• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

SR400 納車ラッシュ 動画いっぱい チョッパー/ボバー/カフェレーサー 大阪神戸奈良滋賀京都和歌山茨城東京横浜名古屋三重

Category : SR カスタム

こんばんは


今日はここ最近の作業や納車などなどいろんなことです。 長くなりそうですよ


納車のことはいつもお世話になってる 

〇「 THE SR TIMES 」 さんのエッセイにもサラっと書いてます


よかったら読んでくださいね




んじゃ書いていきますね



最近になってお店に来ていただくようになった女性オーナーの伊藤さん

IMG_1489.jpg

他店さまでの購入時に取り付けられていた 〇「 38Φビッグキャブレター 」


かかりが悪く、信号待ちでアイドリングしてるとエンストしちゃうってことで

bebf8ef7d2e2829140a46a109905124d_2017112023063694f.jpg


試乗しまくってばっちりセッティングさせていただきました!

IMG_1625.jpg

このキャブレターはすこしクセがあったり個体差もありますが、


セッティングが決まればCRキャブレターくらい速いですよ

IMG_1739.jpg


あ、あと納車時にボクがいなくってお見せできなかったオイル交換の写真です

IMG_1741.jpg

めっちゃ汚れていましたよ、 次回はもうしこし早いサイクルで交換しましょう!


伊藤さん、ありがとうございます! また困ったことがおありでしたらいつでも来てくださーい




雄大くんと いまから6年ほど前に製作した 

1511163277680.jpg

〇「 SR400 USストリート コンプリート 」。

富山県に引っ越した雄大くんがわざわざ車検でもってきてくれて、この日に納車しました。


〇「 2%ERの9種類のコンプリートカスタム 」 のうちの1機種です。


今回も 〇「 2%ER SR40/500車検整備 」でバッチリ仕上げて試乗して、最終調整してますの写真。

IMG_1495.jpg

カッコいいでしょ?



ではこの車輌、ちょっとご紹介です。 


何年も前に開発した製品がたくさんついてて、写真を見てるとがんばって開発してた頃を思い出します

IMG_1496.jpg

過去に無かったクラシカルなものを造りたくって製作した 〇「 フロントアイアンフェンダー 」。


70年代後半から80年代前半のスタイルのブレースつきのフェンダーです


〇「 スポーツスタータイプヘッドライトキット 」。  バイザーつきの見た目もいい雰囲気ですが

IMG_1497.jpg

ボディーが大きめで、配線やカプラー類がたくさん入るのもこのヘッドライトの特徴、 便利ですよ!


ハンドルはワンオフのワイドZバー。 あえてダサカッコよく製作しました。

IMG_1498.jpg

乗りやすいポジションに仕上がってます


〇「 スポーツスタータンク ウェルドオンキット 」

IMG_1499.jpg

現在は店頭でのみの取り扱いです


シートは 〇「 オールドスクールダブルシート 」

IMG_1500.jpg

過去の量産品では出せない雰囲気にしたくて拘って造ったシートです。 


サイドリブがクラシカルな 〇「 リアアイアンフェンダー 」

IMG_1501.jpg


〇「 ステンレス メガホンマフラー 」、 いい音します!

IMG_1502.jpg

雄大くん、いつもありがとう! そういや雄大くんのは 〇「カスタムギャラリー」に掲載してなかったですね


つぎは 〇「 ミッドハイステップ 」 と 〇「 ロングフォーク 」 でチョッパー化!


楽しみにしてるよ~




こちらは優平くん、20歳になったんやね、 おめでとう!

IMG_2381.jpg

〇「 カスタムギャラリー №100 SR400 」、

中古車として入荷して一週間もせずに、優平くんが一目ぼれしくれてご購入。 


売れなかったらボクが乗ろうと思ってたんだけど、ほんとありがとう!


ギャラリーの写真はサイドナンバーですが、いまはフェンダーに取り付けていますよ

IMG_1485.jpg

オンボロな雰囲気に製作したフェンダーブレースは


ステンレスを手曲げで焼きっぱなし仕上げ、

IMG_1486.jpg

雰囲気バツグンの 〇「 オールドスパルトテールランプ 」を組み合わせています


このSRカスタムは 

IMG_1483.jpg

2%ERの”リジットライン”ボルトオンハードテールの


プロトモデルになった第1号車、

IMG_1484.jpg


b5d142fad1dbe821b6d902ab482c3b58_20171121001828b6c.jpg

今はもっとラインをキレイにして 〇「 ハードテールキット 」として立ち上げてます


個人さまや同業者さまから造りかたのお問い合わせを多数いただいているので

近々このハードテールキットを組んだときのフレームの加工のしかた なブログを書こうと思っています


みなさんもうすこし待っててくださいね


最後の試乗をしていたときの写真かな?

IMG_1493.jpg

だんだん木が色づいてきて綺麗ですね


試乗が気もちいい

IMG_1494.jpg


IMG_1488_201711210028365fe.jpg


優平くんの納車で家にお邪魔しますと、 お母さんや弟くんも出てきてくれまして。


お父さんもお母さんもハーレー乗りさんで、 高校生の弟くんもそのうちバイクに乗りたいんですって。

IMG_1677.jpg

あと同世代の友達のみんなもね


最近2%ERに来てくれるようになった、このへんのみんなです

IMG_2382_20171121010558ab8.jpg


すこし前に納車させてもらった宇野くん。 〇「 カスタムギャラリー№144 」 のSR400です。

IMG_2383.jpg

つぎは 〇「 ジョッキーシフト 」やね!


優平くん、ほんとありがとう!  またいっしょに走ろう!


〇 優平くんたちとイベントの集合場所まで行ったプチツーリング動画はこちら




これいつだったかなー?

IMG_1659.jpg

奥のSRです、 


〇 2回くらい前のブログで書いていた 、このSRカスタム、

IMG_1292_20171121003425514.jpg

完成したんで納車となりました


オーナーは18歳の大学生さん、 初めてのバイクなので

IMG_1657.jpg

〇「 ヘルメット 」 と  〇「 グローブ 」 も新品です。


古着好きのけいごくんはこれから使い込んで、 どんどん味を出していくでしょうね

IMG_1653.jpg


いっしょに磨いたりして。  こういうお客さんとの触れあい、楽しいです。 大事にしてくれるといいな。

IMG_1628.jpg

バイクの磨き方、ちゃんと憶えてるかなー?


納車の日にけいごくんには

IMG_1629.jpg


豚まんをいただきまして、、、、若いのに、 てかお客さんなのに

IMG_1652.jpg

気を遣ってくれてありがとう!  みんなでおいしく食べさせてもらったよ!


サラっとカスタムしたこのSR400、

IMG_1387_2017112100384706b.jpg


IMG_1383.jpg

また時間があるとき 〇「 カスタムギャラリー 」 にアップしておきますね


IMG_1663.jpg

けいごくんありがとう!  つぎは藤田くんといっしょに走りに行こう!



〇 納車したてのけいごくんといっしょにキャンプに行った動画はこちら






藤田くんってのはこの子です

IMG_2611.jpg

先月、 ボクが以前に乗ってた愛車を購入してくれたんですが、 さっそくキツめに転倒、


曲がってしまった 〇「 ミッドハイステップ 」 や、

IMG_2605.jpg


フロントフォーク、

IMG_2604.jpg

ハンドル周りなどなど、 バッチリ修理して納車となりました。


メーターの距離を確認したら、 もう納車してから2500キロも乗ってるんですね


若い子がたくさんバイクを楽しんでくれるの、 うれしいもんです。 


なんで修理費用はもちろん学割り価格の2割引で。

IMG_2603.jpg

藤田くん、 もうコケないでね~。  あと! しっかりオイル交換しなさい!!


〇 納車したての藤田くんたちと軽く走りに行った動画はこちら

  ( 途中から出てくるのは台湾人の友達たちです )


〇 定休日に風邪だったけどガマンできずに走りに行った動画はこちら







こちらは今ボクが乗ってるXS750をご成約いただいた土井さん、

IMG_1667_2017112101181747d.jpg

いよいよボクのバイクが無くなっちゃいます、、、ヤバイ、、


ペイントとシートの張替え、整備をすれば完成なんです。 

IMG_1668_20171121011819132.jpg

ペイントは超忙しそうな 〇「 BACON 」にお願いしようかと思っています


〇 BACONによるエイジングペイントしたカスタムバイクはこちら


自分のバイクが無くなっちゃうから、この冬あたりに自分用のSRを造りたいんですけど、 


他にもめちゃくちゃたくさんのオーダーを頂いておりまして、、


いっそがしいからノンキに自分のバイクを造ってる場合じゃなさそう、、


でもバイクに乗らないバイク屋が造るバイクなんてイヤでしょ? ってゆー言い訳ですこしづつ進めていきまーす!


あんま怒らないでくださいね~




こちらは高原くん。 もともとは他店さま製作のSRで、 

IMG_1742.jpg

トラブル続きだったガスタンクのワンオフ制作や、各部の修理、調整、 ポジション改善のために

〇「 ミッドハイステップ 」 を取りつけさせてもらった車輌です


今回はさらに乗り心地を良くするのと、サイドナンバー対策としてリア周りを改修していきますね


乗り心地を良くする方向なんですが、今回はリジットサスを製作、

IMG_2598.jpg

今までついていたリアショックよりもよっぽど柔らかいシートスプリング仕様にしますね


もちろんオーナーの乗車姿勢や体重なんかを考慮しての選択です。

あとは仮組みしているシートの取りつけ角度をしっかり考えて造っていきますね


リアフェンダーのブレースはステンレスで製作しました

IMG_2600.jpg


オーナーご指定の 〇「 ロックテール タイプⅢ 」 がステンレス製なので

3e53af0b4170be1024d4c2975c8947fb.jpg

ステンレスのブレースを突き刺さるように低く、一体型でマウントしました。 


このテールランプ、こぶりでカッコよくって使いやすいです!

IMG_2601.jpg


スタイルに合わせて 〇「 エキパイもワンオフ制作 」、

IMG_2597.jpg


〇「 エースバー 」の角度を絞ったり、 〇「 ヘッドライト 」 を変更したり。

IMG_2602.jpg

高原くん、こないだは出張しててごめーん、 来週に色の打ち合わせをしよう!





こちらは佐藤くんのSR400、以前に製作させてもらったカフェレーサースタイルです。

1511243071116.jpg

2%ER初期のカスタムで、 〇「 カスタムギャラリー№20 」 のバイクです


このままのスタイルで煮詰めていけば、相当カッコよくなりそうだったんですが、

気軽に乗れないってのと、ロングツーリングに行きたい!  ってことで今回スタイル変更、


まずはセパレートハンドルを取り外してバーハンドル化、 〇「 ミッドハイステップ 」 ってメニュー

IMG_2334.jpg

今回はあっさりした変更で完了しそうです


佐藤くん、遠くからありがとう!  めっちゃ混んでるからゆっくり待っててね~





はい、引き取りに伺いました

IMG_1675.jpg

三嶋さんの会社まで。 「 通勤途中に様子がおかしくなったんです 」って電話を頂きまして


引き上げです。 2日後にツーリングに行かれるってことで1日で修理と、ついでに整備。

IMG_1673.jpg

原因はガソリンコックの負圧ホース。 カンタンな不調ですぐに解決してお渡しできました。

ツーリング、間に合ってよかったです


みしまさん、ありがとうございました! ガソリンタンクのカスタム、もうすこしお待ちくださーい







金井さんは長野県から打ち合わせに来てくれました


〇「 一ヶ月くらい前のブログ 」でベースのSR400を持ち込みいただき、

IMG_2385.jpg

リアセクションのハードテール化まで完成したので、


奥さんのイラストに沿って

IMG_6470.jpg

打ち合わせスタートです。  てか絵がめっちゃ上手ですね


先に用意しておいたのが、 このキングスポーツスタータンク。

IMG_2386.jpg

ちょっとデッカいやつです。 金井さんはめちゃくちゃ距離を走るんで、 こんくらいの大きさがいいですね


このガスタンクのトンネルを切断して

IMG_2390_20171121204517003.jpg

被りの深さをいっしょに決定していきます。


バイク全体のスタイリングを決定する大事なことなんで、いっしょに決めたほうがいいんですよね


ラインやメールでのやり取りでもいいんですが、やっぱり実際に現車を目線の高さでグルグル見渡して

もらったほうがオーナーの思い描く形に近づけるんで、 2%ERでは大事にしている作業です


金井さん、 最初のイメージでは底板が水平な感じがお好みだったんだけど、

IMG_2387.jpg

現車を見てもらいながら打ち合わせすると、 「 やっぱり前上がりがいい 」 ってことでして

このくらいの位置で決定しました


底板はこんな感じで新しく製作しています

IMG_2706.jpg

来月に、 また打ち合わせなんでそれまでにある程度の形にしておきます


シートは 〇「 BATESタイプ本皮 ソロサドルシート 縦タックロール 」、

IMG_2388.jpg

これで決定です!


リアはフラットフェンダーとスパルトテール、定番の組み合わせで

IMG_2391_201711212202467c5.jpg

角棒のシッシーバーを製作予定、 完成が楽しみです!


金井さん、 それでは来月の16日、 お待ちしてます!

IMG_2450.jpg

お土産ありがとうございました! スタッフみんなで頂きましたよ、 めっちゃおいしかったです


次回は気を遣わないでくださいね!





同じように打ち合わせをしていた三重県の関さんのSR400、

IMG_2719.jpg

こちらもたくさん打ち合わせしながら製作している車輌なんですが、 


いっぱい写真を撮ったフォルダがパソコンの中で見当たらなくなっちゃいまして、、、

一週間ぶんくらいの画像がどっかいっちゃいました、、


いっぱい作業したんで写真に残しておきたかったんですけどね、


関さんともいろいろ打ち合わせしながら進めてたんだけど、ちょっと残念です


関さんのバイクは、 三重県まで引き上げに行かせていただいたバラバラのSR400をベースに

b5d142fad1dbe821b6d902ab482c3b58_2017112122174467e.jpg

〇「 ”リジットライン”ボルトオンハードテールキット 」 を使ってカスタムしています


「 古いレーサーみたいな雰囲気で 」 ってオーダーなんです。

IMG_2720.jpg


ガソリンタンクはハーレー用3.5ガロンタンクをSRの車格に合わせて幅つめ加工したもの。

IMG_2722.jpg

上側の平板は位置決め用として、 仮でつないだものなんです


この車輌、 今のところ各パーツのサイズ感や全体バランス、 


めっちゃいい感じでかなりカッコよく仕上がりそうです

IMG_2723.jpg

これからまた打ち合わせをしてゆっくり仕上げていきますね




そうそう、 今日11/21日は鈴木さんの誕生日でした。  おめでとございまーっす!

IMG_2711_2017112122484945b.jpg

鈴木さんは2%ER近くで 〇「 大谷茶屋 」 ってうなぎ屋さんをされてますよ


京都東インターから10分かからないくらいのところです


オイル交換に来てくれたんですが、 いつもお世話になってるから誕生日プレゼントとしてきおました


貧乏人のボクなんで、 いっぱいいろんなところで食べてはいないんですが、

ここのうなぎはお世辞抜きで今まで食べたうなぎの中でいちばんウマいと思います。


みなさん行ってみてくださいね、 


んでついでに2%ERに寄ってSR買うかイジるか車検かメンテなどなど、 なんかしてくださーい!


暗くってわかりにくいかな?

IMG_6476.jpg

鈴木さんのバイクはこの車輌、 SR500のハードテールです。


あ、 この車輌はまだ 〇「 カスタムギャラリー 」にアップできてなかったですね。

また時間があるときにあげていきますね


ほんとに時間が無くって突貫で、 2週間でフルカスタムしたバイクです

IMG_6285.jpg


2週間前までは 〇「 カスタムギャラリー№99 SR500 」、こんな姿でした065_20171121230851140.jpg

なんでそんなに急いだかってーと、 「 北海道に走りに行きたい 」 ってことでしたので。


〇 2%ER北海道ツーリング2017 鈴木さんと合流した日のムービーはこちら

※ 前半4分くらいは北海道の友達たちがガソリンを奪い合ってます。 さっさと飛ばしてくださいね





こちらは先日納車させてもらった武呂さんです

IMG_2482_20171121231700b04.jpg

もう武呂さんとのお付き合いも10年になるんですね。  時間ってほんと早い。


10年前にほぼノーマルのSRを購入してもらって、 ずっとそのスタイルで楽しんでおられたんですが


今回カスタム!

IMG_1898.jpg

ダートトラッカーやスクランブラーの要素を取りいれて、 すこし土の雰囲気が出るように、


ストリートでも映えるような大人なカスタムとして

IMG_1944.jpg

乗りやさを重視して製作させていただきました


ガソリンタンクはホンダの小排気量、CB50のものを加工流用、

IMG_1951.jpg


ソリッド単色だと浮きすぎるオレンジペイントは 〇「 BACON 」 にお願いして、

IMG_1970.jpg

やりすぎないエイジングペイントで渋く仕上げてもらいました


IMG_2483.jpg

武呂さん、ありがとうございました!  お待たせしましたが楽しんでくださいね







はい、こちらは三重県の長島さんのSR400です

IMG_2451.jpg

この車輌はエンジン、腰上のオーバーホールでした


しばらく前に、かなりいい状態の中古車を購入していただいたんですが

1511274806791.jpg

中身がこんなことに、、、


原因はね、 このインナーフェンダーを長島さんが取り外しちゃってまして、、、

IMG_2485_20171121234901021.jpg

キャブレターから大粒の硬いゴミがたくさんエンジンに直行してしまってたんです


( 画像は 〇「 STDインナーフェンダー 」を取りつけしています )


納車させてもらった時はカフェレーサースタイルだったんですが、 

自身でもカスタムを楽しむ長島さんが、 スタイルを変更するときに外しっちゃったんですって。


なんで今回は 〇「 FCRキャブレター用ファンネルネット 」 も追加しておきました

IMG_2487_20171121235448111.jpg

よく自作派さんが、 たまにプロでも、、、 


キャブレターが後ろ向きなのに、 フェンダーがしっかりリアタイヤにかぶってないSRを見かけます


走行時の巻き返しで、 エンジンが痛んじゃう場合があるんで要注意ですね


長島さんは、 しばらく前に製作させてもらったこのチョッパー、

IMG_9771.jpg

〇「 カスタムギャラリー№137 TW200 」 のオーナーさんでもありまして、


( この時に打ち合わせしていたTWです )


その後に購入してもらったこのSRはカフェレーサーでいく! ってことだったんですが

やっぱりカフェレーサーは長距離、 しんどかったそうで大幅にスタイルを変更されてます


ではでは長島さんの車輌をすこしご紹介、

IMG_2455_201711212359565f7.jpg

サラっとしたライトなカスタムですが、 バランスよくってかなりカッコいいですね 


タイヤ前後は 〇「 FUCK STONE 」,

IMG_2458_20171121235958161.jpg


定番の 〇「 ボトムマウントライトステー 」に、

IMG_2460_201711220000007ec.jpg

〇「 5.75ベーツライト 」。 ストリート系のカスタムではいちばんSRに似合う大きさですね


シートは 〇「 オールドスクールダブルシート 」。

IMG_2461.jpg


〇「 ホールタイプシッシーバーキット / ロング 」、

IMG_2462.jpg

ノーマルフレームのカッコ悪いイヤな部分を隠すデザインです


たくさん試乗して

IMG_2452_20171122000855881.jpg


紅葉がきれいだったので、 タバコ2本。 ちょっとだけオサボリです

IMG_2453_20171122000856e00.jpg

仕上がったので


三重県の松阪まで配達に来ました

IMG_2552.jpg

長島さんは松阪牛の焼肉屋さんをされてます


〇「 ホルモン一平 」 。 松阪インターから5分くらいのところで、

IMG_2553.jpg

ここから先は絶好のツーリングコース! 君ヶ野ダムや青山高原、伊勢神宮なんかが近くにありますよ


ツーリング時のお昼ごはんなんかにもオススメなんで

IMG_2562.jpg

みなさん行ってみてくださいね


恥ずかしがって顔を撮らせてくれなかった長島さんが迎えてくれますよ

IMG_2561_20171122003145dc9.jpg

この日はボクもお腹が減ってたのでお客さんさせてもらいました


松阪牛ってブランド牛なんで、 ちょっと値段にビビってたんですが

IMG_2555.jpg

ぜんぜん高くなくって手ごろな値段設定。安心しました。  

牛も鶏も、 めっちゃおいしかったです!


そーいやごはん食べながら、 フドノさんの家が近くだなーって思い出して、

IMG_7553_20171122003758abd.jpg

あ、フドノさんはこの 〇「 カスタムギャラリー140 」 のオーナーさんです


せっかくだからいっしょに遊んでもらおーと思って

IMG_2557.jpg

煽りのライン、


しましたが

IMG_2560_20171122003717075.jpg

軽くあしらわれました。  


長島さんとフドノさんたちが走りに行ったこないだのツーリング、 

ボクも行きたかったんだけど参加できず、、、   つぎはみんなでバイクで遊びましょう!


長島さん、 ありがとうございました!






はい、この二人も三重県から。  

IMG_2349.jpg

この日は坂倉さんの日帰りカスタムの予約の日でした


2%ER流ノーマルフレームでのフルカスタムなSR400です

IMG_2335.jpg

この日、スタッフ二人は休みでして、 ボクだけで作業。


急いでたのかな? 作業の写真をぜんぜん撮ってませんでした


で、 いきなり完成

IMG_2353.jpg

ハンドルを気分転換にドラッグバーに変更、


もともと 〇「 ミッドハイステップキット 」 を組んでくれていたんですが

IMG_2350.jpg

今回ジョッキーシフトにしたいってことで、 左側だけのキット、


〇「 ジョッキーシフトキット ミッドハイステップ用 」 を組み付けました。

IMG_2371_201711220052571e3.jpg


ではでは坂倉さんのSR、ご紹介です


フロントは30センチ延長、 〇「 15cmフォークジョイント 」 と、

IMG_2354.jpg

〇「 15cmロング インナーチューブ 」 。


この長さになるとヨーイングが心配なので、

IMG_2356.jpg

スタビライザー効果のある 〇「 チークバー 」 も装着しています


ヘッドライトは 〇「 スポーツスタータイプ 」。

IMG_2357.jpg

〇「 ミニブレーキマスター 」 でマスターを小型化。 スッキリさせてます


ドラッグバーをマウントしているのは 〇「 パウコタイプスクエアライザー 3インチ 」、

IMG_2359.jpg


コレです。  チョッパー/ボバー系のハンドル周りのカスタムパーツが少ないSR400/500ですが、

18052026ab785c829ccaca36c04cb09c.jpg

ほかにもたくさんご用意してます ⇒ ( 2%ER SR用ハンドルポスト )


ガスタンクはただいま店頭でのみ取り扱いの

IMG_2360_2017112200583406a.jpg

〇「 スポーツスタータンク ウェルドオンキット 」 。 メッキとペイントで仕上げました


キャブレターには 〇「 FCR39φ 」 やっぱSRにはコレですね! 

IMG_2343.jpg

扱いやすくって速いです!


アクセサリーパーツと思われながら、 踏み込む面積が広くなってラクにキックできる

IMG_2344.jpg

〇「 バイシクルキックペダル/ブラック 」。


マフラーは 〇「 ダウンフィッシュテール 」。 フィシュテールながら良音ですよ

IMG_2346.jpg

〇「 265ミリ G-サスペンション 」 でリアローダウンしています


リアホイールには 〇「 ホイールキャップ/リア用 」。

IMG_2368.jpg

コンパクトなボバースタイルにも似合う、 雰囲気をいっきに変えることができるパーツです


〇「 シッシーバーキット/ミドル 」

IMG_2369.jpg

ボルトオンで装着できる便利なシーシーバーキットです


坂倉さんには 〇「 BACONヘルメット 」 もお買い上げいただきました

IMG_2372_201711220120171a0.jpg

車体の雰囲気に似合ってカッコいいです!




坂倉さんといっしょに来てくれたお連れさんのSRは

IMG_2374.jpg

THE正統派って感じ。 SRってほんとどんなスタイルにも振れておもしろいですよね


ヘルメットは大人気の 〇「 オーシャンビートル ショーティーⅢ 」

IMG_2375_20171122012450910.jpg

チマタのお洒落さんたちがよくかぶってるアレですね


このSRは京都の 〇「 GREEN TEA 」さんでお世話になっておられますが


そのグリーンティーさんと2%ERのコラボ商品として発売したのがこちら、

dd0562b38a8e099a3725185d4e3b85a9.jpg

〇「 カーボンコラボショートフェンダー 」。


純正ルックスタイルの密かなヒット商品でして、

IMG_2376_20171122012450ccd.jpg

フロント、


リアはこんな感じに取り付けられます。

IMG_2377_201711220124529ff.jpg

こちらの商品は京都のグリーンティーさんでも購入可能ですよ!


IMG_2379.jpg

おふたりさん、 ありがとうございました!



えーっとね、 


デジカメの画像もいっぱい消えちゃって、 ご紹介したいことがまだまだたくさんあるんですが、

じつは途中からかなり眠くなってきてまして。


けっこうがんばって書いたけど、 このブログは最近のことの半分くらいかな? 



最近になって完成したこの2台、

IMG_2049.jpg


IMG_1519_20171122013701142.jpg

茨城と東京に納車しに行ったことや


まだまだ作業のこと、 新規のカスタムのことなんかたくさんありますが


もう眠たいんで寝ますね。


読み返さないんで誤字や脱字、 変なこと書いてるかもですがおつきあいありがとうございます


明日の定休日は虫歯でボロボロ砕けてきた親知らずを抜きにいってきまーす  、 ちょっとコワい、、


ではではみなさんお休みなさい


----------------------------------------------------------

【 2%ER ( ツーパーセンター )】

TEL/FAX ; 077-526-7016      MAIL ; kid2persenter@yahoo.co.jp

営業時間 ; 10;30 ~ 20;00   定休日 ; 水曜日

ホームページ ; http://2-percenter.com/   

WEBショップ ; http://2percenter.cart.fc2.com/

グッズ/アパレル ; http://2percenter.cart.fc2.com/?ca=18

カスタムギャラリー ; http://2-percenter.com/custom-bike/ 

フェイスブック ; 2%ER CUSTOM BIKE SHOP 
( https://www.facebook.com/pages/2er-Custom-BIKE-SHOP/304891882920263 )

インスタグラム ;  2persenter  ( https://vibbi.com/2persenter )

ツイッター ; @2persenter

YOUTUBE ; 2%ER JAPAN
( https://www.youtube.com/channel/UCuUc1IgCxPKoXZvaGjhnmsQ )

コンプリートカスタム ; http://2-percenter.com/complete-bike/ 

ユーズドバイク ; http://2percenter.cart.fc2.com//?ca=4

車検、整備、修理、ペイント、部分カスタム、フルカスタム、コンプリート車製作、

オリジナルパーツ製作、業者様OEMパーツ製作、加工下請け、通販、業販、遠方引取り/納車、、、

どんなことでも超お気軽にお問い合わせください

-----------------------------------------------------------


Posted by 2%er on 21.2017   0 comments   0 trackback

ここ一週間のことたくさん 長いブログです

Category : SR カスタム

こんばんは


ここ一週間のことですが、 書くこといっぱいあって。 どこまで書けるかな?


バイクのこと、 人のこと、 作業のこと などなど、、、


いろいろ書くからかなり長くなりますよ!




まずは茨城県からオーダーいただいている 〇「 80’sフリスココンプリート 」

IMG_1191.jpg

〇「 2%ERのユーズドSR400/500をベースにカスタム製作する9種類のコンプリート 」

のうちの1機種です


たいへんお待たせしましたが、最終調整中、

IMG_1408.jpg

もう夜の試乗がすこし寒い時期になっちゃいましたね


この車輌はオプションで 〇「 38Φビッグキャブキット 」

bebf8ef7d2e2829140a46a109905124d.jpg

を組み付けておりまして、


寒暖差の大きいこの時期に、朝、昼、夜とセッティングを繰り返して調整しています

IMG_1409.jpg

木幡さま、たいへんたいへんお待たせしました


もうほぼ仕上がっていますので、近日中に連絡して納車に向かわせてもらいますね





関東にはもう一台、 こちらのSRを納車しに行きますよ


整備して、 車検も登録もある程度のカスタムも終わってあとはマフラー造ってセッティングするのみ

IMG_1415.jpg

〇「 ルーカスヘッドライト 」 ブチ上げのカフェレーサースタイルです


もともとは このくらいの、 少し大人しめの顔まわりだったんですが、 バランス悪し、、、

IMG_1063.jpg

長年カフェレーサー専門店の 〇「 CHUCK BOX 」 で勤めていたボクにとっては物足りず、

イカつく、雰囲気よく仕上げるためにカスタムしてます


めっちゃ思い入れがあるこのバイク、 もともとは左の丸ちゃんのもの。

IMG_1067.jpg

前にやってたお店で、 初めての大きなオーダーを頂き、 力を入れて製作させてもらって、


そのSRカスタムが専門誌の表紙になったり。  あの頃はそーゆーことが嬉しかったんです。


で、丸ちゃんは、完成すると欲が無くなるから、、  ってこのSRを新たに所有してすこしづつカスタムしてました


いま奥さんになってる左近ちゃんにもオーダーをいただいて、カスタムバイクを用意させてもらったり。


自分でお店を始めた10年くらい前のことですね。


ふたりが結婚して子供もできて、 丸ちゃんは目標通りに美容室を立ち上げて独立、


来年のアタマには2%ERの隣の地区に移転するそうです

IMG_1062.jpg

初期の頃からのお客さんと話してるとね、  なんかほんとに感慨深い気もちになってきます


当時に交わしたいろんな会話や、 その時の気もちがいっきに甦ってきて。 


なんか言葉で言えない感じ。  でもなんか、 ほんとにうれしいことです


あ、 何いってるかわからなくなってきましたね。


今回、 丸ちゃんはこのバイクを手放すんですが、 次のオーナーのことは近々また書きますね


次オーナーも、 ボクにとっては印象深いオーナーなんです。


いつもボサボサ髪の毛のボクは美容室、、、なんて行ったことないですけど

丸ちゃんが移転したら行ってみたいなって思ってます


丸ちゃんには、 また落ち着いたらバイク乗ってもらおっと


ちなみに関東に納車に行った帰りは、 

〇「 PORK CHOP 」 さんと 〇「 GERUGA 」 さんに行ってみたいなって思ってます


時間つくれたらいいな







はい、では次の作業です。


こないだまで学生だったのに、 もう映像関係で独立しているサガラくんのSR500。


サガラ、 がんばってるみたいでうれしいです!!

IMG_1008_20171027211443410.jpg


〇「 カスタムギャラリー №129 SR500 」 です


今回は足回りの整備を中心に、 すこしイメージ変更のカスタムも ってオーダーでして、

IMG_1018.jpg

まずは整備からです。 リア周りをバラして


ブレーキから。 今回はタイヤとスプロケットの交換ってオーダーで、

IMG_1021.jpg

しばらく前の車検の時に、 ブレーキはバッチリ整備しておいたんですが、


せっかくバラしたんでオマケでオーバーホール作業しときます。

IMG_1051.jpg

ブレーキパネルを清掃、 作動箇所はペーパーで面取りして、ブレーキシューも清掃と面取り。


もちろんホイールベアリングも

IMG_1022.jpg

ガタつきやゴロゴロ感がないかチェックしておきます。 ダメなら交換ですね


あと大事なところ。 トルクのキツいSRの動力を受けるリアスプロケットのハブクラッチ。

IMG_1023.jpg

ここもね、車検時に入念に整備してあるんですが、 バラしたついでに点検です


この作業を怠ると、リアホイールが丸ごとダメになっちゃうから、 SRには大事な作業なんですよ


各部の点検が終わったらタイヤ交換して

IMG_1027.jpg

バランス取り。


ウェイトをしっかり張り付けておきます

IMG_1029.jpg


で、 リアスプロケットの交換作業。 サガラはけっこう高速に乗るんで、


今回はすこしハイギアードに振っておきます、 耐久性の高いスチール製でね。

IMG_1031_20171027212454196.jpg

2%ERでは、 ノーマルのロックワッシャーは整備性が悪いので、 Uナットでスプロケットを

固定してるんです。  1回使い切りだけど、 見た目もスッキリでいい感じでしょ?


チェーン交換のときは迷わず前後スプロケットの交換をオススメしてます。

IMG_1035.jpg

ひとまずバラして


まずは清掃。

IMG_1041.jpg

SR400/500は、スプロケットシャフトのカラーが年式で違うんで、 年式に合ったスプロケットを選びましょうね


ってことで520サイズに変更したドライブチェーンをカシメ。

IMG_1071.jpg

チェーンの張りやブレーキ調整を済ませて、 リア周りは完成です。


長い間、

IMG_1072.jpg

おつかれさま!


続いてフロント周りの整備です。

IMG_1087.jpg

ハンドルを切ったらカックン! って違和感が出てきたステムベアリングの交換作業です


そーいやサガラ、 けっこう付き合い長くなってきたのに


このSR500は、 ステムベアリングを交換をしたことが無かったですね

IMG_1089.jpg

こちらも、 長い間おつかれさまでした


アンダーブラケット側も

IMG_1099.jpg

ベアリングレースを抜いて清掃。


ボールベアリングの場合、 新車から早くて1万キロくらいでダメになってきますよ


なので2%ERでは

IMG_1100.jpg

荷重を面で受けるテーパーローラーベアリングをオススメしています。


耐久性バツグンですよ!


次回テーパーローラーのレースを抜くときの面倒な作業は

IMG_1092.jpg

ベルトサンダーでね、


レースの座面をすこしだけ削っておくんです

IMG_1095.jpg

こうしておくと裏側から叩いて打ち抜けるんでね。


あとでわかるように、 削った箇所にはポンチでマーキング。  この作業は上下しておきます。

IMG_1097.jpg

耐久性の高いテーパーベアリングにして、 次回の交換はいつになるかわからないですけどね。


ってことで試乗はまだだけど、 ひとまず足回りの整備作業は完了です! つぎはカスタムですね

IMG_1012.jpg

新作のオリジナルパーツでイメージチェンジしていきますけど、 次回のブログになりそうでーす


サガラー、 もうすこし待っててね~


ちなみにサガラくんが自主制作してた映画のワンシーンをまとめてくれた動画、


⇒ https://www.youtube.com/watch?v=3JS745XHEZo


こちらです。 2分ちょいのムービー、 カッコよく撮影してくれてるんでよかったらご覧になってくださいね







で、福井県から車検とカスタムでオーダーいただいている大野くん


ライトカスタムだったんですが、今回やっちゃおう! ってコトになりましてスタートしてます

IMG_1169.jpg

アメリカン混じりの砕けたカフェレーサー、〇「 チョップカフェスタイル 」 で製作していきますね


フロントはヒット商品の

IMG_1175.jpg

〇「 STDフロントフェンダー 」 。


ライト周りは 〇「 パイプワークライトステー タイプⅠ 」 と

〇「 ルーカスタイプヘッドライト 」 の組み合わせ。 王道のカフェスタイルパーツたちです

IMG_1177.jpg

ハンドルは  〇「 CHUCK BOX製 エースバーⅡ 」 。


顔だけ見るとバリバリのカフェレーサーですけど、


今回はもっとくだけて、 アメカジなんかの普段着でも気負わず乗れるスタイルがオーナーに似合うと思うので、


ガスタンクにちょっと細工。 ノーマルタンクの分割加工です。

IMG_1178.jpg

ひとまず仮の平板で左右を繋いでいますけど、 センターのデザイン、いくつも浮かんできて迷ってます


シートはソロシート / ピリオンパッドでいきます! 

IMG_1186.jpg

今回はボクの手持ちのディキシー製デッドストックを使いますね。  すこし細長くって水平なフレームにもよく似合うシートです。


〇「 280ミリ Gーサスペンション 」 でローダウンしたリア周り。

IMG_1187.jpg

リアフェンダーは、 フロントと同じく人気商品の 〇「 リアSTDショートフェンダー 」。


このフェンダーほんと使いやすい。 なんでも似合うでしょ?


テールランプは 〇「 オールドスパルトテール 」。 通常のレプリカスパルトよりも

IMG_1188.jpg

クラシカルで雰囲気バツグン。 このテール、カッコいいです


〇「 SR400/500用 スリップオントランペットマフラー 」 ステンレス製で

IMG_1183.jpg

良音。 2%ER初期から製作している根強い人気のオリジナルマフラーです。


ざっくりこんな感じで進めていきますね

IMG_1406.jpg

今日も進めておきましたよ。  大野くん、お待たせしてます、 ごめんなさーい






夜な夜な試乗、

IMG_1168.jpg

黒っぽいバイクって、 なんか夜が似合いますね


で、 今日の昼間に納車させていただきました

IMG_1401.jpg

ご近所さんの田中くんです


〇「 2%ER スポーツスターコンプリート 」 の3号車。


( ほかスポーツスターのカスタムはこちら )


今回は車検のご依頼でしてた。   てかもう2年、、、 時間ってほんと早いですね

IMG_0907.jpg


〇「 2%ER スポーツスターの車検整備 」 


に沿って各部バラバラとしておりますと

IMG_0911.jpg

エンジンハンガーのボルトが緩んでいるのを発見、


大事になる前に発見できてよかったです

IMG_0920.jpg

ブルーのロックタイトで組み付けしておきましたよ


どうせ整備が終われば各部の増し締めはするんですけど、 工具をかける前に発見できてすこし安心。

IMG_0966_201710281724044a0.jpg

ほか各部をいろいろ点検整備して、


IMG_1195.jpg


IMG_1196.jpg


IMG_1197.jpg


田中くん、 バッチリ仕上げといたよ、  いつもありがとね!!








こちらはこないだの日曜日にユーズドSRを納車させてもらったタカシくん

IMG_0959.jpg

こちらがバイクを購入してもらう立場なのに


納車の際に差し入れいただきまして。

IMG_0960.jpg

シュークリーム。

IMG_0964_201710272313019ff.jpg

休憩時間にスタッフみんなで頂いたり、


夜のパソコン仕事のお供にさせてもらいました

IMG_1006_20171027231302cc3.jpg

ずっと雨ばっかだったけど乗れてるかな?  たかしくんありがとう!






こちらは 〇しばらく前のブログ で書いた後輩の女の子


前回は 〇「 265mm G-サスペンション 」リアショックでローダウンしたんだけど、

IMG_0826.jpg

背がちびっこいので、 ローダウンだけじゃ安全に足がつかなく、 「 怖い 」 って。


今回はノーマルのぶ厚いシートから

IMG_0827.jpg

薄いシートに交換して、 安心して足がつけるようにしていきますね


ってことで、 ひとまず様子を見るために

IMG_0831.jpg

お店にあった中古のシートをレンタル。


またがってもらうと、 

IMG_0829.jpg

つま先立ちもできなかったくらいの足が、 なんとか跨りながらSRを前後に押し引きできるくらいに。

 

このくらい薄さのシートなら、 なんとか不安なく乗れそうですね。

IMG_0828.jpg

ひとまずこのシートを貸したげて、 新しい別のシートを発注しておきました


てか、 なんでこんなに顔隠してんだろ?


3日後に来てくれてね、 ( また顔かくしとる、、 )

IMG_1138.jpg

「 安心して乗れたから、 初めてバイクが楽しいって思えたわ! 」 って。


喜んでもらえてうれしいです。 もっとバイクを楽しんでほしいもんです、、、と思ってたら


「 もっともっとラクで楽しく乗れるようにしてほしい! 」 てことなので

IMG_1140.jpg

( いちお目線入れときました )

小柄な女の子でも操作しやすいハンドルを提案。 近日中に交換しまーす。







こちらは18歳のケイゴくんからオーダー頂いたSR400です。


ケイゴくんとはね、 ボクの定休日に京都の古着屋さんに行ったときにたまたま出会った仲なんです。

IMG_1193.jpg

〇「 2%ERの学割制度 」 で 車体や部品の割引、 中古部品を優先的に使うことで

安価に仕上げたすこしシックで大人なカスタムです。


最初に予算と理想を聞いたときは、 さすがにムリかなー?って思ったけど、


ベース車輌、 〇「 車検 」、登録諸費用、自賠責、納車整備、カスタムなどなど

すべて含めて乗り出し40万円に抑えられましたよ。 やりきれてない箇所もたくさんありますけどね。


もちろん消耗部品の 〇「 前後タイヤ 」、 〇「 ドライブチェーン 」 などは新品。

IMG_1400.jpg

整備もケチったり、 手抜きをせずにバッチリ仕上げています。  で試乗してますの写真。


あと2~3回乗って、細かく調整して増し締めすればお渡しできそうです


SRらしさを残したサラっとしたカスタムですけど

IMG_1292.jpg

こんなライトなカスタムSRもカッコいいでしょ?


でも今後のカスタムも楽しみですね!

IMG_1387.jpg

けいごくん、 2~3日中に仕上げとくよ~


〇「 このSR400のムービーはこちら 」







こちらは福井県の北のほうからご来店の宮崎さん


宮崎さんは遠方からなので、 お互いのタイミングを合わせていつも日帰りで作業させてもらってますよ

IMG_1131.jpg

すこしずつカスタムさせてもらってるんですが、 今回はさらにフォークを伸ばしたい! ってことで


〇「 15cmロング インナーチューブ 」 の組み付けです!

item_3_1_2017102800491222e.jpg


日帰り作業なんで、 急いでバラバラに、、、

IMG_1132.jpg

してたんですけど、 このSRも先ほどのサガラくんのと同じで


ステムベアリングが ゴリっていたので

IMG_1133.jpg

ステムまでバラして


清掃。

IMG_1134.jpg


さきほどと同じく、

IMG_1135.jpg

テーパーローラーベアリングに交換しました


フロントフォークはインナチューブの交換なので

IMG_1137.jpg

ひとまず全バラ。 オーバーホールと同じ作業です。


で、 組み上がったのがこちら。

IMG_1141.jpg

長くなりましたね! カッコいいです!


んで宮崎さん、 「 また戻すかもしれないけどハンドル変えてみたい 」

IMG_1142.jpg

とのことなので


ドラッグバーハンドルに変更して仕上がったのがこちら

IMG_1144.jpg

カッコよくなりましたね!


〇「 15cmフォークジョイント 」 と 〇「 15cmロングインナーチューブ 」

IMG_1145.jpg

で合計30cm (12インチオーバー) のフロントフォーク。


通常2%ERでは、 ステムセンターからグリップまで距離のあるプルバック系のハンドルをオススメしてます

その分、ハンドルにテコが効くから乗りやすいって理由でね。


今回は宮崎さんの希望で支点からあまり距離の無いドラッグバーハンドルなんですが、

IMG_1149.jpg


フロントタイヤに小径のものを履いているので、 ハンドルが重そうに見えても意外と軽いんですよ


IMG_1147.jpg

アクセサリーとして 〇「 アルミハブキャップ 」を追加して雰囲気アップしてます


ドラッグバーを支えているのは 〇「 フランダースレプリカライザー/4インチ 」 。

IMG_1150.jpg

ボバーからトラッカー、チョッパーまで古めのカスタムならなんでも似合う

めっちゃカッコいいデザインです。  ステンレス製。  〇高さ、選べますよ


ヘッドライトは定番の 〇「 5.75ベーツライト ブラックボディー/メッキリム 」

IMG_1148.jpg

〇「 ボトムマウントライトステーⅡ 」 ですこし高めに取り付けています


メーターは 〇「 スミススタイルスピードメーター 」

IMG_1151.jpg

すこし上品な感じですね


んでね、 このSRチョッパーって、 なぜかすごく前上がりに見えるでしょ?

IMG_1154.jpg

実はね、 ノーマルのガソリンタンクの前側を持ち上げて取りつけているんです


だからさらに腹上がりなチョッパールックなシルエットになってるんですよ


ほんとは宮崎さんはコフィンタンクにしたかったんだけど、 めっちゃ距離を走るから大きいノーマルで。

IMG_1152.jpg

ただもっとチョッパーっぽいシルエットにしたいってことで、 ノーマルの前側を上げて取りつけしてます。


この腹上がりに見えるラインのエキパイもポイントです。

IMG_1156.jpg

ワンオフで製作したものですが、後ろに垂れ下がるラインにして腹上がり感を強調してるんです


そう思ってもっかい見直してみるとおもしろいでしょ?

IMG_1144_201710281820162b5.jpg

エンジン丸見えで、 適度なスカスカ感があっていい感じ


ではではこのSR400, もうしこしご紹介です

IMG_1157.jpg

エキパイの先には 〇「 フィッシュテールエンドチップ 」 。


よくロングツーリングに出掛けられるオーナーなので、 フットコントロールはもちろん 

IMG_1158.jpg

〇「 ミッドハイステップキット 」 。 乗ってる姿がカッコよくってラク! 2%ER1番のヒット商品です


〇「 280ミリ G-サスペンション 」 でリアローダウン。

IMG_1159.jpg  

ローダウン量は少ないですが 乗り心地のことを考えるとやっぱコレですね!


〇「 シッシーバーキット/ロング 」 荷物がたくさん積めてラクです。

IMG_1161.jpg

サイドプレートは、 SRのダサいサブフレームを隠すデザインで古っぽく設計しました


テールランプは 〇「 ルーカステール台座つき 」

IMG_1160.jpg

ノーマルフェンダーにもそつなく似合う定番デザインのテールランプです。


日帰り作業だったけど、 11時くらいから始めて3時くらいに完成しました。

IMG_1164.jpg

宮崎さん、 いつも遠くからありがとうございまーっす!




こちらは大阪からのオボナイくん。 就職きまっておめでとう! やっと落ち着いたね!

IMG_1211.jpg

まだ学生さんだけど、 ほんとSRが好きみたい。  ボクも仲良しのグッズさんでバイトもしてるんんだって


この日は、 ウチの新作、 

50686a37d3771c523d9501029d37f3e7.jpg

〇「 サイドマウントライトステーⅡ 」を買いにきてくれました。


オボナイくんは学生さんなので、 パーツはもちろん学割の2割引。


自分で触れる彼には工具を貸してあげて

IMG_1212.jpg

自ら取替えです


ヘッドライトの位置ってね

IMG_1215.jpg

すこし高さが変わるだけで全体の印象が大きく変わります


IMG_1216.jpg

オボナイくんのイメージ通りにまとまってよかったです!


でね、 彼は身長が180以上と背が高くって、 純正のステップだとこんなにヒザが曲がって

IMG_1217.jpg

かなり窮屈なんです。  ロングツーリングにいくとヒザが疲れるんですって。


んでハッキリ言って乗ってる姿、 がんばってる人みたいでかなりカッコ悪い、、、


ってことで。  前から気になってくれてた

7a2018959f29ba5daa5ea51925f7a1af_201710282009410a3.jpg

〇「 ミッドフォワードコントロールキット 」 をお買い上げ。


さっそくバラして組み付けなんですが

IMG_1218.jpg


こちらも学生さんなので工賃は無料サービス

IMG_1219.jpg


組み上げて跨ってもらうとこんな感じ。  ヒザの曲がり方がぜんぜん違うでしょ!

IMG_1220.jpg

「 めっちゃラクに乗れますっ!! 」って。 喜んでもらえて。  うれしいです!


これでもっとSRを楽しんでもらえそうです。 


あとはシートを後ろにズラすともっとラクで、 乗ってる姿勢がカッコよくなりますね


オボナイくん、 いつもありがとね~!






はい、19歳の優平くん。  試乗ですね。

IMG_1404.jpg

ちょっとデコが出すぎですけど、 ボクのヘルメットを貸したげたからですよ。 でも笑けますね


試乗の車輌は 〇「 カスタムギャラリー №100 」、 

402_20171028202045339.jpg

2%erのSRハードテールのプロトモデル、 ってゆーか第1号車です。


初めて造ったハードテールSRなんですよ。


つい先日、 まだ一週間も経ってないなぁ、

434_20171028202428258.jpg

ユーズドバイクとして入荷したんですが、 告知をする前にさっそく商談成立しました


もちろん学割にしてあげたんだけど、 今月はクルマも買ったんですって。

2351.jpg

優平くんたち軍団は、 イケイケでカッコいいな


19歳でなかなかこんなフルカスタムに乗れないですよね

2472.jpg

半年前に車検整備をしたところだけど、もっかいバラバラにしてキッチリ仕上げてからのお渡しです


優平くん、 もーちょい待ってね!





