• STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2%er on --.--

ここ最近の2%ER

Category : SR
こんばんは

ブログ、なかなか書けなくって読んでくれてる方の中には 「 あの店ついに潰れたな 」 なんて思ってる人いるかもですよね?
今年に入ってスタッフを増員、4人体制となったんですが、それでも毎日すごい忙しくって、、

ぜんぜんパソコンの前に座る時間がとれないから、

アップがカンタンなSNS, 〇「 インスタグラム 」 、
1461502242278.png
( こないだフォロワーさんがゾロ目になったんでスクリーンショットしてみました )



〇「 FACEBOOK 」 、  

〇「 YOUTUBE 2%ERチャンネル 」 、


あと最近になってはじめた ツイッター なんかで近況報告しております。

スタッフも始めたんでゼヒそちらもご覧になってくださいね

1461502240834.png


@koppa85    @2Changarider    ボクのは  @2persenter  で検索してもらえば出てくると思います


あ、あとね
〇「 THE SR TIMES 」 ってWEBマガジンでエッセイなるもの書かせていただいてます

てかねー、めっちゃアタマ悪いボクがエッセイって、、、、我ながらちょっと笑けます

とんだ人選ミスでしょ! たぶん日本語とかだいぶおかしいと思うんですけど気になる方は読んでみてくださいね



こんな感じでいろいろ発信してるんですけど、やっぱブログも! ってことで最近のこと書いていきますね

まずはこのSR、 〇「 2%ERのホームページ 」 の中の、
190_20160424205306479.jpg
〇「 カスタムギャラリー 」  に詳細をアップしました。

〇「 9タイプのSR400コンプリート 」 の中の1機種、
220_201604242053076da.jpg
〇「 STDハードテールコンプリート 」 として持ち込み車輌をベースに製作したSR400です。

カッコいいでしょ?
267_20160425002411247.jpg
オーナー坂本くんは滋賀県で 〇「 NEWOLD 」 ってシルバー屋さんを営んでおられます

SRパニックにも自走で来てくれて。   オーダーありがとうございました!  楽しんでくださいね~!



あとね、 〇「  2%ER WEBSTORE 」
1461502241551_20160425002616bf6.png
ボクがカッコいいなーって思う商品、いっぱいアップしておきました!

他では手に入らないものも、たくさん取り扱いスタート!   ゼヒ見てみてくださーい




んでこちらははるばる横浜からオーダーいただいた
IMG_2227_20160425002929263.jpg
スポーツスターの車検とカスタム。

とっくに完成してるんですけど 〇「 2%ER カスタムギャラリー 」 にはまだアップできず、、、
IMG_1963_20160425002930634.jpg
いつまでたっても時間作りがヘタなワタクシ、、、ギャラリーアップ用の車輌があと6台も残ってます、、、

ボチボチ更新していきますんで気長に待ってくださいね~





今日はね、

10年ぶりに復活させたこのSR、
IMG_2727_2016042500351298e.jpg
15~16年前くらいかな?  ちょっと大げさですけど、魂を込めて造った当時のボクの分身みたいなバイク。

修行時代に( もちろん今もです! )雇ってもらっていた工場の一角で

仕事が終わってからすこしづつ作業して、2年かけて造った初めての自分用のカスタムバイク。
IMG_2494_20160425003513a1e.jpg
このかわいすぎるSRのことと、

シーズン突入で忙しすぎるメンテや車検などの通常業務のこと。 あとね、 いろいろとおもしろいバイクも造ってるんですよ。

そんなことをいっぱいお伝えしようとここまで書いてたところ、




めちゃ仲良しの 〇「 モーターロック 」 の社長さん、片桐くんから電話が鳴って長電話。

いつもヤツとの電話は長くなっちゃうんですが、この業界ですごく尊敬するいい友達なんです。

ほんとカッコいいヤツって、正しく考えて、正しく努力。 


エヘ、なんかポエム化しちゃいましたね。

ボクはいろんな面でヤツの足元にもおよびませんけど、

自分ももっとがんばろう!  って刺激。

こんなのもらえる友達がまわりにいっぱいいるんです。 ちょっと幸せ者でしょ?



あー、もうこんな時間、、

まーあんま居ないとは思いますが2%ERのブログを楽しみにしいていただいてるごく少数のみなさま、

今日のブログが短くなっちゃったのは彼のせい! ってことで。



ちょっと遅くなっちゃったのでボクもう寝ます。

またブログ書きますね

ではではみなさんおやすみなさい

スポンサーサイト
Posted by 2%er on 25.2016   0 comments   0 trackback

タイに行く前のバタバタ

Category : SR
こんばんは

タイから帰ってきて、いっぱいいろんなこと書きたいんですが、

今日はタイに行く前の作業のことです



まずは光くんのSR500、 車検のご依頼でした。  
005_201602160004133ec.jpg
いつもの 〇「 2%ER SR 車検作業 」 。 ( ← このリンク、整備メニューも増えたから、そろそろ丁寧に造りたいス )

〇「 B級チョッパーコンプリート 」 に通じるロングフォークとシッシーバー仕様、

ロングツーリングがテーマのウチらしいスタイルのひとつです。  ( コンプリート製作例はこちら )
026_20160216001156034.jpg
ではではこのSR500,ちょっとご紹介です

ラクさがテーマのこのスタイル、 走った距離を忘れるほど快適ですよ。

まずは 〇「 15cm フォークジョイント 」 。
008_20160216001653b62.jpg
直進安定性が増し、 18インチ小径タイヤで取りまわしもラクにセットアップ。

この手のロングフォークスタイルはフロントタイヤのセレクトで乗りやすさが大きく変わりますよ


オールドスクールデザインながら車検対応のH4バルブ仕様、
010_20160216001654a2b.jpg
〇「 オールドベーツタイプ サイドマウントライトキット 」  イナカまで走りに行って暗いと困りますもんね

ハンドルはゆったりデザインの
011_2016021600165501f.jpg
〇「 プルバックハンドル 」 。 いろんなスタイルに似合いますよ

さらに 〇「 パウコタイプ スクエアライザー 」 を追加。  ほんとラクになります。
013_20160216001657fa1.jpg
オーナーの光くんは体が大きいですしね

ただいま海外生産に切り替えたため、 長期欠品になっている
014_2016021600165868e.jpg
〇「 バイシクルキックペダル 」 。   たくさんのバックオーダーありがとうございます! 来月あたりに大量入荷の予定です!

マフラーは7年ほど前にワンオフで造ったもの。
018_2016021600270461f.jpg
ずいぶん味が出てきました

あとね、 2%ERのカスタムに欠かせない 〇「 ミッドハイ ステップキット 」 。  ラクです。 乗ってる姿もカッコよくなるんです。
015_20160216002703bdf.jpg
コレがなきゃ、ロングツーリングに行くのイヤです。

荷物をたくさんくくるためのシッシーバー、
024_20160216002706b99.jpg
〇「 ホールタイプ シッシーバーキット 」 のサイドプレート部分をつかい、

バー部分をワンオフ制作
025_20160216002707ba9.jpg
このくらい高さがあるとテントと寝袋をタテに積めますよ。  あと二つ折りの釣り竿もね。

もともとはね、

アメリカでLOVE&PEACEなヒッピーたちが放浪に使ってたような立ち上げロングフォークスタイル、
028_2016021600270901a.jpg
こんなバイクで旅に出る、 すごく楽しいですよ。

光くん、 いつもありがとね!

( ほか2%ERのSR400/500 カスタム例はこちら )





つぎはこちら
011_20160217002105352.jpg
インジェクションスポーツスターのご依頼。 08年式のスポーツスターLOWです。

まずはハンドル交換、
107_20160217002106979.jpg
ボク2007年までハーレのディーラーで雇ってもらってたんで

ちょっと馴染みの作業です
108_2016021700210779f.jpg
グリップヒーター。

短いハンドルにすると
109_20160217002108029.jpg
ヒートグリップの配線が入れづらい、、、

んでね、
112_20160217002109fec.jpg
新商品の

〇「 スポーツスター フォークジョイント 」 。
2ER繝上z繝シ繝ЫIMG_5527 - コピー
スポーツスターっていうか、ハーレー39ミリフォーク用のロングジョイントです。

今回は3インチロング ( 約7.5センチ ) 。
112_20160217002109fec.jpg
あ、あとで組み付けた写真、載っけますね

んでね、
013_20160217003211e14.jpg
トップエンドからのオイル漏れ、、、

ほんとね、 ディーラー時代に最短で
151_20160217003212be5.jpg
300キロくらいで漏れてきやがったこともありました。

メジャーなトラブルです
164_20160217003215c55.jpg
多少の漏れならガマンしてもらうところなんですが、

あまりの漏れっぷりに、走るとズボンがオイルまみれになるくらい、、、
166_2016021700365946b.jpg
なので修理させていただきました

んでエンジンオイルを
169_20160217003700340.jpg
交換したり、

つぶれて点等しなくなった
170_20160217003906950.jpg
リアブレーキスイッチの交換、

ここ、
172_20160217003907eac.jpg
たまに壊れちゃいます

ブレーキスイッチを交換すると、エアーを噛んじゃうんで
175_20160217003907511.jpg
エア抜き作業。

あとね、クラッチ廻りの整備。
179_20160217004259b1a.jpg
ダービーカバーを外してトランスオイルを交換、

レバーピンのO/Hと
177_20160217004302b4a.jpg
クラッチワイヤーにグリスをワイヤーグリスを給油、

クラッチ調整。
182_2016021700430138f.jpg
などなど、、、 ほかにもいろいろと整備させていただき

試乗デス
001_201602170046525c2.jpg
いろんなとこ整備したんで安心で快適、

ステンレスのTバーと
005_201602170046544cd.jpg

〇「 スポーツスター フォークジョイント 」
003_20160217004655dde.jpg
の組み付けでカッコよくなりました

008_20160217004657df6.jpg
土本くん、いつもありがとうございます!

        (   2%ER スポーツスターカスタムはこちら  )






あと岩淵くんのSR、
017_201602170058083e9.jpg
こちらも車検のご依頼でした

製作させていただいたのはもう6年くらいかな?  毎日の通勤でもトラブルなくずっと元気に走ってくれています。

今回も 〇「 2%ER SR400/500 車検整備 」 でバッチリ仕上げておきました。

ではではこのSR,ちょっとご紹介です

フロント廻りは他車用のスプリンガーを延長加工して取りつけ。
025_20160313191248495.jpg
〇「 21インチキット 」 ホイールに 〇「 スターバースト ハブキャップ 」  の組み合わせです。

ハンドルはワンオフ。
026_2016031319124942b.jpg
ブラックメッキ仕上げです

定番のシートレールドロップ加工に加えて
027_20160313193409023.jpg
スイングアームを7cm延長加工。 

キャブレターはFCR39φ。  どんくさいSRがいっきに楽しくなります
028_201603131912508f4.jpg
FCRキャブレターと周辺パーツ、そろそろ 〇「 WEB STORE 」 でも取り扱い開始しようかなって思ってます

ガスタンクもワンオフ制作したもの。
029_20160313191251b30.jpg
キレイな塗装の上から 〇「 エイジングペイント 」を施しました。

〇「 リア16インチキット 」 、 タイヤは定番の 〇「 ファイアーストーン 」 です。
034_201603131912534da.jpg
んでハーレー用の 〇「 カスタムホイールキャップ 」 も追加で加工取りつけ。

マフラーは 〇「 汎用ステンレス トランペットマフラー 」 を使用したワンオフ。

これまではサイドナンバーだったんですけど、
041_20160313194202b7e.jpg
今回のお預かりでナンバープレートはシッシーバーに装着、4月からでも安心ですね

てーか、 そろそろ水平サイドナンバーキットを販売しますね。

ほんとはとっくに発売してる予定だったんだけど、量産する時間がとれなくって、、、

ご依頼いただいてるみなさん、もうすこしだけお待ちくださいね

んでやぱりこの車輌にも 〇「 ミッドハイステップキット 」 。 2%ERの定番です。
045_201603131942021a6.jpg
岩淵くん、 今回もご依頼ありがとうございました!




タイのことやこれから開催されるたくさんのイベントのことなど、いっぱいお知らせしたいことがあるんですが、

疲れが溜まってるのとキツい花粉症でヘコんでます

次回いろいろとお知らせさせていただきますね

んじゃ今日は早く寝ます

みなさんおやすみなさい




Posted by 2%er on 13.2016   0 comments   0 trackback

最近の制作物とかサイドナンバー、ヤフオクのこと

Category : SR
こんばんは

ここ最近の2%ERのこといろいろです。 今日はちょっと長いかもです


まず荒木くんのSR, 車検でした
009_201602031302189a2.jpg
荒木くんとはもう付き合い長くなってきました。  もう何回目の車検なんだろ?

じっくり相談しながらコツコツ荒木くんの好みのカタチに製作させてもらって日ごろのメンテもバッチリ。  

いつでも調子よく、乗ってて楽しい。  いいバイクです。

何年も前に造らせてもらった
013_20160203130221da6.jpg
アルミ叩き出しのシートカウル、

分割タンクはハーレーのものを加工、 ステンレスステーでマウントしてます。
014_20160203130222559.jpg
ハンドルもステンレスワンオフ、 ビラーゴのライザーでちょっと手前にもってきてます。

今回の車検は、以前に組んだフロントディスクブレーキの公認申請も。
010_20160203130219097.jpg
こういうすこし走りに振ったカスタムも楽しい!  スプリングはWPがしなやかでボク好きです

ってことでたくさん試乗。
007_20160204235130395.jpg
荒木くんはキャンプ道具が積めるキャリアが欲しいんですって。  はやく造ってどっかロングツーリング行こう!

( このSRのカスタム詳細はこちら 

今回もありがとでした!





こちらは大阪からオーダーの青木さん、
017_20160204235639eac.jpg
何年か前に、60年代のダート/チョッパー/ボバーなどを混ぜこぜにしたスタイルとして製作したXS650です。

今回は追加カスタム、

ベイツ、TTタイプのシート。
034_20160204235644a2a.jpg
オリジナルの 〇「 SR400/500用 TTシート 」 よりすこしシャープに製作、

あわせてリアフェンダーもスチールフェンダーでワンオフ。 
040_20160204235644bd4.jpg
裏側には振動対策として効果的な補強を入れて製作しました。

ではではこの車輌、ちょっとご紹介。
026_201602042356450d3.jpg

やる気あるのか無いのかよくわからない感じのハンドルが当時っぽいでしょ?
028_20160205001331f36.jpg
チョッパーっぽいハンドルにダートラ風なメーターの配置にしました。

ガスタンクはずっと秘蔵してたハーレーアエルマッキ。
030_201602050013335dd.jpg
中身が腐りすぎでリペアが大変だったけど、このバイクに似合いそうだったので修理して採用。

ほどよい大きさと丸みで、前側に耳がついててカッコいいです
031_201602050031115a1.jpg
レタリングは京都の 〇「 KAMIKAZE PINSTRIPE 」 さんにお願いしました。 ありがとです!

マフラーはスクランブラースタイルのアップ。 悪路もいけるようなデザインです。
032_20160205001334486.jpg
まー実際そんなところには行かないでしょうけどね。 そんな気分でってコトです

当時っぽく製作したシッシーバー。
037_2016020500133512c.jpg
こんなスタイルにシーバー? って感じかもですね。

でも当時はこんなバイク、多かったと思ってます

青木さんはまだまだカッコいいカスタムプランを考えておられるそうで、
021_20160205001337f6e.jpg
ボクも楽しみです

024_201602050031092de.jpg

038_201602050031110c1.jpg
今回もありがとうございました!

( このXS650のカスタム詳細はこちら )





んで こちらのW650  ( ちゃんとバナーが造れてなくってごめんなさい )
025_201602072112015d3.jpg
何年か前に製作したバイクですが、 今回オーナーが変わり

坂道に置くからバイクが不安定なんですって
013_201602072112053c2.jpg
てことで

サイドスタンドの
010_20160207211204844.jpg
傾きを変える加工をしていきますね。

15ミリほどカット。
011_20160207211207438.jpg
ゲタの部分は溶接しやすいように面取りして

ガッチリ溶接。
020_2016020721162762a.jpg
あんまり長くカットしすぎると、バイクを起こすときにしんどくなっちゃいます

そーゆーのが重なると、お気に入りのバイクでも 「 乗る!! 」 ってテンションが下がっちゃうのでほどほどに。

いい角度になったと思います
022_20160207211629c48.jpg
西脇さん、 ありがとうございました!  またカスタムしましょうね







こちらはチャンバーの加工のご依頼。
004_20160207212023e35.jpg

この人はチャンバーのエンドに
007_20160207212024d56.jpg
〇「 フィッシュテールチップ 」 をつけたいんですって。

でもサイレンサーはアルミだし、 フィッシュテールはスチールだし、、、、、

ってことでアルミの板材をカットして
006_20160207212026960.jpg
まん丸に板金して溶接。  

フィッシュテールチップの内径と同じに
009_20160207212027b28.jpg
アルミパイプを製作しました。  

そのパイプを
011_201602072120297a0.jpg
サイレンサーエンドに溶接、

でこんな感じに。
043_20160207212731a78.jpg
なんてアタマ悪そーなバイクなんでしょうか

ベースはDT50。  ぼくの友達が遊びで造ってるバイクなんですけどおもしろいですよね。
041_20160207212729de8.jpg
ぼくはフォークジョイントをワンオフ制作させられたり、

お店に転がってたコフィンタンクを取りつけさせられたり。
044_20160207212734993.jpg
他はぜんぶ友達のオーナーが自作して楽しんでます。

配線が荒すぎるのとか、シートが座布団切ったやつ、タンクとかペイントされてないのもこのバイクにはいい感じ。

でもいろんなところをキレイにしたらもっとカッコいいでしょうね
046_201602072127327e0.jpg
そうし、いつもありがとう!







んでね、 ヤフオクのこと。

ボクもたまに買ったり売ったり。  お買い得なものもありますし便利ですよね。

見てると楽しいですし、ボクも使うので否定するんじゃないですよ。   でもやっぱり個人売買。  

ヒドい目にあうこともありますんで皆さん気をつけて、楽しんで、ちょっと覚悟して買い物してくださいね

ずっとそうなんですけど、最近ダメなオークションバイクがたくさん重なって入庫してまして、、、、、
こんなコトもありますよ、な話です

こちらは一見さまの西川くんがヤフオクで購入されたSR、 
051_20160207214707f42.jpg
車検のご依頼を受けたので、引き上げさせてもらいました

あ、2%ERは個人売買でも、他店さま制作のカスタムバイクでも、自分たちができることなら何でもさせていただきます!

お困りの方は引き上げも伺いますので遠慮なくご相談くださいね ( ⇒ kid2persenter@yahoo.co.jp )



西川くんのSRは、引き上げさせてもらったときから 「 なんか怪しいなー 」 って思ってたんですけど

とりあえず作業スタート。
048_2016020721470985b.jpg
いつもの 〇「 2%ER SR400/500車検整備 」 をベースに作業していきます

が、
047_20160207214711a01.jpg
スポークがユルユル、 ハブクラッチはガッタガタ、 スイングアーム固着、、、

この時点で修理代、まぁまぁいきます。

始動も困難で、
050_2016020721471017b.jpg
キャブフロート内部はサビだらけ。 キャブレターのO/Hとガスタンクのさび取り、コーティングのコースです。

また余計な出費。

オイルがいっぱい漏れてたフロントフォークを
001_20160207220957c2b.jpg
バラしてみると

画像でわかるかな?
003_20160207220957e48.jpg
フォークチューブがトップブリッジに入りません、、、

測定の結果フォーク、ステムなどフロント周りはゼンメツ、

めずらしく、
048_20160207221405242.jpg
フォークのアウターチューブも

入り口が潰れてオイルシールが入らなくなっちゃってたからゴミ箱行き。
049_20160207221406cf8.jpg
それぞれ中古品をさがしたり、修正かけたりで何とか安く修理できるようにがんばりました。

けど、それでも修理代は高くつきますよ

クラッチは調整範囲を超えてたので
016_20160207221408ef2.jpg
いつも通りの作業なんですけど、

普通はね、プッシュロッドやレリーズアームなんかの交換で
017_20160207221409285.jpg
きっちり修理できるんですけど、

こんなに焼けたSRのクラッチプレート、初めて見ました。
019_20160207221411b5f.jpg
前オーナーはヤンキーだったんでしょうか? もちろん交換、  ここも余計な出費ですね。

んでこのパイプ、何だと思います?
035_20160207222626528.jpg
もはやちょっとおもしろくなってきますよ

コレは
036_20160207222628fd8.jpg
マフラー根元の口金。

溶接がはずれて分解してました。
037_20160207222629225.jpg
どんな音させて走ってたんでしょうか? やっぱ前オーナーはヤンキーですよね?

で、溶接修理。
040_20160207222633f0b.jpg
ほかにもたくさんありすぎて書ききれないのでこの辺で。

ヤフオクの中でもすこしヒドい感じのバイクでした。  もっと終わってるバイクもたくさんありますけどね

んで整備と修理がひと段落したら
059_20160207222633db3.jpg
試乗。

試乗しながら
062_20160207224807619.jpg
気付いたところを

タンクに貼ったテープにメモ。
063_201602072248073e1.jpg
お店に戻って調整してから

また試乗。
065_20160207224808e2d.jpg
こーゆーバイクは試乗が長くなるんですよね

結局タンクは2回コーティングしても安心できなかったんで中古品と取替えさせていただきました

ってコトでバッチリ整備できました。  西川くんは22歳、4気筒からの乗り換えです。
077_20160207224808663.jpg
ボクね、若い子にもっともっとバイクを楽しんでもらいたいんです。 だから修理代はかなりサービスしておきました。

西川くん、ご依頼ありがとう!  SR,楽しんでね!  今日のツーリング、めっちゃ寒かったんじゃない?



皆さん、こんなこともありますんで個人売買は慎重にっ!  

いっぱい損することもありますよ 、てか金額のことだけじゃなくって気分が悪いですよね

整備した中古車がいいって方 ⇒ ( 2%ER USED BIKE はこちら ) ほかにもたくさんありますです






んーで! ここ最近のサイドナンバー問題、 話題ですよね。

陸運局に行って聞いてみたりしたんですけど、でもまだイマイチはっきりした情報はわかってません。 

でもとりあえずね、「 回転禁止 」 ってのは間違いなさそうなので
032_20160207230912594.jpg
こんなの造ってます

タテナンバー変換プレート。  状況にもよりますが、ひとまずこんなの造っておきました。
034_2016020723091354d.jpg
近日中に発売いたしまーす





あと近況報告、

制作のご依頼を頂いているスポーツスター、
005_20160207231237343.jpg
ただいまこんな感じです

そろそろ外装のペイントに出発予定
007_2016020723124177d.jpg
もうしばらくお待ちを~




新コンプリートとして制作していた
067_20160207231732138.jpg
「 リジットライン ハードテールコンプリート 」 はようやく組み上げて試乗。

近日中に 〇「 ホームページ 」 にコンプリート設定としてアップしますね

こんなマフラーも
054_20160207231731cb7.jpg
発売します。  

もちろんスイングアームSRにも取りつけできる設計ですよ
044_20160207231730efc.jpg

石川県の大森くん、
415_2016020723173369e.jpg
撮影が終わったら配達いたしまーす、  楽しみにしといてね! 満田くんのももうすぐスタートするよ!


てな感じの毎日です

ではでは皆さんおやすみなさい


Posted by 2%er on 04.2016   0 comments   0 trackback

最近のこと

Category : SR
こんばんは

最近のこと、書いていきますね

アリオさんのSR、
002_2016012122162356a.jpg
日帰りカスタムでご来店いただきました

今回はちょっと濃い人に人気の
Parts121_20160121221912625.jpg
〇「 オールドベーツタイプ サイドマウントライトキット 」 、

古いベーツライトの横持ちレプリカのキットです。  ホンモノは高くて買えない値段に高騰してるので、
Parts120.jpg
車検にも通る現代の明るいH4バルブで

ステーは当時モノから型を起こして製作した製品です。
Parts122.jpg
当時そのままのデザインでの復刻ですので、

オールドスクールなチョッパー/ボバー/ダートトラッカーなどジャンルを問わず ビンテージスタイルにベストマッチ、
029_20160121223405ed0.jpg
この前までボクが乗ってたSRにも気に入ってつけてました

こんなSRにもね。
212_201601212234063a4.jpg

今回はアリオさんのご希望で、
003_20160121221624459.jpg
ステー部分をドリルド加工、 個性的な感じになりました。

ではこのSRをご紹介、

フロントエンドは
フォーク_webのコピー  Parts166.jpg  Parts048.jpg
〇「 10cmロングインナーチューブ 」  と  〇「 15cmフォークジョイント 」 の組み合わせで25cmロング、

ヨーイング防止のスタビライザー 〇「 チークバー 」 も装着です。
010_20160121221627637.jpg
フロントホイールは18インチで小径タイヤ。  

この手の立ち上げチョッパーにはスタイル、乗り心地とも小径タイヤのほうがいい感じ。

Parts002.jpg   ノーマルドラムに 〇「 ハブキャップ 」 。 カンタン取りつけでカッコよくなります。

ガスタンクは  〇「 スポーツスタータンク ウェルドオンキット 」 、
012_20160121225032288.jpg
フレームに付属のステーを溶接、 4点ラバーマウントで安全に取りつけできます。

オンボロに見えるペイントは、

エイジングヘルメットの製作やエイジングペイントなどを手がける
IMG_8690_2016012122530182e.jpg  写真-1-(5)  320_201601212253042a9.jpg
〇「 BACON 」 にお願いして塗ってもらいました。 いい雰囲気でしょ?


ステップは
Parts043.jpg
スタイル問わず人気の 

〇「 ミッドハイステップキット 」 。
011_201601212250316b2.jpg
チョッパー / ボバー / カフェレーサー、、、 どんなスタイルでもラクに楽しく乗ることができるようになります

あと今回アリオさんは、ヘッドライトに合わせて
Parts173_20160121224038a17.jpg
〇「 ドッグボーンライザーキット 」 もつけたいって言ってくれたので、

急いでハンドルをワンオフ制作、
005_20160121225035e7c.jpg
日帰り作業なのでメッキ屋さんに送ってるヒマが無し。 急いでステンレスで造り、バフ研磨にて仕上げました。

ロングスイングアーム加工で移設したフェンダーに合わせているので、既製品とはすこし形が違いますけど、
013_2016012122503376d.jpg
〇「 シッシーバーキット ホールタイプ 」 。 SRのカッコ悪いシートフレームを隠すデザインで製作しました。

いい感じに仕上がってきたでしょ?
009_20160121231152b5d.jpg
またそのうち 〇「 ホームページのカスタムギャラリー 」 にアップしますね

アリオさん、ありがとうございました~!




こちらは近所の自作派さん、
236_20160121232216f5b.jpg
大西くんのSRです。

最近流行ってんのかな?  VMXってヤツですね
238_20160121232218b60.jpg
大西くんはすごく器用で、このSRはほぼ自作。

ボクはエキパイの製作をご依頼いただき、こんな感じに造らせていただきました。
240_20160121232221c81.jpg
インナーフェンダーはこのあと自作するんですって。  大西くん、ご依頼ありがとうございました!





あと今日は2%ERのお客さまが乗り換えのため、委託販売車輌のお知らせです

97年式、SR400のコンパクトチョッパーです。
003_20160129211411251.jpg
7年前に持ち込み車輌をベースに製作させていただいたSRです。

制作後のメンテナンスはすべてお任せいただき、

マメなオイル交換と 「 2%ER SR400/500 車検整備 」 でずっとトラブル無しの車輌でした。

ピカピカにキレイな車輌ではないですが、しっかりメンテのおかげで調子いいです。

スタイルはこの通り、
005_20160129211413ac2.jpg
定石通りのコンパクトチョッパー。

リアホールは16インチ。  シートレールドロップ加工や  
.011_201601292114141de.jpg
ハンドル、ガスタンク、ナロー加工したファットボブリアフェンダーなどなど製作させていただきました。

ステップやマフラーステーなんかは溶接屋さんに勤めるオーナー様の自作?だったと思います。

フロント、リアタイヤとも8分山、 他の消耗品類の状態もほどほど良好な感じです。
012_20160129211415d35.jpg

トラクターライトにワンオフヘッドライトステー、
014_20160129211417112.jpg
ハンドルもワンオフ制作です。

ナローピーナッツタンクもワンオフ。 ちょっとキャップが個性的でしょ?
015_20160129230151821.jpg
無塗装でサビが浮いてきてますが、 ご成約いただければお好みの色に単色ペイントをサービスさせていただきます。

専門店ならではのノウハウが詰まったシートレールドロップ加工。 
017_201601292301546ff.jpg
ヤフオクばどで見かける素人鉄工と違い、 強度、耐久性、ねじれ剛性などバツグンです。

いまはリジットサスがついてますけど、ショートサスもありますよ。

茶色のソロサドルに幅つめ加工したファットボブフェンダー。
016_201601292301520b3.jpg
王道スタイルでいい感じでしょ?

車検はもうすぐ、 4月までです。  

エンジン異音なし、 価格は \525000。  名義変更や遠方発送、追加カスタムなども別途承ります。

オークションなんかでは素人仕事の危険な粗悪品を見かけますけど、

専門店でしっかり製作され、安心して乗れるチョッパーSRはなかなか出てこないと思います。

気になる方は ( ⇒ kid2persenter@yahoo.co.jp こちらまで。 ) お気軽にお問い合わせくださいね。



あと時間が無くって写真が撮れず、 〇「 http://2percenter.cart.fc2.com/" target="_blank" title="WEB STORE ">WEB STORE </a>">WEB STORE  」 に反映できてないんですが、

SR400が5台 (乗り出し34 ~38万円) 、

XS750が1台 (乗り出し52万円) 、  

ノーマルのW400が1台 (乗り出し51万円) 、

ノーマルのエボスポーツスターが2台 (乗り出し71万円、74万円) 、

250TR (乗り出し21万円) 、 FTR250 (乗り出し19万円)  などなど、たくさん入荷しています。

フルカスタムの立ち上げチョッパースタイルのエボスポーツも入荷する予定です。 (価格未定) 、

リジットフレームのSRや、フルカスタム用のベース車も多数あります。


今年はあったかいから早くバイクで楽しめそうですね!   お気軽にお問い合わせくださいね。

ではでは今日はこのへんで。

みなさんおやすみなさい




Posted by 2%er on 30.2016   0 comments   0 trackback

最近のSRのこと

Category : SR
こんばんは

最近SRのことあんまり書いてなかったんで、

今日は2%ERの、ここんとこのSRなこと書きますね

たぶんいっぱいありすぎて、全部書ききれないと思いますけど。



まずはQちゃんSR,
001_20151015223709676.jpg
車検でした。  ( 2%ER SR車検整備はこちら 

写真はぜんぜん残ってないですけど
002_20151015223711edb.jpg
数えきれないくらい制作させてもらったボバースタイル。

今後Qちゃんはシッシーバーとアップフィッシュテールにしたいそうです。  おもしろそう! 
004_20151015223712fd7.jpg
カッコよくなりそうですね!   いつもありがとデス!



いつもはるばる福井の北のほうから来ていただく車のメカニックをされておられる宮崎さん、
046_20151116222340fdd.jpg
お店に来ていただくたびにすこしづつカスタム、どんどんカッコよくなってきました。

今回は垂れ下がったエキパイからワンオフ制作させていただいた
047_20151116222341cb4.jpg
ショートフィッシュテールマフラーの取りつけ。  人気が高いので型取りして量産しょうかなー?なんて考えてます

フロントフォークのボトムケースは、使わないタブを切り落としてスムージング、
048_201511162223429b0.jpg
ヘアラインに仕上げました。

あと、通常の 〇「 ボトムマウントライトステー 」 よりも 3cmほど高さのある
049_201511162223447fb.jpg
ステンレスライトステーもワンオフ制作。  こんくらいの高さもいいですね。  こちらも量産予定デス。

んで宮崎さんにも付けていただいている
Parts065.jpg
人気の 〇「 SR400/500 ボルトオンシッシーバーキット 」 なんですが

〇「 WEB STORE 」 の在庫が切れちゃいまして急いで20台ほど増産してます
002_20151015225724f6b.jpg
あと2日くらいでメッキ屋さんからあがってきますんで、お急ぎの方ごめんなさい

もうしばらくお待ちくださいね

シーバープレートの奥に写ってるのは転倒修理のロボハン。  
037_20151116235637781.jpg
〇「 こちらのSRのもの 」 で以前にワンオフ制作させてもらったものです。

ステンレスは手間かかりますけど火を入れながら、なんとかX、Y軸のズレを0.5ミリ内くらいまで修正。  
038_20151116235638b42.jpg
バフ研磨して組み付けました

036_201511162356357cc.jpg
荒木くん、修理できてるよ~


ほかにロボットハンドルをオーダーいただいてるお三方、
もうすぐまとめて製作するので、もうしばらくお待ちを~  



こちら川村さんからオーダーいただいてます500ベースのハードテールSR,
080_20151116223920e92.jpg
ほぼお任せで楽しく造らせてもらってます。 

あ、もちろん各部ご提案させてもらい、ご相談、川村さんの了承をいただいての上ですよ。

今回は60年代後半の ボチョッパー×ちょっと土 って感じで、さらにちょっとワルっぽく。

スタイルの要になる 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 。
083_20151116223919d89.jpg

すこし前に製作させてもらった、 
441_20151116225427be0.jpg
〇「 このSRボバー  」の流れを汲むフレームです

246_20151116225428b8e.jpg


ぜんぜん時間が無いんですけど、このハードテールは早くキット化したい!  SRのカスタムがすごく幅広くなりそうですよね。

なんか最近 震えて待て! ってゆーの流行ってるんですか? このパーツは震えずゆっくり待っててくださいね。

あ、んなコトどーでもいいですね

川村さんのSRはもう大詰めです。  各部の制作物を仕上げて、
079_20151116223917601.jpg
もうすぐペイントやメッキ、エンジンや車体まわりの整備のために全バラにいたしまーす







こちらは豊橋の中村さんのSR。  川村さんのSRと同時進行です。
040_201511162300446a6.jpg
作業しているのは2%ERの名物スタッフ、アダチくんと太陽くん。

そろそろ次の階段を登ってもらうべく、
036_201511162300432f5.jpg
すこしづつ難しい仕事をこなしていってもらってます。

ボクもっともっと成長したいんで、時間が欲しいんですよね。   おたがいがんばろう!!

ってことで、ひとまずここまで。
041_201511162300428ef.jpg
中村さんのSRもハードテール仕様。  高年式なんで電装がタイヘンそうですががんばりまーっす!







こんなのが、2%ER立ち上げ系B級チョッパーの正しい使い方。

荷物をつんでの1500㌔の旅から帰ってきた 〇「 大谷茶屋 」  の鈴木さんとB級SR500。   
036_20151116231035c76.jpg
そのままオイル交換にご来店でした。 

大谷茶屋さんは、2%ERまわりでも人気のめっちゃおいしいウナギ屋さん。
忙しすぎる夏が過ぎ、すこし落ち着いたタイミングでロングツーリングに出かけたそうです

てかねー、 ロングツーリングとか、、 ズルイ!!   いーなぁ、2泊でいいからロングに出たいス!

、、、夢みたいなこと言ってないでこの車輌をご紹介。 
042_20151116232314de8.jpg
このSR,前後フェンダーはストックのまま、 〇「 2%ER B級チョッパーコンプリート 」 をベースにしたものでして、

かなりの部分を無加工で取りつけできる、オリジナルボルトオンパーツで組んでいいます。

各部をご紹介させてもらいますんで、遠方の方は ( 2%ER WEB STORE ) を覗いてみてくださいね

まずは25cm延長したフロントまわり。  高速やバイパスでの直進安定性バツグンです
037_2015111623103762d.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇「 15cmフォークジョイント 」   〇「 10cmロングインナーチューブ 」   〇「 チークバー 」

〇「 汎用フォークブーツ 」   〇「 アルミハブキャップ 」   〇「 ユニティーレプリカヘッドライト 」

〇「 ハンドルロックウェルドオンキット 」   〇「 スペシャルロングブレーキケーブル 」   などなど
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガスタンクは安全な取りつけのために、すこし溶接が必要な 
〇「 スポーツスタータンク ウェルドオンキット 」 。 
039_20151116231039d0f.jpg
プルバックハンドルは鈴木さんご自身が組み付けされたもの。 もうすぐ違う形にワンオフ制作予定です。

乗り心地のよい
040_20151116231041b58.jpg
〇「 バケットダブルシート 」 と

めっちゃラクになる
041_20151116234508f78.jpg
〇「 ミッドハイステップキット 」 、

ハンドル、ステップ、シートがこんな組み合わせだとロングツーリングがめちゃくちゃ快適になりますよ。

さらに 〇「 ボルトオン シッシーバーキット 」 には
038_20151116231038d94.jpg
いっぱい荷物を積んで背もたれにしてもらって背中にも体重がかけられるように。  最高にラクです。

前に乗ってた乗りにくいハーレーの何倍走ってくれてるんだろ? 
造り手としていっぱい乗ってもらえるのはすごいうれしいことです。

もっとたくさんの人にロングツーリングの楽しさを知ってもらいたいです。

来年の夏、北海道にいっしょに行こうって募集中でっす!


んでこの
Parts042_2015111717594917a.jpg
○「 ミッドハイステップキット/パーカライズ 」 のほうもですね

ご好評につき売切れになっちゃいました。  品切れが多くなってしまいごめんなさいです
012_201511171759507f3.jpg
ただいま必死に製作中、

あと一週間くらいで在庫としてすこしだけストックできそうなので
013_20151117175951fd5.jpg
店頭、WEBSTOREにてお待ちの方、申し訳ありませんがあとしばらくお待ちください

また時間ができればたくさん造っておきますね




こちらは豊橋からお越しの今泉さん。
033_20151117001248b24.jpg
この車輌はね

以前に製作させてもらった
174_20151117001208d13.jpg
このSRなんです。   オーナーが変わり今泉さんが追加カスタム、どんどん自分色にされてます。

今後シートや
021_20151117001249696.jpg
ガスタンクなんかのカスタムをお考えだそうですよ

どんな風になるか楽しみですね
025_20151117001251666.jpg
今回は

リア周りの追加カスタム。
026_20151117001252736.jpg
スイングアームを8cm延長加工させていただきました

延長加工に伴い
028_20151117001254a95.jpg
リアショックピボットの位置も変更。  乗り心地よしデス

フルポリッシュのリアハブまわりに
029_20151117001839035.jpg
2.50-18サイズの 〇「  リア ワンサイズワイド H型アルミリム 」 。

めっちゃカッコいいですよね!

フロントも同じく〇「 スターバーストハブキャップ 」 を取り付けたフルポリッシュハブに、  031_201511170018402b4.jpg
ノーマルの1.85から2.15にサイズ変更した 〇「 フロント ワンサイズワイドH型アルミリム 」 。

いいですよね。 ボクもそのうち前後HリムのSRに乗りたいス。 カフェかダートラがいいな

今泉さん、
018_20151117002725329.jpg
ありがとうございました!!



「 ホイールの変更って長く預けなくっちゃダメなんですかー? 」  ってよく聞かれるんですけど、

WEBSTOREに掲載している ( こちらのホイールキットすべて  ) 、

ご予約いただければお預かりなく その日に前後組み付けできますよ  。 


ただ、こんなことするとお預かりになるかもです
002_2015111718140844b.jpg
ハブやブレーキパネルなどのサンドブラストやポリッシュ仕上げ。

これはハブ内側をブラスト仕上げ、
003_20151117181409454.jpg

耳の部分にドリルド加工をして
005_20151117181410b0c.jpg
バフポリッシュ。

ブレーキパネルもバフ研磨にてポリッシュ仕上げです。  このあたりはけっこう時間がかかる作業ですので
006_2015111718141289f.jpg
こんな仕上げがしたいけど、預けるのはイヤだ! て方には、お店の中古パーツで先に仕上げておいて、

ご来店時にお預かりいただくことなくホイール交換といった形で対応させていただきますよ。

このお客様もそんな流れで作業させていただきました
007_201511171814133c7.jpg
このハブには  ○「 フロント H型アルミリム スタンダードサイズ 」 を組み付けしておきます

芯出し。
008_20151117182233c14.jpg

こちら、2%ERの芯出し作業な動画です。  ( 動画のホイールは ○「 リア16インチキット 」 です )

エキセル製のH型リムはもっと精度がいいのですごくきれいに芯出しできます

中古のハブなんで、ベアリングも点検。
015_2015111718223497d.jpg
動きはよかったけど、ちょっと古そうだったので交換しておきました。

ホイールを先に用意していたので、ご来店後30分ほどで
047_20151117182236a31.jpg
作業完了。   KさんのSRのフロント用でした。

この手のロングフォークのフロントタイヤは小さいほうが
044_201511171822378b0.jpg
見た目も乗り心地もいいもんです。   Kさん、ありがとうございました~!




こちらはSRのサイドスタンド延長加工。  ペイント前ですね。
040_20151117183810f1a.jpg
ロングフォーク化したときに同時に加工させてもらうことが多いです。

最近は腰高なVMX系の車輌にもよく施工していますよ。
042_2015111718381103e.jpg
いままで何本加工したんだろ?  

デザインもいろんなの造りましたが強度と耐久性の確保のために、基本は2本で支えます。

遠方の方は、  お手持ちのスタンドを送っていただくか、 お店の中古を加工してから発送させていただいています。

お困りの方、ご遠慮なくお問い合わせくださいね




こちらは事故しちゃった山田くん
016_20151117185123f83.jpg
フロント側にクルマが突っ込んできたんですって。  コワい。 皆さん事故には気をつけてくださいね

とりあえず
020_2015111718512456b.jpg
バラして

各部の
027_201511171851279bf.jpg
測定から。

フロントフォークや
026_20151117185126b57.jpg

アクスルシャフト、
018_20151117185129995.jpg

トップブリッジや
022_20151117190157903.jpg
その他いっぱい計測。    山田くん、もーちょっと待っててくださいね






こちらさっきの画像の戸田くんSR。  

完成してから1000㌔ほど乗ったってことで初回点検させていただきます。
012_201511171919223c1.jpg
2%ERでは、オーダーいただき製作させてもらったSR,

最初に最低でも100㌔、平均で200~300㌔ほど試乗して各部増し締め、調整してからお渡ししています。

その後お客様に500~1000㌔ほど走ってもらってから来店していただき、

気になるところや不満点などを聞き取らせてもらって、初回の無料点検作業をさせていただいています。

戸田くんは 「 リアブレーキがキーキー言う 」 ってことだったので
004_20151117191923176.jpg
点検がてらバラして

ブレーキパネル、
006_20151117191924988.jpg

ブレーキシューの当たり面などをチェック。
008_20151117191928987.jpg
もちろん納車時にはオーバーホールしてお渡ししていたのですが、けっこうダストがたまっていたので
洗浄、面取りして組み付けさせてもらいました。    

戸田くんはフロントよりもリアブレーキをよく使うみたいですね。 

こーゆーのって乗り方や保管のしかたのアドバイスができたり、次回の整備や修理時の勘どころになったりも。

点検時にいろんなところの増し締めや調整をしていると、予想外のことに早めに気付けたりできるんです。

だから今後もみなさん、初回点検はかならずお願いしますね。

遠方の方は試乗の距離を大幅に増やして調整してますよ。



ではこのSRをご紹介。

なんかオンボロに見えるでしょ?  でもこれはエイジングっていって古っぽくみせる加工なんですよ。
015_20151117204110e8a.jpg
ガスタンクはピーナッツ。 英車用のキャップを使ってビンテージWASSEL風に制作しました。

ライザーは秘蔵していたフランダース 7/8用。   ○「 ミニブレーキマスター 」 を使っています。
017_201511172041113a6.jpg
ヘッドライトは ○「 ユニティーレプリカ 」 。  ビンテージな雰囲気にしたいとき、すごく使いやすいです。

○「 フロント19インチキット 」 。  すこし英車っぽいカスタムにしたかったんです。
018_20151117204113897.jpg
この ’01~ のフロントホイール、 こういうカスタムには雰囲気合わないですよね。

なので近々こんなの発売します
026_20151117205234839.jpg
ディスク用のハブキャップです。  これに旧型レプリカのディスクローターを合わせても相当カッコよくなりそう!

今月中に発売開始しますね。

○「 ボトムマウントウインカーステー 」 で 
020_20151117204116625.jpg
○「 スモールバレットウインカー 」 をいい位置に取りつけ。  カンタン取りつけでカッコいいでしょ?

BSAのオイルタンクを加工した電装ボックスを
021_201511172101140d8.jpg
周り込むワンオフエキパイ。  オーナー戸田くんがこだわった取りまわしです。

シートはベーツ風にワンオフ。
022_20151117210116360.jpg
表皮の張り込みはいつもの ○「 BLOOD KNOT LEATHERS 」 にお願いしました。

○「 ミッドハイステップキット 」 。
023_20151117210117dc4.jpg
あらゆるスタイルをラクなポジションに変更できます。

リジットラインのハードテール。
024_20151117210118cd1.jpg
車検時はスイングアームに付け替えてクリアできる安心のボルトオン設計。

リアホイールは ○「 リア16インチキット 」 。
026_20151117210120315.jpg
もう定番の人気のメニューですね。

ワンオフのショートメガホン。  流行りのアトラス風にパンチング材をエンドに仕込みました。
027_20151117211150103.jpg
フェンダーステーは凝らずにシンプルに。  マイナスねじで固定しています。

オンボロ風リアフェンダー。  もちろん新品のリプレイス品です。 
028_20151117211151b7d.jpg
ビンテージの薄いヤツはカッコいいけど、微振動の多いSRには耐えられません。

リプレイスの中でも一番厚みがあり造りのよいもの、その裏側に効果的な補強を入れて使用しています。

いいバイクでしょ?   ( カスタム詳細はこちら  )
010_201511172111533d9.jpg
つぎのボクのSRは、前後19インチのハードテール仕様で造ろうかと思っています。

冬休みのお楽しみです。



あと中古車入荷のお知らせです。
012_20151117212427b10.jpg
ほんといい状態のが少なくなってきたSR500、

程度が良くって自信をもってオススメできる車輌が入荷してます。
014_201511172124299eb.jpg
在庫していた他の2台は売約になっちゃったので、いま500はこの1台。

走行32000㌔。  車検2年、諸費用、消費税など含んだ乗り出し価格は 44万円。

500をお探しのかた、ぜひどーぞです!



最後にちょっと前だけど、

インドネシアからご来店の FARIDさん。
006_20151015231032fa7.jpg
もはやどっちがインドネシア人やねん?って感じですが左の人ですよ!

いまタイやインドネシア、東南アジア圏でSRが人気沸騰中。 すっごいカスタムなんかもたくさんあるんです。

FARIDもむこうでSRに乗ってて、今回は 〇「 オリジナルパーツ 」 を買いにきてくれました。

うーん、気になる、、、  来年の2月あたり、タイとインドネシアに行ってみたいな


今日はブログがんばったー!

明日は定休日なので、いまからヒミツ基地に行ってバイク眺めてゆっくりしよーっと。

ではではみなさんご機嫌よう

Posted by 2%er on 17.2015   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。