FC2ブログ
  • STD HARD-TAILSTD HARD-TAIL

    リジットフレームのような美しい三角形シルエットのハードテールコンプリート。リアショックを廃した 「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 とシートレールのリジットライン加工により チョッパー/ボバー/トラッカーなどあらゆるビンテージスタイルをよりディープに制作できます

  • HARD-TAIL HARD-TAIL

    「 リジットライン ボルトオンハードテール 」 のリアセクションは その名の通りボルト、ナットにて脱着が可能。簡単にスイングアーム/リアショック仕様にも変更できるため、気になる車検も問題なくパスできます。

  • 2%er HARD TAIL 2%er HARD TAIL

    シートレール加工、リジットラインのボルトオンハードテールシンプル化したフレームでボバーとチョッパーの過渡期をテーマに製作した60’sスタイル

  • HARD TAIL BOBBER HARD TAIL BOBBER

    ボルトオンハードテールのSR400ボバー。 リアフレームをワンオフ、シートレールの加工でリジットフレームのようなきれいなラインに制作
  • B-Class-Chopper B-Class-Chopper

    2%ERのオーナーが自分用として仕事後や休日にコツコツ組んだオールドスクールスタイルのSR400

  • SPORTSTER SPORTSTER

    04以降、ストリート系カスタムに不向きなラバーマウントモデルをベースに 限られた予算内でバランスよく、ビンテージスタイルで仕上げたカスタム

  • CUSTOM PARTS CUSTOM PARTS

    SR400/500 シッシーバー(シーシーバー) ボルトオンキット
    ¥27,300-

    SR400/500 ミッドハイステップKIT ボルトオン
    ¥66,150-

  • 2percenter New HP 2percenter New HP
    ↑Click Link Here

カスタムSR400 ガールズバイカー 雑誌の取材 W650 スポーツスター ハードテール チョッパー ボバー 滋賀京都福井大阪神戸三重名古屋

Category : 未分類

こんにちは


台風や地震、大きな被害が出ているみたいですね

ボクが連絡した大阪や北海道のお客さんや友達たちは重症を負ったり

お寺の本堂と大仏がつぶれちゃったなんて人もいてみんなのことが心配です


夏はバイク屋の繁忙期ですごく忙しいんですが、幸いなことに2%ERは大きな被害もなく、

変わらず日々の仕事ができていて恵まれているなって実感しています。


遠方の方からたくさんの安否確認やご心配のご連絡をいただきありがとうございます。


被害が無かった自分が暗いことを言っていてもダメかな?と思い、

ボクはボクなりに日々の作業をがんばって、今日はブログを書いてみますね


今日は事故修理が完成した2台のSR400のことを書いてみます


車検や部品製作、整備、納車したカスタム車の納車ラッシュのこと、

お客さんみんなが走り回ってくれてることなんかの日々のことはまた改めて。




まず1台目は 〇「 カスタムギャラリー№100 」。

IMG_4265_20180905132642954.jpg

ハードテールSR400です。 この車輌は2%ERで人気商品、


 〇「 ”リジットライン”ボルトオンハードテールキット

528a0defa026a4279d58e9fe7276a6e6.jpg

この商品の製作のきっかけとなった第1号車。


2%ERのSR400/500ハードテールカスタム 22台のサンプルはこちら


( SR400/500 ハードテールコンプリートはこちら )


いま乗ってくれているのは20才の優平くん

IMG_2381_2018090513244704c.jpg

〇「 去年末あたりのこのブログ 」に書いていますよ


ボク自身もハードテール一発目ってことで思い入れのある車輌だったんだけど

不意な事故で大きく潰れちゃいまして、


修理メニューはフレームの曲がり、エンジンの割れ、フロント周りの全損などなど

IMG_4266.jpg

もう廃車かな? って思うくらいのヒドいメニューだったんですが、バッチリ復活です!


いろんな作業にめっちゃ手こずったんですが

IMG_4140.jpg

この日は最終の組み付けや車体全体の増し締めをして


チョッパージャーナルさんっていう雑誌の取材の付き添いも兼ねて

IMG_4149.jpg

お客さんと試乗です!


チョッパージャーナルさん、

IMG_4318_20180905143439f14.jpg

いつもお世話になっているチョッパー寄りのカスタム専門誌です


ちなみに前号で掲載してもらったのは

IMG_4322_2018090514344103b.jpg

〇「 カスタムギャラリー№161 SR500 ハードテール 」 と


〇「 ギャラリー№CB400スーパーフォア BRATカフェ 」

IMG_4320_20180905143443e12.jpg

の2台です。


チョッパージャーナルさんは各ショップ1台づつの掲載が決まりなんですが、

2%ERは撮り貯めしてもらっている車輌が多すぎて、最後の人の掲載が3年先になりそう、、、


ってことでありがたいことに2台づつ掲載してもらってるんですよ


この日は

IMG_1152_201809051441356f1.jpg

大聖くんの 〇「 №167 リジットスポーツスター 」 、この車輌と


IMG_4172.jpg



藤田くんの 〇「 №168 W650 60‘sスタイルカスタム 」 、

IMG_2270.jpg


IMG_4157.jpg

新作のこの2台を撮影してもらいました。


W650のカスタム製作記録はこちら


ふたりとも雨の中ありがとうね!