はい再開、 こちらも遠方からです。 三重県からお越しの荒木さん。 SR500です

IMG_1111.jpg

しばらく前から整備やメンテナンスをたくさんご依頼いただくようになりまして、


最初に個人売買で購入されたヒドかった状態からは、 見違える調子の良さになりました。


で今回はカスタムのご依頼です


荒木さんも遠方からなので、 お預かりするのが厳しいのでクイックで日帰り作業、

IMG_1115_20171029100457c90.jpg


ハンドル、  ウインカー、  ヘッドライト、  フォーク延長 スイッチ類のスッキリ化 ってメニュー。


で、こうなりましたよ

IMG_1117.jpg

通勤で高速道路を70キロも走る荒木さんなので、 直進安定性が高く、 ポジションがラクな感じに。


フロントフォークは 〇「 15cmフォークジョイント 」 で延長、

IMG_1119.jpg

プルバックハンドルは荒木さんに持ち込んでもらったものです


ヘッドライトは 〇「 5.75ベーツライト 」 、 〇「 ボトムマウントライトステーⅡ 」

IMG_1122.jpg

配線の多い年式ですが、 ライトボディーの裏側に穴をあけて目立つカプラー類を全て入れてあります


ウインカーなんですが、 2%ER定番の 〇「スモールバレットウインカー」 、 〇「ボトムマウントウインカーステー

IMG_1125.jpg

そのまま取り付けようとすると、純正と取りまわしの違う社外のエキパイに干渉したので

アダプタープレートを製作してマウントしました


リアウインカーも同じくボトムマウント。 目立ちにくくなってスッキリします。

IMG_1127.jpg

〇「 リアボトムマウントウインカーステー 」 です


コントロール類はスモールスイッチ、

IMG_1124.jpg


〇「 アマルタイプスロットル 」 でスッキリ化。 

IMG_1123_20171029103215d8d.jpg

今回はカスタム第一段階って感じですね。


フォークを伸ばして直進安定性が増し、ラクなポジションになったこのSRで通勤も楽しんでもらえそう!


暑い夏に取りつけさせてもらった 〇「 FCRキャブレター 」。 

IMG_1118.jpg

寒くなってきたので、 次回すこしだけ調整しようと思っています



今回は持ち込みで日帰り作業だったので、 急いでいたからあまり写真は撮ってないですけど


それぞれの部品の組み付けよりも、ウインカーやヘッドライト周りの配線類の製作や処理に時間がかかる作業でした 


日帰り作業をご希望に方、 なるべく対応しますのでご相談くださいね!


荒木さん、 ありがとうございました!

IMG_1130.jpg

またお店に行かせてもらいまーっす!






まだまだ他にもたくさん作業をしましたけど、 この一週間の工場の作業はこんな感じでした




工場じゃなくって他の作業もいっぱいありまして

IMG_1424.jpg

郵便局。


ボクこーゆーところに来るの、 なんかニガテなんですよね

IMG_1423.jpg

なんかちょっとめんどくさく感じるんだけど、 海外通販の出荷に来てるんです


この日はアメリカのカリフォルニアとドイツに出荷。 SR用のオリジナルパーツたちです

IMG_1422.jpg

今年に入って海外からのオーダーがかなり増えました。


世界のいろんな国の人がボクの造った部品を使ってくれてうれしい。




もちろん日本でもね。  〇オリジナルパーツや社外のセレクトパーツ、 〇ヘルメット などなど

IMG_1165_2017102911053338e.jpg

荷造りや出荷作業、がんばってます。


いつもみなんさんありがとうございます!!


ほかには事務仕事や商談、相談などなど毎日がんばってます!


バタバタが落ち着いたら滞っていたフルカスタムたち、 どんどん造っていきますね


いろんなスタイルでオーダー頂いてまして、造るのめっちゃ楽しみです






また新しい一週間がはじまりですね。  今週もかなりバタバタしそうですが、


つぎの定休日の水曜日はお客さの藤田くんと

IMG_0110_20171029115556b05.jpg

走りに行こーってなってます  たのしみ!


ではでは今週もおたがいがんばりましょう!



----------------------------------------------------------

【 2%ER ( ツーパーセンター )】

TEL/FAX ; 077-526-7016      MAIL ; kid2persenter@yahoo.co.jp

営業時間 ; 10;30 ~ 20;00   定休日 ; 水曜日

ホームページ ; http://2-percenter.com/   

WEBショップ ; http://2percenter.cart.fc2.com/

グッズ/アパレル ; http://2percenter.cart.fc2.com/?ca=18

カスタムギャラリー ; http://2-percenter.com/custom-bike/ 

フェイスブック ; 2%ER CUSTOM BIKE SHOP 
( https://www.facebook.com/pages/2er-Custom-BIKE-SHOP/304891882920263 )

インスタグラム ;  2persenter  ( https://vibbi.com/2persenter )

ツイッター ; @2persenter

YOUTUBE ; 2%ER JAPAN
( https://www.youtube.com/channel/UCuUc1IgCxPKoXZvaGjhnmsQ )

コンプリートカスタム ; http://2-percenter.com/complete-bike/ 

ユーズドバイク ; http://2percenter.cart.fc2.com//?ca=4

車検、整備、修理、ペイント、部分カスタム、フルカスタム、コンプリート車製作、

オリジナルパーツ製作、業者様OEMパーツ製作、加工下請け、通販、業販、遠方引取り/納車、、、

どんなことでも超お気軽にお問い合わせください

-----------------------------------------------------------



Posted by 2%er on 27.2017   0 comments   0 trackback

もう1回お詫びと最近のことです

Category : SR カスタム

こんばんは、


今日は先のブログでお知らせしたメール受信不良のお詫びと

ここ最近のこと、書いていきますね


今日はいっぱい書くことあるので、力尽きるまでがんばりますね。 長くなるかもですよ


まずは昨日のブログでお知らせしたお問い合わせバナーからのご質問メールを受け取れていなかた件です

新規画像_183

ずっと返信できていなかったので、 すこしづつご質問への回答メールをお送りしています


お待たせしてごめんなさいでした


ずいぶん前からのことになりますので、今ごろ返事送ってくんな!って怒らないでくださいね





んじゃここ最近のことです


先日ここまで形になっていたSR400のカスタム、

IMG_0742.jpg


”リジットライン”ボルトオンハードテールキット で製作している車輌です

b5d142fad1dbe821b6d902ab482c3b58_201710222132067ba.jpg


マフラーの打ち合わせが終わってサクっと製作、 (画像は完成ではなく、まだ途中ですけどね)

IMG_0746.jpg

やり過ぎな感じは飽きちゃうので、シンプルに、 自然に。


全体のラインのジャマにならず、 まとまるように制作しました

IMG_0743.jpg

写真は撮ってないですけど、 最後にひとクセ加えて、マフラーはメッキに、


ガスタンクとリアフェンダーはペイントに出発してますよ。


外注先から戻ってくるまでに整備やペイントを済ませておきまーす。 タイナカくん、もうしばらく待っててね!


〇「SRハードテールコンプリート サンプルはこちら


〇「ハードテールコンプリート詳細ブログはこちら






はい、こちらもこないだのブログでシートレールドロップ加工まで完成していたSR400です

IMG_0802.jpg


こちらが加工が終わったシート下。 

IMG_0803.jpg

シート下のメンバー (左右方向に設置するねじれ剛性を保つ補強パイプ) や電装のマウントが完成し、


リアフェンダー、シッシーバーを製作。 ソロシートとピリオンパッドをあてがってみて、

IMG_0798_20171022215931ee2.jpg

シーバーの角度やテールランプなどをオーナー野田くんと


Line_QR.jpg

ラインで打ち合わせ。  LINEって便利ですよね! でっかい画像もすぐに送れるし。


アナログなボクですがなんとか世の中についていこうと必死こいてます


あ、みなさんお問い合わせはこのQRコードからLINEでも承りますよ



シートはね、最近よく使う本皮のソロ/ピリオンを仮り合わせ、


〇「 BATESタイプ本皮 ソロ/ピリオンセット 縦タックロール 」 ¥34559-


02822b46a15bbae3634ed95e498d2e3b_20171022221446f34.jpg

この組み合わせ、使いやすくっていいです!

IMG_0801.jpg

仮りで合わせているのは、ソロシートがプレーンで、 ピリオンパッドがエイジング加工済みのもの。


まだどっちを使うか、 それとも白いシートにするか悩み中、、、


〇「BATESタイプ本皮 ソロ/ピリオンシート 他バリエーションはこちら


外装のペイントが決まれば、 似合うシートがおのずと決まってきそうですね


野田くん、 今日はバタバタでゆっくり打ち合わせできなくってごめーん、 

またサンプルの画像送るよ~




あ、そうそう  


エイジングと言えば、 〇「 BACONヘルメット 」!

blogger-image-17207190751_201710222221430c2.jpg

2%ERがヘッドディーラーを努めるパティーナペイント済みのヘルメットです!


ここんとこメーカーさんや海外からのオーダーが多すぎて、なかなか新作をリリースできなかったのですが

やっと販売できるものが完成しています。  あとでご紹介していきますね


個人さまからのオーダーも含めて、 すでにすべて出荷済み、


国内では、ディラーをしていただいている

新潟の 〇「 WESTERN RIVER 」さまや

1-1900x627.jpg


名古屋の 〇「 NoBudz 」 さま、22221.jpg


仙台の 〇「 GARRET 」さまでは移転オープン記念のものもまだ残っているかもしれないです

garretrevell.jpg


海外では台湾の 〇「 May Club 」さまに取り扱っていただいております

home-slider-slide-1_2000x.jpg


ではでは今回のBACONヘルメットをご紹介です

1508678758598.jpg


1508678759243.jpg


1508678759928.jpg


1508678792937.jpg


1508678724167.jpg


1508678725859.jpg


1508678724708.jpg


1508678725300.jpg


1508678690495.jpg


1508678689297_20171022224653248.jpg


1508678689923.jpg

おもしろいヘルメットでしょ? 最近ますますリアルで深みのある仕上がりになってきてます!


今後もしばらくの間は海外のディーラー様からのオーダーが多く、なかなかリリースできなさそうなので、


お探しの方は各ディーラーさまのWEBサイトなんかを早めにチェックしてくださいね!!




で、すこしずつしか進められないXS750のチョッパー、

IMG_1000.jpg


ボンドワークでのモールディングって

IMG_1004_20171022225549787.jpg

ほんっと手間かかります


IMG_1002.jpg

でもそろそろ先が見えそう! 完成するのめっちゃ楽しみです!





はい、 つるクンと伊勢さんです。

IMG_0837.jpg

こないだの定休日の水曜にお店に来てくれました


洋服好きの人なら知ってるでしょ?

IMG_1007_20171022225836cc6.jpg

つるくんは、この 〇「 UP-SWEEPマガジン 」を創刊されてて、

(2%ERにバックナンバーもいっぱいありますよ、読みにきてくださいね)


こんど 〇「 SHOT-GUNマガジン 」っていう雑誌を新しく発売するんですって。

IMG_0836.jpg

で、取材に来てくれました。  どんな本なのか内容を聞いてると新しい切り口でおもしろそう!

みなさん発売されたらゼヒ見てくださいね!


どうやら国産バイクで登場するのはボクだけらしいですけど、逆にちょっとうれしいですね


お洒落からかけ離れているボクは ほんとのいつもの格好ですけどね笑

IMG_0835.jpg

取材していただきありがとうございました~!





こちらは長野県からSRのカスタムのご依頼、 (このガスタンクはヘコんでるんじゃないですよ)

IMG_0658.jpg

金井さんです。  今回は車輌持ち込みでハードテール化のオーダーです


お伺いしてると相当な距離のロングツーリングに出掛けられるそうで、金井さんはしばらく前にリリースした

7464a1b964fbc79d5aaf00b35abc8a78_201710222311082f0.jpg

〇「 SR400/500用 ミッドフォワードコントロールキット 」 の通販部門の第1号車。


純正フォワードステップ比率、 前方に約120ミリ 下方に約20ミリ ステップを移動できる

7b104e39cbbb53096ba17fbdbc2478e5.jpg


体の大きい人に特にオススメしている、 ゆとりのあるラクチンステップキットです!


シートは 〇「 ベイツTTタイプシート 」。 3万キロほど乗っていただいたそうですよ

IMG_0659.jpg

ボクもロングツーリングが好きで、カッコよくってラクに長く乗れる部品を設計、開発しているんですが、


実際にかなりの距離を走っていただける方にたくさん使ってもらえるのって、 めっちゃうれしいです!


今回はハードテール化するのでこのシートは外しちゃいますが、


「 ラクなハードテール 」 っていうテーマでのご依頼。


この「 カスタムギャラリー№140 」を製作するときに、

IMG_7553.jpg

乗り心地をよく考えて、 たくさん学んだことを生かして製作したいと思っています


こちらは金井さんに頂いたイラスト。 まだ決定ではないですがこんな感じが理想だそうです

DT2号

来月の打ち合わせまでにはハードテール化しておきますね!





さっきの金井さんのガスタンクはヘコんでないですけど、

IMG_0641.jpg

こちらのガスタンクはへこんでますね。  塗装してから落としたそうです


21歳、しょうまくんのYD250チョッパーです。 個性的な国産チョッパーでカッコいいですね。

IMG_0640.jpg

誰かがガレージビルドしたものなのかな? 以前に折れたフレームを修理させてもらいましたが、


今回は

IMG_0644.jpg

エンジン下部の


あのエンジンオイルのドレンボルトが舐めちゃって、

IMG_0645.jpg

オイル交換できないから何とかして~ ってご依頼でした。


使った道具はこれだけ。

IMG_0646.jpg

まぁまぁ手こずりましたがなんとか外せましたよ


ただYD250のドレンボルトは廃盤でして、IMG_0647.jpg

合うかなー? って思って勝負で発注したSR250用のものがバッチリ! 助かりました


オイル交換できないバイクなんて絶対イヤですもんね


ってことで無事に解決しましたよ。 


コレね、ここんとこ通信販売が多くって、 倉庫みたいになってる事務所。

IMG_0648.jpg

しょうまくん、 お手伝いしてくれました。  助かったよ、ありがとね~!!


いっしょに来てくれてたゆうへいくん、

IMG_0661.jpg

例のSR400入荷してます!  また待ってるね!




こちらは25歳の平岩くんのSR400です。

IMG_0806.jpg

車の整備士をしている平岩くんには


以前にノーマルの中古車をお買い上げいただき、すこしづつカスタムを楽しんでもらってます。


ノーマルのときと比べてずいぶんとチョッパーぽくなったフロント周り、

IMG_0807.jpg

〇「 15cmフォークジョイント 」 と 〇「 プルバックハンドルセット 」の組み合わせ、


シートは 〇「 オールドスクールダブルシート 」

IMG_0809.jpg

雰囲気あるでしょ?


リアは 〇「 280ミリ G-サスペンション 」でローダウンして、

IMG_0811.jpg

リュックを縛っているのは 〇「 ホールタイプシッシーバーキット/ロング 」。 便利ですよ!


あ、ちょっと話それますけどね、シッシーバーにくくりつけるバッグ、ナイロンのリュックじゃ味気ないから

ちょっとカッコよくって雰囲気あるものを造ってみようと思っています。 もすこし先になりそうですけどね


で、 平岩くん。 


今回は 〇「 ミッドハイステップキット 」を予約でオーダーしてくれてたんですが、

IMG_0816.jpg

右側のステップキットを組み付けると、


「 やっぱり左側はジョッキーシフトにしたいです! 」 ってことで

IMG_0818.jpg

〇「 ミッドハイジョッキーシフトキット 」に変更となりました


おそるおそるお店の前で練習してる平岩くん、

IMG_0815.jpg


こちらがジョッキーシフトの練習動画 ⇒  "https://www.youtube.com/embed/V355M_LIb-w"


IMG_0814_20171023000757501.jpg

すんなり慣れてくれてよかったです! ありがとでした~!



まだまだたくさん書くこといっぱいですけど、今日は力尽きそうです、、、


もう月曜日ですね、そろそろ関東方面への出張に向けて準備を進めていかなくっちゃ!


みなさん、今週はようやく晴れそうですね。


ボクは試乗に調整など溜まった仕事をたくさんしてそうです


それでは今週もおたがいがんばりましょう!!


----------------------------------------------------------

【 2%ER ( ツーパーセンター )】

TEL/FAX ; 077-526-7016      MAIL ; kid2persenter@yahoo.co.jp

営業時間 ; 10;30 ~ 20;00   定休日 ; 水曜日

ホームページ ; http://2-percenter.com/   

WEBショップ ; http://2percenter.cart.fc2.com/

グッズ/アパレル ; http://2percenter.cart.fc2.com/?ca=18

カスタムギャラリー ; http://2-percenter.com/custom-bike/ 

フェイスブック ; 2%ER CUSTOM BIKE SHOP 
( https://www.facebook.com/pages/2er-Custom-BIKE-SHOP/304891882920263 )

インスタグラム ;  2persenter  ( https://vibbi.com/2persenter )

ツイッター ; @2persenter

YOUTUBE ; 2%ER JAPAN
( https://www.youtube.com/channel/UCuUc1IgCxPKoXZvaGjhnmsQ )

コンプリートカスタム ; http://2-percenter.com/complete-bike/ 

ユーズドバイク ; http://2percenter.cart.fc2.com//?ca=4

車検、整備、修理、ペイント、部分カスタム、フルカスタム、コンプリート車製作、

オリジナルパーツ製作、業者様OEMパーツ製作、加工下請け、通販、業販、遠方引取り/納車、、、

どんなことでも超お気軽にお問い合わせください

-----------------------------------------------------------


Posted by 2%er on 23.2017   0 comments   0 trackback

打ち合わせとか

Category : SR カスタム

こんばんは


今日のブログはお知らせとここ最近のこと書いてみますね


はい、ここ最近のことです




久しぶりにシートレールドロップ加工のカスタムオーダーです


仲良しのバイク屋のメカニックさんがこのSRのオーナー。

001-947x710.jpg

〇「 カスタムギャラリー№17 」、もう10年近く前に造ったSR400です。


あれからすこし形が変わってますけど、今回はシート下のフレームを

IMG_0624.jpg

造りなおして


こんな風にローダウンする加工のご依頼です

IMG_0629.jpg

ここまでの作業はだいたい半日くらい


写真じゃわかりにくいかな? もちろんサスピボットの位置が水平垂直のレベルが出るように

IMG_0627.jpg

専用のジグ(固定具)を使いながら溶接してますよ


これから二人乗り対応のリアフェンダーとシッシーバーをワンオフ制作していきますね


野田くん、たぶん今週中には出来てるから打ち合わせしよー。 次の休みおいでね~





こちらは新作メガホンマフラー制作してますの写真。 量産しようかと思っています。

IMG_0632.jpg

ステンレスボディーにアルミエンドのサイレンサー。 かなりいい音するはずです!


ちなみに今までのはオールステンレスです。 こちらに加えてのラインナップができたらいいなって思ってます。

ab0be7625aff953a766d0ab53a71e8af.jpg


今回は、大阪から車輌持ち込みの日帰り作業でご依頼いただいたフルエキゾーストの製作でして、


乗ってきていただいたSRのマフラーを外して現物合わせで製作、


スチールで製作したエキパイはメッキに出したので、その日はもとのマフラーで乗って帰っていただきまして。


作業のときは急いでたから写真撮ってなかったですけど


エキパイのメッキがあがってサイレンサーをバフ研磨。 こんな感じに完成して発送させていただきました。

IMG_0634.jpg

で、オーナーさまがわざわざ送ってくださった取り付け写真がこちら。

1508068598536.jpg

われながらカッコよく仕上がったと思ってます。エンドのテーパーの角度いい感じでしょ?


まだ雨ばっかりで乗れてないそうなんですけど、ぜひ楽しんでくださいね!


あ、ブレーキの件、しっかり治しましょうね。  またお待ちしてまーっす





それから、大変お待たせいたしました!


新作で予約販売していた 〇「 SR400/500用 ボルトオンミッドハイジョッキーシフトキット 」や

51820e6ef39dda9098e9c04105ad991b_20171016020425802.jpg


〇「 SR400/500用 ボルトオンフォワードコントロールキット 」

7a2018959f29ba5daa5ea51925f7a1af_201710160213553e2.jpg

ようやく表面処理が仕上がってきました!  


ほんとにたくさんのご予約ありがとうございます、

はやくお送りできるように急いで梱包作業に入りますね!


多少の在庫分も製作しておいたので、欲しいなって思ってた方、ぜひお願いしまーっす


ずっと前からオーダーいただいていた 〇「 カスタムギャラリー№107 SR500 」の

IMG_0650.jpg

タイヘイさんの車輌は左出しのマフラーだったので、


特注のシフトレバーのものをさっそく組み付け。 長さや出幅も特注です。

IMG_0654.jpg

仕上がってきたのでさっそく組み付け。


かなり短く製作したのですが、かがみながらのシフトレバーの操作、カッコいいですよね

IMG_0657.jpg

お店の前ですこし練習してもらってから


IMG_0656.jpg

すんなり帰っていただきましたよ!  たいへいさん、いつもありがとうございまーっす!




もう夜の2時半だったんですね、 書きたいこといっぱいなんだけどはやく寝なくちゃ、、


で、先ほど打ち合わせがおわったタイナカくんのSR400、

IMG_0718.jpg


ベースは4年前に製作した 〇「 カスタムギャラリー№13 SR400 」。

1b5.jpg

オーソドックスなボバースタイルだったこのSRカスタムを


〇「 ”リジットライン”ボルトオンハードテールキット 」を使って

b5d142fad1dbe821b6d902ab482c3b58_201710160234268fb.jpg

よりシンプルなリジットフレーム化。


全長も5cm長くなるのでよりスマートになります。

IMG_0721.jpg

みんなであーでもないこーでもないって言い合いながら

IMG_0711.jpg

いろいろと打ち合わせしてましたよ


タイナカくん、

IMG_0714.jpg

ありがとね~!




ではでは最後にイベントの告知です


今年も開催されますね!  いつもお世話になってる滋賀県近江八幡の

20171015232044.jpg

西海岸スタイルなショップ、〇「 STALE FINK 」さん開催の


「 KUSTOM SK8 RIOT 」 !!

20171015232015.jpg

もちろん2%ERも参加です!


みなさん、ステイルフィンクでお会いしましょうね~!


ではではもう寝ますね、


みなさんおやすみなさい


明日もお互いがんばりましょう!


----------------------------------------------------------

【 2%ER ( ツーパーセンター )】

TEL/FAX ; 077-526-7016      MAIL ; kid2persenter@yahoo.co.jp

ホームページ ; http://2-percenter.com/   

WEBショップ ; http://2percenter.cart.fc2.com/

グッズ/アパレル ; http://2percenter.cart.fc2.com/?ca=18

カスタムギャラリー ; http://2-percenter.com/custom-bike/ 

フェイスブック ; 2%ER CUSTOM BIKE SHOP 
( https://www.facebook.com/pages/2er-Custom-BIKE-SHOP/304891882920263 )

インスタグラム ;  2persenter  ( https://vibbi.com/2persenter )

ツイッター ; @2persenter

YOUTUBE ; 2%ER JAPAN
( https://www.youtube.com/channel/UCuUc1IgCxPKoXZvaGjhnmsQ )

コンプリートカスタム ; http://2-percenter.com/complete-bike/ 

ユーズドバイク ; http://2percenter.cart.fc2.com//?ca=4

車検、整備、修理、ペイント、部分カスタム、フルカスタム、コンプリート車製作、

オリジナルパーツ製作、業者様OEMパーツ製作、加工下請け、通販、業販、遠方引取り/納車、、、

どんなことでも超お気軽にお問い合わせください

-----------------------------------------------------------


Posted by 2%er on 16.2017   0 comments   0 trackback

SALEのお知らせと最近のいろんなこと

Category : SR カスタム

こんばんは


毎日バタバタでやることいっぱいなんですが、今日は体が疲れたからブログの日にしますね


SALEのことや再入荷品、日々の作業のことなんかを書いていきます


力尽きるまで書いていきますね



ではまず 2%ER WEBSTORE のSALE のことです

新規画像_171

今回はまだまだ未完成ですが、 〇「 海外用のWEBストア 」のオープン記念ってことで


ほぼすべての商品を 10%~オフ で販売していますよ


最初に会員アカウント登録していただくとSALE価格が表示されます


あんなものや

新規画像_132


こんなもの

新規画像_129


こんなのから

新規画像_130


あんなのまで

新規画像_131

いろんな商品がお買い得になってるんでこの機会にゼヒです!


在庫切れで、たくさんの方が入荷案内を希望されていたこのヘッドライト、

IMG_7586_20170804203600aa6.jpg

〇「 スクエアヘッドライト リブイエロー 」 ようやく少量ですが入荷できました


お待たせでした!


こちらもです。  入荷してもすぐに売り切れちゃうめっちゃ人気の 

新規画像_162

〇「 ハウゼンブロス 2WAY調光サングラス 」。 再入荷です!


今回のSALE、予想以上の大反響でめっちゃありがたいんですが 中には生産が追いつかないものも、、、


新発売の 〇「 SR400/500用 ミッドハイジョッキーシフトキット 」 や

IMG_0554_201708042038497a3.jpg



〇「 SR400/500用 ミッドフォワードコントロールキット 」

IMG_0572-(2)_20170804203911423.jpg

などなどが、生産が追いつかずバックオーダーとなっております。


おおよそ材料の準備が整ったんで、そろそろ夜ナベの溶接ですね


〇こちら溶接作業の動画です ⇒ https://youtu.be/GH6xYHGe-cM


今回はすごいオーダーの量なんでめっちゃ気合はいります!!  ガンバロー!


ステップなんかの商品も、会員アカウント登録後にSALE価格が表示されますが、


実在庫がないので予約販売になります! 


SALE期間でのご注文でお得になりますが、制作してからのお渡しになるのでしばらく待ってくださいね~


SALE期間は 8/15まで! みなさんお見逃しなくです!





んじゃSALEのことはこんくらいにして、 雑誌のこと書きますね

IMG_0192_20170804210700acb.jpg

すこし前に発売されたチョッパージャーナルとスクランブラー。


チョッパージャーナルさんには 

IMG_0198.jpg

〇「 すこし前のブログで発表した試乗車SRハードテール 」、



スクランブラーさんには2%ERらしい土っぽいスタイルの3台の

IMG_0197.jpg

カスタムバイクを掲載していただいています! みなさんぜひ読んでくださいね


ここんとこダートやサンド、オフロードっぽいスタイルが増えてきていますが、


今からちょっと今日の作業のこと、書いていきますね



今日の作業はこのSR500、朝イチの姿です、


12cmホイールベースが伸びるロングハードテールを組んだSR500で

IMG_6106.jpg

オーナーの要望は 〇「 ナチヘルでも オーシャンビートルのMTX でも似合う車輌 」


ってことでして、チョッパーとオフロードのミクスチャー。 ちょっとダートっぽくしますね


9f7e1733618e752feddf94c2b4b0ebda.jpg

んー、、、 〇BEETLE MTX でも似合う車輌、、、


以前に制作させてもらった 〇カスタムギャラリー№135 、

IMG_0136.jpg

このSR400にも共通するノリってことでしょうが、


今回はかなりの部分をお任せいただいているので、

IMG_6108.jpg

フレームはロングハードテールですが、


もっとチョッパーらしさ、オフ車らしさを強調したようなSRカスタムにしようと思ってます


もう作業がバタバタすぎて、作業台の常盤が荒れ果ててますね、、、整理したい、、

IMG_6111.jpg

シッシーバーはごくオーソドックスなスペードタイプを角棒で制作しておりまして、


今日は朝イチからフェンダーベースとナンバーベースの部材を制作して溶接、

IMG_6112_20170805000002747.jpg

この時期の溶接、あっついデス


んで仮組みして

IMG_6115.jpg

シートの取りつけ。


シートは最近よく使う、 〇「 BATESタイプ本皮 ソロ/ピリオンセット 」 ¥34559-

02822b46a15bbae3634ed95e498d2e3b_2017080500161623d.jpg

杉並のハードライドさんのシートなんですが、前後のパターンが揃った本皮で使いやすいです


んでフォークの長さをすこし短くしたり、 ガスタンクの取りつけ位置を2cm前に移動させたり、

IMG_6116_2017080500000472c.jpg

ハンドルをお店に転がってたイメージに近いものに交換したり


エキパイ造ってバンバンのヒートシールドをあてがってみたり。

IMG_6119.jpg

こんな一日でしたよ


2~3日中にタイヤやハンドルなんかの部品が届きそうなので、サクサク進めていきまーっす!



いっぱいブログ書くつもりが、早くも眠くなってきました


今日はこんくらいにしときますね


ではではみなさんおやすみなさい


----------------------------------------------------------

【 2%ER ( ツーパーセンター )】

TEL/FAX ; 077-526-7016      MAIL ; kid2persenter@yahoo.co.jp

ホームページ ; http://2-percenter.com/   

WEBショップ ; http://2percenter.cart.fc2.com/

グッズ/アパレル ; http://2percenter.cart.fc2.com/?ca=18

カスタムギャラリー ; http://2-percenter.com/custom-bike/ 

フェイスブック ; 2%ER CUSTOM BIKE SHOP 
( https://www.facebook.com/pages/2er-Custom-BIKE-SHOP/304891882920263 )

インスタグラム ;  2persenter  ( https://vibbi.com/2persenter )

ツイッター ; @2persenter

YOUTUBE ; 2%ER JAPAN
( https://www.youtube.com/channel/UCuUc1IgCxPKoXZvaGjhnmsQ )

コンプリートカスタム ; http://2-percenter.com/complete-bike/ 

ユーズドバイク ; http://2percenter.cart.fc2.com//?ca=4

車検、整備、修理、ペイント、部分カスタム、フルカスタム、コンプリート車製作、

オリジナルパーツ製作、業者様OEMパーツ製作、加工下請け、通販、業販、遠方引取り/納車、、、

どんなことでも超お気軽にお問い合わせください

-----------------------------------------------------------



Posted by 2%er on 04.2017   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR