「 -HANARE- 」 のサガラ。
007_20160402021253c29.jpg
今月号のカスタムバーニングにも彼が撮った写真が掲載されていますよ

ループフレームとシッシーバー製作のオーダーでした。 残念ながら塗装とメッキが間に合わず、
010_201604020212528c0.jpg
こんな仕上げでの自走参加となります。 表面処理はジョインツが終わってからですね

ちなみにサガラにはSRパニックでの撮影係をお願いしています。

みなさん取材の依頼なんかがあったときは言うこと聞いてあげてくださいね~


あとは前回の 〇「 名古屋走り 」 の帰りに
002_20160402021853867.jpg
マフラーが割れちゃったセロー、

根元から造りなおしました。
003_20160402021854069.jpg
お任せだったのでちょっとアホな感じで。

005_2016040202185615b.jpg
なかなか見かけない形で製作させていただきました。

最近の作業、書きだすとキリがないからこのへんで。


あとはね、ボクがすっごい昔に造った自分用のSR、
015_20160402022303ce0.jpg
当時の自分の内面を形にした自己表現なSRです。  長らく放置してたけど、SRパニックに向けて復活させました

4時間の作業時間でリアをディスク化、 急ぎすぎてちょっと失敗しちゃったからイベント後に造りなおしますけど。
017_20160402022305ccf.jpg
ほんとはね、コレに乗って自走で行きたかったんだけどジョインツに搬入があるからムリなんですよね、、、

まだ試乗しかできてないんです。   はやく乗りまわしたいな~


それとちょっと友達をご紹介。 
彼はトーイ。 今日タイから遊びにきてくれたんです。
033_20160402024737880.jpg
こないだ行ったバンコクで、ずっとボクの世話をしてくれた友達なんです。

SRが大好きなトーイをジョインツとSRパニックに連れてってあげるので、みんな仲良くしたげてくれるとうれしいです!

てかね、こんな時間までブログ書いてるボクにずっと付き合ってくれてる。 ほんといいヤツ。



あ、んでね、最後になっちゃいましたけど
007_20160402023237f32.jpg
みんな気にしてるサイドナンバーの縦付け。

〇「 サイドナンバー横向き変換プレート 」 ついに発売です

既存のタテナンバーをカンタンに横向きに出来るプレートです
337.jpg

汎用性の高い設計にしましたので、いろんなバイクの取りつけできます
003_20160402024150547.jpg

338.jpg

価格は税込み ¥3300。 取りつけボルトつき。  捕まっちゃう前に横向きにかえましょうね

〇「 2%ER WEBSTORE 」 にて購入できます。

まだWEBストアのバナーはできてませんけどブラック仕上げもあり


他の新商品といっしょにジョインツでも販売いたします!



ではではこのへんで。

途中、眠すぎて変なこと書いてたらごめんなさい

それでは皆さん、ジョインツ、SRパニックでお会いしましょうね

おやすみなさい


Posted by 2%er on 02.2016   0 comments   0 trackback

SRパニック、 LGC、 イベントの告知です

Category : イベント
こんにちは

今日は定休日

すこしだけ机にすわる時間ができたので、遅ればせながらイベントの告知をさせていただきます




まずは4月3日、

SR乗りのためのミーティング、 「 SR PANIC 」 開催!
SRinsta.jpg

今年で10周年、 ( すごいですよね、 おめでとうございます! )
来場者1万人の国内最大規模のカスタムバイクショー、 名古屋の 〇「 JOINTS2016  」
main.jpg
( もちろん2%ERもたくさんのSRを出展予定です )

SRPANICは、このJOINTSの会場入り口横、SRPANIC専用駐車場にて開催です

カスタムショーに併設しての開催ですが
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SRであればノーマル車、カスタム車、オールジャンルOK

各雑誌社などメディア取材あり

JOINTSからの公式アワードあり

2%ERからの特別賞あり

SRPANICムービー製作、販売 (300~500円くらいの予定です)

※SR乗りの交流を深めて楽しみましょう!

※駐車のしかたなど係員の指示に従ってください

※雨天決行
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ボクもめっちゃ楽しみ!

たくさんのSR乗りさんと交流して、楽しい時間を過ごせるよう期待したいます!

あ、2%ERからの特別賞は肩たたき券くらい? の予定なので、あんま期待しないでくださいね~


んでインスタグラムなどのSNSやブログ用にこんな画像も用意してみました
SR.jpg

横長のバナーなので、たとえばこんな感じ
1458095381435.jpg

インスタグラムならRAYOUTってアプリを使えがカンタンにこんな画像がつくれます

インスタグラム ⇒ ID 2PERSENTER   をご参考にしてください

ハッシュタグは ♯SRPANIC  ♯SRパニック   でお願いします!  

SRパニック来場者さま、もちろんJOINTS出展業者さまも、ご自身のSR画像と合わせて使ってくださいね!

みんなで盛り上げましょう!!

このSR PANIC 、すでに年内の次回開催も決まりそうです。 またご連絡させていただきまーす






んーで、 もうすぐです! 3月20日は

滋賀県のアメカジショップ、 〇「 FORTY NINERS 」 さん主催の

〇「 LOCAL GAREGE CULTURE 」 ← クリックしてご覧になってくださいね
12717760_969037573177111_31.jpg
今回で5回目のこのローカルガレージカルチャー、

これまでは滋賀県内のファッションやクルマ、バイクなどさまざまなカルチャーや物づくりを発信するイベントだったんですが、

今回は大幅に規模を拡大、

出展業者さまがたくさん増えてアーケード通りをぜんぶ使っての開催とのことです!

FORTYNINERSさん取り扱いのブランドも来られるらしく、

お世話になっている 〇「 WEST RIDE 」 さんとお会いできるのが楽しみです!

ってことで忙しい時期なんですが、LGCはいつも和気藹々で楽しいので2%ERも出展させていただきーす!

場所はこちら ⇒ http://www.fortyniners.cc/#!access/czee

八日市インターからクルマで15分くらい。  みなさん遊びに来てくださいね~



んでね、このイベントを主催される 〇「 FORTY NINERS 」 さんとは JOINTS2016 で共同出展いたします!

みなさん楽しみにしといてください!


ではでは定休日だけどやることいっぱい、、、作業に戻りまーす



Posted by 2%er on 16.2016   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR