• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
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最近のスポーツスターのこと

Category : スポーツスター

こんばんは


今年はブログをがんばろうと思ってます!

SNSもおもしろいんですけど、なかなか伝えたいことが伝わらない感じがするのと


たくさんの人にブログのほうがおもしろいって言ってもらえるから


ちゃんとカテゴリーに分けてちょっとずつでも書いていこうと思ってます


ちょっとずつなら続きそう! サボってたら怒ってくださいね



ではでは最近、っていってもこれは去年のことですけど


スポーツスターのことです。


ユーズドバイクとして入荷していたエボスポーツ。

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ナイスさんでカスタムされたバイクですね。


仲良しのお客さんが乗ってたものなんで

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できたら次も良い人に乗ってもらいたいなって思ってましたら、


常連のアンナちゃんが気に入ってくれて

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新オーナーになってくれました。  ハンドリングが重たいから幅広のプルバックに交換、


フロントフォークも短いのをオススメしたんだけど、このままがいい!って。


重いバイクだからちょっと心配だけど、大事に乗ってくれる人に渡ったんで安心です。

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でもまだまだ不慣れだそうで、 練習ツーリングに連れてって~って。


つぎの定休日の15日にどっか行こーってなってます。


いっしょにゆっくり走ってくれる方なら参加歓迎です! どっか行きましょ~




こちらはナシくんのスポーツスター。

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4年前に制作させてもらって


車検でお預かりでした。 ( 2%ERのスポーツスター車検はこちら )IMG_2118.jpg


このバイクにはね、 ちょっとおもしろエピソードがありまして


ジャン! 6~7年前かな? ボク仕事で指がちぎれちゃったことがありまして。

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わかんないでしょ? どこがちぎれたか


中指なんです。 わかります?  病院いくときアセって取れたパーツ忘れていっちゃったのが思い出。

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そのとき局所麻酔で緊急手術してくれてた先生と雑談してたら、


先生 「 えっ? バイク屋さんなの? 」


ぼく 「 はい、バイク屋ですよ。 カスタムなんかもするお店してるんです 」


先生 「 奥さんに内緒で買ったスポーツスター乗ってるんだけどカッコよくしたいと思ってて 」


ぼく 「 ちぎれた指ちゃんと動くようにしてくれたらカッコよくカスタムしましょ~、

     きれいに直してくれたら一生オイル交換タダでいいですよ~ 」


てな感じで指を直してもらい、退院してからバイクをプチカスタム。 


その後先生はバイク持ってるのが奥さんにバレて笑  お礼を込めてぼくめっちゃ高価で買取しました。 



その車輌をベースに、新オーナーのナシくんのお好みにカスタムしました。

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そつなくシンプルに、


外装やポジションは使い勝手がいいレベルでコンパクトに。

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あんまりやり過ぎると普段乗りに困りますもんね


んで、スタンダードだけど

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ありそうで無い感じでまとめました。 これ以上やると後で飽きちゃうかもですね。

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ハンドルはコンパクトなTバー。 ステンレス材でワンオフ制作しました。 このハンドルと

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〇「 ミッドハイステップ 」 でヒザが上がって背中が丸くなるポジションになります。


小さく構えて走る姿がカッコいいです

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なんかこーゆーハンドルって飛ばしたくなりますよね


ってことでキャブレターはFCRに変更してます。 

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めっちゃ速くなりますよ。 


03年式の大きなタンクから、エボスポーツのガスタンクに変更。

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デッカすぎるのカッコわるくって、細すぎるのも似合わないなって思ってこのタンクにしました。


マフラーはワンオフ。

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ナシくんといろいろ相談して制作しました。


これがオリジナルの 〇「 エボスポーツスター用 ミッドハイステップキット 」。

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2%ERの密かな人気商品なんですけど、、、  WEBストア の在庫がゼロなのは、


取りつけ説明書ができてないからです。 ゴメンナサイ、、、


んでブレーキもバラすから危ないんで、店頭で組み付けさせていただける方にのみ販売しています。


くわしい取り扱い説明書ができたらWEBでも販売しますね。  あ、業者さまへの業販は大歓迎デス!