IMG_4182.jpg

編集長のマコナベさん、丁寧な撮影ありがとうございまーっす。

カッコいい写真だったので掲載が楽しみです!


( こちら取材の様子、SR400の試乗のムービーです )


ってコトで撮影の付き添いが終れば

IMG_4203.jpg

ボクは試乗に出発デス! さっきのムービーの3;41くらいかな?


フレームが曲がってフロント周りが大破したSRでも、

しっかり修理して手放しでもまっすぐ走るようになりましたよ


これで安心してお渡しできそう!

IMG_4194.jpg

ここから細かい部分の調整で完成させておきましたよ


ではではこの車輌をご紹介していきますね


以前は19インチだったフロントホイールですが、もう廃盤になってて部品が無かったので

IMG_4267_20180909165533530.jpg

ノーマルの18インチホイールを用意して


なるべく以前のスタイルを崩さないように

b8c32e2226f6baf3fda69fbabd0aadbe.jpg

〇「 FUCK STONE4.00-18 」を履きましたよ


ハンドル周りは希少なXS650用にビンテージフランダースのドッグボーンライザー、

IMG_4269.jpg

ドラッグバーの組み合わせです。 すべて修正をかけてしっかり修理できました


〇「 ミニブレーキマスター 」 と

384fc1890d986a0257830da59f8.jpg


〇「 ユニティーレプリカヘッドライト 」 は

762954f26dc1c9164c2d1462e485b3f9.jpg

新品に交換しました。


シンプルだカッコいいハンドルまわりでしょ?

IMG_4271_20180909173323f93.jpg

ムリないポジションで乗りやすいですよ


トライアンフなどのブリティッシュバイクがベースのコンパクトなボバースタイルを標榜に

IMG_4273_20180909173525818.jpg

各部エイジング( ヤレ )加工、ビンテージスタイルで製作した外装類。


ガソリンタンクは汎用のピーナッツタンクをSR400のフレームに合わせてトンネル加工、

IMG_4274_201809091735271cc.jpg


シートはビンテージベイツのように表面に縫い目が見えないソロサドルシートをワンオフ制作、

IMG_4275.jpg

スプリングマウントでクッション性を確保して取り付けしています


シート下にはBSAのビンテージオイルタンクを加工して

IMG_4277.jpg

バッテリーや電装類を収納する電装ボックスに加工して取り付け、


ステップは2%ERのカスタムに欠かせない

IMG_4278_201809091741460ae.jpg

〇「 ミッドハイステップキット 」。 見た目のカッコいい乗り姿勢だけでなく、

乗車中の体重の分散、体重の引越しができラクに乗れる機能パーツでもあります。


全オーナーのこだわりを形にしたワンオフマフラー。 エキゾーストパイプは修正、

IMG_4279_20180909175410012.jpg

エンドのメガホンマフラーは新品に交換しました。


初期作だったので、いろいろと試行錯誤しながら制作したハードテール、

IMG_4280_20180909175549c2e.jpg

このときの経験や採寸データをもとに大ヒット商品の

〇「 ”リジットライン”ボルトオンハードテールキット 」 を立ち上げたんですよ


リアホイールは 〇「 リア16インチキット 」 を組み込み。

IMG_4281.jpg

こちらも大人気のメニューです。


制作当初はサイドナンバーだったテールランプ、デザインでループ状のブレースを追加して

IMG_4282_2018090918070353b.jpg

ビンテージ感の高い 〇「 オールドスパルトテールランプ 」 をフェンダーマウント。


事故した状態を見たときはかなりビックリして、心の中ではもう廃車かな?と思いましたが

腕の良いフレーム修正の職人さんに良くしてもらって、時間はかかりましたがなんとかしっかり自身を持ってお渡しできるように仕上げることができました


Screenshot_20180909-194732.jpg

優平くん、ケガがなくてよかったけど、また改めて気をつけて乗ってね~!







ではではもう1台、


こちらの修理もSR400でした。 オーナーは女性、マシロさんです

IMG_3789.jpg

〇「 しばらく前のブログ 」 で持ち込み車両をカスタムさせてもらったSR400です。


とある日に、「 正面衝突の事故しちゃいました 」 って電話をもらって、、、

いきなり女の子に正面衝突したとかゆわれるとほんと焦ります


「 ケガはー? 」ってきいたら「 タラコ唇になっただけです 」って


で、夜中になっちゃったけど事故現場まで引き取りに行って

IMG_3745_201809091831446ee.jpg

修理だけじゃなくって追加カスタムも完成しましたよ


あ、今回は車検も。  〇「 2%ERのSR400/500車検整備 」 で

IMG_3746.jpg

各部の整備が甘かったこのSR400、バッチリ仕上げておきましたよ!


ではではこのSR400カスタムのご紹介です


事故で全損したフロント周りは各部新品に交換して、今回さらにマヂロさん念願だった

IMG_3748.jpg

ロングフォーク化。 〇「 10cmフォークジョイント 」です。


ロングフォーク化するとハンドリングが重くなりがちなんでね、

フロントタイヤに小径で丸みのあるものを履くと重さがかなり軽減されるんですよ


もちろん今回はキャシャな女性なんでタイヤとセットで交換をお奨めしました


ヘッドライトは 〇「 オールドベーツタイプ サイドマウントライトキット 」

IMG_3749_20180909184418308.jpg

2%ERで人気のヘッドライトキットです。


ハンドルは 〇「 プルバックハンドル 」。 力の弱い女性でも乗りやすいハンドルですよ

IMG_3750.jpg


で今回は定番の 〇「 スモールバレットウインカー 」に変更、

IMG_3753_20180909184754857.jpg

〇「 フロントボトムマウントウインカーステー 」と


〇「 リアボトムマウントウインカーステー 」 で取り付けましたよ

IMG_3762.jpg

マフラーは 〇「 トランペットマフラー ロングベル 」を使ったノーマルエキパイにスリップオン仕様です。


リアショックは 〇「 280mm Gサスペンション 」 でローダウン、

1e6627acdf51e8cd2b80b41a50d.jpg

身長cmのマシロさんでフロントフォークを延長しても

IMG_3788_20180909192811c3a.jpg

両足ベッタリですよ


事故で曲がっちゃったステップなんだけど、今回はどうせだったらってことで

IMG_3754.jpg

〇「 ミッドハイステップキット 」に交換。


アクティブで走行距離の多いオーナー(まじでけっこう走り廻っておられます)が

IMG_3787.jpg

ラクに楽しく乗れるようにね!


キックペダルは 〇「 バイシクルキックペダル/ホワイト 」。 面積が広くなって

IMG_3756_20180909190145b16.jpg

力の弱い女性でもかかりやすくなります


シートは 〇「 2%ERのオリジナルシート 」 の中でも1番乗り心地がよい

IMG_3758.jpg

〇「 オールドスクールバケットダブルシート 」。 長距離ツーリングもラクですよ


ツーリングに行きまくるマシロさん、 このシッシーバー、

IMG_3760.jpg

〇「 ホールタイプシッシーバーキット/ミドル 」 が大活躍だそうです


テールランプは雰囲気のよい 〇「 オールドスパルトテールランプ

IMG_3761.jpg


ノーマルのリアフェンダーにも似合いますよね

IMG_3763.jpg


ってことで復活して完成したSRを引き取りに来てくれました

IMG_3784.jpg

なんか2%ER前でのこの光景、恒例になってきました


ちなみにマシロさん、

IMG_3796.jpg

ヘルメットは 〇「 オーシャンビートル ショーティー 」、


シェードは 〇「 HWZN 2WAY 調光サングラス 」

IMG_3797.jpg

どちらも2%ERイチオシのアイテムです


ってことでヒサビサのキックに軽く手こずりながらも

IMG_3798.jpg

意外とアッサリかかってお帰りです



乗り心地や操作感もバッチリみたいだし

Screenshot_20180909-193842.jpg


ステップ位置もいい感じみたい、


Screenshot_20180909-193915.jpg


いろんなとこ行って


Screenshot_20180909-193932.jpg


バイクを楽しんでくれてるみたいでほんとうれしいです


Screenshot_20180909-194042.jpg


Screenshot_20180909-193945.gif


今回もありがとね~! もう事故しないで~




ではではそろそろ追い込みデス、、、


なんの追い込みかってーと今年も神戸で開催される

NOCS2018-640x640_20180909195934db2.jpg

〇「 NEW ORDER CHOPPER SHOW2018


あと一週間なんだけど、今からこちらの3台、

IMG_4099.jpg


IMG_3615.jpg


IMG_3830.jpg

このSR400/500のハードテールカスタムたちを仕上げてもって行こうかなって思っていますよ


ショーに向けてご紹介したいこともたくさんあるから

ブログやホームページにもいろいろ手を入れなきゃです!


ではではボクは夜のパソコン作業をがんばりますね






----------------------------------------------------------

【 2%ER ( ツーパーセンター )】

TEL/FAX ; 077-526-7016      MAIL ; kid2persenter@yahoo.co.jp

営業時間 ; 10;30 ~ 20;00   定休日 ; 水曜日

ホームページ ; http://2-percenter.com/   

WEBショップ ; http://2percenter.cart.fc2.com/

グッズ/アパレル ; http://2percenter.cart.fc2.com/?ca=18

カスタムギャラリー ; http://2-percenter.com/custom-bike/ 

フェイスブック ; 2%ER CUSTOM BIKE SHOP 
( https://www.facebook.com/pages/2er-Custom-BIKE-SHOP/304891882920263 )

インスタグラム ;  2persenter  ( https://vibbi.com/2persenter )

ツイッター ; @2persenter

YOUTUBE ; 2%ER JAPAN
( https://www.youtube.com/channel/UCuUc1IgCxPKoXZvaGjhnmsQ )

コンプリートカスタム ; http://2-percenter.com/complete-bike/ 

ユーズドバイク ; http://2percenter.cart.fc2.com//?ca=4

車検、整備、修理、ペイント、部分カスタム、フルカスタム、コンプリート車製作、

オリジナルパーツ製作、業者様OEMパーツ製作、加工下請け、通販、業販、遠方引取り/納車、、、

どんなことでも超お気軽にお問い合わせください

-----------------------------------------------------------

スポンサーサイト
Posted by 2%er on 05.2018   0 comments   0 trackback

緊急 フィン オイルフィルターカバー 販売停止のお知らせとお詫び

Category : 未分類

大変申し訳ございません


2018年7月18日、 〇「 フィン オイルフィルターカバー 」販売停止のお知らせです

51718bce1554a363019c38ea46777c07_20180718021217ba3.jpg

取り付け時にオイルが漏れるとのご指摘を頂きました。


今朝から在庫分をより詳しい検品で調査したところ、10個のうち1~2個、

取り付け下部からのオイル漏れを把握いたしましたので対応させていただきたいと思っております。


ご購入のお客さまからいただいたメールの内容は以下の通りです



7月5日に電話でSRフィンオイルフィルターカバーの件で問い合わせいたしました〇〇です。ウェビック様のレビュー2件中2件の両者様がオイル漏れするとのことで、それ以降は検品をちゃんとしていると返答頂きましたのでウェビック様から購入させてもらいましたが、やはり、締め具合をどうやっても漏れが発生いました。滲みではなく完全に「オイル漏れ」の状態です。
私は元二輪整備士、現在20年ほど金属精密部品加工製造をしております。
商品は海外製造はしょうがないにしても、明らかにクランク側接地平面、Oリング溝の面粗が粗いと思われます。会社で調べたわけではないので何とも言えませんが、歪みもありそうな感じです。漏れが発生する確率が高ければいくら安くても商品として成り立ちません。
問題がなければ、ウェビック様のレビューに
「2%er様に直接問い合わせしたところ、検品強化したらしく自分のは漏れ滲みなく問題ありませんでした。」投稿させて頂こうと思いましたが・・・。
このままこの商品を売り続けますと2%様の評判が悪くなると思われます。
高額な商品ではないのでレビューの2名様はそのまま諦めのようですが・・・。
現実問題コスト的に難しいかとは思いますが、改善をするか販売停止した方が良いのではないかと・・・。
個人的には、精度、品質、見た目を改善すればあと千円高くても充分他社様よりは安いので購入させてもらいますが。
ポイントを一部利用しているので返品返金はかまいませんが、同じような業種として、最近のコスト重視の世の中で「良いもの」が少ないのが残念でなりません。かのうであれば、自分でバイクパーツ・用品の製造販売会社を設立したいくらいです。
たった一つの低額商品で色々と偉そうなことを言いまして申し訳ございません。
物造り、バイク(SR)が大好きです。一意見として、今後の商品販売に役に立てれば幸いです。




製品の品質改善に努めていた最中の出来事で本当に申し訳ないです。

もちろんメール主の方にもしっかり対応させていただくつもりです。


すでに当店でご購入、取り付けされていてオイルが漏れるという方、

急ぎご連絡いただきたいです。


ご連絡先は

⇒ 090-8484-6988 (HP)

  077-526-7016  (店舗)

  kid2persenter@yahoo.co.jp


お取り扱い頂いているWEBIKEさま、BIKEBROSSさま、零カスタムさま、THE SR TIMESさま、

その他の他社サイト様でご購入頂いた皆さまはこちらからの把握、ご連絡が困難になりそうですので

お気づきの方にはお手間をおかけしますがご連絡をお願いいたします。


返品交換ではなく、返金で対応させていただきたいと思っております


ひとまず販売を取りやめ製品の改善に努めて再販を目指しますが、販売終了の可能性もございます。


よろしくお願いいたします




これは2%ERとして初めてのリコールです。

自分自身に対しても残念な気分で、すこし打ちひしがれてしまいました。


すべての製品はお客さまの喜びのためにあるものです


バイクは趣味であり個人の楽しみのもの、

みなさん金額の多少の関わらずがんばって働いたお金で

楽しさを見出すために数々の部品の中から選んで購入していただいています。


そこにこのような甘い製品をお出ししてしまって申し訳なく思っています



最近2%ERは世間からの認知度も上がってきているようでチヤホヤされることが増えました。


たったその程度のことで調子には乗りたくないと思っていましたが、

自分の気持ちのどこかに怠慢や甘さがあったのだなと改めて自覚しました。


人間として、働く人として、エンジニアとして甘すぎました


この業界で17歳から趣味でバイクいじりを始めて、そのあとショップでデッチ奉公のタダ働き2年半、

やっと雇ってもらえて初任給7万円から自分なりに修行してきて、たくさんの人に

感化されながらすこしづつですが進歩してきたのは人に楽しんでもらうため

( もちろん自分の利益や価値も上げたいとも思っています )


人に楽しんでもらうための発売した製品で、お金をもらってガッカリさせるって

ほんとにあってはならないことです


またこのようなことで、バイク乗りさん自身がイヤな気持ちになられて

バイクを嫌いになられるようなことにでもなれば、僕はこの仕事に携わる意味が無くなりますし、

僕のお店のような小さなショップでも、業界に与える悪影響もあると思います


この製品でイヤな気持ちになられた方には真摯に対応させていただきたいと思っておりますので、

こちらからの連絡が伝わらない方には、お手数をおかけしますがご連絡いただきたいです


よろしくお願いいたします



2%ER 代表 山口隆史




Posted by 2%er on 18.2018   0 comments   0 trackback

SRパニックVOL4 今年も開催しますよ!

Category : 未分類

こんにちは


各方面のいろんな人から今年は開催いないのー?


ってたくさん聞かれる 〇「 SRパニック 」。  告知お待たせしました! 

1523859846796_20180417004332cd5.jpg

( やっとバナーができました、 この画像でゼヒ拡散してくださーい! )


もちろん今年も開催しますよ!


4/29に名古屋のポートメッセで開催されるカスタムバイクショー、

main_2018041622521722e.jpg

〇「 JOINTS2018 」 の駐車場の一角で


SR400/500の専用スペースをお借りして開催いたします!

06-4673.jpg

もともとは3年前にボクがジョインツ2016へ4ブース出展のご褒美として

ジョインツ側から「 たくさんブースを買ってくれたから会場で何かしてもらってもいいですよ 」 って。


自分のお店のSR400/500の試乗会でもしようかなー? って思っていたのですが、

12-4740.jpg

SR乗りさんみんなの交流の場や、走りの目的地として遊びに来てもらって


みんなが楽しく盛り上がってくれたらいいなー。  なんて思って開始しました

09-4711.jpg

ボクは自分でイベントってやったことが無く、 いつも雑誌屋さんやメディアのみなさんに助けてもらって開催しています。


ほんと告知や車輌の誘導がヘタなんですが、 今年もなるべく楽しんでいただけるようにがんばりますね


「 もし誰か誘導を手伝ってあげてもいいよ 」なんて方がおられましたら

〇「インスタグラム 」 のダイレクトメッセージや


kid2persenter@yahoo.co.jp   ← こちらにメールでもいただけるとありがたいです!


ボクはジョインツにもブースを設けて出店しているのでずっとSRパニックに居ることは

できないんですが、 みなさんが楽しんでもらえたらうれしいです



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

( このへんをコピーして拡散してもらえるとうれしいです! )



イベント名 ; SRパニックvol4

開催日 ; 4/29(日) 9時~

開催地 ; ポートメッセ名古屋 JOINTS駐車場
      ( 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-2 )


※当日は混雑が予想されます。 係員の指示に従って停車してください

※入場無料 (JOINTSへの入場は前売り2500円、当日3000円です)


4/29(日)に名古屋で開催される世界も注目するカスタムバイクショー、

JONTS。

今年も個性豊かなお客さんたちが集結するパーキングで

オールジャンルのSR400/500のみのキングエリアをご用意し

第4回目となる【SRパニック】が開催です。

各メディア取材、 撮影会あります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






この画像はインスタグラム用、

yjimage_20180416232356d0a.jpg


こんな風に画像を造って拡散してもらえるとうれしいです!

新規画像_306

ハッシュタグは ”SRパニック” ”SRPANIC” でお願いしまーす


ではではリンクをたくさん貼っておきますね。


お時間あるSR乗りの方はぜんぶご覧になってくださーい!


去年の 〇「 SRパニックVOL3の様子のブログはこちら


〇「 THE SR TIMESさんのVOL1のレポートはこちら


〇「 THE SR TIMESさんのVOL2のレポートはこちら


〇「 THE SR TIMESさんのVOL3のレポートはこちら



----------------------------------------------------------

【 2%ER ( ツーパーセンター )】

TEL/FAX ; 077-526-7016      MAIL ; kid2persenter@yahoo.co.jp

営業時間 ; 10;30 ~ 20;00   定休日 ; 水曜日

ホームページ ; http://2-percenter.com/   

WEBショップ ; http://2percenter.cart.fc2.com/

グッズ/アパレル ; http://2percenter.cart.fc2.com/?ca=18

カスタムギャラリー ; http://2-percenter.com/custom-bike/ 

フェイスブック ; 2%ER CUSTOM BIKE SHOP 
( https://www.facebook.com/pages/2er-Custom-BIKE-SHOP/304891882920263 )

インスタグラム ;  2persenter  ( https://vibbi.com/2persenter )

ツイッター ; @2persenter

YOUTUBE ; 2%ER JAPAN
( https://www.youtube.com/channel/UCuUc1IgCxPKoXZvaGjhnmsQ )

コンプリートカスタム ; http://2-percenter.com/complete-bike/ 

ユーズドバイク ; http://2percenter.cart.fc2.com//?ca=4

車検、整備、修理、ペイント、部分カスタム、フルカスタム、コンプリート車製作、

オリジナルパーツ製作、業者様OEMパーツ製作、加工下請け、通販、業販、遠方引取り/納車、、、

どんなことでも超お気軽にお問い合わせください

-----------------------------------------------------------


Posted by 2%er on 16.2018   0 comments   0 trackback

2017ちょっと振り返り 近畿 SR400,500 カスタム

Category : 未分類

こんばんは


今日はなんとなくなブログ、 2017の写真をテキトーに集めてみたアルバム的なやつ。


写真を見返してるといろんなことが思い返されます。

ほんとにみなさんのおかげで2%ERは成り立っているなって。  改めて感謝です!


今日のブログは写真がちっこいので、

スマホよりパソコンとかIパッドで見てもらったほうがいいかもですね


いつも通りの2%ERの空気感みたいなのを感じてもらえるとうれしいです

新規画像_196


新規画像_197


新規画像_198


新規画像_199


新規画像_200


新規画像_201


新規画像_202


新規画像_203


新規画像_204


新規画像_205


新規画像_206


新規画像_207


新規画像_208


新規画像_209


新規画像_210


新規画像_211


新規画像_212


新規画像_213


新規画像_214


新規画像_215


新規画像_216


新規画像_217


新規画像_218


新規画像_219


新規画像_220


新規画像_221


新規画像_222


新規画像_223


新規画像_224


新規画像_225


新規画像_226


新規画像_227


新規画像_228


新規画像_229



このへんはジョインツとかSRパニックのことですね


新規画像_230


新規画像_231


新規画像_232


SRパニック、今年もがんばりますね!


新規画像_233


新規画像_234


新規画像_235


新規画像_236



このへんからは春のツーリングのことですね


新規画像_238


新規画像_239


新規画像_240


新規画像_241


新規画像_242



海外からのお客さんがずいぶん増えました


新規画像_243


新規画像_244


新規画像_245


新規画像_246


新規画像_247


新規画像_248


新規画像_249


新規画像_250


新規画像_251


新規画像_252


新規画像_253


新規画像_254


新規画像_255



このへんはタイのバンコクホットロッドショー。

新規画像_258

タイで開催したSRパニックの模様です。 また改めて写真いっぱいあげますね


2/28発売の 「雑誌SR TIMES」 でも取り扱ってもらいますよ!

新規画像_257


新規画像_256

タイのカスタムシーンは熱気がすごいですよ。  またブログで書きますね~



去年はリタイヤしちゃった後輩ってゆーかバイク仲間がひとり。

新規画像_237

オレがくたばったら、またいっしょにバイクに乗ろう!


1514950676341.png  やつの子供が産まれたみたいです。

元気に素直に、しあわせに育ってくれるといいな



楽しいことも悲しいこともありましたが、 また今年もがんばっていこうと思っています!


てかすでにバタバタだけど


みなさん変わらず2%ERを見守ってください。


あ、うそ。  やっぱ見守るだけじゃなくってどしどしオーダーください!!


ではでは今日はこのへんで


おやすみなさーい


Posted by 2%er on 28.2018   0 comments   0 trackback

久しぶりにブログでも

Category : 未分類

今日はなんとなく、めっちゃ久しぶりのブログ書いてみますね


ほんとラクな FACEBOOK や 〇インスタグラム に慣れちゃって、


でも、あんまブログを更新してないと、ついに潰れたか?って思われそーってのもちょっとあったり。


あ、でもたまに 〇YOUTUBE 2%ERチャンネル にも動画アップしてまーす

IMG_0130.jpg

休みの日にお客さんたちと走りに行ったときのこととか、


IMG_7698.jpg

北海道ツーリングの動画とか


です! コレあとで自分で見てもおもしろいんですよね


ちなみに北海道ツーリングの動画は 〇「THE SR TIMES」さんにもご紹介いただいてますよ


ツーパーチャンネルだとルートや行き先もご紹介してるんで、ゼヒ読んで観てくださいね



あ、あと


近々ね、写真と1文だけのダイアリーページみたいなのも作ろうかと思ってますよ

気軽でカンタンにいろんな近況報告できる感じにしたいなーって考えてます



ではでは近況報告です


えーっと、ご予約頂いてます 〇「ミッドハイステップやジョッキーシフトキット」、

51820e6ef39dda9098e9c04105ad991b.jpg

たいへんお待たせいたしております、 ほんとごめんなさい


連日こんな感じで造りつづけていまして、ただいまご予約の第2ロット分です

IMG_0259.jpg

昼間はひたすら溶接しっぱなしでブッ飛ばしてますんで


お待ちもみなさま、もうすこしだけお時間をお願いします

IMG_0261.jpg

あと2~3日で表面処理に発送できそうですよ





んで新商品のご紹介、

2P-072.jpg

〇「 汎用トランペットマフラー ロングベル 」 です!


レギュラー商品の 〇「 汎用トランペット 」よりもエンドのベルが長く、

よりクラシカルでビンテージな雰囲気の商品として立ち上げました


今回もこだわりの国内生産、ステンレス製、


差し込み口径は45φで、便利な背面ナットを溶接してあります


カスタムギャラリー№136のハードテールトラッカー には

IMG_9375.jpg

表面を荒く磨いて取りつけしていますよ。  カッコいいでしょ?


時間があれば 〇「 SR400/500用スリップオン 」として立ち上げますね~




ではではこの土日のことをすこし。 

IMG_0254.jpg

もう10年くらい前に製作させてもらったSR400ボバー、


サイドナンバー対策としてシッシーバーの製作です

IMG_0257.jpg

オーナーQちゃんのご依頼通りのデザインを角棒ベースで製作、


予算の都合があって、今回はリアフェンダーを変更できないので制約が多し、、、、

IMG_0256.jpg

4時間で仕上げたかったところでしたが、やりいくい箇所があって意外に時間かかっちゃいました、、、


ちなみにフロントはハーレーのTINカバーを幅つめ加工したものに、

IMG_0255_20171002023843aa6.jpg

角ライトを縦づけ、


ガスタンクはボクの秘蔵だったビンテージワッセルに、

IMG_0258.jpg

神戸のPOTSデザインさんにレタリングしてもらったものです。


Qちゃんお待たせ~、もう車検、車検整備も終わってメッキに出発してまーっす





ここんとこ


一見さんや、遠方からのお客さん、バイク好きな若者がたくさん来てくれるようになってうれしいです!

IMG_0250_20171002024552787.jpg

21歳の彼、W400はフロント、リアフェンダーの交換。


このW400は他店様で中古車としてご購入だったのですが、いろいろと不具合がりまして、、


またブログで書くかもでーす。  カスタムの前に整備や消耗品の交換が優先ですね。




八木くんのアルミ外装SRカフェレーサーは各部の打ち合わせ。

IMG_0242_20171002113432c69.jpg

八木くんの写真、撮るの忘れちゃいました




こちらは隣の地区から若者たち

IMG_0264.jpg

みんな元気で楽しそうで何より! 


先日納車したばかりの21歳、しょうまくんは

IMG_0266_20171002101011781.jpg

早くもプチカスタム。 シッシーバーの変更だったけど、交換後の写真とるの忘れちゃいました


しょうま君のYD250は修理の相談でした。

IMG_0265.jpg

そろそろ部品が入ってくるよ~、また連絡するねー  




友金くんはオイル交換、

IMG_0282.jpg


IMG_0281.jpg

ありがとね~! 

IMG_0283.jpg

次回はチェーンとスプロケットの交換ね




オイモさんは新車からずっと乗ってるこのシャドー、もう何年になるんだろ?

IMG_0289.jpg

今回はマフラー制作のご依頼でお預かり。 さっさと造りまーす。


750cc化は来年かな?




こちらは名古屋からご来店いただいた三木さん、

IMG_0262.jpg

フロントフォークのローダウン加工のご依頼でした。 これローダウン前、


写真じゃわかりにくいかな?  こちらがローダウン後です

IMG_0270.jpg

3cm低くしましたよ。  フロントフォークはヘタにローダウンすると


急なギャップを拾ったときにかなり危険で、乗ってっておもしろくなくなるんですが

IMG_0271.jpg

独自の手法で、安全で腰のあるセッティングで仕上げました。


三木さん、またお待ちしてますね~





ひさしぶり~、富山県から雄大くん。 〇「SR400 US-ストリートコンプリート」。

IMG_0268.jpg

車検のご依頼で預けにきてくれました。


お預かりのときに軽く各部を確認しましたが、リアタイヤの消耗くらいで調子よさそう!


今回も 〇「 2%ER SR400/500 車検整備 」 で


2年間、安心して乗ってもらえるようにバッチリ仕上げまーっす!

IMG_0269_20171002103051149.jpg

このSRカスタムは、カスタムギャラリーギャラリー№55 で掲載しています!


来年にはロングツーリング仕様のチョッパー化の予定でっす




てかみんな、みなさん、いつもたくさんの差し入れほんとありがとうです

IMG_0275.jpg

休憩時間にスタッフと頂いてますよ。  返すもの、なんもないけどほんとありがとございますです!!



合間に、てーか合間にできる作業じゃないけど、ご依頼いっぱいの

b5d142fad1dbe821b6d902ab482c3b58.jpg

〇「 ”リジットライン”ボルトオンハードテールキット 」、


とりあえず3台分を製作、

IMG_0272.jpg


車輌持ち込みでのご依頼や、〇「ハードテールコンプリート」のオーダー分です


〇「 ハードテールSR400カスタム 関連ブログはこちら 」


〇「 ハードテールカスタム オーダー製作例はこちら 」


お待ちのみなさま、まずは対中くんからですね、もうすぐフレーム加工するから打ち合わせでお呼びしまーす





遊びに来てくれたクラさん

IMG_0288.jpg

いつも謎の差し入れありがとございまーっす




ツーリング中にミラーが取れたっていう女性オーナー。 

IMG_0286.jpg

昨日はツーリング日和でしたね。ウラヤマシイ、、


エンジンの異音が気になったので、 


サクっとカムチェーンとタペットクリアランスの調整をさせてもらい、

IMG_0290.jpg

バッチリ静かなエンジンになりました。   ありがとうございました!




この250TRカスタムは、もう10年くらい前に製作したもの

IMG_0278_20171002110331ba1.jpg

ずいぶんとヤレてきましたね


ずいぶん前にワンオフで製作したミッドハイステップ。

IMG_0280.jpg

セパハンでも乗りやすかったんですが、


今回は幅の狭いトラッカーハンドルの交換と

IMG_0292.jpg

各部の点検。


IMG_0293.jpg

しろー、ありがとね~!




チカラを入れて造っているこのXS750チョッパー、毎日毎日すこしずつ、

IMG_8855_201710021131387ab.jpg

パテを塗っては削りのモールディング作業中です。 ボンドワーク、ムズかしい




昨日の日曜日は、営業時間が終わって大阪に車輌の買取りに行きまして、

IMG_0296.jpg

帰ってきてから夜中の打ち合わせ。


ようやく形になってきました、ダイセイくんからオーダー頂いている

IMG_0298.jpg

リジットスポーツスターです。


すこし小柄なダイセイくんに合わせて、ポジションもバッチリ!

IMG_0299.jpg

ほんとはね、TバーやZバーな感じのハンドルだったんですけどね、


乗ってると必ず疲れてくるので、ナロープルバックを提案させてもらいました

IMG_0302.jpg

製作物はだいたい仕上がったので、あとは細かい部分ですね


ひょっとしたら大幅な追加がありそうですが、

IMG_0301.jpg

ダイセイくん、考えといてね~


こんな感じの土日でした。 





あとお知らせです


茨城県からオーダーいただいている 〇「 2%ER SR400 カスタムコンプリート 」、

IMG_9020.jpg

〇「 80’s フリスココンプリート 」 です。


大変お待たせしてますが、いま外装類がメッキやペイントに出発していて、各部の整備中です。


もうすこしだけお時間くださいね。 ごめんなさいです


すこしマニアックな80年代あたりのサンフランシスコのスタイルを標榜に製作している

このコンプリート。


チョッパーから”走り”に移行していく当時のスタイルを故障知らずで気軽なSRで再現したものです


ヘッドライトは 〇「スポーツスタータイプヘッドライトキット

IMG_9023.jpg

〇「 ハーレータイプレプリカライザー4.5インチ/プルバック 」で


シンプルなドラッグバーを支持、

IMG_9025.jpg


〇「 ホールタイプシッシーバー/ショーティー」と

IMG_9027.jpg

〇「 バケットダブルシート 」


リアフェンダーは当時のアレンネス製をベースに厚みを2倍以上にして耐久性を持たせた

IMG_9028.jpg

〇「 ネスレプリカ フリスコフェンダー 」


マフラーは 〇「 ダウンフィッシュテール 」

IMG_9030.jpg

リアホイールはXS250、 〇「 コンバージョンキット 」を使って流用しました。


もうすぐ仕上がりそうです!



新潟からご依頼のこのCB750k、

IMG_0251_20171002115823005.jpg

カスタムのご依頼ですが、エンジンだめかも、、、 どうやら開けなきゃいけないようです


長引きそう、、、


仲良しのお客さんがアメリカで走りまわっていたこのCB、

IMG_0252_201710021158242e9.jpg

見れば見るほど引き込まれるめっちゃカッコいいペイントですね!  ウットリ


ではでは今日もお互いがんばりましょう!







Posted by 2%er on 02.2017   0 comments   0 trackback

shop information

LOGO-co.jpg CUSTOM BIKE SHOP
2%er(ツーパーセンター)
〒520-0024
滋賀県大津市松山町6-3
TEL/FAX 077-526-7016
営業時間 10:30~20:00
水曜定休

TOP

2%er


最新記事


最新コメント
Counter

Category

LINK
大きな地図で見る

検索フォーム

QRコード

QR