• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here


Category : スポンサー広告
Posted by 2%er on --.--

2013総集編 OTHERS

Category : 2013総集編①
ほんと1年ってめっちゃ早い。今年も山あり谷ありな2%ERでしたが、

みなさんのおかげで無事に年を越すことができそうです。ほんとうにありがとうございました。

目標にしてたことはほぼ達成できてないダメなボクですが、来年はもっと良い年にするべくがんばるのみ!
来年もテキトー気味に見守っててください。


これから年末まで、2013年の仕事の総集編みたいなの書きますね。

今日のは2%ERのメイン機種、SR以外の車輌ばっかりあげてきますね。



まずは藤村くんのTX650。
006_20131227225648360.jpg
5~6年前に製作させてもらったお気に入りの車輌ですが、

この時はヘッドライトとハンドル交換のためにお預かり。
011_20131227225647624.jpg
ヘッドライトはスポーツスター用を流用加工、

パンヘッド用ライザーステーションを加工したハンドルポストと、
043_20131227225645659.jpg
ステンレス手曲げハンドルの組み合わせ。

ボバーやダートレーサー、ヒルクライマー、ボードレーサーなんかの要素を合わせつつ、
024_20131227225646ff5.jpg
でもどの型にも当てはまらない寄せ集めのスワップミートスペシャルみたいなのを意識して製作したこの車輌。

以前の姿も自分では大満足だったんで、ハンドルの交換だけでもめっちゃ悩んで製作しました。
195.jpg
難しかったけど、藤村くんに喜んでもらえたんでうれしい。

ナックルレプリカタンク、
208_20131227225643b49.jpg
タテヨコ高さをふた廻り小さく加工。

4速風フレーム加工に4速オイルタンクを電装ケースに加工。
202.jpg
シートは秘蔵してたオートレーサーのものを加工取り付け。

060_20131227231359775.jpg

ロケットカバーを加工取り付けしたリアショック、ステンレスの2ピースフェンダー、
064_20131227231358b89.jpg
ヒルクライマーやオートレーサーを模したブレースもワンオフ。

走ってる姿、超カッコいいですよ。藤村くん、大変お待たせでした。ありがとう!!





次は山本くんのXS650。
024_20131227232428ee4.jpg
以前もカスタムされたXSだったんすが、オーナー山本くんの希望でゆっくり造り直していました

でもチョコチョコやるのも限界ってことで大幅に造り直しでお預かり。
031_201312272324277dd.jpg
シート、シート下フレーム、マフラー、スイングアーム延長、前後ホイール、ヘッドライト、ステップなどなど

オーナー山本くんの気に入らない箇所を
038_20131227232426138.jpg
どの角度から見てもバランス良く見えるように製作させていただきました

16インチだったフロントホイールは車体がホッソリ見えるように19インチ化、
047_20131227232425a6a.jpg

ボクの大好きな英ルーカス純正のライトケースとライトレンズを
054_201312272324244ad.jpg
ワンオフ製作したステンレスのパイプワークライトステーで取り付けました

山本くんと何回も位置合わせをしたワンオフミッドハイステップ。
067_20131227232423e7c.jpg
レバー比、ストローク幅、タッチもバッチリ。いい感じに製作できましたよ

236_201312272338189d8.jpg

286_20131227233817f6d.jpg

KRタイプのシートは鉄板のみ。痛そうに見えるけど、
315.jpg
リアショックとシートスプリングで実はラクチンです

延長したスイングアームにレプリカフェンダー、シンプルなフェンダーブレース。
317_2013122723381657c.jpg
ペイントはヘボフレイムスを手描きしてからエイジング加工

327.jpg
オーナー山本くんにはめっちゃ長く待ってもらいましたが、カッコよくできたと思ってます
山本くんありがとー!





青木さんのXSは事故修理後に追加カスタム
200.jpg
テーマは60年代。

ダートレースやヒルクライムなんかのバイク遊びが盛んな時代に
205_2013122801022096d.jpg
こんな中途半端なカスタムがたくさんあったと思われます

まだまだこーゆー路線は認知されないでしょうけど、
219_20131228010219a4a.jpg
疲れない姿勢でカッコ良くって乗ってラク、荷物も積めてロングツーリングも街中への買い物もラクチン。
めっちゃいいスタイルだと思っています

ガスタンクは自分用にストックしていた
231_20131228010217057.jpg
ハーレーアエルマッキのものを加工取り付け

チータな形のシッシーバーはワンオフ、
232_20131228010216bd0.jpg

ベーツタイプのソロとピリオンパッド
233_20131228010215d54.jpg

アイアン用を加工流用したワンオフリアフェンダー
237_20131228011320d5e.jpg
ワイパックタイプのテールランプをルーカス台座を加工して取り付けしてます

エキパイもワンオフ。
245_201312280113209a9.jpg
初めての半ツヤメッキ加工で仕上げました

009_2013122801131907e.jpg
あとはサイドカバーくらいでひとまず完成ですかね?

012_2013122801131779e.jpg

022_2013122801131664e.jpg
こーゆーの1台、自分用に欲しいな。
青木さん、お任せいただき楽しく造らせていただきました。ありがとうございました!



飯田くんのXSは
067_20131228012336382.jpg
放置車輌のレストアも兼ねて

スタンダードなストリート仕様にカスタムして復活
079_20131228012335146.jpg

080_2013122801233459c.jpg

084_201312280123342bd.jpg
XSもSRといっしょでどんなスタイルにもなるいいバイクですね

ちなみに今は追加カスタムでガスタンクを変更。
009_20131228012150f6d.jpg
飯田くん、ありがとうございました!




大島さんのXSは、日帰り作業でマフラーの製作。
035_20131228012915e40.jpg
大島さん、わざわざ遠方からありがとうございました!




木村くんのスポーツスターです
502_20131228013205724.jpg
車検でお預かりのタイミングで

フォーク延長、ハンドル、角目2灯、マフラー、リアフェンダー、シッシーバー、シートを製作させていただきました
452.jpg
スポーツスターもノーマルではスタンダードなレイアウトで、

いろんな方向にカスタムできて楽しそう
455.jpg
もうしばらくしたらもっと取り扱うようにしようかな?

508.jpg

512.jpg

514.jpg
木村くん、ありがとうございました!




2年ほど前に製作させていただいたナシくんのスポーツスター
090_20131228014110672.jpg
日帰りでシッシーバーを製作させていただきました
ナシくん、ありがとうございました。キャブいつしますかー?



コジマくんのスポーツスター
143_20131228014109d39.jpg
フロントフォークのローダウン以外は、ほぼボルトオンでカスタム。いい時代ですね
コジマくん、最近見ないね。バイク乗ってるかな?ありがとうございました!


ちなみに 〇「WEB STORE」 にエボスポーツのマフラー3種とミッドハイステップキットをアップしてます。
興味のある方、見てくださいねー



木村くんのゴリラ。前後タイヤをホワイトウォールに交換したときの写真ですね
027_20131228014840542.jpg
年明けにジョッキー化の予定です。木村くん、がんばらせていただきます!



尾田くんのエストレア
041_20131228014839292.jpg
こちらも年明けに追加カスタムの予定。長らくお待たせしましたが、部品そろってます。がんばります!



田中くんのビラーゴ。ウチの子供と田中くんの子供が小学校でいっしょのクラスなんですよ。
030_20131228015157312.jpg
田中くんの希望通りにカスタムさせていただきました。ありがとうございます!




ほっさんのスティード。コレ今年のアタマです
018_20131228015420306.jpg
こんなスタンダードなチョッパースタイルから

リア16インチ化、シート下スカ、ハンドル、フォーク延長、マフラーとフェンダーのカット、ガスタンク、変更で
060 (2)
こんな感じ。コレ5月27日
5月28日には、ハンドル、角目2灯でこの形。
024_20131228015417c1d.jpg
あとはシートやリアフェンダーでめちゃカッコ良くなりそーですね




前川くんのバルカン。ハンドルを製作させてもらって試乗してるときの写真ですね
020 (4)
年明けにリア廻りをガッツリ製作あせてもらう予定。いつもありがとう、がんばりまっす!



ヤマトくんのドラッグスター250
007_20131228020351c2b.jpg
初めて触らせてもらった車種でしたけど、カッコよくなりますね

軽いから、女の子でもラクに乗れそう
033_20131228020350b14.jpg

021 (2)

044 (2)

052_20131228021214733.jpg


オレのが出てこーへんやん!って方もたくさんおられるでしょうけどキリが無いのでこのへんで。

ではでは皆さんおやすみなさい





Posted by 2%er on 28.2013   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