リアフレームやフェンダーをすこしカットして短くたリア周り。

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短いシッシーバーやシートはワンオフ。 たまに奥さんとタンデムで出かけるそうですよ


ってことで車検整備が終わって、いっぱい試乗して細かく調整してから納車させていただきました。

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指の思い出があるこのバイク、ずっと元気でいてもらいたいです!




こちらは林山くん。 修理とタイヤ交換、車検のご依頼でした。

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ありがとね~!



〇「 2%ERのスポーツスターカスタムはこちら 」


〇「 ユーズドスポーツスターはこちら 」 


( 他にラバースポーツのカスタム車、エボスポーツのフルカスタム車あります )



ではでは今日はこのへんで。 ブログ、ちょっとずつにしますね。


今年に入ってたくさんのカスタム作業をしているので、次回あたりからそのへんも書いていきますね


んでコレ ⇒ https://youtu.be/mvbmRmZoKNg  スポーツスターの動画です。 


お時間あったら見てくださいね


ではではみなさんおやすみなさい


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【 2%ER ( ツーパーセンター )】

TEL/FAX ; 077-526-7016      MAIL ; kid2persenter@yahoo.co.jp


ホームページ ; http://2-percenter.com/   


カスタムギャラリー ; http://2-percenter.com/custom-bike/ 


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車検、整備、修理、ペイント、部分カスタム、フルカスタム、コンプリート車製作、

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どんなことでも調お気軽にお問い合わせください

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Posted by 2%er on 09.2017   0 comments   0 trackback

スポーツスターやBACKFLOWのこと

Category : スポーツスター

ご無沙汰してます


おとついは新作の撮影に近所の運動公園に行ってきました

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ほんとにね、ボクいつも思うんですけどバタバタしすぎて、毎年いつも季節がわかんないです


「忙しい」 は心を亡くすってやつですね。 あーー!ロングツーリング! 行きた~~い!!!


バイクの写真撮りに行って気付いたんですけど、もう紅葉のシーズンになっていたんですね。

公園の木、めっちゃキレイでした!


四季の自然の景色を見るのが好きで、毎年いろいろ見にいきたいなって思って

今年はこんな本を読んでみたり、時間の工夫してるつもりなんですけど

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段取りが悪く時間造りがヘタなボクはいつも気付くといい時期が過ぎちゃってます


今年は半日くらいはゆっくり紅葉見にいきたいです。 行けたらいいなぁ

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撮影した車輌は、また時間があるときにでも

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〇【 カスタムギャラリー 】にアップしていきますね



んで、なんか最近たくさんのご来店をいただいているスポーツスター。

乗り味も、カスタムも。 おもしろいバイクですよね。


そのスポーツスターの最近の作業や中古車のこと、書いていきますね


こちらは先日ご来店のMPくんの04スポーツスター。 いっそがしいみたいでだいぶ久しぶり!

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オイル交換にご来店でした


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このスポーツスター、製作してもう何年たつんだろ?

ちょっとご紹介していきますね


初めてカスタムするラバースポーツだったんだけど、外装を外してみると大柄なフレームにビックリ。

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バランスよくカッコよくなるようにいろいろ工夫しましたよ


フロント周り。 1.5インチ延長したフロントフォークに

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21インチのH型リムをセットしました

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ハンドルはステンレスで製作したTバー。

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ブレーキマスターはグリメカに交換。 ちっちゃくってカッコいいですね


ヘッドライトは旧型のダブルリムタイプに交換して

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ヘッドライトバイザーにはオーナー好みのドリルド加工。


ガスタンクはワンオフ。 大柄なラバースポーツに似合うように 

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通常のスポーツスタータンクより高さ約2cm、長さも2cm大きくし、すこし幅を狭く製作しました。


ショットガンタイプのマフラーもワンオフです。

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なるべく車体に寄せ、途中から太くなるように造りました。


ノーマルを加工したミッドハイステップ。

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やっぱりミッドハイは乗ってる姿がカッコよくなってラクですね


シートはナイトイェーガーに別注したもの。

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通常の取り付け位置よりも10cmほど前側に移設しているので、小柄な人でもラクの乗れますよ。


幅広なリアサブフレームはリアフェンダーとともに

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3cmほどナロード加工。 ノーマルはめっちゃ幅広いですもんね


リアホイールは’08年式のツアラーから移植。 

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ハーレーディーラー時代から、このホイールかっこいいなぁって思ってたやつです


ゴムスポあるあるですよね。 サイドカバーが飛んでっちゃったそうです

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ノーマル買うのも高いし、、、そのうちなんか考えましょう


このスポーツスターは

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フットクラッチに変更して


ハンドチェンジ化。

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こういうバイクって操るの楽しいもんです


MPくん、いつも差し入れありがとう!


( このスポーツスターのカスタム詳細はこちら )




土本くんのラバースポーツもオイル交換でした

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オイルは最高グレードのMOTUL300V。 高速道路の通勤で距離めっちゃ乗りますからね。


トランスオイルも抜いて

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フォーミュラオイルに交換。 通常のスポーツトランスフルードより硬いオイルです。

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ディーラーの講習会ではヘリカルギアになった年式からこれを使えって教わりました


んでね、オイルレベルを測るために

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エンジンかけてみたんだけどなんか違和感、、、すこし変な音します、、、


診てるとリアエキゾーストのフランジナットが緩んで

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すこしだけ排気漏れしてたみたいなんで締めなおしておきました


オーナーはフルフェイスで乗ってるからすこしの音の違い、わかんなかったんでしょうね


オイル交換のときは

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かならずタイヤのエア圧をチェックして


リアタイヤが減ってるが気になったから

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土本くんにお知らせ。 そろそろ交換ですね


このスポーツスターは 〇【 フォークジョイント 】で

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フロントフォークを10cm延長しています。


土本くんはマメにメンテにきてくれるから安心。 いつもありがとう!


そろそろ1年点検ですよ~





ではではちょっと2%ERでカスタムさせてもらったスポーツスターたちをご紹介。



こちらは2008年式のラバースポーツ。

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ハイテックな感じのカスタムが多い年式ですけけど


クラシカルに見えるようにカスタムさせていただきました

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( こちらのスポーツスターのカスタム詳細はこちら )




こちらは2002年式のエボスポーツ。 1200Sです。

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シンプルにやりすぎず、バランスよくまとまるように制作しました


エボスポーツはピーナッツタンク、似合いますね

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このスポーツはカスタムギャラリーにはまだアップできてません、、、オーナーさまごめんなさい





こちらもエボスポーツスター。 883です。

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ベースになった883は、前にボクが仕事で手の指をちぎっちゃったときに手術をしてくれた

お医者さんの先生から譲ってもらったもの。   なんかなつかしいです。


ノーマルだったものを

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新オーナー、なしくんのオーダーでカスタムさせていただきました


サスつきでコンパクトにまとまってていい感じでしょ?

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( このスポーツスターのカスタム詳細はこちら )




こちらも883のエボスポーツスター。

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リジットサスに見えますが、NICEモーターサイクルさんのリアショックです。


全体バランスにこだわって、すこし高級感が出るように制作させていただきました

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( このスポーツスターのカスタム詳細はこちら )


いつ出たんだっけな?

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この雑誌にもたくさんご掲載いただいてます。 よかったら見てみてくださいね


店頭にはユーズドスポーツスターもたくさん在庫しています

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2007年式の883、ラバーマウントの年式でインジェクションモデルです。

まだ詳細決まってないですが、ほかのご紹介の2台よりもすこしお安く販売できそうです




こちらは2002年式のエボスポーツ883。 走行約40000キロですがかなり状態よしです!

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消費税、登録諸費用、車検2年込みの乗り出し価格は  ¥680000

冬季期間は値引きありです! 交渉してみてくださいね


( この2002年式スポーツスターの詳細はこちら )





こちらはソリッドマウント最終の2003年式。 走行約10000キロ、こちらもいい状態の車輌です!

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消費税、登録諸費用、車検2年込みの乗り出し価格は  ¥670000

こちらも冬季期間は値引きさせていただきます!


このほかにはあとフルカスタムのユーズドスポーツスターが2台。


フリスコスタイルのソリッド1200と、B級チョッパースタイルの883です!

また時間あったら写真撮ってお知らせいたしますね




あとね、ちょっと前に吹田サービスエリアで 

〇【 BACK FLOW 1th 】 ってイベントしてみました

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暗かったんであんまり写真は撮ってないんですけど、


たくさんのバイク乗りさんたちが集まってくれてめっちゃ楽しかったです!


インスタで ♯BACKFLOW1th でいろんな人の写真が出てくるっぽいです

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みなさんの走りの目的地や交流の場、テンション上げて前向きな気持ちになれる場所に

なったらいいなって思って


仲良しバイク屋さんの 〇【 JOHNNY’S AUTO SERVISE 】の栗原くんと

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いっしょに開催しました。 みなさんに楽しんでもらえてたならうれしいです!


当日お声をかけてくれたり遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!


でもほんとはね、

こーゆーイベントって関西でもイキのいい若い子たちにやってほしいなーってボク思ってます


「 んじゃオレたちやってやるー! 」なんて感じの若者いたらめっちゃ応援するんで言ってきてね!

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みんなで遊ぼう!!


んでね、

実は当日、来てくれたみなさん全員に声をかけさせてもらって配ろうって思ってたこのステッカー、

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ボクお店に忘れていっちゃったんですよね。 ポケットに10枚だけ入ってましたけど、、、


デザインしてステッカー作ってくれた 

〇「 TAKING GRAPHIC SERVISE 」さんも来てくれてたから

ボクまぁまぁキマズかったです笑   竹内さんごめんなさーい!


これからこのステッカー、いつもサイフに入れて持ち歩いてますので

来られてた方でボク見つけた人は言ってくださいね。 260枚、、、配りきれるかな?


これね、YOUTUBEにあげた動画です。 なんか上手く貼れないですけどよっかたら見てみてくださいね

↓ 


https://youtu.be/8GJo4O_j2Sg




<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/8GJo4O_j2Sg" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



あとね、いろんなとこでインスタよりももっとブログいっぱい書いて! 

って言ってもらってありがとございます


いまね、

お店でちょっとプロジェクト的なことしてるんで、落ち着いたらまたいっぱい書いていきますね


ほんといつもみなさんありがとうございます!


ではではみなさんおやすみなさい






Posted by 2%er on 11.2016   0 comments   0 trackback

今日も

Category : スポーツスター
こんにちは

今日は体調が悪くって作業終了。
事務仕事はいっぱいあるんだけど、

たくさんの人に「もっといっぱい書いてー」って言われるんでブログ書くことにしますね


ここんとこ、いつもの馴染みのお客さんに加えてご新規さんがたくさんで、ほんとにありがたいです

みなんさんのご期待の沿えるようにがんばりますね!



んじゃわざわざ名古屋からなご新規さま、金田くんのスポーツスター。
(金田くんお待たせ~、作業の報告しておきますね)
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ヤフーオークションで購入されたこのバイク、最初にシャキっと整備してほしいとのご依頼です

他店さまやヤフーオークション、知り合いから個人売買で購入して、
「持っていってもいーのかなー?」って気を遣ってくれる方がたくさんおられますね

2%ERは自分たちでできることならなんでもやらせていただきますよ

ただ特にヤフーの場合、整備や修理にたくさんお金がかかるケースが多いです
知識が乏しい方はヘンなの買わないように気をつけてくださいね~

ではでは整備していきます

まずはくまなく見渡して、外から確認できる車体の状態を把握していきます

タイヤやブレーキパッドの減り、フロントフォークやリアショックの抜け、
カスタム車の場合は製作物の状態。ステー類の割れや疲労なんかですね

まずはバッテリーから点検。
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バッテリーを取り外してロードテスターで状態を確認しておきます。
テスターで電圧だけを診ておいてもあまりアテにならないから。

ずいぶん弱っています
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予算がたくさんあれば交換したいところですが、この車輌はほかにもたくさん整備しなくちゃなんで充電だけしときますね

あとで注文待ちの部品が出て、時間のロスにならないように
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吸気系統も消耗品をチェックして、注文部品をリストアップしておきます

キャブレターはFCRですね。 
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2%ERではよく使うキャブレターなんで、ある程度の消耗品は在庫してます。

んでエアクリーナー。 汚れもそうでうけど、スポンジの裏側がパラパラこぼれてきてるんで交換ですね。 
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エンジンにいっぱいパラパラが入ったと思われます。

スパークプラグ。どういう理由かわからないですけど、
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よくわからないプラグが入っていました
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高価なものではないので、
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ひとまず標準のプラグに戻しておきます

フロント廻りは他車種のフォークに
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SRのホイール、

でもドラムパネルのストッパーが
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かなり間に合わせで造られて、

溶け込んでない溶接で止まってます
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ここ、怖いですね。

なんて感じで全体の状態を把握してから、予算との兼ね合いで優先順位をつけて作業していきます


最初にエンジンオイル、オイルエレメントから。
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しばらく放置されてたバイクだそうですが、どのくらいオイル交換してないんだろ?

めっちゃキタないオイルが出てきました
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オイルエレメントの奥にあるエレメントアダプター。
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あそこが揺るむと油圧が下がるんで、大事な箇所なんです

なんで緩んでないか確認。
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穴の奥にいるチェックボールがきちんと作動してるかも
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確認。

新品のオイルエレメントには、新しいオイルを満タンにしてから
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組み付けます。タペットにエアーが噛まないようにするためですよ



つづいてトランス側のメンテナンス。 
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こっちもオイルがすごいな
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水が混ざってヒドい乳化。 なんかこのバイク、先が思いやられるなーって思ってたら、

さっそくダービーカバーのボルトがナメってました。
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トルクスがナメるってめずらしいですね。

なんで10ミリのナットを溶接、
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ソケットレンチで取り外しました
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んでレリーズを取り外して、
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よくイカレるレリーズベアリングを点検。
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クラッチワイヤーのアジャスターにグリスアップ、
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んでね、シフトペダル上のインスペクションカバーを取り外し、
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ジャッキでリアタイヤを浮かせてミッションを5速に。 スパークプラグを取り外して、

リアタイヤをコツコツ回しながら、
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1次チェーンのたるみをチェックしていきます

プライマリーカバー下のアジャスターで張り調整すれば、1次チェーンの点検は完了。
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昨日のブログと同じように組んでいきます



つぎはリア廻り。
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スイングアームのガタやリアショックが正常か確認して、
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ホイールベアリングもね。
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意外と状態よかったです

んでリアブレーキのキャリパーですね
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キャリパーを外して
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各部品をバラバラに。

洗浄しながらすべての部品の状態を
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チェックしていきます

ブレーキパッドは洗浄して、
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カドを落として面取り。

グリスアップして組み付けます
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んでブレーキオイルの交換をしようと
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マスターキャップを外したところ、

な、、、、なんつーことに
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なってんの!?

こんなヒドいのひさびさ見ました。
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こんなのブレーキフルードの交換だけじゃ追いつかない。

この時点でパッド廻りのグリスアップと外からのピストンへの給油だけだったリアキャリパー、

もっかい外してキャリパー全バラ。完全に中身を掃除しておきました。
予定が狂って急いでたんで写真はナシですけどね

んでマスターを掃除しながら
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取り外し、

マスター内部の
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ピストンカートリッジも取り外し。

中身ぜんぶカリカリに結晶化してました
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ブレーキオイルなかなか交換しないと思いますけどね、最低でも2年に1回の車検ごとには交換するベシですよ

交換前提ですけど、
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いちお綺麗にしながらバラバラに。

さすがにもうダメですね
181_20141220183333251.jpg
シールが伸びてもう使えなさそう

なんでカートリッジごと交換させてもらいます
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組み付けがおわれば、

ようやくブレーキフルードが入れられて、エア抜き作業ができます
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キャリパーとマスターは綺麗に洗浄しましたけど、

ホースの中なんかにまだキタナイのが残ってるかもなんで、
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キャリパーのブリードからひたすらフルードを吸出して、リアブレーキの整備は完了。



つぎはアイドリングさせてると勝手にとまる吸気廻り。  まともにアイドリングもしてくれません。
先に点検しておいたんですが、2次エアーは吸ってないみたい。
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とりあえず放置されてたみたいなので、キャブレターのO/Hからってことで
エアクリーナーのバックプレートを取り外し、

キャブを取り外してみると、
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なんかすっごいコテコテ。

洗浄しながら
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バラしていきます

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ピストンの上側には
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エアクリーナーのカスがいっぱい積もってましたよ

こんな感じでバラバラに。 
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このときに各ジェット類の番手やスクリューの戻し量なんかを記録しておきます

ジェットニードルの型もメモっとこうと思ったんだけど、
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このキャブ、なんか特殊なニードルついてるみたい。 ケーヒン純正じゃないですね

フロートチャンバーのOーリングは
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新品に交換です

1回転固定のはずのミクスチャー、
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3回転近く開いてました。 アイドリングしないのと、吹けが悪いのはコレが原因かな?

インテークシールは
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もちろん交換しておきます

周辺部品のキャブサポート。
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コッテコテに汚かったので洗浄してみると

クラック(割れ)発見。 あとサンダンス製ってこともわかりました。
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特殊なニードルだったのはサンダンスさんのものなのかな?
サポートのクラックは溶接修理しておきました

さてさて組み付けはじめます
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ブリーザーボルトにはオイル漏れどめのプラワッシャーを挟んでおきます

ここで後のセッティングがラクにできるように
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ちょっと細工しておきます

エアスクリューにアクセスしやすくするために、
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マジックでマーキング。

エアクリーナーのバックプレートも、
156_20141220190203eb1.jpg
同じように

切り欠きをつくっておきます
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組み付けするとこんな感じ。
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すこし段差はできますけどこれでセッティングが大幅にラクになるのと、

季節でスクリューをイジるのがラクです
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このボルトは緩むと怖いんで、
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ロックタイトで組み付けです

待ってたエアーエレメントがきたんで新品で組み付け。
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便利な世の中ですね

んでアイドリングさせてみたんだけど、
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スローが薄かったんで、

取り外して交換
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45 ⇒ 48 ⇒ 50 まで上げました

アイドリングが落ち着いたんで、
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試乗してセッティングはじめます

この時期にバイパス全開は
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ほんと寒い、、、

ジェットニードルのクリップ位置を変更したり
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エアスクリューを
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まわしたりで

路上で煮詰めていきます
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メインジェットの全開域も
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きれいに吹けるんで、しばらくいろんな状態で乗り回して煮詰めていきまーす

金田くん、ただいまこんな感じ。あと1週間くらいで納車できそうですよ~

スポーツスターはここまで。また整備記録、あげますね




こちらもご新規さま、
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重浦さんです

作業させていただくと、
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興味シンシンです。 説明させてもらいながら作業するの楽しいデス

クラッチの消耗部品の交換をさせていただいてるんですよ
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プッシュロッドまわりですね
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SRはよく減りますよ

重浦さんは、コレにも興味シンシンのご様子。
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整備して組ませていただくと、

こんなご感想。 喜んでもらえてうれしい。 やりがいあります


んでフロントタイヤを
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〇「 ファイアーストーン 4.00-18 」

リアタイヤも
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〇「 ファイアーストーン4.50-18 」 に交換させていただきました

あとハンドル廻りやヘッドライトのカスタムオーダーをいただきましたので、お預かりとなりました
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この日はここまで。

重浦さん、
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ありがとうございましたー!




こちらも初めてご来店いただきました。 感じのいいSRですね
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オイル交換と整備のご依頼です

ハンドル廻りなんですが、
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レバー類のグリスアップや、
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ワイヤーへの給油、

ワイヤーの取りまわし変更や
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レバー高さの調整でずいぶんラクに乗れるようになったと思います

ありがとうございました!
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またのご来店、お待ちしてますね!!




んで向井くんのSR。   2%ERの 〇「 オリジナルコンプリートSR 」 、
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〇「 STDストリートSR 」 に乗っておられます

今回は追加カスタムでして、
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キャンペーン中の  〇「 ミッドハイステップキット パーカライズ仕上げ 」 の組み付けと、

ガスタンクを旧型ナローの変更、
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赤のフレークペイントをさせていただきました

ではではちょっとこのコンプリートをご紹介。
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〇「 ファイアーストーン 4.00-18 」 タイヤです。

〇「 フロント STDショートフェンダー 」
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〇「 ボトムマウントライトステー 」 で、 016_20141220195302511.jpg
〇「 5.75インチベーツライト ブラック 」 をマウント。

コンプリート設定では6種類からセレクト可能なオリジナルシート、
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この車輌には  〇「 スリムダブルシート タックロール 」  を使用しています

〇「 280mmG-サスペンション 」 でローダウン。
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タイヤは 〇「 ファイアーストーン4.50-18 」 です。

リアフェンダーは純正を短く切ったような形、
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そつないデザインの  〇「 リア STDショートフェンダー 」 。

パーツ類、コンプリート車輌は ⇒  〇「 2%ER WEB SHOP 」  からご注文いただけます




んで昨日のこと。
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わざわざ神戸からがくちゃんが来てくれました

めっちゃカッコいいXS750。
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ボクが北海道でお世話になった  〇「 ライドライフサービス 」 さんが製作です

めっちゃセンスいいですよね
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人と違う車種で、トリプルってとこもいい感じ
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右向け左な感じ、すごくいいです!

んでがくちゃんは追加カスタムしたいそうで相談に来てくれました
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お互いの秘蔵パーツ、

地べたに並べて
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着せ替えして相談ですね

このバイク、
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何やってもカッコいいんだけど、

もとの状態がカッコよすぎるからハードル高い、、、
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ボク個人的にはこの 〇「 オールドベーツタイプ サイドマウントライトキット 」 いいなーって思ったけど、

いろいろ相談してみて
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がくちゃんは

こっちで決定! このダサめのワイドロボハンいい感じ~
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んじゃ進めていきまーす!

がくちゃん、遠くからありがとう!!





んで下畠くん、
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オーダーいただいているSR,ここまで仕上がってますよ~

ハンドルとマフラー、考えといてね
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あ、住民票もってきてね~




んでさっき 仲良しショップ、モーターロックのバカがこの時期にアイスを差し入れてきやがりました
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バカだけどいいヤツですね、ありがと!

今年、片桐くんとは最後かな?
ほんと、今年もありがとう! 来年もたくさん刺激ちょーだーい、 おたがいがんばろう!!



今日のブログ、がんばったでしょ?

ではではみなさん、ボク忘年会に行ってきまーっす!





Posted by 2%er on 20.2014   0 comments   0 trackback

スポーツスターのマフラー製作

Category : スポーツスター
こんばんは

ちょっと毎日バッタバタすぎて、写真ちょっとしか撮ってないんですけど今日はブログ書きますね。

てか最近パソコンが重い、、、
1時間もかけて書いた大作ブログが固まって消えちゃったり、、、

誰かパソコンに詳しい人、だじげで~

これ昨日かな?大阪からお越しのSさん。
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カフェスタイルのSRです

シンプルでカッコいいですよね。
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昔はカフェレーサーばっかり造ってたんだけど、久しぶりでなんだか新鮮。やっぱカッコいいなぁ

Sさんには最近来ていただくようになって、少しずつ触らせていただいてるんですけど、
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今回は 〇「 ミッドハイ ステップキット 」 を組みつけさせていただきました

カフェにミッドハイ? って方たくさんおられるでしょうね

でもね、もともとカフェレーサーばっか造ってたボクからするとバックステップで待ち乗りってしんどい。
ロングに出る気もしないし、

実はボクもバックステップがイヤで、しばらくSRに乗らない時期があったり、、、

2%ERでは、セパハンでミッドハイのお客さまが何人かおられるんですが、
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しろーくんも、

松木くんにも、
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ラクだって絶賛してもらってます

今も1台オーダーで製作させていただいていてますし、

んで川端くんもひょっとしたらもーすぐつけるかも。
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いっしょに走りに行ったらいっつもクランクケースカバーに足置いてるもんね

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まーほんとラクだってことデス


んで今日のこと。

お待たせしてます。ナシくんのスポーツスター。
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マフラー製作の依頼です

フロントエキパイがどーもしっくりこなくって、
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曲げパイプにスリットいれてアールを絞ってます

オーダーにもよりますが、いつも継ぎ手はスムージング。
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けっこー地味で手間がかかる作業なんですよ

フロント側がある程度すすんだら、
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リア側を造りはじめていきます

こんなんかなー?って
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曲げパイプをあてがって、スポット溶接して遠くから眺めてみたり。

営業時間が終わる8時にはここまで。
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ステーまで造りきる予定だったのに、あと一歩間に合わずでした

明日の午前中にステーを造って完成です
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スポーツスターのマフラー製作でした。


んでね、あんま皆さんご存知ないかと思うんですが、

2%ERでは、スポーツスターの部品も発売してますよ

〇「 WEB STORE 」 にて取り扱ってるんですが、

〇「 スリップオン ステンレストランペットマフラー 」
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〇「 ラウンドトランペットマフラー 」
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エボスポーツ用のスリップオン設計です。

タイワンレプリカと違って国産メイドのステンレス製。音質、パワー、質感は別物です

あと
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〇「 ミッドハイ ステップキット 」 。こちらもエボスポーツスター用のボルトオン設計。

実はひそかな人気商品でして、今のところは店頭のみで販売しております

スポーツスターの方、ぜひどーぞです


2%ERのメイン取り扱い車種、SRの部品もどんどん開発しております
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サイドナンバーキット。

いま初回ロットがメッキからあがってくるの待ってます
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6月の2週目のは発売できそうですよ。予価17000円。TAX IN。


あとね、これは汎用パーツ。
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〇「 カスタムイグニッション ウェルドオンキット 」

プロな方や、溶接のできるプライベーター向けの製品です。
2%ERではすごくたくさん使うので、大量生産したものを販売してみることにしました

あー眠い。
もっといっぱい書くことあるんだけど今日はこんなもんにしときます

ではでは皆さまおやすみなさい

明日もお互いがんばりましょう!




Posted by 2%er on 31.2014   0 comments   0 trackback

今日

Category : スポーツスター
ちょっと困った日でした

角野くん
せっかく見に来てくれて喜んでもらえたからテンション上がってがんばろって思ったのに

溶接機のガスがなくなりましてストップ


こっちの車検整備は

アダチくんにまかせることにして


わたくし溜まってる整備仕事にかかります

アントンくんのスポーツスターは車検なんで整備から

もらいモノのリアホイールとシートカウル、倒立のフロント一式を仮組みして持ち込んでくれました

Rタイヤ交換とRブレーキのO/Hは終わったんで次はフロント

てかこのF周り、誰かなんのやつかわかります?

90パーGSXR750の00~03のものだと思うんだけど確信もてなくて部品が注文できてません

とゆーのも、とりあえずブレーキから整備しよと思ってマスターキャップ外したら

んー?なんか色おかしい。これまさか、、、?ってよく見ると


ブレーキフルード分離してるやん!
フロント周り仮組みするときアントンDOT4とDOT5勘違えたなー

急いで電話したらやっぱ間違ってたらしく全バラして掃除するハメになりました

なんとかバラさずフルードぜんぶ入れ替えできひんかな?なんて考えたんですけど
危なすぎるんで諦めました


まー車検なんでどっちみちキャリパーO/Hするし

それにしても汚いキャリパー

バラして


洗浄
ひどい汚れと固着で洗うのに半日以上かかってめっちゃ大変でした

ピストンはまだ使えそう
このあとマスターとホースも全バラして完全に洗浄したけど組めてません

車種が割り出せなくってピストンのオイルシールとダストシールの品番が解らなくって困ってます

ブレーキの状態から察するにいつから放置かわからないくらい古いと思うから
フロントフォークのオイル交換もしておきたいんだけど
もとのバイクの車重とオイルの粘度、レベルもわからねーて感じ

もうちょっと調べてみよっと

アントンも調べといてねー



Posted by 2%er on 04.2012   1 comments   0 trackback

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